タフについて一つ疑問があるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:41:49

    灘神影流の継承者がなんで宮沢って名字なんだ?
    柳生みたいに一族の名前にすればよかったのに
    灘熹一とか宮沢神影流とかさ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:42:51

    主人公の名前を実在の人物から適当に取ったみたいだし深く考えていなかったと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:44:24

    ファファファ 宮沢喜一というその時の首相から名前を取った名残りなんです
    多分猿先生が適当に名前使ったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:45:49

    まぁぶっちゃけ苗字なんてどうでもいいんだ
    幽玄心陽辺りもそこら辺気にしてないからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:46:20

    今調べたんだけど、宮沢喜一(キー坊)って総理大臣がいたんだ
    格闘漫画の主人公になぜ総理大臣の名前を……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:47:15

    あと流派は多分舞台が神戸である事が関係しているんだ
    「灘」阪「神」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:47:26

    >>5

    コナンとかと一緒で長く連載するつもりなかったから本当に適当に決めたものと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:35:33

    タフって開祖の名前を付けた流派ってあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:52:55

    虹色列車でやんすの人は名前と流派名が同じなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:32:47

    宮沢一族の名字が灘になると語感が悪いんだ
    灘鬼龍とか字面はいいけど言う度にひどい違和感がある

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:36:24

    キャラ名に関しては本当に適当を超えた適当 猿ネームなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:36:54

    地名にちなんだ流派名はちょっと聞いたことないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:41:39

    >>10

    しゃあっ灘神 鬼龍っ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:43:11

    正直に言うと自分も同じ事思ったっス
    まだ読み進めてる途中なんだけど流派が灘神影って名前になった由来ってでるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:53:51

    むしろ、一族の名前を使う方が珍しいのでは。示現流とか、北斗神拳。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:56:06

    >>15

    というかベースは北斗神拳だったと考えられる

    北斗神拳⇄南斗聖拳

    灘神影流⇄ 灘神陽流

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:57:32

    >>16

    愚弄に愚弄を重ねられた灘神陽流に悲しき過去....

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:00:03

    総理大臣すらも愚弄する猿先生には驚かされるばかりなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:00:03

    >>17

    後付けの西斗月拳より後に生まれた新米拳法になってたり元斗皇拳の方が強いと描写されたりした元ネタの南斗聖拳に忠実に愚弄されていると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:01:51

    >>18

    格闘漫画は総理大臣を愚弄するノルマが課せられていると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:03:52

    >>20

    まあタフは主に愚弄されてるのは大統領なんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:04:48

    勇次郎と鬼龍が世界最高峰の格闘家としての指標として、「アメリカ大統領を脅す」という表現が定着した影響で政治家愚弄と格闘漫画は切り離せなくなったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:05:05

    トランプの総資産の大半は消えたよ
    残りは猿先生の口座に置いてある

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:08:02

    >>17

    待てよ

    灘心陽流は鉄板の入ったエンジニアブーツを装備すればロボットにも勝てるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:14:27

    >>24

    ポメラニアンじゃデゴイチには勝てないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:39:08

    蒼天の拳だと北斗真拳伝承者の姓は霞だったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:27:09

    なにっ
    宮沢喜一総理大臣を知らない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:28:35

    >>8

    新堂万次は流派と苗字同じっスね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:24:07

    >>20

    テコ・パクでも愚弄されてるしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:25:22

    >>1

    ちょっとコマンドーみたいな言い方に見える


    「何でこの主人公が宮沢熹一なんだ?  灘熹一にすればすっきりするのに」

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:47:35

    >>30

    もータフったら古いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています