ブルアカカードゲームにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:48:16

    大人のカード(物理)で作ったデッキがつよい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:50:29

    デッキづくりで困ったら取り敢えずヒナか便利屋突っ込む

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:54:28

    美食温泉アグロが強い

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:56:28

    ラーメンの匂いのするカードが出てくる
    もちろん二郎とかの

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:09:17

    特殊勝利

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:09:30

    「砂狼シロコ*テラー」のカードを「砂狼シロコ」として扱わない裁定が発表されてややこしくなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:11:17

    原作を再現した所為でウイが人権カード化する

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:13:07

    ホシノやヒナ、ツルギやミカなどのつよつよカードのコストが重い

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:13:57

    ちなみに今度ブシロードのTCGには参加するよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:15:32

    「天童アリス」「ケイ」「ウトナピシュティムの本船」を組み合わせて超火力で1ターンキルを狙うロマンデッキ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:18:34

    ペロロデッキがヒフミとペロロジラのダブルエースで意外と強力

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:20:38

    ゲマトリア関連のカードが効果に生贄を要求してくる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:22:10

    ヘルメット団デッキとかいうお財布に優しいデッキ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:23:05

    原作内のポジションによってカードの置き場が変わりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:24:08

    ヒエロムニス無限雑魚召喚デッキが地味に人権

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:24:41

    やたらといろんなカードにチョイ役で姿が描かれている白目むいたアル

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:28:29

    サオリバイトシリーズがあって色んなデッキに入る

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:35:27

    通常ホシノの通称がケツデカおじさんで誤解しか産まない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:36:23

    条件踏み倒してエデン条約機構になるギミックを使うデッキが多数存在する

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:38:33

    着せ替えされたキャラの効果がシナジーとなったりするのだろうか…

    カルドセプトリボルト系だったらどうなるのだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:16:50

    確定除去が「ヘイローを破壊する爆弾」しかない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:39:48

    単体性能最強のゴリラで殴るミカビートが強い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:49:32

    ウイやフウカのコスト低減がそのまま反映されたら色々壊れる予感がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:08:48

    カイテンジャーレッド、ブラック、グリーン、イエロー、ピンクが場に存在する時KAITEN FX Mk.0を特殊召喚出来る。
    さらに場に虚妄のサンクトゥムが存在する場合、KAITEN FX Mk.∞に進化できる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:10:07

    どのカードもタフネスが高すぎて中々除去できない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:16:37

    墓地=病院
    破壊・墓地送り=入院
    リアニメイト=退院

    なおツルギは入院後数ターンで自動退院する模様

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:18:31

    >>9

    Reバースに参戦してるのは知ってるけど他のにも参戦するの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:16:39

    >>26

    ゲームから除外は…なんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:22:19

    >>10

    ウトナピシュテムの効果でアリスがいると自傷ダメージくらうから、超強化したアリスで削り切らないと自傷ダメージで死ぬ奴だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:23:25

    >>28

    ヘイローの破壊で良いんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:42:03

    地味に強くてプレイヤーから殺してやる…殺してやるぞ陸八魔アル…ってなる「なっ、なんですってーーー!?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:46:27

    我々は確かに阿慈谷ヒフミと色彩ペロロジラとの相互シナジーを見落としていました。
    ヒフミ色ロジラコンボを主軸としたトリニティ系デッキはトーナメント・プレイで非常に良い結果を残しており、環境の多様性を傷つけています。他のデッキも結果を残すことはありますが、かつてに比べて多様性は著しく失われています。
    陸八魔アルは禁止カードとなります。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:52:09

    シークレットレア・シャーレの先生の顔がぼやけて性別すらわからないのにクレジット10kを超える
    もしくはアロナの落書き

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:55:37

    人権カードであるナギサ様がデッキのトリニティ生を連鎖させる通称「ロール」デッキが流行る

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:59:53

    シークレットレアの生徒は同じグループの所属キャラと繋げて1枚絵になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:06:23

    ミネ団長「なるほど、これは重症ですね。(判子音)」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:22:21

    >>22

    お口にロールケーキで止まらないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:24:03

    アリウススクワッドとかいう超高火力速攻デッキ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:35:18

    トリニティデッキとゲヘナデッキが対戦した時、ジャッジがETOと呼ばれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:41:49

    一枚一枚が汎用性あるそこそこのスペックしてるのに組み合わせるとえげつないシナジーを見せる便利屋デッキ
    結果的に便利屋デッキというより便利屋ギミックだけ出張パーツへ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:45:20

    効果の汎用性が高すぎてほぼあらゆるデッキに入ってくるヒマリ
    別にそこまで汎用的じゃないけどカードパワーが高すぎて割と結構なデッキに入ってくる水おじ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:47:06

    カード買う為に
    「銀行強盗……しよ?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:47:25

    >>28

    >>30

    逮捕じゃね?普通では戻せない感じと除外からの復活(脱獄)に対応出来るし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:49:39

    >>43

    つまりヴァルキューレデッキは相手の生徒を逮捕(除外)して相手の戦力を削ってくデッキってこと!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:52:30

    除外型コントロールデッキはわりとコアなファンが付くやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:05:49

    カード窃盗犯が水着強盗団とか言われそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:13:25

    低コストのチンピラやヘルメット団をたくさん出した後、ワカモやシスターフッドの効果で全員を高火力高防御力の精鋭に仕立てるえげつないコンボがありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:36:17

    なんでウイが居るのに"元々の"コスト分をキャッシュバックするカードを刷ってしまったんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:36:25

    >>44

    でも個々の生徒のステータスが低いからコストとリターンがあってないタイプのテーマかなヴァルキューレは

    あとワカモは逮捕から自力蘇生する効果がありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:40:48

    トキデッキ組もうにもフルパワーアビ・エシェフ発動にフィールド「エリドゥ」が必要な上に「エリドゥ」発動に激レアカードのリオが必要な上にリオの召喚条件はコユキの効果を使わないと満たせない、しかしコユキをデッキに入れるとミレニアムデッキの主力であるユウカノアが使えない。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:43:38

    運営(連邦生徒会)が無能

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:44:14

    >>50

    出力は落ちるけどヒマリを使えばエリドゥのコストは踏み倒せるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:01:21

    連邦生徒会長が禁止になってしまったせいで連邦生徒会デッキが回らなくなった……

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:25:49

    >>37

    対策にヒフミ(黒幕ver.)を採用しましょう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:28:37

    >>22

    一旦除去しても条件満たすと蘇生しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:12:28

    エシェフを付け替えるトキのワンマンデッキとかありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:17:39

    リオの横領でコスト前借りして、ユウカのコストキャッシュバックで前借りした分のコストを帳消しにするじゃろ?
    そこにウイのコスト半減がすーっと染み渡って……ゲームが壊れた

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:19:48

    セイアはドロー操作、あるいはサーチ系の能力を持ってるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:40:47

    先生出張セットは強すぎる上にあらゆるデッキに入るから規制食らってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:45:24

    初期からずっと先生&ユウカのセミナーデッキ使ってるんだけど ノア採用して【先生、ちょっとお時間いただけますか?】を2回狙う方が強かったりする?

    ノア入れるとコユキが強制効果でデッキに戻っちゃうから躊躇ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:30:29

    トリニティモブを大量に詰め込んだデモ部隊デッキが安くて強いけど、キャスパリーグ&アイリコンボ1発で瓦解するという

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:46:25

    ホドコントロール作ってめっちゃ硬いしクソうざいデッキで楽しーwwwとか思ってたらネムガキコントロール相手になんも出来んかった…。
    ドーナッツ補給するたびにこっちの札潰されるのマジキツいしあいつホドコン潰すためだけにあのデッキ組んでるだろ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:16:44

    アビドス強奪デッキ楽しい
    「ん、銀行を襲う」で相手のリソースを根こそぎ奪えた時は爽快
    ビートダウン系には物量と速度で押し切られるが

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:31:12

    ゲヘナ風紀委員デッキとかいう何としてもヒナを出してヒナでぶっ飛ばす事にに全てを捧げたデッキ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:41:11

    一定の人気があるタンクホシノを大量のカードで強化してアタッカー運用するファンデッキ

    そんな中追加されたキレキレアタッカー「ホシノ(一年)」

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:49:50

    Reバース第二弾発表早かったなー
    まだスターター手に入れてないのよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:04:29

    >>64

    他にエース運用できるのがバニラのイオリしかいないからしゃーない。基礎ステは高いのに搦手が使えないのがネックなんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:26:55

    >>67

    搦手無い分分かりやすくて初心者向けかというと値段がね…

    ヒナの人気とロマン火力に脳を焼かれた人達の相乗効果で…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:55:33

    温泉開発部デッキとかいう敵味方関係なく盤面を一掃するカードがやけに多いデッキ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:00:56

    ライフゲイン特化と思いきや何故かビートダウンにした方が強い美食研究会デッキ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:04:03

    ゲーム開発部デッキという名の光の剣ブッパに命をかけたデッキ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:14:42

    >>71

    光の剣発動を止めて勝った!と思ったらそこから【ユズコントロール】にスイッチしてくるタイプがいたりする

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:16:37

    >>71

    新弾でユズの強化カードとしてアヴァンギャルドくんが追加されたからエンジニア部との混ぜ物運用もできるようになったぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:08:49

    エデン条約4弾のエラッタでアズサの所属にアリウスが追加される

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:46:28

    禁止制限はどう言うんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:08:01

    出すためのコストの正式名称がケーキで置き場所がカフェ
    スイーツ部が効果にターン1がない代わりに追加でケーキを要求する

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:31:36

    >>75

    227号送りとか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:46:47

    セリナやアカネにキャントリップが付いてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:07:15

    >>75

    一時停学、停学、退学

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:14:54

    便利屋をシャーレもとい先生で使い回す便利屋先生デッキとか有りそう

    >>40

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:02:53

    ランデスするのは誰だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:04:56

    >>56

    せ、閃トーキ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:08:45

    【風紀委員会コントロール】
    【C&Cビート】
    【リアニメイト正義実現委員会】
    このあたりは基本的に環境に居座ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:01:30

    >>81

    温泉開発部かな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:59:47

    ユウカコントロール
    ノアコントロール
    セリナコントロール

    あなたはどれが良い?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:17:22

    cip能力で分身するイズナ
    なお1つ前のパックで相性の良いカードを刷ってしまっていたため半緊急的に禁止カード指定(実際のカードゲームでもあった事例)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:46:13

    エンジニア部のコスト踏み倒ししそう感

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:38:08

    最近追加されたアトラハシースの方舟なんだけどちょっと強すぎない?
    特定のカード使わないと攻撃が一切通らなくなるし、対処しないと無限に色彩が復活するし規制されないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:54:44

    >>84

    相手の土地を掘削していくのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:03:34

    フィールドのケイ、アリスとプレイヤーのライフをコストに発動する魔法カード『プロトコルATRAHASHIS』でのワンショットを狙うロマンデッキ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:36:40

    自分がフィールドを離れる時、手札またはフィールドのヘルメット団員を身代わりにするワカモ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:40:56

    >>88

    最新弾で出た「ケイ」を手札から捨てるだけで無効にされるようになったから今までほどでは無くなったよ

    そのゲーム中ケイが一切使用できなくなるからゲーム部デッキは弱体化したけど…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:52:03

    カイテンジャーデッキがやたらバリエーション豊富

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:21:11

    借金返済の再現でアビドスカードは性能良い分デッキを消費する共通効果持ち

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:50:55

    フウカの所属が誤植で美食研究会になってる
    しかも大会で使っても気づかれずに割とそのまま通る

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:24:49

    ヴェリタスはピーピングハンデスしそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:02:37

    ベアトリーチェデッキ、インフレにおいていかれた結果【敵対者】から細々とした【舞台装置】に格下げ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:05:30

    ハナコで相手に「えっち」を押し付けてコハルでメタる冤罪メタデッキを作りたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:08:11

    フウカが美食研究会にばかり出張しててジュリ単体の毒バーンデッキとして成り立ってますよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:08:00

    【放課後憤怒ワンキル】
    アイリにジュリの料理を食べさせてヘイローを破壊することで放課後スイーツ部の召喚コストを踏み倒しまくれるため物量で押し切るデッキ、カズサの攻撃力上昇が永続でもあるのでワンキル失敗してもある程度戦えるのがミソ。
    ジュリの料理が特殊裁定を受けており相手からの攻撃判定になるため使えるコンボ。

    界隈では「悪趣味」「人の心が無い」「キャスパリーグにボコボコにされてしまえ」と忌み嫌われている。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:22:02

    『先生、ちょっとお時間いただけますか?』の無限ループで一生EXターンを取り続けるループデッキがティア1に浮上。禁止カードへ
    調整版の『先生、ちょっとお時間いただきます!』が出る

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:44:58

    汎用カード「銀行強盗:カードを2枚引く」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています