ドラベース51話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:23:53

    ついに2軍編!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:24:22

    屈託のない笑顔だ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:29:42

    このドラーズのガラが悪すぎないか?
    ガン開きトラ好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:40:17

    >>3

    中指は不味いぞエーモンド!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:41:47

    この手の漫画に必ずある「勝って兜の緒ユルユル」展開

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:42:11

    サムズアップ! サムズアップです!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:57:52
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:58:03

    >>3

    トラお前ユニフォーム改造してんじゃねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:08:49

    さすがに展開早いな~
    試合終わるくらい遅刻とかヤバすぎだろw

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:21:56

    四肢を縛り付けてハトのエサバラまくとかヤバすぎだろww

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:22:48

    グラウンドないからガリバートンネル使うとかドラえもんの世界観活かしてていいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:23:20

    まっくろえもんがドラーズのユニフォーム貰って泣いてるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:28:44

    >>11

    クロ自身が一話でやってたよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:29:36

    >>13

    2話だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:35:00

    プロでもなんでもないただの草野球チームでしかも畜生ロボだからね
    しょうがないね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:35:44

    ドラーズとしては数少ない優勝した大会なんだよな確か
    そりゃあ天狗になるわなと

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:35:58

    >>3

    ピョコの首の角度的にめっちゃ上から頭出してんなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:36:59

    これ銅鑼の助さん私怨で別チーム育成やってない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:38:36

    ポチえもんイケメンで好きなんだけど出番がないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:42:20

    パクはさあ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:02:36

    >>18

    勝手に二軍作って希望者だまくらかしてるんだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:06:18

    いままで気心知れた奴らと時に厳しく時にのんびり野球やってて優勝したら、なんか知らん奴らがいっぱい入団希望に来たら塩対応にもなる

    ミケは絶妙なタイミングで加入出来たな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:07:24

    銅鑼之輔完全に鳥葬されかけてて草

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:15:18

    クロたちが遊んでる虫様のモデルはムシキングかな。当時のコロコロで流行ってた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:18:41

    >>22

    ミケの場合入ったときは浮いてたけど、色々あって一員にすぐ馴染めたからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:24:22

    銅鑼之輔好きなやついない説

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:27:04

    育成に関しての実力は本物なんだわ銅鑼之輔

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:32:00

    ただの理論派なだけでなくて選手と共に汗を流すから名監督なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:37:24

    >>27

    ただワンマンすぎるのがちょっと

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:58:22

    >>29

    ドラーズ名義で勝手に2軍育ててんじゃねぇ!って話だよな。

    実際彼らは>>22みたいに気心知れた連中で集まった麦わらの一味みたいなもんだし、そこに知らない連中大量に入れられたらチームワークとか困る。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:21:52

    優勝して浮かれ状態になるのはまあわかるけど試合を忘れた上に遅れた方が貫禄が出るとかは調子に乗り過ぎだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:46:23

    >>31

    初優勝+元の畜生要素=調子乗りMAX

    まぁ銅鑼之介監督や2軍の存在はドラーズが気を引き締めるきっかけにはなったよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:46:24

    あの監督、性格には難しか無いんだけど、監督としてはクッソ有能なんだよな

    性格がアレ過ぎるからモン太編の時はガチでやらかすけど
    …そのやらかしに見合うだけの実力もつけさせてるからタチ悪いんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:22:19

    アメリカのランディが元いたチームが今回のドラーズみたいな雰囲気だったとしたら、ガチでやりてぇってタイプにはきついだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:19:48

    リアルムシキングちょっと面白そうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:58:16

    銅鑼之輔居なかったらエモルの赤トンボールに負けてたんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:38:45

    >>9

    プロ野球だと3~4時間くらいだけど草野球だし7回制だからな

    早けりゃ1時間半あれば終わってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:49:45

    >>3

    オラついた集合写真マジで草

    「虎」の文字を入れてるトラの気合いの入り方w

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:41:23

    この辺りから微妙になっていく…
    ドラーズの普通の野球見せてくれよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:01:06

    ネタバレになるけどあのヒョロえもんがただものじゃないと評価する名監督なんですよ銅鑼之輔は

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:12:51

    >>3

    この画像確かゲームでも使われてなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:01:52

    クロ達大会優勝で相当調子に乗ってる感じだけど、強豪で相手を見下してはいても努力は怠らないシロやドランプ、エモルってある意味すげぇのかもなと思ってしまった。
    やっぱりもうバカにされたくない。親友の夢を叶えたい。大好きな野球を続けたいって感情が強さの秘訣なのかな。
    まぁドランプくんは最初舐めプしてたけど実力自体は本物だし・・・。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:17:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:51:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:01:27

    ドランプ戦からグリえもん挟んでエモル戦までが完璧過ぎて作者だって今後の展開に困るよこんなん
    グリえもんまで出してるのが引き出しのモノ出しきっちゃってる感じする

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:26:34

    あのドラーズと戦える!と思ってたらよくわからん2軍らと試合するハメになったタイムマシンズ可哀想

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:34:03

    地獄に落ちろは笑う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:37:07

    >>47

    なんじゃほんとに落ちよった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:42:01

    こういうときこそチームの兄貴的存在であるヒョロがビシッと戒めないといけないのでは……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:49:58

    >>3

    完全にチンピラ集団

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:25:42

    >>34

    ロブスターズは初期ドラーズみたいな感じだな

    弱ければ弱いで納得しちゃって頑張らないタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:30:29

    監督としては名監督だけどそもそもドラーズの監督ではないので…
    勝手に監督名乗って好き勝手やってるだけのおっさんなのでシンプルにタチ悪い

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:30:49

    かぶとむし杯の途中ででコロコロ卒業しちゃったからこっから先の展開はマジでわからないんだけどスレの雰囲気見る限り暫く微妙な感じなのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:33:46

    >>53

    別に面白くない訳ではない、むしろ名シーンも多いし今まで以上に楽しい試合もたくさんあるよ


    ただこの監督と2軍展開が割とというか、最初はいいけど再登場時の展開がなんとも


    まぁ少なくとも自分は監督も二軍も嫌い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:12:06

    >>53

    キングス編やフライヤーズ編を長編とするとWABC編までは中編が連続して続く感じになる

    変則的な試合もあるのでそこで好みが別れたりする

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:23:16

    ピョコのパーツが奪われたりサッカーと混ぜられた謎競技になって読者が喜ぶと思ったのだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:32:54

    >>56

    サッカーとの合体競技は結構好きだったんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:38:05

    >>44

    ここから銅鑼之輔がなんかやる度にヘイト稼いでドラベースの人気が落ちていくのはガチだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:39:35

    チビのやってることがただの拷問で草

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:42:33

    ぶっちゃけこの頃の銅鑼之輔はまだ嫌いじゃなかった
    再登場の時がアレだったから嫌われてるが

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:33:00

    今回に関しては目に見えて調子に乗ってるドラーズを引き締めるためだからそんなに悪いとは思わんがな(まあ人として問題はあるけど)


    >>60

    この章までは厳しくも有能な監督だからな

    それで十分キャラが立ってたのに唐突にクズ化して嫌われキャラにさせられたんだから、こいつも大概可哀そうなキャラだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 05:33:53

    もん太マンセーの犠牲者

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:16:10

    ぶっちゃけWABCや途中までの縦横トーナメントも2軍以降より野球自体はやってる方だからまだマシなだけでかぶと虫杯以前と比べて面白いかと言われたら...

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:13:42

    グレートドラーズ展開はどう考えてもここでやるべきだったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:15:28

    あのスパルタ式トレーニングについて行けてたくぬぎ山バグズってヤバくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています