虎杖と伏黒の関係が好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:16:35

    肉体派の虎杖と頭脳派かつ技術系の伏黒で戦闘も映えるし「俺を助けろ」で虎杖の目に光が戻ったのベストアンサーすぎていい…
    (※腐コメ禁止)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:18:24

    お互いの存在に救われる友人関係いいよね…いい…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:19:45

    宿儺さんは一生寝ててもらっていいすか??

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:20:58

    ライバルでギスギスしてるってわけでもなく普通に友人関係なのでストレスなく読める

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:41:20

    虎杖のことを善人だと伏黒が言うのはまず伏黒が善人だからだし2人とも良い子だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:43:04

    二人の共闘好き
    伏黒はこいつに合わせるほうが辛いとか言ってるけどそこも好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:53:23

    秤先輩のとこの潜入編での役割分担いいよね
    二人早く合流してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:02:17

    「俺の隣にいたらお前はずっと苦しむことになる」
    「お前を助けたことを一度も後悔したことはない」
    「俺たちのせいだ」
    のモノローグややり取りが好きなんだけど、この2人って何より互いの心を守りたいと思い合ってるんだよね
    そこが好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:20:05

    頭脳派と肉体派でバランスがいいよね
    もっと共闘見たい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:37:48

    少年院時点で虎杖が大分伏黒に信頼寄せてて、2週間そこらでそんなイベントあったんか?と思ってたんだけど、後々のやりとり見る限りシンプルにお互い良い奴で正面から相手に向き合って口に出して思いを伝えてんだもんそりゃ信頼関係築くのはやいに決まってんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:56:28

    初対面でお互いに2回は相手のこと助けてるからなあ。こいつは初めて会った人のために動けるって実感と自分が助けられた感謝があればそりゃ信頼するだろうな。
    2週間の間に一緒の任務もあったりしたのかな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:04:29

    伏黒も虎杖が自分を凌ぐ実力つけても妬まずに「俺も強くなるすぐに追い越すぞ」って言えるからみてて気持ちいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:45:06

    伏黒サン呼びすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:50:22

    べったりではなく適度に距離感があるのが好き
    相手に対する信頼と尊重を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:03:43

    >>10

    虎杖が少年院で「伏黒は頼りになる」「伏黒は頭がいい」て話してて、まだ宿儺の指絡みしかちゃんとした伏黒の描写がないから「そうか?」と思ってたけど、描かれてないだけで少年院までに虎杖がそう評する位のやり取りがあったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:14:20

    >>15

    あの辺の掲載順がもっと良ければその辺の掘り下げもあったんだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:51:59

    >>16

    日常回も含めそのへん見たかったよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:10:53

    起こった出来事は結構重めだけど二人の間の感情は健やかというかいい温度感の友情で良い
    指の共振のところとか多少なりとも互いに負い目とか罪悪感はあっても基本的に誠実に向き合ってる感じがする

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:31:53

    >>18

    わかる

    真っ直ぐな信頼感がいいよね

    お互いに素直に好感持ってるんだろうなって感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:05:24

    中学時代の伏黒しか知らなかったらあいつ普通に人間と友達になれるんか…って思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:21:37

    ぱっと見の印象だと相性悪そうというかそんなに仲良くなれるイメージないけど普通になかよしで笑ってしまう
    じゅじゅさんぽの鍋みたいな小さいエピソードでいいので情報補足してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:03:43

    スレ違いになるかもだけど
    宿儺がきっかけで二人の結びつきが強く縛られていく様、すごくいい
    健やかな友情が育まれる間には一枚宿儺という不穏が常にある
    だからこそここまで一蓮托生だなと思えるコンビになっ(てしまっ)たんだと思う
    呪い合う関係にはならないけど呪いが挟まれてる虎杖と伏黒の関係が好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:09:33

    >>20

    伏黒は殴った相手とかつみきの友達の態度からしてもそこまで恐れられてる感じなかったと思うけど

    虎杖も大概不良だったけど友達いたっぽいしね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:32:27

    伏黒は不良積み上げたり横断幕に吊るしたりしといて怖がられたり疎まれたりしてる様子がないどころか津美紀の友達からチャオ♡されてるあたり対不良以外は優等生だったんだろなって雰囲気あるし、
    虎杖は虎杖であのガタイで喧嘩やパチ、たぶん飲酒も躊躇なくて西中の虎なんて通り名までついてんのにふつ〜にクラスメイトと好みのタイプとかだべってるのコミュ強を感じる
    2人ともちがうベクトルでスクールカースト上位だったんだろなって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:34:36

    こういうタイプの2人っていがみ合ったり喧嘩することが多いけど、虎杖と伏黒は仲良くて安心する。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:45:56

    >>23

    すまん、恐れられてるとか言いたかったわけじゃない

    単にとっつきにくいというか伏黒自身が呪術界に足突っ込んでる環境のせいもあるだろうけどあんまり積極的に友達作られなさそうなイメージがあって…クラスで会話する程度の友達とかじゃなくて放課後休日にわざわざ遊ぶような友達を作らなさそうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:46:17

    >>25

    それな

    少年院で意見の相違はあったけど以降はお互いに相手を気遣ってるしいい関係築いてる

    主旨とは外れるかもしれないけどそこに野薔薇がいいスパイスになってて好きなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:15:53

    宿儺の指を取り込んだのは虎杖の意志かどうかっていうのに今後触れられた時に二人の関係にも影響はあるのかな
    伏黒はあの時俺が証人だって言い切ったけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:57:24

    >>28

    今後ぜんぶ羂索の目論見でしたその為に虎杖をつくりました〜って最悪のネタバラシされたとしても、伏黒だけがそれでも指を呑んだのは虎杖の意思でありその善性故なんだと証明できるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:29:04

    >>27

    この2人だけだと重くなりやすい(実際今なりかけてる)けど、野薔薇がいると清涼剤になるというか

    重さが軽減されてバランス良いんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:21:58

    この漫画一貫して虎杖と伏黒の物語になってるのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:40:10

    虎杖の意思で指を飲んだと言った後
    伏黒微妙な表情してなかった?
    何かに思い当たったみたいに

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:16:33

    >>32

    あの表情微妙だよな

    虎杖が何か思い詰めてそうだから倣って流したのか、伏黒は伏黒で何か思い当たることがあるのか…「指を飲むことも何か仕組まれていたのかも」という点で元々引っかかってたところがあるのかな(何故2級の自分に封印が解け掛けてる特級呪物を取りに行かせたんだ?とか)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:19:38

    いいですよね、作中に「愛ほど歪んだ呪いはない」という台詞がある作品で虎杖と伏黒どちらも邦楽の方のイメソンの歌詞に“愛”という単語が出てくるの

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:33:24

    >>31

    いいよね…この物語の主人公は虎杖悠仁だけど、この2人が出逢うことでこの物語は始まった

    電子版ジャンプ本誌を読む度に思うわ(呪術ページに飛ぶ際に表示されるアイコンがこの2人)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:35:23

    この2人のコンビプレイもっと見たいんだけど
    どうしてもタイマンになるんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:07:36

    1話から読み返してたんだが呪胎戴天での伏黒の「お前を助けたことを一度だって後悔したことはない」って台詞で泣きそうになってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:27:32

    共振の件での虎杖/伏黒には言うなもだし、「俺たちのせいだ」に対して「そりゃオマエはそう言うさ」ってなるの、サラッと流してるけどすごいことだなって
    出会って半年も経ってないしなんなら内2ヶ月は音信不通なのにあまりにも相互理解が高い お互いの信念をとても大切にしている

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:27:24

    俺が隣にいる限りずっと苦しむことになると虎杖は思ってるようだけど
    伏黒は津美紀が呪われてからずっと苦しい思いで生きているんだろうから
    迷わないように一緒に進んでくれるだけで嬉しいんやで…と give it back を聴きながら思いました(小並感)
    虎杖も伏黒も楽になれる日はいつ来るのだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:51:54

    楽になれる日…最終回かな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:01:00

    伏黒はもしかしたらそう遠くないうちに苦しいという感情さえ忘れる日が来るかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:48:11

    >>41

    どうしてそんなこわいこというの…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:40:56

    >>42

    虎杖と伏黒は幾度も互いに救い救われるかたちでここまでやってきた

    今は自身もギリギリな伏黒が虎杖を支えることでなんとか一歩踏み出した状態

    でもいつまでも助け合いでピンチを解決できるほど呪術廻戦の世界は甘くない

    さらに伏黒はすぐそこに津美紀という特大の爆弾が控えている

    そして宿儺の契闊は伏黒絡みで使われるとみてまず間違いないだろう

    その先に待っているのは…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:20:35

    >>41

    伏黒の洋楽イメソンのWe'll never feel bad any more(もう辛いことなんて無いんだ)の歌詞が刺さる刺さる…


    相互理解できていてお互いに支え合えるいい関係なのに、宿儺の存在と企みを考えると一緒にいるべきではないのが無情よな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:12:01

    成人して2人で酒飲んでるところが見たいだけなんです……頼むよ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:46:31

    >>37

    遅レスだけど完全に同意

    死に往く虎杖への餞としてのあの言葉と笑顔なのかな…と思ってたけど、「俺たちのせいだ」の下りを見て改めて思ったわ 伏黒は虎杖を大切に思う気持ちを隠さず渡すし、その逆もまた然りなんじゃないかなって

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:48:31

    「俺が証人だ」もほんとに有り難く沁みる言葉のはずなのに、どうして不穏が立ち込めるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:25:43

    とりあえず早く本誌でふたり合流してほしい……
    性格とか闘い方的に相性いいから共闘してほしいっていうのもあるけど、どっちも相手がいないと顔こえーんだもん……いや笑える状況じゃないから仕方ないんだけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:49:53

    距離的には近い位置にいるんだけど、双方戦闘中だからなー…日車には苦戦中だけど、レジレミは未知数だから伏黒がすぐ動けるかどうか…
    弁護士相手で頭脳戦になるなら伏黒ー!はやく来てくれー!だったけど、意外とガベルガンガン肉弾戦だったのと渋谷の件は虎杖本人の整理のつけ方の表明をする必要があるしな…ってことで乱入の可能性は低そうと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:51:35

    日車をどうにか説得してポイント使用の約束を取り付け成功したタイミングでレジレミ延してきた伏黒が合流、が理想形だけど果たして

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:21:11

    レジレミがそこそこポイント持ってるなら新ルール追加したタイミングで伏黒がそのポイント回収できたりとかな
    問題は激おこな伏黒さんが2人を殺さずにいてくれるかどうかだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:55:07

    先週から引き続き今週の虎杖も目から輝きを失わずに「俺の罪だ」と断言できたこと、色んな人や出来事が積み重なってのことだけれどまず伏黒に「ありがとう」と言いたい
    日車さんも納得してくれて良かったね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:03:44

    >>51

    殺す寸前で点移動のルールが追加されてレジィレミのポイントだけ奪うって展開とかいいな

    俺を助けろ→殺しに手を染める前に虎杖が阻止してくれるって構成になると熱い

    まあ伏黒は過去に呪詛師殺しの経験あるかもしれないけど…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:34:47

    虎杖に関しては言葉だけを追うとめちゃくちゃ痛々しくてつらいんだけど、瞳にちゃんと光がある限りは「まだ大丈夫だな……」と思えるから、マジで伏黒の存在というか「俺を助けろ」らへんのやりとりは虎杖にとってだけじゃなく読者にとっても救いだった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:41:55

    >>54

    わかる あの回読んだ時の安心感すごかった

    虎杖は悪くないって言われても素直に受け入れられないよなどうすんだろって思ってたからこう来るかー!って感じ

    伏黒の言葉も目も力強くてよかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:17:32

    アニメで変えられちゃってたけど
    八十八橋で領域内に一人残る伏黒を心配する虎杖に しっしっ(はよいけ)するとこ大好きなんだ…心配されてるの分かってるから追いやすいようにあえて素っ気なくする実に伏黒らしい返答で
    大丈夫 とか 応!! で答える真っすぐな虎杖との対比がまた良い◎

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:09:54

    >>56

    手先の一振り?になってたっけか?あれはあれでビシッとしたドライさ(役目に対する迅速さ)があって好きだけど、しっしもなんというか気安さと親しさも感じたからなあ…あと伏黒が持ってるサンドイッチの周りをうろうろしてる虎杖もアニメで見てみたかった…!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:07:21

    2人一緒にいるときは事変前のような気安いやり取りができているのがいいよな
    お互い良い意味で精神的支えになっているんだろうなって

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:44:39

    気安さいいよね…
    虎杖のおふざけ→殴る 流れすらお互いの信頼を感じるよ
    伏黒がこんな気安いやり取りできるのも虎杖だからだろうなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:01

    天元様はなんでそんななの?と言い出す虎杖と
    よくそんな事言えるなと思ってる伏黒で
    渋谷の後から立ち直れたなって思った

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:43:56

    >>60これに画像つけようと思ってミスったわ

    素の2人って感じで好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:54:48

    最近のだとここら辺のやり取りも好きだわ
    虎杖の男子高校生だな~ってノリと、流しつつちゃんと真面目に説明してくれる伏黒が好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:13:40

    >>62

    この虎杖キリッとしたいい顔してるのに話分かってないの草

    和むコンビなんだけど宿儺という爆弾もあるんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:22:26

    説明してくれだぜ

    語尾おかしくて草なんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:24:15

    普段から伏黒に解説求めてたんだろうな
    やり取りが慣れてて良い

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:32:56

    2期やるならじゅじゅさんぽで普通の命かかってないレベルの任務する2人見せてくれー
    ついでにうまいもんめぐりとか温泉とか出来るくらいの気楽さの

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:51:17

    渋谷でナナミンを大声で呼び続ける虎杖の頭を伏黒がはたくところもいい
    割と虎杖の頭叩き慣れてんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:18:48

    交流会の時のピザ食ってる時のやり取り好き
    この二人って互いの考えや信念、思想をよく理解はしてるけど少年院の時然り一緒の答えではないんだよな
    あと俺も強くなるって面と向かって真っ直ぐ言えるのがいい 上手く言えんが健全というか爽やかというかいいライバル関係というか競い合う仲って感じ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:06:18

    虎杖が伏黒に肉団子の作り方教えるみたいなエピをもっとやってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:33:57

    虎杖と伏黒で互いに突っかかったのって少年院以外だと回游突入前の心配してやってんだろーががあるけど、あれだって「心配」が先立っての対立なんだよな(伏黒は複合的理由だと思うが)そこで喧嘩するんだね…と微笑ましくなったわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:02:24

    呪術の紹介記事で
    お互いに対照的なキャラなのに何故か普通に仲が良い!お互いを気遣うなんて斬新ですね!
    →そもそもこの2人が喧嘩する理由がない
    →僕らは何故喧嘩するのが当たり前だと思っていたんでしょうね…
    という流れになっていたのは面白かった

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:42:22

    ぶっちゃけ最初は「アイツのこといけ好かないけど認めざるを得ない」系ライバルキャラだと思ってたわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:10:46

    >>71

    往年の漫画だと、対照的な準主人公キャラは主人公と喧嘩させてなんぼみたいなところあったからなぁ…

    手っ取り早く人物同士のドラマ作りができるから、王道の手法ではあるけども

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:05:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:07:51

    「価値観の違いはあるし思考に完全同意はできないが、"理解できない"ということを理解している」という尊重の仕方がいいよね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:07

    この顔である、好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:00:38

    普段は冷静な伏黒が虎杖にツッコむ(諫める)役だけど、自身の矜持やら安全やらの問題にはノータイムで自分を切り捨てる伏黒にはちょっと待てやする虎杖の関係性…ずっとそうやって舵取りあっててほしい…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:50:54

    相手の危ういところをカバーしあえると同時に
    相手の急所でもあり得ると言うバランスすき

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:14:55

    散々既出だけどかつて頼れなかった伏黒が頼るようになったというのも感慨深いし
    「俺を助けてくれ」じゃなく「俺を助けろ」なのが伏黒らしくていい
    言い方としては偉そうだけどそれが逆に相手の負担になりにくいし
    あのときの虎杖を生かすには必要だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています