ダイヤモンドの功罪見てて思った

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:50:59

    そりゃ野球も好きじゃなくなるわ、あのぶっちぎりっぷりだと

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:05:58

    野球どころかビリヤードとか球技全般で負けたことないからな
    練習ゼロでこれだからそりゃ大神も誰も理解出来ないって哀れむよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:09:48

    それなのに少しメンタル安定したらやっぱり野球好きなのかな自分ってなるんだよな…
    忘却バッテリーといい野球が最近厄介な呪いみたいに見えてくるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:15:53

    >>2

    格闘家はそれでも求道者めいて自分を高みに押し上げることに邁進できるけど、野球は一人じゃどうしようも無いからな。渋々周りに合わせるか自分から距離を置くしかない。本人が内心では野球が好きなのを考えるとマジで地獄。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:24:46

    アイドル業に対して真面目な舞園さんからすれば桑田って地雷の塊だよなと初プレイの時は考えたが
    時が経つと桑田のスタンスも理解できるというか…悲しいね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:28:01

    桑田はまだ球技以外で一般的な感覚があるのと、周囲から不自然な依怙贔屓や妬みはないからましな気がする

    桑田はどっちかというと「野球好き」の「練習・慣例嫌い」って感じがある
    どっかで言われてた「桑田にとっての野球の練習は、一般人でいうところの呼吸の練習と同義で、やらされる意味を本気で理解できてない」っていうのが腑に落ちた覚えがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:31:08

    >>6

    監督に丸刈りとかもさせられてたしな。対してためにもならないのにガチガチに縛ってくる(桑田視点)とか本当に鬱陶しかっだろうし、そうして色々と鬱屈していった果てがバンドマン志望!だったのかも。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:50:26

    >>5

    超高校級って自分みたいなのがいっぱいくるかもと期待して学園に来たとこあったとしたら悲しいものがある

    幸運除けば一番才能のタイプが似てるのが弱体化前の十神ぐらいで後強いて言えば葉隠ぐらいだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:51:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:55:32

    鉄格子がかかって10mは離れてる場所の特定の位置に投球して当てる一発勝負を2回も成功させてる天才
    コレで練習?しないで勝てるからイラネ!バンドマンのが楽しそう!は恨まれますわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:56:39

    才能が当たり前にあるものすぎてそういう風にしか生きられないって奴が大半だからな超高校級
    桑田以外でわかりやすいのだと葉隠とか狛枝とか詐欺師とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:00:59

    桑田本人が周りとの温度差がしんどいのもわかるけど桑田のチームメイトもしんどい気持ちになってそう
    自分やチームメイトは今まで必死に練習してきたのに結局試合では普段練習すらしてない桑田が無双して勝つだけって普通なら耐えられる気がしないしそんな桑田相手に芸能界デビューなんて辞めて一緒に野球やろうぜなんて声かけに行くのも無理だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:03:40

    >>12

    チームプレイの競技なのに

    お互いに損しかしない関係って地獄すぎるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:54:22

    >>12

    しかも桑田は自分がどれほどの怪物なのかを理解していないから尚更拗れるだろうしな。あの時点でメジャーに殴り込めるレベルとかマジで普通じゃ無い。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:12:46

    野球楽しいけど変な束縛(本人視点)は嫌ってことなんだろ
    髪型強制もやる必要がない練習もしたくないんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:20:42

    >>15

    やらなくてもいいことばっかり枷になってるからな

    たとえば、いくら勉強好きな子がいても毎日「数時間1桁+1桁の足し算やれ」って言われたら辟易するに決まってるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:28:43

    スラムダンクの安西先生の大学時代の痛恨事、谷沢の上位互換か・・・
    恵まれた体型・才能で日本の大学バスケでは向かうところ敵無し。なのに基礎練習ばかりを仕込もうとする安西先生に反発し一人渡米。

    しかし、日本では敵無しでも本場アメリカでは標準レベルでしかなく、才能にかまけて基礎を疎かにしていたことも祟り挫折。
    その後、最悪の最期を迎える・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:56:05

    ダンガンロンパIFだと球速168km投げる男、桑田

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:00:01

    >>18

    しかもアレ水晶玉だったんじゃ無かったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:20:26

    >>17

    たぶんこいつは谷沢と違って、球界でいつも通りプレイできる間は挫折しない

    むしろ「挫折できない」っていう方が近い評価になると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:29:55

    さくらちゃんとの会話でうかがえる桑田の境遇ってめっちゃ虚しいよね

    ・コツコツ努力してるのを変って言いたい訳じゃないけど、なんでだよって思う
    ・オレにとっての野球は試合に出て勝つこと、練習なんて絶対したくない
    ・それを肯定してくれる人はいない、みんな変な目で見てくる
    ・出場してくれればいいって言う奴も、目では「なんだコイツ」って思ってる

    大なり小なり努力が必要っていう定説の世界に生まれて努力ゼロで頂点に立てるって逆に苦しいんだなって
    才能なければちょっとガラ悪いけど気のいい男子高校生なのに、歪んだ才能と良くも悪くも付きまとう色眼鏡で内面をフラットに評価されづらいっていう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:36:56

    仮にプロになったり海外に行った桑田に挫折要素があるとしたら、実力が足りないとかじゃなくて
    チームメイトや球団サイド含めて外部からの介入が学生時代とは比べ物にならないぐらい増えるであろうってあたりかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:56:54

    練習なしなのに基礎体力も弱点じゃないのオバケすぎる
    星とキャッチボールしたときも挑発受けながら球速上げていってたっぽいのに数百球投げても息一つ上がってなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:00:04

    他の超高校級って研鑽の末に至ってるけどコイツはマジで毛色が違うのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:36:13

    才能って面だけを見るとぶっちぎってる感あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:19:56

    分不相応に調子に乗ってるんじゃなくて、溢れる才能に分相応な感性が醸成されただけだしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:22:49

    >>2

    桑田の才能ってそんなレベルなの!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:36:08

    やっぱ野球すきかもなぁってなった矢先あんな死に方するの酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:41:01

    生まれたのがパワプロとかだったらエンジョイできたかな野球…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:42:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:43:07

    才能育成計画で「オレが前にいた高校がすぐ負けたのをテレビで見て、オレがいれば優勝させてやれたのにって思った」とか言ってたりするし表裏なく普通に野球は好きなんだよな

    世の中の「野球」には練習とか規律とかが必ずセットになるから本人の中の野球のイメージが悪化してるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:21:42

    もしかして桑田君って超高校級の中でも上澄み側の才能の持ち主なのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:18:10

    迷いなく努力・研鑽を続けられることを才能に含む奴と
    桁外れの才能が研鑽の余地を残さない奴とが超高校級の中には存在するのは間違いない そして桑田はゴリゴリの後者

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:19:34

    野球ロボ相手にするしかないな、空しいけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:20:08

    >>32

    そもそも初代のメンバーだいぶ上澄みの才能ばかりだって言われてる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:22:48

    上澄みってのが何を意味するのかが難しいような気もするけどもね
    残t……79期を思うと才能との折り合いを付けられるかどうかが重視されてる気がしないでもない
    桑田もある意味で野球に囚われて生きている訳ではなかったのだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:18:03

    平和時空とかだと口うるさく野球に向き合うように諭された結果、野球も継続する展開が多いし良い成長の仕方してると思う
    それでいて野球以外の将来も構想するのは他の超高校級と比べてもむしろ健全な気さえするし

    才能に縛られてない事を詐欺師に驚かれた時に「自分は野球の大天才だけど、野球をする為だけに生まれてきた訳じゃない」って言って打ち解けたり、
    野球選手兼タレントっていうビジョンを舞園に応援してもらったりしてるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:36:57

    こうすればもっと良くなると周囲が口を挟む余地がないレベルの才能
    一見不真面目なだけに見えるからできる・できないの価値観で生きてる桑田の根本的なズレが分からないのが周囲にも桑田にも不幸だし努力を教えるのが難しすぎるのも不幸

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:01:13

    >>10

    真面目に教育とか人生経験とかの面で見るなら、音楽やらせて少しずつ上達することや同じ位の腕前の相手と切磋琢磨することの楽しさを実感してもらった方が大きくプラスになるかもしらん…。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:53:57

    全シリーズに登場した超高校級の中でも群を抜いて才能に満ち溢れているのが桑田
    努力が入る隙がないくらい天性の能力がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:05:02

    他は努力の末や家庭環境で超高校級に至ってるのに桑田は努力0だからな
    努力のしようがない幸運の苗木君や人造のカムクラみたいなのは除いたらマジで1番才能があるんじゃないか?
    才能だけならじゅんちゃんと並ぶか超えてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:15:19

    現実でいうところの大谷をさらに強化したのが桑田だからな
    そりゃメジャーでも無双できる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:37:02

    >>41

    "出来る"から過程(努力)が0なだけ、ただそれを周囲が納得してくれない悲哀

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:18:50

    ハピダンプレイしてて単純に才能鼻にかけてる嫌味なやつって訳でもなくて
    ガチガチに思考固まってたり真面目な子たちに「もっと気楽に構えてりゃいいじゃん?」っていい影響も与えてるの好き
    ただ同じ野球界でそれやると、桑田はそれでいけてもこっちは努力したって追いつけないのに!と嫉妬も買いそうでなんとも

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:22:45

    カムクラに対して「サボっちまえばいーじゃん、ていうか今もサボってるようなもんだろ」と言えるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています