【クロス注意】ハリー・ポッターとホグワーツの四悪人(4馬鹿)二巻

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:54:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:55:47

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:56:07

    スレ立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:03:45

    ぐだは平凡で才能もないのは変わらないけど顔がめっちゃ広そう
    ことある事に知り合いに出会う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:03:56

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:05:56

    >>4

    大丈夫?ニホントコロやらボンバートンやらから色々と転校して来たりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:07:37

    設定まとめ

    ・リツカ・フジマル
    ホグワーツ四悪人の一人、ハッフルパフ寮。他寮、異種族、人種関係無く交友関係を築くコミュ力お化け。四人の中では成績は低いが、独特な魔法の運用でクレバーに立ち回る魔法使い。

    ・カドック・ぜムルプス
    ホグワーツ四悪人の一人、スリザリン寮。対魔法生物のエキスパート、四人の中では常識人ポジションを自称しているが、悪戯にはノリノリである。レイブンクロー寮の彼女には頭が上がらない。

    ・キリシュタリア・ヴォーダイム
    ホグワーツ四悪人の一人、グリフィンドール寮。グリフィンドール寮稀代の天才にして天災、頼むからその好奇心は潜めて欲しいとマクゴナガル先生は語る。四悪人のリーダー的存在。

    ・デイビット・ゼム・ヴォイド
    ホグワーツ四悪人の一人、レイブンクロー寮。様々な魔術に精通し、闇祓いすら手を焼く四悪人の最大戦力。キリシュタリアの発案から彼の一言により被害が甚大となるのがお約束。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:08:50

    ちなみに他のクリプターの皆はどこの寮?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:10:16

    妙漣寺鴉郎はマホウドコロにいそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:10:29

    >>8

    多分ベリルはアズカバン。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:11:54

    所在転換を使えるやつが四人
    そのうち藤丸がその特化型かつ魔法を反射する変な小技身につけるとか乱戦になると一番厄介なやつと化してる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:12:03

    前スレ200見たら
    4人組は校外学習を称してドラゴン見に遊びに行くらしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:12:47

    >>8

    オフェリア→恐らくグリフィンドール


    パイセン→不明、前スレではホグワーツを徘徊する精霊的な存在でハリーをヴォルデモートから自爆で助けた。


    ぺぺさん→前スレではスリザリン?


    ベリル→アズカバン

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:13:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:13:58

    >>12

    ハグリッドが引率してそう


    引率って口実だけど、自分もドラゴンみたいから


    何とかオフェリアとあと二人をつけないとまたやらかすぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:15:39

    >>11

    規模で戦うデイビットとキリシュタリア。

    3人がヘイトを集めてくれるので戦い方は比較的普通だけどそこそこキルスコア高めのスピードで翻弄するカドック。

    座標交換でノーキル無双かます1番弱いはずの乱戦適性◎フジマル

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:15:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:16:26

    パイセンは組み分け帽子とかと会話してそう
    普段は禁じられた森にいて遊び半分に入ってきた生徒を自爆でビビらせて追い返す

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:17:04

    ハリー達と同時期にホグワーツに来たんだったら多分フレッドとジョージに気に入られそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:20:12

    >>13

    あの格好(第2臨)で校内をうろついてダンブルドアから嗜められるパイセン概念。


    ダンブルドア「ユーメイレン…いやさヒナコ・アクタ殿ーー貴女ほどの力ある精霊が、斯様な破廉恥な姿でホグワーツを徘徊せんでくれんかね?

    多感な年頃の生徒達の情操に悪いのじゃよ」

    ヒナコ「ーー何よ、虞美人差別?

    アルバスの小僧が偉くなったものね…それに見られて恥ずかしい体はしてないし別にいいでしょ?」

    ダンブルドア「……せめてローブくらいは着て欲しいのう」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:21:07

    >>11


    王道魔法使いの戦い方をするタイプのキリシュタリアとデイビット。

    自身もそっちをしたいけど、才能ツリーが伸びてる一族伝来の魔法の方が強いので大体索敵とかやるカドック。

    一番弱いけど、魔法が放たれる瞬間に腕をちょっとだけ動かしたり文字通り足下を掬ったりくしゃみさせたりする小癪な嫌がらせがめっちゃ上手いリツカ。


    こんなイメージ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:22:07

    >>15

    とりあえずなんやかんやストッパーになるであろうぺぺさんと…どうせならハリーで

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:23:12

    オーダーチェンジに使えそうなラテン語に
    receptum(退いて)ってのがあった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:23:22

    >>17

    >>15

    なので引率にはハグリッドを……、と思いきやハリーが1年の頃の前科で行けないハグリッド。引率なんてねぇよ。とレポートをすんごいヤツ提出して勝手な行動のマイナスをプラスで覆す4人組であった。なお後に三大魔術学校対抗試合でこのコネが活かされることになる。のは別の話。多分行ったのは秘密の部屋の初期。つまり9〜10月あたりのことだった。なおこの後秘密の部屋内で全員変なポーズで石化される模様。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:25:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:25:38

    >>20

    普段は禁じられた森に小屋建てて在住しているからケンタウロス達に(自分達以上に高尚な存在な筈なのに何であんなに俗っぽいんだ?)とか思われてそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:26:16

    >>24

    決死の覚悟で秘密の部屋に入ったハリー達の目に飛び込んでくる、シェー!!とかコマネチ!!とかのネタ的なポージングを取って石化するいつもの4人の姿。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:28:05

    >>27

    トム・リドル「神聖なるホグワーツはいつから芸能事務所になったんだい?」

    ハリー「その四人が特別だよ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:29:04

    ・フジマル
    よく厄介事に巻き込まれたり、思いつきでイタズラに乗っかったりするが、それ以上に持ち前のコミュ力からの友人関係の広さ、そこから生徒や先生、ゴーストに及ぶまで相談や手伝いを平然と行うため減点もするがそれ以上に加点もされる

    ・カドック
    初めは純血であり、卑屈ながらも仲間思いなどからスリザリンには早々に受け入れられる。ほか3人に巻き込まれる形で減点されるようになった際には周囲から足でまといと冷めた目で見られかけたが後に他3人のヤバさ(暴走)が段々と知れ渡り、同情の目で見られるようになる。
    に戻るとココアを入れてくれたり、謎の励ましを受けたりする。

    ・キリシュタリア
    入学前から噂の天才にして、イケメンということもあり一時はホグワーツの話題の中心となった。彼が入ることになったグリフィンドールは正しく「我々の勝ちだ」と何処ぞのおじ様のようなムードであったが後に彼の本性が露見、グリフィンドールであるため分からなくもないがもしやとんでもないのが入ってきたのでは?と思った時には既に遅し。
    問題の種ではあるがそれ以上にその才能と優しさ、カリスマ性は噂以上であるため、何かと世話を焼くし向こうも助けてくれる。グリフィンドールエースにして爆弾。

    ・デイビッド
    正体不明。前情報一切無しであり、闇の勢力を含めたどの陣営からもノーマークだった存在。あまりにも正体不明だったため宇宙人という噂すらある。
    組み分け帽子の問いかけ無しに開口一番「どこに行きたい?」と聞かれて即寮が決まったイレギュラー。
    決闘などでは最低限の魔術でスマートに勝ち、学校内で絡まれた際にはまさかの魔術を使用せずに相手をのした。変わり者の多いレイヴンクローの中でも特に異質な存在であり、入学数ヶ月もしないうちに下手に触れないことが暗黙の了解となる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:29:11

    あっ、今更ながら思い違いしてた。
    ハリポタ世界のデイビット、例のクソ輪にピカッされてないから、映画大好き少年のままか。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:32:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:32:26

    >>27

    直接見たら死、だからと言って全員鼻メガネはどうなのだとハリーとトムは頭を抱えた。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:37:18

    >>29


    >入学数ヶ月もしないうちに下手に触れないことが暗黙の了解となる。


    あのバカどもはさぁ…(褒め言葉)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:37:29

    ピカッがなかった少年とFGOで我々が知るデイビットは別人なんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:37:45

    ルーナ ディビットと波長が合うのかよく行動を共にしている。それに付き合わされてジニーも騒動に巻き込まれている。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:38:23

    ちょっと話が変わるが、カドックとアナスタシアの出会いが気になる。やっぱホグワーツかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:40:26

    もしかしてだけど、カドックってパーセルマウスだったり?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:41:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:43:23

    >>35

    デイビットがナーグルやしわしわ角スノーカックについて大真面目に語りだして周囲が「マジなんだ……」ってなる回

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:43:50

    四馬鹿の起こした事件

    ・暴れ柳ホームラン事件。
    魔法を付与した木刀を製作しようと暴れ柳を使おうとした。カドック、フジマル、キリシュタリアが教室にホームランされ、デイビットが回収した。曰く『プロのクワッフルシュート』だったとの事。

    ・新しい爆発呪文事件
    爆破呪文が3つもあったので、もう一つ作ろうぜ!と、4人で研究して完成させた。
    結果、地図を描き直す大惨事となり、ダンブルドアから退学かアズカバンでレポートを書くかを迫られた。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:44:59

    モルガンの話題が出た時
    藤丸「…………モルガンか…」
    ロン「どうしたんだ藤丸?顔色が悪いぞ?」
    藤丸「いや、なんでもないよ、ちょっと前に攫われそうになっただけだから…」
    ロン「それならいいけど………待って今なんて言った?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:45:31

    冬将軍事件

    リッカ「ジャックフロスト(雪だるまの妖精)を作りたい」

    カド「お前がなんか発案するのは珍しいな」

    キリ「折角だし記録に残したいね、毎年出現したりしたら面白そうだ」

    カド「存在しないものに魔法をどうやってかけるんだよ、自分で魔法を使うものを作るのは不可能」

    デイ「方法はある、雪をまとって活動する小さな物品を作っておくとか、城そのものにある改装のための余地を利用するとか」

    カド「そんな余地があるのか?」

    デイ「ホグワーツの歴史に似たような記述がある、実際水路にトイレ設置の後から付け足されたような痕跡があるしな」

    こうして装飾バリバリに出来上がり冬の怪談になった雪像『冬将軍』は出来上がった
    遭遇したフィルチが怒り狂った
    何故かフイットウック先生から30点もらえた

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:45:46

    アズカバン見学の時にシリウスと知り合いになってそうな4人。特にフジマルはシリウスの感じから本当に犯人?という疑問を抱きそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:46:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:47:18

    時計塔の伝承科≒魔法省の神秘部のイメージあるからデイビットの出自はそこ関連でfgoと似たような経験をした元マグルかもしれない
    その場合実は魔法大臣(時計塔学長)直々の口添えでホグワーツに入学してるし闇祓いのポカニキが後見人やってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:47:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:51:05

    >>45

    死の呪文の達人なのにクソエイムなポカニキ概念好き。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:53:40

    ハリーの禁じられた森罰則の際、パイセンが助けてくれるのと、クッソいい声で「ハリー・ポッター、早くこの森を去りなさい」と言ってくれる項羽様。ハリーはケンタウロスって機械なの!?となるが、パイセンから項羽様をケンタウロスと間違えるなと言われる。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:54:12

    マッドアイに対して偽物と即気づきそう
    物語がどう進むか……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:54:47

    >>41


    蛙チョコレートがトラウマになってそうな藤丸

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:55:04

    >>49

    なんなら本物の方から事前に熱狂的なアプローチ受けてそうだもんな何人か…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:01:22

    >>42

    次の年に合体雪魔人ユキダルマン作ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:02:39

    >>41

    「前に夜寝ていたら夢で『私の夫となるか私の娘のバーヴァンシーの父となるか共に妖精郷の統治者になるかどちらか好きな方を選びなさい』って問われたんだよね。それで答えを言う前にマーリンを名乗る人が二人現れて引き摺られて消えて行ったよ··」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:04:47

    爆発呪文を完成させ、アズカバン見学課外学習が決定し、ダイアゴン横丁にてアズカバン行きのバスを待つ事になった4人組。そんな中、フジマルは杖をどこかになくしてしまった。そこで夜にはバスが来るので探している時間などないとオリバンダーの店で杖を買うことにした。

    オリバンダー「フジマルさん、貴方にピッタリな杖があるのです。」
    そう言ってオリバンダーは妙に大きな箱を持ってきた。
    オリバンダー「これは桜の杖、桜にしてはしなりやすく竜の心臓の琴線40センチ。ユニコーンのたてがみが使われた以前の杖より少しじゃじゃ馬ですが、ある程度経験を積んだあなたなら問題ない。そして桜は魔法の威力を上げる特徴がある。さてと、解説はここまで。ささ、お試しください。」

    フジマルは促されるままに普通より3倍は太い杖を一振、すると邪龍という表現が似合う禍々しい龍のヴィジョンが脳内に走る。

    オリバンダー「どうやらとても相性が良いようですな。その杖はこのケースに入れてお持ち運びください。それに入れておけば折れることはありません。」

    少しの遊び心を入れて作った杖が最高の持ち主に巡り会えたことが嬉しかった彼はその日、泥酔するまで飲み明かしたという。

    なお無くした杖は、キリシュタリアの自宅の自室に置いたままだった事が翌年の春休みに発覚した。

    脳内ヴィジョンの邪龍は邪ンヌをイメージ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:05:07

    >>53

    宇宙猫になるハリー、ロン。

    その話詳しく!!と胸倉掴んで尋問しようとするハーマイオニー。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:09:31

    >>42

    なお、水路の痕跡をたどっていった先にあった物は(2巻)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:11:22

    >>53

    「あっそれと二人のマーリンからロンに伝言が有ったよ。『君はよくマーリンのヒゲと言うけど僕達はヒゲなんて生やしてないから。今度それを言ったら永久にヒゲが生え続ける呪いをかけるよ?』って言ってたよ。」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:15:33

    ホグワーツで影になったかつての自分と父親をどうにか出来る方法がないか探しているデイビットは有りですか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:17:02

    >>58

    ありだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:17:35

    >>58

    個人的には正直FGOそのままに影っていうのは少し違和感

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:18:23

    >>57

    まっさかー、と言った翌日。アルバス並みに立派な髭をこさえたロンが……。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:19:11

    ダンブルドア校長を呼び捨てにするパイセン

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:21:58

    >>62

    下手したら大体の歴代校長呼び捨てにできるしな…というか思ったがこれ項羽様いた場合動ける?確か電化製品ダメじゃないかあそこ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:23:57

    項羽様って電気で動いてるの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:24:32

    >>63

    神秘の強い神代生まれの機械だぞ項羽様。大丈夫だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:26:57

    マウラー(虐待者)
    暴れ柳ホームラン事件の後接近禁止令が出るまでにギリギリで作り上げられた一品ものの木刀
    効果は手に持つと勝手に暴れまわり打たれた相手はカートゥーンのようにつぶれるというもの
    あと無駄に光ってカッコいい音を出す

    銘は各々で考えたものの周囲の評価が定着してしまった、現在WWW店にて展示中(非売品)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:29:14

    無駄にかっこよさとかを追求した機能性皆無なもの作りそうだな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:30:09

    ・ホグワーツ四悪人
     フジマル、カドック、キリシュタリア、ディビット四名にて構成されるグループ、誰が呼び始めたか定かではない。

     所謂悪ガキ集団、悪戯グループであり、同盟関係にフレッド、ジョージのウィーズリー兄弟が居るが、ウィーズリー兄弟が人的被害が洒落にならない悪戯や発明品を作り上げるのに対し、こちらは規模が凄まじいが、人的被害は少なく抑える傾向がある。

     というのも、四人とも研究や発明に思考や興味が向くので、むしろその結果による余波が凄まじかったと言う方が正しい。実際、彼らが作り上げた魔法や発明が活躍する場面は多々あり、ハリーの窮地を度々救っている。

     ただ、その余波が魔法省沙汰になる為、ホグワーツ職員や魔法省職員のゴルドルフ氏の胃痛は絶えず、度々『退学か罰則か』を突きつけられている。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:31:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:34:09

    >>68

    基本的な行動指針は「だって出来そうだったんです!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:37:32

    >>70

    ブルアカの技術屋集団みたいなこと言いやがって

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:37:48

    スリザリンでカドックにあれこれ言えるのはドラコだけだじゃなかろうか。
    「減点されないように上手く立ち回れよ!」とか、何か大規模な事件起こした時に「ゼムルプーーース!!!」とか。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:38:55

    >>61

    「未だ伝説を生きる夢魔の警告を無視するとは…いやはや、ウィーズリーは余程今代で血を絶やしたいと見えるーーミスター・フジマルに免じて脱毛薬の処方はしてやろう。ただし、吾輩に余計な手間をかけさせた事に対しグリフィンドールに10点減点」


    その後スネイプ先生にネチネチと嫌味を言われてしょげ返るロンなのであった。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:39:29

    1年次のネビルの加点の経緯を気に入ってネビルをサポートする4人組。色々適性を探ると薬草や魔法生物など自然方面に適性があったことからそこを重点的にサポートしたりする4人。精神的にも様々な視点から物事を考えることを仕込んだり、魔法薬学をスネイプにわざわざ許可を取って「成功」の経験を積ませ苦手意識を無くしていく事に成功した4人組。ネビルの覚醒はこれで結構早まった。なお4人組はこういったことを寮や学年など問わずやったりしているため、いっぱい各寮に加点される。
    こういった相談などで『猫ちゃんがいっぱいいるような感覚に浸りたい』などという要望があって前スレの足音猫の鳴き声事件のようなイタズラが本人達の親切心によって行われる。なお本人たちが思いついたアイデアでやるイタズラはこれにインスピレーションを受けたものも少数存在する

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:43:01

    校内のどこかで時々「リリー…」と呟く瀕死のスネイプ先生がぶっ倒れてる。
    発見者は即座に四悪人が起こした事件に巻き込まれたのだと察する。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:46:21

    >>72


    カドックは「以後気を付ける」が鉄板。

    なお、みんなの悪巧みで「コレ、将来的に役立つのでは?」と思ったら即無視する。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:48:46

    鳴き声呪文
    (動物名) fabulla
    動作に動物の鳴き声を付与する呪文、発表後には学校中の足音が猫の鳴き声に変換(誰ズリーのせいだろうか)
    ミセスノリスがノイローゼを起こし鞭を持って駆け出したフィルチを止めることに
    その後グリフィンドール生の間に足音をライオンの吠え声にするのが流行し
    フィルチのはりだす禁止事項が一つ増えた

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:58:54

    はぁ……。あぁ、また彼らですか。フレッドとジョージに比べて人を幸せにするイタズラばかりなのは安心ですね。暴れ柳で遊んだりなどやんちゃするのは正直心臓に悪いのでやめて欲しいですが……。
    ダンブルドア「どうしたんじゃミネルバ?溜息なんぞついて。」
    ダンブルドア校長……。いえ、またいつもの4バカです。今回は学校中に薔薇の花を咲かせたようで……。どうやったのかは分かりませんが、寮の寝室などにも咲いているようなんです。
    ダンブルドア「どおりで校長室にも薔薇が咲き乱れておったのじゃな。」
    校長室にもですか……。通路の中央にはないのが無駄に配慮されていて驚きますね。どこであんなの覚えてくるんでしょうか?
    ダンブルドア「さてな。ワシらの知らぬうちに子供たちは成長するものじゃよミネルバ。さてと、ワシは華々しい校舎を楽しんでくるとするかの。」
    そのままで良いのです?
    ダンブルドア「うむ。長くても1週間くらいで戻るじゃろうて。そう心配せんでもよい。」
    まぁ、みんな喜んでいますしヨシとしましょうか。

    なおこの薔薇の正体は眠り姫に出てくる茨を出す呪文で動物もどきだけを感知して縛りとるものだった。これによりピーター・ペティグリューが捕まった。シリウスは無罪となった。

  • 79 23/02/23(木) 23:00:16

    キリシュタリア「動物もどきを習得したい。」
    フジマル「すごいよね、あれ。この間知らない猫が校内にいてちゅーるあげたらマグゴナガル先生でびっくりしたよ。」
    カドック「何やってるんだ、お前は…。しかし、やるにしても最高難易度だぞ。デイビット、何か案あるか?」
    デイビット「所感で良いなら。守護霊が自分の幸福な記憶を意識するのに対して、動物もどきは己の魂がどんな動物の形をしているかを意識する必要があると考えられる。ここで重要なのは記憶などがない原初の魂の形だ。余分なものがあると正確な把握が難しくなるためだな。」
    フジマル「へー、東洋の禊みたいなものか。」
    キリシュタリア「なるほど。つまり己の魂を意識、または干渉する必要があり」
    カドック「尚且つ記憶を消す、いや抜くのか?しかしどうやって…」

    「「「「……あっ。在るな。うってつけの場所。」」」」

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:01:24

    >>79

    (必要の部屋?)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:05:25

    >>80

    アズカバンでは?

    原作ではシリウスが動物もどきで吸魂鬼やり過ごしてたし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:13:27

    こんな馬鹿やって楽しんでる四悪人だが……。

    不死鳥の騎士団の時はアンブリッジ相手に徹底抗戦するし、死喰い人に大立ち回りするし、ダンブルドアが来るまではヴォルデモート相手にチームワークで拮抗する大立ち回りを演じる。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:14:57

    >>78

    マクゴナガル先生も動物もどきだから誰かしらに救助されてそうだ


    その結果、このネズミ……ってなるんだな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:16:54

    >>82

    アバダケダブラ!


    (オーダーチェンジによりフレンドリーファイヤ)


    撃てば撃つほど自軍が減るんでさすがにこれはヴォル様も困るな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:17:55

    双子も生還する流れは前スレでもあったけど
    双子は双子だからオーダーチェンジの双子ならではの活用ができるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:19:07

    マシュが入るとしたらレイブンクローかな?
    そして同学年なのに藤丸を先輩呼びするので周りが「?」となりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:20:27

    >>86

    さすがに訂正されてフジマルさん呼びになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:23:07

    >>86

    藤丸と同じ寮の一個下の後輩でいいのでは?

    魂の先輩後輩だから

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:23:41

    >>79

    「「「「というわけで仮説実証のためにアズカバンの滞在許可を」」」」


    ゴッフ「出せるか馬鹿ども!?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:23:59

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:25:07

    >>88

    この世界にカルデアはないし、同じ人物がいるだけでしかないからマシュマロハッフルパフは違うと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:25:29

    4馬鹿はフレジョの一つ上か同学年だったら統合取れそうだけどどうかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:27:06

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:27:15

    >>89

    断られたので目の前であえてゴッフには聞こえるように内緒話を行う4。人組。どうしようもないので許可を出すゴルドルフ

    >>92

    ハリーたちのひとつ上のイメージ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:27:40

    >>92

    するなら同学年のが交流も増えて面白そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:27:59

    >>89

    ロン「自宅の様にアズカバンを行き来するホグワーツ生が居るって、信じられるか?」


    ハリー「今この目で見てるから信じれる」

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:28:40

    前スレで4バカを双子が紹介するシーン的にハリーたちよりは上なイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:34:36

    対局魔法
    詠唱:move
    効力:指で摘まめる程度のサイズの物体を最大50㎝程度座標を指定して動かす
    リツカ・フジマルがホグワーツに持ち込んだ将棋を四人で遊んでいる内に、ふざけて魔法を使って指すようになった際、ロコモーター等を使うのは面倒、だという事で、専用の魔法を作成したのがコレ。
    対象とする物、移動先、の二点を指定するだけで、実に滑らかに将棋が指せる。
    射程は約20mと長く、動かすものをキチンとイメージできれば壁越しでも使えるため、目隠し打ちや、囲碁・チェスにも応用できる。
    当然欠陥も存在し、重いものを動かせない、一度指定して起動したら途中でキャンセルが効かない、と言うのが最も大きい。
    なお、発案者であるリツカが最も使い手として優れており、彼はこの術で他者が保持する杖先等を指定した際にも同様の挙動が起こる事に気付いてしまい、それはもう非道い事に。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:37:44

    >>94

    キリシュタリア「む、どうする。断られてしまったぞ。」

    デイビット「まあ、当然だろうな。ゴッフの弱みなら108個ほど握っているが、使うか?」

    フジマル「大丈夫。俺に考えがあるよ。」

    カドック「それ本当に大丈夫なのか…?」


    フジマル「ゴッフ…どうしてもだめ?」

    ゴッフ「職場でゴッフと呼ぶのはやめなさいよ…。ああ、ダメだ。君たちの身に万が一があってはダメだからな。」

    フジマル「そっか、わかったよ。………代わりにヌメロンゲートの爺ちゃんと一緒に研究してくる。」

    ゴッフ「長期休暇しか滞在許可は出せないから早めに申請するように。それと闇払いの護衛を4人つける。これが条件だ。」

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:39:38

    アクシオで相手の靴を引っ張ることで転ばせるとか小技か凄そう

    かと思って、一騎打ちに持ち込んだなら勝てるやろ…とか甘く見てると、藤丸が真横に撃った魔法に?ってなってるとすぐにそれが反射して後頭部か背後に直撃してくる

    魔法そのものの腕はイマイチだかイマイチな腕をカバーする発想力は天下一
    イマイチだから魔法が反射、跳弾する戦法を確立できた

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:41:08

    >>100

    ナメクジの呪いとか無言呪文使えないやつ相手だとかなり効果的だよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:42:21

    この4バカは、ホグワーツ卒業しても集まって時々バカやってるイメージがある

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:42:24

    >>98

    発想元の部分はいいと思うけどオダチェンだからなんか違う……。もうちょいとぶっ飛んでるって絶対

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:43:15

    リッカ「バジリスク・・・?」

    デイ「そうだ、蛇の王、絶死の猛毒、伝承によれば突き殺した騎士が馬ごと朽ちたともいわれている怪物だ」

    カド「合点がいった、確かに石化した状況とも一致するな、そんなものが水道を這っているっていうのか」

    キリ「だが、これだけでは証拠にはなりえない、最低でも進入路、できれば本拠地を見つける必要がある」
    「そのうえで最低限命の保証のために安全策を考えておかなくてはな」

    リッカ「眼鏡は?」

    デイ「おそらくガラス程度だと直接見た扱いだろう、ブロテゴ、デパルソ、様々な守りが必要だ」

    カド「そんなものが突っ込んできたら鼻が折れるぞ」

    リッカ「カバーをつけてそこから全体を保護するのはどう?」

    出来上がる鼻眼鏡
    「「「「どうしてこうなった?」」」」

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:43:20

    死の秘宝でのホグワーツ防衛戦でカドックの対魔獣罠で人狼やタランチュラハメまくって本編より生徒の死者と怪我人大幅に減らしそう。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:43:57

    >>100

    腕がいいと規定の威力が最低値だから跳弾させる前に当たったものを壊しそうだから力加減覚えるの大変そうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:43:59

    >>104

    真面目に考えたのにトンチキになるの笑う

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:50:29

    >>106

    極まるほど洗練されて地味になっていくハリポタ界の魔法とは真逆に突き進むヘボいから派手だけどそのせいで二の太刀が見えなくなって混乱させてくる独自にもほどがある進化を遂げる藤丸

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:53:34

    多分毎年終業式には4バカのためだけのホグワーツ特別功労賞枠がある。
    例:ヘルガのレシピ本、ピーター捕獲、etc…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:55:29

    >>108

    なお威力を上げたい時は桜の杖を使ってくる

  • 1119823/02/23(木) 23:55:45

    >>103


    や、これはオダチェンじゃなくて、それ以外の小技のつもり。

    で、どっちかと言うとこうかな。


    転換呪文

    詠唱:flip

    効力:対象Aを対象Bに入れ替える

    対局魔法完成後、「駒成りに対応してないじゃん!」と気付いたリツカが指摘、四人で作った第二の元対局用魔法。

    姿現し・姿くらましとは違い、対象を指定して行う魔法なので、ホグワーツ等にかかっている姿現しの妨害にひっかからない。

    対象とした二つの要素を紐付けて、1秒足らずで入れ替える。

    一見便利に見えるが、表裏・前後・左右・自他、の様な簡単な変化しかできない。

    致命的な一文があるような気がする?

    あなたは間違っちゃいない・・・なお、これも一番使いこなしてるのはリツカです。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:58:10

    鼻眼鏡

    ふざけた見た目だが全体にあらん限りの守りの呪文が施された逸品
    使用者が行動不能になると特異な(ふざけた)ポーズをとることで目立たせ警告する機能付き
    ふざけた見た目だがあちこちに事故同士が施されており安全性も高い
    なお見た目は完全に鼻眼鏡である

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:58:20

    >>111

    なるほどね。でも『対象が視認できていれば問題なく使える』でいいのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:58:37

    表裏の入れ替えって生物に使うとどうなりますか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:01:05

    転移のやつは使用条件もっと適当でいい気がする。それこそ遠くの相手には>>113だったり近場の相手なら位置を把握していれば入れ替えられるとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:03:54

    >>112

    鼻の役割は毒ガス等の吸引を防ぐとかありそう

  • 11798,11123/02/24(金) 00:09:36

    >>113

    >>115

    正直それでいいと思う。


    >>114

    ひっくり返る。

    人間にやったら足の代わりに頭頂部で立つ事になる、と想定。

    首の骨がヤバい。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:09:43

    >>99

    ヌメロンゲートは遊戯王だな。正解はヌルメンガードだ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:18:46

    多分こいつら悪戯グッズの理論考えて作る金がない時はシリウス「投資とかしてもらってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:20:29

    アズカバンにおける、マルフォイのバックビークへのやらかしは、そりゃお前が悪いと嗜める対魔法生物エキスパートのカドック。お前がやった事はスネイプ先生の授業で危険な薬品の壺をふざけてひっくり返したのと同じだと例えて話す。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:23:49

    フジマル「…エラ昆布の出汁って美味しいのかな…。若しくは佃煮にするか…。」

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:24:31

    >>120

    誰にでも恐ろしさがわかるたとえ来たな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:24:42

    >>121

    食べたらエラが発生するご飯のお供とか草

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:25:21

    ジャパニーズの食欲ってなんなんだ?ってつっこまれるぞフジマル

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:28:20

    >>124

    食べ物の恨みでアズカバンから脱獄してきたベリルをタイマンでアズカバンに逆戻りさせるレベルさ


    しばらくホグワーツの裏番長みたいに扱われる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:28:20

    >>124

    フグとかこんにゃくを加工する工程やら説明するけどそれ以前に生魚を食べる文化に驚かれる模様。なお3人はフジマルがあまりにも美味しそうな顔して話す上に例え話が上手いので次の休みは日本行こうと考える模様。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:34:17

    4馬鹿達の、マルフォイがバックビークにやらかした時のコメント。

    リツカ「いや、授業は真面目に受けようよ?先生を馬鹿にするわ注意を聞かないわ、何にも言えないよドラコくん?」

    カドック「お前それ、スネイプ先生の魔法薬学で同じことやれるの?やれるなら何も言わないけど……」

    キリシュタリア「明らかな自業自得だな、擁護も何もできやしない、それで父親に泣きつくのはお門違いではないかい?」

    デイビット「前三人が全て言ってくれた、これ以上言うことなど無い、ハグリッドに謝ってこい」

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:35:26

    フジマル「というわけでエラ昆布で出汁をとって花咲豆で作った醤油で味付けした毒抜きしたバジリスクの鍋がこちらになります」

    全員「「「ちょっと待て」」」

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:37:35

    >>128

    やりやがったこいつ……。バジリスクの食用加工に成功しやがった……。俺にも1杯くれ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:40:06

    >>128

    フジマル、まさかそれ秘密の部屋のサラザール・スリザリンのバジリスクをそのまま使ってないよな?また新たにバジリスク捕獲したやつだよな!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:41:12

    >>128

    蛇って鶏肉っぽいらしいから鳥鍋みたいな味わいなのかね?とりあえず一杯ほしいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:44:28

    >>130

    フジマル「………フォークスの涙が落ちたのか、俺だけ秘密の部屋で目が覚めたんだよね。そしたらちょうど息耐えたバジリスクがいてさ。いやーめっちゃ大きいから血抜き大変だったよ。」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:50:49

    >>132

    死喰い人達「「「えぇ……?」」」

    ヴォ卿「えぇ……?」

    サラザール「えー……何なのジャパニーズ……」

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:01:10

    妙漣寺鴉郎

    フリーランスの賞金稼ぎ、魔法学校の在学経験はなくホームスクーリング(という名のFGOのあれこれ)
    シリウス・ブラックの賞金を求めてホグズミートにて4馬鹿と遭遇
    リッカの「本当にあの人が犯人なのかな」という言葉に・・・

    とかにしとくと外部情報と接触できそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:02:55

    >>125

    無双するんじゃなくて小技と嫌がらせの猛ラッシュしてるうちに相手が勝手にノックアウトされてるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:04:45

    1年後辺り後輩として入学するエリセ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:05:48

    フジマル「校長!ドラゴンの活用方法を百種見つけたって本当ですか!?ドラゴンの食用加工方法について詳しく!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:06:47

    >>137

    食い意地張った先生を味方につけろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:08:14

    >>136

    7歳からマホウトコロに通ってた。日本の魔法に家系的にも詳しい。フジマルたちをサポートするスリザリン生。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:34:13

    炎のゴブレット、映画より。
    ハグリッドに呼ばれた時の話。

    ハリー「ドラゴンだ!これが最初の課題!?冗談だろ!!」

    ハグリッド「あのなハリー、ドラゴンってのはちょいとばかしごかいされちょる。まぁ確かに、ハンガリーホーンテイルはちょいとばかし気が荒いけどな」

    カドック「ちょいとで済むのはアンタみたいな巨人族くらいだハグリッド……マジかよ本当にドラゴンだ……」

    ハリー「カドック、デイビットも!来てたの?」

    デイビット「誰かに名前を入れられた後輩の手助けをする為にな、どうだカドック?他のは分かるか?」

    カドック「……右奥に中国の火の玉種が居る、左にウェールズグリーン、右手前にスウェーデンショートスナウト……おい、学生殺す気かよこの試練……」

    ハグリッド「おお、よう知るっちょるのカドック、スリザリンに後で10点やるわい」

    ハリー「カドック、その……一番危ないのは?」

    カドック「ホーンテイル、見た目からやばいだろ?一番気性が荒い……うちの家でもまずドラゴン相手は逃げを選ぶ」

    デイビッド「内容は分かった、キリシュタリアとフジマルも集めて作戦会議だな」

    ハリー「そう言えば……二人は来てないの?」

    カドック「あっちはムーディに話があるって分かれたよ」

     翌日、本物のムーディが見つかり、クラウチjrが捕まりました。

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:07:07

    本物ムーディからお墨付きのアイテムや魔法がちょくちょくありそうな四バカと双子

    所在転換魔法『オーダーチェンジ』があるから死なないと思うんだわ
    何だったら闇祓い必修科目にしかねない…

    アイテムは在学中も(許可取ってだけど)ホグワーツに買いにきそうだし、こういうのがあったら便利なんだけどなーってプロ視点からちょっと助言してみる
    先生方からはやめてほしいと苦情が出てるけど気にしてない本物ムーディ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:25:46

    >>141

    盾の呪文グッズ、おとり爆弾、インスタント煙幕とかその手の真面目路線商品が爆増するんだろうな…

    プロの闇祓いの貴重な意見が直にもらえるんだから


    先生方の胃は死ぬけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:46:50

    >>128

    イギリスの魔法使いの心境的にはいくら美味しくてもマーリン賞あげたくないだろうな…


    食べるの…? …食べたの? 食べちゃったの!? こんな心境

    自分たちまでゲテモノ喰いだと思われたくないみたいな


    なおマグルのイギリス料理

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:49:29

    >>121

    >>123

    実写映画だと不味そうだったな…

    いやハリーが食べるの難儀して偽ムーディがこっそり手伝ったから飲み込めたくらいには不味いのかも

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:48:47

    >>127


    自分は悪くない、と強情を張るドラコ。

    キリシュタリアとカドックが、自分の家が介入しようかと提案。

    リツカがそこまで大ごとにしちゃいけないと否定しデイビットに耳打ち後、今日中に説得してみせると断言し、ドラコ含め3人で空き教室へ入る。

    約1時間半後、死んだ目ででてきてハグリッドへ素直に謝りに行くドラコ。

    周りからは「どんな魔法を使った?」と問われるも、リツカは「誠心誠意説得しただけだよ」としか答えず、デイビットも一切語らなかった。

    (真相:ドラコの心が折れるまで、デイビットの逆転時計で時間戻し続けた)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:54:09

    ぐだは「ダイアゴン横丁」を噛んで「夜の横丁」に飛ぶタイプ(カドックも何故か巻き込まれる)
    そしてそこでトラブルに巻き込まれて知り合いを増やす

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:55:14

    炎のゴブレットの名シーン、ハリー・ポッター名前入れ事件の考察と弁護(捏造)

    リツカ「えーそれでは、ハリー氏のゴブレット名前入れ事件に関する検証及び弁護、追及をこの場で行いたいと思います、ハリー、準備はいいかい?」

    ハリー「いつでも、証言はできます」

    ロン「なぁ、キリシュタリアは兎も角、なんでまた普通にフジマルがグリフィンドールの談話室に入ってるわけ?」

    ハー「皆がズルしたなんだって言うからキリシュタリアさんが、ハリーの犯行は不可能だと証明する為に集められたんでしょ、私たちも悪いのよ」

    キリ「それではまず、炎のゴブレットを解析したレポートを配るから、グリフィンドールの皆は目を通してーー」

    一同「「「「待って?」」」」

    初手解析レポートというダンブルドアがたまげる者を寮生に配るキリシュタリア。その後魔法監視装置の映像までリツカが持ってきたのでグリフィンドールのハリーへの当たりは和らぐ模様。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:19:46

    賢者の石破壊が決まった時にパイセンはフラメル夫妻の所に行ってそう
    別れを告げに

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:19:54

    >>145つまりこう言う事か!!


    デイビット「ハグリッドに謝れ」

    はい

    ▷いいえ


    デイビット「ハグリッドに謝れ」

    はい

    ▷いいえ


    デイビット「ハグリッドに謝れ」

    はい

    ▷いいえ


    デイビット「ハグリッドに謝れ」

    はい

    ▷いいえ


    イベント進まない!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:24:40

    ぐだはシャルロット辺りに愛の魔法(傷)をかけられてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:33:50

    四悪人(4バカの関係者達)

    ・マシュ・キリエライト
    レイブンクローorハッフルパフ寮、リツカ・フジマルを先輩と慕う眼鏡に片目を隠した美少女。プロテゴ及び防御呪文の達人。フジマルとの関係は公の秘密である。

    ・アナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァ
    露の大公女と全く同じ名前を持つレイブンクロー寮の美少女であり、カドックの彼女。凍結魔法を得意とし『ヴィィ』という人形をいつも抱きしめている。四悪人のカドックも、彼女には頭が上がらない。

    ・オフェリア・ファムルソローネ
    グリフィンドール寮の才女であり、キリシュタリアのブレーキ兼お目付け役。右目に昔魔法事故によって呪いがかけられたらしく、包帯を巻いて髪で隠している(実際はfgo同様だが、その方が説明をしなくていいから楽との事)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:43:59

    >>149

    それなんてイザナミ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:44:54

    ・芥ヒナコ(虞美人)
    中国の秦末期の武将、項羽の恋人である虞美人本人。真祖の吸血鬼であり、普段は禁じられた森に建てた家で項羽と暮らしながら、ホグワーツをたまに散策している。恐らくダンブルドアを呼び捨てにできる数少ない人物。自らを爆発して道連れにする魔法を使用。ただ、衣服の関係からホグワーツ男子生徒から淫魔では?と勘違いされている。

    ・項羽
    虞美人の夫、そして中国の秦末期の武将、項羽本人。禁じられた森を見回りして暮らしており、ケンタウロス達を束ねている。賢者の石では死にかけのヴォルデモートからハリーを助けた、声がめちゃくちゃかっこいい。

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:06:35

    ・ベリル・ガット
    闇の魔術師、アズカバンに投獄中。ハリーが四悪人と出会う前に事件かあり、彼らが捕まえたらしいが……。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:11:38

    キリ「フィルチさんの仕事を手伝おうかと思う」
    カド「唐突なのはいつものことだが今日はやけに突拍子もないな、どうした?」
    キリ「なに、大したことじゃない、単にご迷惑ばかりおかけしてきたな、というただそれだけの理由だ」
    リッカ「具体的には何をするの?」
    キリ「学内のトラブルを抑止できるものを作っておけければいいんじゃないかな、危険な呪文を使おうとしたら阻止するような」
    デイ「自動的に動きを止めるなら『悪魔の罠』あたりを基にするのが適切か?」
    カド「待て待て待て、気軽に言ってくれるが相当入手困難だぞ、あれ」
    デイ「問題ない、一時期3階の廊下に立ち入り禁止区域がある間に学内で栽培していたはずだ」
    キリ「せっかくだしバラの花でもつけようか」
    リッカ「奇麗だけど、なんで?」
    キリ「なに、余裕をもって優雅たれ、だよ」
    カド「なぜだろう、大外れの予感しかしない」

    なんかロンのネズミが捕まって魔法相が出てくる騒ぎに発展した
    フィルチは徹夜でバラを撤去し続ける羽目になった

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:12:19

    >>145

    ストレンジ殺法やめろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:14:34

    ぐっ様は地味だけど死ぬ時は死ぬから
    死喰い人との戦いではめっちゃ受け札になってもらいたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:29:22

    ここのぐっ様めっちゃ生き生きしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:32:46

    >>155

    あれ一応呪文で生やしたやつらしいから別案件やなそれは

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:42:25

    ぐっ様は中立というか基本人間には肩入れしないスタンスを貫いて欲しい
    闇の勢力と敵対しなければ騎士団に味方もしない
    ただ知り合いを加害したり、縄張りに踏み込んで無作法を働けば乗り込んできて自爆をしまくる
    例のアノ人とも知り合いであり、一定の敬意を払われてて欲しい、部下達にも下手に刺激するなとか言ってて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:02:44

    >>159

    それっぽい理由を考えた結果どうしても整合性とれんかった

    反省はしてない

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:11:48

    >>161

    実際ふわっとしててもいいのよ。詳細煮詰めすぎると面倒だし

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:18:34

    >>162

    アドバイスThx

    選定事象にするかはまとめるときお好きにどうぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:42:19

    ハリー達が入学する前に一回くらいはテスカんに怒られたことありそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:18:51

    ・テスカトリポカ (プロフェッサーT)
    南米の神の名前を名乗る闇祓い、デイビットの保護者であり師弟関係。闇の魔術にも精通し、デイビットに仕込んでいる。
    何故か魔法が『狙った場所に当たらない』為、同行する同僚達は射程内に入らない様にするのが決まりとなっている。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:10:37

    こちら、アンブリッジによりマシュが罰則で傷つけられた時に、ハリー達をドン引きさせた『藤丸立香、アバダケダブラ詠唱未遂事件』のリツカ・フジマルの表情である。三人が一斉に飛び掛かり抑えるほどの怒り様だった。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:18:50

    >>166

    桜の杖を構え待機。

    通り魔式殺法で武装解除▶石化呪文▶インセンディオでハゲ頭に▶ナメクジ喰らえ!蛙もだ!▶他にも色々やったあとそろそろ終わりにしてやる。と言い即死呪文に入ろうとするも3人はーによって止められる。なお3人がやられても同様のことをやるだろう。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:26:49

    その後のアンブリッジ……。

    アンブリッジ「退学!!いいえ、アズカバン送りです!!!」

    マクゴナガル「防衛術の教師で校長の癖して1生徒に負けるなどとは……では皆さん、リツカ・フジマルの処遇は廊下の掃除一週間が妥当と思われる方、挙手を」

    アンブリッジ以外、全員挙手!!スネイプすら挙手!!

    アンブリッジ「キィイィイイイ!!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:36:47

    ・リツカ・フジマルのアバタケダブラ詠唱未遂事件。 

    アンブリッジ監視下のホグワーツにて、不死鳥の騎士団露呈後校長となったアンブリッジが、マシュ・キリエライトへ冤罪の罰則を与えた事で起きた事件。

    夜間の散歩をしていたアンブリッジ校長へ、フジマルが武装解除の魔法、更には石化魔法を行使して身動きが取れなくなった所へ様々な呪いを行使した。最後に死の呪文を唱える間際、偶々見かけたハリーとフレジョに呼ばれたカドック、キリシュタリア、デイビットに取り押さえられ事なきを得た。

    校長への、というより教師への魔法行使は前代未聞であり、退学どころの話ではないのだが。『闇の魔術の防衛術の教師、さらに校長兼任という立場でありながら一生徒にしてやられるなどホグワーツ校長として笑い物である』と、なったので事件は『無かった事』にされた。

    リツカ・フジマルは『夜間外出の罰則』として、一週間の廊下掃除を言い渡された。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:39:23

    グリンゴッツに専用金庫がありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:52:31

    >>168

    一般スリザリン生でさえ

    「よりにもよってあいつを怒らせる方が悪い」

    とかなりそう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:15:00

    >>168

    「何があろうと絶対にキレさせてはならない」人物認定されたな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:22:03

    >>166

    カドックも、もしアナスタシアがされたら怒りを抑えられないだろうからってので静観してたけど、死の呪文撃とうとしたときに「流石にまずい」ってなって止めてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:23:02

    >>169

    キリシュタリアとデイビットは、まだ一撃で終わらせてくれる圧倒的実力と慈悲があるのよ、カドックもその辺のセーブというか、後を考える冷静さがあるのよ。


    リツカはほら、普段から絡め手で追いついて必死になる分歯止めが効かないのよね。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:46:55

    >>174

    いつも追いつけないから上からの視点なんて先輩後輩の友人関係的な人付き合いでしか知らないフジマルが戦闘面で追いついて(武装解除)、追い越した(石化呪文)結果、加減を知らないまま禁じられた呪文以外で全力でやったわけだな。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:47:57

    >>174

    藤丸はなりふりかまわかないから下限が効かないけどカドックは策を練って確実に息の根を止めに行くタイプだからある意味1番たちが悪い。

    FGO的にも雷帝潰して藤丸の心を圧し折って姐さんを離反させてとほぼアドリブの癖に策を成功させた割とおかしいやつだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:02:24

    夜間外出の罰則を受けて翌日
    放課後空き教室
    フジ「1週間廊下掃除に決まったけど、どうせならピッカピカにしたいよね。」
    カド「随分余裕ぶっこいてるもんだ。」
    キリ「言ってることはわかるけどね。本当に危ないところだった。失神させて止めなければどうなっていたか。」
    デイ「あぁなると周りが見えず隙がありまくりなのが欠点だな。で、清掃に関しての相談か。」
    フジ「うん。デイビットなら高水圧洗浄機ってわかるよね。あれの原理でアグアメンディの威力を上げられないかなって。」
    デイ「なるほどな。それならアクア・エレクト・デュオだが濡れてはならないものも存在するだろう。寮入口や壁の絵画など。」
    カド「インバービアス(防水)で保護すればいいだろう。」
    キリ「高い水圧で綺麗にするのは合理的だな。だが出したあとの水はどうするんだ?城が緩んで崩れたり湿気でカビが生えるだろう?」
    デイ「思い出した、エバネスコだ。アレで水を消そう。」
    フジ「こういう時みんな頼りになるなぁ。参考になったよ。ありがとう。」
    こうして入口の階段までピッカピカになるのだった。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:08:21

    カドックのメタル好きはこの世界だとどんな感じなんだろうか。一応家に電気通ってるか発電機があるイメージ。多分エレキギターとか引くための魔法の影響を受けない部屋とかある。んで家の連中みんな音楽が好きとか。

    その話を聞いて4バカで魔法の影響を受けない楽器で演奏したりとかやる。しかもトランペットとかメジャーな楽器じゃなくてオカリナとか吹いてる。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:41:26

    テスカはお辞儀と同じでアバダ連射出来そう

    こうなるとオルガマリーやマリスビリーあたりも出せそうになってきたな
    ホグワーツ内じゃなくて外の話になるけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:46:23

    冬休み
    アズカバンの年
    スネイプの薬剤部屋

    ようやく集まったか。と言っても集合規定の時間30分前、優等生だな諸君。さて、今回諸君には、以下の材料を調達してもらう。……(少しだけイヤミな説明 中略)……パスポートが必要なので用意しておけ。それと我輩からの書状をいまから渡すので無くさぬように。より良い質と鮮度の状態で提出した場合、特別に褒美を与えよう。1週間後の出発までの間、せいぜいしっかりと準備をしておくのだな。

    こうして4人組の薬の材料調達クエストが始まった。なおこれはネビルたち魔法薬学が苦手な子への放課後復習実習のために嵩んだ素材購入予算をどうにかする為に貴様らの自業自得だろうとスネイプが仕組んだものである。保存に使う小道具は自分たちで用意させるという感じでちょっと意地悪だががいい経験ができると4人組にとっては嬉しい話でもありwinwinなイベントだった。

  • 181 23/02/24(金) 16:57:21

    >>180

    キリシュタリア「先生、長期に渡って材料採取ということは野宿の可能性も考慮するべきでしょうか?また、緊急時の魔法の使用許可の申請も必要ですか?」

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:08:25

    >>181

    禁じられた呪いなどは使用するな。そして現地の非魔法族立ち入り禁止区域(日本でいう「この先日本国憲法通じず」の看板がある場所とか)は危険なので現地の魔法界の役所職員の監督の元採取せよ。そして野宿かどうかについてだが……、野宿でもホテルを取るでもかまわん。まさかと思うが貴様らは人払いや感知不可呪文などを使えぬわけではあるまい。何しろ優等生だからな。あぁ、Mr.フジマルは魔法そのものは少々へっぽこであったか。だが、貴様らならば問題あるまい。まぁ、マグルの言うところの飛行機だったか?あれなどは領収書を用意せよ。魔法省から経費で落とせる。ついでに言えば先程貴様らに1つづつ渡した書状は教育目的の課外学習活動でもあり責任は我輩にあることを示すものだ。無くすとどうなるか理解出来ぬ貴様らでもあるまい。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:14:39

    >>182

    「「「「つまり、キャンプも出来るんですね。よし。」」」」

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:18:46

    >>183

    キャンプ場を使うなどであれば問題は無い。だがそれ以外の場所で野宿する際などは現地生態保護職員に従え。でなければ我輩に責任があるといえど面倒な国際問題に発展しかねん。最悪貴様らにはモルガン教諭の「失意の庭」の刑を受けた上で退学処分だ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:23:53

    >>184

    フジマル「まさか、流石にそんなことはしませんよ。」

    キリシュタリア「今回の研修はスネイプ教授、ひいては現地の方々のご厚意でやらせていただくことです。」

    カドック「つまり僕たちは有り難く使わせて頂く立場です。」

    デイビット「いくらテンションが上がっているからといってキャンプ場で魔法ぶっ放したり他の方々に迷惑をかけるようなことはしませんよ。」

    「「「「そんな奴がいるならマナーも守れない人間の恥ですよ、HAHAHA!」」」」


    なお、翌年のワールドカップ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:28:30

    >>184

    やたら藤丸に粉をかけてくるモルガン教諭…


    マシュの胃痛案件が増えた…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:31:03

    >>186

    多分今回はそうじゃなくて4人に対する罰則で既にアズカバンは行ってるから経験してない内容でキツーイやつでそんくらいしかなかったんだと思う。

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:42:30

    パー・ヴァンシー 女子 ハッフルパフ生 4バカと同学年
    最初の頃はスリザリンのように身内びいきな態度を取りがちだった。だが、根っこが余りにもいい子ちゃんなためハッフルパフになった。キャラはFGO本編の第1・2再臨より少し軟化した感じで口調は第3再臨のような敬語っぽい感じ。妖精族とのハーフ。モルガン教諭の娘で「失意の庭」はまだ習得できていない。適性は癒者寄りである。寮別授業の時は大抵フジマルとペア。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:43:58

    >>187

    いや、モルガン教諭ってフレーズに反応しただけでそこを突っ込んでるって訳じゃない


    深く考えないで…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:45:41

    >>189

    おうっと……、すまんな。カプ論争始まるとそっちメインになりかねないから少し敏感になっとったわ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:50:31

    >>190

    腐っても教師と生徒だからある種一番脈無しパターンだから…

    そこは心配しなくていいと思う


    教師と生徒になっちまった以上、他の先生方が睨んでるからなお脈無しよ

    マクゴナガル先生とかスネイプ先生、ダンブルドア先生に現場押さえられて回収されてるモルガン先生が見える

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:51:02

    そろそろ時系列纏めと次スレが欲しいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:01:05
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:01:25

    >>193

    感謝

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:11:39

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:52:44

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:53:32

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:54:42

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:02:51

    埋め 200ドゾー

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:05:29

    次回に続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています