俺はね........人間じゃないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:13:40

    >>10なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:14:16

    宇宙人

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:14:58

    ORT

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:15:09

    アルテミット・ワン

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:15:20

    ホムンクルス

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:15:30

    ウルトラマン

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:15:37

    異星の神

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:15:49

    ナマモノ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:15:55

    死徒

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:15:58

    妖精

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:16:00
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:16:00

    蛆虫

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:16:01

    ちいかわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:16:01

    ORTの心臓

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:16:05

    異世界人

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:16:06

    カルデアス人

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:16:13

    アステカポリトカ仮面

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:16:21

    何の妖精だ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:16:22

    別の世界線で同じく世界を救った藤丸立香のサーヴァントとなった姿

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:17:06

    妖精なら目的も安価で決める?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:17:42

    妖精か
    汎人類史の妖精だから妖精眼持ちの悪意に免疫無いタイプか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:18:19

    妖精ってどっからきた?アルビオンの霊墓から徒歩で登ってきたのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:19:16

    >>22

    神が零落しても妖精になる場合もあるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:19:36

    ここまで悪意に触れながらも善な妖精とかオベキャスが過保護になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:20:35

    >>24

    どんなに悪意に触れても透き通った心を妖精眼で見ちゃうんだよね…


    オベロン「ホント気持ち悪い…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:20:45

    悪意がほぼないし嘘も全然つかないマシュとは仲良くなるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:21:00

    >>24

    でも下手すりゃこの二人より遥かに年上の可能性もあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:21:54

    人間は人間と
    妖精は妖精と結婚すべきだと思います

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:22:32

    >>28

    モルガンのレス

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:22:43

    >>28

    元神だったら神と結婚してもありだと思いマース!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:24:56

    出身が日本だから神から妖精に変異してるのも充分あり得そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:25:40

    原義の取り替えっ子で人間藤丸と取り替えられたとかなんかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:26:21
  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:26:39

    妖精騎士ドンパッチ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:29:14

    >>33

    約 1 8 0 0 歳

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:30:04

    >>35

    神秘度クソ高そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:30:56

    >>35

    サーヴァントに生前の知り合いいそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:32:51

    >>35

    >>33

    神々というより弓矢や服に着いてた藤の花から産まれたのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:33:35

    >>37

    下手したら卑弥呼がいた時代から日本を見てるじゃんかよぉ!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:36:02

    >>39

    卑弥呼 3世紀後半(多分)

    藤丸(妖精) 約201年〜310年


    なおあくまで物語なのでもっと昔の可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:39:04

    元が零落した神なら妖精眼は持ってないんかな?
    神でもスカディとかは嘘が分かるような能力持ってなさげだし元々ないものを零落して新たに獲得するもんなのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:40:20

    パイセンとかロボと仲良くなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:41:13

    >>42

    パイセンが過保護になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:44:17

    >>39

    現代さんだったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:51:01

    >>38

    藤の花

    花を多くつけるから子孫繁栄や子宝、また女性としての象徴がある。因みに男は松で隣によく植えていたらしい。

    ただ藤の花が松に絡みつく様から「決して離れない」という花言葉もついたそうな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:51:26

    >>28

    じゃあボガード様の妃になってもらう?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:53:01

    >>35

    >>24

    日本の歴史をみてこの善性を保ってるって考えるとちょっと怖くなるのは私だけかね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:54:44

    >>43

    ここでも本当の意味で先輩になってるよあのパイセン

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:59:05

    >>35

    外国だとゼノビアさんと同年代なのか...

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:04:35

    >>33

    なるほど『藤』丸立香…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:06:09

    >>45

    「決して離れない」か…

    そりゃアルブレヒトにもなるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:07:09

    >>45

    >>33

    .....もしやこの時空だと女子?しかも下手すりゃ神々の子作りシーンを間近で見てる上このビジュアルで約1800年という合法?脱法?ジジイ?ババア?な藤丸立香?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:16:14

    >>51

    >>45

    節子。あんまロマンティックな感じやなさそうやぞ節子

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:16:30

    >>47

    逆にずーっと生きてきた中で接触した人達の平均値を取った結果が「普通の人」という形で出力されているとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:17:43

    >>53

    サーヴァントも大体似たようなモンだしお互い様ってことで…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:18:37

    >>54

    人理修復、人理漂白を進んでいったら人間はどうなるかというエミュレートをする妖精藤丸立香...?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:24:50

    >>53

    まあ神様だし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:30:31

    >>36

    なんなら日本鯖だとおそらく酒呑や伊吹童子以外に古い鯖が居ないくらい古いぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:34:56

    比較的神秘が残っていた故にほそぼそと生きながらえてきたけど流石に現代だともう存在を保つのが厳しくなりかといって裏側に戻る術もない
    事故か奇跡か或いはそういう計画かは置いておいて現在の物理法則テクスチャでの生存に有利な人間という器で生まれ落ちる事に成功する
    霊基がまるごと変わった影響で今までの記憶は欠落、バグか因果か妖精眼という余計なものがくっついた純粋無垢という妖精の性質に沿った人として生まれたとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:36:52

    >>59

    バビロニアとか平安京とかの神代で一時的に元の力が戻ったりしそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:38:26

    >>59

    ワシ、知ってる!

    こういうとき誰かと会うんや!型月で学んだんや!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:22:40

    >>41

    藤の花は昔から「不二」が「不死」に似てることから魔除けとして縁起が良かったり、紫色が高貴な色として平安では扱われたり、霊性の高い第7チャクラの色だったりと霊的な要素はバリバリあるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:30:34

    マーリンが魔術使ってる時に、ふと違う色の花びらが舞うんだ。
    ピンク色ではない、上品な紫色の花びらが1枚…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:32:42

    神代の花の断片とかいう神秘強度ヤバそうなブツ

    めっちゃ良い香りしそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:35:18

    >>62

    捉え方によるけど病気の人に送ると不治の病となる場合もあるんだよな。

    不死と不二と不治と藤。

    日本語っておもしろいもんだな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:37:21

    >>61

    ここでちょっとポンコツで頓珍漢はヒナゲシと出会ったんだよね...

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:42:10

    日本の神霊だとハルヤマノカスミと仲良さそう。藤の花衣伝説的に自分の権能で創った花を婿入り道具の材料に貸してあげたみたいなエピになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:48:07

    カルデアだとなぎこさんとの交流が多いかな?
    あの人、藤の花は気品あるものの一つって枕草子で書いてたみたいだし。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:51:02

    着物と弓矢を権能で創れそう。というか最早宝具になりそうだが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:53:02

    >>68

    むしろ平安京に藤の花という単語が出てこない本とか詩を探した方が良いくらい昔は藤の花が大ブームだった筈

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:55:07

    >>62

    いや、霊的かどうかというか元が神様なら妖精眼は持ってない可能性あるんじゃない?ってだけだよ

    今んとこ妖精眼持ってそうな神がいないし、零落(弱体化)して新たな権能を持つもピンとこないなって

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:57:57

    伝承からして攻撃性は一切無くあくまでも警戒心や敵意が無効化されるマタ・ハリの諜報に類似した能力が合ってそう

  • 736223/02/24(金) 18:00:05

    >>71

    失礼。「妖精眼とは関係ないけど」って言葉つけるの忘れとった。あと妖精眼は持ってないと自分も思っとる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:03:20

    >>72

    サーヴァントたちとのパーフェクトコミュニケーションってそういう……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:04:58

    因みに藤の花には毒があるぞい。
    症状は頭痛、胃腸炎、吐き気、めまい、混乱、発汗、失神発作じゃ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:06:01

    神から格下げされたら精霊になるんじゃなかったっけ

    伊豆志袁登売の伝承では藤の花はあくまで装備品の素材として使われて藤の花の神様の様な擬人化された存在は確認できないし、型月の定義で人には知覚できないぐらい規模の小さい存在ということから神から妖精になったってより生まれたときから普通に妖精とかでもありかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:08:25

    >>70

    ぐだ「平安時代は良かったなぁ〜。何かよくわからなかったけど皆(オレ・私)のことを褒めてくれたし!」

    このぐだはこんな軽いノリで思ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:13:42

    >>74

    現在ではあくまで「悪印象を与えない」程度の出力になってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:17:16

    >>76

    ただアレーンという神様が邪悪な妖精に堕ちてるという話が型月内で採用されてるから一概に神零落→精霊とも言えないかもしれん。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:19:46

    >>65

    怒らせたら怪我が死ぬまで治らないとかやろうと思えば出来るんだろうな...本人の気質が優しいからやらんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:24:15

    これブリテンだと妖精判定されるからコーンウォールの展開とかだいぶ変わりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:27:11

    >>81

    多分ドーガやハロバロミアが優しく接してくれるし記憶が残るまでやり過ごせそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:27:11

    >>81

    出自はどうあれ今は妖精だからな。

    あそこまでの騒動にはならんとはいえモースとかケルヌンノスの呪い()が不安になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:28:14

    >>83

    そっかモースがいるからマジでヤバいじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:32:25

    仮に藤の花の妖精だとすると魔除けとかの象徴だからそっち方面に強いから牙の種族みたいに対抗できなくとも汚染はされないかもみたいな理由はあるかも?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:36:51

    体人間の中身妖精とかのパターンだと妖精國だと逆にどっちつかずのコウモリ野郎として迫害或いは興味本位で色々弄ばれそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:38:05

    >>86

    いぇーいモルガン様みてるー?

    かつての自分を思い出さない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:08:13

    >>87

    カルデアに召喚されてライブラリー見たら泣くでこんなん

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:18:52

    >>87

    「だから我が伴侶にする必要があるのですね(涙目)

    バーヴァン・シーにも私とは違った感じで親として正しく接してくれるでしょう…」

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:20:22

    >>89

    発生年代にもよるけどモルガンすら良い子良い子しそう(小並感)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:47:57

    >>85

    名前おかげでなんか色々できるなこの藤丸...

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:04:57

    >>90

    一.自然発生した妖精だよ!

    ニ.日本古来からいる神の零落した姿だよ!

    三.古事記に書かれてる藤の花から産まれた妖精だよ!


    どれもこれもアリだなと個人的には思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:27:34

    >>85

    じゃあホープちゃんのモース化を防げる可能性が…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:43:33

    豆腐

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:29:47

    >>92

    やっぱりこの藤丸ジジイorババアでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:19:28

    「〇〇(くん・ちゃん)はすごいね〜」とか言っちゃう妖精祖父母系ぐだーず!?
    具体的にどこがすごいのか聞くとものっすごく細かく言ってくれるのでほとんどのサーヴァント達が恥ずか死ぬ模様
    (キアラさんや道満にも余り動じず「めっ!」と叱る)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:21:42

    >>96

    エウロペおばあちゃまと楽しくお茶会してるんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:31:20

    某鬼狩漫画にて対鬼の毒として使われていることを聞いた藤の妖精藤丸
    「えっ...なにそれ知らん...怖っ...」

    「魔除けで使われてはるから間違いではないんとちゃう?」

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:08:55

    藤妖精ぐだ原作よりふわふわしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:12:24

    ブリテンとは別の島国、日本で発生した妖精

    こう書くと特別な役割持ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:15:27
  • 102二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:25:40

    >>67

    >>101

    むしろこれ嫌いになる奴では...?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:31:02

    >>81

    多分オベロンが半人類史の長生きした善性の妖精として神輿を担ぐんだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:09:47

    >>100

    妖精自体は地球上ならどこでも発生しているはず

    島国だからかブリテンと同じように神秘が若干残ってるという環境故に玄霧拉致った妖精みたく現代まで生き延びれたみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:12:41

    ソロモンでのマシュみたいに肉体が一回消滅してもコロポックル的な姿になってしれっと復活してそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:13:31

    5.5章とかで全盛期の自分とばったり、みたいなこともありうるのかな
    バビロニアのマーリンとかブリテンのキャスニキみたく毎ターン弱体無効1回とか敵にデバフとかかけてくれるみたいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:14:07

    >>105

    同じ役割を持った別の個体に過ぎないんだよね……

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:32:55

    >>106

    なんとなくだけどこっちが男だとあっちは女子って感じで性別が逆転してると嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:36:04

    >>98

    藤は豆の仲間だから鬼は外できるんだぜぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:41:58

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:08:21

    >>48

    サマキャンとか徐福にガチギレしてそう

    「…そうか、もういい。お前が私の事『だけ』を思っているのはよくわかった。…だが、お前が危害を加えたのは私の後輩『達』、そしてその仲間達だ。…この怒り、貴様の命一つ奪うだけで気が済むと思うな!!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:20:01

    >>103

    でも役割はキチンとこなして妖精・人間問わず仲良くするんだよね…

    下心や悪意とかも全然ないから無自覚に惹かれてくオベキャスモルは絶対いる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:07:35

    >>112

    花であるぐだに虫が惹かれてしまうのも意味深すぎるよ…


    綺麗な花が穢されて朽ちていく。そんな末路は見たくない。美しいままで残り続けるために、ここで終わってくれと藤丸を止めようとするオベロンはさぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:23:25

    >>111

    多分紅ちゃんを除いて数少ない現代まで生きて残ってる友人かつ可愛い後輩と考えたらそりゃブチギレる。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:26:03

    >>113

    ぐだ男/子「花は不変ではなく変化を彩る象徴だからね。次の主役の花に場を回さないとダメなんだ。」

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:30:04

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:31:00

    >>113

    モルガン陛下原作の100倍オベロンに辛辣そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:35:56

    妖精ぐだは日本鯖か妖精組とフラグが立ちそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:03:43

    >>59

    共生か或いは椅子取りゲームで奪ったか、それとも普通に一つの命として生まれたかによって色々と変わってきそう


    個人的には中々子供に恵まれないぐだの両親が子宝祈願をしていた所を偶々見つけて母体に宿る事でぐだ男・子として受肉した的な感じと考えてみたり

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:53:27

    >>90

    バブみやパパみに屈するモルガンだって!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:48:48

    妖精ぐだ、和服礼装の表情を見るにかなり包容力がありそうだな

    頼光さんですら女の子扱いしそうな風格がある

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:04:53

    妖精ぐだ、自分は人間じゃないけど人間を愛していることが人理修復へのモチベになってるイメージ

    自分と同じ人外で人間の醜い部分を見てきたのに人間を嫌悪せずに愛する点がパイセンとの違いであり、そこをパイセンは思うところはあれども気に入ってくれると嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています