ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3194層

  • 1白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/23(木) 23:04:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3193層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1631379/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!



    春が少しずつ近づいてきました。

  • 2瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/02/23(木) 23:15:15

    スレ立てお疲れ様でございました……………
    不埒ッ!
    【呪いを凍らせて叩き割った】

  • 3怠惰お兄さん23/02/23(木) 23:15:46

    Zzz…
    【自身の住処にて爆睡中】

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:15:50

    立て乙 
    親友……ふっ……忘れちまったぜそんな言葉……(ぼっち冒険者)

  • 5格言クジラ23/02/23(木) 23:17:35

    友達とは経験を共有する物である


    〜〜〜〜🐳〜〜〜〜〜〜

    【そういうと鯨は潮を吹いた】

  • 6蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/02/23(木) 23:18:02

    (立て乙です)
    前198
    「んふふ…」
    【ドヤ顔】

    「親友か…そういえばいなかったな…」

  • 7瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/02/23(木) 23:19:11

    >>2

    …………嗚呼、実際はもう一つ後にレスがありましたね。失礼いたしました…

    【恥ずかしそうに刀をしまう】

    友人ですか…言われたら対等な友と言うのは中々思いつかないものですね

  • 8ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/23(木) 23:19:59

    よう、立て乙だぜ
    親友か~
    精霊と不死鳥、白狼たちは家族っぽいし、建築や地雷娘は親友って言うよりは戦友だし、鋭眼はなんか違うし……
    よく分かんねぇな!親友って何なんだろうな?

  • 9白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/23(木) 23:20:43

    >>2

    >>7

    皇女様!

    中級試験という大事に居合わせられなかったこと、心から悔しく思いますが…!

    遅ればせながら合格おめでとうございます!!


    【「I♡皇女様」「凍らせて♡」の二面応援うちわを両手にワーイワーイ】

  • 10護闘剣の騎士23/02/23(木) 23:23:09

    親友か……眼鏡はちょっと違うよな……家族というか、恋人というか?

  • 11騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/23(木) 23:23:37

    親友……いねぇひまね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:23:47

    >>8

    俺が思うに、能天気君とF君のような関係をさすと思うぜ

  • 13重鎧ぬい23/02/23(木) 23:24:12

    >>9

    本体…本体!!【頭を抱えている】

  • 14瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/02/23(木) 23:24:20

    >>9

    白騎士様!お久しぶりです!

    貴方様こそ上級に昇格したとお聞きしましたよ。おめでとうございま…す…?

    【「凍らせて♡」とあったので困惑しながらもレイピアを取り出したが正気に戻って閉まった】

  • 15ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/23(木) 23:24:38

    >>12

    なるほどな!

    つまり、冒険してりゃあ見つかるな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:26:03

    >>12

    能天気✕F、良いよね…(小声)

  • 17白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/23(木) 23:28:12

    >>14

    本当に…本当にもう…よくぞご無事で…!(感涙)

    あの少年との連携も即席パーティとは思えない練達でした!私はもう…!(ダバー)


    あ、このうちわですか?

    ふふ…!重鎧様が教えてくださったのですよ…応援にはこれだと!遅いですが!

    【うちわクルクル】

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:30:33

    俺は報恩さんと撃剣さんなんかが親友と言える関係だと思うぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:31:58

    親友という関係からしか接種できない栄養、あると思います!!(クソデカボイス)

  • 20瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/02/23(木) 23:32:11

    >>17

    成程、これがセントラリアの応援文化なのですね…って、な、泣かないでください白騎士様…!

    【慌てて真っ白なハンカチを渡す】

  • 21ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/23(木) 23:33:43

    違うと思うぞ
    応援ってところはあってるけど

  • 22ウタガイ23/02/23(木) 23:33:51

    🐚〜♪
    【静かな歌を歌っている】

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:34:00

    他国出身の騎士とお姫様に誤った情報がじわじわ伝達されている気がする!

  • 24ひりゅー23/02/23(木) 23:36:01

    ひりゅー

    【悪しきりゅうとのツーショットを見ている】


    >>22

    (ひりゅー)

    【しずかにみみをかたむけている】

  • 25次期町長◆kaQCazLTik23/02/23(木) 23:37:43

    「た、たておつです……応援……うちわ……? いえ、王都の文化なのでしょうか……?」
    「親友、ですか……」【ほわほわ】【考え込んでいる】

  • 26黒眼鏡23/02/23(木) 23:37:51

    親友……親友…………!

  • 27白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/23(木) 23:38:42

    >>20

    いけませんね…あれから何故だか涙もろくなってしまったようで。

    ちょっとだけ自然体になれたような気がします。


    ……

    ……ハンカチ、ありがとうございます。







    (自分のハンカチは持っているけれども…!ついお借りてしまった……!)

  • 28ウタガイ23/02/23(木) 23:39:22

    >>24

    🐚…♩ zZ


    【歌い終えると生簀の底で眠り始めた】

  • 29瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/02/23(木) 23:39:56

    >>21

    >>23

    え?違うのですか?

    >>27

    いえいえ、感情を素直に表現できることは素晴らしいことですよ。お気になさらず

  • 30死不能の“銀”23/02/23(木) 23:42:38

    親友かー

    親友ねー

    9割くらい墓の下だなー

    【不死者あるある】


    >>29

    違う違う

    どっちかって言うとアイドル追っかけの文化

  • 31ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/23(木) 23:42:50

    >>29

    いや……まあ、合ってるよ

    好きな人を応援するってところはあってるぜ

    ……まあ、そういうことだ

    【嘘をつくのが下手なので歯切れが悪い】

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:42:54

    >>24

    最近悪しきりゅうを見かけないもんね?

    たぶん元気にしてるだろうけどねー

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:45:12

    >>32

    最近200の呪いで皆悪しきりゅう化したけどな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:46:23

    >>33

    なにその恐ろしい呪い

  • 35雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/23(木) 23:48:06

    >>1


    >>6

    君ならきっと見つかるさ


    >>33

    その時にはいたような?

  • 36白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/23(木) 23:49:00

    親友……と言うと馴れ馴れしいような気がするのですが…
    あえて口にするなら、首無し騎士様、報恩様、ノコギリ様たちですかね。いつも親身に接していただいており、感謝の念に絶えません。いつもありがとうございます。

  • 37瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/02/23(木) 23:49:37

    >>30

    アイドル…?わ、私が………?

    >>31

    成程…………

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:49:41

    >>34

    全員の言動全てが悪しきりゅうと化してしまうものだった…

  • 39弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/23(木) 23:51:36

    立て乙でっ、ござるよー!

    【――――――――キン】
    【大峡谷にて蜃、蛟、虹などの中原系亜竜どもが切り刻まれて落ちていく】
    【用があるのは噂の邪仙であって、此奴らでは無い】

    親友……と言うと拙者にはいささか重すぎるが、闘技場で戦った者ら、戦場で共闘した者らは気の置けない仲間だと思ってるでござるよー

  • 40蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/02/23(木) 23:53:32

    >>35

    「そうだな、ポジティブに考えるとしよう。ありがとう雷精」

  • 41ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/23(木) 23:54:26

    >>36

    馴れ馴れしくなんてねェさ!俺はお前は同期の友達で、ライバルだとも思ってるからよ!

    これからもよろしくな!白騎士!

    >>37

    まあ……うん、皇女様も頑張れよ!

    同じ同期の冒険者だしな!負けねぇぞ!

    【急な話題転換】

  • 42白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/23(木) 23:56:38

    >>37

    アイドルが如何なるものか把握しきってはいませんが、希望の星となれる御方だと確信しております。

    心優しい皇女様ならば必ずやアイドルとして大成なさることでしょう…


    【後方理解者面腕組力強頷】

  • 43報恩の両手剣使い23/02/23(木) 23:57:41

    むっ!たて乙だ!

    親友か…はて、誰かいただろうか【白々しさMAX】

    >>36

    おっ!嬉しい事を言ってくれるな!私も白騎士殿の事は好きだぞ!これからも仲良くしていこうな!

  • 44紅葉葵23/02/23(木) 23:59:21

    「たておつ。摂理ちゃん!(鳴き声)」

  • 45弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/24(金) 00:00:29

    【山の上の方を振り返ってみるが、空模様に変化なし】


    ふむ……この程度では四界は揺るがぬ、と謂うことか


    >>42

    あいどるとは詰まるところの舞台女優でござろう

    人気者でござるな

  • 46雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/24(金) 00:01:12

    >>40

    それがいい

    実際そうなると信じているよ。私の直感は当たるんだ

    【撫で撫で】

  • 47白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/24(金) 00:02:17

    >>41

    >>43

    こちらこそですとも!


    >>45

    でしたら尚更。

    思いを馳せるだけでもその輝かしいお姿が目に浮かぶよう…

  • 48首無し騎士23/02/24(金) 00:03:14

    『………………』

    【ドラゴンの肉体を綺麗に両断する】

    【現在のドラゴン討伐数38+dice1d10=1 (1) 体】

    >>36

    『……………………』

    【何処となく嬉しそうな雰囲気を出している】

  • 49内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/24(金) 00:03:39

    たておつです…アイドルと言えば、ハルサキさんのアイドルさんは何処へ…退職したと聞いてから何の音沙汰も無しですが…

  • 50蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/02/24(金) 00:05:44

    >>46

    「それを信じてみよう。また楽しみが一つ増えたな、ありがとう雷精」

  • 51瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/02/24(金) 00:06:55

    >>42

    そ、そうですか…そういっていただけると嬉しいですね

    >>41

    ええ、お互い精進してまいりましょう

  • 52死不能の”銀”23/02/24(金) 00:07:02

    へ?アイドル?
    あそこ保険会社じゃないの?

  • 53隠匿の保険屋◆PE/kpaaw1s23/02/24(金) 00:07:13

    >>49

    ……気になるか、お客様。【仮面を付けた長身の男がいつの間にかギルド酒場の隅の壁にもたれていた】

    弊社の業務は奴抜きでも問題なく動かせている。お客様とその契約に支障をきたす事はしない……というのは、先に言っておこう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:08:32

    親友といえばオズ×Kだよね
    新しいnmmnアイデアが提供されてぼかぁ潤ってr…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:08:49

    >>48

    (※ダイスの女神に虐待されてる?)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:09:25

    >>54

    【沈痛な面持ちで十字を切るモブ】

  • 57弧空剣士◆SokSKYnF1223/02/24(金) 00:09:45

    (※内気さんいるから闘技場行きたいところですが、明日早いので寝るでござる。おつー)

  • 58死不能の”銀”23/02/24(金) 00:10:16

    >>54

    ナマモノはダメだって言ってるでしょうがぁ!

    【頭の上にぴよぴよ鳴くひよこの幻影が現れるポーションをぶっかける】

  • 59首無し騎士23/02/24(金) 00:11:06

    >>55

    (※ダイスが腐れば腐る程最後に戦う古龍との戦闘描写を考える時間が増えます、増えた所で特に良い描写も思い浮かばないです)

  • 60内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/24(金) 00:11:15

    >>52

    …兼業?…趣味?でアイドルしてた人がいたんですよ

    >>53

    …おや…?…まぁ貴方たちは優秀ですからね。業務にそう問題は起きないでしょうが…何となく懐かしいような寂しいような気になるような?という感じでして…。…何か音沙汰あったりはします?

    >>57

    (お休みなさい!)

  • 61白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/24(金) 00:17:03

    >>48

    >>59

    (※素晴らしい提案をしよう、お前もイベントを開かないか?(鬼化))

    (※待ってぶたないでイベントのシナリオはもう少しなんですぶたないで明日の夜にアナウンスします)


    >>57

    (※お疲れ様でした~)

  • 62隠匿の保険屋◆PE/kpaaw1s23/02/24(金) 00:18:24

    >>60

    「音沙汰なら……ある」

    「本来ならば、このような事を顧客に対して漏らすなど言語道断だが……穏便が独断専行に走ったからな。同じ契約者に情報を提示しないのは公平ではない」【クサギの紋があしらわれた手紙を取り出した】

    「奴は……というより、奴の雇い主は、今在野の強者を探している。目的は”映画を撮る事”……招いた人間に奴自身を殺させる事で、何がしかの目的を達成する事。そう主人様は分析なされた」

  • 63騒々神◆yWIILKg62E23/02/24(金) 00:23:30

    >>62

    映画?

    【闘技場から帰ってきたあとぬいを亜空間似しまう】

  • 64内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/24(金) 00:24:07

    >>62

    ……………は?…雇い主が?…映画?………。…それは…

    〈理由は?怨恨?何だ?…単純に映画を撮りたいだけ、それだけのために?何なんだ?〉

  • 65首無し騎士23/02/24(金) 00:24:41

    『………………』

    【今日はドラゴン全然いなかったな…とか考えている】

    >>61

    (※開かない、やってみたい気持ちはあるしいくつかネタも考えているがそれらを実際にシナリオにして上手く進行できる気がしない、でも多分その内イベントやりたい欲に負けてイベント開いちゃう)

  • 66死不能の”銀”23/02/24(金) 00:25:33

    >>60

    兼業はともかくアイドルって趣味でやるものだっけ……


    >>62

    スナッフフィルムでも撮りたいわけ?雇い主は

  • 67ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/24(金) 00:36:06

    どれ、夜も更けてきたし……そろそろ寝るか!
    他大陸への遠征や新ダンジョンの開拓は楽しいけど、こういう夜の見張りはちょっと疲れるぜ
    仮眠中の建築たちと交代して寝るか
    それじゃ!おやすみ!

  • 68隠匿の保険屋◆PE/kpaaw1s23/02/24(金) 00:36:29

    >>63

    「そう書いてある。映画の撮影に招待……と言う旨が。俺には理解出来ん」

    >>64

    「絶望に沈んだ時、人は大きく分けて二つの行動を取る傾向にあります」【扉を開けてスーツ姿の少女が来店し、幹部は最敬礼でその傍に控えた】

    「全てを諦め、己の手に残ったものを愛おしむか。その絶望を、周囲にも共有しようとするか。彼女は……彼女の主は、”罪を犯した宿命への絶望”を周囲に振り撒こうと映画を撮り……彼女はとある”希望”を餌に、その贄にされるのです」

    >>66

    「私にはよく分かりませんが、彼女にとっては保険屋である以上にアイドルである事が重要だったようですね」

    「初めまして、お客様。株式会社保険のハルサキ、代表取締役社長のハルサキと申します」【名刺を渡してきた】

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:38:08

    回りくどすぎてわっかんねえんだけどだれかバカな俺にもっとわかりやすく説明してくれ

  • 70蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/02/24(金) 00:38:12

    「我も眠くなってきたし、ぼちぼち帰るかな。それじゃあ、おやすみ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:38:27

    ぬえっしゃちょうさん!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:39:15

    よくわかんねえけどやばいこと起きてんのになんでお前ら止めねえの?それをお節介マシンの冒険者たちに言って黙ってもらえるとでも思ったん?

  • 73内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/24(金) 00:39:21

    〈…何かの目的…彼女が特定条件を満たして死ぬ事で何かしら発動する術式がある?生け贄?…クサギの紋。その紋の一族特有の何か…?〉

    >>62

    ところで…その手紙…紋の家が映画を撮ろうとしているのですか?その家はどのような者で?あと…経緯が分かりませんね。何故雇い主とそんな事になっているのか…。アイドルさんと雇い主の関係は?そして…

    >>68

    あぁ…貴女が社長さんですか。今晩は、よろしくお願いしますね?…雇い主の罪を犯した宿命への絶望とは?…アイドルさんの希望とは?

  • 74死不能の”銀”23/02/24(金) 00:39:29

    >>68

    あ、こりゃどーも。……んー、アイドルちゃんは自殺希望なわけね?

    理由とかわかる?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:40:23

    >>72

    ハルサキさんも止めようとしてるんだろうしそもそもことは内気くんの疑問に答えた形だぞ

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/02/24(金) 00:46:27

    絶望して死んだ魔法使いから化け物が生まれるって話は聞いたことあるがそれとは違うだろうしな……

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/02/24(金) 00:47:43

    ……考えても分からんし寝るか
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:49:12

    みんな深夜で頭回ってないからまた今度説明してクレメンス…

  • 79内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/24(金) 00:49:35

    >>77

    (お疲れさまでした!)

  • 80白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/24(金) 00:51:35

    少なくとも…この手の特殊な依頼がギルドを通るとは思いませんし、真意を測りかねる以上は様子を見ておくのが無難でしょう。

    とはいえ、「絶望を振り撒く」などという不穏な言葉は看過できかねますな。率直に申し上げてとても正気とは思えません。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:56:47

    ちょっと俺わかってきたかも
    要するに雇い主は「俺以外も全員同じ目に合えばいい」と思ってて、アイドルちゃんは多分「死にたい」と思ってる
    雇い主は仲間か知り合いを殺したことがあって、アイドルちゃんを助けに来た人に殺させることでそいつにNDK?するつもり

    よし雇い主とアイドルちゃん両方ぶんなぐって監獄と病院にぶち込もう

  • 82保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/02/24(金) 00:57:24

    >>71

    「どうも。いつも弊社の契約をご愛顧いただきありがとうございます」

    >>72

    「元々我々も、この件に関して手を出すつもりはありませんでしたし、当然これをお客様に申し上げる予定もありませんでした。先程穏匿部長が申し上げたように、情報の流出が発覚したための措置です」

    >>73

    「……お話しましょう。この件は穏便部長……彼が魔刀剣士様に手紙を預けてしまった以上、弊社の内々で留められる範囲を超えていますから」

    「弊社が調査した限り、彼女は極東の古家……このクサギの家紋を持つ、幕画家に拾われた養子です。出生は不明。その家はかつて存在した国において、庶子の生活を脅かす権力者を排除するために立ち上がった暗殺者の家系だった……と残っています」

    「現代においては有名無実化していた暗殺業ですが、数年前の政争の際とある代官が幕画の当主を脅迫し暗殺を行わせ……その一件において、当主と彼女以外の幕画の人間は全滅しました。これが弊社に彼女がやって来るまでに起こった事です。現在はその代官も、罪が露見し投獄されています。少なくとも当事者以外にとっては、全て終わった事件だという事です」

    「今になって再び幕画の当主が行動を起こしたのは……当主の元に、元部長が戻ったからでしょう」【一枚の書き置きを取り出した】


    『淀みに浮かぶ泡沫は、かつ消えかつ結びて留まる所なし。ただ流れだけがあります。

    突然、お手紙だけを残して去る無礼をお許しください。私は諭旨解雇を受け入れます。血塗られた運命の元生まれたこの私が、皆さんやお客様と共にあるひと時のまほろばの夢に酔いしれる事が出来たのは、至上の幸運と存じております。劇場の一件を受けて、元の家の当主からお手紙を頂きました。私が去る事によって、大切な人を遂に取り戻すことが出来ると、御屋形様は仰って下さいました。よって私は、数年前に命じられた使命を果たして参ります。

    私に残された最後の希望がついに花開いた慶びと共に。末筆ながら、皆様の益々のご健勝とご多幸を衷心より祈念いたします。』


    >>74

    「推察するに、単純に申し上げますと。彼女の死と引き換えに彼女にとって大切な人が再び帰って来る……そういう交換条件なのでしょうね」

    「そして当主が彼女を殺そうとしている理由は……此方もそう難しいものでは無いと思われます。単純に……”そういうシーンが、見たいから”」

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:03:26

    多分その人はアイドルちゃんにとって大事な人なんだろうな
    でも多分喜ばないし最悪後を追うよねえ…
    しかも本当に生き返らせてもらえるなんて美味しい話があるとも思えないの

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:03:44

    ????????????????????

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:03:57

    すまん、やっぱわからん

  • 86報恩の両手剣使い23/02/24(金) 01:04:15

    …………私にはよく分からんなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:06:10

    >>84

    >>85

    実家から

    「お前が死.ねばあの子(多分アイドルさんにとって特別な人)が生き返るから帰ってきて」

    って手紙が来たので帰ります


    という書き置きを残してアイドルちゃんがどっか行った

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:06:54

    >>87

    なるほど

    もうだるいし全員殴って病院ぶちこめばよくね?

  • 898123/02/24(金) 01:07:14

    よっしゃ俺の解釈ほぼ当たりィ!

    簡単に言うとアイドルちゃんはとある暗殺者の家系に生まれた
    数年前に権力者に脅迫されて暗殺者の家長がアイドルちゃん以外の同族を皆殺しにした
    アイドルちゃん保護される
    今になってアイドルちゃんに「あんたが死んだらあんたの大事な人が戻ってくるよ」と家長が声をかける
    アイドルちゃんじゃあ死にまーす☆とついていっちゃった

    家長は自分の手で同族を殺さなきゃならなかったことに絶望してて、みんな俺と同じ目に合えばいいんだゲヘヘってなもんでアイドルちゃんを知ってる人にアイドルちゃんを殺させようとしてる

    ってことさ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:07:31

    とりあえず抽象表現削いで話してくれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:08:16

    なるほどそういうことか!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:09:14

    まあ事情離されても今は人おらんしなあ

  • 93白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/24(金) 01:09:22

    なるほど、概ね理解できたように思います。
    まずは居場所を割り出すことから始まり、そして旧当主の身柄を拘束、その女性を保護するのが先決と理解しました。

  • 94死不能の”銀”23/02/24(金) 01:09:27

    とりあえず雇い主とやらがクソほど腹立つことはわかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:11:17

    いい年こいた家主がメンヘラ拗らせて恥ずかしくないんか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:12:05

    アイドルちゃんアイドルしてたけどシビアな保険業で部長やるくらいには冷静で現実的なはずなんだよな
    それが一も二も無く帰るほど大切な人を盾に八つ当たりに巻き込もうと?そのご党首とやら同情はしてやるが酌量はできそうにないなあ

  • 978123/02/24(金) 01:13:01

    アイドルちゃんが先陣切って突っ込んでくる可能性は高い
    捕縛の方法を考えておくべきだなー。彼女対人特化っていってたしこう、人外系の冒険者なら比較的優位に立てそうな気がするぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:14:00

    刃物得意だっけ
    スライム大量に作っておく?

  • 99白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/24(金) 01:14:09

    とはいえ、行動に出るか否かはこちらの一存では決められません。


    >>82

    ハルサキ様はどうなさるおつもりで?

  • 100死不能の”銀”23/02/24(金) 01:15:32

    完全に体骨格も人外となるとちょっと減るかしら

    薬物による制圧なら得意だけど暗殺者に薬物効くかなー

    >>98

    あーねばねばした奴なら刃をダメにする方も狙えるかも

  • 101保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/02/24(金) 01:16:59

    >>84 >>85

    「……」

    「私の言葉は、そんなに迂遠でしょうか……?」「主人様のお声は天上へも響く福音です」

    「ケホン。つまり……元部長は自分の家の長から、『自分の命と引き換えに大切な人を戻す』という取引に乗っちゃって、だれかと戦って死のうとしていて! それでええっと……家長の方は、もう、周囲にまで破滅をもたらすのが目的と思われます!」【誰? ってくらい年相応な声】

    「……こんな感じでどうでしょう?」「最高です」

    >>93 >>99

    「……はあ。正直、それに関しては……我々も、困り切っています」【珍しくため息をついた】

    「先ほども申し上げました通り、我々は本来この一件に関して不干渉を貫くつもりでしたが……情報が流出し、こうしてお客様とも関わりのある事柄になってしまったもので。不手際をお詫び申し上げます」(※メタ的には元々対処をお任せする予定だった魔刀さんとの連絡がついてから……)

  • 102死不能の”銀”23/02/24(金) 01:17:59

    (※あーおあいてが消えちゃったパターンだったのか)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:19:04

    (※そっか…リアル事情もあるしその辺の兼ね合いはしょうがないね…)

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:19:27

    >>101

    …しゃちょさん、かわいい

  • 105白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/24(金) 01:25:30

    >>101

    …なるほど。

    信用が資本とさえ言える職業柄、如何に社員の一人が危険に晒されているといえど、予期せぬ情報の漏洩に基づく干渉は熟慮されるべきだと。


    全か一か、どちらを取るという話ですか。




    それとそうですね、もう少し情報を絞って要点をお話しされればもっとスムーズに意図を伝えられると思いますよ。今のままでも伝わりましたが。

  • 106保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/02/24(金) 01:35:56

    >>104

    「ありがとうございます」【スン】

    >>105

    「どうも私には、率直に明言するのを避ける癖があるようです。ご容赦を」

    「……誤解を恐れずに言うのなら、彼女はもう弊社の社員ではありません。よって無関係です。当然お客様とも無関係。求められた情報を公開する。保険会社の義務として今回の件について伝えはしましたが、お客様におかれましては彼女の事を……気にしないでいただく事は可能でしょうか?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:41:29

    気になるって言ったら?

  • 108白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/24(金) 01:42:50

    >>106

    騎士として、いや、私個人として看過するのは気質的に些か難しい問題ですな。


    とはいえ、居場所も知れず、真意も測りかね、こうして依頼主にあたる方から「気にして欲しくない」とまで言われてしまっては冒険者として手出しはできないでしょう。


    ……もし気が変われば話が別ですが、今は貴方の御意向を尊重します。

  • 109報恩の両手剣使い23/02/24(金) 01:43:47

    今の話を聞いて気にするなというのも無茶な話だな、私はどうしても気になってしまうよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:44:10

    まあしゃちょさん直々にぜひとも見捨ててくれっつーならしゃあないけど……ハルサキの信用度的にはおすすめせんけどなあ

  • 111保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/02/24(金) 01:53:03

    >>107

    「その時は、私達は保険会社としての職務を果たすだけです。顧客を守り、平穏を取り返す。止めないし、その件に関して積極的な手助けも出来ません」

    >>108

    「……そもそも、私は依頼主にあたる人物たり得る存在では無いでしょうね。私の意向など、考える必要はございません。そもそも無関係ですから。私の職務はただ、今の社員を守る事。それを通してお客様の生活を守る事」

    「ただ、居場所なら手紙に書いてあった筈です。何せ招待状ですから。ですのでいずれにせよ、穏便部長が手紙を渡した魔刀剣士様とは、私の方からもお話をさせて頂く必要があるでしょう……」

    >>109

    「そうですか。やはりそうなのでしょうね。穏便部長もこうなる事を狙って、手紙をギルドへと持ち込んだのでしょう」

    >>110

    「私達はただやるべき事だけをやります。その先に手を伸ばす事はしません。契約された方の安全を保障する、その点に関しては何と代えても果たすとお約束します。元社員の生活保障は弊社の業務の範疇外ですが」

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:58:45

    ぶっちゃけハルサキさんの扱いってなんか鬱々としてる事務業パラノイアって感じだから保険業に関しては信用できるんだけど幹部の人を信用できるかと言われるとちょっと悩む

  • 113保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/02/24(金) 01:59:49

    「いずれにせよ、弊社の立場は一つです。態々社員を危険に晒す事も、或いは彼女の死の手助けをする事も無い。可能であればお客様にもそのような危険に近づいて欲しくはないが、止める権利は無い。この件が依頼として持ち込まれる事は……無いでしょうが、それも弊社の関与する所ではない。ただ普段通り業務を遂行して契約者様の生活を保障する、それだけです」
    「今晩はお騒がせしました。また何かお伝えする事がありましたら、その時に。今後とも保険のハルサキをよろしくお願い申し上げます」【所長と秘書は一礼して帰って行った】

  • 114報恩の両手剣使い23/02/24(金) 01:59:50

    >>111

    まあ気になると言っても私にできそうな事は今の所無いのだがな

  • 115保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/02/24(金) 02:00:27

    (※メタ的にはやはり魔刀さんからのお返事をいただいてから……)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:01:32

    (※来ない可能性も考えておくべきかもしれない)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:01:37

    >>112

    パラノイアはなんだかんだ根本がエンターテインメント団体だからそりゃソッチの方が親しみやすいよしゃーない

    そういやアイドルちゃん退職の表向きの理由はアルスさんの件だよね?これアルスさんにばれたら色々とまずくない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:03:05

    まああとパラノイアって言い訳はするけど逃げないし責任はちゃんと取るから……

  • 119死不能の“銀”23/02/24(金) 02:03:43

    いい人だから気にするでしょうねー初代さん

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:04:06

    隠蔽せずに社長自ら説明に来るのは企業としては好感がもてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:05:24

    トンチキ非冒険者団体の事務的な方担当!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:06:52

    >>118

    普段はふざけてるけどマジで公演の時はしっかり仕事果たすし仕事楽しんでるのはわかるから見てると元気出るんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:08:16

    >>119

    あの人はまだ事件の事気にしてそうだから黙った方が良いだろうな

  • 124雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/24(金) 02:19:50

    >>70

    おやすみメデューサ

    良い夜を


    ……保険会社の天敵と言えば天災だろう

    偶々彼女が助かる災害があるやも知れんな?


    >>115

    (※了解です)

  • 125【…………】23/02/24(金) 05:35:07

    >>113

    【……、……】


    【…………】

    くろいかぜがふいた

  • 126保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/02/24(金) 05:56:35

    >>125

    「……」「主人様、まだ冷え込みます。御召し物を」「ありがとうございます」

  • 127甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/24(金) 07:39:21

    おはよウ&立て乙ダ!親友カ……

  • 128白髪少年◆LXse3il6fw23/02/24(金) 07:41:50

    おはようございます!

    【「多分、冒険者と彼ら保険業者さんでは在り方が違うんだと思う。彼らは彼らなりに誠意ある対応をして、それが僕たちにはどうしても非情に見えてしまう。
    馬鹿な僕には何が最適解か分からないから……助けに行こう、あの人が助けを求めるのなら」
    そう考えながら、新しく作って貰った黒く重い《暴竜の襟巻 -タイラント・マフラー- 》をキュッと締めた。】

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:47:21

    【アイドルといえば東西巫女同盟だろうという顔をしながら2000層到達記念ライブの記録水晶を徹夜で観ていたドルオタ】

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:13:09

    >>129

    【可哀想に…鎧を推せば供給だらけなのにな…という顔をして白騎士が「I♡皇女様」うちわを振ってる記録水晶を視聴しながら通り過ぎる白金鎧】

  • 131水使い23/02/24(金) 08:33:48

    立て乙だわです!
    【親友というか悪友みたいな奴と闘技場で戦闘して何も出来ないままに数秒で殺された】

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 09:04:53

    おはようございます!

    友人は多いほうだと思います!

    アイドルさんを助けるとき…私も呼んでくださいね!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 9 4 (23)

    連勝数dice3d100=20 1 60 (81)

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 09:05:25

    >>132

    スランプかなぁ…【遠い目】

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:32:15

    >>132

    そういう日もあるさ

    というかその装甲で海で60勝してるだけでも結構すごいよ

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 10:23:14

    >>134

    ありがとうございます…トケヌシバリで海上に無理やり足場を作れるのはかなり便利ですね…

  • 136白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/24(金) 10:59:05

    こんにちは!気持ちがいいお昼ですね!
    こちらは久しぶりの町内清掃を終えたばかりです。

  • 137松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/24(金) 11:14:51

    【ダンジョンに出発した】

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:51:56

    >>136

    あら、上級冒険者になったのに街の掃除やる人は珍しいなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:55:43

    昇格であんなことあったんだししばらくゆっくり平和な仕事してもらいたいね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:57:40

    イレギュラーもイレギュラーだったね〜
    見事捌き切って生還したから大したもんだ

  • 141白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/24(金) 12:04:43

    >>138

    >>139

    >>140

    規則正しい日々の習慣こそ心身を育ててくれるものです。それに掃除はさっぱりしますから!


    まあ、あまりのんびりというわけにもいかないのですがね。午後から別件がありまして。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:10:14

    のんびりしないんかーい
    らしいけどさ

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 12:12:26

    温泉行きたいナー…

  • 144贄の娘23/02/24(金) 12:21:52

    >>143

    あの……じゃあ挑戦してみます?火竜火山地下温泉洞

    【どうやら別口で温泉にある素材を拾ってくる依頼を受けた模様】

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:22:26

    チサーナいくかい?

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 12:25:17

    >>144

    行ってみますか火竜火山地下温泉洞…名前がすごい厳つくてかっこいいですよね…腰を…腰をなんとかしなくては…

    >>145

    いっそチサーナも後日行って湯治巡りもいいかもですね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:25:22

    チサーナは観光地だけあって安心安全よね

  • 148贄の娘23/02/24(金) 12:28:16

    >>146

    人間だと警戒されやすいみたいなので……重鎧さんって中身どうでしたっけ?

    場合によっては変装したほうがいいかもしれません

    【フルアーマー重鎧か黒焦げ重鎧しか知らない子】

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 12:30:19

    >>148

    中身は……こんな感じですねー…【装甲を全パージすると蛇眼に皮膚の一部が蛇の皮のそれに置き換わっているでかい女性】

    …ちょっぴり人外

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:32:08

    観光地故お金はかかるが逆に言えば金を払う価値があるわけだし

  • 151贄の娘23/02/24(金) 12:35:21

    >>149

    よし、敵意を見せたり冒険者だとアピールしなければきっと大丈夫です!

    鎧は置いていきましょう

    【本人はボロ布風のローブに着替え済み】

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:36:39

    重鎧さんの人外モテ癖的にも敵視はされなさそうな気がする
    危険があるかは別として
    【思い起こされるキュートアグレッション的なあれやこれや】

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 12:44:55

    ※IP規制にやられるかもです…

    >>151

    それでは…いきますか!【ローブを着用してみる】

    >>152

    人懐っこくてもヒトとのフィジカル差ってたまに残酷です℃

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:45:12

    人間種でダンジョン側やってる連中もいるからねー
    演技力次第だ

  • 155贄の娘23/02/24(金) 12:52:13

    >>153

    ※では到着まで共通でやって以降は別行動ということにしましょう。そして移動の過程は消し飛ぶ

    【二人がやってきたのは大きな活火山。入口を赤い鱗のリザードマンがうろうろしている。

    リザードマンはこちらに気づくと、まずエイラを見てなんだお前か、みたいな反応をしたが見慣れない蛇交じりの女性を見つけてやや怪訝な顔をした……ような気がする。蜥蜴の表情は難しい】

  • 156重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 12:54:41

    >>155

    【おずおずと両手のひらを広げてリザードマンへ見せる】

    【武器持ってないよアピール】

    【そしてびみょーにヒトよりは長く鋭い犬歯を見せて精一杯のアピール】

  • 157摂理◆prRU5lNS.c23/02/24(金) 12:55:11

    【手元の衝合記録データから視線を外し顔を上げる】
    立て乙です!
    温泉……そう言えば昔、一度入ると出られない温泉に囚われた親子を救出する依頼を受けたことがありましたね……

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:58:43

    なかなかあれホラーだったね

  • 159松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/24(金) 13:06:01

    【ダンジョン、『ア号駐屯地』。それはかつて存在した帝国の軍陣であるという】
    【曰く、そこには今も先の時代の亡霊たちが蔓延り、とうの昔に滅び去った『祖国』を守らんと徹底抗戦を続けているのだとか】
    【しかし目の前にあるものは、どう見ても荒れ果てた『跡地』のみ。亡霊の気配も無い】
    【──敷地内に、一歩踏み込む】

    【景色が、一変した】

    『■■!■■■■!』
    『■■!』『■■!』『■■!』

    【薄汚れ、傷ついた軍人が何事か言葉を交わす──血色も悪く、動く死体のような有様。いや、真実『動く死体』なのだろう】
    【陣内をあくせくと動き回る彼らこそが、古代帝国の悪霊。かつて護国のため命を散らした誇り高き軍人たちなのだろう】

    【気づけば、周囲の様相も一変している。陣には設備がきっちりと敷かれ、風化した瓦礫ばかりが積み上がっていた場所には立派な建造物が鎮座している】
    【これが──在りし日の姿なのだろう】

    『──■■!』『■■!■■■■、■!』

    【やがて、松葉斎の姿を認めた亡霊たちが武器を構える。彼らの発する言葉は残念ながら翻訳できないが、しかし推測は出来る】

    【さあ。"敵襲"だ】

  • 160贄の娘23/02/24(金) 13:06:11

    >>156

    【リザードマンはなあどうする?みたいな視線を仲間とかわし合っていたが、最終的に道を開けた。

    〈思念投射〉で感謝を伝えて二人は洞窟の奥へ入っていく】


    あれが薬湯で、あっちが花の湯で、そこは入ると電気がびりびりします。

    むこうに浄化の湯があるので体質によっては注意なのと、あと赤いのは竜血泉だそうです。

    滝が打たせ湯になっているのと、川になっている部分には火竜魚が泳いでいるので注意してください

    あとここにいろんな食材が蒸されてます

    【でっかい一枚岩の上で温泉の蒸気に肉やら卵やら野菜やらいろんなものが蒸されている】

    ※地獄蒸しコーナーらしいがエイラは正式名称を知らない

  • 161摂理◆prRU5lNS.c23/02/24(金) 13:07:31

    >>158

    普通の人の目ではただの温泉にしか見えないのも凶悪……

    あれを涸らすでも破壊するでもなく、封印して対処すると言うのも驚きでした

    と言うか最初の頃は驚きっぱなしでしたね何もかもに


    (※一瞬だけ顔を出しましたがしばらく落ちます!)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:08:25

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:12:53

    さまよい湯沼だっけ
    最初の内は影響弱くてつけるたびにどんどん浸食されていくのがタチ悪かった

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 13:13:47

    >>160

    ※広告のバナーで判定ずらされたので書き直しました…

    【リザードマンへ笑顔で一礼し温泉へと向かった】


    温泉…色んな種類があるんですね…案内ありがとうございます…!

    食べ物まであるとは…本当にすごいダンジョンです…自分は一先ず電気ビリビリの温泉に向かいます…!エイラさんの付き添いということなのでこちらでも温泉の底をさらってみますね…【ローブの中からカゴ入の卵を取り出して一枚岩へそっと乗せてタオルと防水絞り袋【温泉潜水の時に髪を沈めないようにする措置】を取り出した】

  • 165贄の娘23/02/24(金) 13:31:20

    >>164

    いろんなモンスターが入浴に来ているので、お気をつけて……

    【華の湯に入っているトレントから妙に暖かい視線で見られているエイラである】

    ※前回の間の悪さとドジの数々により「ドジっ子な掃除人」的な扱いをされている

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 13:33:16

    >>165

    もうすっかり常連さんなんですね…それでは…!

    【電気温泉の方へ向かっていった】


    お゛あ゛ぁぁぁ……【気持ちよさそうな声が遠くから聞こえた】

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:36:16

    腰良くなるといいねー
    マジで人体のかなめだから……

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 13:57:51

    しかし色々なモンスターとお聞きしましたが…本当に凄いなぁ…体格の良すぎる熊の様な魔物と体格の良すぎる獅子の様な魔物に挟まれて温泉に浸かっている

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:02:12

    挟まれた蛇
    というとなんかことわざにありそうな気がしてくる
    【ないです】

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 14:09:56

    ああああぁぁぁ……【電気が流れている+左右の獣系魔物のお二方の毛の先から流れた電気が全部重鎧へ流れている】

  • 171魔法少女コルチカム23/02/24(金) 14:13:27

    立て乙よっ!
    温泉なんてあるのね!いいなぁ〜…寒い時期の温泉は最高よね!お風呂上がりのいちごミルクなんかも最高!

  • 172贄の娘23/02/24(金) 14:19:18

    いちごミルクではないけど黒檀さんから頂いた牛乳、美味しかったな……

    【温泉の底浚い中】

    dice10d100=

    (数値=価値)

  • 173報恩の両手剣使い23/02/24(金) 14:22:24

    良いなぁ温泉、私も温泉に行きたいぞ

  • 174黒眼鏡23/02/24(金) 14:22:34

    いちごミルクっておいしそうね

  • 175贄の娘23/02/24(金) 14:23:17

    ※ミス!

    dice10d100=65 72 95 19 30 47 81 84 20 50 (563)

  • 176魔法少女コルチカム23/02/24(金) 14:24:36

    >>174

    イチゴも牛乳も美味しいからそれを合わせたらもっと美味しくなるのは当たり前だけどすごい発想よね!

    温泉なんて最後に入ったのはいつだったかしら…?いいなあ〜!たまには私も露天風呂とかでゆっくりした〜い!

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:25:06

    報恩くんはチサーナたどり着けなさそう
    女神を誘えばワンチャンエスコートしてもらえるかもしれんが

  • 178黒眼鏡23/02/24(金) 14:33:40

    >>176

    温泉になれるランカーさんがいるんだけれど……すごく気持ちよかったわ

    ここに訪れた時、入れてもらえないかしらね

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 14:37:44

    私も温泉の底…浚いますか!

    【トラブルdice1d50=36 (36) 】

    【dice10d100=79 27 13 26 11 72 31 97 78 38 (472) 】

  • 180贄の娘23/02/24(金) 14:41:53

    ドラゴンらしき鱗が3枚、大きな風切り羽一枚、トレントの根っこの切れ端が一つ、魔獣の爪が2つ、あとは沈んだ葉っぱとか石とか……
    【回収して袋に詰める】

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 14:47:37

    めぼしいものは古びたドラゴンの爪に…年季の入った武具の金具…??
    ……!?【温泉の底に沈んで温まっていた小型地竜とばったりしてビックリした】

  • 182松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/24(金) 14:49:25

    『■■……!』『■■!■■■!』『■■■■■■■■■ー!!!』

    【亡霊たちは、口々に何かを叫びながら"敵兵"へと襲い掛かる】
    【刀で斬りかかる。槍を突き立てる。鉄の弓を引き絞る。火を放つ筒にて狙いをつける。爆薬を投げ込む──】
    【それら全てに単身、ただ刀のみを手に立ち向かう剣士の姿は……彼らの目にどう映っているのだろうか】
    【意気昇天、正々堂々自分達に挑む英雄的戦士か。暗躍を暴かれ自棄となった、哀れな刺客か。はたまた何者でもない、ただの気狂い──死狂いか】

    【あるいは──】

    まだ……まだ……
    まだ……花は咲きません……
    ……だから……あなたたち

    存分に、私を──怨んでくださいね

    【恐ろしき、化け物か】

  • 183魔法少女コルチカム23/02/24(金) 15:03:32

    >>178

    ランカーって最早なんでもありね!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:14:53

    ランカーだから何でもありなわけじゃないぞ
    セントラリアの懐が深いだけだ

  • 185白髪少年◆LXse3il6fw23/02/24(金) 15:18:20

    あ、立ててきます!

  • 186白髪少年◆LXse3il6fw23/02/24(金) 15:23:22
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3195層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1633702/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    【無限牢獄中層・32階層直前……いわば31.95階層に出現する《ツギス・レッドキャップ》を討伐。

    ドロップアイテム《次スレ》を手に入れた。】

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:24:28

    行ってら

  • 188魔法少女コルチカム23/02/24(金) 15:28:40

    立て乙よ!

    >>184

    なるほど!セントラリアって凄いのね!

  • 189贄の娘23/02/24(金) 15:32:18

    立て乙です
    しばらくのんびりして帰りましょう……

  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/02/24(金) 15:32:56

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:34:17

    立て乙ー

  • 192うめもぐら23/02/24(金) 15:36:21

    埋めるよ

  • 193氷猫23/02/24(金) 15:36:59

    にゃ〜
    【温泉に入っている】
    【そして溶けた】

  • 194芋うと◆V0W4n7M5yw23/02/24(金) 15:37:29

    埋まってるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:39:14

    200なら……突風!

  • 196うめもぐら23/02/24(金) 15:40:56

    どんどん埋めるよ

  • 197芋うと◆V0W4n7M5yw23/02/24(金) 15:41:19

    200ならとぶよ

  • 198芋うと◆V0W4n7M5yw23/02/24(金) 15:41:39

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:41:54

    200なら猫

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:42:02

    200なら恋バナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています