おい麦わら…てめェは"ゴム人間"らしいじゃねェか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:34:05

    「伸びたり縮んだりしてみせろ」

    何なんだよこの雑な先輩命令は

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:34:56

    この先輩めんどくせェ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:35:28

    学園のクロコダイル若干アホっぽくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:38:07

    >>2

    確かにコロコロ機嫌変えるけど本人だったりペット褒めたらすぐご機嫌になるし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:38:52

    そりゃあゴムなら絶縁体だから電線切ってそこ掴んでみろなんて言えるわけないだろう 周囲も危ないし

    3話のワンピ学園のワニは学園内で座ることだけでワルと考えてたし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:45:46

    健やかに育った不良少年って感じする

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:46:14

    >>5

    ワルの解像度低すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:56:29

    学園の作者はクロコダイル好きそう
    登場多いし
    うれしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:00:33

    ナミさん情報の「学校の土地を砂漠に変えた」も
    学園クロコダイルは性格的に喧嘩の最中にそれをやったのかそれともルフィに見せてたタライの水干上がらせるやつみたいに1発芸として披露したのかがわかんねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:44:54

    >>9

    1発芸として学校の敷地を砂漠にするの迷惑すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:09:56

    🐊「Mr.1いつものタライを用意しろ!…なに?他が使ってて倉庫に無い?…じゃあ仕方ないか えい」

    そして一帯は砂漠になった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:21:14

    逆にここでルフィが伸びたり縮んだりしたらキャッキャッ喜んだけどお気に入りまでは行かなかったんだろうな…いやめんどくさいな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:06:47

    >>9

    噂されてたワニがワルとしてあんななんで

    多分校舎真っ二つにした人も素振りしてたらうっかりスッパといっちゃったとかその辺

    同類かよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:14:38

    >>6

    フォントからして怖い先輩じゃなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:16:33

    >>11

    クソほど反省文書かされてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:07:45

    >>14

    最初は怖かった さいしょは

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:50:54

    >>16

    タバコも吸わないし盗んだり深夜徘徊とかもしてなさそうだし本当にワルなんですかぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:04:36

    >>13

    鷹の目くんだって廃校舎に自作家具おいて過ごしたりワニワニパニックしにいったりする愉快なやつだからな

    新セカ中の校舎は3日もあれば立て直せるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:07:08

    >>16

    お酒も飲まないしな…校内でヤンキー座りして大人っぽくブラックコーヒー飲んでるだけだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:55:20

    >>11

    ド迷惑だけど不良とかではないよな…

    えい が年相応でかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:31:29

    このスレの鰐に薬指だけ指輪してない理由聞いたら「将来結婚指輪するときのために開けとかなきゃいけねェだろ」って答えそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:47:38

    ま、真面目…現代が舞台で中学生なの差し引いても良い子すぎん?
    クロコダイルくんお前不良降りろ ゲーセン経営できる才覚で将来大物になれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:47:24

    >>6

    原作から朗らかな笑顔する人だったけどめちゃくちゃ青春っぽいなこの表情!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:03:22

    普通に好きな子いて純愛してそう感

    >>21

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:37:01

    休み時間なのにテーブルの上に教科書があるからちゃんと勉強してるっぽい
    ほんとに不良か?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:10:02

    休み時間に勉強は真面目な学生でもなかなかやらんのよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:02:31

    ある意味「真面目に不真面目」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:17:31

    むしろ頭の良さ生かして授業で50分かけて終わらす所を10分くらいの自学で全て理解してから授業出ずにメンチ切ってるのかもしれん

    メンチ切ってるだけ?それはまあはい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:46:22

    そもそも先の白ひげとの抗争でミスター800やミスオールサンデーとミスウェンズデーが不参加なの咎めもしてないのバロックワークスがただワニが面倒見る人囲いたいだけの集団なのバレバレ
    そりゃあルフィもいいなワニのところって感想が出るよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:48:02

    スモーカー先生「なんだそれは漫画か!?」
    クロコダイル「学校なんだから教科書に決まってるだろ」
    スモーカー先生「本当に不良なのか?(えらいぞこのまま頑張れ)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:24:51

    逆ゥ!
    とっても真面目でかわいいね!健康成績優良不良少年がよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:45:21

    >>30

    一応…学ラン着てようがキテレツな服装ばっかな新セカ中の中で…制服着てないし後輩に職員室の窓ガラス割ってこいとは言ってるからワルと言えばワル

    でも多分ミスター800割ってないし しなかったことに怒ってもなさそう🐊

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:04:42

    ワンパはおだっちが監修?してるって表記あるけどワン学はどうなん?
    ワンパの方がこのキャラはこんなセリフ言わないだろ!?ってやつ多いけどさ
    おだっちが監修してるなら仕方ないのか…って毎度なる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:01:37

    >>21

    >>24

    なんだその縁日の景品とかで取った指輪を空いてる薬指にふざけてつけさせたら

    不貞はたらいちゃった…とかいってベソかきそうな純心学園鰐ムーブは

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:01

    >>34

    べそべそ泣いてるの想像したらロリをいじめてしまったみたいで罪悪感すごい

    強面で元ネタ46歳海賊な不良中学生なのに…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:55:04

    >>16

    これは校内の支配者 実態はだいぶお茶目な不良(よいこ)だったけど

    BW、不良集団ではなくサークルだった?所属生徒みんな仲良しで楽しんでるのバレバレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:46:49

    クロコダイルくんの雑な命令シリーズ見たい
    「全身刃物人間らしいな…何か切ってみろ」
    「トナカイらしいな…触らせろ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:39:59

    お家に門限ありそう&ちゃんと守ってそう感

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:45:51

    宿題終わらせました父上!(SBS参考)
    …じゃあちょっと3クラスほど潰してくる!

    たぶん新セカ中ではそれで潰される方が悪い

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:50:52

    >>37

    二つ名動物大好きクロコダイルにしろよもう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:38:33

    >>39

    治安カスのセカ中と真面目で賢い良い子が化学反応した結果が不良(じゃない)わにくんなんですね

    ギャップすごいね君 その凄みのある顔とオールバックどうした?中学デビュー?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:02:42

    お勉強も友達付き合いにも熱心な良い子だなあ(感覚麻痺)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:14:35

    >>36

    泣く子も黙るが福利厚生は以外と手厚い!みたいなこと抗争で言われてなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:00:36

    >>25

    アラバスタ編では「歴史なんざどうでもいい!」って言ってたのにこっちでは自分から勉強してるのちょっと感慨深い

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:03:01

    >>44

    世界線の違いを感じるよね

    ギャグ漫画をなに真剣に捉えてるんだとは自分でも思うが、平和に真っ当に育った鰐は歴史を気にする余裕があるというか…本編ほどなりふり構わず力と金を追わなくて良い中坊の鰐ってなんかいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:18:52

    >>44

    そりゃあの局面でアラバスタの歴史語りだしたら知るか!ってなるよ…

    それはそれとして頭使うのも好きな不良なのはクロコダイルらしくていい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:22:07

    鰐はゲーセンのオーナーしてるし鷹はそこでワニ叩きゲームしてるしであの世界の治安が何故か中学がトップ権力とか言う混沌としている事ちょっと忘れちゃうな
    こいつらが強いから自由 ってのもあるんだろけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:43:37

    初登場回よく見たら言い方がワルイだけで
    「一年生さんこんにちは!この学校結構厄介だから上級生の後ろ盾持っとくと楽だよ おれとかどう?」
    って言ってるだけだった…

    いい先輩なのに入学早々の行動がすごくアレ
    原作もそうだけどデビュー早々白ひげに挑むのやめてもろて…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:46:55

    いきなり白ひげチャレンジする行動力、中学生にして大物の気配がする子だな ティーンの姿か?これが…
    顔と佇まいは既に大物っぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:04:53

    >>16

    学ランテッカテカでなんか笑う

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:21:40

    >>50

    サー・クロコダイルくんは学ランじゃなくてジャージっス

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:58:36

    学ラン状の襟がついたジャージなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:16:00

    このクロコダイルくん指輪をナックル代わりにしてそう…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:22:43

    >>53

    それより硬い鉤爪あるじゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:21:58

    >>54

    左手と右手どっちも使えたら相手を2倍ボコボコにできるし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:16:23

    対白ひげでBW社員の特性や力をフル活用する策を練ってたの大好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:23:49

    >>56

    ロビンやビビが参加してないの見てBW自由参加なの分かってから

    疲れたから帰っていい?とか言ってるGWはあんな恐ろしい白ひげとの抗争に自分の意思で参加してるの すげぇ好き

    やっぱいいサークルじゃないか!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:30:19

    >>57

    福利厚生の手厚い悪の組織が(比較的)平和な学園時空に存在したらそらそうよ

    原作から好きなBWにワンピ学園でもっと愛着湧いたわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:51:41

    >>53

    宝石の指輪をナックルにする不良優等生好き

    これがお洒落番長ですか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:37:45

    >>55

    >>59

    能力が使えるなら両の拳は使う必要ないだろうとは思う

    出来ない場合でも今のところ鉤爪側しか振ってないよね

    原作か学園で右手の方で殴ることってあるのかしら

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:49:53

    こんなんでもシリアスやれば白ひげと戦争できるし生徒会じゃ歯が立たないんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:51:13

    >>61

    コミカルな不良先輩なのに上から構成員までガチ実力者ぞろいというバグ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:29:16

    ここの学園鰐は濡れた子犬に傘を差し出すし雀に砂浴びさせてあげてても驚かれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:45:17

    多分何回かおにぎりちゃん撫でてる

    >>63

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:13:17

    ベポを撫でようとしてローと揉める回とかある

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:28:33

    野良猫を保護してコードネームと仕事を与えてそう
    Mr.33は皆と一緒にメンチ切っててくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:26:58

    33(ミミ)ってこと…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:31:15

    >>33

    監修とはいえいちいち細かいとこ突っ込んでなさそうだなあと思ってる

    チョッパーマンのキャラデザもらって嬉しそうにしてたから普段から密接に修正もらってるわけじゃなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:58:07

    Mr.ミミ可愛いね…本編に出てきたパグと一緒にBW活動してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:06:30

    両手におにぎりちゃんとパグ、頭上にMr.33、背中はベポにもたれかかる
    これだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:36:59

    >>60

    関係ないけどこのコマのギャグ顔する鰐好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:48:13

    犬二匹に顔ペロペロされるんだろうな…鰐も別に止めるでもなく好きにさせてるから顔べしょべしょになる

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:12:02

    おにぎりちゃんはローの許しがなきゃそんなそんな親密な事にはならんだろうなぁ

    あっちから来た? ならいいか


    >>70

    鉤爪の輪っかにハマって抜けなくなったおにぎりちゃんを救うためのドタバタ回?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:11:25

    クロコダイルくん学校生活エンジョイしてて良いよな
    砂漠料理とは?…そしてそのシャツは一体…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:18:04

    ペットのバナナワニをクラスTシャツのモチーフにしてるのかな?
    屋号に自分の名前が入ってるあたりクラスの中心になって準備してきた感あってあざといな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:53:38

    裏シンセカ祭りにも参加してたんだろうけどそっちでは何してたのか気になる
    構成員のペットでレースでも開いたのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:09:19

    >>74

    太陽熱と砂で熱して調理した肉とか?

    ベアグリルスみたいなサバイバル料理じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:28:20

    >>73

    まず鉤爪にはまるくらいサーの近くに寄ってきたんだよなおにぎりちゃん…

    仲良しか

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:04:33

    授業はサボってても学校にはちゃんと行ってそうなイメージがあるのなんでだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:45:51

    学園クロコダイル学園祭での様子とか後輩への接し方といいガチ陽キャ感あるっていうかジョックじゃん…ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:53:42

    新世界中学校が全体的にワルだから不良の筆頭の七武生しててもドロップアウトになってないところ通常のスクールカースト通用してなくて草なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:04:21

    ほんと何人抱えてんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:55:14

    >>82

    めちゃくちゃ慕われててニッコリする

    あと中坊のMr.9かわいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:02:23

    原作のクロコダイルも人間不信イベントが起きる前はこんな感じだったのかもな、と思わせる絶妙なキャラ造形だわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:22:57

    言われてみれば学園ダイルは「誰一人信用しちゃいねぇ」とか言わなさそう
    バレンタインも市販手作り区別せずに全部食うしホワイトデーにはお返し配る

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:39:01

    もしかして人間不信になるような事件はあったかもしれないけど原作と違ってその後友達とか同類とか信用できる腹心に出逢うのが早かったからか傷が膿む前に癒えた感じ

    白ひげ(センゴク校長と同い年)みたいな学生本来の年齢と違うは稀らしいのでこの学園鰐は3年前はランドセルしょってたんだ そう考えればまあね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:47:29

    >>86

    人間不信イベントから数十年経ってるだろう原作と違って10代だからね

    平和な世界で友達に囲まれてたらそこまでこじれないのはわかる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:08:40

    たぶん初登場時(1学期)は14歳だろうし、病院によっては小児科に案内される年なんだよな学園の鰐…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:39:48

    ミホークとかも小児科なのがあの世界凄いなって

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:09:58

    最近までランドセル背負ってた割には鷹の目くん(14)の髭は立派すぎる、第二次性徴も強きものなのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:39:51

    サー君と鷹の目君が診察室にいる小児科は怖すぎん?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:08:27

    >>85

    「配給ー!!おれにチョコくれた奴ーーー!!腹ァ減ってるやつでもいいぞーーーーー!!」って各教室練り歩いてお返し配ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:06:02

    >>92

    お返しの意味は知っていても別に好みの問題だろうとマシュマロだろうが飴だろうがクッキーだろうが用意する鰐


    消えてゆく菓子 ひたすら食ってる麦わら

    さりげなく菓子をフルコンプ食いする鷹の目

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:31:13

    >>92

    義理堅い性格してるから照れて貰いに来ないやつにはちゃんと後日個別で渡してそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:34:27

    >>92

    自分を不良だと思ってるけど真面目で義理堅くお勉強もできて仲間がいっぱい着いてくる(しっかり全員にお返しもする)

    主人公気質だなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:18:04

    正直鰐が仕切ってる学校の範囲と人望ブ厚すぎて3話で言ってた七武生の説明のこの学校(新セカ中)の中の七人が機能しなくなっちゃった
    ハンコックとかミンゴとか他校だからおそらく他も他校だろうなぁ まあ色々な学校や制服見れて良いけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:47:13

    >>90

    「ミホークくん久しぶり、今日はどうしたのかな」

    「声が出にくいのがずっと治らん」(掠れ声)

    「声変わりかな…とりあえず喉見せてもらうね」

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:57:10

    >>97

    はじめは変声期バスというぐらい低音が出るらしいので、過渡期の掠れた低音が青野さんで落ち着いてからが掛川さんボイスなんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:31:25

    クロコダイルも変声期バスなのかな…調べたら10歳〜14歳ぐらいで声変わりすることが多いらしいのでとっくに終わっててもおかしくはない

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:51:19

    変声期のガラガラに戸惑ってるサー君は見たい
    何度考えてもこの見た目で思春期なの不思議すぎるわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:18:57

    なんだったら小学生の時はこの姿してんだろう?
    あの世界だと一気に見目が変わる子多そうだけど数ヶ月会わないだけで同一人物だと認識出来なそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:30:56

    思春期って不思議で怖いんだな…
    この奈良美智が描いてそうなおでこちゃんが数ヶ月でサー君に進化したの恐怖すら覚える

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:38:54

    正月の集まりで会った親戚のデコ出し少年が夏休みに再開したらスレ画の不良になってたとか驚きを通り越して心配するレベル

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:33:44

    ワンピ学園は中学デビュー決めないと生きてけそうにない世界観だからご家族のアルバムも中学で大体厳つくなってない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:54:43

    中学校という名の無法地帯だからな
    他の原作悪役や七武生の中学デビュー前後を見てみたいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:42:23

    ミホークは早生まれだし入学当時は子供時代イラストの姿してて入学後にヒゲ生えてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:45:21

    中1後半から生える感じ?まあリアルでも第二成長期で早生まれの大体のデバフ消えるよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:53:24

    学園クロコダイルの文化祭でクラスTシャツちゃんと全員分の名前入れてくれそう感

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:06:41

    >>105

    夏休みとかなんかのイベントを経てコビーが今の状態に成長したら三年と2年が「よくあるよくある おれもそうだった」と言い出して原作よりサラーッと流されそう


    「骨格から変わってんじゃん!?」

    「声は変わってねえだろう」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:12:39

    >>103

    しかも知らんうちにゲーセンオーナーになってる…一言相談してくれても…いやそれ以前に中学生だよね…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:31:26

    >>109

    デコ出し少年の頃からあの声なのか、骨格変わってもまだ声変わりしてないのか、どっちなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:36:20

    >>110

    この世界だとむしろ中学生で職持っとかないとヤベェかも知んない…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:33:48

    >>112

    そんなつもりで描いたんじゃないかも知れんけど大人と警察が一番下で押しつぶされてるの不気味っすね

    もしかしてBWってこっちでも後に会社になるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:04:26

    >>113

    ゲーセンからアミューズメント事業全般、そこで提供する飲食と幅広く扱う会社になってそうだよな

    グランド市のヒエラルキーが大人を押しつぶすならそれに対抗できる財と権力を得ておこうと思ってもおかしくないし

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:56:02

    ワンピ学園もなかなか厳しい世界だからすぐ成熟した奴しか生き残れなかったのかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:09:54

    中学校の勢力が異様に強いのはグランド市だけらしいから…たぶんついていけねえぜ!となれば市外に就職コースを選ぶんだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:23:55

    この鰐も白ひげに脳焼かれてるからグランド市から出て行くつもりないだろうな
    だから中学で職を持っておく必要があったんですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:47:32

    >>117

    なるほど…この世界でも白ひげに人生大きく左右されてるなクロちゃん

    中2で起業するのは憧れの人モチベにした、で済ますには凄すぎるけどな!

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:20:19

    >>108

    分かる、鰐くんは気の良いジョック感して好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:39:39

    陰キャに対して「お前暗いな〜」とかわりと言うけど虐めたりはしないタイプの陽キャ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:48:46

    >>120

    そういうスポットライトが当たるのを嫌う人を無理に引っ張り出さないし向こうから話しかけてきたら応じてくれる器の広さありそう

    陽キャ装ってこっちに迷惑かけてくるタイプは消えろとかいうけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:11:06

    なんかゲーセンの新台を入れる日とか大掃除の定休日の前日に手伝ってくれるBWの面子と前日にゲーセンでお泊まり会する概念が降って来たのでここに書いておきますね
    寝る前にウノとかしてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:22:33

    >>122

    めちゃくちゃ楽しそうだし年相応でかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:30:50

    >>122

    ゲーセンに客用の布団なんかないだろうし、その日のために新しく買い込む学園鰐が目に浮かぶ

    きっとニッコニコで買ってるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:03:56

    >>122

    学園BWとかいう夏休みに皆で海行ったりキャンプしたり肝試しとかノリノリでやってそう感のある陽キャ集団

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:46:05

    >>122

    みんなで銭湯行くしお風呂代だけでなく瓶牛乳代もくれるんだろうな(福利厚生)微笑ましいな 戦闘火力が高すぎるが

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:55:20

    >>122

    不良は身内に優しいというけど、そういうのともまた違う味がして良い

    元気な仲良し陽キャグループって感じだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:05:28

    >>126

    クハハ!瓶牛乳代をおれが持つなら…安いのを選ぶ必要は無ぇよな?(遠慮してる新入りにフルーツ牛乳とコーヒー牛乳を持ってくるサー君)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:54:44

    クハハ!牛乳でお腹を壊すならフルーツミックスジュースでも構わないんだぜ?

    >>128

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:52:14

    >>122

    枕ファイトできゃあきゃあはしゃぐBWも良いぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:14:36

    >>130

    ゲーセンお泊まり会だから…店だから物壊されるとその…物理的な戦いはやめてもろて


    ゲーセンを荒らす悪い人達なんて生徒会だけで充分だもんね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:05:48

    たしかアスレチックゾーンもあったはずだからそっちで遊んでもらおう
    オーナー権限で閉店後のお店で遊ぶ…みんなワックワクよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:27:08

    スポッチャに遊びに行く陽グループの上位互換じゃん、めちゃくちゃ青春してるなあ…中学生BWとクロちゃんが楽しそうだとこっちも嬉しくなるよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:03:03

    原作とおんなじくらい強そうなのに初登場で部下の芸見たり自分やペット褒められたりするたびにニコニコしてたから原作にあった厄介さを全く感じないんだ
    こっちでもちゃんと白ひげに挑んでるしなんなら一対一で闘ってンのにおかしいな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:45:33

    >>134

    白ひげ戦めちゃくちゃイキイキしてたもんな

    サーの熱い所がたくさん見られて良いよね学ピ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:52:17

    >>134

    原作ダイルから悪党っぷりを抜いて、空いたスペースに可愛げを補充したような感じだから見ててオワーッとなる…ならない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:54:46

    学生なのに顔に傷があるのって手術痕とかなのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:00:00

    グランド市は物騒なのでそう言う傷を負う子はごまんといる説
    ワルっぽいなと思ってる数人の学生で流行ってるメイク説

    クロコダイル以外にも傷のある生徒はいるので多分どっちかかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:19:12

    >>136

    とてもわかる…学園サーに感じてたことが綺麗に言語化されてて納得した 感謝

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:44:18

    >>138

    顔に傷を追いまくってる説、普通の街なら子供を守れよ!となるがグランド市は中学生の下に大人がいるからな…

    可哀想だし傷シール貼っててくれ サーくんは人と違うオシャレを求めて顔を横切る縫い跡にしたんだね!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:51:29

    >>140

    二年後仕様になると更に顔に傷入る人多いしメイクシールネタでもやってくれるとイイな


    横着して目に縦の傷のシール一枚貼って丸一日目が開かなくなるゾロくんとか

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:37:29

    ミス・ゴールデンウィークがみんなにリアル風傷メイクを施していく回

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:20:07

    鰐が学ラン着ない理由って何なんだろう
    一年生の夏休み辺りで背が伸びすぎたのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:33:23

    >>143

    あそことんでもないデカブツなんて他にもいるしボンちゃんがジョズに変身してる時学ランとセーラ服伸びてフィットしてること

    そしてスナスナの能力のおかげで片方鉤爪でも余裕で着替えられることを考えると

    ジャージに付いてるワニのマーク気に入ってるのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:42:31

    正直ラコステ風ジャージが描きたかっただけ感もある
    でも多分他にジャージの人いないよね?なんか理由あってもいいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:27:04

    学ランを着ないことがワルだと思っている説
    あとあのジャージ鰐の向き的にラコステじゃなくてクロコダイルじゃないかな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:19:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:25:40

    ロゴ画像あげるのはヤベエので上は削除しました

    ジャージのワニマーク ラコステのように口を開いてるけど向きはクロコダイルなんだよね
    んで尻尾が下向き
    もしかしてサーくん自社でブランド立ち上げてたりする?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:31:46

    自社製品の宣伝のために着てるってことか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:53:11

    七武生の面々って恐らく出てない人たちも中3だろうからグランド市の権力トップに居るのリミットがあるんだよね
    ワニはともかく鷹の目とかどうすんだろう?
    打ってて思ったけど鷹の目は多分どうもしないな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:19:37

    中学生でも店経営できる世界観なら収入確保したまま留年し続けることもできるんだよなクロコダイルくんは
    でも彼の夢はあくまで海賊王?であって妥当白ひげではないからな…学園時空の鰐の夢ってなんなんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:12:37

    学園で将来語ったのって卒業後船出そうとしてるルフィくらいだっけか 他は将来の話はほぼせず学生時代をこれでもかってエンジョイしている

    実際ゆるめな学園パロディとしてその位しか決めていないかもしれない サザエさん空間というか

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:04:38

    白ひげとの抗争すっごく面白かったからまた鰐見たいんだけどかなり長く抗争に話数取ったしルフィ達暫く修学旅行だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています