印象が360度変わる男とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:54:12

    意味不明だけどこれ以上なくこいつを説明しているワード

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:55:29

    絶対やべー奴じゃん→意外とまともだし話がおもしれーなこいつ→やっぱりやべー奴じゃん!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:57:28

    元になった人間はどんな奴だったのか気になる。
    まぁあれも本当の映像かは怪しいけど。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:59:59

    キャヤデザ発表時→やばいやついて草

    発売直前→PVとか体験版やったらこいつ割りとまともなやつじゃね!

    発言後→塩

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:01:46

    >>3

    白銀「もうあんなキャラ付けにするとか私が死んだらどうするんですか先輩」

    スタッフ「え真宮寺是清のキャラってつむぎちゃんが考えたんじゃないの?」

    白銀「え」 

    スタッフ「え」

    塩「ククク」


    みたいなコピペが発売当時あった

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:02:29

    あからさまにやべー奴すぎて逆にまとも枠かと思いきや更にその逆を行くとは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:02:51

    勿体ない精神でおかわり殺人する男だ
    面構えが違う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:03:52

    王馬が焦った計画したのこいつのせい説好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:08:19

    裁判中は理性的だから星と斬美がいなくなったときはこいつしか裁判頼れるやついねーと思った
    なお

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:11:15

    ネタにされまくるけどこいつがガチのやばいクロなの作品としては割りと大事なんだよな
    赤松東条とクロに同情的な展開が続いた後のしっかり憎めるヤツだしそうじゃなかったら夢野覚醒はなかったかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:12:10

    「16人の中に人殺しがいる」で3人も該当者がいるの草
    しかも殺しのプロじゃない奴が100キル手前ってどういうことだよ
    もうお前が暗殺者名乗れ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:25:16

    クライマックス推理で急に呼び捨てされるので笑っちゃったんだよな
    最原が他に呼び捨てするの黒幕だけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:27:10

    >>12

    これ本当草

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:27:28

    こいつが理解出来ない理由による連続殺人やらかしたせいで、入間の精神が限界にきてしまった説も好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:28:16

    今はしらんけどV3でてから3年間くらいは5chのダンガンロンパ本スレがずっとこいつの語録で会話してたという

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:29:08

    アンジー教が怖いうえに脳筋ばっかで最早一番まともなのこいつじゃん…と思っていた時期がありました
    正直かなり好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:29:18

    >>15

    何その某ギャンブル漫画みたいな光景ちょっと見てみたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:32:14

    かごのこしなければ逃げ切れてた可能性があるの普通にヤバいんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:32:37

    >>17

    スレが脱線したら「いつからここは○○を語る場になったのサ!」で戻せるのが強かったイメージ

    あとはぶっちゃけ語尾をカタカナにするだけで語録になるから使いやすいのもあって一時期は本スレが塩に満ちていた

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:36:18

    見た目に反して社交性はかなりあるから困るね本当に
    ハッピーダンガンロンパでも桑田と仲良くやれてるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:38:02

    ゴン太が王馬に唆されたとはいえみんなを殺そうとしたのも是清が生徒会の仲間を二人殺したことで自分を責めてた説もある

    つまり4章大体こいつのせい説


    >>8

    >>14

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:39:24

    普通にそうだなってレスすることころをそうだヨってレスするだけで是清の声聞こえてきて面白いからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:42:45

    >>20

    こいつの民俗学トーク普通に面白いのがなんかずるい


    あと下品だの喋る度に好感度が下がるだのたぶんずっと入間のことはネタじゃなくてマジに辛辣に扱ってるのちょっと好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:43:56

    春川は塩が5章まで生きてれば合格になった説あるからね 入間は無理です

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:45:14

    5chの語録祭り覗きに行こうとしたら向こうに過去スレ検索がなくて詰んだでござるの巻

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:46:37

    真宮寺「アンジーさんを殺した犯人は誰なのか降霊術を使って本人に聞いてみればいいんだヨ」
    アンジー「やっはー!アンジーはねー、是清に殺されたんだよー!ぐっばいならー」
    真宮寺「クックック…これは予想外だったヨ…」

    当時の本スレで流行ったコピペの一つ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:47:32

    >>26

    これマジで好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:47:57

    >>20

    基本的に同性に対してはすごくフレンドリーでまともなんだよ

    天海に妹がいると知った途端その妹をロックオンしてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:48:54

    >>28

    全てを察せる「ヘェ…」がほんと怖い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:49:28

    >>28

    大神さんが塩特攻として頼もしすぎるんだよなハピロン

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:51:01

    >>16

    でもなんだかんだ二章のクロ判明の時点であっこいつちょっとやべーぞ感は出してたから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:53:44

    同性相手だと普通に良いやつだよ
    異性は知らん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:53:49

    ざまあwwwwwとなりながら爆笑できたおしおきはこいつだけだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:54:36

    >>32

    同性でもそいつの姉妹とか女友達とか恋人狙われるんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:54:40

    赤松サイドで攻略すると姉さんに会わせたいとかいう直球殺す宣言されるの怖すぎますよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:55:59

    動機やオシオキもさながらこいつが降霊術のなか塩を伝って移動してシーソーの容量で床板を踏み抜いてたと思うと面白すぎる
    殺された茶柱の苦痛を思うと笑えないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:56:27

    >>35

    結果的に意味が分かると怖い話みたいになってるのキャラに合ってて好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:00:56

    良心的なメンツが全員反対側に回ってこっち側がクロと嘘つきとロボになる議論スクラムがめちゃくちゃ好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:01:48

    (なんでこいつずっと塩塩言われてるんだろう…)って思ってたけど
    3章クリアしたらもうずっと塩まみれすぎて草生えた

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:06:54

    V3女子の中では姉友候補2トップと思われる赤松さんと東条さんが退場した時の真宮寺の心中はいかに

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:15:17

    黒幕側にとっての最初のクロ候補だったのに優雅に最後の晩餐楽しんでた説好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:16:04

    かごのこのトリックで「歌いながら犯行に及べば『と ら と ら と う たぁっ!(ダンッ』ってなるんじゃね?」って指摘には笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:25:08

    >>41

    暗殺者「殺人を強要してくるとか殺されたいの?」

    殺人鬼「目標は達成できなかったけど仲間と迎える最期もいいものだね」

    囚人「俺を殺せばいいだろ」

    首謀者「お前ら早く動けよ!こっちは制限時間も決めちゃってんだよ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:26:24

    パスタ食ってるだけで面白い男
    そのマスクでどうやってパスタ食ってたんだお前

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:31:58

    こいつの口調なんでもカタカナってわけじゃなくてカタカナにするのは
    ○○だネ(ェ)
    ○○サ
    ンー
    ○○じゃないカ
    ○○だヨ
    だから「ネェサンカヨ」で覚えられるって聞いて爆笑した

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:35:52

    真宮寺是清の真宮寺是清感とかいう胡乱ワード
    本当ピッタリなネーミング考えるのうまいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:36:59

    とうとつに実はやばいやつでした!じゃなくて赤松絆埋めで狙ってたり2章の自由行動で東条の研究室周りをウロウロしてたり割りと伏線の貼られてるのが怖い

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:41:14

    仮に姉友ランキング作ったとすると

    赤松>東条>茶柱>アンジー>夢野>白銀>(まだ不合格の壁)>春川>入間(論外)、か…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:41:59

    「クレイジーソルト」も「塩害」もこいつにピッタリのワード過ぎて一時期風評被害を食らってた

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:42:33

    最期に言い残した言葉がこれなのは怖い

    「僕はこの先もずっと見ているヨ」
    「霊となっても君らの仲間としてずっと見ているからネ」
    「私と是清だけじゃなくて…今まで死んだみんなも一緒にね」
    「ククク…君らが仲間の死とどう向き合って、どんな答えを出すか…」
    「…ずっとずっと見ているからネ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:43:49

    >>48

    夢野と白銀はアンジーより上じゃない?

    アンジーは咄嗟に殺っちゃったけどまぁ合格だしいいかくらいの位置じゃないかと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:44:33

    >>50

    オシオキで塩巻かれなかったら

    「なかなか凄惨なオシオキだったネ…」

    って生えてきそうなオーラあった

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:45:09

    まさかのクロ生存裁判かと思ったらしっかり2人殺してた男

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:46:38

    >>51

    姉友ポイント議論とかいう高くても何も良いことないのに基準が真っ当なせいで推しが低いって言われると何か悪く言われてる気がする謎の概念

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:49:52

    >>50

    塩がなかったら風格を保って退場し後味の悪い空気となる所だった

    塩があってよかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:44:47

    塩となん図書とロボット差別で構成された当時の本スレが懐かしい
    あの頃は超高校級のコラ職人によるコラや様々なネタが次々生まれて混ざり合い
    結果としてこんなコラが生み出された

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:04:42

    >>53

    真面目な話転子キルしようとしてなきゃ逃げ切れただろうなってぐらい

    ほぼ全員が「決してシロではないけどクロとも言いきれない」な状況だったのはヤバかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:09:48

    >>57

    何だかんだグレランでこいつになりそうなノリはあるけど確定証拠はないからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:04:16

    やっぱこいつやべーな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:19:45

    百田の体調不良を心配してたのは、姉が病人だったから
    みたいな考察を見た時は目からウロコだった

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:32:48

    本スレのコラ画像だと真宮寺是清と東条さんのふたりはプリキュアのやつが好きだったけど探しても見つからない
    二人ともキュアブラックじゃねぇか!ってツッコまれてた

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:34:45

    本が燃やされてなかった→まだ儀式は行われてなかった→被害者が火を取りに行った先で殺された可能性、に気付かないといけないんだけど
    降霊術を行わないと犯行現場に辿り着けないから気付きのフックがないんだよなこれ
    姉「欲張りすぎましたね」がマジでその通りの敗因

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:35:17

    >>7

    衝動的に殺しちゃった!

    計画立ててもう一人殺すか…


    このバカ!狂人!塩!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:36:25

    >>60

    悪意ゼロだから百田センサー無反応なんだよな...恐ろしいわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:37:23

    白銀が首謀者だと告発できたのこいつがトイレに行ったことを指揮したからなの塩生える

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:39:10

    本スレだと草のかわりに塩生えるし大草原は大岩塩だったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:41:02

    民俗学に関わる霊という概念になった後に最愛の姉から殺されると書くと割とえげつないオシオキを食らってはいるんだ
    でも絵面が塩なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:41:17

    V3で生存イフ書こうとすると首謀者の白銀よりも引っ掻き回す王馬よりもこいつが壁なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:44:47

    >>68

    早期脱出で全員生き残れても

    赤松さんの「また皆で会おうよ!」があるから遅かれ早かれ再会することになるからなこいつとも

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:46:04

    こいつをキーボにくくりつけて世界の壁に自爆特攻サせるのが最速だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:48:29
  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:52:05

    >>70

    キーボだしまあいいか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:58:19

    ハピロンで罪木を途中まで合格に入れてたのに本性垣間見た瞬間に不合格になったのには笑った

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:00:36

    ジェノサイダーは十神をぶつければ殺人を止められる
    コイツはどうすれば…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:07:20

    >>61

    検索してもこれしか見付からなかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:12:31

    >>74

    大神をぶつけんだよ


    二柱の神により世界は平穏を取り戻した…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:20:04

    >>76

    性格は姉友に相応しいけど物理的に殺せない強者

    最高の対策だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:49:16

    コイツのせいで運営が頑張って準備した死者の書イベントが完全に潰れたの好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:50:54

    >>77

    しかも大神と仲が良い女子へのセコムにもなれる

    こいつ無敵か?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:30:06

    声優と声質が同じだったからばかりに一部で塩柱呼ばれてた蛇柱さんは訴えてもいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:16:09

    トリック担当「3章のトリック無理あるからキャラのインパクトで誤魔化せない?」
    脚本(小高)「じゃあ3章クロはメチャクチャな奴にしよう」
    このやりとりを元に生まれたキャラがコイツという

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:28:55

    >>81

    まあ確かに歴代クロでもトップクラスにめちゃくちゃな奴だったと思うようん

    狡猾とか頭おかしいとかでもなくめちゃくちゃな奴

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:20:39

    日本人形系の和風美人フェイスが好きだから姉モードの顔が本当に好みでマジで悔しい…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:38:25

    大神を四六時中塩漬けにするのかわいそうだろ!
    頼んだらやってくれそうなのがまた

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:36:30

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:15:37

    >>50

    そういや最原達にはお仕置き最後の幽霊は見えてたんだろうか

    幽霊が見えてなかったとしたら釜茹での刑で血の涙を流しながらの死に方と最期の言葉が合わさって後味悪く怖い事この上ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:25:24

    >>86

    見えてるんじゃない?

    見える理屈はともかく、見せしめに絶望させるのがお仕置きなわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:03:33

    >>86

    まぁ親しかった赤松さんや逃げ切ってほしかった東条さんの凄惨な処刑を乗り越えた最原からすれば今更身勝手なサイコ殺人鬼がどう死のうが割とどうでもよさそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:08:55

    >>47

    一章学級裁判の時点でこれなの意味がわかると怖い話すぎるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:32:28

    特に本編の根底と関わらないで一人でやりたい放題して突っ走ったせいでもしかしたら別の作品のコラボキャラなんじゃないかとか言われてたのはさすがに笑った

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:06:59

    >>86

    幽霊見えてなかったら

    モノクマがノリノリで塩をまいてるだけのシュールな姿に

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:33:57

    >>90

    ダンガンロンパ10あたりから毎回真宮寺是清が出てて無理矢理にでも暴れるお約束の展開とかいう説もあって笑った

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:55:07

    >>90

    コラボキャラ扱いはさすがに草

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:01:01

    >>89

    1章の時点で「でも、その人は迷惑だったと思います!」と真宮寺の気持ち悪さの本質を見抜いてた茶柱さんも流石

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:06:00

    あんだけ騒いだ死者の書関係ない動機なのマジで塩生える

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:13:59

    このレスを見て、荒唐無稽で滅茶苦茶ではあるけど、色物でない要素もあるっちゃあるのがいい造形だと思った

    コイツの価値観って「死者が蘇ることはありえないけど、霊魂はある」っていうもので、姉を降霊させたつもりになってその価値観を盲信してるから死ぬことをデメリットだと思っていないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:07:27

    おまえらこいつのことすきすぎたろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:48:44

    論破ファン基本是清大好きだからな
    人気投票入れないけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:52:04

    ダンロンスタッフ新作のレインコードにマジで降霊術使う人が出てくるらしいの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:06:21

    >>98

    毎回人気投票の順位が割と低めなの草

    でもみんな大好き塩

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:07:13

    こいつの民俗学の話は本当に面白いんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:13:38

    死生観の話好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:15:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:16:28

    立ち絵に薔薇が描かれてるキャラなのに香水の成分に薔薇成分0だったのには笑った

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:17:32

    中性的な美人顔で賢くて背が高くて冷静で人を見る目がある高スペックなのになんでこんなに面白いんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:39:17

    >>98

    ある意味狛枝以上に一発限りのネタだからな

    クロの正体がメンバー内に紛れ込んでたただの殺人鬼(本物)でそれが解決後に判明するなんて

    今までは殺人鬼(シロ)だったり殺人鬼(偽物)だったからやってそうでやってなかったやつ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:28:52

    >>105

    それ以外の要素がその全てを台無しにしてるからですかねぇ...

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:38:26

    けどこいつのおかげで民俗学の知名度や理解が飛躍的に広まったと考えると本当に凄いキャラだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:42:30

    こいつの研究教室がある4階だけ全体的に是清テイストで薄暗くて怖いし変なBGMかかるしでプレイしてるとき近寄れなかった

    アンジーの通信簿集めしたかったのに!こいつのせいで

    霊と礼と麗と


  • 110二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:01:21

    >>109

    出たなキャラソン

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:52:44

    >>109

    なぜだろう恐怖よりも笑いがこみ上げて来るんだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:04:29

    >>61

    今更だけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:14:52

    >>109

    3章は生徒会メンバーの通信簿イベントが絶対に進まないようになってるからセーフ(最高評価のプレゼントあげても一切進まない仕様)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:36:04

    >>113

    そうだったんだ!知らなかった

    ずっとアンジー研究教室から出てこいよ…と思ってたわ

    是清ごめんね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:19:53

    実質専用のBGM持ってるの破格の扱いだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:19:53

    死んでもつけられた記憶外れず姉っぽい人に塩かけまくられるのが強すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:28:28

    >>116

    姉の友達を増やしたいって衝動はチームダンロン関係ない素のサイコ説があってな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:03:14

    こいつ何個説持ってんだよ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:54:20

    こいつこの見た目で自販機並みのデカさなの怖すぎますよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:52:49

    >>38

    \ナンデデスカー/

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:55:38

    >>119

    身長のランキングだと男女混合で4位、男子のみで3位というデカさなんとさくらちゃんの次にデカい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:15:28

    >>119

    こんな格好の自販機並みにデカイ男とか夜中に会ったら怖すぎて泣くわ

    昼間でも泣くかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:16:22

    支部で真宮寺が女子全員殺して、最後に(暗殺者になった経緯を知って)合格判定した春川を殺すって漫画があったんだけど、その漫画のコメント見たら「入間さんだけ神回避してる......」って書かれてて、読み返したらその通りだった(というか入間に至っては一コマも描かれてなかった)のは流石に草生えたわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:21:51

    こうして見るとV3は真宮寺以外もネタキャラ豊富だったな…ってなった

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:41:10

    >>123

    よかったらタイトル教えて?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:44:39

    >>73

    まあ姉さんが病人だから献身的に看護してくれる人最高!

    いやよく聞いたら病人見下してるネ…?幻滅したよ…になるのは残当

    罪木は冷たくされショック受けてたが生命の危機は回避できる模様

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:22:45

    いるだけで面白い男

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:18:20

    >>126

    コイツ人を見る目はあるのほんま

    ダンガンロンパシリーズ屈指のヤバい奴なのに一般的な常識や感性はちゃんと持ち合わせてるの面白い

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:14:14

    最原(真宮寺君って怒ると神経を抜き取ろうとするんだな…)←是好清

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:42:21

    V3メンバーでもアウトだったのが二人だけな時点で結構判定緩めなんだけど
    それだけにアウト判定食らうってよっぽどなんだなこいつ…感出るよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:44:57

    V3発売前から「真宮寺是清というジャンル」「1章で真宮寺是清が大増殖くらいやってくんないと驚けない」「V3発売前なのに真宮寺是清の夢もう4回くらい見た」「1章で楓ちゃんが学級裁判の法廷に向かうとそこに待ち構えていたのは自分の席を取り囲む14人の真宮寺是清と1枚の真宮寺是清の遺影だったシーンは確かにアレだった」とか言われてて草生えた

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:53:50

    ラブアパートでも男性陣では唯一マジでヤバいことしてくるからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:06:36

    >>131

    笑ったけど操作キャラポジにいるのが楓ってのがまさしく発売前って感じ

    いや1章の操作キャラではあるけどさ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:45:16

    >>131

    人狼のジョイくんVS油汚れ村みたいで笑った

    1人の真宮寺処刑したらあとの13人も一斉に昇天していきそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:48:54

    コイツ何が怖いって勿体ない精神でしれっと2人も殺すわりに一章で自分が(みんなが)これから死ぬって時には全く動かないところ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:05:05

    塩のキャラ立ちもそうだけど3章は章自体が独特の雰囲気あって良いよね
    アンジーの死体に残された証拠(確かガムテか何か)に対して最原かハルマキだかが「神のみぞ知るってやつだね」的なことを言ってたのが本当にアンジーは神の加護を受けていたのでは無いかって感じのオカルト感あって面白かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:16:57

    >>133

    発売前から一応早々に赤松死亡説もわりとあった

    ゲームシステム的にあるとしても被害者だと思われてたからなん図書が流行ると同時に減ったけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:13:41

    ダンガンロンパのやべーやつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:32:42

    因習村に放り込みたいキャラクターランキング一位

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:55:49

    >>138

    他にも狛枝とか江ノ島とかいるはずなんだけど、「ダンガンロンパのやべーやつ」って言うと是清になっちゃう気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:34:07

    黒幕「なんで殺人しねーんだよ(マジギレ)」なのほんとに狂ったキャラクター設定

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:01:14

    >>140

    江ノ島も狛枝も言ってしまうと「ダンガンロンパ」の世界観だからこそなキャラだからな

    なんなんだよ塩テメーはよ…マジで

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:25:36

    ラブアパートのイベントで急にSMプレイ始まってマジで怖かった
    オシオキでも吊られてぶん回されてたしこいつってもしかしてそういう性癖でもあるのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:09:56

    姉清は鈴村氏の女性声?
    語尾のカタカナ部分がカヨネェサンになるから姉の名前真宮寺カヨ説好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:16:44
  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:20:25

    本スレのコピペ

    最原「真宮寺くん、明日予定ある?」
    是清「ネーヨ」
    最原「明日皆(キーボ以外)で食事会しようと思うんだけど」
    是清「サンカ」
    最原「良かった。天海くんのお気に入りだから結構良い所なんだよ」
    是清「…ヨサン」
    最原「え? あ、1人8000くらいかな」
    是清「カネネーヨ!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:25:13

    これも本スレのコピペ

    白銀「ダンガンロンパ53オーディション最後の質問。みんなの好きな論破キャラを教えてください」

    ・赤松「セレス様でーす。推し周りを騙し、利用して勝とうとした姿に憧れます」

    ・入間 「私機械が好きで…左右田くん好みの清楚な子になりたいです!」

    ・転子「52の蘭太郎君でーす。というかダンロンとか52しか見てなくて蘭太郎君会いたさに来ました」

    ・東条「葉隠くんかしら。気ままに生きる姿が憧れで、私も気負うものなく無難に生き残りたいの」

    ・アンジー「十神白夜だぞー。彼のリーダーシップに惚れ込んでアンジーも彼みたいなリーダーになりたいのだー」

    ・夢野「うちも十神じゃ。痩せてる方じゃがな。金のあるイケメン。これ以上などないわい」

    ・春川「†ペコかなーやっぱり†自分は思わないんだけど周りにペコに似てるってよく言われる†殺気には敏感だし†こないだダンロンバカにされた時も時も気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで倒れてたしね†ちなみに彼氏も冬彦に似てる(聞いてない)」

    ・最原「僕の推しは響子です! や、やっぱり探偵枠の中でも…し、至高だと思います!」

    ・王馬「七海千秋です! 今回の主人公は女の子らしいのでオレが男版七海みたいに主人公に寄り添えたら良いです」

    ・ゴン太「殺人は殺人でも仲間のために自信を殺した大神、命の尊厳のために戦った田中の四章クロ二人ですね」

    ・星「逆蔵だ。過ちを犯してもなお大切なもののために命を張る。オレもそんな価値ある死に方をしてぇ」

    ・百田 「殺しまくって勝ってやる! は? 好きなキャラ? そうだな桐山和雄とかだな」

    是清「真宮寺是清君かな。姉の友達づくりのために殺人だなんて他人とは思えないヨ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:03:21

    >>94

    凄い遅レスだけどどっかの章で転子って真宮寺のことを「あんな文系男子何も出来っこない」みたいなことを他の女子を励ます為とはいえ言ってて、

    そんなクロにならないと自分が言ってた相手に迷惑だったと思うと評してる動機で殺されてるのめちゃくちゃダンガンロンパって感じで好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:30:36

    >>145

    どのスレ開いてもおんなじような話しかしてなくて大岩塩

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:39:34

    >>145

    感謝 あとでモノクマコイン1億枚あげよう

    最初期のスレも手探り感あって面白いな...卒業シーズンの連休の暇つぶし決まったかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:45:14

    この表紙が公開された当時は天海と塩が光のシスコンと闇のシスコンで対になってると言われてた

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:05:05

    真宮寺って自分が姉友殺人鬼の本性表す前に合格女子全員が死んでたらどうなってたんだろう
    姉友候補がいなくてモチベーション無くしてキノコ生やしてるのか、モチベーション無いからこそ「絶対に皆で生きてここから出ようネ!」と前向き(?)になってたのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:17:33

    個人的に友達100人達成したら友達作り止めるのかそのまま続けるのかに対しての答えがいまだに出せないでいる
    本人の素の性格考えるときっぱり止めそうだけど見た目に反してライブ感で生きてるから次は1000人とか言い出してもおかしくは無いんだよな...

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:49:43

    >>153

    うっかり101人になっちゃったからキリが悪いし程度の理由で1000を目指すくらいのことはしそうで怖い

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:36:28

    >>154

    アイツのことだからマジでありえそうなのが本当に怖い

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:17:24

    >>145

    一時期本スレが真宮寺是清ファンスレと化してたの大岩塩

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:35:23

    葉隠の占い方法を馬鹿にしないの好き
    民俗学の話はホントに面白いんだがなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 04:27:28

    >>145

    確か真宮寺の語尾ってネエサンカヨだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:53:27

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:12:35

    >>153

    ライブ感で生きてる

    マジでこれなんだよなこんな頭のキレる殺人鬼のくせに

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:59:10

    100人達成した清「今、姉さんは男性の友達を欲しがっててさァ…」

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:37:35

    >>161

    んあー、実際の姉さんはともかく姉清は真宮寺是清の妄想だから男友達ほしいと会話なさそうなんじゃ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:54:36

    こいつ最後までどこからどこまでも面白さたっぷりとかトッポみたいだな
    塩だけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:59:25

    本当夢野さんもやってくれるよネ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:47:31

    >>164

    これ言い出したときめちゃくちゃ笑った

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:00:01

    あまりにアンジー殺しを認めないから、実は姉清と是清は記憶共有不可でアンジーに関しては姉清の独断による犯行(だからおしおきは姉清の人格消失のみで、是清自身は結果として生き延びる)のか......?とか思ってたのに結局アンジーもお前が殺してたんかい!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:19:38

    >>146

    流れるようなロボット差別…ボクでなければ見逃してましたよ最原クン!

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:55:58

    >>143

    しかもアレ「僕は姉さん一筋だけど君がそんなに言い寄るのなら体だけは満足させてあげる」の結論から出力されたものなので

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:04:42

    >>167

    呼んでも飯食えないから切れるじゃんお前は

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:26:41

    すべての人間は醜い面も含め…とても美しい。
    そして、美しさには限界など存在しない…
    東条さん…彼女もまた格別の美しさを纏っていたヨ。
    大胆かつ、用意周到な犯行…徹底的に真実に抗おうとする姿勢…
    己の信念、目的の為に他者を差し出す残酷…多勢の為に少数を切り捨てる冷徹…
    そして、生への執着と覚悟…!
    あの逃走は、実に、実に醜かった!無様だった! 惨めだった!浅ましかった!
    だが、美しかった…!僕はあれほど美しい人間の有様を見た事がなかったヨ…!
    クク…クククク…

    ↑悔しいがこの台詞には全力で同意してしまう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:28:20

    >>170

    割とダンガンロンパオタクのみたいなこといってるんだよネここ

    そのせいでこいつだけ性格視聴者時代のままとかいうネタに絶妙な説得力が

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:33:32

    コイツだけ視聴者時代からこんな感じの性格してそう
    殺人まではさすがにやってないと思うけどこのめちゃくちゃ感は天性のものとしか思えん

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:34:09

    >>170

    二章でこんな事を言ってるのに何故俺は真宮寺をまともな奴と思ってたのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:28:48

    >>173 

    これがソルトマジックだよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:47:18

    お前らこいつのこと好きすぎでは

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:18:23

    >>162

    令和の価値観にアップデートされた姉清「是清や、姉さんは気付きました。今は多様性の時代......更に視野を広げる為にも、同性に限らずより多くのお友達が必要だと」

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:14:20

    >>176

    頼むから是清だけは多様性なんて言葉考えないでくれ!お前が多様性みたいなもんだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:49:47

    >>170

    これ最原よくキレなかったよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:58:57

    >>178

    仲間が死んだ途端こんなこと言い出すやついたら無視するだろ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:22:31

    >>71

    この動画の「なんだ是!?」ってツッコミすき

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:23:15

    >>179

    王馬辺りが言ってたらなんだァ?てめェ......になってただろうけど、塩の発言だからスルーで済むという事実

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:21:25

    >>181

    まぁ元々才能的にも才覚的にも人間大好きマンだった塩が言うとソレっぽく聞こえちゃうのマジでソルトマジック

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:30:39

    >>182

    誤字ったわ才覚じゃなくて性格

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:07:50

    >>181

    王馬は本気じゃなくてみんなを苛つかせたくて言ってるだろうしな

    でも是清が言ってたら本気なんだろうなってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています