君たちはBOOK・OFFで本を買った経験はあるかい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:18:57

    自分は今BOOK・OFFで初めて本を買った
    売ったことは1回だけあるけど買った経験は初

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:19:38

    呪術廻戦買ったな
    綺麗な状態だったのですごく嬉しかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:20:14

    でんじー買った

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:20:32

    105円あたりの頃は結構沢山買ったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:20:32

    スケダン買ったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:20:42

    うしおととら買ってた
    なんだっけ?震災のやつかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:20:56

    学生時代は金ないから買ったり立ち読みしたりしてた

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:21:16

    昔は買ってたけど作者に印税が入らないって知ってからは新品で買うようにした

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:22:00

    ブックオフで買った本をブックオフで売る無限ループ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:22:03

    旧版のFSS
    ここくらいしか売ってない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:22:05

    絶版になったマンガのシリーズを集めるのに活用した…
    新刊は必ず書店で買うが

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:23:00

    ブリーチをBOOKOFFで軒並み揃えた。
    小説版は……ちょっと

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:23:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:24:22

    友達へのプレゼントでゼロティー買った

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:24:30

    ふらっと立ち寄って時々買ったりする。古い本とかはこういう場所でしか売ってないから助かる。先日は30年ぐらい昔に出版された本を買った。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:27:13

    好きなゲームの攻略本をコレクション用に

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:27:27

    ジョジョは流石に全部新品で揃えれないから古本屋に頼ったよ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:28:24

    過去に探してた絶版本が価格破壊されて売られてた時の興奮が忘れられなくて…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:28:48

    シャーマンキングSSが連載開始する

    フラワーズから集めたくなるが新刊売ってないから中古で買う

    講談社からフラワーズ発売決定!!←今ここ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:29:08

    絶版になって一般の中古屋なら数千円するような本が100円コーナーにあると小躍りする。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:29:59

    昔、ドラゴンボールの攻略本を一回だけ買った。
    状態も良くて未だに読むわ

  • 2221/08/24(火) 18:30:51

    ちなみに買ったのはアホガール
    近所のTSUTAYAだとあんまり置いていないのだ
    まとめて9巻分かった
    2580円だった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:30:58

    ワンピース0巻が105円で売られてたのにはマジで思考が止まった。となりの0巻は1,000円なのに。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:31:02

    ボーボボはブックオフとマンガ倉庫に通ってそろえた

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:33:21

    近所のブックオフ2年前に潰れちゃったよ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:35:03

    今だと手に入らない系は買うな
    パワポケ4の攻略本とひぐらしのアニメ画集を買った

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:35:15

    昔の漫画とか攻略本とかはブックオフで買うかな だって店に売ってないもん………昔の攻略本は実にワクワクするからゲームソフト持ってなくても買ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:35:20

    遊戯王の漫画の単行本がもう出版されてないからBOOK・OFFで買うしかない…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:36:22

    コナンとかワンピは財政難になりかねないのでブックオフ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:37:23

    大昔のCD買うのにオンラインで使った

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:37:43

    ブックオフよりアマゾンの中古業者やメルカリの方が安いのが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:39:32

    1000円で小説を十冊買えたりするから重宝する。
    だって十冊だよ?一冊だけでも一生持つ経験と知見が得られるのに、それを1000円で十冊。
    買い得だよ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:44:34

    実家の近くにBOOK・OFFがあったから子供の頃は欲しい本が出てもそこで安く売られるまで待てと言われて育った
    まぁお年玉以外の小遣い貰えなかったから売ってた所ですぐには買えない事が殆どだったんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:45:47

    学生時代は重宝してた

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:46:26

    本屋に置いてない本とか普通にあるからな~印税がどうとか言われても利用せざるを得ない場合がある。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:47:27

    CD買うのにはいいよ
    掘り出し物多い

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:47:53

    地方の貧乏学生には海賊版アンソロが同人の唯一の供給源だったから街のブックオフを自転車で行脚して探した

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:48:50

    100円棚で五巻以内に完結する漫画探すのが好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:49:33

    探してたCDを見つけた時のドキドキは凄かった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:50:06

    >>1

    パンプキンシザース買った

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:57:27

    小学生の時にな
    立ち読みオーケーのBOOK・OFFでな
    ジャンプとは別のコーナーにな
    背表紙にハンターハンターのイルミやヒソカが描かれた本を見つけてな
    タイトルが違うのが少し気になったけどな
    深く考えることなく手に取ってな
    そこで

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:04:38

    買った後値札が剥がしやすいからよく買いに行ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:06:50

    Twitterで俺の属するくくりをまとめて貶す発言をしたラノベ作家の作品は全部ここで揃えたよハハハ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:07:08

    俺をラノベ好きに落とした元凶

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:55:49

    皇国の守護者が絶版になったとき近所のブックオフに走って奇跡的に全巻揃った

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:57:20

    トレカとかホビー置いてる店の当たり感好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:57:55

    野原ひろし昼飯の流儀買ってしまったよ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:58:54

    デモンベインのコミカライズを買ったなあ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:00:00

    はい!クレヨンしんちゃん買ったら
    カバーが「オラのパワーは無限大編」なのに中身は「渡る世間はおバカばかり編」でした!
    しかも1ページ破れてました!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:00:53

    学生の時はブックオフ頼りだった
    だって金ないもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:02:12

    もう覚えてない位売ったし買ったしで立ち読みもするから一年中世話になってるなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:02:36

    古い本は新しく刷らないから中古屋はそういうの探すのに最適だよね 新しいのはちゃんと新品で買ってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:03:59

    過去に買って持ってたけど売っちゃった本とか
    たまに読み返したくなると買ったりする

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:05:12

    ちょっとジェネレーションギャップが凄い…
    BOOKOFFなんて、本好きかそうじゃないかに関わらず大抵の学生はみんな当然利用してて
    一部の本好きが街の古書店に入り浸りながら「こういうとこにBOOKOFFにはないものがあるんだよ」とか言ってた

    今はもしかしてみんな電子書籍とかなの……?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:09:55

    >>54

    そういやBOOK・OFF今でも行くけど、頻度はかなり減ったな

    普通の本屋でウィンドウショッピングして、電子書籍で揃えてる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:39:41

    自分でお金稼げるようになるまではよく使ってた
    収入を得られるようになってからは新品で買ってる
    今でも、もう出てない本やゲームは買ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:40:40

    最近N64のソフト漁ってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:43:08

    絶版本を探し回ってもなくてなくて禿げそうになってた時にブックオフにふらっと入ったらあったりして地味に世話になってる
    電子書籍が当たり前に出ない時代の本は絶版後に探すのが本当に辛い

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:44:39

    わりとワンピとかのアレはアレの原因の大半だと思う(ぼかし
    知識ないと、このアンソロなんか苦しんでる話多いなぁ、ぐらいにしか感じないけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:46:02

    古いやつとか長編の序盤とかは書店になかったりするから買うなー

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:51:05

    立ち読み禁止になったのはありがたい
    地元じゃ立ち読みしてるお爺ちゃんとか怖い人とかの密集した溜まり場みたいになってたしあと汗臭いのがキツかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:51:34

    帰り道にあるからフラーっと寄る
    最近は新刊もあるしジャンプとサンデーそこで買ってる

  • 63マンガだいすき21/08/25(水) 06:22:10

    >>8

    僕これを知ったとき驚いたわ

    てっきり少しは作者に回すシステムなのかと

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:43:05

    みんな漫画なんだ
    村上龍や夢枕獏を105円で山ほど買ったなあ
    引越しの時に詰めたら段ボールひとつ分になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています