NARUTOで旧猪鹿蝶が出てきたときの個人的興奮が凄かったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:14:41

    殺傷能力ある影真似(影首縛り)
    意識保ったまま相手操る心転身(心乱心)
    膨らむんじゃなくて文字通り巨大化する倍化

    いやそんなことしていいの?ってくらい術のレベルちがくて
    当時はもう強さの次元が違う感じがしてホントかっこよかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:20:21

    いのパパが絵に描いたような(まさに絵に描いてあるんだけど)いののパパです!って感じでニコニコになった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:22:54

    親世代良いよね
    シノの親父もカッコ良かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:24:50

    >>3

    シノの親父いいよね

    シノも同期らしからぬ渋い格好良さがあるキャラだと思っていたけど並ぶとそのシノがちゃんと子供だなって感じられるの良かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:30:17

    こいつらミナトの同期世代だから大戦経験者だもんなぁ…
    影真似や心転身みたいな当時ネタ枠の術で人殺してくるえげつなさがホントかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:32:41

    それ考えるとフガクもそれなりにちゃんと凄かったのかなぁ
    作中で忍っぽいところ見せたのサスケに豪火球のお手本見せてるところくらいしかなかったからイマイチ強さが分からないまま死んだからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:34:01

    イタチサスケの父親だから兄弟並みとまではいかなくてもかなりの凄腕だったと考える方が自然な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:36:28

    母親は全然出てこないよな
    シカマルの母ちゃんとか出てきても良さそうだったけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:37:59

    >>8

    キバの母ちゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:38:49

    >>6

    フガクは設定上は万華鏡開眼してるらしいからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:39:41

    クシナとミコトさんとキバの母ちゃんとシカマル母あとRtNにしか出てこないけどサクラママあたりがPTAとかで一緒になったとしてどういう会話したりグループ作られるのか想像できないな
    皆キャラが違う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:39:49

    キバの母ちゃんも息子と死ぬことなくペイン六道の一人と戦い続けてたから実際かなり強いはずよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:40:37

    >>10

    小説ではね


    原作では寧ろフガクは万華鏡まではいっていないっぽい描写されてる

    万華鏡開眼してない上でかなり強いって格好いいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:47:48

    キバん家は母ちゃんと姉ちゃんのコンビ技とかありそうでしかも強そうなので機会があれば見たかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:49:26

    アニオリだけどそのために岸本先生自らデザイン&設定したサクラちゃんの両親好き

    あの底なしのあっけらかん感に里を手つなぎで闊歩する夫婦仲の良さよ
    サクラちゃんはお父さんのこと「万年中忍」って言ってたけど中忍なれるのだって十分すごいし駄洒落ポンポン思いつくのも頭良くなきゃ出来ないし春野キザシ・メブキって名前がまた最高に好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:51:42

    フガクってうちはのリーダー?だったんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:56:06

    >>16

    確かそう

    族長だったはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:44:57

    ネタにされまくったがヒアシ様のシーンも格好いい
    回天でてきたクレーターの大きさでネジよりも高い格を示す渋格好いいシーンなんよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:43:17

    >>8

    出て来たやん

    ヨシノさん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:44:24

    キバの女家庭で尻に敷かれた息子感
    すごい解釈一致だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:45:18

    narutoって親連中も魅力的だよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:20:17

    >>19

    ごめん

    戦闘シーンが無かったって意味

    見た目的に奈良一族っぽいし影関係の術使えそうだけど結局戦わなかったよなと

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:21:14

    シカクさんは忍連合軍の頭脳やってたし凄いよなあ
    あれだけの忍びの数を瞬時にまとめて的確に支持して他国の忍者も評価してたから
    実力がもっと凄かったら綱手休憩時の代理まかせられるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:21:45

    >>16

    族長かつ穏健派だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:35:32

    フガクさん単体の戦闘とかちょっと見てみたかった
    あとミコトとかうちはの女性も強いんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:40:06

    親世代が子世代より真っ当に強いのいいよね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:41:55

    >>15

    サクラは親いないとガミガミ言われなくてイイよね的なこと言ってたしサクラママが躾厳しそうなの納得した

    RTNのサクラとサクラの家族解釈違いってよく言われるけど個人的にはぽいなーと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:31:45

    >>27

    サクラは目上の人に対してはしっかり敬語使うし

    一般家庭だけど躾はしっかりされてるタイプなんだろうな

    初期の親がいないから発言も母親からの受け売りぽいし

    実際親が生きてた頃に躾されてたサスケと違って

    放置されてたナルトはやばいレベルの悪戯してるし

    親がいないから注意もされないんだと指摘されるのも当然な気がするわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:01:59

    あやふやだけどいのしかちょうトリオ復活だか再結成だか言ってたの好き
    親世代も組んで戦ってたんだなって分かる感じがなんか良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:29:27

    フガクも木の葉の警務部隊のトップ張れるくらいだし、イタチには及ばないけど当代のうちはでは上澄みの実力者なんだろうなって思ってる
    あと原作の描写と真伝の設定だと齟齬があるけど兇眼のフガクって二つ名はカッコよすぎるってばよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 05:17:12

    ついでに某所年表によると15歳の幼な妻もゲットした勝ち組だってばよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 05:56:07

    >>31

    えっミコトさんって2部スケと同じ年齢の時に結婚したの

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:41:30

    でもなんかおかしいんだよなその人の調査
    いろんなもの組み込みまくってズレたとかじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:46:27

    というかチョウジの親父さんって何気にファンキーな髪型だよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:06:55

    シカクさんもダンディだけど結構ロックなファッションスタイルだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:45:16
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:56:33

    >>35

    自分も袖とか裾とか千切れてるのに注目してたなそう言えば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています