ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(4)

  • 1建築士23/02/23(木) 23:18:30
  • 2前前スレ主23/02/23(木) 23:19:53

    建築士乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:21:05

    お疲れ様ー。焼きおにぎりをどうぞー。

  • 4建築士23/02/23(木) 23:21:06

    >>2

    いえいえ〜兄貴が2スレ目建ててくれなかったら家すら作ってませんよ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:23:15

    保守ついでにあらすじ。
    番ミンゴっょぃ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:23:41

    ~前回のおさらい~
    シェアハウスの守護神カラミンゴ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:26:28

    「 呼 ン ダ ? 」

  • 8建築士23/02/23(木) 23:26:57

    >>7

    来んなっつってんだろ!!

  • 9前前スレ主23/02/23(木) 23:29:05

    アオキさんミンゴのお陰でホラー耐性強そうだな
    ミンゴより上司の方が怖いとか言いそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:30:00

    しくじった方は爆破せんの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:35:22

    >>9

    ミンゴとタメ張る怖さだからね、アオキさん。

    それを防止するためにシェアハウスは室内に常夜灯ありそう。

  • 12建築士23/02/23(木) 23:35:39

    >>10

    ミスったスレの方かな?

    俺自身Youtubeから来た人だからここのシステム分かんない人がこのスレ見るときやらかしスレ消しちゃったらpart3で「終わっちゃったのかな…」ってなる初心者とかがいるかな〜って

  • 13前前スレ主23/02/23(木) 23:39:40

    ミスの流れも面白いっちゃ面白いから落ちるのを待つでもいいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:45:23

    >>12

    把握把握


    カラミンゴは別に防犯意識はなく、ただ気まぐれに家の中をうろうろしたり庭をうろうろしたり家の周りをうろうろしているだけである

    結果的に何かやましいところのある人間を撃退しているにすぎない

    こないだは泥棒を結果的に撃退して表彰されたかもしれない

  • 15建築士23/02/23(木) 23:45:34

    >>13

    そやねそうしよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:49:47

    >>14

    なんかよくわからんけど表彰されてピカピカ齧りごたえのあるもの(勲章)もらったので満足はしているアオキのカラミンゴ。

  • 17前前スレ主23/02/23(木) 23:53:49

    「旦那~よくわからんけど何か貰ったンゴ~」ってアオキさんにすり寄るミンゴととりあえず褒めるアオキさんと何か釈然としないチリポピハッサク(暗闇ンゴ被害者)

  • 18建築士23/02/24(金) 00:06:48

    前スレ過激ファンとか一族の遣いとかちょっと刺激強めだったから今回は平和にいきたいな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:22:45

    >>7

    引っ込めボケ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:35:38

    ポピーちゃんがバッグの中に飴をしまっているということは飴の交換会をみんなでやっているのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:44:19

    >>20

    ニッキ飴をあげたらポピーちゃんに渋い顔をされて以降いちご味の飴を常備しているハッサク先生

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:57:16

    >>9

    大人2人がアオキさんの肩揉みそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:06:10

    日によって飴だったりチョコレートだったりしたらかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:19:23

    普段はみんなでワイワイ交換しつつ、繁忙期的な感じで
    大人三人(+トップ)が激務に追われてぐったりしてるところに
    「つかれてるときはあまいものですの」
    って飴とか一口チョコとかくれるポピーがみたい

    個人的にポピーの飴ちゃんはイチゴ味であってほしい
    「デカヌちゃんとおそろいのいろですの!」
    みたいな理由で

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:41:16

    夏の暑い日にチョコレート持ってきちゃって「溶けちゃいましたの…」としょんぼりするポピーちゃんが見たい。

  • 26建築士23/02/24(金) 10:24:29

    >>25

    ピ○を買おう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:35:45

    みんなでババ抜きしたら可愛いなって想像してみたら最終的にバチバチの一騎打ちするハッサクさんとアオキさんが思い浮かんだ
    たぶん「竜は頂こそ相応しい!」ってセリフとハッサクさんにクソガキムーブかましたシーンのせいだ
    娯楽なんだから穏やかにやってよ

  • 28前前スレ主23/02/24(金) 11:43:19

    >>27

    何やかんやでハッサク先生が一番顔に出やすそうで一番弱そう

    アオキさんは業務以外で接待なんてしませんよってポピー以外には手加減しなさそうだし、チリちゃんは普通に弱そう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:51:41

    ハッサク先生は札の持ち方がちょっと下手なせいで隣の人に手札見られちゃったりしてもいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:52:43

    そもそもハッサク先生はババ抜きの遊び方自体知ってるのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:53:40

    教えればちゃんと覚えるけど、強くはない感じかな。

  • 32前前スレ主23/02/24(金) 11:58:58

    ポピーと一緒にチーム組んで参戦すりゃいいよハッサク先生

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:06:58

    ポピーちゃんとのチーム枠は大人気なので、ハッサクさんは優先しつつも熾烈なジャンケンによるポピーちゃん争いは毎度やりそう。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:26:23

    駄菓子屋さん行ってくれないかな〜
    みんなでねり飴ねりねりしてる光景が見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:34:34

    駄菓子屋に売ってるかはわからんけど、ねるねるねるねで盛り上がるポピーとハッサク先生見たい

    「これはどういう仕組みなんですか!?」って聞かれて「魔法やで」「魔法ですよ」って答えるチリちゃんアオキさんに更に盛り上がるポピーとハッサク先生。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:40:27

    駄菓子屋の安っぽい味に驚きと興奮を隠せないハッサクさんはかわいいね。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:57:13

    うまい棒のサラダ味の正体がわからず首を傾げるハッサク先生
    野菜の味がするのか?と思いとりあえず買ってみるが食べてもわからない
    そして成分表を読んでやっと気付く

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:59:16

    >>37

    これ、逆にチリちゃんやアオキさんが知らないやつだ。サラダ味のなにがサラダかわからないんだけど、取り敢えず食べてるやつ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:28:59

    お菓子繋がりで四天王メンバーが好きそうなポテチの味を勝手に想像してみた
    チリちゃん…のりしお。あと限定フレーバーはだいたい試してみる(春とかはつい梅味のものを買っちゃう)
    ポピーちゃん…コンソメ。コンソメパンチのパンチってなんですの?キックはないんですの?
    アオキさん…しお。シンプルなのが一番強いんですよ。コストコやドンキホーテのクソデカポテチを常にストックしている
    ハッサクさん…ブラックペッパー。成城石井で売ってるトリュフ味とかお高いやつをおつまみ用に買っていて呑む時にちびちび食べる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:33:44

    >>28

    >>29

    >>31

    先生が弱いの解釈一致で嬉しい

    そう、ババ抜きなんで3位決定戦なんですよコレ

    男同士の負けられない闘いがここにある!(そしてたぶん先生が負ける)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:33:45

    ボンタンアメを買ってみたポピーちゃん
    包み紙(オブラート)を取ろうしてうまくいかずチリちゃんにお願いするもチリちゃんも見たことがなくてどう食べるかわからない
    溶けてるんちゃうか?と冷蔵庫に入れられるボンタンアメ
    このあと冷蔵庫を開けたらちょこんと小さなお皿にのったオブラートを剥がそうとした跡のあるボンタンアメを見つけたアオキさんかハッサク先生が教えてくれて無事ポピーちゃんはアメを食べられます

  • 42前前スレ主23/02/24(金) 15:04:28

    >>41

    ハッサク先生も駄菓子とは縁がなさそうだしボンタンアメの食べ方知らないんじゃないかな。


    そして「ボンタンアメは包み紙を剥がして食べない」を覚えて、カステラの紙を食べてしまうポピーとハッサク先生はいるぞこの流れなら。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:09:35

    この流れだと北海道(シンオウ)のローカル駄菓子のきびだんごもきっとポピーちゃん達はオブラート剥がして食べようとするんだろうな…かわいいね(アオキさんが出張みやげに買ってきた)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:23:39

    >>42

    ポピーちゃんの場合は食べる前にアオキさんとチリちゃんが教えてくれる

    ハッサクさんの場合は面白いので教えてくれない

  • 45建築士23/02/24(金) 15:29:30

    >>44

    突然現れたコルさんに真実を告げられるハッさん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:31:14

    なんだろう、ここのスレ民ハッサクさんいじりが好きすぎないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:05:08

    >>46

    今はハッサクさんのターンが来ているだけで、前は割とアオキさんネタが多かった気がする。

    あとポピーちゃんを幸せに暮らさせるのは共通認識。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:59:37

    仲良しほのぼの四天王はすごく健康に良いけど、くっだらねえことで喧嘩してる四天王大人組見たくない?俺は見たい
    具体的には「大判焼き」「今川焼」「おやき」のどれが正式名称かでヒートアップするチリちゃんとハッサクさんとアオキさんが見たい

  • 49前前スレ主23/02/24(金) 17:16:22

    >>48

    ハッサク「大判焼きですよ!!」

    チリ「回転焼きやろ!?」

    アオキ「おやきでは…?」

    オモダカ「ベイクドモチョチョでしょう?」


    ポピー「(スペースニャオハ)」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:29:06

    >>49

    コルサ「蜂楽饅頭だ!」

    チリ「おっしゃ、他のジムリも聞くで!絶対回転焼きや!」


    そして見事にバラバラでポピーちゃんが戻らなくなる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:31:30

    「アオキさんは食べることが好きなだけなので別に食べ物の名前にこだわりは無いだろ」って言う俺VS「食べ物の名前含めて食べることが好きだから絶対にここは譲らんだろ!」って言う俺VSダークライ

  • 52建築士23/02/24(金) 17:33:01

    >>50

    ポピーちゃん「どうして大人ってこんなことで喧嘩するんでしょうねデカヌちゃん」みたいな感じで呆れてほしい。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:33:34

    これみたいになってもかわいい

    甘くて丸くて中身があんこで太鼓の形の焼いたあれ! /素うどん たべお feat 東北きりたん&ずんだもん
  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:40:32

    >>48

    「うそですよね、チリちゃん…?ずっとポピーといっしょでいてくれますよね…?」

    「堪忍な。チリちゃんかて悲しいんや。でもいくらポピーの頼みでもこればかりは聞けへん」

    「な、何の騒ぎですか!?」

    「粒あん派とこしあん派の争いです」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:41:43

    >>50

    スレ違いだけどナンジャモがそれに関する配信をして更に論争が大袈裟になっても面白そう

  • 56前前スレ主23/02/24(金) 17:41:54

    きのこたけのこ戦争も起こりそうだなこれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:43:07

    >>56

    アオキ「ファミリーパックを菓子器に開ければいいのです」ガラガラガラガラガラ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:46:01

    >>54

    ハッサク「ちなみにアオキはどっち派ですか?」

    アオキ「どちらも好きですが自分はカスタード派です」

    チリ「………」

    ポピー「………」

    チリポピ「カスタード食べたい」


    ~happyend~

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:00:23

    >>58

    あつあつのカスタードうまいもんな。某数字コンビニのキャラメルやチョコを入れたやつも食べさせたい。

  • 60建築士23/02/24(金) 18:42:09

    四天王の喧嘩回面白そうだな。くだらない喧嘩もいいしマジ喧嘩もいい。もちろんどれも仲直りまたはハッサク先生に説教されて終了までがセット

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:53:54

    目玉焼きに何をかけるかでも喧嘩してそう。
    塩だのソースだの胡椒だの醤油だの言い合ってる中で「全部美味いですよ」で終わらせるアオキさん
    食事に関しては頼もしい男アオキ

  • 62建築士23/02/24(金) 20:57:23

    季節違うけどポピーちゃんの運動会に四天王+トップ&コルさんで来てほしい。玉入れであの踊りするポピーちゃんが見たい(迫真)
    みんなの四天王in運動会見たいからいっぱい書いてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:39:31

    >>62

    ポンポン持って同年代のおともだちとダンスするポピーちゃんを見たい。一緒に練習を頑張ったからという理由で、オドリドリも特別参加してほしい。もちろん大人達は録画する。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:47:57

    >>62

    父兄参加競技でおっさん2人は年相応にヘロヘロになるんだろうか

    いや、以前のスレで良い体してるって結論出たから、かっこよくぶっちぎってくれると信じてる

    だってポピーちゃんの喜ぶ顔見たいじゃない

    竜は頂こそ相応しいし、シンプルなのが一番強いんですよ!

  • 65建築士23/02/24(金) 22:02:25

    >>62自己レス失礼

    個人的に絶対見たいヤツ

    ・綱引きでめちゃくちゃ頑張って勝っても負けても全身から感情が出るポピーちゃん

    ・借り物競走で「大好きな人」みたいなお題で5人の大人全員走らされしかも有名人だから「???!!!!」ってなるその他児童+親御さん

    ・パン食い競走が終わった後もパンを咥えてるポピーちゃん

    ・昼休憩でポピーちゃんより食欲が強いアオキさん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:06:31

    このレスは削除されています

  • 67建築士23/02/24(金) 22:09:46

    >>65

    ポピーちゃん「ほひーいひいひはっはへふほ!!」

    チリちゃん「何言ってるか分からんて」

    ポピーちゃん「ほひーいひい!」

    チリちゃん「まずパン取ってくれへん?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:12:14

    >>67

    ポピー一位だったですの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:34:31

    >>68

    自己レス

    一位になったですの、か

  • 70建築士23/02/24(金) 23:26:14

    >>69

    正解!この後お家でパン食べましたとさ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:30:33

    いうてポケモントレーナー、一に体力二に体力、三四がなくて五に体力みたいなところあるし同年代の父兄よりはぶっちぎり見せてくれそう
    ハッサクはむしろアカデミーの体育祭で本領発揮しそう(教師対抗リレーとか)

  • 72建築士23/02/24(金) 23:47:42

    >>71

    ハッサク先生は手加減してくれそうだけどアオキさんはしなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:40:13

    アカデミーの体育祭の教師の種目でハッサク先生を全力応援する四天王+コルサさん見たすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:21:32

    >>73

    リレーで泣きながら走るハッサク先生を受信

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:02:43

    >>74

    保護者「えぇ……」

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:21:56

    >>73

    「おじちゃーん!ファイトですのー!」

    「きばりやぁ!大将!」

    「ハッさんならできるぞ!」

    「が「ありがとうございますですよ!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:08:28

    >>76

    アオキさんの声援遮られてるの草

    その後もボソボソ声で皆に合わせて応援してるんだろうなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:10:05

    四天王達に負けないくらい声を張り上げ、自分の担任を応援する生徒達が見える見える。

  • 79建築士23/02/25(土) 15:06:42

    帰り道ワイワイしながら運動会の名シーンを語ってほしい

  • 80建築士23/02/25(土) 16:44:05

    始祖スレのタコパ再現してみた

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:50:47

    >>80

    チリちゃんの手捌きに喝采するハッサクとコルサが見えるし、ポピーちゃんとオモダカさんも目をキラキラとさせてるし、アオキさんがノソッと追加の具材やソースを持ってくるのが見える!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:55:44

    「お仕事おーわり。ほな帰ろかー」
    「夕飯は何にしましょうかね」
    「ポピーはカレーがいいですの」
    「(カレー…そういえばリーグの近くにできた激辛料理店が気になってたんだよな。うん、食べたくなってきた。ポピーさんがいるし一人で行こう)自分、夕飯は結構です」
    「どどどどうしたんですかアオキ!怪我ですか!?病気ですか!?」
    「きゅ、救急車!救急車呼ばな!」
    「おじちゃん、しんじゃいやですー!」
    「大丈夫ですよ!小生がついてます!気をしっかりもちなさい!」
    「とりあえず安静にせんと!ハッサクさん、救護室に運ぶで!」
    「あーん!あーん!おじちゃーん!(泣)」
    「何が起きてるんですか?」
    という仲良しカオスを見たい

  • 83建築士23/02/25(土) 18:05:12

    >>82

    ありそうだな。

    その後別々で食べる事になったので2日目のカレーが出来たとさ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:33:47

    アオキ「面倒でもカレーは冷ました後に冷蔵庫で保管した方がいいのですよ。そのための取っ手の取れるティ○○ールです」

  • 85建築士23/02/25(土) 18:41:49

    >>84

    生活の知恵が豊富そうな四天王大人勢いいな…

    そこから独自のやり方ができてチリちゃんとアオキさんでくだらない喧嘩してほしい。もちろんハッサク先生かトップが説教して終わり。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:12:42

    寒い日に四天王がひとつの毛布にくるまってるとこ見たい
    くるまりながらおそろいのマグカップでホットミルク飲むチリちゃんとポピーちゃんとか淡々とコーヒー飲んでるアオキさんとか暖かいお茶飲んでるハッサク先生とか居てほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:20:14

    >>86

    中にバクーダも入れて、みんなでぬくぬくなんだ…。

  • 88建築士23/02/25(土) 22:31:16

    冬verの四天王シェアハウスを今から作りますね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:32:15

    >>88

    ありがとうございます…ありがとうございます…。

    妄想に膨らし粉入れて待ってます…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:33:27

    バクーダを毛布に入れるのもいいけど、ヤカンとかストーブの上に乗せて焼き芋作る鍋とかを噴火口に置いて作って食べる4人もいいよね。もちろん頑張ったバクーダにもご褒美のお芋は忘れない。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:49:46

    >>87

    アオキさんのもふもふ系ポケモンに囲ませてもっとぬくぬくしよう

    そしてうとうとして寝ちゃうんだ…

  • 92建築士23/02/25(土) 22:52:15

    悲報です。
    【アイデア不足】
    なので何か置いてほしい物あったら書いてください🙇

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:56:10

    >>92

    めちゃくちゃ大変なものだとわかってますが…暖炉かこたつが欲しいです。

  • 94建築士23/02/25(土) 22:58:07

    >>93

    あ、それは作りました。

    積もった雪とこたつ作ったの伝え忘れてすみません。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:05:53

    >>94

    わーい!建築士さんありがとう!コタツムリになってる四天王とか考えていたので、すっごく嬉しいです!

  • 96建築士23/02/25(土) 23:11:11

    アイデアみなぎってきた。
    雪だるまと雪合戦陣地(作らないかも)とかまくらは思いついた。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:29:55

    あ、そうだ!季節外れですが、庭にクリスマスツリーを置きませんか?

  • 98建築士23/02/25(土) 23:40:56

    >>97

    いいね!庭はスペース取れるか分かんないからもしダメだったら室内でもいいかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:41:19

    >>98

    いいですよー。

  • 100建築士23/02/25(土) 23:58:17

    進捗報告

  • 101建築士23/02/26(日) 00:24:08

    一応でけた。
    だが公開は今日の朝で

  • 102建築士23/02/26(日) 09:30:51

    お待たせしました。

    玄関にはポピーちゃんとチリちゃんが作った雪だるまを作りました。自信作

  • 103建築士23/02/26(日) 09:41:27

    家の中はクリスマス仕様

    「ポピー、美味しそうなんは分かるけど先にご飯やで」

    「アオキも目をキラキラさせないでくださいですよ」

    そして二枚目でクリスマスソングをみんなで歌う(アオキ除く)

  • 104建築士23/02/26(日) 09:44:32

    一枚目ローストチキンを仲良く食べる四天王&いつもの

    二枚目こたつ。テーブルは春に戻るそうです。

  • 105建築士23/02/26(日) 09:50:35

    in庭 雪合戦陣地、無事作れました。

       これはかまくら

  • 106建築士23/02/26(日) 09:55:18

    かまくらの中。チリちゃんとポピーちゃんが中で肉まん食べててほしい。

  • 107建築士23/02/26(日) 09:58:03

    「あ!プレゼントですの!」中身は想像してください……

  • 108建築士23/02/26(日) 09:58:23

    おーわり!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:51:15

    いつもあざっす! しみじみ良く出来てるわね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:31:27

    4人が家の中でのんびりしていたら突如庭から轟音

    慌てて外に飛び出したら全員の切り札ポケ達がなんか喧嘩をしている

    各々なんとかなだめ原因を考えるが思い当たるものがない

    実はポケモン達が自分の主人自慢をしていただけだった

    みたいなシチュエーション考えたけど仮にも四天王のポケモンだしこんなことしなさそうではある

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:32:54

    >>110

    オフで気心知れてるからやっちゃった、みたいなので一つ見たいです。まわりの手持ち達もご主人大好きだから止めずにやんややんやしてたり。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:54:43

    ネッコアラってなついたトレーナーの腕にしがみつくけど、他3人にもそのうちしがみつくようになるのかな
    ポピーちゃんとチリちゃんの腕引っこ抜けちゃうじゃん!
    アオキさん早くしまって!
    ハッサクさんは余裕だろうからそのままでいいや

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:33:55

    >>112

    お昼寝するポピーちゃんとぎゅっとしてるネッコアラはかわいいでしょう?

  • 114建築士23/02/26(日) 16:37:05

    >>113

    ネッコアラの木みたいになるポピーちゃん見たい。

    ポピーちゃんはそこまで小さくない?聞こえませんね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:46:41

    >>113

    くれぐれも添い寝でオナシャス

    下手したらポピーちゃんより重い可能性あるからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:21:06

    ネッコアラの19.9キロって本体だけの重さですかね…?
    でも横に置いちゃおう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:23:59

    年一くらいでネッコアラとバクーダの無差別あくびテロが巻き起こって欲しい
    予定は死ぬ

  • 118前前主23/02/26(日) 20:29:57

    いっそアオキさんの両腕にネッコアラとポピーがしがみついて寝てたらいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:33:27

    折り紙にハマったポピーに付き合ってみんなで切り札のポケモン折ってほしい。アオキはムクホークで
    デカヌチャンはハンマー無しの簡易版とハンマーありの激ムズ版あるけど難しい方はたぶんハッサクさんが折ってくれる
    美術教師なんだからどんなに難しいやつでも折れるだろ(ド偏見)

  • 120建築士23/02/26(日) 20:43:17

    >>119

    そしていろんな所にテープで貼られる切り札ポケの折り紙

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:00:59

    ポピーちゃんが練習してきれいに折れた手持ちポケモンの折り紙を使って各々の部屋のドアにつける表札を作ってくれる
    でハッサク先生が号泣する

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:58:35

    >>118

    「…重いですがトレーニングにはなって良いと思います…」と言いながら過ごすアオキさん(脱いだら細マッチョ)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:41:03

    >>118

    「両手に花やん」って笑うチリちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:17:14

    >>122

    足元でオドリドリが応援してる

  • 125建築士23/02/26(日) 23:46:24

    筋トレはいいぞ
    筋肉はいいぞ
    四天王の筋トレはもっといいぞ
    アオキさんとハッサク先生の筋肉はめちゃくちゃいいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:57:33

    >>125

    本読みながら握力鍛えるアレをギチキチ言わせてるハッサクさんやアオキさん見たい。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:25

    >>126

    軽いやつをチリちゃんもギチッてる

    ポピーちゃんは洗濯バサミをにぎにぎしてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:52:14

    チリちゃんの背筋に合わせてびたんびたんするドオーとポピーちゃん。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:31:09

    筋トレの他に皆でボール投げの練習してほしい。
    特にチリちゃんとかは投げ方こだわってそうだし。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:47:39

    何かこの男二人りんごを素手で割れそうだぞ…!
    ハッサクさんに至っては握りつぶせそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:58:22

    「アップルパイを作りますですよ。まずはこのリンゴを…ドラゴーーーン!!」ばきゃっ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:11:02

    >>131

    アオキ「大きさが不揃いだとうまく熱が通りませんよ」ハンブンニバキィッ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:38:28

    チリ「ポピーちゃうよ?包丁を使わないレシピってそういうことちゃうよ?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:57:12

    ポピー「おっきくなったらポピーもリンゴをばきっと割りたいですの…!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:10:58

    たぶんこのシェアハウスの本棚には「ダン○ル何キロ持てる?」がある

  • 136建築士23/02/27(月) 11:32:07

    筋力の強さ

    ハッサク先生>アオキさん>>>>コルさん≧チリちゃん>>>>>>>>ポピーちゃん

    トップは見た目通りの筋力でもいいし実はハッサク先生より強くてもいい

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:44:58

    トップは単純筋力で男性陣に勝てなくてもわざありで勝てると思う
    あとヨガとかめちゃくちゃできそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:45:36

    >>136

    怪獣を爆誕させようとするなw

  • 139前前主23/02/27(月) 11:56:50

    >>136

    いや、あえて非力なのもありだぞ。

    ジャム瓶開けられなくて無言でアオキさんに渡しそう。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:00:18

    体固いトップもあり。
    仕事以外でちょっとポンコツな部分があったらもっと好きになる。

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:01:49

    体がいわテラスタルなトップかわいい。
    コルサさんは体がくさテラスタルなんで180度開くしペタンとできる。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:27:30

    一連の流れでこれを思い出した

    トップがやってるのはヨガの超上級者向けポーズらしい


  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:35:00

    ヴィシュ…なんて???

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:41:21

    別名フライングウォーリアー。体側を伸ばす上級者向けポーズで、膝をつけずにやるのは本当にすごいらしい。

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:41:28

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:54:14

    リアルで足の小指ぶつけて叫んだので四天王が小指ぶつけて絶叫した時の他3人の反応妄想してみた
    ポピー→全身全霊でよしよしするし冷やすものと甘いお菓子を光の速さで用意する
    チリ→何か言うより先に本人が笑いに持っていくので和やかに終わる。労りの言葉はちゃんとかけるよ
    アオキ→誰かに殺されかけてるのかと切り札片手に全力ダッシュ。そして「小生を呼ぶ時も今くらいの大声を出しなさい」と説教に移行。解せぬ
    ハッサク→悲鳴が「ドラゴーン!!」のうちは大丈夫だと判断されて放置される。ポピーちゃんだけ一生懸命よしよししてくれる

  • 147建築士23/02/27(月) 12:56:13

    >>146

    可哀想なアオキさんとハッサク先生

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:00:40

    >>147

    アオキさんは「うるせーな」ってプイッてしてるしハッサク先生の悲鳴が「ドラゴーン!!」じゃなくなったらかけつけてくれるからセーフ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:15:06

    ハッサクさんが静かだと逆に心配

  • 150建築士23/02/27(月) 19:55:11

    四天王全員で盛大に寝坊してほしい。
    ボタンが一つずつズレるチリちゃんのシャツ
    未だにウトウトしてるポピーちゃん(かわいい)
    「まず飯を食べましょう」と言ってるアオキさん(現在出発5分前)
    「待って!待ってくださいですよ!」と連呼しながら教材を床にばらまくハッサク先生
    最終的に食パン(焼いたり何か付ける時間もないのでそのまま)を咥えながらダッシュしてほしい。

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:22:42

    >>150

    何かを察して電話するオモダカ「今日は祝日ですよ」

  • 152建築士23/02/27(月) 21:19:20

    >>151

    ショックで口から食パンを落として膝から崩れ落ちるアオキさん

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:42:10

    >>152

    落ちた食パンはカラミンゴが美味しくいただきました

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:05:37

    >>153

    「パモ型食パンうまいンゴ〜」

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:45:48

    「気ぃ取り直して何か食べましょ!」って四人でモーニングやってるカフェ行っておいで

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:49:54

    四人「行きますか…コメダ珈琲!!!!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:57:29

    >>156

    チリちゃんから「コメダのメニューは写真詐欺があるから気ぃつけぇ大将」と言われ、アオキさんからも「写真と実物で量が違うんですよ、自分もたまに騙されます」と後押しされて、多めに頼んだ結果後悔するハッサクさん。

    「アオキが言うから信じたのに!!」って泣くハッサクさん。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:00:02

    >>157

    アオキさんもチリちゃんも説明が足りないんだい!

    残った分はすべてアオキさんの胃に吸収されます

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:47:06

    ドラゴン! 小生ウネルミナモゲットしたい所存! と言い出したハッサクに付き合ってテラレイドバトルに参加する四天王

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:54:30

    >>159

    綿密に計画して、シナジー取れるようにそのへんの寺レイドバトルで練習して…とめちゃくちゃ気合いの入ってる4人。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:55:37

    >>158

    帰りにはコーヒーにつく豆菓子(100個入り)をお買い上げして帰るアオキ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:22:27

    このレスは削除されています

  • 163建築士23/02/28(火) 00:35:45

    調べたらコメダは子供用ドリンクにミルクがあるんだね。
    ポピーちゃん絶対これだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:59:32

    もはやシェアハウス関係ないかもしれんけど、この四人で祭り行ってくれ……
    それぞれ浴衣甚平着てるのに一人だけスーツで来たアオキさんにブーイングする三人。

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:10:05

    >>164

    は〜〜?全員和服似合うっぽいから論外なんだが?

    今すぐシェアハウスに引っ張ってって浴衣に着替えさせろ

    チリちゃんはあえての甚平がいいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:18:34

    >>165

    「そもそも浴衣を持ってな「小生のを貸しますよ!」

    「着方がわから「小生が着せますよ!」

    「浴衣だと食べると腹が苦し「帯締めますよ!」ぐえっ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:27:32

    容赦なくて草
    アオキの猫背がミシミシ言いそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:33:31

    みんなで金魚すくいの屋台でキャッキャしてほしいって思ったけど、あの世界の金魚ってトサキントとアズマオウじゃん!釣り堀じゃん!無理じゃん!
    ちなみに私の地元ではかなり前に鰻釣りなるものがあったんですが、アオキさんとチリちゃんは突撃するんだろうか
    それとも毒魚を家に持ち込めないとスルーするんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:35:24

    >>166

    アオキさんの言葉を遮るのに定評のある先生

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:50:07

    チリちゃんは大人っぽいデザインの浴衣
    ポピーちゃんは可愛い系の浴衣
    アオキさんハッサクさんは落ち着いたデザインの浴衣でそれぞれ夏祭りに繰り出して欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:39:48

    シェアハウスで開催されるハッサク先生とポピーちゃんのお絵描き教室見たい。クレヨン握るポピーちゃん可愛い
    もちろんチリちゃんも参加するしもちろんアオキさんも巻き込まれる
    チリちゃんは普通にうまいし、アオキさんは絵心あってもいいし画伯でも面白い
    どんな絵でも先生は全員に花丸満点くれるよ!やったね!

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:58:54

    >>171

    そして出来た絵はリビングに飾られる。

    写真立てとかもありそう。

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:10:26

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:11:14

    シェアハウス来たついでにお絵描き教室で特別講師するコルサさん先生

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:29:54

    >>174

    美術4の再来。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:36:25

    >>174

    参加したい芸術家の卵がいっぱいいそうなコルサのお絵描き教室……

    ポピーの英才教育が着々と進むな

  • 177建築士23/02/28(火) 20:38:39

    将来エグいハイスペになりそう。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:52:17

    才色兼備、家事全般こなせて、文化的教養も深く、ポケモンも強い魔性の女ポピーちゃん様…やべぇ…。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:21:05

    >>178

    無闇に距離を詰めようものならどこからともなくデカハンマー

    ステイ!デカヌチャン!ステイ!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:24:15

    >>179

    デカヌチャンだとどうしても手荒になってしまうからここはやっぱりシェアハウスの守護神カラミンゴさんに任せよう。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:28:31

    >>180

    インファイトかブレイブバードか選ばせてくれそう(慈悲)

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:31:09

    しかしそれでも『ポピーはポケモンバトルでポピーよりつよ~い方としかお付き合いしませんの』とか言われるよりは脈があるという(四天王)

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:32:00

    >>181

    もはや技なんていらんよ。>>7こんな感じで撃退してくれる

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:40:19

    DLCで「ポピーの新しいお友達ですのー」で、メタグロスワンチャン。なお問答無用でじばく。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:41:23

    >>183

    不埒な輩・スレ民「ア゛ーーーー!!!」

    アオキさん「なんだか大勢の悲鳴な気がしますが気のせいですね」

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:44:02

    >>185

    ポピー狙いの男を暗闇ンゴが撃退した事でオモダカに褒められるが何の事かわからず困惑するアオキ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:49:28

    ツイッターで見たポピーに彼氏が出来たら残りの三人で彼氏を面接して見定めようって概念好き
    こんな魅力的でハイスペックな大人達と一緒に過ごしていたら、そりゃ彼氏に求めるハードルは高くなるし本人もハイスペックになる

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:55:15

    逆に周りの人達が高スペック過ぎて、正反対のダメな男に物珍しさから惹かれてしまいそうでもある。
    デキる女ほどダメな男に引っ掛かりやすいとも言うし。
    そんなわけでカラミンゴ先輩出番です。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:57:44

    >>188

    インファイト

    インファイト

    インファイト

    ブレイブバード

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:59:47

    >>188

    「 呼 ン ダ ? 」

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:03:43

    元スレにもいたせいでカラミンゴセンパイにもだいぶ慣れてきてしまった←
    でも夜中に顔上げた時にいたらビビるのは変わらん。

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:06:40

    そしていつの間にやらもう200近いわな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:07:21

    >>187

    まず大人達全員が人間としてかなりマトモと言うかめちゃくちゃしっかりしているからな…(多少変なとこはあれど)

    今回の大人達は真っ当な大人達しか居ないから強い

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:08:42

    >>193

    ????「ウッヒョー!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:09:42

    >>194

    レホール先生はお引き取りください。

  • 196前前主23/03/01(水) 00:11:25

    建築士いないけど新スレ立てるか

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:48

    長く続くようだったら○番踏んだら立てるとかでもいいかもね。

  • 198前前主23/03/01(水) 00:17:06
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:21:11

    >>198

    ありがとうございます!

  • 200前前主23/03/01(水) 00:22:01

    DLCでも四天王揃っての出番がありますように。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています