戸塚先生とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:25:42

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:26:40

    4.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
     他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:26:49

    悪口は規約違反だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:27:35

    読み込んでいる奴にしか分からない罵倒やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:28:27

    実際問題、アンデラの構成はマジで神って言いたくなるくらい上手い

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:29:35

    人の悪口言っちゃダメって小学校で習うことだよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:29:55

    「戸塚先生マジ神だよな」
    「ファンになるわ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:32:16

    でもあの神展開を描けるのは神だけだしやはり先生は神なのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:39:52

    >>2

    >>3

    褒め言葉かもしれないだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:42:01

    >>8

    お前ネットリテラシー無さすぎ…

    もし作者見てたら訴えられてるぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:44:09

    ファン(現実)は神(作中)許ないけど神(戸塚先生)は大好きだよね神展開の連続だしほんと最高だよ
    ちょっと話変わるけど、ファン(作中)は神(作中)を恨んだりはしてなさそうだよね 勿論許されざる対象であることには変わり無いけどファン(作中)って戦闘狂だしね まぁそんな性格がファン(現実)に受けてるって所もあるけど


    ()書きないと???ってなりそうなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:44:28

    テラーのあの表情は人の心を理解してないと描けないから神を超えてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:45:25

    とある筋から入手した執筆時の先生のご尊顔である

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:46:28

    >>12

    人の心を持ちながら頭の中に神を飼う人間とかヤバくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:01:45

    記憶能力系キャラは他の漫画でもそれなりに見たことあるし、やっぱり忘れられない苦しみがあるのかな
    でも幸せな記憶もあるのが説得の鍵になったりするんだよね、とか予想してたけどさぁ…

    能力後付けという特徴を遺憾なく活かしすぎだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:03:11

    アニメでファンが増えそうで楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:06:07

    >>15

    ここの表情がね……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:09:05

    >>17

    そういや左上もそろそろ回収か

    悲劇回避するからこのシーンはイメージ図で流されそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:09:15

    ファンって言われると不老がちらつくし不老自体も今厄介ファンみたいなことやってるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:10:08

    >>15

    思い出が完全にぶっ壊れて最初の不忘の記憶が「知らない女の死に顔」になったから最後に正気に戻ったところ本当に頭神すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:12:47

    今の展開
    過去編消化と同時に本編進めてるのマジでテンポの鬼だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:13:58

    医者に不治持たせて開腹手術をただの殺傷行為にしたのもなかなか芸術点高いよな
    患者は愛する幼馴染でその娘のために子どもの頃から努力して医者になったエピソード付き

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:16:47

    >>22

    セリフからして目覚めたのが縫合後だろうなのがまた…

    開腹時は血がドバドバでても違和感はないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:16:53

    神がSUNとLUNAでUN入ってて組織もUNIONとUNDERでUN入れて否定者(UN〜)になぞらえてるのホントすき

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:17:04

    >>17

    このカットをみてトップくんは不停止付与時に友達に怪我させたのかな?とか思ってこともありました

    なんだこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:18:03

    >>25

    友達のために手を抜いたらそのせいで友達を殺傷とかまじで神かよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:19:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:20:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:20:45

    ファンが厄介ファンになった数週後にボスがボイドさんの厄介ファンを装って接触した辺りは特に感想がややこしいことになってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:21:00

    >>21

    内容濃いのに展開クソ早いよね

    単行本読み直したら前ループ終了時で15巻しかでてなくてびっくりしたわ

    なんか20巻くらい出てたとおもってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:42:08
  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:44:28

    余りにもややこしいアンデラ用語

    ファン

    探せば他にもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:46:13

    >>17

    忘れられない悲しみからの涙じゃなくて愛した人との思い出を忘れていく悲しみに涙してるなんて当時は思わなかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:48:19

    オータム戦とか言う悪口じゃない方の神回。
    それまでも好きだったけどあそこでこの作品に惚れ込んだわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:49:43

    >>31

    ファンに心から愛する相手が居た(もしくは未だに恋を知らないチェリーボーイ)から良かったものの、下手したらこうなってたという事実

    テラーに怒られた理由はテラーに通じたからじゃなくてそういう事故が起きた時に誰も止められないからってのもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:50:29

    ギャラクシー出てきた時の作品の世界観が一気に広がる感じ好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:51:57

    >>35

    ファンアイツ武に恋してるんじゃねえかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:57:57

    >>37

    もしくはまだ見ぬ強者とか天下無双になった自分とかっぽいよな

    他者に真っ当な愛情を抱いてる姿が想像できない

    愛してる上で武を突き詰めることを辞められないしそのためなら相手すら殺せる悲しきモンスターの可能性もあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:12:53

    >>31

    ラグナロクやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:13:49

    ジーナ撃破して「シワの数でお前の魅力は変わらない」してから同じ話の中で円卓へワープしてUNIONメンバー登場!するスピード感よ
    読後感がしんみりとしないようにしてるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:14:19

    >>38

    もしかしたら大切なもの失うと強くなるは実体験かもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:15:32

    >>21

    言われてみれば過去編というか、他キャラの掘り下げも兼ねてるのか

    やっぱ漫画うめーなこの人

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:16:45

    ネットの評価とか割と気にするタイプなのだろうか
    下手するとこれらの話題も耳に入ってるのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:18:32

    普通は褒め言葉の「神」が超絶ネガティブな意味になるのアンデラだけだし分かってても笑ってしまう
    それはそれとして本当に週刊誌で初連載の新人なんですか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:20:32

    >>7

    ファンになるわはダブルミーニングだとしても片方意味わからないだろ!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:36:28

    ワクワクさせる情報の出し方がすげえ上手い
    爆速テンポだけどアニメはどこで区切るつもりなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:27:25

    神呼ばわりもファン呼ばわりも罵倒になる漫画ってのもひどい話だ

    ─ UNPRAISE─ 不賛

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:32:15

    >>32

    分かりにくくて普段はカタカナ表記されるけど、さらなかったら「力」も面倒くさい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:50:58

    >>13

    スクナ&真人&ルナ「ゲラゲラゲラゲラゲラ!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:06:07

    >>46

    ゆっくり目にやるならvsヴィクトル、詰め込むならチカラ加入あたりがワンクールの一区切りかな?

    2クール貰えるなら秋編か夏編までは行けそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:49:47

    否定能力の設定は神だと思う
    バトルはもちろんキャラの深掘りや演出(ジュイスさんの土下座とかファンの家族発言とか)としても映えるのめっちゃ好き
    読者が-不〇〇-ってオリジナル能力で遊べる所も楽しくて良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:36:33

    >>32

    あぁあったわ

    ラトラ語と不真実語もくっそややこしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:43:45

    否定能力が少年漫画のツボを押さえてるの良いよね
    ・統一感ある能力(不◯◯、UN◯◯)
    ・系統区分できる効果(自/他対象、強制/任意発動)
    ・二つ名との兼用
    ・能力と個性(人物の性格や特徴)が結びついてる

    元々トムとジェリーみたいな風子とアンディのドタバタ劇がテーマとして先にあって、否定能力はテーマを実現するための後付けなのに驚く

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:20:25

    13巻というリップ曇らせ祭り。
    ラトラごと突き刺す直前の表情とか、「アークに乗って迎えに行くよ」の泣き顔とか、「出来るわけねぇだろ、そんな事…」の泣き笑いの表情とか、表情の描写がマジで凄すぎる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:24:37

    アンノウン先生だいすこ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:37:13

    ジーナ戦のとこでおもしれー
    ってなったけど緻密なタイプの作品だから連載続くとどっかで無理でないか心配だったけどループ前という前提ありきでのループ後が盛り上がりどころだらけでマジで面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:54:22

    キャラの掘り下げがあまりないうちに裏切り展開は早すぎるっていう文句を前ループで見たけど
    まさか次ループで掘り下げる前提だったなんて誰も想像つかんよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:04:08

    >>57

    裏切ってから掘り下げ始めて本格的な過去は100話後とか冒険が過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:06:15

    命削って生き残れるギリギリまで溜めに溜めたからな
    あとは飛ぶだけとは言え冒険し過ぎだろう…ホント

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:50:49

    >>57

    次のループ行くまで生き残ったから良かったがそれまでに打ち切られてたら…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:04:31

    >>32

    あとは「ユニオンのトップ」が分かりづらい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:01:02

    スプリング討伐までは今ループで決着ルートなんだと思ってた
    死季とニコおじ裏切りでもう無理なのか…ってなった
    ループでここまで面白くなるとは思わなかったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:20:38

    否定者十三人一首、それまで描写の薄かったキャラの内面が出ててワクワクしたし今読み直すと趣深い
    そして一切わからないフィルくんが気になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:43:05

    >>63

    ロードマップで赤ん坊だったりボイドさんと仲良かったっぽかったり、ちょっとした描写はあるけど一番謎が多い否定者かも?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:58:50

    >>34

    (ループ前と後、どっちのオータム戦だ...?)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:01:16

    ジャンプという打ち切りレースがある荒波の中よくぞここまで…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:06:27

    >>32

    海苔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています