【クロス注意】ハリー・ポッターとホグワーツの四悪人 三巻

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:00:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:01:48

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:05:00

    ハッフルパフ寮にいるウェイバー

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:05:53

    オフェリアは4バカの1個うえのイメージある。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:08:23

    いたずらグッズ…の真面目路線商品が増える双子と四バカ…
    胃痛の増える先生たち…

    これもプロ目線から意見をくれるムーディ(本物)が悪い

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:10:11

    四馬鹿設定まとめ

    ・リツカ・フジマル
    ホグワーツ四悪人の一人、ハッフルパフ寮。他寮、異種族、人種、生物の関係無く交友関係を築くコミュ力お化け。四人の中では成績や実力は低いが、独特な魔法の運用でクレバーに立ち回るトリックスター。そんな体質故に異種族やら伝説の存在に拐かされそうになったりする。混血で、凄まじく遡るとモルガンの血統らしいが、本人はぶったまげた。

    ・カドック・ゼムルプス
    ホグワーツ四悪人の一人、スリザリン寮。対魔法生物のエキスパート、四人の中では常識人ポジションを自称しているが、悪戯にはノリノリである。スリザリン寮で唯一、スネイプから減点を受けている生徒。レイブンクロー寮の彼女には頭が上がらない。

    ・キリシュタリア・ヴォーダイム
    ホグワーツ四悪人の一人、グリフィンドール寮。美青年であり、ホグワーツ稀代の天才にして天災、頼むからその好奇心は潜めて欲しいとマクゴナガル先生は語る。四悪人のリーダー的存在、今日も彼の閃きがホグワーツを掻き回す。

    ・デイビット・ゼム・ヴォイド
    ホグワーツ四悪人の一人、レイブンクロー寮。様々な魔術に精通し、闇祓いすら手を焼く四悪人の最大戦力であり、魔法無しでも魔法使いを制圧してしまう少年。マグルの生まれで、自分と父に起きた事態解決の為、魔法界に足を踏み込んだ。キリシュタリアの発案から彼の一言により被害が甚大となるのがお約束。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:10:30

    この四人は箒の実力はどんな感じだろう?やっぱりキリ様が上手いのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:15:03

    >>5

    ムーディ監修のラベル貼ったパッケージで売れるな。商標権や特許取ってる絶対。

    >>7

    キリシュタリアは幼少期から乗ってるからそこでリードしてる。デイビットは独特の才覚で乗りこなす。カドックは獣相手の毎日でスピード慣れしてるから慣れれば最速。藤フジマルはバイクのハンドルを付けた日本製のヤバ性能と頑丈さのカスタム品を使う。腕は結構いい。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:17:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:21:15

    ヌルメンガードに来た4人組。経緯は魔法界の昔を知る郊外の人に直接聞きに行こうというもの。そこで白羽の矢がたったのがヌルメンガード収監中のグリンデバルド老人だった。それから定期的にフクロウ便で手紙のやり取りをする4人組。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:22:28

    トヨハシテングみたいに燃やすのかって期待に満ちた目で見られて燃やさないよ!!ってなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:28:33

    時系列?というか事件的なまとめ。

    ・四人の出会いは列車のコンパートメントorダイアゴン横丁。彼ら四人は一目会うや意気投合、立場も生まれも寮も何もかも違うがホグワーツで仲良く学ぶ事に、それがウィーズリー兄弟と並ぶまで『ホグワーツ四悪人』の始まりだった。

    ・賢者の石にて、生き残った男の子ハリー・ポッター入学を聞いた四馬鹿は、同寮キリシュタリアの紹介でサインをもらった。まさかこの時ハリー達は、最後まで縁深い関係となるなど思いもよらなかっただろう。

    ・秘密の部屋でハリーは困惑する、何せその秘密の部屋で四悪人が、異様なポーズを取って石化していたのだから。しかも、ハリー達より先に秘密の部屋に辿り着いていたのだ。バジリスクをハリーが討伐後、フォークスの涙で癒えたリツカは、花咲豆醤油とエラコンブの出汁のスープで煮たバジリスクの鍋を作り上げドン引きさせた。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:35:04

    >>5

    双子はいろんな意味で大幅強化されるから死なないだろうな


    双子のWWWと4バカの店っていう、いたずらグッズ専門店が出来そう

    将来的に、4バカ(と双子)は本職闇祓いってより、そのバックアップを全面的にする便利アイテム開発者ポジになりそう

    割と高確率で店にムーディがいる感じの

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:35:16

    ケイネス先生とかいてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:36:25

    >>12

    続き

    ・彼らの活躍を追うなら、アズカバンの囚人は外せない。新学期前の研究で、新たな爆発魔法を作成したが、地図を描き変える事態になり魔法省からお叱りを受けた彼らは、ダンブルドアからアズカバンに送られレポートを書き上げねば退学と言い渡された。しかし、それも簡単に書き上げるあたりタチが悪い。


    ・ホグワーツ帰還後、フィルチへの普段のお礼に悪魔の罠を改良した『魔法探知の罠』を作成し、校内にばら撒いた結果、校内が薔薇に包まれるという優雅な様となる、その時罠に何故か引っかかっていたロンのペットスキャバーズが、ピーター・ペティグリューであり、シリウスに罪をなすりつけた事が発覚。晴れてハリーは、唯一の肉親と再会できたのだった。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:38:22

    >>13

    科捜研の女の解剖医さん的なポジだな

    >>14

    錬金術の権威(ニコラス・フラメルの弟子)とか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:38:33

    途中から参加したから教えてほしいんだが
    この4人はクディッチやらないのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:38:50

    フジマルの守護霊はフォウくんであってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:39:56

    >>17

    基本的にやらないっぽい。寮のチームに入らないけど4人組で箒でどこまで加速できるかの勝負とかやってる。後は空中戦の模擬戦とか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:40:08

    >>13

    >>16

    ただし『これはオレたちの趣味だ「ニカッ』も多い


    ハリー卒業後の闇祓い就職記念には便利グッズギフトが送られそうだな

    そして高確率でハリーも店にいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:40:45

    フジマルはビーブスと仲良く会話できる唯一の生徒だったりしそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:45:49

    >>20

    多分4人のうち誰かが店番ランダムでやってる。店の裏側では世の役に立つ薬の研究とかもやってて花粉症や食べ物アレルギーを完治させる薬とか作ってる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:48:50

    前略
    日本のバレンタインディを体験しようと材料を買い集め厨房にお邪魔したところマグゴナガル先生が飛び込んできた
    先生を監督につけるように、さもないと地下牢につなぐとのこと
    本気の目だった
    ルーピン「何故チョコレートを作るだけで監督が必要なんだい?」
    リッカ「さっぱりわかりません、先生」
    ルー「恐ろしく料理が下手とかかい? 『弱火で10分? なら強火で2分でいいのね』みたいな」
    リッカ「先生、何年魔法役の授業を受けてきたと思ってるんですか、さすがに懲ります」
    ルー「うん、今明らかにセブルスが激怒しそうな事実を暴露したね」
    カド「リッカ、初心者に嘘か本当かわからないジョークはよせ」
    ルー「ああ流石に・・・初心者って何だい? というか今かバンに何を隠し」
    デイ「カエルチョコレートです、先生」
    ルー「いや今の明らかに違、何をしているんだいヴォーダイム」
    キリ「いえ、そろそろ熱でチョコレートが溶け出しそうなので最低限チョコだけでも溶かそうかと」

    10 min later

    リッカ「あれ、チョコの量増えてない? 気のせいかな、次にナッツを・・・」
    キリ「おや? 私のチョコレートはどこに行ったかな? 元気爆発薬を混ぜて寝かしておいたはず」
    カド「ようやっと捕まえたぞニフラーめ、いつの間にカバンに・・・換毛期か? あーあー毛が舞って
    先生、いったんこいつをハグリットに預けてきます」
    デイ「・・・・・・・・・・・・」無言で黒紫の泥やら木の皮やらを放り込んでいる

    ルー「これは、ジェームズ以上の逸材かもしれない」

    生まれるべきでなかった「■■■■■■ーッ!」
    ミネルバ「なぜ監督下でこんなものが生じるのです!」
    セブルス「2階の廊下が呑まれた、一刻も早くあれを止めねばならん」
    デイ「おそらく、あと10分で俺の素材が機能して停止するはずです、そこまで耐えられるかに賭かっているかと」
    ミネ「今何と言いましたミスターゼムヴォイド」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:52:32

    獣狩りの茨 魔法植物 製作者:4バカ
    4人が作った茨の魔法を実際に本物の植物という形で再現していつもお世話になっているフィルチさんにプレゼントした薔薇。植え付けた建物の壁や柱に1晩あれば生える。見栄えがいいこいつは動物もどきを付近に感知するとすぐ様捉えてしまう。捉えられた動物もどきは身動き出来ず魔法力を封じられるので、魔法も使えないし人間に戻ることもできない。優れた防犯品植物である。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:54:20

    この4人って名前を言ってはいけないあの人のことなんで呼んでるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:58:26

    >>24

    マクゴナガル先生が一回捕まって騒ぎになってるな


    そこにロンが四バカを探してくるんだよね


    マクゴナガル「Mr.ウィーズリー、今はお説教中です」

    ロン「でも茨にスキャバーズが捕まってて外れないんです!」

    キリ「おや、あれは動物もどきしか捕まえないはず…」


    その場にいる全員「「「……………」」」


    マクゴナガル「…それは本当ですかMr.ヴォーダイム、厄介なことになりましたね…」


    → ペティグリュー逮捕


    こんな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:59:36

    >>26

    セドリック生存

    ヴォルデモート復活延期か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:00:03

    >>23

    なおスネイプにこんな顔されているが授業中はしっかり真面目すぎるくらいだし、巫山戯るのは放課後4人だけで薬学の知識がある監督者の元実験する時くらいである。スネイプを付き合わせる時の言葉

    「マグルにおいては薬剤の調剤には専門の国家資格取得者が必要です。ホグワーツにおいては監督者はスネイプ先生なのでスネイプ先生、どうか監督の程お願いいたします。」

    との事。スネイプ先生の頭痛の要因である。


    >>25

    ミドルネーム含め本名とか?


    >>26

    多分そう。逃走できないケースとかに詰められてる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:00:34

    >>25

    キリ様は何百年と生きる魔術師相手にも一歩も引かずに発言するし普通に名前呼んでそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:02:11

    本名で呼んでるけどヴォルデモートと言えば死喰い人が来ることを知ったらヴォルデモートとあえて呼んで死喰い人殲滅戦やってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:03:00

    >>30

    というかジェームスたちは似たようなことしてたらしいな

  • 322423/02/24(金) 19:06:04

    多分説教の内容は

    「どうして動物もどきが捕まったらそれをフィルチ管理人に伝えるアイテム(手段)を作らなかったのか」

    「プレゼントしたならそれを私たちにも報告しなさい」

    との事。実際マクゴナガル先生は時間にして2日間以上捕えられており何も食べていない。

    >>26

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:08:06

    4人組フィルチさんに世話になってるけどその分お詫びの品とか渡してる。ちょっとお高い猫の餌とかふわふわの羽毛枕とか。海外のお菓子とか。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:14:02

    ハリー「ねえヴォーダイム、これは何?」
    キリ「何って、サイン会と顔合わせだとも」
    ハリー「なんでいきなりサイン会なのかわからないし、他寮の人が入ってきてるし、そもそもなんで手を縛ってるの?」

    リッカ「リッカ・フジマル、日本人です、悩み事があったらドシドシどうぞ!」
    ハリー「うん、まずロープをほどいてほしい」
    カド「カドック・ゼムルプス、魔法生物管理をポーランドで代々やってる」
    ハリー「あ、僕の発言聞いてないなこれ」
    デイ「デイビット・ゼム・ヴォイドだ、ボージン&バークスに行くことがあればまず物陰に隠れて様子を見ろ
       客がいなくなったところを見計らって外に出てしばらく歩けばハグリッドと合流できる、覚えておけ」
    ハリー「はい?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:22:18

    カドックとマルフォイはどんな関係なんだろう
    スリザリンは仲間内なら仲良しのはずだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:23:17

    >>35

    前スレにあったがあの4人組でいてくれみたいなイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:24:55

    続き

    ・炎のゴブレット直前、スネイプの頼みかつ校外学習として世界中の希少な魔法薬原料採取の旅に出る。クィディッチワールドカップに間に合ったが、ハリー達とはニアミスした。そして死喰い人とここで交戦し、数人ほど捕縛した。映画でも魔法省役人の後ろにちゃっかり居る。

    ・三大魔法学校対抗試合には推薦があるも全員立候補せず、むしろ炎のゴブレットが気になり解析を校長に頼み込む。

    ・ハリーが代表に選ばれた事態に、周囲の態度が悪化すると見たキリシュタリアがこれを擁護、全員グリフィンドール寮に集めて、ハリー・ポッターが名前を入れてないと証明した。名シーン『ハリー、ゴブレット裁判』である。

    ・カドック、デイビット組がドラゴン対策を練る傍ら、キリシュタリア、リツカ組がムーディーの違和感を感じて二人で襲撃、なんとアラスターはクラウチjrがなりかわっていたのである。そもそも四馬鹿は赴任前からムーディーと知り合っていたので見抜けたとの事。

    ・珍事件、リツカのドレスローブ選びはここで起こった。クリスマスイブのダンスパーティを知らなかったリツカはてんやわんやし、ハリーと共に買いに行くことになった。なお、ダンスパーティで四馬鹿は何かすると期待した皆は、正装で参じた四人の姿に驚く事になる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:30:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:36:00

    新チームメンバー募集中のハリーたち

    ハリー「ねぇロン、ヴォーダイムを呼べないかな?」
    ロン「多分見る方が楽しいって言うぜあの4人なら。むしろ4人組を中心に新チーム作る方が早いまである。」
    ハリー「そんなにかい?」
    ロン「あぁ。それにあいつらは箒に乗ると空中戦し始めるし、球技はマグルのフットボールやってるとこばっかり見るぜ。辞めといた方がいい。」
    ハリー「そっか……。」

    4人は箒に乗った魔法使いが魔法をかけてくれるシーンみたいなロマンを知っているからこんな事になっている。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:44:29

    >>37

    続き

    ・三大魔法学校対抗試合の最後、ゴブレットがポートキーにされていた(クラウチjr最後の抵抗)のを知らず、上空から魔法道具で中継観戦していた、即座にフジマルが位置変換魔法を使用したが、あまりに遠方だったが為、セドリックと変わる事に。この時、セドリックがピーターの死の魔法を受ける寸前だった為、ジャストタイミングで変わった事から死の魔法は不発に終わった。


    しかし、ヴォルデモート復活は止められず、ハリーとリツカが共闘するも、圧倒的な力と数を前になす術無く逃走した。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:56:20

    4悪人がどの学年か分からないけど、謎のプリンスまで在籍してたらスラグホーン先生が目をつけそう
    最初はキリデイだけだったけどフジカドにも2人の紹介や、実際目で見て可能性を感じて近づいてきそうな感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:58:06

    >>40続き


     四馬鹿にすら影が迫る、不死鳥の騎士団編。


    ・魔法省のヴォルデモート復活隠蔽、ハリーの不当な裁判、アンブリッジの赴任と様々な事態の中でも四馬鹿はいつも通り……とはいかず、アンブリッジ赴任早々様々な行動を四人は封じられていた、キリシュタリアとカドックもまた、この事態への抵抗の為奔走する。


    ・不死鳥の騎士団に四名全員参加、守護霊呪文をハリーから習う傍ら、自分達の戦闘スタイルや考え方も指導する。が、リツカの戦い方はあまりに特殊すぎた為、模倣できる者は少なかった。


    ・不死鳥の騎士団が露呈、罰を受ける。しかし四馬鹿は諦めずに徹底抗戦……が、アンブリッジが標的にリツカの恋人、マシュ・キリエライトを狙い、冤罪の懲罰で傷をつけた。


    ・皆も驚いたリツカの闇、『リツカ・フジマル、アンブリッジ殺害未遂事件』発生、今まで朗らかな優しい先輩だったリツカが、アンブリッジを滅多打ちにし、死の呪文を唱えかけるという事件は、読者を驚かせた。ヴォルデモート復活の目撃もあり、闇堕ちフラグが立ち上がる様には読者もハラハラさせられた。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:03:21

    >>42

    フジマルはこの段階ではマシュと付き合ってるっぽいけどパー・ヴァンシー(同寮で授業もペア組んでる)もいたりするし、とりあえず1度失踪前破局(友人に戻る)しそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:04:06
  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:09:34

    >>42

    続き


    ・ウィーズリー兄弟が退学を決めた一方、ホグワーツ在留を決めた四馬鹿は、彼ら最後の悪戯をしっかり目に刻み込んで見送った。


    ・魔法省での決闘、現役闇祓いと死喰い人の戦いに四名も参戦し、不死鳥の騎士団達はその実力を目に焼き付けた。シリウスはリツカの位置変換魔法により助かったが、ハリーは死の魔法を放ったベラトリックスに激情して追走する。


    ・ハリーを守る為、ヴォルデモートの前に立ちはだかる四悪人。しかしそんな四悪人ですら、闇の帝王の実力にジリジリ追い詰められるしかなかった。ダンブルドアが間に合い、五人となったところでヴォルデモートは立ち去った。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:19:56

    ・四馬鹿がトンチキな事を言い出した時に流れ出すBGMは、炎のゴブレットまで使われたが、不死鳥の騎士団以降は流されなかった。正しくここが物語の転換期と言わんばかりに……。


    22. うりぼうのテーマ


  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:25:21

    4バカが揃って活躍し出すシーンはどことなく日本特撮味ありそう。こんなBGMで

    トライオン3のテーマ【浪花のバリBARI最強合体】


  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:30:38

    このスレカプありなん?最初のスレでカプは別スレ立ててって言われてたのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:32:05

    四悪人失踪事件
    ホグワーツで突如四人が消息不明になる事件が発生する。ダンブルドア含む教師陣が懸命に捜索するも発見には至らず、皆が諦めかけていたところに何の脈絡もなく疲れた顔でグリフィンドールの談話室でお茶を飲んでいた四人が発見された。 
    曰く『半年間、妖精國という妖精の世界にいた。』、『半年間の内、数週間は住人の妖精達とフットサルやバスケをしていた。』『道案内をしてくれたオベロンという親切な妖精と旅をしていた。』『モルガンとノクナレアという二人の女王の和平を取り持った。』『メリュジーヌという妖精が藤丸と出会った瞬間に恋人扱いしてきた。』『藤丸がモルガンとノクナレアに求婚された。』『ヴォーティガーンとしての本性を現したオベロンと戦った末に藤丸の杖が折られた。』等と真実味のない報告がされた。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:34:54

    >>48

    まぁ実際なしだわ。フジマルはダンスパーティーで何人かと踊ってるイメージだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:37:15

    なんなら使われてない空き教室でゴーストとも踊って欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:37:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:40:13

    >>49

    その冒険の戦利品。オベロンの髪の毛、メリュジーヌの髪の毛、ノクナレアの髪の毛、モルガンの髪の毛。

    藤丸「これで新しい杖が創れないかオリバンダーさんに聞いてみるか」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:52:54

    >>15

    アズカバンレポートの一幕

    囚人の生の声を聞こうとキリシュタリアの実家の力を借りてディビット曰く冤罪の疑いのあるシリウス・ブラックと面会した。なお、シリウスは久しぶりに頭がマトモな奴らと会話が出来たのと四人が気を利かして差し入れに持ってきたビーフジャーキーと流動食が美味くて涙が出た模様。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:08:06

    四悪人のお家に関して、色々出てきたのでまとめ。

    ・リッカ
    混血、遡るとモルガンに当たる、本人どころか両親も知らなかった模様。

    ・カドック
    純血、ポーランドは魔法生物管理を担う家系

    ・キリシュタリア
    純血、おそらく聖28一族に連なる長い歴史の生まれ。

    ・デイビット
    マグル生まれ、リリー然りハーマイオニー然り、マグル生まれの先祖帰り?はやべーのかもしれない。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:08:26

    >>54

    これでなんとかメンタルが持ち直したシリウスは藤丸達が帰った数日後に脱獄を決行するのであった。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:20:08

    >>49

    折れた杖ダンブルドアに直してもらおう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:22:58

    禁じられた森の罰則にて
    カド「いいか全員聞け、この森では油断したら命を落としかねない。しかし幸いにも僕には対魔法生物の心得があるので全員僕の言う事を聞くよう…」
    藤丸「ねぇカドック!デッカいクモいるよ!あれ飼えないかな!!」
    カド「早速厄ネタを拾ってくるな!あれは肉食だ!デカい声を出すな!!」
    キリ「カドック凄いぞ、ヒッポグリフ羽だこんなにある!!」
    カド「本当か!?僕にも見せろ!!」
    デイ「カドック、こんなものを拾った」
    他3名「ユニコーンの角だぁぁぁぁぁ!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:29:52

    >>58

    フィルチ「校長、副校長、こいつらは別の罰則を与えるべきだったのでは?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:29:54

    >>58

    ダメだ!?レア物の遭遇率が多過ぎてブレーキ役が秒でぶっ壊れる!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:32:19

    >>58

    藤丸「あっ!!あそこに珍獣が」

    キリシュタリア「なんだ、ヒナコか··いつものことだな。」

    虞美人「誰が珍獣よ、誰が!!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:42:39

    ウッドワス
    現状確認されている内では最強と謳われる狼男。
    名は自称で、当人曰く「妖精女王モルガン陛下が第一の忠臣」を自称、ブリテンの魔女モルガンとの関係性は不明。
    他の狼男と違い、人間体を持たない。
    ハイブランドと思しきスーツに身を包み、理知的かつ人間を嫌ってはいる様だが、人間側が明確な害意を持って敵対しない限りは穏和な態度で接し、誰がそう呼び始めたかは定かでないが「排熱公」の称号で語られることも。
    それ故か、狼男達からも疎まれている。
    最も、狼男呼ばわりされた途端激怒しそう呼んだ相手を殺戮した、狼男の群れを殲滅した、アバダケダブラを弾いた、などの証言もあるため、実際には狼男でないのでは?との説もある。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:59:07

    ・リッカ?リツカ?問題。

    四悪人の一人である藤丸立香だが、度々呼び名が変わっているが、実際の発音や呼び方は訳者に委ねているらしい。

    また、当初は「リカ・フジマル」という女の子にするべきか迷ったとローリング氏は語っていた。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:15:37

    スネイプの四悪人への印象

    藤丸→悪ノリしていない時の授業態度は全生徒の中でも真面目。薬の出来は可も無く不可も無くといった感じだが全てマニュアル通りにこなしてくれるため安心して見ていられる。

    しかし悪ノリした時は何かと材料や薬問わず食べようとしたり、マグルのサブカルを再現しようとしたりして死にかけたり教室を吹き飛ばすので最も振れ幅がデカくて気が気では無い。


    カドック→彼の両親とはかつての同級生。ゼムルプス家とは授業で使う様々な魔法生物や獣の素材の卸元として懇意にしていたりする。

    それらを素材にした際の薬の出来は校内でも指折りのため期待を寄せているが、悪ノリした時の『こちらの方が良い出来になる』と称して魔法省の役人がぶっ倒れるレベルのレア物を持ち込んだりするので胃を痛めている。

    前述の事件(>>49)後の授業で、国宝クラスの妖精の羽根を無断で素材にブチ込んだ時は流石にブチ切れ、スリザリンから数十点単位の減点をした逸話は決して触れてはいけないタブーである。


    キリシュタリア→天敵中の天敵。教室を通り越してホグワーツの一部を崩落させるレベルの凄まじいやらかしをしたかと思えば、魔法薬学の歴史を変えるレベルの技術や新薬を考案・開発をしてみせたりするので始末に負えない。

    トータルの減点と加点は奇跡的にほぼプラマイゼロだが、マイナスの数の方が膨大なのは言わずもがなである。


    デイビット→悪ノリしていない時はひたすら淡々と授業に打ち込み、最高水準の成績を収める言う事が全く無い優等生。

    しかし悪ノリした時は、上記の3人の成果を更に倍…否、乗にするレベルの絶妙にして最高のアシストを嬉々として行う上に、罰を与えようとした際の逃走経路や逃れ方、乗り切る方法等も完璧に用意してくるのも彼なので最も警戒をしている。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:35:11

    ウェイバー・ベルベット
    4バカの先輩。魔法の行使はあまり上手くないが、理論や新しい魔法の制作に圧倒的な才能を持っている。
    教育能力も高く、ホグワーツ卒業後数年して教員になった。その間にとても背が伸びた挙げ句内弟子が一名できていた。
    生活能力は本来あったものの内弟子に甘やかされた結果、講義が無く暇なときは、ホグワーツ内でも使えるように特殊加工したゲーム機を使ってゲームしまくってるなにかに成り果てている。
    フジマルとゲーム仲間であり、彼の教員室に4バカがゲームしに行くことが割とある。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:37:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:47:31

    >>66

    あり。パーシーと同世代とか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:51:02

    フジマルは授業では少しへっぽこだけどその分反復学習して追いついてそう。ハッフルパフ(努力を努力と思わない)だし。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:51:35

    >>63

    イギリスというか英語圏内はスとかツが発音しにくいからリッカって発音されるのはアリだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:56:09

    >>67

    パーシーの一個上を想定してた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:56:43

    >>69

    いいなそれ、先生もリッカ呼びがいい?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:20:47

    話変わるけどこの世界の衛宮家はいい家族してそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:20:50

    >>71

    先生方はルーピンとか覗いて殆どMr.フジマル呼びだと思う。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:27:10

    >>45 続き 謎のプリンス編


     謎のプリンスはよりハリー達の物語が動く為、目立った登場は無いものの、文章内ではWWWへの技術、資金提供を行い、闇祓いと連携している。校内に姿を見せる事も少なくなっている最中、ダンブルドアの死が四悪人の鎖を解き放った。


     ハリーが訪れる前、静かな校長室に四人集まり退学届とホグワーツのローブを脱ぎ去り、私服に着替えた四悪人は仇討ちの為、ハリー達より先に旅立った。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:42:04

    >>74

    卒業前に退学!?普通に卒業ではないのか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:49:52

    四馬鹿をして最も箒の技術が高いと言わしめる男
    ゴルドルフ・ムジーク

    なお諸事情によってチームワークや連携とかはやや苦手
    多分ハリー達も尊敬しそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:49:52

    さて、そんな規格外な4馬鹿であるが彼等にも苦手なものが存在する。数少ない苦手なもの、それは…

    3人「「「オロロロロロロ………」」」
    カドック「スコージファイ!エピスキー!だから僕はやめとけと言ったんだ!」
    フジマル「いや、ここまでとは…オロロ…。」
    デイビット「話には聞いていたがな…すまん、また吐く。」
    カドック「まさか、検知不可拡大呪文をエチケット袋に使うとは思わなかったぞ!というかキリシュタリア!お前は何で知らなかったんだ!?」
    キリシュタリア「実家にいた頃の移動手段は専ら馬車、姿現し、煙突ネットワークだったからね…。カドック、すまない。また背中をさすってくれないか。」
    カドック「全くしょうがないなぁ!おい、スタン!アーニー!まだ着かないのか!?」

    ナイト・バスである。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:51:08

    >>74

    多分スネイプ先生やマグゴナガル先生は受理してないなこれ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:55:38

    >>77

    まぁ仕方ない。ナイトバスはマジで吐くでしょあんなの

    >>78

    退学届の封筒は『不受理』の印が押されてるんだろ?んでスネイプ先生の名前で卒業証書が書かれたのが大事に保存されてるやつ。それぞれへの手紙もしたためられてるんだ。最終決戦後にそれをマクゴナガル先生と4人が見つけてありがとう先生……。ってなって学生時代1番の恩人がスネイプ先生になるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:58:22

    >>74

    続き 死の秘宝編。


    ・初手読者の心を打ち砕いた、死傷者リストに刻まれた四馬鹿の名前。

    ・四馬鹿の友、ペペロンチーノの語る、デイビットの最後。

    ・リッカの最後、アンブリッジの拷問。

    ・『敵を欺くにはまず味方から』

    ・あれ?ポッターは11人?7人では?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:58:43

    カドックが何かシャレにならないことをやらかす度に、キレて折檻してくるスネイプ先生とドラコ。
    しまいにはプロレス技をかけてくる。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:00:13

    >>80

    マシュのメンタル大丈夫?復讐に行かない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:02:14

    >>82

    4人組が敵を欺くには味方からっていう文章を強調した本を残していって伏線張ってるから大丈夫

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:05:32

    >>83

    それは良かった。でも、アンブリッジのヘイトやばいことになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:06:30

    >>82


    ダンブルドアが死んで退学届出しに行く直前の夜会話で「例えどっちかが途中で命を落としても、生き抜くのを諦めずに人生を全うすると誓って」な感じで、死亡フラグしかないと言われる約束をするよ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:07:42

    >>84

    アンブリッジそもそもヘイトやべーからモーマンタイ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:10:09

    >>80

    最終決戦


    ・馬鹿は、死ななきゃ治らない!帰って来たホグワーツの四悪人。


    ・リッカ、命を賭けた七天礼装。


    ・ビーストエキスパート・カドック。


    ・「デイビットが魔法で戦うの初めて見た」ロン談。


    ・キリシュタリア、ホグワーツ稀代の天災の実力。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:13:58

    >>87

    七天礼装(ただの衣装替え)かな?そもそも集団戦はひとりで座標交換戦法で繰り返しフレンドリーファイア誘発型だし。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:19:14

    >>87

    BGMは海賊旗をあげろ!かな

    海賊旗をあげろ!


  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:23:11

    日常の談笑の中でホグワーツ特急は魔法で自動化されてるが、
    内部構造自体はマグルの蒸気機関車と同様であると知るフジマル
    そして(何故か)浮上するホグワーツ特急銀河鉄道化計画
    なお近くにいたスネイプ先生の「蒸気機関車は前方視界が悪いからやめろ(意訳)」の言葉で事無きを得た模様

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:26:25

    >>87

    続き 最終章


    ・馬鹿は死ななきゃ治らない、そうだろうハリー・ポッター?


    ・戦い終わって……。


    ・ホグワーツ中退って流石にやばい?もう一度入学し直す?


    ・マクゴナガル「只今より、卒業式を始めます!!」


    ・不受理のスタンプと、スネイプ先生からの卒業証書。


    ・四悪人、最後の悪戯……。


    ・ホグワーツ城の四悪人。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:31:12

    >>87


    キリシュタリアは、こんなときのためのとっておきだ、とか言いながら星の光をレーザーに変換する広域殲滅魔法とか、擬似ブラックホール魔法とか使ってくるぞ。

  • 93カガリを泣かすのはオーブの国是23/02/25(土) 00:44:39

    >>80

    死に方を相談していて

    キリ なんかこういい感じの死闘の末

    デイ 行方不明

    カド 運悪く死ぬ感じ

    となって藤丸だけいい感じのが決まらず捕まって拷問の末死ぬに決定するが誰に捕まるかでちょうど怨み持ってるアンブリッジに白羽の矢が立つ。


    なお一応は無実の人間に罪を着せることに対しては

    キリ「適材適所」

    デイ「アレにかける時間は一瞬たりともない」

    カド「隙を見せるのが悪い」

    藤丸「別にアンブリッジだしいいだろ?」虚無顔

    とのこと

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:02:03

    >>89

    個人的にネビルが「ダンブルドア軍団!」って闇の軍勢に宣言して死喰い人から攻撃が来た時に防御呪文で封じながら階段から降りてくる時にこのBGMが流れたらテンション爆上がりする。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:11:40

    >>94

    そして魔法が飛んできた方向を皆が見ると、曇天が割れて差し込んできた陽光を逆行に...背後に、

    待てィ!!とでも声が聞こえてきそうな立ち位置(高所)にいるんだよね…


    こんなのを四人で

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:18:11

    モルガン・ル・フェイ
    バーヴァンシーの養母で妖精の血を色濃く受け継ぐ魔女
    曰くかの魔女と同一人物
    曰く例のあの人が謀略を用いて戦いを避けた女
    曰く手足の生えた金平糖と手を繋いで買い物に来た
    など大量の未確認情報があり、本人も何も言わないし普段は山奥の家に引きこもっている為謎が深まるばかりである。
    なんだか知らないが藤丸の事をやたらきにいっていて隙きあらばバーヴァンシーあるいは自分の夫にしようと画策している

    あと致命的に口下手

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:25:55

    話の途中だがトンチキだ!

    ロン「マーリンの髭、そりゃなんだい?」
    ハリー「また髭が生えるよ、何って、クリスマスプレゼントなんだけど・・・」
    ロン「そりゃちょっと考えればわかるさ、僕が聞きたいのはなんだってそんな独創的なメガネが来たかってことなんだよ」
    ハリー「珍妙なっていっていいよ、まあ、例の、四人から」
    ロン「ああ、あの四人なら何でもありさ、パーシーに皮肉交じりのユーモアを口にさせるぐらいだもの」
    ハリー「でも彼らグルーチョ眼鏡なんて贈るようなタイプだったかな? 見世物とか嫌いそうなものだけど」
    ロン「グルーチョって何?」
    ハリー「あー僕もよく知らない、マグルのジョークグッズなんだけど」※実在のコメディアン、鼻眼鏡のモデル
    ロン「まあジョークなのは見ればわかるよ、それでつけるとどうなるんだい?」
    ハリー「見た目が面白い」
    ロン「それで?」
    ハリー「それだけ」
    「「・・・・・・」」

    ロン「確かに見た目を珍妙にして喜ぶってのはあの4馬鹿らしくはないよな」
    ハリー「うん、そして不可解なのが、これ」
    ロン「何々?『君の安全を祈って』?」
    ハリー「なんだろうね、この・・・不吉な予感しかないメッセージは」
    ロン「またあれじゃないのかい? あの『あってよかったゼムヴォイドの準備』」
    ハリー「これを持ってて救われる危機って何?」
    ロン「あいつが渡すものだいたい意味不明なのに絶対使い切るじゃないか」
    ハリー「いや確かにそうなんだけど」
    ハー「メリークリスマス、ハリー、どうしたのジョークグッズなんか見て難しい顔して」
    ハリー「いやそれがさ」

    長くなったんで続く

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:26:04

    双子が『WWW(ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ)』なら、
    四バカのいたずら専門店名はなんだろうな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:26:31

    ハー「そういうこと、多分そういう事情だったら『あってよかった』ではないと思うわ」
    ロン「どうして?」
    ハー「彼が渡す時って本当にどうしようもないときに、今使うものだってはっきりわかる物を渡してくるもの
       こういう品とか渡してくることはこれまでなかったわ」
    ロン「あいつが渡したものまで調べてたのか? おったまげー」
    ハー「そんなわけないでしょ、今まで私たちに渡されたものだけでも十分傾向はわかるわ」
    ハリー「まあ多分僕たち以上に厄介ごとに巻き込まれた生徒はいないだろうしね」
    ロン「いやいやそんなことはないと思うよ、ハグリッドの同級生も負けたものじゃないさ」
    「「HAHAHA」」
    ハー「エヘンッ つまりこの・・・クリスマスプレゼントは絶対必要だと思って渡されたわけじゃなく
       純粋にプレゼントだと思っていいと思う」
    ハリー「それにしたってこれはエキセントリックすぎるというか」
    ハー「多分何らかの魔法がかかっているはずよ、なんでこんな見た目にしたのかはわからないけど」
    キリ「その通り!」
    「「「!?」」」
    ハリー「いつから真横に!? ああっネビルがベッドから落ちた!」
    キリ「おっとこれは失礼、目くらまし呪文がうまくいったことに少々はしゃいでしまった」
    ロン「いやいつからってとこは・・・」
    キリ「当眼鏡は対バジリスク用に開発したものでね、思いつく限りの守護呪文をかけた自信作だよ」
    ハリー「鼻は?」
    キリ「当初はつける予定はなかったんだが耐衝撃なんかを考えて機能的なデザインを突き詰めていったらなぜかこうなってね」
    ハー「それにしたってこの見た目はないと思うわ」
    キリ「途中から楽しくなってきたのは認めよう、ただ実際の効果は十分だ、
       ちなみに度数もちゃんと合わせているから安心するといい」
    ハリー「いつ測ったの!?」
    キリ「デイビット曰く『屈折する像を観察すればどの程度、度数が入っているかは計算できる』らしい」
    ハリー「すごく怖い」

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:27:40

    ロン「それでさ」
      「なんか至れり尽くせりな眼鏡みたいだけど、使う?」
    ハリー「御冗談を」
    ハー「デザインで完全に損してるわよね、目くらまし術とかで鼻の部分でも見えなくすればいいかもだけど」
    ハリー「まあ習ったら試すでいいんじゃない? それまで僕が忘れていなければの話だけど」
    ロン「絶対忘れるね、僕なら」
    ハー「まったくもう」

    なお、忘れ去られたメガネは忘れ去られた後、死喰い人の呪文を食い止めたとかなんとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:32:29

    ホグワーツ在学中最後のイタズラ
    最終決戦によってあちこちがボロボロになってしまったホグワーツ。遺体も回収し安置し、校舎の状況証拠保存等も終えて、明日から片付け頑張ろうとなったとある夜。みんなが寝静まってから、彼らはこの日(戦いが終わったあと)に向けて開発していた魔法を使うことにした。魔法を効果的に使うために寮の談話室を目指す4人。荒れ果てた校舎を眺めながらゆっくりと歩を進める。4つの寮の談話室にそれぞれ移動した4人はあまりにもボロボロあり様に苦笑し感慨に耽ける。だが時計の針が12の位置に重なった瞬間、一斉に呪文を唱える。すると、校舎全体が音もなく校舎が淡い光を放つ。段々と瓦礫は浮き上がり消失する。絨毯を汚し辺りに飛び散った粉塵も同様に。血や長年の生活の汚れも綺麗さっぱりと。次に壁や廊下が綺麗に作り替えられる。赤いレンガ作りの床、世界中の文化遺産や重要文化財、どこにでもある景色の風景画が描かれた壁。そして絵画や彫刻本は形を取り戻し元のように配置される。絵画の中の人物が贈り物を受け取れるゲートを備え付けられて。彼らの粋なサプライズだ。元々あった家具は形を取り戻すも、あまりに古いため必要の部屋へ仕舞われ、新しい家具へ。トイレやキッチンなどの設備もまた同様に。そして柵や壁の1部には季節によって違う花が咲く花壇を。ホグワーツの特色を無くさぬまま、現代建築の技術を取り入れたリフォームが行われた。これは創立の頃より培われたあるべきものはそのままに新しい色をもたらそうという重いの現れ。ホグワーツというイギリス魔法界が誇る学び舎で、世話になった4人組が考えた返せる限りの大きな恩返しでもあったのである。様々な仕掛けもそのままに残すため、まだ見ぬ後輩たちのために彼らは凄まじい気力を持っていかれながらも魔法を完成させたのだった。1時間かけて完成した新校舎を歩く4人組。単純な腕では少しへっぽこなフジマルのアイデアで出来た魔法。4人で出し合ったアイデアは、この最高傑作のイタズラは今までのようにきっとみんなを喜ばせるだろう。それが彼らのイタズラだから。皆を楽しませるマジシャンこそが、今の彼らだから。


    新しく出来た設備の例
    購買(普通に学業に必要な道具が並んでいる)
    出張無人販売店(ウィーズリー兄弟のフィルチ管理人に認められた数少ないイタズラグッズや4人組の店のパーティグッズなど)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:34:44

    >>95

    キリ「成長したじゃないかロングボトム、見事な啖呵だ!」


    カド「一年の時から、性根は強かったのは見間違いじゃあなかったみたいだ」


    ルシウス「馬鹿な……貴様ら死んだはず!」


    デイ「死んだ?誰か俺たちを殺した奴が居るのか?死体は確認したか?」


    リッカ「マグルも魔法族も、報連相は大事だよ?ちゃんとしないとさぁ?」


    マクゴナガル「ああなんて事!貴方達、ゴーストになって化けたの!?」


    リッカ「マクゴナガル先生、もし僕らが死んでたら……こんな高いとこで口舌垂れますかね?」


    カド「馬鹿は高いところが好きというでしょう?」


    デイ「つまり……」


    四悪人「「「「馬鹿は、死ななきゃ治らない!!」」」」


    キリ「皆生きて帰って来ましたよ、マクゴナガル先生!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:36:18

    >>98

    『貴方に囁かな幸せを〜不思議なプレゼント達の隠れ家〜』

    的な?謳い文句は

    「ちょっとしたサプライズから大切な人への恩返しまで、痒い所へ手が届く1品ばかり」


    >>102

    いい感じのジョークがそれっぽいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:45:46

    >>101

    こんなん創設者の名前襲名するしかないやん…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:01:22

    >>96

    ダンブルドア先生が教師にスカウトしてきたら三日くらいで後悔してそうなやつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:01:50

    四馬鹿が一番恐怖する先生。

    ハリー「四人はさ、怖いというか……苦手な先生とか居るの?」

    四人「「「「アンブリッジ」」」」

    ロン「わぁ息ぴったり……じゃあアンブリッジ抜きなら?」

    ハー「スネイプかしら?」

    リッカ「いやスネイプ先生は色々お世話になってるし、真面目に受ければ何とも無いよ」

    ロン「じゃあ……ハグリッド?」

    カドック「スクリュートの件はあるけど、嫌いじゃないさ」

    ハリー「ダンブルドア?」

    キリ「外れだ、正解はフリットウィック先生だよ」

    ハー「まぁ、どうして?」

    デイ「俺たちが、まだ君達が入学前の時だ、そんなに元気なら決闘をしてみないかと誘われて……ものの数分で全員ボロクズにさせられたんだ」

    ハリー「四人が!?デイビットも!?」

    リッカ「あの人、決闘クラブのチャンピオンでね、まぁそれもあってか、闘い慣れしたのかな」

    キリ「遂に一発もプリペンドすら当てれなかったからな……」

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:53:00

    トンチキ リッカの恋人は誰だ?

    ロン「リッカは何股してるの?」

    リッカ「ぶふーーーー!?」

    カドック「フジマル……かぼちゃジュースを飛ばすな」

    リッカ「な、なんて事言い出すんだロナウド・ウィーズリー!?僕はそもそも恋人は居ないからね!?」

    ハリー「えっ、マシュとは付き合ってないの?」.

    リッカ「あぁ、マシュとは確かにダンスを踊ったしホグズミードへ買い物には行くけど、そんなんじゃあ」

    デイビット「ヤキモキするだろ、ミスグレンジャー?」

    ハー「そう言えば……リッカってモテてるわよね?」

    キリ「えー……レイブンクローのマシュに始まり同寮のバーヴァンシー、ダイアゴン横丁漏れ鍋のブーディカにマタハリ、ホグズミードのシャルロット嬢、嘆きのマートルに、ホグズミードのメルト……他には?」

    デイビッド「テスカの妹もリツカに惚れてたし、ケツァル嬢、ククル嬢も狙ってたぞリッカを」

    カドック「あとアルビオンに攫われかけ?日本では鬼種から神隠しに遭ったんだよな?」

    ハリー「リッカ……刺されても知らないよ?」

    リッカ「誤解だってば!!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:54:09

    >>107

    訂正、ボーバトンのメルト

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:57:13

    >>107

    こういうカプ確定はしないけど疑惑でからかわれるくらいは見てて楽しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 05:38:50

    >>49

    『半年間の内、数週間は住人の妖精達とフットサルやバスケをしていた』 帰る気が無いし、案外余裕が有るじゃん。

    『モルガンとノクナレアという二人の女王の和平を取り持った』 ハッピーエンドじゃん。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:39:23

    >>26

    炎のゴブレットの時まで残ってたらリータスキータも捕まってるな

    あいつはコガネムシの動物もどきだったはず



    追加で作ったやつは捕まったらブザーかベルが鳴るとかそういうやつかな

    >>32

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:44:28

    >>5

    本当かー?

    意見くれるの本当にムーディだけかー?

    闇祓いの皆さん引き合わせたり依頼書携えて顔出しに来てないかー?


    一部の不死鳥の騎士団の皆さんとかも何かこういうのあったら便利なんどけとさーとか吹き込んで先生方の胃痛増やしてないかー?


    まぁ最終決戦とかハリーたちが合流するまでネビルたちが籠城してたときに楽できるからいいんだけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:58:06

    >>53

    四種類の強大な魔力を秘めた髪の毛を見たオリバンダーは腰を抜かし、これらに合った木材を探すも見付からず、ディビットの助言で藤丸が妖精國からお土産として持ってきた林檎の木から採取した枝を使ったもよう。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:24:23

    >>111

    あいつ確か無許可だったから捕まるくね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:26:25

    決戦後にて
    ロン「うわぁ、おっかねぇ…」
    ハリー「ロン、どうしたの?」
    ロン「4馬鹿が死亡偽造したことについてゴルドルフさんとテスカさんに怒られてるんだよ。あんなに冷たい声で怒る二人始めて見たぜ?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:39:06

    >>115

    アナマシュオフェリアフレジョその他も囲んでそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:09:04

    ケイネス・エルメロイ・アーチボルト
    没落した純血家系、エルメロイ家の元当主、故人。
    元ホグワーツ教員。
    優秀さ故の傲慢さはあるが、純血にありがちな差別意識を持たない稀有な魔法使い。
    愛と義を重んじる人格者で、他者の優れた点を素直に評価するが、当人の言葉に容赦がない上に劣った点も同様に素直に評価するため、その心遣いは理解され辛い。
    かつての友人で元(未だ)死喰い人であるルシウス・マルフォイ等からは「純血の誇りを失った」呼ばわりされていた。
    最もケイネスから言わせれば、ヴォルデモートに従う彼等こそ誇りをドブに棄てた異常者どもであり「仮にマグル抹殺を成し遂げたら、今度は同胞の内から犠牲者を出し始めるだけだろう」との考えの下、ダンブルドア側につくも、ヴォルデモートに殺害された。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:08:45

    >>74

    旅立ちの日


    リッカ「あ、やっぱり居た……来てると思ったよ」

    デイ「俺からすればやっぱり来ると思った」

    キリ「考える事は一緒だな」

    カド「本当、どこまで行ってもだな」

    キリ「諸君、我々が校長室に来た回数は数えているかね?」

    リッカ「数えてないなぁ、2年生の時に教室爆破して呼ばれたのが始まりだったのは覚えてる」

    デイ「レポートか退学を突きつけられたのが3年だった」

    カド「4年でアズカバンレポートを書いて……あぁ5年は呼ばれなかった」

    キリ「アンブリッジの6年は忘れよう、そして7年の今……卒業証書をダンブルドア校長から貰えなかった」

    リッカ「殺したの、スネイプ先生だって……ドラコは死喰い人になって内通してたと」

    カド「殴って止めときゃよかったよ、もう遅いか」

    キリ「どうせトム・リドルが脅したんだろう、そうでは無かろうと、闇の帝王を倒してからふんじばって償わせればいい」

    デイ「全ての元凶は闇の……いや」

    「「「「ヴォルデモートが悪い」」」」

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:16:16

    >>118

    キリ「ダンブルドア先生、ごめんなさい、僕たち退学します」

    デイ「生きていたら止めただろう、けど今回ばかりはレポートも廊下掃除も追加課題もできそうには無い」

    カド「色々迷惑かけました、もう迷惑はかけません」

    リツ「恩師を殺されて耐えれるほど、僕たちは利口になれません!」


    「「「「首を洗って待ってろヴォルデモート!ホグワーツの四悪人が、絶対お前をぶっ飛ばす!!」」」」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:25:34

    >>117

    ダンブルドアからも「後のホグワーツの校長になり得た優秀な人材だった。」と葬式で言われてそう。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:38:14

    トンチキ 賢者の石より レヴィオーサ失敗は恒例行事?

    キリ「ロン、ハーマイオニーとは仲直りできたようだね」
    ロン「うん、なんとか」
    キリ「しかし懐かしいレヴィオーサか、私たちも中々に苦戦したよ」
    ハリー「そういう風には見えないよ、四人ならそう、簡単にできるように見えるけど」
    キリ「リッカはうんともすんとも言わないから毎晩練習してやっとだった、カドックは浮かせれたが制御が効かなかった」
    ハー「信じられないわ、あの二人が」
    キリ「デイビットに至っては……ふふ、その逆だった」
    ハリー「逆?」
    キリ「ああ、教室の机と椅子が天井にドォン!一緒の列の生徒は皆気絶した、私もその一人だった」
    ハー「強すぎて机が!?」
    ハリー「あ、だから妙に教室の席がガタついてたんだ」

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:51:36

    >>115

    ちょっと前

    藤丸「マシュ、ごめん謝るから、謝るからタワーブリッジはやめてぇぇぇぇ!?」

    カド「僕は止めたんだ、だからアナスタシア!足から徐々に凍らせるのはやめろ!?」

    キリ「カイニス、なんで2階に来たんだい?なんでこの格好(筋肉バスター)なんだい?ちょっ、まっ!!」

    デイ「………………」(ずっとテスカンに怒られてる)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:58:30

    >>119

    フジマル「取り敢えずホグワーツを退学したけどこれからどうする?」

    カドック「先ずは情報撹乱の為に死を偽装するか」

    デイビッド「確か妖精國のモルガンが自分の分身を作り出す魔術を使っていたよな?」

    キリシュタリア「よし、我々の当面の目標は妖精國に出向いてその魔術を習得することにしよう。」

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:05:37

    不死鳥の騎士団より、ヴォルデモート戦を振り返った感想。

    リッカ「ハリー、あんなのとやり合ってたわけ?そりゃ伝説にもなるよ、よくもまぁあれだけ動けたな僕も……」

    カドック「恐ろしさに追いつかれる前にもう、無我夢中でやるだけやった……死ぬ気配ってこんなに冷たかったのを思い出したよ」

    キリシュタリア「色々私も皆でやって来たから、四人なら勝てると思ったらこれだ……恐ろしいな、闇の帝王」

    デイビット「ダンブルドアが来なければ皆死んでいた、100度試行し2.3度勝てるが……その2.3度も幸運と準備が重なっての勝算だ」

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:52:16

    キルケー
    ホグズミードに時々やってくる、バカでかい豚に引かせた麦粥(キュケオーン)の屋台を経営する幼い(?)魔女。
    背中には作り物(?)の鷹の翼を背負い、「キュケオーンをお食べ」と通りすがりの人々に薦めてくる。
    シリウス・ルーピン・スネイプがホグワーツの学生だった頃から屋台を経営していたそうで、言葉を濁しこそしていたが、どうやらダンブルドアも屋台のお世話になったという。
    その頃から容姿も全く変わっていないそうだが、魔法史上の有名人の名を子供に付ける魔法使いは少なくないので、襲名制かつよく似た子が生まれている、と周囲からは認識されている模様。
    ただ、妙な噂が常に付き纏っており、数千年生きている、とか、失伝された古代魔法を幾つも保有している、とか、彼女を襲った闇の魔法使いが団体毎行方不明になっている、とか。
    なお、ロンは彼女の事をホグワーツ入学前から知っている。
    彼らウィーズリー家の先祖の一人、マチルダが「ホグズミードのキュケオーン売りの少女とは絶対に敵対するな」と言い遺しているため。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:52:54

    >>101

    ストーリー 新校舎

    夜が明けて、深い眠りから目覚めたマクゴナガルら寮担当組とマダム・ボンフリー。目覚ましついでに校舎を見回ることにした。そこで彼らは荒れ果てきった校舎が綺麗に改築されているのを見て腰を抜かす。気を取り戻して彼らは校舎を見回ることにした。校舎に入るとロビーには殆ど首なしニックや血みどろ男爵ら寮憑きゴーストが揃っていた。彼らは驚くべきことを伝えた。なんと自分たちでさえも休眠していた間にリフォームされていたのだとか。驚きに包まれながらも歩を進める。まるで近代貴族の別荘のように華美でいてどこか質素な装飾。大まかな形はそのままに色鮮やかな廊下に圧倒されっぱなしの5人とゴースト。彼らが食堂の前に来た時、聞き覚えのある誰かの声が聞こえた。

    「ウーン...、やっと完成したぞ」

    思わず食堂へ入る。するとそこには疲れ果てているのだろう。ぐっすりとテーブルの上で並んで寝ている4人組の姿が。

    「本当に?...やったぁ」

    「本当に長かったな」

    「これで狼人間に噛まれた人たちを救えるな」

    寝言からして狼人間を救うことが出来る脱狼薬を超える何かを発明した夢を全員が見ているのだろう。穏やかな笑顔を浮かべていた。その様子にホッコリした一同。そこでボンフリーはあることに気づく。フジマルの手に1冊の本が握られていた。それを手に取り確認する一向。それは何と新しいホグワーツ校舎の見取り図だったのだ。階層別全体図やエリア別全体図のページの後には教室ごとの紹介。使用目的や何があるかまで明記されている。これもフジマルの案だった。「立て替えてそのままというのは余りに無責任すぎる。俺たちには説明の義務がある。」と。そんな事は知る由もなく読み進めていく。するとページを捲る音に反応したのか4人が起きた。

    「うぅ...」「ウーン...」

    「アァ〜...」「ハァ...」

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:53:13

    >>126

    マクゴナガルらに気づいた一向。おはようの挨拶をして新しい校舎は楽しんでもらえたかと問うも、まだろくに見回ってないと言われ、自分たちが紹介しながら一緒に見回ることにした4人組。フジマルは新ホグワーツ見取り図を渡そうとするもなくて焦るがマダムにもう見せてもらったと言われ安堵する。そして始まる新校舎最終チェック&説明の会。水道からお湯が出るようになったり、扉がベニヤ板で出来た新品に変わっていたり、椅子が負担を軽減するものだったり、それでいて大まかな間取りは変わっていなかったりと細やかな気配りが教師らの心を潤す。

    これを考案し図を作ったのは1番弱いと言われたフジマルであるということ、学校中に存在している手入れ不要の花壇にはスプラウト先生もおお喜び。呪文学の教室はデイビットのやらかし(>>121参照)によってガタガタだった機材も新しい物に。中身をよりよく形はそのままに。校舎中がそう変わっていた。先生方は感動のあまり4人組を思いっきり抱き締めた。そして回り終えた彼らは食堂に戻ってきた。

    「私たち4悪人最後のイタズラ、どうでしたか?」

    「喜んでいただけたら私達も嬉しいです。」

    するとマクゴナガルは言う。「4人の像を置こう」と。彼らは辞退するも教師陣の熱意に押され4人の石像が寮入口横の壁のくぼみに建てられる。そして食堂入口にも。右側には真面目な顔で整列している4人組。左側には何やら悪巧みをしているように見える4人組。これは4人がこの1年間、退学届を出してまでヴォルデモートを倒そうと行動する中、間を縫って恩返しを考えていてくれたそしてプレゼントをしてくれた事に対する感謝の現れであった。気恥ずかしそうな4人組を「後輩たちとゆっくりお話ししてきなさい」と送り出す教師たち。4人は背を向け青空病院エリアへ進む。それを見るマクゴナガルの手には大きな4つの封筒があった。


    遅れた卒業式編へ続く

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:44:02

    藤丸は日本からイギリスに来た訳だけどダイアゴン横丁は誰が案内したんだろう?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:54:15

    >>128

    魔法省の職員だろうし……。シャックボルトとか?

  • 130 23/02/25(土) 15:05:07

    >>101

    おい、まさかとは思うけど秘密の部屋とかつくってないよな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:05:25

    ・ホグワーツ城の四悪人シリーズ
     ホグワーツ城の四悪人シリーズとは、ハリー・ポッター、ファンタスティック・ビーストに続くJ・K・ローリング氏のウィザーディングワールドを元にした娯楽小説、同小説を元にした演劇舞台である。

     ハリー・ポッターシリーズに登場した『ホグワーツ四悪人』の笑いあり、感動あり、アクションありの活躍を描く。ハリー・ポッターシリーズやファンタスティック・ビーストシリーズの陰鬱さは少なく、喜劇で大方が構成されてはいるものの、忘れた頃に叩き込まれる陰鬱さは、正しくハリー・ポッターシリーズに並ぶ。

     特徴として舞台劇のアクションシーンは凄まじく、ブレイクダンス、パルクール、壮大なる舞台装置によるスリリングなガチアクションがある。その為、日本では消防法の関係から未だに上演されていない。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:51:44

    >>130

    あれはあえてそのまま埋まってる。立派な遺跡みたいなもんだし。入る条件はホグワーツに認められた『校長』が許可を出したこと。方法は校長室の奥の隠し扉から続く裏ルートを通る(忍者屋敷を参考にした)。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:12:20

    >>131

    カドックとアナスタシアの出会いとか藤丸の留学理由とが語られるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:45:30

    >>128


    一見すると闇の魔法使いトップ5には入ってそうな、闇祓いのレフ・ライノール氏に一票。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:19:24

    炎のゴブレットのダンスパーティーでの一幕
    カドック「1つ聞く、キリシュタリア。何でお前はダンスパーティーに自宅での普段着を着ているんだ?」
    キリシュタリア「愚問だな、カドック。この服装はいつでもダンスパーティーに参加出来る位の素敵な一張羅だ。ならばこれをダンスパーティーに着ていくのは道理だろ?」
    カドック「オーラが凄過ぎて目立つんだよ···見ろ、あまりにお前の存在感が強すぎてポッター達代表選手が霞んで見えるぞ。」
    マクゴナガル(絶句して頭を抱えている。)

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:10:19

    ホグワーツの授業で藤丸がサーヴァントとして、溶岩水泳部、召喚してほしいな。個人的にハリポタ勢に抑止力と契約してしまったハリーを召喚して曇って欲しいわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:34:49

    付き合いがダイアゴン横丁からだったら学校に着く前に友達ができたことに驚いてそうなポカニキと藤丸の付き添いの人

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:39:07

    1年次フジマルがカタコトだったのは英語に慣れていなかったためである。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:01:25

    そういえばこの4人国際色豊かなチームだよな本当に

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:02:17

    こいつら入学直後にもなんかやらかしてそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:50:04

    >>134

    レフ(善良だった頃)か

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:55:50

    >>140

    1年生時代は冬休みまでははっちゃけないと思う。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:00:54

    良かったホグワーツロボに変形するトンチキ校舎はないようだな
    まぁ時間や予算の関係で無理そうだが設計図だけはありそう。
    後年、設計図が禁じられた図書館に埋没してるのを発見されて大騒ぎになりそうだな。

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:07:30

    >>143

    やらなかった理由

    元のギミックを排除する必要があったから、複雑すぎたから、歴史的価値を損ねることになる等

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:21:54

    >>139


    リツカ:日本

    カドック:ポーランド

    キリシュタリア:イギリス

    デイビット:アメリカ


    なるほど確かに。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:38:49

    フジマルが魔法の腕へっぽこなのって最初は英語になれてないから和訳するのに思考力が持ってかれてしっかり集中できないままにやってたからで、英語にも慣れて少しづつ上達して習得スピードもアップするけどやっぱり3人には決闘では追いつけないのでその結果自分は魔法が下手だっていう意識が根付いてネビルと同じような状態になってそう。アズカバン行ってからはその意識も改善されて殆ど普通レベルでたまになんか可笑しい結果になったりってしてそう。

    変な結果の例:なんか色々出てくる守護霊、必ず1回目は変なものが呼び寄せられてくるアクシオ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:01:27

    >>141


    魔神柱はいないだろうし、フラウロスがInしてない優しいレフ教授のままでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:41:30

    >>144

    だからリフォームしたときに機能付け加えるのは絶対にしてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:55:54

    シャルロット・コルデー
    ホグズミードのとあるパブの看板娘
    元気で明るくおしゃま、そして行動的でありながら慎ましやかですこしのんびりとしていて天然っぽいところもあるか自己評価は低めの少女。そして爆乳。
    なんやかんやの末(当事者のカドック曰く切実だがアホらしいのでコメントは控える)立花に恋をした。
    なお彼女に恋愛相談をしてはいけないのはホグワーツ生の暗黙の了解である。
    なぜなら行動力の化身の癖に自己評価は低めという性格が合わさってトラウマ上等で記憶に刻む方法ばかり提案するからである

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:24:36

    ロマニ・アーキマン(ソロモン)
    魔術王と名高き大魔法使い。
    現在はロマニ・アーキマンと名前を変え、医者として活動している。既婚者。
    甘味が好きでそれを求めてよく日本に来る。
    夫婦仲は非常にいい。
    父親との確執があったものの今は解決している。
    フジマルにホグワーツへの留学を勧めたのはこの人。

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:28:25

    ズェピア・エルトナム・アトラシア
    ニコラス・フラメルに並ぶとされる大魔法使いにして、錬金術師。
    蛙チョコレートのカードになっている偉人でもある。
    高潔かつ超越的な性質で自らの計算に絶対の自信を持つとされ、彼と話した者は神か何かを前にしたと錯覚すると言われる。
    大の演劇好きで、彼が出資した劇作家や楽団は必ずと言っていい程大成する。
    錬金術師ではあるが、その実「賢者の石」に意義を見出しておらず、数多の可能性を演算して未来を予測・観測した結果、世界に絶望し、弟子で養子の娘に全てを託してその生涯を終えた、とされている。
    が、実際には未来でとびきりの演目が始まる事を見越して引き篭もり、観劇に備えているだけである。
    この事実を知っているのは、娘・ダンブルドア・グリンデルバルドの3人と、ほんの一握り。
    生来の気質は傍迷惑で愉快犯的、最高の脚本で為される演目を見るための努力を欠かさないが、それは決して自分の観たい内容に近い状況に改竄する事ではない、当然ながら。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:39:01

    そういえばフジマルは何でマホウトコロじゃねーんだろうか。魔力が発現したのが小4くらいとかで遅かったからとかなのかな?

  • 153 23/02/25(土) 23:40:23

    >>152

    予言者がなんか見たとか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:00:22

    ムーンライト服飾店

    女店主と妖精が切り盛りするホグズミードにある服飾店。
    着る人を最高に輝かせる服を提供する事で有名。
    なのだが実際に店を見つけられる人は少ない。

    藤丸がホグズミードで鶴()と猫()を助けた時から行けるようになり
    藤丸に連れられて他3人やマシュたちも行けるようになった。

    店主 ミス=クレーン
    白を基調とした魔女のごとき服装の妙齢の美女。
    頑張る人を応援する服を作っている優しい女性。
    だけど女の子達の頑張る姿や可愛い姿にハアハアする危ない面もある。
    服を作っている姿は誰も見たことがなく誰にも見せない

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:01:26

    >>152

    混血だから親の都合で渡英して……とかは?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:06:36

    >>154


    糸紡ぎの妖精 ハベトロット

    通称ハベニャン。屋敷しもべ妖精では無いが人間にかなり友好的。

    ミス=クレーンを手伝って様々な服を作る。

    彼女のメモ帳やスケッチブックには気に入った相手の

    結婚式衣装の草案が描いてあり最近はマシュやオフェリア、

    ハーマイオニーのスケッチを描いているようである。

    藤丸にはお揃いの帽子を渡している。

  • 157 23/02/26(日) 00:36:11

    長期休暇に三本の箒や漏れ鍋、ボーバトンのスタァのところでバイトしてるフジマルとかどうよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:42:33

    >>157

    問題はグッズの収益もあるからバイトする必要が無いことなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:46:18

    >>152

    ホグワーツがグリンゴッツ並に安全な場所だからとか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:49:08

    >>158

    いつ予算超過レベルの大規模な開発があるかわからんからやっててもいいんでね?

    何を開発すればそうなるのかって?

    ならば...


    ...卒業後の四バカのいたずら専門店を開くための開店資金ってことならば?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:49:24

    カドックもそもそもポーランドで北欧だからダームストロング行っててもおかしく無いという。個人的な妄想だけど四馬鹿のホグワーツ入学理由はこんな感じと思ってる。

    ・リツカ
    単純に親の都合、渡英。

    ・カドック
    ダームストラングの校風が合わないorニュート・スキャマンダーの母校ホグワーツに憧れたから。

    ・キリシュタリア
    そもそもホグワーツ以外無し。

    ・デイビット
    父と自らに起きた事件を解決する為、ダンブルドアとホグワーツの力を借りたかった。また、その特異性から魔法省が監視下に置きたかった。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:00:24

    デイビットは元々魔法族では無かったけど「ある事件」により父親は「(よくわからないもの)」になり、自身は魔力が発現した事で、自分がスワンプマンなんじゃないかという疑念に苦しむ事になる。そんな彼の元に金髪ロン毛のグラサン長身男がやってきて言うんだ。
    「お前はスワンプマンじゃねーよ。」
    って。そんで金髪男ことテスカンが保護者になって、デイビットは自身と父に振りかかった災いを解き明かすため魔法界に関わることになる。

    みたいな感じかね?FGO本編より救いがある感じで、ハリポタ世界の事件風に要素を置き換えてみたけど。まざそんな感じでデイビット本人に起こった変化は魔力が宿った以外なし。

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:19:51

    >>162

    テスカン版「お前は魔法使いだ」か、やばいめちゃくちゃ聞きたい。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:50:06

    ホグワーツ城の四悪人一巻、異邦の鷹編よりーー。

     ホグワーツ入学前、事件に巻き込まれたデイビットが自らが何者か分からなくなっていく最中、現れた魔法使いテスカトリポカに魔法使いの世界へ誘われた名シーンは、無論この構図である

    「デイビッド、お前は魔法使いだ、しかも飛び切りのイレギュラーだ」

     往年のポッターファンが歓喜した、ハグリッドとハリーのオマージュである。

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 05:51:44

    >>164

    「デイビッド、イギリスのホグワーツに行け。そこでお前は苦楽を共にする3人の真の友を得るだろう。」

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:52:18

    >>165

    「入学資格云々は気にするな。あそこの校長は俺に大きな借りがある。俺が頼めばNOと言わないさ。」

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:03:03

    >>157


    なお、バイト先からは「彼がいると、上客がたっぷりシックル銀貨、場合によってはガリオン金貨をたんまり落としていってくれるから、正式にウチに就職してくれないかな…」と思われているらしい。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:11:33

    >>166

    ーそして彼は運命(バカやれる大事な友人)に出会うー

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:30:14

    ホグワーツ城の四悪人シリーズ。

    ・1巻 ホグワーツ城の四悪人と狼人間。
    ホグワーツへ入学した四馬鹿が、わちゃわちゃしながら授業を受け、魔法界で起きた狼人間殺人事件に遭遇し、解決するお話、四悪人結成となる記念すべき始まり。

    ・2巻 ホグワーツ城の四悪人とツンドラの巨象
    カドックとアナスタシアを中心に、四馬鹿がツンドラで起こった魔法生物の異常事態に立ち向かう!

    ・3巻 ホグワーツ城の四悪人と新宿百鬼夜行
    故郷に里帰りしたリッカが失踪!三馬鹿とマシュが、日本の鬼達相手に大乱戦!?え、リッカが鬼の花婿に!?

    ・4巻 ホグワーツ城の四悪人と妖精國
    イギリス魔法界の秘境、妖精國と大魔導師、妖精王の戦争に巻き込まれた四馬鹿……ブリテンの危機を救え、四悪人!

    ・5巻 ホグワーツ城の四悪人と異星の蜘蛛
    四悪人大ピンチ!というか、世界の危機!?南米のクソ強魔法生物が目覚めただって!?それでもやるしか無い!!

    ・6巻 ホグワーツ城の四悪人と、闇の帝王
    死の秘宝を四悪人視点から書いた作品、彼らが何を思い、いかなる行動を取ったのか……四悪人最後の戦い!

    ・最終巻 ホグワーツ城の四悪人
    呪いの子以前、四悪人の進んだ道をオムニバス形式で記した作品。リッカの結婚大戦争は爆笑ものである。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:30:54

    秘密の部屋編にて
    「後継者の敵よ、気をつけろ」の文に冤罪で四悪人がマグゴナガルにしばかれてそうな気がする。

    なお、理由は
    ・こんな悪戯をする後継者は『マローダーズ』しかいない→4人組の悪戯など四悪人しかいない
    ・基本的に無害だが、たまに被害規模がでかいので石化理由もやらかしたものと思われた

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:01:14

    >>169

    どの巻で誰と縁を結んだか容易に想像出来る絶妙なタイトルだ…。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:04:45

    なんだこの……
    特攻魔法野郎Bチームは…

    Bは4バカのバカの意
    アホならAチームでもいいんだけどさ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:10:51

    イギリス魔法界の歴史に名を残した国際色豊かなエクスペンタブルズ。彼らはホグワーツリフォームの際あるものを残していった。それが中庭噴水前の定礎碑である。日本語で「定礎」と大きく書かれており、側面には座標と作業者4名の名前が刻まれている。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:13:39

    >>169


    5巻で妖精國の誰かがしれっと過去を捏造してホグワーツにくるやつじゃん!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:14:46

    >>174

    ホープちゃんだな(確信)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:25:07

    2000年代のホグワーツ
    1年生「先生、このホグワーツは長い歴史があると聞きましたが、かなり校舎が新しく現代の建築技術も使われていますね。」
    マクゴナガル「えぇ、あなた達のずっと上の4人組の先輩がお世話になったホグワーツへの恩返しがしたいと元の形はそのままに新しき必要な要素を取り入れてリフォームしてくださったのです。後に続く者たちのためにと。昔は水道からお湯なんてでませんでしたし、電気も通っていなかったんですよ。すきま風は寒かったですし。」
    1年生「オンボロじゃないですか。」
    マクゴナガル「ええ、本当に。彼らには心配をかけさせられて暇な時なんて殆どありませんでしたがそれ以上に楽しませてくれました。貴方も知っているでしょう?ダイアゴン横丁のプレゼント屋を。」
    1年生「はい。ってまさか!?」
    マクゴナガル「そうです。あの店の経営者4人こそが4バカ4悪人特攻野郎Bチームエクスペンタブルズ創設者の後継者たちなどと呼ばれた英国、いや世界の魔法界の歴史に今なおその名を刻み続ける4人なのです。」

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:46:02

    オベロン→ORT→ヴォルデモートというクソローテ……。しかもハリーに悟られないよう蹴りをつけてらっしゃる……。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:48:53

    簡単インスタントキットシリーズ
    比較的安価で後片付けも楽なので大ヒットしたベストセラー品。高くても銀貨2枚くらいのお値段。
    ・簡単野宿キット
    ピンを抜いて放り投げるとその場で1番適した形でしっかりピンを差して検知不可能拡大呪文をかけた三角テントを張ってくれる。
    ・簡単パーティーセット
    使うと八畳の範囲をパーティー風に飾り付けて4つのクラッカーとパーティー帽子を出してくれる。複数個一気に使うと範囲がその分増える。
    ・簡単花瓶セット
    マグルの水彩絵の具または油絵具を専用の差し口に塗りこむ。そして使うと塗り込んだ色の鮮やかな花が差し込まれた花瓶が出来上がる。使用後はお花は定期的に各家庭で取り変えてください。
    ・簡単パイ投げセット
    使うと紙皿20枚とクリームスプレーが出てくる。スプレーでクリームを盛ってお投げください。
    ・勝利祝いセット
    使うとプラスチック瓶に炭酸水が入ったやつ15本が出てきます。ブンブン振って主賓にぶっ掛けてやりましょう。
    ・片付けタブレット
    1パック8個入り。投げると簡単キットの効果で発生したものを跡形もなく消してくれる。残るのは楽しかった気分だけ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:00:15

    >>169

    最終巻のエピソードの一つ

    四悪党とアトランティスの秘宝

    四人の卒業旅行で大西洋を船で横断した時に発見した海底遺跡を調査したお話。

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:33:42

    >>169

    それぞれの巻における名シーン。


    1巻 狼人間の殺人鬼ベリル・ガットとの戦闘は、さながら四人は10年来の戦友の如き連携を見せた。「ここで私が逃げればまた犠牲者が出る、純血の魔法使いが戦わずしてどうするんだ」と、天才と呼ばれたキリシュタリアのまだ青くも強い名台詞がある。


    2巻 特異魔法生物『イヴァン』を鎮める為、アヴィケブロンが作成したゴーレムをリッカが操縦、アナスタシアの凍結魔法、カドックの対獣魔法、そしてキリシュタリアとデイビットによる鎮静魔法を乗せた連弾ピアノによる怒りの日を演奏した。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:45:45

    >>169

    3巻 実は意外にえちえちな3巻。漏れ鍋のブーディカ 、マタハリ二人からリッカへの『部屋行こうか?』や酒呑童子の神隠しに遭い、両手を縛られて吊るされたリッカのイラスト、おなかくちゅくちゅに性癖を壊された婦人やファンは多い。この辺りからリッカの女難が始まった。


    4巻 救いはないんですか!?救いはないね!!これハリー・ポッターだったわ!!と叩きつけてくる。裏切り、策謀、絶望と、ハリー・ポッター本編並みの曇らせ満載、最初のフットサルが癒しである。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:50:14

    ダンブルドアからのイタズラ
    炎のゴブレットの裏側
    クリスマスの朝、4人は闇祓い達や家族、友達らからのクリスマスプレゼントを空き教室にて開封していた。そんな中4人は水薬の入ったある小瓶を見つける。それはダンブルドアからのプレゼントだった。添えられた手紙には「君たちは過酷な冒険に身を置くことが多い。そんな生活では若いうちから体がダメになってしまうじゃろうから、ワシからのささやかなプレゼントを送らせてもらおう。所謂漢方薬のようなものじゃ、心配するでない。(意訳)」と書かれていた。
    とりあえず呑んでみた4人組。検知不可能拡大呪文がかかっていたのかすんごい量が多かったが飲みきり、疲れ切っていた身体は溌剌として、目はギンギンになっている。

    なお実際は賢者の石を破壊する前にもしものために作り出した命の水の処分に困っていたので4人にあげることにした模様。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:54:09

    >>169

    5巻 時系列を纏めたらクソローテな南米のORT戦は、四人全員が死を覚悟する事態に。ORTの形態変化連戦は読者を絶望に叩き落としたものの、爽快な最後とハラハラドキドキな冒険でお釣りが来る。


    6巻 どうして死を偽装したか、それぞれのハリーやダンブルドア、スネイプへの感情や思いが細かに描写されている。最後の説教、最後の悪戯に、遅れた卒業式、四悪人最後の冒険にふさわしい終わり方で締められている。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:21:04

    >>169


    最終巻辺りでルルイエ発見してても驚かんぞ、このエクスペンダブルズ・・・

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:20:59

    >>176

    やった事はリフォームだけどさ、この国際色豊かさとかやる事の大きさとか考えると、四悪人と面識なかったらホグワーツ創設者の再来とか言出だす人現れそうだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:24:46

    >>185

    マクゴナガル先生たちもやってること考えたら同じようなもんって考えてるだろうからセーフ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:38:38

    賢者の石より、寮に戻りなさい

    クィレル「トロールが地下室に入り込みましたぁあ!!お知らせしーー」

    生徒「「「「わぁぁああああああ!!?」」」」

    ダンブルドア「皆静かに!狼狽えるでない、監督生は……皆を連れて寮に戻るように、それからそこの四悪人も、寮に戻るように!!」

    四悪人「「「「えぇえぇええ!?」」」」

    マク「えーではありません!貴方がたの蛮勇を見て、勘違いした生徒が出たらどうするんです!!」

    セブ「殺人鬼をアズカバンに叩き込んだのはただの運と分からないのか……ミスターフリットウィック?」

    フリ「はい」

    四馬鹿「「「「すいません、大人しくしてます」」」」

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:45:53

    >>6

    テンプレに入ってるから今更確認だけどカドアナやぐだマシュのカプ話はここでは無しなんだよな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:46:55

    >>188

    個人的に自由さがなくなるのでやめてほしい

    公式でカプじゃないカプは嫌って人もいるだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:54:17

    ぐだマシュ推しの圧がFGO公式が大体そうとはいえちと強いからな。別スレ立ててやるのじゃ

    >>188

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:25:13
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:50:15

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:52:44

    >>191

    ありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:42:40

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:16:13

    次スレに貼るならテンプレのカプ周りは消しといた方がいいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:18:13

    >>195

    だね。

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:02:00

    >>191

    乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:16:34

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:19:07

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:23:01

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています