【閲覧注意】ここだけ時計塔魔術師の談話室【Part153】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:58:54

    型月世界の時計塔の魔術師なりきりスレ、Part153です


    型月なりきりやコテハン、原作キャラとの絡みなどがあるため閲覧注意をつけさせていただきます、ご了承ください。

    本スレでは2015年の時計塔寄りのゆるふわ談話室世界線が採用されています


    2015年の時計塔を読んでない人は検索からでもPDFで気軽に読めるのでぜひ

    荒らしやスレに関係の無いコメントは見つけ次第消すので反応しないようにしてください

    相談やメタ会話などは裏スレでお願いします


    前スレ

    【閲覧注意】ここだけ時計塔魔術師の談話室【Part152】|あにまん掲示板型月世界の時計塔の魔術師なりきりスレ、Part152です型月なりきりやコテハン、原作キャラとの絡みなどがあるため閲覧注意をつけさせていただきます、ご了承ください。本スレでは2015年の時計塔寄りのゆる…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:00:20

    No.1!【死後契約夫婦夫/妻】
    皆大好き共有礼装の作者、死後契約夫婦。伴侶に手を出そうとする輩は自分の意思で魔力結晶になるぞ!
    No.2!【フラット君……】
    フラット・エスカルドスのストーカー兼彼女。握力52のクソゴリラ、大変気性が荒いので要注意だぞ!
    No.3!【恋する乙女】
    ロード・バルトメロイに恋する乙女。最近緩いなぁと思っていると唐突に狂犬感を出してくるぞ!
    No.4!【秘書です】
    鬱!!!死ぬと自分の別人格が新しい人格を作り出すぞ。なので何回死んでもOK!……OK……?
    No.5!【死体愛好家】
    魔術系統と趣味が合致したことにより生まれたモンスター。愛しの彼ことレフ教授の遺体を溺愛しているぞ!
    No.6!【精霊の伴侶】
    嫁が怖すぎるでお馴染み、精霊の眷属になりかけている。このクソ談話室面子の中ではかなり常識人寄りの人だぞ!
    No.7!【ハーレム志望】
    名前そのままだわ、時計塔でハーレムを作り上げようとしているすげぇヤツ。定期的に殴られ刺され呪われているぞ!
    No.8!【探求者】
    幼児期の恐怖体験によって性癖とかなんか人として大事なものとかが確実に狂ってしまった人。冬木の悪魔の蘇生を試みていたが自分が一回死んで蘇生されたぞ!
    No.9!【拙僧】
    自称ポジティブで混沌、悪。たまに闇落ちして談話室を破壊したりするけど根は普通にいい子だぞ!
    No.10!【色彩魔術師】
    ひねくれている、ついでにプライドも激高。でもまぁよく考えると魔術師なんてみんなこんなもんだぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:01:09

    No.11!【降霊科の令嬢】
    ユグドミレニアの当主の婚約者。人の心が分からないサイコパスDV女…と話題になっているが真偽は不明!不明と言うことにしておかないと後々怖いぞ!
    No.12!【生き残りたい自称探偵】
    魔術師を一応名乗る割に現代兵器しか使わない探偵を名乗る何か。聖杯戦争を邪魔した所為でこっち側に引き込まれたぞ!
    No.13!【リシ】⠀
    伝承科所属の一般魔術師!家系はざっくり4000年、ただし魔術師としては初代。嘘は言ってないぞ!
    No.14!【アーチャーのマスター】
    超絶頭脳派の小学六年生!冷静沈着、頭脳明晰だがアーチャーに対しては理論ガン無視で溺愛しているぞ!
    No.15!【合成獣の研究者】
    我らがあしながおじさん!未来ある若者に投資をしてくれる優しいおじさん!作ったキメラはビームを出すぞ!
    No.16!【ライダーのマスター】
    実は諸事情でライダー以外のマスターでもある!それはともかくちょっと人間じゃなかったりするぞ!
    No.17!【限界!】
    文字通り原稿と研究に追われて限界なドMの狂人!コテハンについている「!」の多さで限界度が示されていたりいなかったりするぞ!そろそろキチゲ解放しそう
    No.18!【セイバーのマスター】
    ユグドミレニアの者!しょっちゅう叔父である当主をディスったり調子に乗ったりしては首を捻挫させられているぞ!
    No.19!【人形工学師】
    人形師見習いとしてコルネリウス・アルバの元に弟子入りしている魔術師!師匠の事を盲信してたり虐待を受けてたりするぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:16:57

    そういえばあの変態……いつ殺しに行く?

  • 5探求者23/02/24(金) 17:17:17

    あ、お客さん?いらっしゃ〜い

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:19:56

    >>5

    お邪魔してます。

    あ、そうだ。この子の紹介を忘れてたよ。

    ………ラディアス!

    (少女がそう呼ぶと、少女の服のポケットの中からとても小さなORTが飛び出して来た)

  • 7新米発掘者23/02/24(金) 17:21:52

    >>6

    昨夜頂いた星の幸にかなり似ているような……!

  • 8ライダーのマスター23/02/24(金) 17:22:10

    >>6

    ……あの、それ……もしかして

    dice1d100=53 (53) 50以上で成功

  • 9新米魔術師23/02/24(金) 17:22:41

    >>6

    ……………はい?

  • 10リシ23/02/24(金) 17:23:14

    >>6

    ミ゜

    >>4

    もう少し集まってから、でしょうか……?時間を決めますか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:23:52

    『お初にお目にかかります。私はお嬢の使い魔をさせて頂いているラディアスと申します。以後お見知りおきを』

  • 12ライダーのマスター23/02/24(金) 17:24:35

    >>11

    ……み、み、み、認められるかぁああああ!!!

  • 13秘書です23/02/24(金) 17:24:39

    >>6

    ひっ、……

    (腰を抜かした)

  • 14恋する乙女23/02/24(金) 17:25:54

    >>11

    …良くないものです!殺しましょう!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:26:09

    って感じで、何かORTっぽいのが私の使い魔のラディアス。
    あ、本物のORTとは一切関係無いから安心してね、と言うか私も何で作れたのかわからないし……

  • 16リシ23/02/24(金) 17:27:48

    >>11

    な、な、な……!

    >>15

    ……すみませんが。「ラディアス」と名付けておいてあの形状、おまけになぜ作れたのかわからない、となると……

    安心材料が何一つないのですが…

  • 17秘書です23/02/24(金) 17:28:23

    >>15

    うー、うー……

    星の脅威、邪魔、いらない……

  • 18ライダーのマスター23/02/24(金) 17:28:34

    >>15

    誰が安心できると!?ORTですよ!?ORTって知ってますか!?なんで作れたんですか!?なんで似てるんですかー!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:30:23

    >>17

    秘書さんの警戒がMAXに……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:30:26

    >>16

    >>17

    >>18

    そう言われても……使い魔を作りたいから水晶とかを適当にこねこねしてたら生まれちゃって……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:31:29

    >>20

    なんっで当時のアステアのロードで冠位があんな目にあったのに水晶を材料にしようとするかなァ!

  • 22ライダーのマスター23/02/24(金) 17:32:11

    >>20

    ……よし、この使い魔はかわいそうないのちとして潰しましょう。ORTです、どこでなにやらかされてもおかしくありませんし

  • 23秘書で_23/02/24(金) 17:32:45

    >>20

    …………ブツブツ……こわい、蜘蛛、水晶……

    (自分の眼球に指をねじ込もうとしている)

  • 24探求者23/02/24(金) 17:34:10

    >>23

    秘書ちゃんすとーっぷ、大丈夫大丈夫、怖くないよ〜。そんなことしてもおれが眼貰えてラッキーって思うだけだから…(慰めるように背中を撫でる)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:34:36

    >>22

    潰しても勝手に再生しちゃうんだよね……

    『ははは、再生力は高いほうですからな。それに私は人類や星に敵対する気などありませんとも』

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:36:26

    >>22

    賛成。大賛成

    >>25

    は???

    作成者の意図関係なしに生まれた自律思考を有する使い魔が?敵対する気がないとか信じられると???

    絶対厄ネタが埋まってるに決まってる

  • 27ライダーのマスター23/02/24(金) 17:38:09

    >>25

    ……いや、私が言うのもアレですけど、この形状で人と星を滅ぼさないなんて言われても信じられないんですけど……しかもこの子、製作者の意図関係なく動く系のアレでは?

  • 28秘書です23/02/24(金) 17:38:43

    >>24

    あ、欲しいならあげます。もう取り出しちゃったので……

    (血の着いた眼球を差し出した)

  • 29リシ23/02/24(金) 17:39:07

    >>20

    >>25

    ええ……使い魔に責任が持てないとか…ちょっとどうかと…

    材料も形状もその誕生経緯も、到底その使い魔を信用なんて……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:40:47

    >>29

    私も最初の方は始末しようとしたけど全然出来なくて………半ば諦めてる。

    それにこの子そんなに強くないし、多分ワイバーンくらいの強さだし。

  • 31探求者23/02/24(金) 17:41:45

    >>28

    え、ラッキー。前から秘書ちゃんの眼、綺麗だと思ってたんだよね。……傷口から菌が入らないようにしなきゃだけど(ガーゼでグルグルと傷口を囲うように巻き始めた)

  • 32秘書です23/02/24(金) 17:42:29

    >>31

    ううん、大丈夫です。死んだら治るので

    (拳銃の銃口を口の中に入れた)

  • 33ライダーのマスター23/02/24(金) 17:42:48

    >>30

    ふーん……ワイバーンならライダーで余裕ですね!だけど念には念を入れて、バーサーカー!

    (背後に控えていたバーサーカーとケルベロス(仮)を前に出した)

  • 34探求者23/02/24(金) 17:43:25

    >>32

    そっかー……おれが引鉄引いた方がいい?

  • 35リシ23/02/24(金) 17:43:25

    >>30

    ワイバーン程度……程度……?

    ワイバーン、「程度」とか言えるような強さではないのですが…?

    虚数属性の方に頼んで、虚数空間に放り込んでもらえばいいのでは…

  • 36降霊科の令嬢23/02/24(金) 17:44:06

    >>35

    はいはい、ふふ、こちら虚数ゴミ処理場でーす

    ふふふふふ、ふふふ……

    (やたら上機嫌で出てくる)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:44:41

    >>35

    >>36

    ………一回放り込んだけど勝手に帰って来た、しかもほぼ不死なんだよ……本当にどうしよう。

  • 38秘書です23/02/24(金) 17:45:48

    >>34

    えへへ、自分で出来るのです。お注射も自分で出来る派なのです

    (引き金を引いた)

  • 39ライダーのマスター23/02/24(金) 17:46:11

    >>36

    わーい!やっぱり持つべきは虚数属性のお友達ですね!ところで、なんでそんな機嫌いいんですか?なんかいいことでもありました?

    >>37

    制御できてないじゃないですかー!やだー!

  • 40自称探偵23/02/24(金) 17:46:41

    悲しい話をしよう。ORT相手に虚数送りは大した意味が無い。過剰火力で吹き飛ばすしかない……

    対ORTはね、聖剣とかで消滅させるか、単純に138億光年先にでも送った方が良い……

  • 41探求者23/02/24(金) 17:46:57

    >>38

    ヒュー!自己管理がしっかりできて偉い!……バイバイ、君が何人目かはわかんないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:48:06

    >>40

    『聖剣ならば効きませんし、時間移動も出来るので無駄だと思いますが………』

  • 43秘書です23/02/24(金) 17:48:12

    >>41

    あ、おはようございます。前のやつは153番目でしたね〜。一応数えてるんですよ?

    (白衣のポケットから出したメモ帳に正の字を書き加えた)

  • 44リシ23/02/24(金) 17:49:04

    >>37

    …………うわあ……制御できていないものを紹介するとか…

    >>38

    ……ナチュラルに死んだ…

    >>40

    …聖剣…あれじゃ「もどき」ですし無理かなあ……

    >>42

    …自死とかできないんですか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:49:13

    >>40

    うーん、談話室メンツで1番殺れそうなのは……?

  • 46探求者23/02/24(金) 17:49:36

    >>43

    えー偉ーい。かしこーい。おはよう、154番目の秘書ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:50:59

    >>44

    『自害しようとしても出来ませぬ』

    ……紹介したのは、この子をどうにかしてくれないかなって……

  • 48降霊科の令嬢23/02/24(金) 17:51:06

    >>39

    ふふふ、ダーニック様のお部屋に拾ってきたねこちゃんを生贄用としてぶち込んで置いたら…ふふ、ダーニック様、そのまま猫ちゃんと一緒に寝てたのです。それが可愛くて可愛くて…ふふ、ふふふ

  • 49自称探偵23/02/24(金) 17:52:03

    遊星とかに引き取って貰わないと駄目ですね……。食用ORTの出所に関してはaltniumとかいう訳の分からない物質が存在してたし……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:52:28

    なに突っ込んだらこんな厄ネタ盛りだくさんの生物…ってか死なないなら現象だろ。それができるんだよ
    偶然の一言で納得できるわけねえだろ…

  • 51ライダーのマスター23/02/24(金) 17:52:37

    >>47

    ……自分で制御できない生き物って、使い魔って言っていいの?

    >>48

    わ、想像すると可愛いかも。写真とかあったりします?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:52:50

    >>45

    うーん、これは秘書ちゃん(純粋な本気の時)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:54:35

    >>51

    ………確かに。

    『私としてはお嬢の使い魔だと思うのですが……』

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:55:12

    >>52

    秘書ちゃん……ガチのマジで本気になれれば強いんだけど……秘書ちゃんだしなぁ……

  • 55リシ23/02/24(金) 17:55:49

    うち(伝承科)で引き取る…うーん……
    水晶蜘蛛ではないが…対策には…いやー……今のままだとなあ…
    だいたいあの水晶蜘蛛にはない時間移動まで持ってるとか…

  • 56恋する乙女23/02/24(金) 17:57:48

    >>52

    でも秘書さんはほら、本気で逃げられないように追い込まないと泣いて逃げるから……

  • 57ライダーのマスター23/02/24(金) 17:58:04

    >>53

    いや、この場合もう使い魔の意志は問題じゃないよ。……ライダー達だって、私の令呪があって初めて制御できる使い魔として使役できてるだけで、令呪がなかったら私なんてすぐに殺せちゃうし。君のORTはただの脅威です。

  • 58自称探偵23/02/24(金) 17:58:58

    ……あれだ、諦めよう。どうせORTなんて動かれたら終わりなんだからもう、割り切るしかないじゃん


    >>53

    うん、被害を出さないでね、お願いだから無害でいて?

  • 59情緒不安定な女の子結婚してくだ23/02/24(金) 17:59:30

    >>56

    >>54

    秘書さんをこき下ろさないであげてください…

    秘書さんは可愛いんだからそれでいいだろ

  • 60秘書です23/02/24(金) 18:01:36

    >>46

    ふっふっふ、今回の私は結構賢めの個体なのです……今のうちに忘れてた仕事しとこ

  • 61リシ23/02/24(金) 18:04:35

    >>53

    …ちなみに、何を食べるんですか?

    どうにかしたいと本当に思うならこちらで収容しますけれど

  • 62プリキュアになりたい23/02/24(金) 18:07:06

    ORT……南米の水晶蜘蛛か、最近名前もよく聞くなぁ……
    (机に座って論文を書いている)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:08:22

    このレスは削除されています

  • 64うさぎの人形23/02/24(金) 18:08:57

    >>62

    (突然目の前に可愛らしいうさぎの人形があらわれて手招きをした)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:09:28

    >>61

    『食べれるものなら何でも』


    >>57

    今の所危害を加えそうな感じは無いけど……いつか起こりそうで少し怖くてね。

  • 66プリキュアになりたい23/02/24(金) 18:10:12

    >>64

    ?うさぎさん!

    ええと、こっちおいでー、なの?

    (うさぎの人形を追いかけていく)

  • 67ライダーのマスター23/02/24(金) 18:11:56

    >>66

    「待て汝、私もついていこう」

  • 68うさぎの人形23/02/24(金) 18:12:08

    >>66

    (談話室から出て人気の少ない方へと幼女を誘導していく)

  • 69リシ23/02/24(金) 18:12:14

    >>65

    …空気も?固形物や水以外にも?

    食べられるもの、とはどの範囲ですか?

    >>66

    あっちょ、待ってください!危ない!

  • 70色彩魔術師23/02/24(金) 18:13:32

    >>68

    ……うさぎの、人形?……あれは、ロードが目をかけてるらしい幼女……追いかけるか

    (気配を消して、アサシンと一緒に尾行を始めた)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:14:22

    >>69

    『あくまで人が食べれるものなら、無機物などは食べれませんが』


    >>68

    『あれは………良くない何かを感じますな』

  • 72新米魔術師23/02/24(金) 18:15:00

    >>66

    ちょ、ちょっと待って下さい!

  • 73半竜魔術師23/02/24(金) 18:15:37

    >>66

    ……………

    (無言で追いかける)

  • 74リシ23/02/24(金) 18:16:26

    >>71

    …そもそも食事の必要性は?

    それと、どうにかしたいならこちらが引き取りますが、それについてはどうお思いですか(こちらは使い魔の主人に向かって)

  • 75プリキュアになりたい23/02/24(金) 18:16:46

    >>68

    あ、あの、うさぎさん?……ここ、なんだか暗くて、嫌な……感じ、で

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:17:39

    >>74

    私としては回収してもらいたいかな……さすがに危ない気がするし。

  • 77うさぎの人形23/02/24(金) 18:17:48

    >>75

    (人形の中から影が突破って出てきた。そのまま影が幼女の首根っこを掴んで闇に熔けていく)

  • 78色彩魔術師23/02/24(金) 18:18:36

    >>77

    ……ちょっ、まっ……!

    (駆け出して,影の中に手を突っ込んだ)

  • 79新米魔術師23/02/24(金) 18:19:06

    >>77

    待って下さい!

    (影の中に突っ込んだ)

  • 80うさぎの人形23/02/24(金) 18:21:13

    >>78

    >>79

    (闇を抜けるとランダムな時計塔の場所に放り出された)

  • 81色彩魔術師23/02/24(金) 18:22:54

    >>80

    【創造科 君主の部屋】

    ……あの、勝手に入り込んでごめんなさい……お詫びは後で必ず!

    「……何かあったんだな?オレに話してみろ」

  • 82新米発掘者23/02/24(金) 18:22:56

    ええと、横の影から突然人が出てきたのですが……! 新米魔術師さん、大丈夫ですか!?

  • 83ライダーのマスター23/02/24(金) 18:24:03

    「こちらアーチャー!やられた、あの幼女が攫われた!」

    ……な、なんですとー!?
    (念話で話している)

  • 84新米魔術師23/02/24(金) 18:24:20

    >>82

    ゲホッゲホッ………あれ?発掘者さん?

    たしか僕は影に突っ込んだはずですけど……ここは、どこですか?

  • 85色彩魔術師23/02/24(金) 18:25:54

    『……談話室と繋がってるか?こちら創造科、色彩魔術師、返事できる奴がいれば声かけてくれ』

  • 86プリキュアになりたい23/02/24(金) 18:27:02

    【どこか】
    あ……やば
    (明らかに格上の魔術師の工房……いや、才能なら私が上だけど、向こうは私よりもずっと魔術を学んだ熟練。……切り札は1度きり、か……やばいな……)

  • 87リシ23/02/24(金) 18:27:18

    >>76

    了解しました

    では、君(使い魔)はこの中へ(小さな袋…の、ようなものを広げてみせた)

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:28:31

    >>87

    『ふむ、出来れば離れたくは無いですが………お嬢を不安にさせているのも事実。お嬢、お達者で(袋のようなものの中に入った)』

  • 89新米発掘者23/02/24(金) 18:30:00

    >>84

    霊墓アルビオンが第一層、採掘都市です! あの屑との戦いに向けて、工房で礼装を改良していたのですが……突然干渉を受けたので咄嗟に座標をずらしたんです!

  • 90色彩魔術師23/02/24(金) 18:30:29

    【創造科】
    ……というわけで、現在ロード・メルアステアに目をかけられている幼女が攫われています。……中立主義派ですけど……僕は、出来れば助けたいです
    「……言うようになったな。いいとも、愛弟子の頼みだ、聞かないわけには行くまいよ」

  • 91新米魔術師23/02/24(金) 18:31:23

    >>89

    …………マジですか……後、その屑が多分やらかしました。というか幼女が攫われました。

  • 92探求者23/02/24(金) 18:32:18

    >>85

    へいへい、こっちは談話室だよ。どしたん?

  • 93オリヴィア23/02/24(金) 18:32:48

    >>85

    ………あ、ごめん。反応が遅れちゃった。聞こえてるよー

  • 94色彩魔術師23/02/24(金) 18:34:23

    >>92

    >>93

    ……ロード・メルアステアが目をかけてた幼女いただろ。あれが攫われた。多分、おそらくきっと、十中八九あのロリコンの仕業だと思う

  • 95新米発掘者23/02/24(金) 18:34:44

    >>91

    本当ですか!? あの変態の恥さらし……!! そうだ、今改良中の礼装を使って頂けませんか!? 今朝ロード・メルアステアから宝石を一つ頂いたので、ソイツを組み込もうとしているのです!

  • 96リシ23/02/24(金) 18:35:15

    >>88

    協力的な態度、ありがとうございます

    (袋の口を絞ってローブのポケットに入れた)

    ……まあ、君が終わるまでは付き合いますよ

  • 97新米魔術師23/02/24(金) 18:36:11

    >>95

    別に良いですが………その礼装少し解析しても良いですかね?

  • 98探求者23/02/24(金) 18:37:07

    >>94

    ……マ?いや、マジなんだろうけど。手出すの早すぎない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:37:39

    >>96

    あ、ありがとうございました。とりあえず私はこれで………

  • 100オリヴィア23/02/24(金) 18:38:25

    >>94

    ………ロリコン?何かあったの?

    (昨日の事件の際はいなかった)

  • 101リシ23/02/24(金) 18:40:50

    >>99

    お気をつけて

    二度と手に余るものが生み出されることのないように願っていますよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:41:27

    >>101

    はーい………(帰っていった)

  • 103色彩魔術師23/02/24(金) 18:44:26

    >>98

    ほんと。まあ、他の変態か、ロード・メルアステアに恨みを持ってる奴って可能性もあるけど。……犯人として一番可能性が高いのはあいつだろ

    >>100

    悪いけど説明してられるほど時間の暇はない。


    ……工房の位置がわかってない状態で言うのもあれだけど、アイツとその工房を見つけて壊すか殺すかして欲しい。

  • 104新米発掘者23/02/24(金) 18:45:31

    >>97

    勿論です!

    (空属性の宝石が嵌め込まれた掌大の歯車を手渡す)

     これは「掘り起こした土」を消費して魔術の効果を増幅する礼装なのですが、この中央の宝石で「残骸」であれば何でも取り込めるようになりました! 倍率は人間サイズのゴーレムで2倍程度です!

  • 105オリヴィア23/02/24(金) 18:47:00

    >>103

    とりあえず悪人って事はわかったよ!

    ちょっと工房探してくるね!

  • 106新米魔術師23/02/24(金) 18:47:54

    >>104

    なるほど………ちなみに、魔術の効果の増幅って投影魔術にも乗りますか?

  • 107探求者23/02/24(金) 18:48:54

    >>103

    了解。ありがと、色彩魔術師君


    (……はぁ……そこはさあ、ほとぼりが冷めるまで隠れとかないと……警察とか、法政科とかにすぐ捕まるってのに……)

  • 108幼女食べたい23/02/24(金) 18:49:19

    >>86

    やぁ!おじさんの工房へようこそ!!

    ようやく来てくれたね!おじさんはね、君のことをずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずーーーーっと待ってたんだ。君みたいな馬鹿なガキのせいで!おじさんは痛い思いをしたんだよ?だからね、うん、君にもちゃんと痛みを知ってもらおうと思ってね?

    (ニコニコと笑いながら距離を詰める)

  • 109新米発掘者23/02/24(金) 18:49:31

    >>106

     恐らく大丈夫です! 改良前に知り合いの投影魔術を増幅した時は、しっかりと機能していたので!

  • 110色彩魔術師23/02/24(金) 18:49:55

    >>105

    >>107

    うん、ありが……

    (通信が途切れた)

  • 111新米魔術師23/02/24(金) 18:50:41

    >>109

    了解です、じゃあ貸していただきます。

    それよりも早く幼女を助け出さないと…ろ

  • 112リシ23/02/24(金) 18:51:24

    ……一先ず工房に戻りますか…

  • 113色彩魔術師23/02/24(金) 18:53:00

    「……おいおい、魔力使いすぎだろ。まあ気持ちはわかるけどな。聞いてて気持ちのいい話じゃなかったし、早く助けてあげたかったんだろ?」
    …………別に、そんなんじゃないです。……ただ、妹……じゃ、ないけど。……そんな感じの奴に、初めてできた、友達だから……。

  • 114合成獣の研究者23/02/24(金) 18:56:37

    ふむ、反応はロストしたか
    潜ませていた糸くずは文字通りの屑と化した
    誰かこの毛糸から追跡できないか?
    プリキュア志望の彼女にはすまないが、無断で髪の裏に結んだものだ
    私のかけた魔術の反応がロストしたので工房に入ったらしい

  • 115ライダーのマスター23/02/24(金) 18:56:53

    …………殺そ、ライダー。
    「……。」
    「何を黙っている、イアソン。早くいくぞ」
    「あ、ああ……。(雰囲気と魔力が、なんか、いつもと違うような……)」

  • 116プリキュアになりたい23/02/24(金) 18:59:23

    >>108

    …………私と、同類のくせに

    あなたも可哀想だよね

    (寂しそうな、泣きそうな顔で呟いた)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:00:42

    >>114

    はいはーい。朝かな?あの変態が逃げ出したときに工房の位置は割り出してたよ

    移動してなかったらここにいるはずー。持ってく?

    【立体的な地図に、赤いポイントが付いている】

  • 118拙僧23/02/24(金) 19:01:11

    >>114

    そういうものは拙僧得意です!

    『塵は塵に、灰は灰に。全てはあるべきところに戻る』

    (何かを呟くと紙が複数枚現れ、ふよふよと一つの方向へ飛んでいった)

  • 119半竜魔術師23/02/24(金) 19:02:48

    ………………直感で探し回ってたけど、ここが怪しい気がする。
    (何やら工房らしき物を見つける)

  • 120合成獣の研究者23/02/24(金) 19:03:39

    >>117

    >>118

    おおう……

    やはり誰かが先手を打っていたか

    なるほど、大体覚えた

    後は拙僧殿についていって細かい位置を特定させてもらおうかな

  • 121魔術礼装技師23/02/24(金) 19:04:26

    ん、また慌ただしいですね…またまた何かありました?
    (談話室に入ってくる)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:04:57

    >>120

    俺に戦闘とか無理だから後はよろしくなー

    魔除けの香くらいなら出せるけど、いる?

  • 123拙僧23/02/24(金) 19:05:34

    >>120

    では急ぎましょう!早い方がいいですからな!キャスターのおんぶは必要ですか?

    (紙を追って走り出した)

  • 124合成獣の研究者23/02/24(金) 19:06:11

    >>121

    プリキュア志望の子が拐われた

    私は今から拙僧殿についていって移動するところだ

  • 125合成獣の研究者23/02/24(金) 19:07:47

    >>123

    では頼もうか

    体力を節約したい

  • 126魔術礼装技師23/02/24(金) 19:11:26

    >>124

    ああ、彼の仕業ですか

    手伝いますよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:11:34

    アトラム様ー、見てください、あれ。紙が飛んでますよ
    「は?……エルメロイ教室の子もいるじゃないか。君は行かなくていいのかい?」
    じゃ、行ってきますね!アトラム様の名前を時計塔に轟かせましょう!


    「……別に、行ってこいと言った覚えはないんだが」

  • 128拙僧23/02/24(金) 19:13:16

    >>125

    はい!

    「では、少々乱暴に行きますよ!」

    (合成獣の研究者さんをおぶると、空を飛ぶかの如くのスピードで走っていく。それに付随して、紙のスピードも増した)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:14:17

    ………何あれ、紙?それに……卓さんの魔術師?……よし、ついていってみよう。

  • 130合成獣の研究者23/02/24(金) 19:15:39

    >>128

    おお、早い早い素晴らしい!

    これがサーヴァントの速度か!

    工房の外でこれほどの速度を出せるとはキャスター殿は凄いな!

  • 131拙僧23/02/24(金) 19:17:42

    >>130

    「ええ、ええ!まあこの程度であれば余裕ですとも!……っと、着きましたな。」

    (紙が止まるのに合わせて二人も着地した)

  • 132リシ23/02/24(金) 19:20:10

    【時計塔 某所】

    さて、彼は置いてきましたし…
    場所は……
    (工房に向かって歩きだした)

  • 133合成獣の研究者23/02/24(金) 19:21:09

    >>131

    運んでいただき感謝する

    ふむ、ここが工房か

    なんとも面倒くさそうだ


    >>119

    おや、そこに居るのは半竜魔術師殿か

    ここに居るのなら参戦を期待してもいいのかね?

  • 134魔術礼装技師23/02/24(金) 19:22:45

    >>133

    まぁ、この間の死徒の根城より凄いなんてことは…ないですよね?

  • 135幼女食べたい23/02/24(金) 19:25:21

    >>116

    っ……うるせぇ、うるせぇな!

    外もうるさくなっきた……いや、まぁいい!あれだけ仕掛けりゃ時間稼ぎには十分だ!お前を辱めて殺してやるための時間稼ぎにはな!その後でどうせ俺は死ぬけどそれでもいい!お前で最後は楽しんでやる!

    (幼女の手を掴んだ)

  • 136合成獣の研究者23/02/24(金) 19:25:22

    >>134

    どうだかな

    あの男は陰険そうだ

    今回、弱い死徒が出てきたならば私が殲滅しよう

    時間は多少かかるが広域に洗礼詠唱を使える

  • 137魔術礼装技師23/02/24(金) 19:29:23

    エメラルド「多少の仕掛けなら焼き払いますので大丈夫ですよ、ジャンさん!」


    >>136

    成程、頼りにしてますよ

  • 138プリキュアになりたい23/02/24(金) 19:33:50

    >>135

    あぁ、そうだねぇ……

    ……ベットがいい?それとも地下牢とかの方が趣味にあってる?どっちでもいいけど、人が来る前に終わらせようよ。どうせ私も貴方も死ぬし

  • 139合成獣の研究者23/02/24(金) 19:34:20

    >>137

    魔術礼装技師殿とエメラルドも頼りにしているぞ

    さて、入口を抉じ開けようか

    私は逃げられないように工房を破壊して回る

    本格的な攻略は頼むぞ

    ふうううぅ……

    理道/開通(物理)ッ!

    (殴り割った場所から壁がブロック状に崩壊する)

  • 140半竜魔術師23/02/24(金) 19:37:54

    >>139

    …………あ、開いた。

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:38:51

    >>140

    >>139

    (魔獣が何匹も飛び出して来た)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:40:08

    >>141

    追いついたけど……あれは、工房を開けてるのかな?―――っつ!(魔獣が襲いかかってくる)

  • 143魔術礼装技師23/02/24(金) 19:42:35

    まぁ、これくらいは(ガンドで吹き飛ばす)

    エメラルド「はいはい焼きましょうねぇ(魔力弾連射)」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:42:36

    このレスは削除されています

  • 145ライダーのマスター23/02/24(金) 19:42:48

    >>141

    ケルベロス、おかわり

    (ケルベロスが魔獣を食い殺さんと襲い掛かった)

  • 146幼女食べる23/02/24(金) 19:43:23

    >>138

    よくわかってるじゃねぇか!

    やっぱり幼女だけは俺に逆らわないんだ……だから、やっぱり……よし、いい子だ、こっちに来い

    (幼女の片腕の関節を外して引きずっていく)

  • 147合成獣の研究者23/02/24(金) 19:45:49

    >>141

    のわーっ!?

    (鼻先を殴りつける)

  • 148リシ23/02/24(金) 19:46:55

    >>141

    …あ、追いつきました…てわわわっ(襲って来た魔獣を反射的に殺す)

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:46:57

    …………侵食、開始。
    (近くに落ちていた木の枝を持ち、何かを呟くと木の枝に青い線が入った)
    ………ふっ!
    (木の枝で魔獣を叩き、大きなダメージを与える)

  • 150魔術礼装技師23/02/24(金) 19:47:25

    そういえば、ロード・メルアステアはあの子に護身用の宝石渡してませんでしたか?
    それで時間稼ぎはできるでしょうけど、10~20分って所ですかね

  • 151新米魔術師23/02/24(金) 19:49:29

    >>141

    や、やっと見つけました……

    あれは………魔獣!?

  • 152プリキュアになりたい23/02/24(金) 19:49:49

    >>146

    いっ……!

    っ、レディにはもう少し優しくしてよ……まぁいいや、どうせ死ぬ、し……

    (片方の手で祈るようにネックレスを握りしめている)

  • 153拙僧23/02/24(金) 19:50:45

    >>141

    ふっ!(キャスターと一緒に魔獣を殴り倒している)

  • 154リシ23/02/24(金) 19:52:24

    >>150

    …本人に、使用の意志があるのかどうか…

    昨日は彼の言葉をかなり受け入れていましたから、抵抗すらしないかもしれません

  • 155オリヴィア23/02/24(金) 19:52:59

    >>141

    おりゃー!

    (乱入してきて魔獣を斬りつける)

  • 156合成獣の研究者23/02/24(金) 19:54:28

    >>150

    ふむ、それならば急ごうか

    工房の攻略には中々時間がかかる

    ここで >>122 から頂いた魔除けの香を焚く

    気を付けてくれ

    (取り出したお香から煙が出てくる)

  • 157幼女食べる23/02/24(金) 19:54:29

    >>152

    抵抗しねぇの?……まぁいいや、好都合だし。レディ?ほざくなよ、ほんとに好きな奴には相手にもされてないくせにさ

    (もう片方の肩を外して幼女の髪を掴んだ)

  • 158魔術礼装技師23/02/24(金) 19:55:08

    エメラルド「汚物は消毒だぁ~~~!!(エーテル砲で消し飛ばす)

    そこまで強くは無いですね。Call!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:57:02

    魔獣とはいえ、そこまで強くない、ねっ!
    (青い線が入った木の枝で魔獣を倒していく)

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:57:40

    (最後の1品の魔獣が倒された)

  • 161魔術礼装技師23/02/24(金) 19:57:45

    >>154

    あ~そうか。言葉を間に受けてましたからね

    そこんところロードも理解して渡してそうですけども。あの人の詰めが甘かった所は見たこと無いので

  • 162新米発掘者23/02/24(金) 19:59:21

    >>159

    そうですね! 地下を跋扈する怪物に比べれば、所詮屑の狗に過ぎませんよ! 僕ですら対応できましたから!

    >>151

    使ってみて、何か不都合はありましたか!?

  • 163合成獣の研究者23/02/24(金) 20:01:39

    >>154

    >>161

    子どもの未熟な判断故に使うことを忘れているのかもしれないな

    お香を使うタイミングが遅かったか

    では、次に行こう

    理道/開通(物理)ッ!

    (地下室らしき扉を蹴り壊す)

  • 164新米魔術師23/02/24(金) 20:02:08

    >>162

    うん、大丈夫そうです。これがあれば完全な投影も出来そうですし。


    >>159

    ………ところで、貴方は誰ですか?

  • 165プリキュアになりたい23/02/24(金) 20:05:16

    >>157

    っ、つ……本当に欲しいものに相手にされないのは貴方も同じでしょ。似た者同士、だね、あはは

    私もね、人を嬲り殺したりするからさ。同じだよ、理由もくだらない妬みだし、ね。こういう馬鹿が2人も死ぬなら、うん、きっといい事だよ

  • 166探求者23/02/24(金) 20:06:11

    (いつの間に来ていたのか、ここはロリコンの居る工房です、と書かれた看板を複数持ってきていろんな場所に刺している)

  • 167幼女殺す23/02/24(金) 20:08:19

    >>165

    っ……!!!テメェ!ふざけんな!

    俺はお前とは違う!違うんだよ!もう我慢できねぇ、人が来る前に……!

    (幼女の首に手をかけた)

  • 168魔術礼装技師23/02/24(金) 20:08:35

    >>166

    何してるんです?

    冷やかしならとっとと帰って貰えますか

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:10:37

    >>164

    あ、私は桜花。

    何か鬼気迫った顔で魔術師達が紙を追っかけてたからそれを追ってたら巻き込まれた魔術師だよ。

  • 170合成獣の研究者23/02/24(金) 20:11:20

    (開通した扉から >>167 の声が響く)

    突入しろ!

    この中に居るぞ!

  • 171探求者23/02/24(金) 20:12:22

    >>168

    見てわかんない?嫌がらせ。あとは、秘書ちゃんとそのストーカー君がわかりやすいように看板立ててんの。

  • 172半竜魔術師23/02/24(金) 20:12:37

    >>170

    …………っつ!

    (魔力放出でかっ飛ぶ)

  • 173新米魔術師23/02/24(金) 20:13:42

    >>169

    あ、そうなんですね。

    それより急がないと!

  • 174プリキュアになりたかった23/02/24(金) 20:14:36

    >>167

    うん、そうだね

    ……そうするといい、私もそれを望んでるよ

  • 175魔術礼装技師23/02/24(金) 20:14:54

    >>171

    はぁ……(深いため息)


    >>170

    (何も言わずに突入)

  • 176オリヴィア23/02/24(金) 20:15:31

    >>170

    い、急がないと!(全力疾走)

  • 177新米発掘者23/02/24(金) 20:16:48

    >>164

    それなら良かったです! ……これだけの宝石をポン、と……やはりロードの実力は桁外れですね……!

    >>172

    あの屑、お嬢さんを殺そうと——冷たッ!!

    (半竜魔術師の魔力が掠る)

  • 178魔術礼装技師23/02/24(金) 20:17:46

    (二人を視認。すぐさまガンドでロリコンを弾き飛ばす)

  • 179桜花23/02/24(金) 20:18:06

    >>170

    ………何かヤバそうだね、私も行くよ!

    (中に突入する)

  • 180幼女殺す23/02/24(金) 20:18:44

    >>174

    っ、ムカつく、ムカつくムカつくムカつく!どいつもこいつも俺をバカにしやがって!

    (幼女の目にナイフを突き立てた瞬間、ガンドで飛ばされる)

  • 181ライダーのマスター23/02/24(金) 20:19:10

    >>170

    (バーサーカーたちやケルベロスと一緒に突入した)

  • 182半竜魔術師23/02/24(金) 20:19:52

    >>180

    …………はっ!

    (かっ飛んだ勢いで吹っ飛ばされたロリコンに全力の蹴りを入れた)

  • 183プリキュアになりたかった23/02/24(金) 20:21:22

    >>180

    あ……

    (刺された自分の目から流れたどろりとしたものを、疎むように目を閉じた)

  • 184新米発掘者23/02/24(金) 20:22:14

    >>180

    お嬢さん、大丈夫じゃないですね!? ひとまず応急処置を! 少し痛いかもしれませんが……!

    (目に薬を吹きつける)

  • 185探求者23/02/24(金) 20:22:23

    (……さーて、まさか、仕掛けられてるトラップがあんなちゃちい魔獣だけじゃないだろうし……いったい、何隠してんだか)

  • 186魔術礼装技師23/02/24(金) 20:22:28

    >>183

    …少し遅かったみたいですね

    (体を抱える)

  • 187ライダーのマスター23/02/24(金) 20:25:19

    >>183

    「……両腕も関節を外されているな。……治療を、開始する」

  • 188幼女殺す23/02/24(金) 20:25:32

    >>182

    ってぇな!このガキが!

    (そう言うと同時に工房の奥から黒い影のような物が出てくる)

    >>186

    俺の!獲物だ!触ってんじゃねぇ!

    (幼女に向けて思いっきり火炎放射をした)

  • 189魔術礼装技師23/02/24(金) 20:27:10

    >>188

    エメラルド「通ると思います?(障壁展開、炎を完全に防ぎきる)」

  • 190プリキュアになりたい23/02/24(金) 20:27:35

    >>188

    ……こんなんじゃ死 ねないでしょ、やっぱ馬鹿だよね。おじさん

    殺すタイミングならいくらでもあったのに殺し損ねるなんて、本当に馬鹿。私はおじさんのこと、みんなほど嫌いじゃないのにさ

  • 191半竜魔術師23/02/24(金) 20:27:45

    >>188

    ………させない 

    (炎を凍らせる)

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:28:58

    ええ、っと。ここはロリコンの居る工房です……だから、多分ここだよね。よーし、アトラム様のために頑張るぞー!

    >>188

    ……口悪……

  • 193合成獣の研究者23/02/24(金) 20:29:14

    【工房内地上】
    ふむ、案外中に入っていく者が多かったな
    先陣を切らされる事も考えていたのだが、これはこれで助かる
    地上のトラップの後始末を兼ねて戦利品でも頂いていくか
    後で談話室で山分けだな
    (地下室の面々とは別に工房の1Fを破壊し始める)

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:30:18
  • 195魔術礼装技師23/02/24(金) 20:31:53

    一旦この子を連れて下がります
    エメラルド、残って支援を

    エメラルド「任されました」

    (体を抱えて部屋の外へ)

  • 196プリキュアになりたい23/02/24(金) 20:32:40

    >>195

    ……待って、やだ、まだ向こうにいる

    (魔術礼装技師を蹴って走って工房へ戻る)

  • 197探求者23/02/24(金) 20:33:09

    >>193

    『あーあー、マイクテス。聞こえてる?そっちのトラップはどう?』

    >>195

    ……意外と早かったね。どうだった?地下の工房

  • 198オリヴィア23/02/24(金) 20:33:21

    >>196

    悪いけど行かせないよ!

  • 199魔術礼装技師23/02/24(金) 20:34:05

    >>196

    我儘ですね、本当に

  • 200探求者23/02/24(金) 20:34:27

    >>196

    ……そこまで言うからには、何かしたいことがあるんでしょ?……いいよ、行ってきな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています