ダンジョンマスター専用掲示板 その24

  • 1愛の迷宮『カラー』21/11/15(月) 12:25:08

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その23|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150371/※ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ11|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/153866/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください。


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。あと冒険ッパリはNG。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:53:43

    立て乙

  • 3雷小竜21/11/15(月) 13:37:25

    >>1


    私のダンジョンは公開したい、公開したいと思いつつつい模様替えに夢中で先に延び延びになっている……

  • 4眠りの大公21/11/15(月) 13:39:40

    立て乙

    (公開……ダンジョンマスター版のイベントスレとか立てて需要あるものだろうか)

  • 5半分氷竜村長21/11/15(月) 13:46:12

    スレ立てお疲れ様です


    前スレ200

    かしこまりました。料金は上下/手袋/帽子/靴の全部込みで680Gです

    ……念の為、2着送っておきますね?代金は1着分でOKです

    【防寒装備(非戦闘用)2着を送る】


    >>4

    (……あるかもしれませんね)

  • 6雷小竜21/11/15(月) 13:50:44

    >>5

    ありがとう

    代金を転送する、きちんと二着分を

    【1360Gを転送】


    >>4

    (あります)

  • 7半分氷竜村長21/11/15(月) 13:53:55

    >>6

    ……サイズが合わなかったら言ってくださいね?

    仕立て直して送りますので

  • 8安息地の竜21/11/15(月) 14:00:23

    (立て乙です)

    どうやら領内で新たにクロムドラゴゾイドの鉱脈が見つかったらしい
    小さき者たちがそれで武具を作るそうだ

  • 9煉鉄山の古き焔21/11/15(月) 14:07:44

    スレ立てご苦労様だった。
    保守の手助けをしよう。

  • 10詩謳う魔女21/11/15(月) 14:09:31

    >>1

    スレ立てお疲れ様!


    >>9

    !?

  • 11美食宝石竜21/11/15(月) 14:09:36

    立て乙。
    新しい食材が生えるか⁉

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:10:01

    やあ。

  • 13パズルダンジョン経営(有料)21/11/15(月) 14:10:04

    たて乙ね
    管理エリアにヒーリングウォーターの湧水が出たわ。
    入場料を払えばダンジョンマスターでも体験は歓迎よ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:13:22

    このレスは削除されています

  • 15龍鱗ウォーターサラマンダー21/11/15(月) 14:16:49

    たておつだよ~
    新しい温泉が湧いたよ
    温泉の中にお花が咲いてるから花の湯って名前にするよ~

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:19:45

    立て乙だ。
    さらに良質な魔石を生成できるようになったので、上級魔術師のための高難度しだい元素エリアを作ることにするぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:30:47

    すいませェん…弱小ダンジョンの者なんですが…
    敷地内からミスリル銀が噴き出すようになってしまって…これが知れたら冒険者が押し寄せてくる気がしてならないのですが…
    どうすればいいでしょうか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:48:22

    >>17

    それは大変だが、「ここは潰すのに惜しい」と思わせれば共存の糸口になるな。

    とりあえずそれを活かす素地が必要だろう。鍛冶の得意なファイアーデーモンかオーガスミスを派遣しようか?

  • 19半分氷竜村長21/11/15(月) 14:49:03

    >>17

    安全策なら鉱脈の位置を弄って巧妙に隠す……でしょうか?

    装備やゴーレムの製作に自信があるなら、先に使ってしまえばいいかと


    ……って、"噴き出す"?溶鉱で、ですか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:50:39

    プラチナドラゴンを一匹派遣しようか?その鉱脈を食べさせれば強くなるし、プラチナの鱗に美しいミスリル模様が出るんじゃないかな!

  • 21英雄登竜門21/11/15(月) 14:52:47

    立て乙よ。
    雷精竜、一応聞いとくけど『冒険者』にとってという意味じゃないわよね?

  • 22【塩害女帝】21/11/15(月) 14:54:49

    立て乙ですよ。
    順番がおかしいですが、虎が生まれました。

  • 23雷小竜21/11/15(月) 14:54:54

    >>21

    そんなわけ無いだろう、純粋にダンジョンに色々増えれば良いなと思っただけだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:02:47

    いつの間にか無重力クラゲが空中を飛んでるぞ…あっ、壁にストロビラが生えてる
    まあ貴重な航空戦力か。触手の毒はえぐいし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:09:28

    >>19

    粉末状で噴き出してきています…ペースは然程でもないですが、いずれ埋まってしまうのではないかと戦々恐々です…


    >>18

    >>20

    おお…ありがとうございます…!

    お返しできるのはこの噴き出してきてるミスリルか、あるいは元々当ダンジョンの敷地で産出していた資源…代表的なものはタール鉱石ぐらいのものですが…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:14:02

    >>25

    ではミスリルを対価としていただこう。

    魔道具のベースに最適なんだ。


    ファイアーデーモンは飛べるからすぐ到着するだろうが、オーガスミスは徒歩だから到着は今夜以降になるだろう。鍛冶場のスペースを与えてやってくれ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:18:31

    >>25

    まだ若いプラチナドラゴンがいるから一匹派遣するね!もし彼女がそこを気に入ったらそのまま住ませて構わないけど、月1で映像送ってくれると母親が喜ぶよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:37:38

    >>26

    承知いたしました…ミスリルは先ほども申しました通り粉末状なのですが、こちらでの加工などは必要でしょうか…?

    準備ができ次第転送いたしますね…


    >>27

    ありがとうございます…こちらに住んでいただくかはドラゴン様ご自身と相談させていただきますね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:42:36

    >>28

    こちらは加工担当が複数いるから心配はいらない。

    質次第では深部地属性エリアにミスリルゴーレムを配属できるかもしれない。楽しみだ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:59:40

    >>29

    先程転送サービスにお願いいたしました…

    しばらくすれば届くと思います…

    この地域の単位で言うと1t分ほどありますので…お納めください…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:55:00

    >>30

    たしかに受け取った。

    そちらの運営がうまくいくように祈ってるぞ。

  • 32【塩害女帝】21/11/15(月) 18:58:34

    塩がご入り用な方はいらっしゃいませんか?

    (なんか取り引きの流れなので乗る)

  • 33美食宝石竜21/11/15(月) 19:05:37

    >>32

    くれー。

    三途の川の大王蟹と交換でいいか?

  • 34【塩害女帝】21/11/15(月) 19:08:20

    >>33

    前回と同じく岩塩ですか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:08:57

    塩はいらないけど、以前話しに出てた塩の竜なら欲しい!

  • 36【塩害女帝】21/11/15(月) 19:11:25

    >>35

    んー、増えたらでよろしいですか?

    今の所一匹だけなんですよ。


    (自分が可愛がってるので今いる塩竜はあげたくない)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:14:18

    もちろん!
    竜の鱗か姥竜のドラゴンミルク、どっちがいい?
    ドラゴンたちも増えてきたから、いろいろとご要望答えられるかも!

  • 38美食宝石竜21/11/15(月) 19:15:13

    >>34

    今回は海水塩で頼む。

    [締められた大王蟹が転送される]

  • 39雷小竜21/11/15(月) 19:18:30

    >>32

    ナトリウム合金を作ろうと思うので錬金術用の純度の高いものを頼む

  • 40農夫少年21/11/15(月) 19:18:33

    >>37

    では、ミルクでお願いします。


    >>38

    わかりました。

    (海塩を転送)

  • 41雷小竜21/11/15(月) 19:22:11

    >>28

    そちらも購入をしたい

    粉末冶金……特殊な冶金法を試したいので粉末のままで頼む

  • 42【塩害女帝】21/11/15(月) 19:24:03

    >>37

    では、ミルクでお願いします。


    >>38

    わかりました。

    (海水塩と、おまけであえて精製してない海水原塩を転送する)


    >>39

    了解です。転送しますね。

    (歳高品質の錬金術用の塩を送る)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:27:42

    わかった!ミルクは先に送っておくから、増えたら是非よろしく!

  • 44美食宝石竜21/11/15(月) 19:31:17

    >>42

    サンキュー!

    何から試すかな、やっぱ肉かな!

  • 45雷小竜21/11/15(月) 19:39:11

    >>42

    ありがとう

    お礼と言っては何だが

    【錆びないファインセラミック彫刻刀セットと、柔らかなシリコンでものの型を取れる印象材を転送】

    君の見せてくれた彫刻は見事だったからな

  • 46雷小竜21/11/15(月) 19:41:01

    ククク……NaKミスリルアマルガムも面白そうだな

  • 47【塩害女帝】21/11/15(月) 19:41:08

    >>43

    >>44

    >>45

    みなさま、ありがとうございました。


    (コテハンミスが消せなくなってるー!)

  • 48美食宝石竜21/11/15(月) 19:49:22

    おれのログには何もないな。

  • 49【塩害女帝】21/11/15(月) 19:58:22

    (あれ? 自分の端末だけ? ならよかった……お騒がせしました)

  • 50美食宝石竜21/11/15(月) 20:24:25

    >>49

    (ごめん見えてるけど見ないふりをしたついでにふざけただけなんだ)

  • 51【塩害女帝】21/11/15(月) 20:51:33

    >>50

    (おいー! まぁいいや気にしないでいただければ……)

  • 52パズルダンジョン経営(有料)21/11/15(月) 22:03:58

    グレムリンか何かの仕業よ、多分

  • 53英雄登竜門21/11/15(月) 22:42:08

    ん、何のこと?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:15:52

    なにもなかったよ
    アンコウ鍋食う?

  • 55【無限相貌】ディスカイザー21/11/15(月) 23:42:01

    久しぶりにこっちに来たよー!
    一応体内にある世界がダンジョンなんだけど入口は僕が直接開く以外に無いし、メカノイド帝国があるとはいえ倉庫兼研究所だから皆みたいにダンジョンマスターを名乗っていいのか悩んでる……

  • 56龍鱗ウォーターサラマンダー21/11/15(月) 23:43:48

    ぼくも基本的にはぼくの住み処だし
    あんまり気にしなくていいんじゃないかな~

  • 57【無限相貌】ディスカイザー21/11/15(月) 23:46:01

    >>56

    そっか、ありがとう!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:07:21

    そういえばドラゴンを集めているダンジョンマスターに頼みがあるんだが……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:06:48

    なんだい?
    取りあえず聞いてから考えるよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:18:54

    うむ、上位魔術師向けに下層エリアを拡張中なんだが、四大元素の各エリアの最終関門、つまりボスとしてドラゴンを雇いたいんだ。炎、水、風、地属性のドラゴンでこちらで働いてもいいという個体はいないだろうか。
    蘇生はよほどのことでなければ保証できる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:52:06

    ボスクラスとなると結構強いのがいるかな
    多分水は双頭水蛇がいいと思う、水の気が強ければあんまり環境にもこだわらないから、わりと早くからこっちにも来てくれてるんだ。
    火はエリアに溶岩があるなら、黒煙赤眼竜、ないなら清潔感が必要だけど白灯小竜かな。小さいけど火力は保証するよ。
    風はフォーウイングスしかいまのところ派遣出来るほど増えてないね。じっとしてられないから呼び出しをセットにするといいよ。
    地属性はロックドラゴンが、1ヵ所を守るのが得意だからボスとしては適任だと思う!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:18:36

    >>61

    溶岩はエリアを区切る壁として利用しているので黒煙赤眼竜に来てもらおう。その他も申し分なし、ぜひ雇わせてくれ。

    謝礼として四大元素の高純度魔石を使った王冠を贈るぞ。君が被ってもいいし、財宝を好む竜なら必ず気にいるだろう。

  • 63雷小竜21/11/16(火) 10:25:45

    おはよう
    四大元素で無ければ雷ドラゴンとしてお邪魔したいところだが

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:56:45

    >>63

    今回は配置モンスターの話だし、仮にもダンジョンマスターを雇うのはよろしくない。

    それにドラゴンを求めたのは、最終試練としての格と強さを考慮した結果にすぎない。

    だが魔術の基礎たる四大元素について学びたい者はいつでも歓迎するぞ。

    (設定スレに詳細を投稿しました)

  • 65ベヒモス21/11/16(火) 12:43:59

    ばっふぅ〜ん…今日は気分が優れないからダンジョンは開いてないよ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:24:13

    大丈夫か?
    直接生成するやつって影響受けやすいよな

  • 67雷小竜21/11/16(火) 13:32:03

    >>64

    ありがとう。不躾な願いを言ってすまなかった

    魔術には興味があるから色々と教えてくれると嬉しい


    >>65

    風邪か?

    ベヒモス用の感冒薬なんて見当もつかないが、ゆっくりと休んでくれ

  • 68パズルダンジョン経営(有料)21/11/16(火) 22:53:56

    今日は新しく理不尽コースに挑む客が来たけど、開始一歩目の落とし穴に落ちてキレて帰ったわ

  • 69眠りの大公21/11/16(火) 23:10:52

    最近、現実の方で妙な薬が流行っていたりはしないだろうか?
    やたらキマった意識で乗り込んでくる夢見人が増えたのだが……ああいう手合いは夢の汚染源になるので遠慮して欲しいのが正直なところだ

  • 70悪魔21/11/16(火) 23:17:56

    >>69

    妙な薬ねえ…

    冒険者たちに聞いてみるか?

  • 71眠りの大公21/11/16(火) 23:21:29

    >>70

    “あそこ”か……時間の流れを合わせるのに骨が折れるのだよな……


    (スレ進行速度凄いですよね、あそこw)

  • 72悪魔21/11/16(火) 23:22:54

    >>71

    (早い時は一時間くらいで1スレ消費することもあります)

    まあいろいろ探ってみる

  • 73ホラー系ダンジョン21/11/16(火) 23:48:59

    変なものをキメて…これで怖くないぞ…なんて…突撃してきた…冒険者も…ふふふ、いましたね…理性の…ブレーキが効かない分…たっぷり怖がって…いただきましたが…

  • 74花園のアルラウネ21/11/17(水) 00:13:37

    久し振りに人間が来てるよ。

    テント?ってやつ作って寝始めた…
    ここがダンジョンだって分かってるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:20:41

    一回脅かしてやれば?
    放置すると仲間呼んで火を炊き始めるかもしれないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:49:36

    このレスは削除されています

  • 77花園のアルラウネ21/11/17(水) 00:50:50

    >>75

    なんもしないで帰るならわたしは良いんだけどな

    でも火かぁ…それは嫌だな。


    明日も帰らなかったら一回脅かしてみるね。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:45:00

    脅かすのは良いけどやりすぎんなよ
    冒険者と仲良くしたい派じゃなかったか?あんまり怯えさせて変な噂立つと敵として見られかねないぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:39:31

    海で叫び声が響いてきて怖かった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:10:01

    幽霊船でも通りがかったか?
    アルラウネさんとこは、もとから植物傷つけるのは絶許だった気がする。景色いいとキャンプの名所扱いされる例はそれなりにあるしな

  • 81雷小竜21/11/17(水) 07:59:11

    おはよう


    麻薬か……やっかいだなこれは

    私も何か掴んだらこちらで逐次報告しよう


    >>77

    それがいいと思う

  • 82美食宝石竜21/11/17(水) 08:03:27

    冒険者に対しては、別段敵対するつもりもねえけど、悪さするなら出ていけってスタンスだなおれは。
    海はたまに周囲に何もいないと勘違いして好き邦題暴れるやつがいて困ると言う話を聞いたことがある。
    水の下に暮らしてるやつはいっぱいいるんだつーの。

  • 83ベヒモス21/11/17(水) 08:37:28

    冒険者は変人の巣窟…って聞いてるけどその目で確かめるのが一番だよ、変人って文字に収まらない冒険者だらけだからね。

  • 84花園のアルラウネ21/11/17(水) 09:14:30

    >>78

    冒険者と仲良くしたいってわけじゃないかな

    街とかに行けなくなるのは困るけど


    >>80

    果物食べたり薬草を摘むくらいなら良いけどね

    ちゃんとした理由があるなら木を倒すのも許すよ。

    でも暴れたり採りすぎるのはダメ。

  • 85眠りの大公21/11/17(水) 09:24:34

    ソロ探などと言って舐め腐っているのでなければ、まあ基本は抑えているのだろうから自己責任だろう
    生暖かい目で見つつひっそりと難易度を上げてやればいいのではないか

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:33:06

    思ってたより緩かった
    てっきり木の枝折ったら四肢折るくらいのもんかと

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:36:43

    それでは森の獣も許されないだろ。
    まあそういうタイプのダンマスもどっかにいるかもしれんが。

  • 88悪魔21/11/17(水) 11:29:20

    麻薬…というか毒が裏社会で広まっていることは知ったけど、関係あるかは分からない

  • 89眠りの大公21/11/17(水) 11:40:01

    >>88

    むむ……毒、か

    肉の身の奴らがどうなろうと知ったことではないが夢の領域が冒されるのは……


    (ちらっと冒険者スレ覗いたら単なる妄言から話が広がっていて驚きました)

  • 90悪魔21/11/17(水) 11:44:42

    >>89

    元凶については調査中

    現在詩謳う魔女さんたちが解毒薬を作ってる

    (ダイス振ったらこうなりました)

  • 91悪魔21/11/17(水) 12:05:59

    なんか解決しそう

  • 92雷小竜21/11/17(水) 12:20:36

    元凶が冒険者たちにより爆散したな
    後は解毒薬を量産して使用者を治療するのと、黒幕の調査、及び残党の掃討がすべきことになるだろうか

  • 93詩謳う魔女21/11/17(水) 12:30:27

    対抗薬が完成したの、必要であればいつでも送る!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:10:25

    麻薬な、以前魔術師の間で一時的に魔力を引き上げるものが流行ったことがあったな。
    当時はまだ下層がなかったから、勢いで研究室まで来るものもいた。
    もちろんそんな手段で来るものには即刻帰っていただいたが。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:02:31

    依存性のある毒物は異様に有効だよな。
    効きすぎてドン引きしたからもう使ってないが

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:40:03

    初心者ひっかける専門としてはネタ割れたとこに来てほしくないので麻薬はNG
    でも一時的にレベルアップして、倍のレベルを効果後に代償として消費するメダリオンなら罠として作ったことがあるぜ

  • 97ダンジョンメイカーズ21/11/17(水) 15:31:36

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【最新ダンジョンニュース】
    ·移動する世界樹ダンジョン「ユグジラル」実りの季節、冒険者大幅増加を見越して防衛モンスターを募集。

    ·次の新月は降魔が予測されます。モンスター変異のチャンスですが、予期せぬ憑依や変異にはご注意を。

    ·ジャングルダンジョンの森林火災被害、順調に復興進む。焼け出された亜恐竜種モンスターも復帰を始めた模様。

    【宣伝】
    ·冒険者にも人気の魔法書。でも作成がなかなか大変…そんなときは、簡易術式コピーをご利用下さい。魔力羊皮紙の白本も別売でお求めいただけます!
    ※対応術式には限界があります。

    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 98美食宝石竜21/11/17(水) 17:41:52

    世界樹ダンジョンで実り……
    美味いのかな?

  • 99雷小竜21/11/17(水) 18:24:36

    >>98

    遠征に行くか?

  • 100美食宝石竜21/11/17(水) 19:09:54

    >>99

    位置次第か。往復で二日以上だとちょっとな。

    手ぶらじゃなんだから改良型クリスタルゴーレムを防衛用に贈ろう。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:00:23

    派遣1日につき報酬で1つ貰えるらしい
    移動し続けてるからゴーレム送った方がよさげ

  • 102美食宝石竜21/11/17(水) 23:42:00

    >>101

    マジで?じゃあ改良型5体くらい送っとくか!

  • 103雷小竜21/11/18(木) 07:00:31

    >>102

    >>101

    私も分身……分裂体を2体ばかり派遣しよう

    楽しみだな!

  • 104玖ノ徒21/11/18(木) 11:25:31

    人ノ世ノ全テハ偽リナリ
    無限ニ存在セシ迷宮コソガ真実ダ

  • 105雷小竜21/11/18(木) 11:34:45

    >>104

    お前は誰だ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:41:51

    >>105

    この気配は……ただの老害なダンジョンマスターだな。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:47:14

    人の世と迷宮を分けて捉えている時点で価値観のアップグレードが出来ていないと言わざるを得ない

  • 108美食宝石竜21/11/18(木) 11:59:21

    偽りでも魔界火鍋は人間の街にしかねぇんだよ。
    真実で美味い飯食えるか。

  • 109ホラー系ダンジョン21/11/18(木) 12:03:12

    ちょっとした…見えない世界を…見せて差し上げると…言う点では…ふふふ、同意できますが…私どもの…ルーツは…人の世ですからね…別であり…しかし別ちがたい…そういうものですね…

  • 110花園のアルラウネ21/11/18(木) 12:08:22

    あの人間、まだ森に居るよ

    料理が上手だからこのまま居てくれてもいいや。

    [野菜スープを飲みながら]


    >>104

    そうなの?

  • 111マギーアンマク21/11/18(木) 12:11:28

    こまゆん わん ちゅぬゆー かなさんどー
    (困る。私は人の世が好き)

  • 112龍鱗ウォーターサラマンダー21/11/18(木) 14:20:00

    そんなに肩肘張られても~
    ぼくのダンジョンは住み処だし
    勝手に無限にしたりしないでほしいな~

  • 113雷小竜21/11/18(木) 14:27:46

    >>104

    人の世が偽りだからとて、だからどうした?

    そして迷宮が無限というのなら、その無限を証明してみせろ

    開いておきながら中の様子を明かしもしない者に言われる義理は無い

  • 114眠りの大公21/11/18(木) 14:48:10

    >>113

    落ち着かれよ

    我ら迷宮主はそれぞれ核となるドグマを通し異なる眼差しで世界を見ていること、貴君も承知しておられよう

    時折、それが全てと勘違いする者もいるというだけの話よ

  • 115パズルダンジョン経営(有料)21/11/18(木) 15:17:06

    前職時代に雰囲気が似てる同僚がいたわね。
    昨日の挑戦者がまた来たわ。
    ドアノブにさわると落ちてくる吊り天井で場外追放されてキレて帰ったわね

  • 116ベヒモス21/11/18(木) 19:27:20

    我の不調は治ったよ。我が子達の看病ほど効く薬はないね!そして何かピリピリムードだねどうしたのかな?

  • 117【塩害女帝】21/11/18(木) 21:47:30

    意味のわからないことをおっしゃった方がいるみたいですよ?

  • 118英雄登竜門21/11/18(木) 23:47:59

    検閲がかかってない所を見ると、本人がそう思ってるだけっぽいわね。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:43:27

    管理されてるあっちの結界と違ってこっちは割りと素通しだからそうかはわからんぞ
    ダンジョンによって法則まで違うから統一した規格は作れんのだと。

  • 120ベヒモス21/11/19(金) 00:45:27

    検閲されるか我が試してあげよう!
    我の大好物は我が子の寝顔だハッハッハッ明日も頑張ろう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:26:52

    可愛いなこのベヒモス

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:28:18

    大地の巨獣たるベヒモスがこうも子煩悩で親しみやすいとは、俺もここにくるまで思わなかった。
    ベヒモスは癒やし。

    昨日は久しぶりに踏破者が出たと思ったら、魔術師でなくてただの竜狩りだったので心底がっかりした。
    仕方ないから金渡して帰ってもらった。

  • 123雷小竜21/11/19(金) 07:31:37

    >>114

    すまない、ありがとう


    >>121

    本当に


    >>122

    いっそその竜狩りを弟子に取ってはどうだ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:44:15

    >>123

    元素魔術に興味のないものはお断りだ。

    件の竜狩りはなかった。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:47:15

    竜狩りかあ。ドラゴン系オンリーでやってるからたまにその手の名乗りをあげる奴が暴れ込んでくるんだよね
    8割は名乗ってるだけの紛い物だけど残りが結構大変。

  • 126ベヒモス21/11/19(金) 13:32:11

    我も若い頃はブイブイ言わせてたよ本当だよ。

  • 127パズルダンジョン経営(有料)21/11/19(金) 15:50:13

    若い頃がいつかは聞かないで置くわ

  • 128雷小竜21/11/19(金) 17:40:50

    【外に出て羽ばたいて月の光を浴びている】

  • 129雷小竜21/11/19(金) 18:16:49

    月食の影響

    dice1d100=7 (7)

  • 130雷小竜21/11/19(金) 18:17:20

    …………。

  • 131パズルダンジョン経営(有料)21/11/19(金) 18:29:12

    >>130

    月と連動でもしてなければ影響は出ないものよ

  • 132英雄登竜門21/11/19(金) 18:38:02

    月食の影響


    dice1d100=82 (82)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:44:10

    なんだよ影響って。
    他に迷惑書けるなら暴れにこい
    自分は隠れるが。

  • 134英雄登竜門21/11/19(金) 18:46:36

    無性にタバコが吸いたくなるだけよ。
    吸わないけど。

    82(ヤニ)

  • 135パズルダンジョン経営(有料)21/11/19(金) 20:09:31

    …3点。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:18:29

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:21:01

    今なんかやばい冒険者がスレにいたぞ…

  • 138眠りの大公21/11/19(金) 20:23:56

    手持ちの夢の中に、日月食のメカニズムを神話に頼らず解明しようとしている異端学者の夢がある
    眠りの中でさえ神々への敬意と真実への好奇心の狭間で揺れ動いておるな

  • 139美食宝石竜21/11/19(金) 20:26:36

    >>137

    マジで?

    メシ食ってて見てなかった。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:29:53

    >>139

    回復術士ってやつだ。

    なんかヤバい気配してたけど、いつの間にか消えてた…。

  • 141ベヒモス21/11/19(金) 20:39:35

    月食だったらしいね。我にも少し影響したよ

    影響度

    dice1d100=19 (19)

  • 142花園のアルラウネ21/11/19(金) 20:48:45

    >>141

    ほんとに少しだね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:22:32

    月にもダンジョンはあるのだろうか

  • 144雷小竜21/11/19(金) 22:50:04

    >>143

    行って見るか?


    >>140

    >>137

    ……すまない、私が原因だ

    迷惑をかけて悪かった

  • 145群体生命(コア4314代目)21/11/20(土) 08:14:34

    月にダンジョンがあっても冒険者は来ないんじゃねえかな!
    久々に壁ごと撃ち抜いてくる魔弾の射手に前任コア俺がやられたぜ
    もっともそれで俺が全部倒れると思っていたのが運のつきだったがな!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:34:54

    このレスは削除されています

  • 147美食宝石竜21/11/20(土) 11:35:21

    この前貸し出したゴーレムが多少壊れたらしいので、修理に戻して代わりのやつを贈った。
    天界樹の実りのほうは、魔力の含有量はパないけど味はいまいち……
    おまけの白金リンゴのほうが美味い。

  • 148ゴーストドラゴン21/11/20(土) 17:57:27

    1スレぶりに来たらいろんなマスターが増えてるね!

  • 149詩謳う魔女21/11/20(土) 18:02:30

    >>148

    あら、お久しぶり!

    ずっと心配していたの

    お元気?

  • 150ゴーストドラゴン21/11/20(土) 19:30:02

    うん、あの時の兵器は結局、僕の探してた体じゃなかったよ
    どこに埋まってるのかな?
    あちこちのダンジョンで雇われながら探し続けてるよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:06:55

    >>150

    なんと体をお探しで?

    残念だがおれのダンジョンに心当たりはない。どうしても必要になったら、大型ゴーレムで仮の体を作ることくらいは協力できるから言ってくれ。

  • 152ゴーストドラゴン21/11/21(日) 11:58:56

    丁寧にありがとう!
    でも、ぼくの探してる体は、生前仲良くしてた国の人達が作ってくれていた一品ものなんだ。
    完成前に死んじゃったからどんなものかわからないけど、あの人達の気配がきっとすると思うんだよね。

    次は考古学者が来そうなダンジョンに雇われてみようかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:44:07

    >>152

    そうか、見つかるといいな。

  • 154龍鱗ウォーターサラマンダー21/11/21(日) 20:17:41

    深めの温泉作ろうと思ったら変なところに繋がってたよ~

  • 155美食宝石竜21/11/22(月) 00:13:55

    >>154

    マジかよ。早いとこ埋めとけよ?

  • 156龍鱗ウォーターサラマンダー21/11/22(月) 07:27:07

    もちろん埋め直したよ~
    人間の町に繋がってなかったら、お出掛けに良さそうだったんだけどな~

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:59:28

    昨日は炎エリア下層に何を思ったか水魔法使いが挑戦して、無差別に範囲魔法を乱れ打ちしたせいで、水蒸気爆発と冷え固まったマグマでエリアがめちゃくちゃだ。
    修復に時間がかかるぞこれは……

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:36:34

    うわあ悲惨
    上級の冒険者ほどやることがとんでもないからなあ、中級ダンジョンには想像もつかない苦労があるんだろうな。

  • 159ベヒモス21/11/22(月) 23:10:57

    我が子達よ我の干渉を断ち切るくらい強くなるなんてどんな修行したんだい…?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:12:26

    >>158

    恐らく火力だけ追求して調子に乗ったタイプだ。

    スキルは上級頭は初級というやつよ。

    まったく手におえない。

  • 161ベヒモスの養子21/11/22(月) 23:13:59

    お父様が冒険者につきっきりだからおしえませーん!

    ベヒモス「グサッ!…こんなに強くなるなんて我は嬉しいよいつお迎えがきても安心だ」

  • 162ゴールドスミス21/11/22(月) 23:16:47

    >>159

    >>161

    うむ、仲良き親子は眼福よな…みーちゃんもそう思うだろう?

    【尻尾で返事をされて満足げな笑み】

  • 163パズルダンジョン経営(有料)21/11/23(火) 01:23:51

    そちらも仲がよさそうね

  • 164幽霊21/11/23(火) 01:29:03

    俺は世間でSランクダンジョンと言われている所のマスターやってたんだけど、昨日剣士の女とリヴァイアサンのパーティにダンジョンごとやられました。

    いやまあそれまでにこっちも色々とやってたから報復されるのは予想ついてたけどさ。
    まさか上位冒険者よりも格上がいるなんて思わないじゃん

    一桁ランカーだっけ?
    あいつらどう考えても強さおかしいよ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:49:02
  • 166群体生命(コア4317代目)21/11/23(火) 08:16:06

    冒険者って名乗ってる奴らはダンジョンによくくるから確かに脅威だけど、それ以外に強い奴がいない訳じゃないからなあ。
    冒険者に密偵潜ませて内情知った気になってたら、ノーマークの怪物クラスの相手を煽って壊滅した奴もいるんだぜ?
    まあ1300代前位の俺だけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:51:56

    こわいですね
    こわいのこないでほしいです
    なかまのうさぎがこわがります

  • 168美食宝石竜21/11/24(水) 08:58:03

    おはよう。
    落盤の罠って効果はでかいが後片付け大変だな。
    おまけに冒険者のほうもぐちゃぐちゃになるから掃除が面動だし、持ち物失敬ってわけにもいかないしでおれには合わなかったぜ。

  • 169ホラー系ダンジョン21/11/24(水) 11:41:08

    私どもの…ダンジョンでは…ふふふ、飛び散る血肉も…絵になりますが…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:25:49

    落盤って地形崩れない?
    自分のとこは死体処理専門いるからつえーなら作りたいけど…

  • 171雷小竜21/11/24(水) 21:03:48

    >>168

    その状態からでも蘇生はできるのだろうか

    まあリスク込みの相手だから気にする必要も無いっちゃ無いのだが


    ああ、あとこれを君に

    セントラリアで捕獲した飛行プリンがいっぱいに詰まった収納スクロールだ

    【スクロールを転送する】

  • 172美食宝石竜21/11/24(水) 21:03:51

    >>170

    おれの試したのは、仕掛けとしては吊り天井に近いな、予め落ちる岩盤を決めといて冒険者が下通ったらそれを落とすんだ。巣穴の都合上、おれのはクリスタルのクラスターが振ってくる感じになる。

    岩石の重さが急所の頭上から落ちてくるんだからたいていの冒険者は大ダメージだぞ。

    ただ散らばった岩の片付けももれなくセットだ!

  • 173美食宝石竜21/11/24(水) 21:18:01

    >>171

    マジで⁉ありがとう!

    あれ人間が総出で捕まえまくるから、下手に出ていくと喧嘩になりそうでなかなか参加できないんだよな。

  • 174雷小竜21/11/24(水) 21:25:09

    >>173

    どういたしまして。

    君が喜んでくれるなら獲った甲斐があった

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:54:51

    寒くなってきたね
    夏は地獄な生体ダンジョンもこの時期はどこかしら居心地がいいよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:38:55

    さむいですね
    うさぎはふゆげになりました
    ダンジョンからでないであつまっています

  • 177英雄登竜門21/11/25(木) 08:50:55

    ちょっと早いけど、寒中水泳でも行こうかしら?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:19:31

    >>177

    ぬれるとさむくないですか

    うさぎはさむいです

  • 179英雄登竜門21/11/25(木) 10:01:37

    身も心も引き締まるわよ?
    覚悟があればね。

  • 180眠りの大公21/11/25(木) 10:04:27

    そろそろ冬眠中の獣が大挙して夢の世界にやってくる時期となった
    夢の中でも野生に浸る者もいれば
    二本足で立ったり服を着たり、夏の浜辺の夢でバカンスを楽しむ者もいる

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:29:31

    >>179

    うさぎはやめておきます

    けがわがぬれるとたいへんです


    >>180

    なかまがなんびきかいきます

    よろしくおねがいします

  • 182パズルダンジョン経営(有料)21/11/25(木) 10:55:24

    夏眠する生物に比べると冬眠する方がかなり多そうね

  • 183詩謳う魔女21/11/25(木) 11:02:05

    >>177

    【あんぐり】


    >>182

    温度があがるほど色んな反応が活発になるから、何もせずともエネルギーの消費が抑えられるからね

    逆に外気に逆らおうとするとものすごくエネルギー使うわ……

  • 184悪魔21/11/25(木) 12:13:10

    冬眠したい寒い

  • 185美食宝石竜21/11/25(木) 12:25:45

    地上ダンジョン組は温度管理大変だな。
    炎の魔石いる?

  • 186美食宝石竜21/11/25(木) 12:26:17

    立ててくるぜ

  • 187美食宝石竜21/11/25(木) 12:29:40
  • 188ゴールドスミス21/11/25(木) 12:33:55

    >>187

    立て乙だ

    朕の墳墓は常に低温乾燥しておるな

    庭園の木々は秋から冬へ衣替えの最中でなかなかに見頃よ

  • 189美食宝石竜21/11/25(木) 12:41:35

    こっち埋めちまうか!

  • 190悪魔21/11/25(木) 12:46:37

    梅干し

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:28

    呪具うめうめ

  • 192龍鱗ウォーターサラマンダー21/11/25(木) 12:49:15

    たておつうめ~

  • 193半分氷竜村長21/11/25(木) 12:49:46

    >>187

    スレ立てお疲れさまです

    雪で埋め

  • 194メリー21/11/25(木) 12:49:53

    埋めるの

  • 195ホラー系ダンジョン21/11/25(木) 12:51:26

    ふふふ…埋まっているのは…誰でしょう…?

  • 196メ リー21/11/25(木) 12:52:00

    >>195

    メリー

  • 197小天使21/11/25(木) 12:52:50

    >>196

    [浄化とスクロール取り上げ]

  • 198小天使21/11/25(木) 12:54:23

    梅の花もすき

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:07

    立て乙&埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:25

    次も平和で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています