アカシア「これがノッキングというものだ」二狼「はえ〜」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:49:29

    アカシア「ダメージノッキング!このようにノッキングを極めれば身体に受けた衝撃を止める事も出来るぞ」
    二狼「ノッキングすげー」

    次郎「アカシア様、見てくださいよ。俺アカシア様のおかげでこんなん出来るようになっちゃいましたよ。グランドノッキング!ノッキングブレス!ノッキングタイム!エターナルノッキング!」
    アカシア「知らん…何それ…こわ…」


    って風だった可能性

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:54:43

    ダメージノッキングの時点で狂ってるだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:55:12

    次郎のノッキングって三虎でもコピー出来ないんだっけ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:11:01

    >>3

    そのあたりは分からない…ただシンプルに力が要るのもあるしキツイんじゃない?ノッキングブレスも風圧でノッキング入れられる肺活量要るでしょあれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:21:01

    一龍や三虎が教えられてないって事はないだろうしノッキングガンもオリジナルらしいからまあ自分で開発したノッキングも多いんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:21:53

    アカシアのノッキング技術もかなり高いんだよな
    ペアが気づけないくらいには

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:25:21

    口だけでミリオンノッキング解く程度にはアカシアもノッキングに精通してるからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:28:38

    >>3

    食運だのマイノリティワールドだのわけわからんもんまでコピーできるしできそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:32:18

    >>8

    グランドノッキングを鉄平に任せたときのセリフ的にどうかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:33:19

    三虎はノッキングは使えるけど地球崩壊止めるとかアカシアの延命とかは難しいみたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:36:43

    これの恐ろしい所は少くともアカシアがダメージノッキングの仕組みを知っていたことが確定しているという点
    ノッキングって、何?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:40:03

    >>11

    なんかこう……とめる、っていう概念的な…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:44:22

    可能性としては
    次郎「ダメージノッキングっていうの開発したんすよ。こういう感じで…」
    アカシア「なるほど…」
    って可能性もなくはない

    アカシアが次郎に施したノッキングは鋲を直接埋め込んでたし、自分へのノッキングを解く時を見てみても、なんらかの尖ったものをツボや神経に刺すっていうオーソドックスなスタイルしか基本やってなかったはず
    軽く突いたり殴った衝撃でノッキングをしてるのは次郎と鉄平だけだったはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:46:33

    >>13

    そういやみんなノッキングガン使ってたな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:07:58

    でもダメージノッキングって使い勝手悪いよな
    傷を後出しで治せるわけじゃないから、攻撃の衝撃を受けてから負傷として現れるまでのごく僅かな時間で身体を突かないといけないし
    まず体表面を損傷するタイプの攻撃(斬撃とか)には意味ないはずだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:10:53

    本当に怖いのはノッキングも手段の1つでしかないところ
    やっぱ二狼っておかしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:14:41

    >>15

    傷はノッキングできるだろうけど不死性で言えば割と下の方だからね

    あれはただただ二狼が強いだけだった

    ダメージノッキングの代わりに手軽な再生能力でもあれば完璧だったんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:17:28

    >>11

    食欲は概念にまで介入できるから食欲関係かな

    缶詰の原理とノッキングの原理が同じらしいから多分食欲で金の缶詰を再現してるのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:18:26

    >>17

    ザウスの輪廻おろしくらいならすぐ治る節乃並の回復力は最低でもあると思うがなぁ

    療水一かけで手生えるし、幼少時でレッドニトロ食えるくらい優秀なグルメ細胞持ちだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:19:23

    >>15

    地殻剥き…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:20:24

    >>19

    もう一声

    例えば三虎がコピーしたマイノリティワールドとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:22:09

    定期的に蓄積したダメージを消化しておけばあんなことには…
    敵に解除されることがレアケースとはいえ何十年もダメージ蓄積したまんまは怖すぎんか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:23:14

    >>13

    トリコがフグ鯨を指で突いてノッキングしてた

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:24:32

    >>20

    地殻剥きくらいじゃダメージはあっても皮膚に傷はつけられんってだけじゃないの

    ダメージを止めてるだけで傷を治せるわけじゃないからダメージノッキング解除で死んだわけじゃん、つまり斬撃で受けた傷は自前の治癒力で治す事は出来てもダメージノッキングで傷を防ぐのは無理でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:25:49

    >>23

    あの時はフォーク使ってるでしょうが

    物体じゃないだけで尖ったもので刺してるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:26:51

    >>21

    マイノリティワールド並の回復力を素で持っとけは無茶だろ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:31:03

    >>22

    ・解除出来るのを知っていたのか?

    ・知っていたとしても死んだはずのアカシアと自分自身以外は解除出来ない物を考慮する必要があるのか?

    ・そもそも痛かったり怪我したりするから止めているのに解除の必要に思い至るのか?


    ちょくちょく解除して抜いておけなかったのかなんてのは神視点よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:33:26

    >>27

    前にどっかで見たけど、小指ぶつけて痛い時に使ったとしても、後でわざわざ解除したくないよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:34:47

    劇中技だと使ってるのがほぼ必殺の攻撃ばっかだからなダメージノッキング。ダメージ抜くのは難しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:35:32

    アカシアもアカシアで舌だけでミリオンノッキング解除出来るから十分化け物

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:38:23

    >>29

    まあ二狼に対しては言うほど必殺でもなかったけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:38:23

    よく考えるとさっさとミリオン解除したりペアにあっさりノッキングしたり
    次郎を念入りにノッキングしてたりと
    ノッキング関係は正統派な代わりにぶっ壊れだなアカシアも

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:41:44

    >>32

    そりゃ教えたのがアカシアだからな

    ノッキングマスターは二狼改め次郎だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:45:49

    >>31

    一番体格良くてパワーありそうなニュース?の星の核抜きなんていう一番強そうな技を食らっても「ぐわぁ!(血反吐」で済まして即ノッキングタイム→エターナルノッキングの極悪コンボ決める余裕あるからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:46:16

    次郎ちゃんが強いのはまぁギネスにレッドニトロ食わせて貰ってたからグルメ細胞が活性しまくってたからってことだろうけど特にスライムの力も借りずに粗食好きな一龍が全盛期なら二狼以上の豪傑だった理由は分からない。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:50:29

    >>35

    全盛期が終盤の二狼や三虎より強かったかは実際微妙な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:51:53

    ダメージノッキングは500年でグルメ界の猛獣相手にかなり使用してたのかもなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:02:17

    >>37

    でも八王でもあの地球を壊すのは至難の業(地球がデカすぎて)で、それだけのダメージを受けるほど八王と戦闘経験があるなら封印を解いてそうだし、そもそも戦闘の余波でグルメ界もっとメチャクチャになってそうなものなんだよな

    八王以下の奴ら相手じゃどれだけ蓄積しても地球なんか壊せそうにないし、そもそもダメージノッキングを使うような場面がなさそう

    となると誰からの攻撃で…




    ところでそこにダメージノッキングの練習に気軽に付き合ってくれそうで尚且つ地球を破壊出来そうな長兄がおるじゃろ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:18:51

    三弟子で組手はやってたと思うけど弟子時代だと一龍すら髭生える前は世界最強級ではなかったからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:24:54

    >>36

    年齢や世界観的に全盛期は500年前な訳なくて本来は食べ続けて今が全盛でもおかしくないからな。実際二狼、三虎は割と若々しいしのに一人だけ爺さんだし。初期値や才能はぶっちぎってるけどその後コンビ見つけて色々食べてる次男と比べたら500年前の四獣倒した時でも終盤三虎より弱いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:46:31

    グランドノッキングも地球を止める目的とかじゃなくて(だってそんな必要ないし)「地面殴って周りの奴らをまとめてノッキング出来たら便利じゃね?」って開発した技なんだろうけど
    ちょっと鍛えすぎたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:55:10

    >>13

    一応最終決戦の時のアカシアが三虎の拳食うと同時にノッキングしてたな

    道具は使ってないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:56:29

    >>25

    あれ刺してたのか?いや描写的には明らかに刺してるんだけどトリコの科白的に突きの余韻でノッキングしてて余韻が鋭く奥まで届く表現でああなっているのかと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:58:09

    >>42

    道具なくても舌やら伸ばして刺してくるからなぁ

    次郎はレッドニトロの頭をデコピンで爆散させつつノッキングとか軽くするんで…

    やる必要がないだけでギネスパンチ連発してミリオンノッキングとかしかねない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:00:58

    >>43

    余韻にしろなんにしろ、鋭利な物体またはエネルギーで体内のツボを突いてノッキングしてるのは普通のノッキングと一緒なわけよ

    殴るどころか触れればOKな次郎はもはや北斗神拳じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:05:26

    フグ鯨と言えばあの爺さん、濡れた形跡がなかったが。髪型的に水に潜るの嫌そうだし
    まさか水面叩いて水中のフグ鯨を好きな数だけノッキングとか……出来そうだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:05:44

    >>8

    食運やマイノリティワールドは実際に自分で喰らって身体で覚えれたけど

    グランドノッキングやエターナルノッキングは喰らった事がないから覚えれないんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:21:31

    >>47

    「知らないから出来ない」じゃなくて「知ってるけど私では出来ない」ってニュアンスのセリフだからそう言われてるんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:55:49

    喰らった瞬間に止まっちゃうから感触を覚えるのもできないからと予想

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:02:00

    結局あの三弟子化け物すぎるって結論になるのホントおかしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:13:58

    >>24

    あれは再ノッキングが間に合わなかったんだろう

    最終ネオアカシアによる攻撃以上の破壊力だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています