あにまんクッキークリッカー部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:30:21

    様々な方法でクッキーを生産するブラウザゲームです。あにまん掲示板を利用されてる人でプレーされた方も少なくないんじゃないでしょうか。

    Cookie Clickerorteil.dashnet.org

    そんなクッキークリッカーですが、Steam版の発売(9月2日)まで10日を切りました。

    昔遊んだよという方も、遊んだことないよという方もこれを機に触れてみてはいかがでしょうか。面白いですよ。

    Cookie Clicker on SteamAn idle game about making cookies! Originally released in 2013 on the web, and actively developed since then. This is the official version for Steam.store.steampowered.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:32:33

    ちなみに今の時代だとこれくらいの生産量が出せます

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:38:15

    クッキークリッカーこれを機に始めてみたいんだけど、steam版待った方がいいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:39:33

    ブラウザ版を何年もやってるけど日本語の攻略サイトを見ても何言ってんのか分かんないから完全に雰囲気でやってる
    たぶんかなり効率の悪い進め方しとる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:40:53

    >>3

    データの互換性があるのかとか全然知らないけど先にブラウザ版を始めてある程度要領を掴んでからSteam版に移行するのはアリなんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:41:46

    >>3

    steam版は有料(550円程度)らしいから、まずは今遊べるブラウザ版をやってみて面白そうだったらsteam版を購入する みたいな流れが無難じゃないかな 多分そこまで差はないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:42:18

    ちなみに本当にクリックするだけのゲームなん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:49:26

    >>7

    マウスしか使わないからそうだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:52:41

    >>7

    段階が進むと放置でもクッキー溜まるようになる

    あと施設やり繰りゲーでもある

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:10:21

    資金繰りに余裕が出来る時って訪れるの?これ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:15:51

    >>10

    プレイする人の性格によって変わる部分もあるが基本無いと思っていい

    特にクッキーの生産効率を上げたければ高い施設を待つより安い施設を買い漁った方がいい時もある、逆もある

    計算が出来れば一番いいがRTAではないのでそこまで綿密にやらなくても好みでいいけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:37:50

    なるほど、取り敢えずsteam版やってみるわありがとう
    最近BTD5やってノスタルジーに浸っていたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:38:54

    開発者コンソールで遊ぶゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:50:40

    javaだからってベーカリー名を「DokiDoki bakery Club!」に弄って遊んだ思い出
    なおそんなことしてる間にクリックしてたら上位施設10個買える

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:53:15

    最近ちょっとやったら最も効率の良いように施設を購入できる外部ツールとかあったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:53:20

    クッキークリッカー系のゲームで着せ替え出来るの楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:51:08

    >>12

    BTDいいよね ああいうTD系ジャンルも好き

    BTD6だとモンキーたちがみんなかわいいからおすすめだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:20:46

    btd6はせっかく買ったのに、敵の強くなるスピードが速過ぎてなんか合わんわ……ってなった
    Path縛りも嬉しくない

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:10:02

    >>18

    あー確かに敵の強さは大変かもしれない

    パスも3つあるから組み合わせ膨大だしね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:41:03

    この下から上がってくるミルクがなんなのか俺に教えろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:42:56

    >>20

    解除した実績の数によってミルクの色が変わるだけのものだと思ってんすがね...

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:48:32

    以前やってたときは
    ヘブンリーチップス解放後半戦辺りになるともうゴールデンクッキーとかレッドクッキーの重ねがけで爆発狙う以外では必要量に対して十分なクッキーが賄えなくて
    逆に放置ゲーできなくなってた印象
    今は環境また変わってるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:50:02

    >>21

    お前の気遣い、俺によく馴染むぜ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:58:03

    >>22

    今もGCRCの重ね掛けによる爆発が一番効率良いと思う

    放置ゲーなのに放置できなくなってるのはちょっと皮肉だよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:41:40

    放置できない放置ゲーとはこれいかに

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:46:07

    >>25

    行くところまで行くと

    ゴールデンクッキーみたいな非放置時のボーナスの重ねがけで数日~数週間レベルの生産量を得られてしまうんだよな

    ここまでくると逆に放置が生産効率低すぎて意味なくなっってきてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:03:09

    クリックツール使って不正しても結局どこかのポイントからちょっとずつしか進まなくなるやつ
    だからといって書き換えチートは萎えるからやりたくない

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:30:13

    >>27

    クリックツール対策してるのかこのゲーム

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:52:15

    スマホでクリック系のいいゲームないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:03:56

    みんなって何が好きでクリックゲーやってる?自分は数字が増えるのが気持ち良い
    口座にたくさんお金があるのが嬉しいみたいな感覚

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:04:23

    >>29

    Will it Crush?を前にやってたわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:28:34

    こんだけクッキーを焼いて何に使うんです?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:17:19

    >>28

    いや、単純に設備成長分に必要なクッキーの生産が間に合わない

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:18:39

    >>33

    クリックするだけのゲームかと思いきや、結構戦略的な部分もあるのね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:32:18

    >>29

    Universal Paperclips

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:00:14

    >>32

    クッキーを焼くためにクッキーを焼いてるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:15:11

    クッキーを焼くためにクッキーを焼く、ではなんのためにクッキーを……?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:03:58

    >>37

    わからない

    俺たちは雰囲気でクッキーを焼いている

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:59:24

    Web→Steam版へのインポートをつけてくれるとのこと


    悩むな~心機一転で新しくやりたい気持ちもあるし今のデータを使いたい気持ちもある


  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:42:43

    Cursor:カーソルがクッキークリックの代行をしてくれる
    Grandma:グランマ(ババア)がクッキーを焼いてくれる
    Farm:農場でクッキーを育てて収穫する
    Mine:鉱脈からチョコレート(クッキーの材料)を掘り出す
    Factory:工場でクッキーを大量生産
    Bank:クッキーを預かって利子(クッキー)を得る

    Temple:クッキー神を崇めてクッキーを賜る
    Wizard tower:魔法でクッキーを召喚
    Shipment:クッキー星から新鮮なクッキーを調達
    Alchemy lab:役に立たない金をクッキーに変換
    Portal:クッキー界への扉を開いてクッキーを得る
    Time machine:過去の消費される前のクッキーを現在に持ち出す

    Antimatter condenser:反物質を生成→対消滅で生まれる莫大なエネルギーをクッキーに変換
    Prism:光をクッキーに変換
    Chancemaker:幸運からクッキーが生まれる可能性を生み出す
    Fractal engine:クッキーからクッキーを生産(複製)する
    Javascript console:スクリプトを書き換えてクッキーを生産する
    Idleverse:クッキー生産を休んでいる並行宇宙を稼働させてそのクッキーを得る

    よくもまあこんなに施設がクッキーを生む理屈を考えられるもんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:10:49

    マイクラのmodパックでクッキー大量生産したことがあったな…
    12桁だったかクッキー用意して特殊なチェスト埋めろっていう

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:35:20

    昔アプリの方やってたけどやり込み過ぎて腱鞘炎になったからアンインストしたわ…
    またやろうかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:00:02

    >>42

    やろう 今度はポチポチしすぎないようにしよう

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:05:40

    アポカリプスになって画面がキモくなるまではやってたな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:17:18

    生産効率が頭打ちになってる人はアセンドしてるか?
    右上の方のボタンだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:03:29

    >>40

    知らない間にjavaの次の施設出たのか……すごい理屈だな、これ以上は流石に思いつかない

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:27:25

    クッキーが技術発展のきっかけになってそうな世界
    軍事利用の前にクッキー利用が優先される

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:08:52

    >>44

    確かビジネスデーにするとババアのデザインとか解消されなかったっけ?

    虫は変わらなそうだけども

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:19:12

    >>2

    フフフ・・・sexdecillion!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:03:01

    cookie🍪

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:11:43
  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:36:18

    クキクキの実の全身クッキー人間

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:46:33

    steam発売前にスピードベーキングやってるけど15分の奴難しいね
    GC運が強くてなかなか達成できないや

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:17:04

    >>53

    できたわ

    やっぱりGCでCF2回引かないとキツいね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:33:06

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:45:16

    🍪★

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:26:05

    🍪☆

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:57:50

    🍪

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:30:20

    🍪🍪

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:50:39

    >>56 >>57 >>58 >>59

    この辺なんだ?保守?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:52:00

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています