ゲーチス越えの悪役をポケモンに出すとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:42:13

    どんな悪役がいい?
    ゲームのCEROは変えちゃダメだとして

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:55:31

    ポケモンをゴミに出して捨てるレベルはしないと超えるのは難しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:56:00

    主人公の母親を洗脳

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:57:28

    主人公の父親で、ゲーチスと似た方面のクズのことをして、それでいて最後に主人公に全部のことを押し付けて国外逃亡する

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:05:41

    全年齢だった初代でポケモンの殺害はロケット団がやってるしなぁ 

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:09:25

    例えばジムリーダー四天王チャンピオン皆殺しとか?
    戦闘後のご都合主義で蘇るとしても

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:18:47

    ポケモンとポケモンを無理矢理合体させてカセキメラよりもグロテスクな新ポケモンを作り出すとか 遊び半分で
    下手に殺すよりも胸糞悪い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:19:11

    主人公の幼馴染を誘拐して犯罪の片棒担がせる脅迫する

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:21:36

    その作品に登場する新ポケモンは全部人間を改造して産み出した事にしよう
    脳無みたいなもんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:21:37

    青の救助隊の迫害シーンみたいなことをされたら心折れる自信あるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:24:40

    フレア団以上にゲーム開始時点の地方の侵略具合を高めるとか
    でもジムリーダーや四天王に紛れてるのはもうやっているから残ってるのはチャンピオンくらいしかないな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:27:38

    ポケスペみたいになっちまうけど報道を掌握してる組織によって主人公が冤罪かけられて指名手配かけられるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:32:05

    プラターヌ博士の時に予想だけはあった博士がラスボスみたいなタイプとか?
    それで道中に出てきた博士妨害しようとする組織は実は悪いやつじゃなかったとかで
    そんで何言っても素晴らしいとかさすがですみたいな言葉が返ってくるボンドルドみたいな精神してるみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:33:12

    オダセン聖かつくし卿をシナリオライターに添えたら面白いものが見れると思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:34:58

    >>14

    どっちもポケモンには向いてないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:52:15

    本気で味方だと思ったやつが実はラスボスは見たいのでやってほしい…
    主人公も戦うのに躊躇しちゃうほど慕っているんだ…
    トラウマ植え付けられちゃうんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:56:53

    >>16

    カービィのマホロアやマルクとかボンバーマンのシリウスとかみたいな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:16:52

    パワポケ基準なら案外いけるんじゃない
    例えば、主人公の両親をモルモットにして脳だけの状態にするとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:08:43

    >>18

    そんなんポケモンでやられても( ゚д゚)ポカーンとなるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:16:43

    主人公のトレーナーとしての実力を利用して罪を着させるとか
    兵器を目覚めさせ野生のポケモン大量殺戮!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:37:43

    >>5

    ギンガ団もハゲのピッピぶっ殺してるし湖爆破してるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:41:13

    >>13

    ククイ博士はラスボスだったね!!悪役じゃないけど!!

    散々面倒見てくれたククイ博士が最後の相手として ポケモンリーグの挑戦者として 選ばれなかった御三家を大事に育てて本気で挑んでくるってのが本当に熱いんだ!

    馴染みの人がチャンピオンで挑戦者として挑む初代と逆のシチュエーションでBGMもイントロが初代リスペクトで本当に良いんだ…!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 05:23:28

    映画で殺人していたキャラいるし殺人でもすればいいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 05:24:36

    いっそのこと悪だくみが大体行き当たりばったりすぎて
    諦めてやらかして逃げて被害者を出しては「俺のせいじゃない!」とかグチグチ言ってるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています