アロナです

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:42:56

    通して下さい。管理人

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:43:46

    …どちら様で?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:45:05

    アしかあってねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:47:36

    Lobotomy CorporationのAngelaかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:49:55

    まあ光の種プロジェクトよりはマシじゃろ…通ってヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:53:58

    まあブルアカもループしてる説あるからまあええか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:59:37

    こっちにもセフィラはいるぞ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:01:07

    これで先生がAなら酷いことにしかならないのだが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:01:13

    世界観的には真逆も真逆だよな
    企業都市と学園都市
    銃規制と銃社会
    陰惨と青春

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:05:18

    美食研究会を23区お連れしろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:06:14

    先生はちゃんとありがとうって言えるから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:06:55

    収容したセリナがいつの間にか外に出てるバグが...

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:12:53

    アロナがそれなら連邦生徒会長はこれになるのでは……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:20:30

    迷い込みました

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:22:09

    >>14

    よし、次の先生はお前や!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:22:34

    >>14

    ローラン先生でありゲトマリアな奴来たな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:26:04

    ブルアカとプロムンシリーズはやっぱ親和性高い気はする。雰囲気は違えど設定とか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:37:03

    Rabbit小隊を放てッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:39:33

    >>12

    でも職員治してくれる有用アブノーマリティだから優先的に収容しないとキツイし…

    罰鳥みたいに無駄脱走じゃないし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:50:15

    先生に好意持ってるのがビナーとベンジャミンしかいねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:10:07

    >>14

    何故か手脚切断された後にくっつけられそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:10:45

    >>20

    ベンジャミン以外信じられねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:52:12

    >>22

    そのベンジャミンも信じていいか微妙だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:10:48

    >>15

    先生ってお子さんいるんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:25:08

    >>24

    いたよ(産まれる前に奥さんごと死んだ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:27:32

    >>14

    アリウス以上にゔぁにたすしてる奴!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:13:19

    >>24

    >>25

    これが地雷ど真ん中になる辺りやっぱコイツフィクサー以外向いてねえって!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:15:15

    >>27

    いうほどフィクサーも向いていたか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:17:09

    じゃあ何が向いてたって言うんですか!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:18:05

    >>29

    素敵な奥さんの旦那

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:19:01

    >>28

    片っ端からピアニストの原因と考えられるものを潰し回って、その後最終的に復讐相手の元に辿り着けるくらいにはフィクサー(としてコネや情報を集めるの)は向いてたから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:23:08

    >>30

    なれましたか...?(小声)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:24:16

    >>32

    義兄とは話し合ったよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:18:43

    義兄(キチ◯イだらけの都市の中でもトップクラスのキ◯ガイ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:57:53

    100万年ネグレクトでもしなきゃ正直とても優しい子だし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:07:33

    もう記憶喪失になって先生になれお前

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:27:05

    先生がA想定の話とローラン想定の話が混在している

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:00:03

    >>9

    陰惨と青春はどっちも当て嵌まるような…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:51:39

    都市世界だと学園最強が何の役にも立たない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:50:09

    赤い霧も最強だけど解決しないだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:53:24

    話題がアンジェラから別人に移行してアンジェラの話殆どされなくなるのアンジェラのキャラに沿ってていいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:08:34

    文字通り舞台装置だからな...

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:29:12

    しょせんは機械か
    機械は機械らしく

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:37:08

    アンジェラスレ画にして立ててもだいたい10レス目前後から都市やカルメンやAやローランの方に話がスライドしていくのちょっとかわいそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:21:37

    話の話題作りにはなるけど話題そのものにはなれないのよねアンジェラ......アンジェラ本人が何もしてないのにAのせいで都市の苦痛に巻き込まれた被害者でしかなく、Aへの復讐の為に光を奪ったけどそれが唯一の友達の逆鱗に触れてて都市の苦痛に加担した加害者になる。
    Aやローラン込みで存在が安定してるからアンジェラ一人だと話としてあまり面白味がないのがね…本編の性格なら経緯が経緯でお辛いがそこまで追い込むやつ誰だよになるし、稼働直後は優しいけど命令を実行する機械でしかない。存在が受動的な存在だからアクティブに動くローランやAに比べて話が作りにくすぎるわよこの子

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:42:00

    でもアンジェラの黒ビキニは見たいよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:46:44

    笑顔が父親そっくりな素敵な子なんすから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:59:25

    アロナのポジションに居座るなら先生はAでもローランでもなくXになるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:39:04

    カイザーコーポレーションが翼の企業に合併されるって?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:38:02

    キャラとしての魅力も、L社時代は怪しくウィットと皮肉に塗れたAIムーブと最後のとびきりの笑顔
    LoRだと最終版まで結構なクソコテムーブしかしてないのをローランが掛け合いしてることで取り持ってる感はある

    そういう要素を削っていくと、マジでただの「地頭はいいけど、ちょっと引きこもり気質の優しい子」が残るという
    まさしく作品通してアンジェラはそういうキャラなんよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:46:13

    ローランアンジェラとかいうお手軽出張セット

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:48:43

    >>51

    遊戯王の出張パーツ定期

    それとなんかブルアカとプロムンの世界観が気のせいかクロスしやすいんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:12:41

    >>50

    ロボトミーやルイナのお話は終わってもアンジェラ自身の物語はこれからだしね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:34:07

    >>53

    枷を解き放ってようやく自由にできるようになったからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:37:36

    アンジェラは生徒としてキヴォトスに来るといい
    人型ロボットも居るしやりたいことリスト全部埋めていいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:40:55

    おやおや
    キヴォトスのみなさんもかわいいですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:27:41

    >>49

    プレジデント「宇宙戦艦手に入れるからちょっと待って」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:29:19

    >>55

    アリスみたいなオーパーツもあるけど初音ミクいるから普通に人間再現できる技術力あるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:49:12

    キヴォトスの生徒って言ったらやっぱ銃器は必須だよな……アンジェラの銃っていったらやっぱ死んだ蝶の葬儀の二丁拳銃かしら?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:14:52

    つまり......魔法中年ローランがキヴォトスに......?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:19:31

    >>56

    こないで

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:19:48

    アンジェラが自発的に行動した(出来た)ことがほとんど無いから話が拡げ難いんよなー
    ロボトミーも図書館も基本傍観者と言うか観察者の立ち位置だから仕方ないとは言え。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:20:27

    フィルターがないせいで武器含めて一番来たらマズイのは[規制済み]だよな多分

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:33:01

    >>44

    正直Aやカルメンの話題もあんまない気がする

    皆ローランの話がしたいのよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:03:09

    [規制済み]は余りに強すぎて消されたのだ仕方ないのだ
    余りに人間の精神に影響を及ぼしすぎるからアンジェラが消したんだろうなって

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:13:23

    Aもカルメンも研究者だからよほど頭よくないとエミュできないし、そもそもカルメンは理想は良いけど本人が耐えれなくて自殺、アインはカルメンが死んだ結果鶴瓶という成果を手に入れたので止まれなくなった存在だから行動原理がカルメンのためなのでクロスしても身内話になるから話を作りにくいよ。

    その点ローランは妻子が何らかの理不尽で死ぬだけで行動理由が出来るし、ハッピーエンドもバッドエンドもあるから話が作りやすいのよね。本編でみっちり過去の悲しみを描写したが故のクロス適正の高さは伊達じゃない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:32:12

    ローランはゲーム一本使って丁寧に掘り下げられたけど、他のキャラクターは開示情報が少なくて解像度が低いのだ。

    煙戦争とか、ロボトミー黎明期の話しは正直もっと知りたいな。
    皆がロボトミー来る前の話しとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:43:25

    >>66

    アンジェラは割と喧嘩腰だったりすることが多いけどローランはうまくやれる距離感を作れるからその辺も交流適性が高い

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:49:28

    虚妄のサンクトゥムにALEPH級幻想体が出現した世界線はここですか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:53:06

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:15:24

    アロナポジじゃない生徒アンジェラとかも気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:34:31

    >>71

    スレ画の姿なら多分ミレニアムに所属してそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:54:44

    新密度が低いときは人当たりは良いけどなにかとマウント取ってきそう。
    「私は天才で世界最高のAIですがあなたは?」みたいな

    新密度か上がってくにつれて刺々しく無愛想になっていくんだ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:26:34

    話題を変えて赤い霧を先生にしよう
    あれ、ヒナの心が折れた

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:33:28

    >>74

    折れるか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:49:50

    強すぎるから守る必要ないつまり折れ無いわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:55:47

    初期HPが25%のヒナ委員長…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:45:25

    W社の三人組は来てもすごく馴染めそうじゃない?
    レスティは物怖じしないしセンは面倒見のいい先輩でローズは真面目な先生って感じ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:57:09

    業務内容には馴染めない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:18:11

    赤い霧が先生だったらヒエロムニスは全く理解されず真っ二つになるし、舞台装置さんは黄昏持ち出されて血煙になる未来しか見えない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:55:30

    ゲマトリア狩りが始まる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:26:06

    イオリの足舐めてくれるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:12:58

    >>42

    ベアトリーチェが仲間になりたそうにこちらを見ている

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:29:10

    ヒナのEXスキルが広域攻撃で掃除屋の殲滅に便利なやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:04:51

    >>18

    軍隊(群?)と少数精鋭という違いはあるとは言え

    ウサギチームは同じ群じゃないと連携取れない(敵味方の区別が付かない)からマルチタスクが出来て他所の味方と連携出来るラビット小隊の方が優秀そうなんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:30:11

    ウサギチームの最大の利点は損耗を気にしなくていいところだからな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:41:47

    そもそもサイ、シカ、ウサギ全部致命的欠陥がありすぎるから殺処分予定だったけどL社のおかげでなんとか処分されなかっただけの隊だしそりゃね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:16:41

    アンジェラはどの時点かによってけっこう性格が変わるからちょっと難しい
    シッテムの箱に放り込むなら生まれてすぐのピュアなアンジェラにしてあげたいところ、生徒側ならやさぐれた知識欲アンジェラでもいいし穏やかな司書でもいいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています