ユーバーレーベンちゃんの集団幻覚を見たい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:12:25

    モエちゃんやルーラーシップたちはあるのに

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:13:54

    先祖返りしてる!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:14:14

    黒い
    それはもう黒い

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:15:04

    USA組ストレイライト説好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:15:50

    ソダシちゃんと並ぶと白黒でいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:16:06

    現役の子はエピソード出揃ってないからねぇ。なおかつ3歳だからまだちょっと早いかな
    無論シロイアレノムスメとして注目度は抜群だから今後に期待したい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:19:35

    今の所シナリオ泥臭くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:20:54

    水溜まりで遊ぶの可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:28:51

    無意識に葦毛の子の服で手を拭いてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:29:20

    普段は大人しいのに泥遊びすると親父に似てくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:30:34

    いいですよね桜の白、樫の黒、秋の赤

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:35:10

    水平服モチーフの勝負服を着て、固有で嵐の中の大海原を船一隻で切り開いていく演出が入るって妄想はした。父親要素が強すぎるか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:41:20

    普段は猫被ってるけど本性は父親譲りみたいな感じで

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:56:21

    >>13

    父親がウマ娘になったら根っこはお嬢様疑いがあるのに、娘の場合は根っこがゴルシとかこれもうわかんねえな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:57:42

    元ゴルシのトレーナーが担当してるソダシちゃんに勝つんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:58:16

    あの2人は普段から掲示板に浸透してたレベルだから急に生やしたい!で生やせるキャラじゃないんよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:31:05

    黒いマックイーンって☕👻とマックの要素両立だな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:31:56

    ユーバーレーベンはまだキャラが弱い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:42:09

    >>18

    確かにまだ3歳だし、レースもエピソードもこれからが…

    ところで父親並みのキャラの強さを求めてるわけじゃあるまいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:47:16

    >>1

    ウマ娘ゴルシにはあくまで塩対応だけど

    ゴルシの真意にはソダシ寄り機敏って他のとこで見て

    そんな感じのキャラでいってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:47:45
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:51:50

    「生き残る」って名前意味だし
    勝負服には救助隊とかの衣装を盛り込め無いだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:56:12

    >>22

    あー、カラー的にも有りっちゃ有りかも

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:10:19

    近況知れるアカウントとかは色々あるんだけど牧場の方のプライベートだと思うと紹介しづらい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:13:20

    >>22

    >>23

    21の水兵さんイメージも良かったけど救助隊イメージいいね うまくアレンジすればサイバーパンクなかんじになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:13:37

    >>16

    一瞬なんでやユーバーレーベン殆ど5着以内やろ!と思ってしまったすぐ気づいたけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:14:47

    2019年組がそれぞれの路線で活躍してるの見ると、USAもそれぞれの道で大活躍してくれないかなって期待してしまう……USAだし、BCのフィリー&メアT、ターフ、クラシックをそれぞれ制覇するとか……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:20:30

    >>22>>23>>25

    へへ、全部の希望叶える良いのが有りますぜ

    水難救助のとっておきが!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:23:16

    レーベンちゃん(とユーバーちゃん呼びどっち派ですか皆様)ソダシちゃんと
    走れるのは間違いないのに気性の問題出てるからちょっと心配なの

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:27:40

    >>28

    おー、これで船員ガイド風のゴルシとも関連持たせられるな


    ゴ「これで私がまたいつ出遅れても大丈夫な訳だな!」

    レ「やめて下さい。救助よりも、いっそ魚雷で解釈しますよ?」

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:28:58

    ユーちゃんって呼ばれててほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:29:04

    レスのせいで脳内で色々バグって今デザインの外殻が艦娘みたいなイメージになってしまった
    脚に魚雷管付いてるタイプのウマ娘

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:29:51

    >>29

    レーベンは気性より脚の爆弾がなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:30:57

    黒髪に金の装飾ついてたら美しいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:32:03

    >>32

    救助艦に魚雷はねえよ!?w

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:32:58

    こんな感じで妄想したことはある
    なんとなくおっとりお嬢様(しれっと他のウマ娘で手を拭くことはする)のイメージだったんでドレス風

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:33:26

    >>35

    レーベン「これが新時代の救助です」ドカーン


    ゴルシ「ギャアアアアアアア」

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:33:44

    真面目なのになぜかゴルシと仲良し

    真面目だから緊張しすぎてパドックでお漏らし……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:35:10

    >>37

    固有決まったな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:36:59

    Über(その上)
    überleben(耐えて生き延びる)
    安心立命(天命を知って心を安らかにし、物事に動じないこと。)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:38:06

    ここだから言うけどちょうど総帥の逝去と入れ替えで勝ったから喪服ベースでデザインしたこと有るわ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:39:56

    >>41

    あんまりネガティブなイメージはウマ娘では歓迎されないからなぁ

    カフェのテロとかも無くなって、ただの霊感不思議ちゃんになったし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:41:34

    既にキャラ付けが魚雷ガールになりつつあるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:41:52

    >>40

    überは英語ならoverで、lebenはliveになるから

    つまりウイニングライブではオーバーなパフォーマンスで話題になる……!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:44:42

    >>43

    レーベンちゃん内の救助優先順位が下がるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:44:50

    ユーバーちゃんがゴルシに振り回されるのも美味しいけどユーバーに振り回されるゴルシちゃんも美味しい……悩ましい……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:45:10

    お淑やかお嬢様の勝負服がごっつい救助服ベースとか性癖歪みますよ至高至高

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:47:05

    左足の太もも辺りに黒と金の装甲が着いてるとか、なんかゴツいといいよね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:47:18

    マヤノとかみたいに親が専門職の家設定ってロマンあるよね
    実際のその家の人はそうでも無いんだろうけどw

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:53:20

    >>49

    親が一般的な職じゃないと置いてある本とか親が話す会話とかであんまり知られてない様な知識が自然と蓄えられるのはある。市販してる本でも(親の)知識の有無で辿り着きやすさに違いがあったりするし親と子の財力の違いもあるからやっぱ親がその分野に興味あって本を買ってるかって大きい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:56:10

    >>42

    アヤベさんの初期設定なんてマジでやばかったからなぁ

    双子の筈が人間の判断で片方産まれる前に片方は潰されて

    残った方がアヤベだった性かレース関係者に怨みを持ってるとか

    ネガティブってレベルじゃなかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:56:24

    >>43

    >>44

    魚雷ガールの変身前はover…あっ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:58:34

    >>52

    レ「知ってしまいましたか…、またこの世からの救助が必要な方が出てしまいましたね…。」

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:03:01

    28みたいな水上バイクでとっしんして来るのかと思って読み進めてたら魚雷ガールになりつつある…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:04:14

    >>53

    死が救済キャラはとく糞みたくなるからやめやめろ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:06:52

    ユーバーちゃんのウィニングライブは是非こんな感じで


    「デレステ」生存本能ヴァルキュリア (Game ver.) 相葉夕美、高森藍子、新田美波、橘ありす、鷺沢文香 ユニホーム Uniform ver

    なんなら>>4のUSA3人で踊ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:13:39

    便秘持ちを世間にばらされたユーバーレーベン
    女の子やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:20:03

    >>57

    春はバステで便秘もちがつくの可哀想すぎる笑

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:20:14

    アカイトリノムスメがキングみたいなキャラ付けになることは容易に想像がつく
    ソダシは今浪さんがヤツに似てきたというからやんちゃ系キャラになりそう
    ユーバーレーベンだけどんなキャラかまだよく掴めない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:25:45

    ぼんやりしてる、調教で本気出さない
    妹大好きなお姉ちゃん(バトーブラン:鉾田のBRF馬房隣で仲良し)と
    重要ウィナーでトレーナーさんが一緒のお姉(兄)ちゃん(マイネルファンロン:手塚厩舎)がいる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:26:30

    父に似ずおっとりのんびりした性格なのでもしかしたら母親に似たのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:41:43
  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:03:15

    >>61

    おっとりのんびりはゴルシ産駒全般に言えるらしいからもしかしたら親父の方かも、アレもクラシックまでは優等生だったから

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:21:39

    ユーバーレーベンちゃんが実装できるようになるまでウマ娘が続いてくれますように

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:24:22

    でも実装するときはレーベンちゃん単体じゃお寂しいから理想はUSA+同期だよなあ。
    でも育成後回しなら先行実装もアリか。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:51:06

    >>56

    両サイドもメロディレーンとアカイイトでお願いします!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:51:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:15:12

    >>32

    魚雷ガールと化すシロイアレノムスメ……?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:20:32

    当然JCは応援するよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:12:11

    レーベンちゃんオークス勝利記念グッズの写真が間違えてラヴズオンリーユーで作られたり、ウイポで芦毛設定にされてたり、Abemaかなんかでオークス着順間違われたりで実装されたら間違われ属性がつきそう…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:00:31
  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:02:40

    >>68

    ぶっちゃけそいつはメイケイエールだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:05:56

    メイケイエールさん♪
    メロディレーンさん♪
    アカイイトさん♪
    アカイトリノムスメちゃん♪
    ゴールドシップさん…
    ソダシ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:10:13

    「ソダシちゃんとゴルシちゃんでーす」って仲良くしてバカやってるゴルソダに呆れつつやきもち焼いてるユーバーレーベンちゃんはきっと居るし、そのうち癌にも効く。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:11:08

    >>73

    だんだん実家に居る時みたいな、声が低音になるの簡単に想像できてダメだった

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:16:06

    >>70

    ターボ師匠とのユニット来るな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:40:19

    >>70

    ラヴユー「オークスウマ娘のユーバーレーベンでーす♡」

    ユーバー「先輩💢💢💢💢💢」

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:15:08

    >>73

    ソ「私に物語性は無いの〜?」

    ユ「私よりあるからきにいr問題なのよ…。」

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:22:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:30:35

    レーベンちゃんとソダシさんは既に5回対決してるけど別々の道に歩み始めた感じがあるな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:31:44

    絶対、女帝の「カ〜ワ〜カ〜ミ〜💢」みたいな抑揚で

    レーベンも「ソ〜ダ〜シ〜💢」って言ってくれる、俺は詳しいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:33:51

    >>80

    そこはダートに勝たないとなんとも言えないべ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:37:53

    >>82

    この二頭は距離の問題な気がする

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:40:19

    エフフォーリアちゃん待機。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:45:22

    亡き祖父に捧ぐ樫の冠

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:47:40

    >>83

    二人の距離が重なるのが2000m……それにしたってユーバーに短しソダシに長し

    でもユーバーソダシにアカイトリ、復帰したレイナスが大阪杯や秋天を走る姿は見たいんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:07:38

    清書までいかなかったのにこんな時間になってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:10:00

    >>87

    神だ、神がおる…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:29:53

    >>87

    しゅごい…救助服案広めて良かった

    ありがとうございます!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:50:59

    育成シナリオだとやっぱオークスだけは一位必須なんかな
    一位必須時期にはちょい早いかもだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:54:27

    >>87

    完璧や…!!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:12:27

    勝負服がレスキュー隊で、私服がセーラー服とゴスロリ合体させたようなのだったら嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:27:13

    >>92

    勝負服がガチで私服がロリ服とか

    もう完全に黛冬子じゃねーかw

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:25:29

    ラブちゃん❤マルちゃんのBCコンビとかアカイイトちゃんとかキャラが先に立ちそうな先輩増えたな…
    USAでアメリカ行こうぜ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:27:38

    >>90

    育成目標の中で日本ダービー/オークスは5着以内なのが基本だから流石に1着必須とはならなそう。多分固有二つ名の条件にはオークス1着が含まれる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:37:15

    最近の集団幻覚スレはどこもクオリティ高くてすごいな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:45:49

    >>87

    顔にゴルシの面影あって良い!良い!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:49:51

    レーベン→欧州遠征
    ソダシ→サウジ遠征
    トリ→アメリカ遠征
    の個人的イメージ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:50:48

    >>93

    ウマ娘は空中戦じゃ分が悪すぎるでしょ……!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:51:30

    >>87

    どことなく世界位一カッコいいバケツヘッドの面影あっていい…


    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:58:18

    他の集団幻覚スレとは違い、ウマ娘化への障害がほぼ無いことが強みだな
    あと3年、早ければ2年で幻覚が受肉するかも知れない

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:59:00

    >>101

    そうなの?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:59:30

    >>93

    外用「ユーゥ頑張っちゃいま〜すぅ♡」

    内用「ソ↑ダ↓シ↓!」


    トリノ「レーベンちゃんのそのキャラってどっから来た系?」


    レーベン「アンタもこの間までおどおどしたお嬢様だったのに、焼けて随分変わったじゃない…。」

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:00:34

    >>102

    ソダシとトリノがディープと同じ人だから絶望的なんだよね…。


    まぁだからこそ非公式で妄想する価値があるんだが

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:15:09

    >>102

    所属が所謂非社台系のビッグレッドグループ

    ゴルシもいるしウマ娘に抵抗はなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:24:00

    個人的にはおっとり系不思議ちゃんみたいなイメージだな。
    他人はみなさんとかちゃん付けで呼んで、しゃべり方はグラスを少し柔らかくしたようなというか…ボーノのしゃべり方ってどんなんだろう。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:34:27

    >>106

    おっとり(他人で手は拭く)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:36:02

    >>107

    天然ということでひとつ…

    ていうかそうでもないと性格悪い印象になっちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:39:01

    >>108

    自分は「それはそれ、これはこれ」みたいなキャラ結構好きだけどね


    おっとり系でも腹黒系でもどっちでも好きや!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:54:12

    >>106

    おっとり成分はゴルシ伝来らしいからなぁ

    タレ目成分意外は絶不調時以外だと出てこないかも?


    絶好調「今日の調子ならソダシにもトリノにも負けないわ!」

    絶不調「あら〜、トレーニングが終わりましたら御手を拭いておやつにしましょう?」


    みたいな感じ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:56:00

    自分はマチタンをさらに緩くした感じかな。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:58:35

    素でボケをやらかしてメジロパクパクも天然で受け流し、憧れのゴルシ先輩が真顔になるシーンは多々あると思います。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:01:42

    どっちかっつーとウマ娘だと、
    ゴルシよりマックに懐きそうだよなー
    サトちゃんとマック談義してうんうん頷いてるイメージ

    でもそれはそれとして横目でゴルシの事はちゃんと見てる

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:12:37

    レーベン「ゴールドシップさんですか・・・、あのひょうきんな様を見てると父を思い出します。
         レスキュー隊の真面目な仕事なのに、家ではとにかく面白い人でして・・・・。
         それなのに仕事の事に成ると急に顔つきがカッコ良くなるんです!
         彼女もそうだったら…、…良いですけど。ハァ(溜息遠目」

    俺の心の中のホーム画面ではこう言ってる。(ガンギマリ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:15:05

    母父モチーフの薔薇と星旗モチーフの星を耳飾りに付けてて欲しい。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:17:40

    >>101

    マイネル、ウイン、ノルマディーといった岡田系列ウマ娘許可してないっぽいけど

    運営がまさか打診すらしてなかったとかいう失礼なオチかもしれないが

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:17:42

    >>114

    ここに居たか、それを作る仕事に戻りたまえ!

    脳内からの具現化お待ちしております!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:18:16

    >>105

    ゴルシは個人所有なんだわ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:18:57

    >>116

    あんまりそう可能性を潰して回るような邪推も良くないと思うんだ、気楽に待とうぜ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:19:26

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:22:31

    小林英一HD所有でビッグレッドファームが繋養先って考えで合ってる?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:24:14

    ということは、ゴルシの嫁の方が可能性あるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:26:44

    >>116

    打診してない=失礼の図式はよく分からん サイゲだって無闇矢鱈に声かけてるわけじゃないでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:27:13

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:33:51

    >>87

    グズグズのラフ段階なのにみんな反応してくれてありがとな…

    シルエット描いてるうちに宇宙服っぽさもあるな?と思ってチューブ付け足したりしたが違和感なかったようでよかった

    改めて見たらアカイトリちゃんが居る&樫の女王なのにに赤すぎるなと思ったので黒面積増やそうと思った

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:36:26

    >>125

    水難救助用のダイビングっぽい版もあっても面白いかもですね


    あと服の襟まで見える正面絵とかもあった方が布教しやすいかもです(強欲

    ふたばでのソダシ絵とかこんなのですし

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:38:26
  • 128二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:41:58

    >>123

    もしリーク通りノーザン系ひいてはオルフェ実装するのに

    ウインバリアシオンに声かけてないなら👺鱗滝さん怒っちゃうよ…

    所属の名馬はちゃんといるんだから声はかけてると思いたいね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:50:21

    >>125

    アカイトリノムスメって名前の割には赤い部分少ないからあまり気にしなくても大丈夫だと思います

    どうしても名前要素出したかったら、アクセサリーや肩に真っ赤な羽根を付ければそれっぽくなるかと


    cdn.netkeiba.com
  • 130二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:12:13

    >>129

    騎手の帽子が赤いから頭飾りも赤くは出来るな

    トリノちゃんは頭飾りが赤系

    レーベンは服が赤と黒と青、って感じかねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:17:17

    >>130

    騎手の帽子は出走枠によって可変なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:19:06

    >>131

    まじかー、頭も赤い羽根ペタペタで我慢します!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:04:46

    おっとりだったり、猫かぶりだったり、ゴルシ二世だったり
    ユーバーレーベンちゃんの明日はどっちだ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:10:33

    >>133

    ぱっと見おっとりの猫被りにすれば良いんでない?

    あとこのスレ内だとゴルシじゃ無くてマック寄り2世だな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:28:11

    秋華賞で二人揃って沈んでこのポーズでずっこけるソダシとユーバーレーベン

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:30:05

    あの三流雑誌の三文記事はリークと言えるのか……?信憑性皆無なんじゃが

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:30:16

    >>135

    実際こんなんだったしな…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:32:17

    >>136

    何の話?社台うんたらの事ならÜSAたちには関係あらへんよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:38:26

    >>128

    何故鱗滝が怒るのかよく分からないけどオルフェ実装してバリアシオンいない展開は普通にあると思うが…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:41:12

    まあ、ウインバリアシオンのシナリオにはオルフェは欠かせないだろうけど、
    オルフェのシナリオに欠かせないかというと、ブライアンに対するハヤヒデマヤノほど欲しいかというとまあいなくても成り立つしな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:25:20

    レーベンちゃんは黒髪セミロングのイメージだけど
    焦茶髪のゆるふわカールもこもこボブもかわいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:58:16

    >>141

    かわいい(かわいい)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:09:36

    ウインピクシスとかウインキートスとかゴルシの娘たち多いからウインの許可は欲しい
    最初から話しかけてないなら悲しすぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:12:52

    メイケイエールに出会った時は「ああ、これで私だけがツッコミやくから卒業ね……」と思ったユーバーレーベン

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:47:11

    >>144

    ナレーション「しかし、その幸せも長くは続かなかったのです・・・。」


    まぁ日常ならツッコミはできるようん、レース後で本人も突っ込まれるだけで

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:19:23

    レース後のメイケイエールにはピクシーナイトやレイハリアとも一緒にツッコミ入れてそうですね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:52:13

    レーベンの固有スキルってどんなのだろう
    やっぱまだ歴史浅いからなんともかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:38:36

    >>147

    ジュベナイルフィリーズやオークスでの走りからして追い込み用のスキルなのは間違いなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:19:16

    >>148

    ああ、なんかまんま勝ち方ゴルシって言われたやつだっけ?

    なんかそういうの面白いよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:59:57

    名前が馬名としては結構珍しいドイツ語だしちょっとでいいからドイツの意匠も欲しいな
    小さく黒十字が勝負服に描いてあるとか…?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:04:46

    >>145

    普段は可愛くて良い子なのに何でレースになるとああなるんです?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:58:01

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:49:07

    秋華賞出走前に書いた古のレーベン幻覚SS(8000文字)を投下するべきかどうか悩んでいる

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:18:23

    >>153

    くださいどうかお願いします

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:20:44

    >>151

    ikze「俺も知りたい」

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:34:09

    >>149

    札幌2歳ステークスがガチでまんま親父

    若干出遅れ→最後尾ぽつん→まくり→一息入れる→直線で再加速

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:43:49

    >>151

    他の馬抜いてゴール前で満足しちゃうなら

    やっぱり1からゴールの概念を教えるしかないんじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:56:09

    このぬいぐるみ感よ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:03:51

    >>158

    何この愛くるしい生き物

    すごくかわいい

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:44:04

    レーベンちゃん秋華賞出走前に書いてたゴールドシップとのssです
    完全に個人の幻覚なのでみんなのレーベンちゃん像と違ったら……すまない……


    ウマ娘のレースでの勝敗は、時に運がそれを左右することもある。
    たとえば、レース場の地面の状態。たとえば、どの枠番で走るかを決められる抽選。
    たとえば、___同じレースを走るウマ娘の強さ。


    “白毛の女王 無敗で桜花賞を勝利!ダブルティアラ達成なるか?次走は___”

    気まぐれにネットサーフィンをしていたら、そんな記事を見つけてしまって。私はため息をつきながらスマホの画面を閉じた。
    やっとの思いでトゥインクル・シリーズの総本山こと中央トレセン学園に入学し、無事担当トレーナーも見つかってデビュー戦を制したのも束の間。
    ……私の同期は強者揃いが多い。その中でも、圧倒的に人気と実力を備えた1人のウマ娘がいた。
    学園内で知らない人など居ないであろう有名人。気まぐれに眺めているネットで見つけてしまうのだから、その知名度はお分かりいただいていると思う。
    白毛の女王、ソダシ。5戦5勝、そのうち重賞は2戦、GⅠは2戦。無敗でティアラ路線をぶっちぎっており、ファンからの人気もうなぎ上りだという。……まあ、それはそうだ。ただでさえ容姿端麗なウマ娘の中でも、白毛というのは珍しい。可愛くてかっこよくてレースでは強いなんて、人気が出ないはずがないのだ。

    ……そろそろ、ここで彼女のことを語っている自分はどうなのか、という疑問が飛んでくるはずだ。彼女の輝かしい戦績の後に自分の戦績を晒すのは少し心苦しいけれど、お答えしようじゃないか。

    ティアラ路線の三冠のひとつ、桜花賞を目指して前ステップとしてチューリップ賞への出走を目指すも、疝痛を引き起こして出場回避。気持ちを切り替えた阪神JFやフラワーカップでは、仕掛けたけれど差しきれずに3着に終わった。とまあ、入着はしているものの、いまいち勝ちきれないレースが続いている。

    もちろんその間も着々と勝利を掴んでいる子達がいるので、出走回避した桜花賞どころか、続くオークスも出れないのではないかという危機すら訪れたのだけれど。幸いと言うべきか、他の出場候補のウマ娘がオークスではなくダービーへの出場を希望した為、なんとか末席に残ることはできた。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:47:51

    でも、私がオークスに出たってあの子に勝てるわけがな___「レーベンー!!オークス出走決まったんだって!?すげーじゃねーか!!!!」

    やけにハイテンションな声と、離れていてもわかる特徴的な芦毛。“トレセン学園の3大やべーやつ” “白いアレ” “黙れば美人”などと、とても先輩に対する噂とは思えないものばかりが流れてくるウマ娘、ゴールドシップ先輩。彼女は下ばかり向いている私と目線を合わせるように、地面をスライディングして私の顔を覗き込んできた。……えっと、それ制服ボロボロになりますよね?

    「あ、どうも……。先輩、どうしてそんなこと知ってるんですか?」

    正直に言って、ソダシと比較してしまえば私の知名度は低い。同期には他にも輝かしい子はいるのだし。

    「んなもんオマエのトレーナーに聞いたに決まってるだろ」
    「さいですか……」

    なぜか私はゴールドシップ先輩に気に入られており、時々こうして絡まれるのだ。別に嫌ではないが、その度に周りから憐れみの目を向けられるのでちょっと気まずい。以前理由を聞いたら、「なんかすげー甘やかしたくなるから」と言われた。……この人の行動に意味を求めてはいけないのかもしれない。

    「期待してもらってる所悪いですけど、あんまりいい成績は残せそうにないです。ソダシだけじゃなくて、オークスにはイクセルちゃんとかキャットさんも出るんですから」
    「両方ともレーベンが差し切れなかったってヤツか。にしたって走る前から諦めるこたぁねーだろ?」
    「……でも……私、オークスだけは絶対に負けたくないんです……!」
    「ちょ……オマエなにガチ泣きしてんだよ!?アタシが泣かせてるみてーじゃねーか!!」
    「へ、っ」

    言われて頬に手を当ててみると、確かに水滴が伝っている感触があって。確かにこれでは、まだ何もしていない先輩が悪者みたいになってしまう。

    「よっしゃレーベン、この後のトレーニングはサボりな!ゴールドシップのゴルシン!お悩み相談第2話の始まりだぜええええーーッ!!」
    「えっちょっ俵担ぎはやめてくださああああぁぁぁぁぁッ!?!?!!?」

    トレセン学園の中庭に、ゴールドシップ先輩と私の叫びが響き渡ったのだった……。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:49:45

    ……ええと、ゴールドシップ先輩。ここは一体どこなんでしょうか。学園の敷地内、ではあるようですが。

    「んあ?ここが何処かって?アタシとトレピッピの愛の巣」
    「……」
    「もといトレーナー室だな」

    ……私が知っているトレーナー室は、将棋盤とか麻雀牌のセットとか膨らませっぱなしの浮き輪とかは置いていないはずなのだけれど。おかしいな。記憶違いだろうか。

    「やべえ今思い出した、賞味期限切れのたい焼き冷蔵庫にしまいっぱなしだったかもしれねえ……」
    「今ので涙引っ込みました」
    「そりゃ何より」

    先輩は自分の家かのように遠慮なく冷蔵庫を開けて、水をこちらに放り投げてきた。慌てて受け取ると、ひんやりとしたボトルが心地よい。

    「それで?オマエがどうして人前でガチ泣きするほどオークスに勝ちたいのか。アタシに話してみな」

    ゴールドシップ先輩と知り合ったのはたった数ヶ月前。一緒に過ごした時間であれば、同室相手やクラスメイトの方が圧倒的に多い。それでも、何故か先輩になら、すらすらと自分の気持ちを吐き出すことができてしまうのだから不思議だ。

    「トレセン学園に入る前から、ずっと私のことを応援してくれていた人がいたんです。親戚ってわけでもないのに、私の入学金まで少し出してくれて。
    ……その人は、元トレーナーで。自分が担当していたウマ娘には、誰一人クラシックレースで1着を取らせてあげられなかったから、私がクラシックで勝つところを見たい、って……すっごく期待してくれていたんです。でも、その人は……3月に、……っ!!」

    私がメイクデビュー以降のレースで勝てなくても、ずっとずっと応援しに来てくれていたあの人。私の頭を撫でてくれた手がだらりと垂れ下がったまま動かない姿を見た時には、年甲斐もなく病室で、しかも人前で声を上げて泣いてしまった。それくらいに、私はあの人が大好きで、その期待に応えたかったのだ。

    「だからせめて、あの人が一番勝ちたがっていたオークスだけは勝ちたいんです!!でも、今の私じゃ……」

    制服のスカートを掴む手に、ぐっと力が入る。私の作戦は基本差しだが、ラストスパートでうまくスピードに乗り切れない。併走トレーニングもあまり出来ていないのに、オークス当日は着々と近づいてくる。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:52:01

    「事情は分かった。……さーて、ゴルシちゃんが可愛い後輩ちゃんのために一肌脱ぐとするか!
    レーベン、ジャージは持ってるよな?」
    「はい。今日は本来ならトレーニングの予定でしたから……」
    「じゃあ着替えてターフに集合な!3分間しかゴルシちゃんは待ってやんねーからそこんとこヨロシク!!」
    「…………はい?」

    ぽかんとしている私を置き去りにして、先輩は一瞬のうちにどこかへ行ってしまった。……トレーニングをサボれと言われたかと思えば、ジャージを着てターフに来いと。支離滅裂すぎるが、3分間を過ぎた後に何をしでかすか本気でわからないのがゴールドシップ先輩である。とにかく急いで着替えて、ターフに向かわなければ……。



    「オークスって2400mだよな?
    ジャパンカップと同じか……まーうろ覚えだけどなんとかなんだろ」
    「その言い草だと、先輩ジャパンカップに出たことあるんですか?」
    「まあな。もうドリームトロフィーの方に移籍しちまったから前の話になるけど」
    「そうだったんですか!?」

    いや、あまりにも走りのフォームが綺麗だから、ついトゥインクルを現役で走ってるとばかり。……よくよく考えれば、先輩のレースについての話があまり流れてこないのは、普段の奇行のせいではなくてトゥインクルから一線を引いたからなのかもしれない。

    「ちなみに二回出て15着と10着だったぜ!逆にすげーだろ?」
    「自信持って言うことじゃないですよね!?出場した事実が凄いのは確かですけど!!」

    ……やっぱり普段の奇行のせいもあるかもしれない。

    「というか、ここで参考にするならダービーじゃないですか?一応三冠路線とティアラ路線で対になってる訳ですし……」
    「ダービーなんて超絶昔のレースをアタシが覚えてるわけねーだろ」
    「えぇ……仮にもウマ娘憧れのレースですよ……?」

    とまあ、結局いつも通り先輩のペースに乗せられてしまっているわけだが、要は先輩が併走トレーニングをしてくれるという。今同期と併走なんてしたら確実に精神面が無事じゃないので、とてもありがたい申し出だった。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:54:18

    「でも先輩の作戦って確か追込じゃありませんでした?」
    「メインはな。でも気まぐれ乙女のアタシは先行策も出来るんだぜ」

    言葉通り、駆け出した先輩は前へ前へと進んでいく。コースは芝2400m、オークスと同じ距離だ。
    スタミナはトレーナーの重点的なトレーニングのおかげでそこそこついている、と自負できる。いつも差しきれない私に必要なのは、ラストスパートでの粘り強さだ。
    第4コーナーカーブ、ここからが差し策を取る私の仕掛けどころ。先輩がぐっと一際足を踏み込むのがわかった。……ここだ!!
    前を走る先輩との差が縮んでいく。あと何バ身だ。4バ身か。3バ身か。
    ああ、だめだ。差しきれない。手加減されているはずなのに、それでも勝てない。風に靡く目の前の芦毛が、いつかのレースで背を見送った白毛と重なった。

    「っ……負けた……!!」
    「いえーい、ゴルシちゃんの勝ち〜!」

    なんだこの人……2400mを走って息の一つも切らさずに謎の勝利ポーズをしている。スタミナ切れという概念を知らないのだろうか。それとも、これがドリームトロフィーリーグに移籍したベテランとの差だというのか。

    「いまいちスピードに乗り切れてねー走りだったな」
    「!」

    レース中、私はひたすら前を見て差を縮めようと足を動かしていただけなのに。この人はいつの間にか私の走り方まで見透かしていたらしい。

    「スタミナは付いてるようだったし、思い切って作戦変更しちまえよ。アタシと一緒に追込やろーぜ追込。それなら中団から加速していけっからレーベンが苦手な加速も安定するだろうし、大外から全員ぶち抜いてくのチョー楽しいぜ?」
    「え……?追込って差し策より控えている時間が多いですよね?」
    「あ?」
    「え?」
    「……あそっか。忘れてたわ。アタシの追込はゴルシちゃん型バージョン1.2だったぜ」

    先輩は新たな被害者もとい併走相手を拉致してくると、私に向かって「そこで見てろよ!!」と叫んでいた。今回の被害者……ではなく併走相手は逃げ策の子のようだ。合掌。
    代わりに私がゴール板役をすることになったのだが、逃げと追込のレースということで、開幕二人の間には大差が付いていた。ここからどう先輩は巻き返していくのだろうか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:56:00

    コース条件は先程と全く同じ。しかし先輩は、先ほどとは違って第3コーナー前で仕掛け始めたのだ。私が知っている追込は、かなり後半まで控えているイメージだが……
    しかも、この練習コースは終盤にゆるやかな坂がある。レース中盤からじわじわと加速していくのは良いが、それだとラストスパートで加速するスタミナが足りないのではないか____
    と、そんな杞憂はすぐに吹き飛ばされた。第4コーナーを回って直線、先輩の足は衰えない。むしろ驚異的な末脚でさらに加速してさえいる。

    「ご、ゴール……」

    抜かされた瞬間に併走相手の子がぽかんとしていたが、その気持ちはすごくわかる。私も驚きで、ゴール判定を腑抜けた声でしてしまったくらいだ。

    併走相手の子にお礼を言って別れた後、私はターフを見ながら先輩と二人で話していた。

    「あんなの追込というより、もはや差しなのでは……」
    「だからただの追込じゃなくって、ゴルシちゃん型追込バージョン1.2だっつの。で、レーベン。オマエもアレやってみねーか?」
    「……できると、思いますか?私に」
    「ああ、できるさ。このアタシが言ってんだから間違いないな。
    あの作戦なら、オマエが苦手な終盤の加速も控えめでいい。なにせ中団にいる時点である程度加速しきってんだ。そっからバテずにロングスパートをかけるのを可能にするスタミナだって、オマエは持ってるはずだ」
    「…………」

    ふう、と息を整えた。流石にもう体力は回復している。もう一本、走れそうだ。

    「私、やってみます。その代わり……先輩が勧めてきたんですから、みっちり特訓付き合ってくださいね」
    「あったりめーよ!毎日ビシバシしごいてやるから覚悟しな!!」


    「ここだ……ッ!!」

    あれから作戦変更の意をトレーナーに伝えたところ、大層驚かれたが苦笑いで許可してくれた。ああいう柔軟性がある所が私は案外気に入っている。普通目標レースまで残り一ヶ月というところで作戦変更を提案されて、はいそうですかと行く例は少ない。
    ゴールドシップ先輩からも無事にお墨付きをもらったので、今日はオークスに向けての最終調整をしているところだった。残りの一本を走り終わると、どこからかパチパチと拍手が聞こえてきた。

    「こんにちは、……いえ、もうこんばんは、かしら。レーベンさん」
    「あ、……ソダシ……」

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:57:53

    ターフの解放時間はもうとっくに過ぎている。まさかここでソダシと会うとは思っていなかった。
    彼女はこちらにタオルとドリンクを渡して、お疲れ様でしたと微笑む。……さすが白毛の女王。対戦相手にも余裕の表情を崩していない。

    「聞きましたわ。オークス、レーベンさんも出場するそうですわね」
    「はい。ギリギリの末席ですけど」
    「もう、レーベンさんったら……クラスメイトの前で言ったら怒られてしまいますわよ」

    彼女の言う通りだ。ギリギリの末席にすら座れなかったウマ娘は数多くいるのだから。でもまあ、ぶっちぎりで安定圏内に収まったこの子には言われたくないと思う。

    「さて、と……阪神ジュベナイルフィリーズ以来の直接対決ですわね」
    「はい。……あの、ソダシ。オークスに向けて、宣戦布告をしてもいいですか?」

    彼女はきょとんとしたかと思えば、上品に口元を押さえて笑った。流石というか、女王の風格というか。

    「なんですの、それ。宣戦布告をしてもいいか確認する方なんて初めてですわ。でも、聞かれたなら答えなくてはなりませんわよね。……どうぞ、存分に宣戦布告なさって?」
    「ではお言葉に甘えて。
    ……この勝負だけは、負けられないんです。貴方が白毛の女王だというのなら、私は樫の女王となって貴方の無敗記録に打ち止めをしてみせる」
    「……まあ。少し前までは随分と弱気な印象でしたけれど……その印象を撤回しなければならないようですわ。
    わたくしだって、ダブルティアラをかけた今回の一戦は負けられませんもの。初めての距離だろうが関係なく、勝利を掴むのはこのわたくしです」

    その時は来た。
    5月23日、東京レース場。大歓声の中、私はパドックで久しぶりの勝負服に袖を通していた。
    私は3番人気と、いつかのレースで6番人気だった頃よりかは中々期待されているようだった。観客席の一番前にゴールドシップ先輩が居たから大きく手を振っていたら、隣にいたソダシが苦笑して。

    「だってわたくし、一応ゴールドシップ先輩と担当トレーナーが同じ、いわば同門なのですわ。でも先輩ったら、貴方のことばかり話しているんですもの。少し複雑ですわ」
    「あはは……」

    そんなソダシは堂々の一番人気。……ゴールドシップ先輩、いつも私の話してるのか。ちょっと恥ずかしいな。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:59:02

    勝てないかも、なんてもう思わない。
    私は勝つ。彼女だけじゃない、この場にいる全員のウマ娘に勝つんだ……!!



    『__ゲートが開きました!!ソダシもいいスタートを切りました!!!!』

    天気は晴れ、バ場の状態も良好。コンディションは最高の仕上がりだ。
    私は作戦通り、いつもより少し後方に位置取った。確かにこの位置の方が全体を見渡せていいかもしれない。
    恐らく多くのウマ娘がマークしているであろうソダシは前方にいる。……いや、あまり周りのことは考えるな、私。最後に全員ぶち抜いていくんだから関係ないのだと先輩だって言っていたじゃないか。

    レースは順調に進み、第3コーナー前、残り1200m……ここで、仕掛けるっ!!

    『残り1200m、ユーバーレーベン、じわりじわりと上がってきた!!』

    観客席に近づくたびに、歓声が大きくなっていく。その中には、お世辞にも多いとは言えないけれど、……私の名を呼ぶ声もいくつかあった。

    最終コーナーを曲がって直線、私はかなり外の方を回ることになったが……問題ない。私のスタミナはこの程度で切れたりしない!

    『クールキャットが逃げる!!1バ身から2バ身の差!!1番も追い上げてくる!!そして内にソダシ!!』

    実況の声も観客席も、私のことは捉えていないようだ。……それなら、無理矢理にでも見せてやる。ロングスパートにより、完全に加速しきった私の脚を!
    残り200m、ソダシが一瞬真横に並んで、そしてがくりと順位を落とした。彼女にとって1800m以上は未知の領域。……スタミナ切れだろう。
    しめたとばかりに、後続のウマ娘が一気に差を詰めてきた。両脇に他のウマ娘の姿がちらつく。
    脚が重い。呼吸が苦しい。視界にちらつく他の娘も、張り付く前髪も、何もかもが鬱陶しくてたまらない。全部、ぜんぶ走って振り切ってやる。

    『ユーバーレーベン、リードは1バ身!!先頭は、ユーバーレーベン!!ユーバーレーベンだ!!
    ユーバーレーベン、一着でゴールイン!!』

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:02:39

    ___勝った。私が、一着だ。
    あの人の夢を、叶えられた。
    やった。やったよ。私、貴方の夢、叶えられたよ。

    ……でも、「あの子」の、無敗の夢は?

    「あ、……っ」

    現実に引き戻されて、私はこの結果がひどく恐ろしく思えてきた。ソダシの一着を確信し、そして期待した人は多い。それは一番人気という数字が物語っている。
    なら、彼女の無敗を、ダブルティアラを阻んだ私の存在は?かつてヒールと呼ばれたあるウマ娘のように、私も___

    「レーベンーーーッ!!!よくやったあああぁー!!!」

    ドッドッドッ、とターフに響く力強い足音。ざわつく観客席。どういうことだと視線を上げたその瞬間、私は宙を待っていた。

    「ひええぇえっ!?ゴールドシップ先輩っ、なななんでここにいいいい!!!下ろしてくださいー!!!」

    くるくるくる、抱き上げられたまま回転させられ続ける私。ゴルシじゃねーかとかなんでゴルシが?とか、まぁゴルシだし……なんて声も聞こえた。それでいいの?ファンからのこの人の扱いこんな感じだけどいいの??

    「すげーよオマエ、サイッコーにおもしれーレースだったぜ!!」
    「せんぱ……っ、ギブ……吐きそう……」
    「やべぇ!!レーベンが死にかけてる!!救護班ーッ!!」

    そんなこんなで……と言うにはオチのクセが強いけれど。私は樫の女王に輝いて、恩人の夢も叶えることができた。
    今後の本命レースは、やっぱりティアラ路線最後の冠『秋華賞』だ。ここでもう一度、私とソダシは戦うことになる。

    「ふふっ、まさかわたくしの無敗を破ったのが貴方とは。……次こそは、負けませんわよ」
    「こっちの台詞です。この間の札幌記念でも、随分と大暴れしていたようですね」
    「あら、ソダシは不利だ不利だと言われていれば勝ちたくなるものでしょう?」
    「……意外と負けず嫌いなんですね」

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:04:18

    突然の連投失礼しました。まさかこの後秋華賞で仲良く沈むなんて…………
    初書き込みなので至らぬ点あったら腹を切ります。
    現役馬ですしサイトにあげるのもな…………と思いながら書いていたのでこういう場所があってありがたいです。レーベンちゃん幻覚増えろ……増えろ……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:07:54

    ありがとう…
    ソダシちゃん、ユーバーレーベンちゃん、アカイトリノムスメちゃんと3冠を分け合う3色の3歳女王よ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:09:21

    >>169

    ブラボー…

    レーベンちゃんのエピソード沢山拾ってて、ホールケーキを食べ切ったくらいの満腹感です

    投稿してくれてほんとにありがとう!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:26:00

    ウワーッ!長文で供給!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:08:21

    あいつユーバーレーベンの話になると長文になるの最高だよな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:09:32

    ゴルシがだだ甘なの良すぎる…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:44:59

    >>161

    「さいですか…」って言い方に何とは言わないが片鱗を感じる

    あとソダシがお嬢様口調なの某動画の秋華賞の最終直線で「(歯食いしばろうとして)いってえですわー!?」って当てられてたの彷彿として笑った

    いいもん見せてくれてサンキューな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:33:14

    >>150

    ユーバーレーベン→ドイツ→エイシンフラッシュ→デムーロ


    なるほどね(?)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:37:44

    >>169

    個人的ソダシのキャラ解釈は一致しませんでしたけど

    シナリオの内容は凄く面白かったです!

    良いなー、俺もこう言うの描けるようになりたい!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:44:55

    >>169です

    ソダシちゃんはあいつに似てきたエピも出てきたことですし、今思えばもう少しヤンチャになってそうですね……

    皆様感想ありがとうございます アカイトリちゃんとの絡みが書けなかったことが後悔なので誰かお願いします(ぶん投げ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:02:52

    >>178

    ムスメちゃんは境遇キングだけど

    何処となく性格は、ウマ娘のパーマーとかライアンとか

    あっち寄りのお嬢様タイプな気がします

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:03:17

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています