これは次のアニメで

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:20:42

    自分が主役じゃなかった事にしょんぼりしているゴルシ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:21:47

    同期がね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:23:30

    ゴルシちゃんは主人公というよりはどっちかっていうとエンターテイナーとかコメディアンとかそっちの類だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:24:04

    主役になると色々とな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:24:36

    ゴルシちゃんの引退有馬は出る可能性あるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:24:40

    多分出番あるよな
    割とシリアス目の

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:25:36

    じゃあ俺は引退有馬会見した後にゴルシと次のレース決めてるから……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:27:14

    >>6

    ゴルシがシリアスなまま消えてくとかみんな耐えられない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:29:06

    こいつ主役だとどんどん同期が居なくなった挙句最後は燃え尽きた様に沈んでいくからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:29:16

    キタサンクラシック走ってる時とかまだ現役だからな…
    並行で多少描かれそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:30:39

    主人公かと言われるとなんとも
    なんとなくスピンオフで人気出てそうなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:31:13

    ドンナ主役の方が話作りやすそう

    引退有馬ファック決めてるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:32:07

    破天荒ではあるが経歴追っていくと暗いのしかねえからな、こやつ
    特に震災エピとかはカット不可避だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:33:51

    >>12

    やめとけ

    自分もそれ思ったことあるしいいと思うんだけど納得する人少ないから

    アニメ脚本家視点から見るとほんとにやりやすそうなんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:37:30

    届かない所含めてラストランで最後の意地とばかりに追込かけようとして観客が歓声あげるシーンを見たくないと言えば嘘になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:38:31

    >>15

    トレーナーめっちゃ号泣してんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:40:53

    あの…濃厚な震災描写入りそうなんすけど…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:41:54

    ウマ娘というコンテンツを活かして繋いだ功労者ではあるんだが、それでも同期がろくにいない現状はただの賑やかし担当大臣でしかないのよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:44:36

    >>15

    レース直後までちゃんとファンサしたりしていつものゴルシだったのにマックちゃんとトレーナーに迎えられた途端にわんわん泣くゴルシ見てぇ~

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:46:18

    賑やかしで始まり賑やかしで終わるのは逆に美しい
    いや同期増やせよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:50:30

    >>14

    むしろ一見、馬柱は綺麗だけど主人公としての話を考えると、諸々が脚本家泣かせな馬だなと思った

    ギャンブルの競馬そのものの創作はともかく、スポ根と相性悪いなと

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:52:02

    ゴルシメインのアニメをやるとしたらトプロみたいに別シリーズで作ってほしい
    というかゴルシメインというより12世代群像劇がいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:55:28

    >>22

    別シリーズもありだが、スピカ最古参の設定(と須貝厩舎での話)を活かして

    過去編として今と違う時代の話という形にもできるなと思った

    スピカ結成からやるのとかできる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:57:01

    取り敢えずジャスとは同じチームがいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:57:06

    >>22

    今日立てたスレだけどこんな感じのがいいと思ってる


    第一部 ディープブリランテ編 (3歳春)

    第二部 ゴールドシップ編 (3歳秋)

    第三部 フェノーメノ・ヴィルシーナ編 (4歳春)

    第四部 ジャスタウェイ編 (4歳秋)

    第五部 ジェンティルドンナ編 (5歳)


    【12世代注意】映画ウマ娘プリティーダービー|あにまん掲示板第一部 ディープブリランテ編 (3歳春)第二部 ゴールドシップ編 (3歳秋)第三部 フェノーメノ・ヴィルシーナ編 (4歳春)第四部 ジャスタウェイ編 (4歳秋)第五部 ジェンティルドンナ編 (5歳)こ…bbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:57:22

    ゴルシはメインでやっても面白そうなんだけど
    ジョーカーすぎて誰に合わせても強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:58:08

    ゴルシの話をするなら、世代という横の繋がりもだが、
    「人の輪」「時間」という縦の繋がりも大切にしてほしいところ。
    オーナーや調教師の話とかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:59:24

    もう盛りを過ぎたラストランで全力で追い込みかけるけど届かなくて完全に燃え尽きて
    「あー、チクショウ。届かねーかぁ!」って笑いながら空を仰ぐゴールドシップは見たい
    観客席で見てた12世代たちが全員ボロ泣きしてて(なんでアタシより先に泣いてんだこいつらは……)ってなるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:59:36

    そっかゴルシギリレースで走る可能性あんのか

    …キタサンの走ったG1で省略されるならここだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:59:38

    >>24

    史実再現!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:00:12

    >>14

    納得云々じゃなく、ここはゴルシの主人公見たいってスレでいうことじゃないから...


    引退レースは「走るの楽しかった!トレーナーありがとな」って言って欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:00:17

    >>28

    それを見て釣られて泣くゴルシもいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:00:36

    >>27

    これもあって別シリーズがいいなぁと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:02:18

    アニメスピカ顔も嫌いじゃないけどアプリ顔の方が原作再現度が高くて好きなんでアプリ顔でアニメやってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:04:58

    ゴルシのラストランはガチで燃え尽きた感あるのがね
    ある意味美しい終わりではあるんだけどゴルシのキャラ的にもおつらいことになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:05:42

    >>11

    ゾロリかよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:05:43

    チームスピカでもチームシリウスでもない新人チーム(ジャスタウェイも所属してる)でやって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:05:47

    ゴルシ周りの話をやる時に
    ジャスタウェイが「ベルノポジですよー」って顔して登場するかもって話は笑った
    確かにあるかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:06:09

    ぶっちゃけ主役としては君の親友の方が向いてるんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:07:21

    ゴルシの引退有馬は競馬の終わり方としては良いけど漫画やアニメの終わり方としてはどうなの?って思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:09:06

    >>39

    ジャスタウェイ推しだが、1番綺麗にハマるのは

    ダブル主人公形式だと思ってる

    なんにせよゴルシを看板枠(タイトルロゴのシルエットとかね)において活躍はしっかり描いてほしいところ

    悩んだり迷ったり若々しい部分はジャスタウェイに任せるとして

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:11:22

    >>41

    よくそのダブル主人公は結構言われること多いけどどこで区切るねん問題が発生する

    15年春天か?

    ただそれだと中途半端すぎるんよ

    だから群像劇が良いって意見多いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:14:28

    >>42

    なんにせよ媒体次第だな

    1クールアニメだとどうせ尺が足りないから宝塚記念連覇までとかで区切るも良し

    コミカライズならジャスタウェイ退場後のラストランまでやれる

    というか誰主人公にしても付きまとう問題

    1クールなら誰もが尺が足りない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:28:02

    ゴルシの完全に燃え尽きた有馬にキタちゃんいるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:37:58

    >>43

    (補足)あと別に群像劇反対なわけではなく、むしろ見たい。

    尺がないと厳しいだろうってだけで。

    例えば、コミカライズとかなら、フラッシュとか、太陽神・監督姉妹とか、暴君にもスポットライト当てながら、15有馬或いは16VMまで走りきれるはず。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:39:48

    いいことを思いつきました

    アニメやめて大河ドラマにしましょう!
    まずはテイエムオペラオーで関係者の脳みそ焼いてお金出してもらってそこからゴルシやジャスタウェイ周りを経由します!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:43:06

    ゴルシをガチの主人公にしようとするんだったらこう!
    3歳クラシックまで描いて俺たちの戦いはこれからだにすること
    これだとメチャクチャ綺麗に終わる
    これだったら漫画媒体でもアニメ媒体でもいける

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:46:47

    >>47

    むしろ尺余りせんか?

    せめて1回目の宝塚までやらんと

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:48:07

    アニメゴルシ用に顔変えないと…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:49:15

    贅沢言わないから、どこかで沖トレの過去回想って体で一話使って皐月賞制覇のゴルシとかやってほしい。
    ゴルシワープが見たいんじゃぁ~。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:51:24

    最終回はストレイトガール引退レースでエンディングで同期皆でタルマエのJBCクラシックの応援をしに行きながらよーいドンしてうまぴょい伝説流せ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:51:32

    実際どうするんだろうねキタサンアニメでゴルシの引退レース
    キタサト決戦有馬3着に来るゴールドアクターの事を掘り下げるなら間違いなくここだし
    ゴルアクリョテイコースならスルーでも良いかも知れんけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:52:29

    >>42

    14年有馬でしょ

    ダービーでの着差と対比する感じで

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:52:45

    >>6

    ああラストランにキタちゃんいるんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:56:13

    再加速しようと前を見るともう誰もいつものバカどもがいないことに気づいて「もう時代は変わったんだなぁ」という寂しさと「もう肩の荷を下ろしてもいいんだな」という変な悟りを抱いて下がっていくんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:49:55

    ………待てよ
    コミカライズとかでの群像劇ならジョーダンの天皇賞秋もいけるな…
    フェノーメノのデビュー戦の同日同競馬場だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:08:24

    次回のアニメは年代飛んだけど、社台解禁でむしろ気長に待てるようになった
    赤バッテン含めみんな揃ってからじっくりやってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:32:32

    今のウマ娘でのキャラがトリックスター系というかテレビシリーズの主人公っぽくないんだよな
    実馬の戦績も宝塚三連覇阻止(迫真)とか扱いが難しい

    30分の短編アニメとかならいけるか?
    おとなしかった少女が退屈と常識をブチ壊し2冠を達成するまでの物語とか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:37:21

    >>58

    多分スポットライト当たるなら

    ジャスタウェイに併せ馬で負けて痩せた話やフェノーメノ睨みつけてた話も再現されるだろうから、新しい面も見せるようになると思う。

    今は道化役に徹するしかないだけで。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:12:52

    本人はトリックスターなのに、ライバル関係は正統派主人公のそれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:07:18

    やっぱりアニメ主人公ってなるとゴルシ主人公は難しいと思う
    3歳までのゴルシだけなら主人公にできそうだけど
    古馬になってからの成績が今のウマ娘のゴルシって感じだし
    だからゴルシ主人公って言うならやっぱりコミカライズ主人公が最適だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:10:44

    自分が主役は無理と言われて何か言いたそうだけど何も言えないゴルシ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:14:56

    なにか言いたそうなゴルシ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:22:33

    >>63

    そこまでやったらもう口に出せ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:24:52

    >>60

    出自背景もわりかし正統主人公してるぞ

    自身の個性が全部相殺してるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています