潔のあだ名が増える増える

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:14:46

    ・エゴイスト
    ・適応能力の天才
    ・ブルーロックの申し子
    ・次世代のモドリッチ
    ・支配者(ゲームマスター)
    ・潔エリアマネージャー
    ・レスバSSS
    ・限りなく過剰防衛に近い正当防衛
    ・ダークライ
    ・サンドイッチの具材
    ・パズル分身の術
    ・ブルーロックの崇高なる力(ミラーフォース)

    良き良き

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:16:40

    あんまり良くないのも混ざってるような…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:17:46

    ・ダークライ
    ・サンドイッチの具材
    ここ二つはただのとばっちりだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:19:07

    エリマネ概念好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:20:41

    >>3

    だってあまりにも的確……パンの種類変わるから何かちょっとメジャーなハムとかトマトとかチーズとかかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:21:18

    最近の本誌を見てると潔が傷ついてる描写ないから過剰防衛よりに見えるだけでやられたこと考えると過剰防衛よりでもないのでは?と思い始めた
    みんなサッカーに私情持ち込みすぎぃ!潔も序盤パスカットはしたけどここまで妨害される謂れないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:21:56

    一番下初めて聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:23:11

    お前サッカーで分身使うのはずるいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:23:17

    おいおいごっつぁんゴールが無いじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:24:14

    サンドウィッチほんとに挟まれてたのは凪玲王ぐらいだから……解放されたけど
    ネスカイザーは今の所一方通行だけど挟まれたら殴っていいよ潔は

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:25:29

    >>6

    結構酷いことも言われてるよね

    まあ本人は切り替え早すぎるんですけど…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:27:12

    >>9

    おま多田だろ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:28:11

    ヨイチッチがない
    -1000000000点

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:28:33

    言い訳世一
    負け犬世一
    クソ世一!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:29:28

    >>11

    潔がレスバ強いって言われるのは本人の相手の煽りから相手にブッ刺さる言葉を選べるカウンター力が強いってのもあるけど

    潔は相手になんか言われてもすぐ切り替えるから、読者が潔が傷ついてる姿を見てないからってのもあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:30:53

    相手の攻撃宣言に発動して致命的な返しをする遊戯王のトラップカード、ミラーフォース

    崇高なる力うんぬんは”ハノイの崇高なる力”が元ネタ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:31:51

    >>15

    1番傷ついてたって言うかキレてた「カイザーとおなじマウントクソ野郎」も本人がすぐ切り替えた上にその後作中トップクラスの激強カウンター飛ばしてからな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:34:43

    ごっつあんゴールも傷付いてたけど、すぐ俺もあぁなってたかも…て反省できるのすごい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:36:32

    アニメ見てたら昔は自分壊すのが2、3話に一回だったのが1話で3回くらい壊すようになってきてて適応能力自覚してから破壊と再生のスピードが明らかに上がってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:36:56

    >>17

    ここって「カイザーと同じ」の部分に強くキレてたよね

    マウント自体はなんか反省してた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:37:11

    潔世一パズルメンタルって言われてたのも好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:38:05

    そうかこれが主人公感!俺の思考が浅かった!
    なんなんだお前ほんと

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:38:32

    >>20

    ユッキーにああ言われて待てよ……って自分のことすぐに反省し出したのすごくて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:51:12

    ヨイチッチの語感なんかすこ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:56:22

    いろんなキャラが潔世一って書いてエゴイストって読むとこ好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:57:41

    ダークライ面白すぎる
    そもそもダークライはなんでそんなVSされてんの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:06:01

    >>26

    映画タイトルで「ポケットモンスター ディアルガvsパルキアvsダークライ」というのがあった。ダークライは本当にとばっちりで戦いに巻き込まれるし、10年以上ポケモン映画以外のところで「vsダークライ」とネタで意味不明なバトルに参加させられ続けてる

    つまりダークライ=潔世一

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:39:30

    >>27

    ここ数年の悩みを教えてくれてありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:42:27

    他スレで見た潔=酸素説も好きなので入れてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:57:39

    >>5

    本人はレタスみたいなさっぱりした奴なんですよ?性格的にもカラー的にも

    メイン具材になる訳が…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:00:42

    >>29

    潔のせいで人間関係燃えてるけど潔自身は燃えない(誰かに重感情向けてない)もんな

    ………不名誉すぎる

    潔は悪くないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:25:10

    >>15

    潔が酷いこと言われても言い返さず泣いたりゴール邪魔されて泣いてたらブルーロックは陰湿胸糞漫画になってたんか

    潔世一強すぎ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:27:44

    適応能力の天才っていいよね
    でもだからこそ高校では周りに染まってたのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:30:02

    >>32

    カイザーに関してはまじで潔が煽り効いてなさすぎて読者もカイザーが指導してくれてる師匠ポジだと錯覚してたからな

    普通に考えると自分の上位互換にあんだけ煽られながら妨害されたらキツいわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:28:31

    モドリッチとか支配者とかMFとしての評価が多いんよね
    ストライカーとして活躍できたらどんなあだ名がつくのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:20:42

    >>32

    ゴールできなくてカイザーにアシストが好きねぇって言われたやつは俺だったら泣いてた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:22:02

    >>34

    何か掴んだか世一?は完全に後方師匠ズラだし間違えても仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:07:08

    次増えるとしたらどんなのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:04:16
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:07:45

    カイザーが潔の心摘もうとしてたなんて読者も気がついてなかったからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:01:38

    カイザーの妨害やらも喰って糧にしたし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:03:58

    アニメEDネタなら生贄もあるね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:18:08

    個人的1番好きなのはこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:40:10

    別スレだけどサンドヨイッチとか言われてた
    なんかすごくしっくりくるあだ名だなw

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:56:24

    支配者(ゲームマスター)って呼ばれてたのが題名「ツーペア(ポーカーの役)」の回なの意味深だよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:26:12

    >>45

    ポーカー詳しくないんだけどツーペアって強さどんな感じなの?

    ツーペアって二つのペアってだけじゃなくてポーカーと関係してたりするのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:38:45

    >>46

    ノーペア(ハイカード)<ワンペア<ツーペア<スリーカード<ストレート<フラッシュ......

    みたいな感じになっていくからケツから3番目

    確率自体はガチャでSSR2倍期間でどんなキャラであれSSRが出るときくらい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:38:18

    ストーカー(カイザー)の被害者で流石に笑った

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:52:18

    >>43

    これ読んでる時、おっ潔のルビ読みきたかっ!

    どれどれ…、え?クソヤロウ?

    ってなった記憶ある。玲王らしくて笑っちゃった。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:35:12

    支配者(ゲームマスター)って評されたの少し驚いた
    カイザー思ったよりも潔評価したんだって感じで

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:48:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:49:52

    >>50

    なんか今まででの人間の中で一番潔を評価してるまである気がする

    これまでの他の奴らはすぐ潰れてきたんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:58:10

    >>48

    でも大画面や手元のタブレットで世一を見てるのは完全にストーカイザー

    何も知らない潔さん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:36:00

    一番下のなんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています