【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記152

  • 1チルタリス使いの人23/02/23(木) 19:18:37

    温度差すごくなーい?

  • 2チルタリス使いの人23/02/23(木) 19:18:58

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/23(木) 19:19:18

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。
    螟「諠ウ縺ィ鄂ェ繧定レ繧ェ繧ヲ繝「縺ョ…「忘れられた大罪人」
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/23(木) 19:19:33

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/23(木) 19:19:48

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達

  • 6アカデミー救護班23/02/23(木) 19:22:39

    (帰還&たて乙)

  • 7サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/23(木) 19:23:35

    (たて乙)

  • 8フルール23/02/23(木) 19:24:47

    (たておつ)
    (変な商人に警戒しつつ、シオンを撫でている)

  • 9ヌシキバの人と悠久の旅人23/02/23(木) 19:25:13

    ─ジー ジッ ジジ ジジジジ…


    うーん やっぱ変な音聞こえる気がするんだよなァ…
    たまに視界の隅に黒いの映る気もするし…
    一度病院行こうかな…

  • 10リーグ所属トレーナー23/02/23(木) 19:27:45

    >>9

    (ピケタウンより)

    それぜったい病院行った方がいいやつです

  • 11アストリア23/02/23(木) 19:28:18

    >>9

    「脳神経外科とかかな」

  • 12ポトス23/02/23(木) 19:29:20

    >>9

    良い医者知ってますよ?

    性格は最悪ですけどね。

  • 13フルール23/02/23(木) 19:30:19

    ……私はアレスでどんな立場になるんだ、想像するだけで怖いんだけど………

  • 14ミズヒキ(ボスの姿)23/02/23(木) 19:30:23

    (建て乙です)

  • 15アストリア23/02/23(木) 19:30:43

    ギャッス ミヨミヨー キル

    (4凶含め手持ちとピクニック中)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:31:29

    このレスは削除されています

  • 17チルタリス使いの人23/02/23(木) 19:31:52

    (並行世界B)
    よっし来れたわ…視力も下がった感じもないし
    とりあえずアーマーガアおねがーい

  • 18禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 19:32:24

    千歳:よし、ここに来るのも初めて……だな(並行世界Bに来た)

  • 19アカデミー救護班(成人)23/02/23(木) 19:33:01

    (外出中)

  • 20シオン(反転)23/02/23(木) 19:33:21

    >>13

    フルール……守るから……

    (ゲート・オブ・バビ◯ン

    用意して( *`ω´*) ふんす!してる。)

  • 21チルタリス使いの人…?23/02/23(木) 19:33:53

    ……やっぱり空気変わってないなー( ᐛ )
    (アーマーガアでバッサバッサ)

  • 22スイカズラ23/02/23(木) 19:34:52

    >>9

    総合病院ならうちにあるよ?パーティーの時に見てあげよっか?

  • 23フルール23/02/23(木) 19:34:57

    >>20

    うん、ありがとう

    嬉しいけどそれはしまって???

  • 24アストリア23/02/23(木) 19:35:47

    >>15

    (ポトスさん来てもええんやで)

  • 25赤ヘルメット(元29)23/02/23(木) 19:36:24

    >>21

    誰が見つける?

    dice1d10=2 (2)

    1でチョウジ、5でビロバ、10でミズヒキ

    それ以外で見つけれない

  • 26スイカズラ23/02/23(木) 19:36:36

    (お風呂とご飯逝ってきまーす。)

  • 27チルタリス使いの人…?23/02/23(木) 19:38:09

    ( ᐛ )(アーマーガアでパルデア観察中)


    >>25

    (相変わらずのスネーク能力+管理人だからね)

    (アーマーガアに乗ってる時点で目立つとは思うが)

  • 28サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/23(木) 19:38:17

    とりあえず スイカズラ君とまたあえて良かったよ
    (ライモンシティに帰還した)

  • 29シオン(反転)23/02/23(木) 19:38:57

    >>23

    何故……?

    (ゲートオブバビロンは終う。)

    (dice1d3=2 (2)

    1.結晶ウルトラネクロズマ

    2.例のエネルギー密度がおかしい鉱石の集合体で作られた生物っぽいなにか。

    3.結晶派生の剣)

  • 30シオン(反転)23/02/23(木) 19:39:27

    >>29

    これなら……

    [後ろでヤバそうなのが咆哮してる。]

  • 31フルール23/02/23(木) 19:40:13

    >>30

    ……。

    駄目

    だからね?

  • 32アリア23/02/23(木) 19:40:50

    うーん………ボクもポケモンを捕まえてみたいなぁ………どんな子が良いのかな?

  • 33アストリア23/02/23(木) 19:41:28

    >>32

    「手当たり次第に捕まえればいいんじゃないんですか?」

  • 34シオン(反転)23/02/23(木) 19:42:16

    >>31

    なぜ……

  • 35チルタリス使いの人…?23/02/23(木) 19:42:54

    ……相変わらずエリアゼロの外壁ガッチガチだな……なんだこりゃ……

  • 36赤ヘルメット(元29)23/02/23(木) 19:43:14

    >>32

    初めてなら鳥ポケモンをお勧めするぞ

    愛玩よし、実戦よし、実生活にも良しだ

  • 37アストリア23/02/23(木) 19:43:37

    >>32

    「パモとかいいんじゃない?」

  • 38スイカズラ23/02/23(木) 19:44:28

    dice1d1008=809 (809)

  • 39禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 19:44:46

    >>30

    禁忌:ダメやろがい

  • 40フルール23/02/23(木) 19:44:56

    >>32

    最初は扱いやすい子がいいんじゃないかな。

  • 41禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 19:45:26

    >>32

    荷物チェッカー:ムックルでいいんじゃなーい?

  • 42ルイヨウ(主犯)23/02/23(木) 19:46:30

    >>32

    まず一匹目のポケモンは居るのか?

    居ないなら、譲るが。

  • 43スイカズラ23/02/23(木) 19:46:43

    >>38

    (スイカズラはメルメタルになった!!)

  • 44禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 19:47:47

    >>43

    荷物チェッカー:なんでそうなるんです?????

    白いの:あ、そうだ。スイカズラー、このプレートはどうしたらいい?

  • 45フルール23/02/23(木) 19:47:54

    >>43

    それはいいの!?!?!?

    それは権能としてセーフなの!?!?!?!?

  • 46チルタリス使いの人23/02/23(木) 19:48:04

    (並行世界Bのエリアゼロ上空)
    管理棟残ってるんだなぁ。壊されてるのかと思ってたけど……ってぎゃーーー!?

  • 47アリア23/02/23(木) 19:49:36

    >>42

    一応居るよ。

    この前弱ってた所を助けてあげたら懐いてくれたから、ゲットしたんだ。

    (古代っぽいヒトカゲを見せる)

  • 48アストリア23/02/23(木) 19:49:48

    >>46

    (おっ、デカヌチャンか!?)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:49:56

    このレスは削除されています

  • 50アストリア23/02/23(木) 19:50:19

    >>47

    ツバサノオウ

    アギャア!?

  • 51スイカズラ23/02/23(木) 19:50:31

    >>44

    あー、アル姐ちゃんにでも渡しておいてちょうだい?俺からは一度離しておいた方がいいと思う。

    >>45

    え?これ?不定期に発生するただのポケモン化現象だよ?ボムン

    よっと。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:50:32

    このレスは削除されています

  • 53禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 19:50:35

    >>47

    荷物チェッカー:古代ポケモンだこれぇ!?

  • 54赤ヘルメット(元29)23/02/23(木) 19:50:45

    >>47

    ヒトカゲ…なのか…?



    >>46

    だいじょうぶー?

  • 55チルタリス使いの人23/02/23(木) 19:50:57

    >>46

    あーあっちの私のチルタリスね!!!偽物か何かと思ってるのねはーい!!!

    チルタリス、ムーンフォース!!!


    (そして始まるチルタリスvsチルタリスの空中戦)

  • 56ルイヨウ(主犯)23/02/23(木) 19:50:59

    >>47

    なら良い。

  • 57アリア23/02/23(木) 19:51:27

    >>53

    ………こだいポケモン?何それ?

  • 58フルール23/02/23(木) 19:51:48

    >>51

    定期的に発生してたまるか……!!



    >>56

    それとギレンルイヨウ兄さん?早くシオン元に戻してください?

  • 59ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 19:51:51

    >>55

    ……何やってんの…?

    (流石にチルタリスと喧嘩やってりゃ、ミズヒキに連絡行きます)

  • 60チルタリス使いの人23/02/23(木) 19:52:11

    >>54

    大丈夫~!あっちの私のチルタリスとバトルしてるだけー!騒ぎになる前に引き上げたいけどねー!

    チルタリス~ムーンフォース!

  • 61アストリア23/02/23(木) 19:52:20

    (新人もマノンメタじゃねぇか!!!!!!!!!!!!!)

  • 62烈也のトドロクツキ23/02/23(木) 19:52:58

    >>47

    んぎゃ??

    (なんかトドロクツキが飛んできた。)

  • 63アストリア23/02/23(木) 19:53:28

    >>57

    「僕の連れてるこの子みたいに今より昔にいたポケモンだね。」

    ツバサノオウ

    ギャッス

  • 64チルタリス使いの人23/02/23(木) 19:53:36

    >>59

    ってわーー!?あっちのミズヒキさん!?…だから早く引き上げたかったんだよぉ!!

    チルタリス、あっちのチルタリスにはかいこうせん!!

  • 65アカデミー救護班(成人)23/02/23(木) 19:53:41

    >>55

    彷徨える者(…………えぇ?(困惑))

    (世界介入で見えた。)


    「……どしたの?」


    「……なんでもない。」

  • 66アリア23/02/23(木) 19:55:00

    >>63

    そうなんだ、まぁなついてくれてるし大丈夫だよね。ちなみに名前はレウスだよ!

  • 67ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 19:55:09

    >>64

    ……アーマーガア、テツノコウベ、

    人の乗ってるチルタリスを落としてこい


    悪さする気はないんだろうが、あいさつも無しってのが気に食わん

  • 68チルタリス使いの人23/02/23(木) 19:55:19

    >>64

    …よっし、さすがに帰ってくか……にしてもあっちの私のチルタリス、ヌシ化してたなぁ( ᐛ )

  • 69禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 19:55:45

    >>51

    白いの:りょー(アルセウスに渡す)

  • 70チルタリス使いの人23/02/23(木) 19:56:32

    >>67

    アーマーガア、テツノコウベ…ねぇ。よっし、ジバコイル。容赦はいらない。出力100%ほうでん!

    ……で何なんですか???(アーマーガアで降下)

  • 71アストリアB23/02/23(木) 19:56:41

    >>67

    「そっち!?」

  • 72アストリア23/02/23(木) 19:57:14

    >>66

    「お、おう(謎の既視感...)」

  • 73フルール23/02/23(木) 19:57:22

    (お風呂入ってきます

  • 74ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 19:57:44

    >>70

    いや、なんなんだってのは俺の方のセリフなんだが…

  • 75チルタリス使いの人23/02/23(木) 19:59:02

    >>74

    えぇ…いやただこっちの私の墓参りついでにエリアゼロ見て行こうかなーって思っただけなんですけどねぇ( ᐛ )

    見てたらチルタリスが挑んできただけです( ᐛ )

  • 76ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 19:59:46

    >>74

    Bミズヒキの視点

    なんかエリアゼロに侵入者!?って焦ってきたら

    レイナがチルタリスと一緒にヌシのチルタリスと戦ってて

    意味が分からん状態

  • 77ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:00:48

    >>75

    ……そうか…警戒網抜けてきたコース教えてくれ、念入りに潰すから

  • 78チルタリス使いの人23/02/23(木) 20:02:05

    >>77

    私くらいしか無理だと思うけどね?ポリゴンZ送ってあげて~(めっっっちゃ難易度高い、それこそエリアゼロを熟知していないと無理なルートを共有)

  • 79ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:04:32

    >>78

    可能性があるなら潰さなきゃならんだろ


    ミズヒキにも行けそう?

    -20+dice1d120=24 (24)

    50以上で行けるかも? 90以上で行ける(確信) 0以下だとドン引き

  • 80夢の女王23/02/23(木) 20:04:47

    >>78

    いらっしゃいましたか。

    (いつの間にか立ってる。)

  • 81ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:06:02

    >>79

    ………ああうん、これは、理論的にはイケるって奴だな

    機械も人間も見逃しても仕方が無いか…

    だがルート構築自体は出来てるし、やらなきゃだめだな…

  • 82チルタリス使いの人23/02/23(木) 20:06:22

    >>80

    ……隠密マント被ってるのになぁ(遠い目)雰囲気とかでわかるのかな?( ᐛ )


    >>79

    (4…)

  • 83ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:07:39

    >>80

    (どうしましょう、知り合いにしとく? 初対面にしとく?)

  • 84夢の女王23/02/23(木) 20:09:44

    >>83

    (知り合いにしておきましょう。)

    ああ、ミズヒキさんもお変わりなく。

  • 85ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:10:27

    >>84

    …珍しいな、アンタが此処に来てるなんて…

  • 86チルタリス使いの人23/02/23(木) 20:10:46

    >>81

    管理棟に色々残ってるならメイン管理室に対策ルートも紙媒体で残ってると思うよー。

    入れるならその対策もしなきゃいけないわけだし。


    >>84

    (oh……)

  • 87禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 20:12:12

    >>85

    (千歳ニキネキ出してもいい?)

  • 88ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:12:56

    >>86

    その上で警戒網敷いてるんだがなぁ…

    また資料の読み込みと再検討やらなきゃな…

  • 89ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:13:15

    >>87

    (ええでー)

  • 90夢の女王23/02/23(木) 20:14:16

    >>85

    古い友の気配がしたもので。

    レイナさん。

    (夢の女王がいる間、空が三日月の夜のように見える。

    [彼女を認識してない者はそう見えない])

  • 91アストリア23/02/23(木) 20:14:37

    >>89

    (アストリアBも出していい?)

  • 92ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:15:10

    >>91

    (まあ、変な事しないなら…)

    (たしか電子生命体だっけ?)

  • 93黒フード23/02/23(木) 20:15:22

    >>86

    何かありましたか?こっちはマリナードで市場を見学しようとね。

  • 94アストリア23/02/23(木) 20:16:51

    >>92

    (そうだよ)

  • 95チルタリス使いの人23/02/23(木) 20:17:22

    >>88

    そっかー頑張ってくださいー( ᐛ )

    …にしてもよくあんな膨大な資料読み込みましたね…


    (※違う世界線であるため口調は丁寧になってる)


    >>90

    友って…私はそっちの私じゃないよ…?

  • 96ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:17:31

    >>94

    (なんかエリアゼロ、賑やかだなぁ…w)

  • 97禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 20:18:21

    >>89

    (あざます)

    千歳:……ようやく、着いた(ふう、と一息つき)………初めまして、ミライ団のボス、ミズヒキ(と真っ直ぐにミズヒキの目を見て)

  • 98チルタリス使いの人23/02/23(木) 20:18:36

    >>95

    (口調が丁寧になったのは「そういえばこっち違う世界線だったわ!」と夢の女王の登場で( ゚д゚)ハッ!となったからです)

  • 99アストリア23/02/23(木) 20:18:53

    >>95

    「おおー!珍しい客人がいっぱいだねー」

    スマホロトムから誰かに似ている声が聞こえる

  • 100夢の女王23/02/23(木) 20:20:00

    >>95

    それでも、貴女は貴女だ。

    (なつき度145)

    (束縛したい度

    dice1d100=44 (44)

    +145)

  • 101ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:20:44

    >>97

    誰だ…?(警戒心アップ)


    >>95

    急に改まるなよ…


    >>99

    よぉ俺のスマホの不法滞在者、久しぶり、元気にしてやがったの?

  • 102チルタリス使いの人23/02/23(木) 20:21:43

    >>101

    いやだって違う世界線ですし……タメ口なのもあれかなぁって思いまして。

  • 103彷徨える者(B世界にて)23/02/23(木) 20:22:12

    (幽体で観察中)

  • 104チルタリス使いの人23/02/23(木) 20:22:53

    >>100

    (ちょっと待ってぇ!?) 

  • 105ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:23:01

    >>100

    …一応客人なんだ、マナーは守れよ?

  • 106禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 20:23:03

    >>101

    千歳:……この世界のルイヨウの末路と、冥府の末路の話をしに来た。

    その前に私から非を詫びようと思う。すまなかった(お辞儀をして、謝罪をする)

  • 107アストリアB23/02/23(木) 20:23:04

    >>101

    「元気も何も僕は快調ですよー!」

  • 108黒フード23/02/23(木) 20:23:31

    平行世界か…そっちの俺は…多分パルデアに居ないな、危険だったならわざわざ行くとも思えないし。

  • 109夢の女王23/02/23(木) 20:24:14

    >>105

    ええ、貴方には何もするつもりはございませんよ。

    >>104

    (189……心中したいとかそう言うレベルだね。)

  • 110アストリアB23/02/23(木) 20:25:10

    >>109

    「表情から危険さが伝わってくるわこれ」

  • 111アストリアB23/02/23(木) 20:25:44

    >>106

    「また新しいゲストかー?」

  • 112ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:26:07

    >>106

    どういうことだ…?


    >>107

    …まあ仕事の邪魔しなきゃ、別にいいが…

    なんかお前も用があるのか?


    >>109

    いや、お前じゃなくてこっちの別世界のレイナの方な?

    ちゃんと無事に帰って欲しいんだが

  • 113夢の女王23/02/23(木) 20:27:20

    >>112

    ……(無言の構え)

  • 114黒フード23/02/23(木) 20:28:04

    >>112

    まぁ、なんやかんやあって、あいつは一度死んで能力と記憶を失った、確かにそれで心が晴れるわけないのは分かっている、まぁ復讐するなら止めないが殺そうとしたなら止めるぞ。

  • 115禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 20:28:17

    >>112

    千歳:……今の冥府、いや魂の平穏の世界の主は私だ。

    だが、昔の冥府がやってしまった事の非を謝らない訳にはいかない。

    それは、私の責任だからだ。

  • 116チルタリス使いの人23/02/23(木) 20:28:26

    >>112

    >>113

    えっ……どういうこと……です?(※やっぱり友人と同じではあるので敬語は割と外れかけます)

  • 117夢の女王23/02/23(木) 20:28:29

    >>113

    (まあ、殺しはしない。

    生きてほしいからこそ、自らの何百層にも織り成された夢の牢獄に閉じ込める可能性はある。)

  • 118夢の女王23/02/23(木) 20:29:27

    >>116

    何でもありません。

    ……とりあえず、こちらのレイナさんのお墓まで行かれるのですね?

  • 119アストリアB23/02/23(木) 20:29:39

    >>112

    「こんなにも別世界線から興味深い人たちが来てるからねー」

  • 120フルール23/02/23(木) 20:30:14

    ………
    そういえば…イージスのリーダーとうちのリーダーにも報告しなきゃなあ…

  • 121チルタリス使いの人23/02/23(木) 20:30:37

    >>118

    えぇ、そうですね……ん?いつから聞いてたんです…?


    >>117

    (ある意味Bレイナ化するやんけ!!)

  • 122アストリアB23/02/23(木) 20:31:23

    >>121

    「へー」

    (今レイナさんのスマホロトムで喋ってます)

  • 123禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 20:31:31

    >>117

    (ヴィヴィ「閉じ込めるのなら叩き潰す」)

  • 124ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:32:06

    >>115

    ……そうかい、手を下すまでもなくか

    まあ、大体そんなもんだ、そこまで深く気にしては無い


    >>114

    補足説明ありがとう、

    そんで誰?


    >>113

    …あんまりやり合いたくはないんだがなぁ…

  • 125夢の女王23/02/23(木) 20:34:04

    >>121

    ……では、いきましょうか。

    (手を伸ばす。

    今はまだ、連れて行く気はない。

    向こうの自分が可哀想だからだ。)

    >>123

    (夢の空間のダメなところはですね……空間は掌握せずに、消去した場合……

    "中身ごと"消えるんですよ。)

  • 126黒フード23/02/23(木) 20:34:12

    >>124

    誰ね、まぁその反応からしてそっちのパルデアに来てないのは明確か、まぁ今そっちに行ってる奴の知り合いかな、まぁあんまり気にしないでほぼ関わりないから。

  • 127アストリアB23/02/23(木) 20:34:57

    >>124

    「その黒フードのこと?」

  • 128チルタリス使いの人23/02/23(木) 20:35:13

    >>125

    ……??……夢の女王さん?も行くんですか?

  • 129ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:36:09

    >>125

    …一応三日月と悪夢にも頼まれてるとこあるんだから、

    無体な真似は止めてくれよ…?


    >>126

    まあ、お互い、深く関わらん方が幸せな事はあるわな

    精々俺の知らんところで幸せに生きてくれ

  • 130夢の女王23/02/23(木) 20:37:48

    >>128

    ……ええ。

    お怪我をされたら大変ですから。

  • 131禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 20:37:50

    >>124

    千歳:………そうか………それでも、不満があるのなら、私とバトルは、したほうがいい、と思ったのだが………(めちゃくちゃ申し訳ないと思ってるし、自分の不在でめちゃくちゃになったのを悔いてる人ぉ!!!!!!!)

    >>125

    (ヴィヴィ「中身確認して取り出すわ」)

  • 132チルタリス使いの人23/02/23(木) 20:39:18

    >>130

    ただ墓参りするだけだし、私は強いから大丈夫ですよー?

  • 133黒フード23/02/23(木) 20:40:14

    >>131

    彼はいいと言っているんだ、引き下がれこれでは彼に謝りに来たのか、罰して貰おうとしているのか分からなくなるだろ。

  • 134夢の女王23/02/23(木) 20:40:51

    >>132

    そうやってまた消えるかもしれないんですよ、貴女は……(小声)

    とりあえず、行きましょうか。

  • 135彷徨える者(B世界にて)23/02/23(木) 20:41:15

    (白い花束を持ってエリアゼロへ移動中)

  • 136禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 20:41:19

    >>133

    千歳:……そうだな、くよくよして、迷惑かけるのも駄目だな。……ありがとう(と黒フードに話す)

  • 137黒フード23/02/23(木) 20:43:06

    >>136

    何いいって事だ、あんたの気持ちも分かるしな、でも相手の好意を素直に受け取らないのは駄目だぞ。

  • 138禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 20:43:53

    >>137

    千歳:……そうだな

  • 139チルタリス使いの人23/02/23(木) 20:44:49

    >>134

    ……???ええ、まぁ、そうですね…?じゃあアーマーガアお願いね。


    それとあっちのミズヒキさん、あっちの私が「もっと生きたかったけど、今も案外悪くないよ。だから私のことそんなに気に病まずに守りたいもの守ってねー。言われなくてもわかってると思うけどさ」って言ってましたー。

  • 140スイカズラ23/02/23(木) 20:45:47

    (お風呂から死に戻ってきましたー。(気持ちよくて寝かけてた))

  • 141夢の女王23/02/23(木) 20:46:32

    >>139

    (病み度

    dice1d1000=525 (525)

    ……ええ、行きましょう。

  • 142フルール23/02/23(木) 20:46:59

    >>140

    (おかえり、それ気絶や)

    へぇいスイカズラさん、私の反転世界について相談ってか、知見をお伺いしてえんですが。

  • 143ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:47:41

    >>131

    いや、初対面だし、身内?の不始末をちゃんと謝罪されたし、何でバトルしなきゃいけないんだ…?


    >>139

    は、言われるまでもない、守りたいものは、今度こそ、見失いはしない

  • 144チルタリス使いの人23/02/23(木) 20:47:48

    >>141

    (怖いわ!!!!!)


    >>140

    (気を付けてください…)

  • 145アストリアB23/02/23(木) 20:47:48

    (オレフロー!)

  • 146スイカズラ23/02/23(木) 20:48:39

    >>142

    へぇい、良いですよぉ。(なぜかためにならなそう)

  • 147黒フード23/02/23(木) 20:49:09

    >>140

    (気を付けておけよ今の時期温度差で心臓がバースト何てこと起きるからな)

  • 148スイカズラ23/02/23(木) 20:49:11

    >>144

    (はぁい。)

  • 149チルタリス使いの人…?23/02/23(木) 20:50:01

    >>143

    ……ならよかった。見失いそうになったら今度は幽体チョップするからねー?

    後私の墓にちょくちょく来てくれてありがとね~。

  • 150スイカズラ23/02/23(木) 20:50:21

    >>147

    (きをつけまーす)

  • 151フルール23/02/23(木) 20:50:50

    >>146

    あざっす。

    私の反転世界なんですけど、私が指定した人は入れて、目標地点を定めないと出られなくて、かつ何をしても物は壊れないんですよ(前提を話した

  • 152禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 20:50:57

    >>143

    千歳:……それも、そうだな……うん

    >>140

    (それ気絶や!!!!!!!)

  • 153スイカズラ23/02/23(木) 20:51:30

    >>151

    ふむふむぅ。(電子メモにカキシルス)

  • 154フルール23/02/23(木) 20:52:27

    >>153

    んでね、思ったんですよ。

    これ色々弄ったら、

    「〇〇しないと出られない部屋」作れるんじゃないかって。

    どう思います?

  • 155ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:53:14

    >>149

    …早速化けて出てきてんじゃねーぞ…

    さっさと成仏してろ


    チルタリスにちゃんと顔見せてんのか?

  • 156禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 20:53:15

    >>154

    白いの:(嫌な予感を察知)

  • 157彷徨える者(B世界にて)23/02/23(木) 20:53:37

    …………。
    (エリアゼロに白い花束と紫の花を1輪供える)

  • 158チルタリス使いの人…?23/02/23(木) 20:55:56

    >>155

    消えたらエリアゼロ崩落するから消えられないんだよねぇ( ᐛ )

    だからあっちの…まぁ今体借りてる私の世界にお邪魔してる( ᐛ )


    あとチルタリスにはよく会いにいってるよー。

  • 159黒フード23/02/23(木) 20:56:29

    >>154

    トラブルの元にしかならないから辞めなさい。あっでもTheWitness再現して相手閉じ込めるなんてのもできるのか…

  • 160スイカズラ23/02/23(木) 20:56:33

    >>154

    ほうほう、

    dice1d4=4 (4)

    1.イケますねぇ!出来たらやってみたいです!(あまりそのネタを知らないスイカズラ)

    2.可能ですね!

    3.ええ、事象連結※、橋掛け能力があればイケます!(※スイカズラの技能欄参照)

    4.よゆーですね!

  • 161スイカズラ23/02/23(木) 20:57:24

    >>160

    いいですね。完成したらぜひ遊んでみたいです!(無知)

  • 162フルール23/02/23(木) 20:57:59

    >>161

    あざーす。

    ただ最初にかますのはうちの上司になりそうで。

    …根回ししないとなあ

  • 163ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 20:58:23

    >>158

    ……頭抱えたくなる情報ばっか抱えるの止めてくれん?

  • 164禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 20:59:44

    >>162

    (一方その頃)

    エス:……………がんばれ………(察して、アレスのリーダーとイージスのリーダーに励ましの声を向けて)

  • 165夢の女王23/02/23(木) 21:01:27

    >>144

    (I love you)

    (レイナが洗脳されてかつ、その後の女王への説得に失敗した場合は

    夢の女王、反証戦が確定します。

    ……彼女の天牢の中、永劫の夜と微睡、そして愛に包まれたまえと。

    [反証戦の理由は……夢の中では彼女は全能者。けれど、夢の中で彼女を打倒したのであれば?])

  • 166チルタリス使いの人…?23/02/23(木) 21:02:04

    >>163

    こうなるとは思ってなかったのよねー。というかあれって機密情報だから話すわけにもいかないし。

    まぁそんな感じで元気?にやってるよ~。

  • 167フルール23/02/23(木) 21:03:04

    (アレスとイージスのリーダー以外に一斉メール送信。
    リーダーはちょっと遠出するそうです)

  • 168禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 21:03:37

    >>165

    (その後にラドン戦勃発するかもしれんなぁ…………とりあえず、夢の女王はスレ民削りを頑張ってねー?そっちのほうがおもしrゲフンゲフン)

  • 169ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 21:04:06

    >>165

    (うぉおおおい!? 基本気合いと根性とてつのこころとインファイトしか個人技能ないんですが!?)

    >>166

    元気…まあ…元気なの…か…?

    差し入れとか要る?

  • 170禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 21:05:03

    >>167

    アスクレピオスのリーダー:………ははーん?

    アマルテイアのリーダー:……そう来ましたか………あれなー………うん………

    スルト:………だろうね………とりあえず、切腹し出すとダメだから刃物の没収をしたほうがいいと返信しておくか(フルールにメールの返信をして)

  • 171フルール23/02/23(木) 21:06:17

    >>170

    (返信見た)

    …私が指定したもの以外は弾き飛ばすのでご安心を、と…(返信)


    さて……(反転世界にin、弄り始めた)

  • 172黒フード23/02/23(木) 21:06:24

    >>165

    (脳にパズル植え付けて始まったら夢の中パズルで汚染しよ)

  • 173チルタリス使いの人…?23/02/23(木) 21:06:28

    >>169

    元気よ~何もなけりゃ権能使うこともないし。

    …いやこっちの世界だと実体化できないから差し入れ貰っても受け取ることできないけど…???


    >>165

    (ファッ!?)

  • 174シオン(反転)23/02/23(木) 21:06:29

    >>162

    (私にはやらないよな?)

    (酒、飲んでるの?

    dice1d3=3 (3)

    1.飲んどらんわ!……嘘をついたな。

    2.飲んどらんわ!……本当だぞ?

    3.先生!ここに呑んべいがいます!

    ※見た目は幼女)

  • 175禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 21:07:31

    >>171

    スルト:「了解」っと………いやでもアレはー………うん………ストレスでおかしくなる側だからなぁ……………大丈夫か……?

  • 176禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 21:07:49

    (そろそろ寝落ちます)

  • 177ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 21:08:11

    >>173

    便利なんだか不便なんだか…

  • 178フルール23/02/23(木) 21:09:04

    よーーしできた!!
    反転世界起動!!!
    目標地点!うちのリーダーとイージスのリーダー!!
    設定目標!!「心から恋仲になるまで出られない部屋(武器使用不可)」!!!行ってらっしゃい!!
    (2人の足元に穴が開く)


    ついでにもう一個起動!!
    目標地点!!スイカズラさん!!
    設定目標!!!「ジャンボリミッ〇ーを笑顔かつ全力で踊らないと出られない部屋!!」
    行ってらっしゃい!!

  • 179シオン(反転)23/02/23(木) 21:09:55

    >>178

    私は助かったのだな……

    (ワイングラスを傾けている見た目幼女)

  • 180チルタリス使いの人…?23/02/23(木) 21:10:16

    >>177

    知らん( ᐛ )まぁ色々あるんでしょ。

    幽体だったら普通に来れるんだけどね~……っと久しぶりだからって話すぎたな。そろそろ返さないと。

  • 181彷徨える者23/02/23(木) 21:10:21

    >>178

    (ジャンボリ〇ッキーは草テラス)

  • 182フルール23/02/23(木) 21:10:53

    >>179

    早く戻れよお……死ぬほど甘え倒せないじゃんかよお………(なでこなでこ

  • 183禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 21:11:51

    >>178

    イージスのリーダー:へ?

    アレスのリーダー:!?

    (そのまま落ちる)

  • 184シオン(反転)23/02/23(木) 21:12:01

    >>182

    (戻る?

    dice1d3=3 (3)

    1.戻れるわ!

    2.ぼこぼこになったルイヨウがこちらです。

    (戻れる)

    3.何の成果も!得られませんでしたぁぁ!)

  • 185シオン(反転)23/02/23(木) 21:13:18

    >>184

    (ダイス神?

    ここ戻るところ。

    dice1d3=1 (1)

    1.幼女は至高なり。

    2.ちぇ……戻していいよ。

    3.はぁ……仕方ないな。)

  • 186ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 21:14:39

    >>184

    >>185

    (草テラスタルwww)

  • 187黒フード23/02/23(木) 21:14:59

    >>184

    月の書でもう一度裏返すか。

    dice1d3=3 (3)

    1.元に戻る

    2.ひっくり返る

    3.対象に取れない!!戻らない

  • 188シオン(反転)23/02/23(木) 21:15:24

    >>185

    (えっちょ、ダイス神?人格ある?

    dice1d3=2 (2)

    1.あるよ。

    2.あるに決まってる。

    3.ないけど?)

  • 189彷徨える者23/02/23(木) 21:16:38

    (ダイス神ロリコン説ある?)

  • 190ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 21:16:49

    >>188

    (ダイス監督は愉悦部、はっきり分かんね)

  • 191禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 21:16:51

    イージスのリーダー:え、えっとぉ、どどどど、どうしよ…………ぎゃーーーーーーーーーーー!?
    アレスのリーダー:(無言で舌を噛み切る暴挙に走った)

    (一方その頃)
    エス:…………だろうなぁ…………………(察して)

  • 192禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 21:17:08

    >>188

    (しってた())

  • 193チルタリス使いの人23/02/23(木) 21:17:43

    あっ戻った…いるんなら伝言頼まずに自分で言えばよかったのに……仕返し?…ふふ、なるほどね(小声)

    …それじゃああっちのミズヒキさん、とりあえずお元気でいてくださいね~。他の皆さんにもお元気でと伝えておいてください


    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記153|あにまん掲示板わちゃわちゃしてるみたいですね。bbs.animanch.com
  • 194フルール23/02/23(木) 21:17:53

    >>183

    (落ちた先は6畳1間でした。シンプルな雰囲気。ダブルベッドがあります)

    (イージスのリーダーへテレパシー。がんばれ❤️)

  • 195シオン(反転)23/02/23(木) 21:18:22

    ちょっとダイス神のキャラシ作ってくる。

    (dice1d3=3 (3)

    1.いらねぇよ。

    2.あ、じゃあ参加する。

    3.……はよ作れ)

  • 196ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/23(木) 21:18:44

    >>193

    (建て乙です)

    おう、暇があったら墓参りできるぐらいに調整しとくわ

  • 197禁忌と荷チェと白と芸術23/02/23(木) 21:19:19

    >>194

    イージスのリーダー:がんばれるようなふいんきじゃないが!?(涙目)

    アレスのリーダー:……するとさま、ごめんなさい……おれはこいつとはなかよくなれません………はてるおれをゆるしてつかぁさい………(爆速自害をキメた男)

  • 198スイカズラ23/02/23(木) 21:19:38

    (ごめんね、そろそろおちまぁす!明日はお休みなので大体いまぁす!)

  • 199チルタリス使いの人23/02/23(木) 21:19:56

    >>196

    喜ぶと思いますよ~それではまた!

    アーマーガア、テイクオフ!!!

  • 200黒フード23/02/23(木) 21:20:00

    >>187

    >>195

    チッ、無駄に対象耐性持ってるなよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています