田舎生まれは生まれた時から罰ゲームなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:05:20

    悲しいだろうが仕方ないんだ
    どうして生まれた時から人生の質が都会生まれとこんなに違うの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:06:07

    記憶を消せばええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:06:21

    おいおい生まれたときから将来畑貰えるの確定してるでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:06:23

    己の悪因悪果を呪え

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:06:33

    >>1は村八分にされた

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:06:33

    でもね俺田舎生まれ田舎育ちだけど田舎暮らしの方が好きなんだよね
    何年か都心部で下宿したことがあるけどなんか息苦しかったのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:06:38

    ンゴー
    馬鹿だな
    人生が平等だと思ってるなんて

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:06:39

    待てよ田舎の定義を決めないと不毛な争いが始まるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:07:16

    大学とかを機に上京するんじゃダメなのん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:08:07

    おいおい勉強して旧帝にでも入れば実家から送られてくる米を頼りに毎日楽しめるでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:08:08

    正直スレ画くらいの田舎なら逆にマシなんだよね
    中途半端な地方都市の薄汚い郊外…あなたはクソだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:08:33

    社会人になって東京行ったらええやん...
    家業継がされるなりで地元就職になっても東京旅行でも行ったらええやん...

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:09:14

    田舎の定義はですねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:09:53

    都会の水ァ お前臭いんだよ
    頼むから井戸水飲ませてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:10:00

    >>1

    そうか君は…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:10:05

    >>3

    使ってもないのに水がどうとかで農協から金とられてるスけど…いいんスかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:10:12

    まぁ気にしないで
    いまの時代その気になれば電車で日帰り旅行もできますから

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:10:13

    でもね俺田舎じゃなかったら精神衰弱起こしてたと思うんだよね
    住めば慣れるとは思うけど人が多いところがとにかく苦手だからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:10:56

    >>18

    都会生まれだったら苦手意識すらなかったのになあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:11:03

    日本生まれの時点で負け組だよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:11:41

    お...俺は北陸で俺を産んだ両親を絶対に許すことはない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:11:53

    東北以外ならなんでもいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:12:01

    >>11

    俺と逆の意見だな

    なんやかんや郊外ぐらいが田舎と都会の良さも悪さも知っていてどちらに住むか自由に選択できる

    一方で写真ぐらいの田舎は都会に過度な幻想を抱きすぎて空回りしてるイメージなのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:12:26

    >>19

    たらればを語られても困るのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:13:07

    >>22が十津川村に生まれたぁッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:14:01

    >>21

    北陸ナンテ新幹線通ル時点デマシヤンケ

    シバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:14:24

    >>22

    沖…縄…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:15:04

    >>23

    他はどうか知らないけど俺の生まれた街は都会と田舎の悪い所を併せ持ってるんだ

    空気は汚い水は臭い交通の便は悪い そんな街は虚しいか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:16:53

    いいんですか? 最寄りのコンビニまで車で10分以上かかってしまっても

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:17:11

    東京は田舎者が集まるので無理です

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:17:56

    >>22

    北…海道…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:17:58

    >>29

    俺と同じ境遇だな...

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:18:12

    >>30

    うーっじゃあどこに住めばいいんだ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:18:43

    >>28

    結局身も蓋もない言い方をすればケースバイケースだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:19:18

    >>33

    ほどほどに発展した地方都市でええやん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:20:20

    名古屋京都福岡くらいが好きなのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:20:56

    >>33

    横浜デモ名古屋デモ大阪デモ京都デモ福岡デモ広島デモイクラデモ選択肢アルヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:25:27

    地方で働いてるけど転職で東京に上がることは可能なのか教えてくれよ
    ぶっちゃけ趣味さえあれば生きられる人間だからどんな仕事でも頑張れる部類に入る
    仕事帰りに東京ばっかでやるイベントに参加してたりするネッ友を見てると退屈な人生に終止符を打ちたい気分になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:41:31

    >>38

    お前東京をなんやと思っとるんや

    仕事が無いわけないやろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:44:13

    東京の片隅にある子供が全員喘息で病院通いしてる地域に生まれた……それがボクです

    少なくとも田舎にそれはないスよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:45:41

    >>21

    行こうと思えば東名阪どこでも行けるじゃねえかよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:49:29

    >>33

    なんでも良いですよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:50:49

    田舎だけど九州地方で暖かいからなんでもいいですよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:00:53

    隣の芝は青いんですねぇ
    積雪は無理です どの視点でも良いことないですから

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:04:08

    田舎のガキ…聞いたことがあります
    自然の中でのびのびと育つかと思えばそうでもなく、やることがないから家ではボーっとゲームやネットで時間を潰し
    これといった趣味や将来の夢も見出だせないまま地元の高校を卒業、地元の零細企業に就職してパチンコだけが楽しみの一生を送ると

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:07:04

    は…話が違うであります
    田舎には幼馴染の美少女がいるはずであります

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:10:18

    田舎の話には致命的な欠点がある
    それは田舎を表す語彙が無さすぎてどの程度の田舎の話をしているか共有しづらいことや

    十段階くらい田舎を区別する言葉があるべきと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:13:01

    >>47

    あるっちゃあるけどマジの学術用語になっちゃうんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:29:19

    >>45

    まあそんなことはないから秋田が学力調査で一位に輝き大阪はドベ争いしてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:38:54

    許せなかった…産まれた県から引っ越したのによりによってそれが四国の田舎だったなんて…!
    なんでじゃー!親戚は従兄弟産まれてから東京に引っ越したのになんでワシだけこんな思いしなきゃならんのじゃー!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:01:58

    >>49

    秋田って大学進学率が最低レベルなのに小中学生の学力を誇ることになんの意味があんのや?


    おそらく大卒レベルの仕事に興味を持つ機会がなく進学する意欲が低い上、そもそも県内の大学自体が極めて少ないためと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:07:27

    ワシは飛騨地方住みやけど街はそこそこあるからそんなに絶望はしてないのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:41:23

    今は田舎でも都会と大差ない暮らしが出来るで。
    でも2000-2009年代前後はネットや交通網が整備されず、サブスクや配送サービスも何もなかったから生まれが田舎か都会で、流通してや娯楽の格差が生まれていたんや。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:42:50

    私も田舎のネズミが好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:44:09

    お言葉ですが東京京都名古屋大阪以外は全部田舎ですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:45:03

    許せなかった…初めてドブネズミを見たのが地元の田舎じゃなくて上京してすぐに来た新宿駅の中だったなんて…!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:47:53

    よし、都会から微妙に離れた車がないと生活のままならないここ十数年で老人だらけの町と化した田舎の良さすらないベッドタウンに住ませてやる!いけーっ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:48:57

    関東圏から仙台付近に移ってヒャハハハこの地方都市めちゃくちゃ住みやすいでぇ
    ってなったのが俺なんだよね
    もう永住するしかない…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:50:48

    >>28

    前世で何をしたらそんな場所で生まれ育つのか疑問に思うのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:51:51

    わ…私は…限界集落で育った過去があるんだッ
    コンビニまで車で40分かかるんスけど いいんスかこれで…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:54:29

    東京生まれ東京育ちだけど、在宅ワークに自炊無趣味だからイベントどころか外出すら近所のスーパー行くぐらいなんだよね。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:59:17

    >>45

    それは俺のことを言っとるんかい

    地方から出ない奴と都会で生きていけなかった出戻り組が地方を支え、その地方から出ていける強きものが都会で大きな仕事をして日本を支えるある意味最強だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:08:12

    田舎と限界集落は別物だよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:34:44

    スレ画のような場所ならともかく地方都市産まれなのに田舎産まれだと主張する奴にイラッとするそれがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています