【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記156

  • 1チルタリス使いの人23/02/24(金) 18:12:35

    災厄ポケモン多くない?

  • 2チルタリス使いの人23/02/24(金) 18:12:59

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/24(金) 18:13:11

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。
    スイカズラ…神の子。色々あって皆の記憶から消えていたが紆余曲折あった末に救われた。サワラちゃんと婚約している。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/24(金) 18:13:22

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/24(金) 18:13:35

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい

  • 6チルタリス使いの人23/02/24(金) 18:13:48

    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっていた。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達
    アリア…ウルトラホールから振ってきた少女。古代ヒトカゲをパートナーにしている。
    夢の女王…並行世界Bでのワスレナ。レイナに対しての執着が強め。
    スルト…オリュンポスの社長。レジギガス。

  • 7アカデミー救護班23/02/24(金) 18:14:51

    (たて乙)

  • 8フルール23/02/24(金) 18:15:27

    (たておつ)
    シーオーンー、来たよー。

  • 9サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 18:15:57

    (たて乙)

  • 10禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 18:16:26

    (たて乙ー)

  • 11アカデミー救護班23/02/24(金) 18:17:34

    ……。(スマホロトムたぷたぷ)

    (イッカネズミ、餌、国家予算で検索中)

  • 12禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 18:19:30

    荷物チェッカー:しっかし………この子達って、何を食べてるんだろ………?サンドイッチとかがいいかな………?(四災の餌をどうしようか悩んでる)
    荷物チェッカーのパオジアン:にゃあ………(悩まなくてもいいんだよ?の意)

  • 13フルール23/02/24(金) 18:22:42

    >>12

    普通にサンドイッチとか食べさせれば大丈夫ですよ。


    フルールのパオジアン:がるるる…

  • 14赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 18:23:08

    デカヌチャンの餌か…


    おいくら?

    dice1d100=68 (68)

    1ほど安いってか自活してる、100ほど大変

  • 15チルタリス使いの人23/02/24(金) 18:23:09

    >>12

    私のチオンジェンはきのみもしゃもしゃ食べてるよー。サンドイッチも食べるらしいけど。

  • 16赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 18:24:05

    >>14

    …定期的に物資配給して、管理しなきゃダメだな

    流石に里の維持クラスだと色々予算組まなきゃな…

  • 17サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 18:24:30

    >>12

    (私のイーユイはクロワッサンが好きだよ)

  • 18アカデミー救護班23/02/24(金) 18:25:17

    >>11

    (コッカネズミのエサ代)

    dice1d100=18 (18)

  • 19アカデミー救護班23/02/24(金) 18:26:04

    >>18

    ……?ポケマメの木を植えたのが良かったのかな?

    それとも魚捕まえてる?

  • 20チルタリス使いの人23/02/24(金) 18:27:37

    >>16

    食費はきのみの木植えればある程度は浮くと思うよー。手続きは必要だけど( ᐛ )

  • 21赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 18:28:54

    >>20

    あいよ、後で手続するわ


    あと嗜好品も用意しなきゃな…

    チャンプルタウンの近辺で鋼ポケモンが消えたとか言われたくないし…


    おいくら?

    dice1d100=87 (87)

    1で自分で用意()するからいらない

    100程予算がかかる

  • 22サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 18:29:21

    (コッカネズミって何だよ!?)

  • 23名工デカヌチャン23/02/24(金) 18:30:16

    >>21

    (何が欲しいの?

    dice1d3=1 (1)

    1.鋼ポケモンよりも強い金属

    2.単純に飯

    3.鋼加工用の器材)

  • 24名工デカヌチャン23/02/24(金) 18:30:47

    >>22

    (イッカネズミが20000体いるだろう?

    コッカネズミさ。)

  • 25フルール23/02/24(金) 18:31:14

    ………、全て仕留めておけば

    …今更か。
    チオンジェン、ディンルー、イーユイ、パオジアン。
    できる限り仲良くね。

  • 26赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 18:31:35

    >>21

    うーんこれは結構値段が張る…てかポケモン由来の鉄しか興味が無いのが高騰化の理由だな、コレ…


    (なんか利益出そう?)

    -50+dice1d150=50 (50)

    0以下で野生の管理で利益なんぞ出るわけねーだろ

    1でどうにか黒字に出来る何かが出来る、100程まさかのドル箱化

  • 27赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 18:32:58

    >>24

    …スイカズラ会長に相談してみるか、面白い金属は買えるかもしれん


    >>26

    ジャスト0…これは余計な貸し借りはしない誇り高い野生

  • 28サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 18:33:13

    (忘れがちだけど 黒幕設定がなかった頃の初期の手持ちにデカヌチャンがいた人)

  • 29禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 18:35:33

    >>13

    >>15

    >>17

    荷物チェッカー:なるほどー、とりあえず好きなものを選べるようにしておくかなー……

    荷物チェッカーのパオジアン:んにんに(あたし、チーズとかカリカリとか好きよー?の意)

    >>25

    荷物チェッカーのイーユイ:……?

  • 30フルールの四凶ポケモン23/02/24(金) 18:38:04

    ………。(全員がそれぞれの方向に警戒しに行った

  • 31アカデミー救護班23/02/24(金) 18:39:10

    ……( ᐛ )
    (約2万体のねずみざんの威力ってどのくらいなんだろう……)

  • 32シオン23/02/24(金) 18:40:31

    ……何故、古代の秘宝たるポケモンが溢れている?

  • 33サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 18:41:33

    >>32

    イベルタル大量発生よりもマシだと思う

    (ライモンシティから書き込んでいる)

  • 34禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 18:41:49

    >>32

    荷物チェッカー:パルデアの王がいっぱい買ったからなんじゃないですか?

    そういうのもあり得そうなので

  • 35フルール23/02/24(金) 18:41:57

    >>32

    …まあ普通に考えてありえないよね。

    うちの子たちを向かわせてるよ、再度発生したときに全て仕留められるようにね。

  • 36禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 18:44:32

    >>35

    荷物チェッカー:……まじ?

  • 37アカデミー救護班23/02/24(金) 18:45:13

    (しばらく抜けます)

  • 38レイナのチオンジェン23/02/24(金) 18:45:17

    カキシルス~

  • 39赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 18:45:22

    ……いつかどこかのタイムマシンが起動した可能性もあるんだよなぁ…
    タイムマシンが出来る前からパラドックスポケモンが観測されてた可能性があるからな…
    ぞっとする話だ

  • 40シオン23/02/24(金) 18:45:39

    >>35

    ……狩っても無駄だろう。

    ……いや、もしかして……最悪な仮説が浮かんだんだが、言っても構わないか?

  • 41禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 18:46:16

    >>40

    荷物チェッカー:……どうぞ

  • 42赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 18:46:34

    >>40

    現状以上に最悪な事実とか何?

  • 43フルール23/02/24(金) 18:46:46

    >>36

    嘘をつく理由がある?

    もしかしたらこの群れで、パルデア滅びたかもしれないんだから。

    >>40

    どうぞ?

  • 44チルタリス使いの人23/02/24(金) 18:47:35

    >>39

    ……ちょっと怖くなってきたから最深部のタイムマシン見てくる……


    >>40

    …どうぞ。

  • 45禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 18:48:50

    >>43

    荷物チェッカー:………あー………確かに………そうなると、制圧してよかったな………

  • 46シオン23/02/24(金) 18:49:16

    ……並行世界、タイムマシン。
    ……パルキアとやらが仕事をしなかったのかは知らないが……。
    別の世界から流れ込んだ可能性はどうだ?丁度、最近一人来ていただろう。
    何か、世界が歪んでいる可能性があるな。

  • 47サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 18:50:08

    >>46

    ルイス君の姉さんのことですか? 

  • 48フルール23/02/24(金) 18:50:48

    >>45

    私自身イーユイ吸ったり、パオジアン乗り回したりしてるけど、本来そう言う危険な子たちなんだよ。

    …制圧できて良かったと思うよ、本当に。

  • 49シオン23/02/24(金) 18:53:04

    >>47

    (このキャラは詳しく知らないので。)

  • 50禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 18:53:52

    >>48

    荷物チェッカー:……なるほどなぁ………(パオジアンを見つめて、とはいえ、トレーナーの立場としても、ちゃんと接すると決めた)

    >>46

    荷物チェッカー:……にしても、どうやって、世界が歪んでるかどうか、を確かめる方法があるかどうか…………(…………今の、僕には、無理だな)

  • 51サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 18:54:14

    >>49

    (実はこのキャラもルイス君の姉さんに直接あったことはない)

  • 52赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 18:54:40

    >>46

    アリアだったけか? あの過去と未来のヒトカゲっぽいポケモンゲットしてた


    >>47

    それもあるな


    ……あー…幽霊も込みだとチルタリスさんもだな

  • 53フルール23/02/24(金) 18:55:15

    (社長呼ぶタイミング図り中)

  • 54チルタリス使いの人23/02/24(金) 18:55:46

    >>46

    ……実際パラドックス侵攻が終わった後から歪んではいるでしょうね。ボウルタウンに時空の歪みが発生したこともあったはずですし(旧タイトルの最初の方参照)。

    ん~……別世界線(B世界)の私は閉じることができたけど私もできるのかなぁ…?

  • 55チルタリス使いの人?23/02/24(金) 18:56:26

    >>52

    ヨンダ?( ᐛ )

  • 56赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 18:58:16

    >>54

    …人間の身で異能の行使ってのはリスクのデカい話だ

    やめとけやめとけ

  • 57禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 18:58:47

    >>53

    スルト:(仕事をしながら、いつでも来れるようにする準備は終わってる)

    >>54

    荷物チェッカー:……やめたほうがいいよ。レイナさんは人間だからね

  • 58サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 18:58:50

    >>52

    言い忘れてたけどさ、私の黒幕のときの言動は襲撃して来た並行世界に存在する私を真似ていたんだよね

    参考になるかなと思って並行世界をパルキアで訪れた

  • 59チルタリス使いの人23/02/24(金) 19:00:18

    >>56

    >>57

    まーそれもそうか。後天的に発現したわけだしリスク高いもんなー…やめとくか。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:00:41

    このレスは削除されています

  • 61禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:00:45

    >>58

    荷物チェッカー:なんでそれを言わなかったんです?(塩対応)

  • 62チルタリス使いの人?23/02/24(金) 19:01:59

    私もよく知らないなぁ…なんでだろ。
    こっちは闇落ちしそうな人に片っ端から幽体チョップして回ってるだけだし( ᐛ )

  • 63アストリア23/02/24(金) 19:03:45

    「そもそも古代の王がいっぱい買ったのなら封印といたタイミングで一斉に溢れない?」

  • 64禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:04:58

    >>63

    荷物チェッカー:あー、確かに。……なんでやろね?

    荷物チェッカーのパオジアン:にゃあ……?(さあ……?の意)

  • 65サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 19:05:08

    >>61

    特に必要なさそうだったし、まあパルキア持ってる時点で察せそうな事実だと思ったから

  • 66サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 19:06:28

    >>62

    (中の人の発言:そんなことしてたんだ)

  • 67アストリア23/02/24(金) 19:07:32

    >>64

    「平行世界からやってきたとしても一斉にここに集約するのが不自然だし…かと言ってタイムマシンとかから過去に連れてきても同じような物がそうそう何個でもあるかって話だし…」

  • 68チルタリス使いの人?23/02/24(金) 19:08:22

    >>66

    (裏設定ですね)

    (ダイス振ったらこうなりました)

  • 69禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:08:47

    >>65

    荷物チェッカー:必要ですよ?

    >>67

    荷物チェッカー:確かに…………そういうことをする黒幕がいそうなんだけどねぇ………

    荷物チェッカーのパオジアン:にゃー(ねーの意)

  • 70赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 19:09:20

    >>63

    今溢れる理由が無いからなぁ…


    今溢れる理由があった、のかもしれんが

  • 71チルタリス使いの人23/02/24(金) 19:11:40

    >>70

    理由ねぇ……パルデアの混乱を招きたい人がどこかにいるかもしれないね。未然に防げたからいいものの街とかに降りたら大変なことになってただろうし。



    あとスレに報告。エリアゼロのタイムマシンは大丈夫でしたー。

  • 72アストリア23/02/24(金) 19:12:05

    「他の説としては僕の四凶みたいにウルトラホールからやってきた可能性、最近の人とか温泉旅行とかなんだかんだ発生してるからね」

  • 73スイカズラ23/02/24(金) 19:12:52

    >>72

    呼んだ?()

  • 74フルール23/02/24(金) 19:14:09

    >>70

    ま、一度こぼれたならしばらくは溜まるでしょう。

    大丈夫でーすよ。

  • 75フルール23/02/24(金) 19:14:31

    ………。
    ……こどく。

  • 76赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 19:14:56

    >>73

    おっす社長、元気にしてた?

  • 77アストリア23/02/24(金) 19:16:24

    >>73

    「呼んでないけど割りと好都合、パルデアでウルトラホールの反応とかわかる?」

  • 78禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:18:05

    >>75

    荷物チェッカーのパオジアン:……んにぃ……?(大丈夫……?の意)

  • 79フルール23/02/24(金) 19:18:54

    >>78

    ……蠱毒っつってね、エンジュやらの方であった呪いがあるんだよ。

    …それを想起してた。

  • 80スイカズラ23/02/24(金) 19:19:10

    >>76

    へぇい。パーティーの準備できたんだけど、みんなもう来れそう?

    (一応新規さんのポトスさんとかアリアさんとかも参加オーケー+300越えたんでそっちの振り返りも兼ねてのパーティーですわよ!全キャラ投入してオーケーよ!)

    >>77

    うん。まぁ時々あるよ。ウルトラビーストは大抵パルデア中を巡回してるマッシブーン達が知らせてくれるからその都度捕獲してるね。

  • 81リーグ所属トレーナー23/02/24(金) 19:20:16

    (ただいま。野生ポケモンの襲撃が活発化してたっぽいですか?)

  • 82スイカズラ23/02/24(金) 19:20:16

    >>80

    それ以外は基本野放し。一応監視はつけるけど。

  • 83赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 19:20:41

    >>80

    あいよー大体オーケーよー

  • 84チルタリス使いの人23/02/24(金) 19:20:50

    >>80

    仕事終わったからいけまーす。


    (業務量やばい+5人しかいないのに定時で終わらせているであろう特殊治安維持課ェ…)

  • 85スイカズラ23/02/24(金) 19:20:57

    >>81

    (わっちもよくわかりんせん。)

  • 86フルール23/02/24(金) 19:21:02

    (ご飯食べて来ます

  • 87リーグ所属トレーナー23/02/24(金) 19:22:43

    >>80

    (その頃のピケタウン)

    すいませんいまピケタウンに急に野生ポケモンの群れが襲撃してきたので、これさばいてから行きます!

    ディアンシー! ダイヤストーーーーム!!


    (どれくらい襲撃来た?

    dice1d100=10 (10)

  • 88禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:23:04

    >>79

    荷物チェッカーのパオジアン:にゃあ………にゃにゃ(なるほど……でも、大丈夫だよ)

    にゃあにゃ!!(だって、寂しくないもん!!)

    (幼い、少女の声が聞こえて)

  • 89リーグ所属トレーナー23/02/24(金) 19:23:28

    >>87

    よっし片付いた!

    ちょっと遅れるけど行きますね!

  • 90スイカズラ23/02/24(金) 19:24:26

    じゃあ行こっか。
    (スイカズラはウルトラホールを地下施設第三階層に繋げた。)
    もう先客はいるけど、気にしないでねー。

  • 91サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 19:25:12

    >>80

    準備OKだよ!

  • 92影働き23/02/24(金) 19:26:06

    >>87

    …ポケモンと戦うのは不得手、ですが、手伝います

    マフィティフ、一緒に行きましょう

    (最低保証30)

    dice1d100=60 (60)

    マフィティフ「(; ・`д・´)(いや、一緒に行こうってお嬢…)」

  • 93アカデミー救護班23/02/24(金) 19:26:11

    (帰還)
    ……。(向こうの姉さんがこっちに迷い込んできた理由…)
    (なんで?)
    1偶然
    2ハァイ( ᐛ )(ゲーチス教:並行世界の姿)

  • 94アストリア23/02/24(金) 19:26:19

    >>80

    「四凶の反応とかはない?」

    (諸事情で10時過ぎてから本格的参戦になりそうです…)

  • 95アカデミー救護班23/02/24(金) 19:26:41

    >>93

    dice1d2=2 (2)

  • 96リーグ所属トレーナー23/02/24(金) 19:27:40

    >>92

    ありがとうございます 終わりましたー!

    これで心置きなくパーティーに行けるぜヒャッホウ!!

  • 97スイカズラ23/02/24(金) 19:27:50

    >>90

    (ウルトラホールの先には、照明で明るくなり装飾で華やかになった、だだっ広い空間と、人化したシンオウの神々、ダイニングキッチンで料理を作る料理長烈也とナンジャモ、端の方で組手をするアユムとロボットのエイン、食器を運ぶポケモン達が見えた)

  • 98影働き23/02/24(金) 19:28:14

    >>89

    …終わってました…


    マフィティフ「(;^ω^) (まあそんなもんや、気を落としたらアカンよ?)」

  • 99スイカズラ23/02/24(金) 19:28:46

    >>94

    うーん、たまに準伝級の反応はあるね。

  • 100禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:29:37

    >>90

    荷物チェッカー:はーい!!パオジアンも行くよー!!

    荷物チェッカーのパオジアン:にゃー!!(はーい!!)

    白いの:俺も行くよー!!

    禁忌:僕も行く!!!!!!!

    芸術野郎:僕もー

    少女:わ、わたしも……!

    荷物チェッカーのネクロズマ:俺も俺も

    神殺剣:わたしもー

    結晶の女王:先に行ってるわ

    千歳:リモートで参加しとく(スマホロトムで参加するようだ)

    (一方その頃)

    スルト:……私も行くかー( ᐛ )(ウルトラホールを素手で開けて、さっさと行く)

  • 101チルタリス使いの人23/02/24(金) 19:30:28

    >>90

    はーい!行こっか、チルタリス!

    特殊治安維持課ー!ちゃんと電気消してから行くよー!

  • 102アストリア23/02/24(金) 19:30:53

    >>90

    「れっつご」

  • 103アカデミー救護班23/02/24(金) 19:31:06

    >>90

    はーい。

  • 104赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 19:31:52

    >>90

    あー…ミライ団も連れてきていい?

    ちょっとは交流させたいんだが…

  • 105第三階層23/02/24(金) 19:32:06

    >>97

    烈也

    やぁ、先に上がらせてもらってたよ。

    ナンジャモ

    ここスッゴい広いよねぇ!

    ミュウ

    ミィこれ持ってくね!(ばかでかいオードブル)


    エイン

    アユム

    いやいやいやぁ、こんなに強い組手相手なんて始めてですねぇ。

    ガガガガガガギィン!

    フウロ

    二人?とも頑張ってくださーい!

  • 106リーグ所属トレーナー23/02/24(金) 19:32:12

    >>90

    いつでも行けますよ!

  • 107サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 19:33:59

    >>90

    了解!

  • 108スイカズラ23/02/24(金) 19:34:27

    >>104

    いいよー、ここくっそひろいからー。(250m四方くらいある)


    勝手にそこウルトラホールで行ってきてねー。

    ここ、空間移動のジャミングあるからね。

  • 109赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 19:35:10

    >>108

    あ、OK出たわ、ちょっと連絡回したらいくねー

    (ミライ団のメンバーの出演許可出ました)

  • 110フルール23/02/24(金) 19:35:34

    >>88

    …(ちら、と目線だけやって

    そういうことじゃないんだけどね。

    まあいいや。

    スイカズラさーん、今から行けるー?

  • 111禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:35:41

    >>97

    スルト:お、華やかだなー

    白いの:父様!!(父様に抱きつく)

    スルト:おっと、相変わらず元気だなー。パンドラも来たのか

    禁忌:……まあ、気分転換に、だけどね

    スルト:……そうかー。自分のペースで楽しめばいいよ

    禁忌:……ありがとうございます。………優しいですね(小声)

    スルト:まあね(小声)

    結晶の女王:あ、兄様!!!

    スルト:やっほー、我が妹よー。元気でよかったぜ

    結晶の女王:いえーい!!兄様も元気でよかったですぜ!!

  • 112スイカズラ23/02/24(金) 19:35:54

    >>104

    なんなら、第一階層見てみる?

    武器扱う人たちならロマンしか感じないものもいっぱいあるよー。

    (そういうイベントもだいかんげーよ?)

  • 113スイカズラ23/02/24(金) 19:37:28

    >>110

    いいけど、俺の開けたウルトラホールできてね。

    この階層はジャミングあるからー。

  • 114チルタリス使いの人23/02/24(金) 19:37:54

    >>97

    お邪魔しまーす!わぁ…!ロボットさんやポケモンたち…!あ、烈也さんとナンジャモさんもいる!こんばんは~!

    …すごいね、チルタリス!パーティ楽しもうね!


    (珍しく年相応)

  • 115サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 19:38:22

    >>113

    今ついた!

    (ウルトラホールから現れた)

  • 116禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:38:25

    >>109

    レンゲ:ぼすーーーーー!!(爆速でひっつき虫になる男の娘())

  • 117叔父姪23/02/24(金) 19:39:26

    …にいさん。

    …言いたいことはわかっている。
    あの群れたちが食い合い、残ったものが最も凶悪な厄災となり、パルデアを襲い、滅ぼす。それを危惧しているんだな?

    そのとーり。とりあえずうちの子たちを向かわせたから、大丈夫だとは思うんだけどね。みんな気楽だからなあ…

    …何かあれば、フレイム団も合流させよう。
    アレスの皆も、話せばわかってくれるだろうさ

    …ん。
    …あ、そうそう。ドレスありがとね。

    どういたしまして。

  • 118禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:40:08

    >>108

    スルト:あ、通りで骨が曲がりかけた訳だ

    芸術野郎:ねえここに頑丈すぎるやべぇのがおるんだが?????

  • 119箱庭世界の住人達23/02/24(金) 19:40:30

    >>97

    ルイス「お邪魔します…。」


    シェリル「わ、すごい……広いなぁ…」


    イル「ポケモンが人の姿になるとは摩訶不思議です。」

  • 120スイカズラ23/02/24(金) 19:40:51

    やぁ、スイr...ポッド無號機ちゃん。急に賑やかになっちゃって。大変でしょ?
    ポッド無號機
    『否定します。私は、これはこれでいいことだとかんがえています。それに、やっとこの階層に来ることができるようになったので。嬉しいです。』
    (昨日のシナリオクリアのお陰で、スイカズラの地下施設に、誰でも来られるようになった!)

  • 121禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:41:37

    >>119

    荷物チェッカーのネクロズマ:そーゆー、不死語なのもあんだわ。初めまして、俺はラドンのネクロズマだ。よろしくな

  • 122赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 19:43:01

    >>116

    今日はボスはオフの日で頼む


    最近ずーっとボスの姿でいて精神的に疲れてたんだ…


    (ボスの姿は精神的に無理してます、一応)

  • 123禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:43:02

    >>115

    (キャラスレのあなたの案が書かれてあったであろう記事、全然書かれてませんでしたよ……?

    PUBLISHボタンを押さないと保存されませんよ……?)

  • 124リーグ所属トレーナー23/02/24(金) 19:43:17

    >>97

    うわーーー……なんかすごい賑やか……

    (ついてきたディアンシーは そわそわしてる!)

  • 125第三階層23/02/24(金) 19:43:21

    >>119

    マーシャドー

    そう?

    ミュウ

    そーなのー?

    >>118

    スイカズラ

    ごめんねスルトさん。流石に自分のプライバシーもりもりな場所に簡単に空間移動なんてさせたくなかったから。

  • 126サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 19:43:21

    >>120

    ひょっとしてポッド無號機に名前をつけようとしてた?

  • 127サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 19:43:58

    >>123

    (教えてくれてありがとう)

  • 128箱庭世界の住人達23/02/24(金) 19:43:59

    >>121

    イル「なるほどなー、イルです。よろしくお願いします。」

  • 129第三階層23/02/24(金) 19:44:43

    >>126

    スイカズラ

    いや、このポッドはノーマークって呼んでるんだけど、人格のモデルがね。

  • 130禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:44:47

    >>122

    レンゲ:わかりました!では、普通に楽しみますね!!(ボスから離れて、食事を楽しみに行った)

  • 131フルール23/02/24(金) 19:44:51

    >>113

    ボンソワール。

    着替えてたら遅れちゃった。

    ごめんね

  • 132禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:45:02

    >>127

    (どうも)

  • 133シオン23/02/24(金) 19:45:32

    ……>>131

    ……(卒倒)

  • 134フルール23/02/24(金) 19:46:04

    >>133

    スルト社長!!!

    今!!!!!

    今ー!!!!!!!

  • 135禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:46:25

    >>128

    荷物チェッカーのネクロズマ:今日はいっぱい楽しんでいこう。………ん?

    デオキシス:(じっと壁のところでネクロズマを見ていた。どうやら、気になるようだ)

  • 136アストリア23/02/24(金) 19:46:28

    >>133

    「またしても卒倒してしまうシオン。」

  • 137第三階層23/02/24(金) 19:46:30

    (武器をよく使う戦闘員達は、奥で行われている剣士対ロボット(徒手空拳)の凄まじい組手に目がいく)

  • 138禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:46:55

    >>134

    スルト:ほいほーい(早歩きで来た)今、ということだな?

  • 139サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 19:47:14

    >>129

    アローラ地方のキャプテンのスイレンちゃん?だよね

  • 140フルール23/02/24(金) 19:47:32

    >>138

    (ドレス姿で指差す)

    今私見てぶっ倒れたんで!!!

    今です!!!!

    やるなら!!!

  • 141シェリル23/02/24(金) 19:47:33

    >>133

    ひぇっ!?(ビクゥッ!)

  • 142禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:47:52

    >>137

    レンゲ:…………ほほーう(そっからの足捌き、身体の動かし方などを見て、食べながら学ぶ)

    (どんぐらい学べた?)

    dice5d50=35 2 14 28 13 (92)

  • 143第三階層23/02/24(金) 19:47:57

    >>139

    スイカズラ、あーそうそう正解。(因みに時間軸はUSUMを四年前としている)

  • 144チルタリス使いの人23/02/24(金) 19:48:05

    >>141

    大丈夫?

  • 145禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:48:58

    >>140

    スルト:おっけい!!!!!!!(ずぼぉ!!!!!!!ずるり!!!!!!!と、自分の権能フル活用でシオンの神殺しの大剣(模造品)を引き出す。痛みないない!!!!!!!)

  • 146シェリル23/02/24(金) 19:50:20

    >>144

    は、はい……。あの、いきなり人が……ほっといで大丈夫なのかな…?

  • 147フルール23/02/24(金) 19:50:26

    >>145

    ヒューッ!!!社長最高ー!!

  • 148赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 19:50:34

    >>137

    ほーん、もう一台ある? ちょっと挑戦してみたい

  • 149第三階層23/02/24(金) 19:51:12

    >>142

    アユム

    せぁっ!(ポケモンの燕返しの動き)

    エイン

    !(あゆの頭上を軽やかにきりもみ回転しながら剣を避ける)

  • 150チルタリス使いの人23/02/24(金) 19:51:32

    >>146

    あー……割といつものことだから気にしなくていいと思うよ、大丈夫。

    おいしい食べ物たくさんあるから食べておいで?

  • 151サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/24(金) 19:52:15

    このラザニア美味しいなあ
    (ラザニアを食べている)

  • 152禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:52:30

    >>147

    スルト:これでいいか!?まだなんかありそうだからそっちもやっておきたいんだが!?

    (シオンの神殺しの大剣(模造品)を原初で最古の神殺しの大剣が取り込んでいく。そしてちょっとだけ付いてたシオンの神性がジュッと蒸発していく)

  • 153リーグ所属トレーナー23/02/24(金) 19:52:32

    (手持ちたちと料理を食べている)
    ハッコウレストランのご飯、いちど食べてみたかったんだよねぇ~
    (モトトカゲが料理をのどに詰まらせたようだ。フローゼルがモトトカゲの口に直接みずでぽうをぶち込み事なきを得た)

  • 154シェリルとルイス23/02/24(金) 19:52:54

    >>150

    「そ、そうなの……?じゃあ行こっか、ルイス。」


    「ん?あぁ了解。行こうか。」

  • 155フルール23/02/24(金) 19:53:51

    >>152

    ついでにアル中度を体に影響ないレベルにしといてくださーい!!

  • 156第三階層23/02/24(金) 19:53:59

    >>148

    ウィルハフ

    「すまない、エインは頭脳が本体でな。スイカズラを学習しているのは一体のみなんだ。リアルタイムコピーなら他のボディーで自動的にできるが。(つまり永遠に互角の戦いならできる。)」

    (お風呂の催促がはげしいので、お風呂いってきます。皆さんを駄弁っててください)

  • 157チルタリス使いの人23/02/24(金) 19:54:01

    >>154

    いってらっしゃーい(手を振っている)

  • 158禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:55:55

    >>155

    スルト:おっけー!!!!!!!(ずぼぉ!!!!!!!と身体に手を突っ込み、アル中要素を身体に影響がない程度にした)よし、これで大丈夫だろう。あとついでに神殺しの武器を作れなくし、私の権能を取り込むのを不可能にしておいた(しれっと重要なところをやりやがった巨人)

  • 159シオン23/02/24(金) 19:56:16

    >>152

    (……代償ダイス、条件2。

    不可侵領域からの抽出を確認。

    dice1d5=2 (2)

    1.恒久的な記憶の損傷。

    2.地下資源の王の権能の拡張

    3.愛した人間の記憶からの抹消

    4.心臓の裂傷

    5.地下資源の逆流開始)

  • 160赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 19:56:32

    >>156

    むう、仕方ない、飯食う前に運動して来るか


    運動の激しさ

    dice1d123=47 (47)

    1ほどマジで腹減らしの運動

    123程限界ギリギリの戦い

  • 161ミュウツーとイル23/02/24(金) 19:57:28

    「ふむ、美味いなこのプリン。」

    「いきなりデザートなんですか?ミュウツーさん。」

  • 162禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 19:58:15

    >>159

    (シオンニキ、やっぱ厄ネタオンリーでは?????

    スルトさんがアップを始めたでー)

  • 163フルール23/02/24(金) 19:58:57

    ……後は…

    ………シオンが私の隣で笑ってくれたら、それでいいんだよ(眉を下げて微笑んだ

  • 164禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 20:00:02

    >>163

    (ですってよ、冥府を作った人々)

  • 165第三階層23/02/24(金) 20:01:04

    >>163

    ミカルゲ♀️

    なんかしんみりしてしそうな人はっけーん。スボォッ!!!!(烈也の絶品エクレアが二人の口に叩き込まれた)

  • 166赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 20:01:41

    >>160

    おお、これおもしろいな、ギア上げてみるか


    47+dice1d76=9 (9)

  • 167赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 20:02:00

    >>166

    よし、良い運動になった、飯食おう!

  • 168シオン23/02/24(金) 20:02:10

    >>158

    ……代償ダイス1。

    シオン人格形成における主軸の損傷

    [今回ならばアル中]

    dice1d3=1 (1)

    1.シオンとしての存在定義の剥奪

    2.精神の損傷

    3.……簒奪者としての微々たる機能回復

    [及び人間シオンとしての機能の低下])

  • 169チルタリス使いの人23/02/24(金) 20:02:36

    ごはんおいしい( ᐛ )

  • 170フルール23/02/24(金) 20:02:45

    >>165

    んぐふっ!?

  • 171シオン23/02/24(金) 20:03:04

    >>163

    (適用は会が終わってから。)

    ……とりあえず、楽しむ会だ。

    酒でも飲むとしようか。

  • 172シオン23/02/24(金) 20:03:25

    >>165

    んぶっ!?

  • 173禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 20:03:30

    >>168

    (ねぇ、泣いていい?????スルトさんキレるが?????)

  • 174第三階層23/02/24(金) 20:03:50

    >>170

    (カロスでもこの味は再現でき無さそうはほどのまろやかな味わいが口いっぱいに広がっていく(物理的に))

  • 175フルール23/02/24(金) 20:03:56

    >>171

    …シオン、くっついてていい?

  • 176禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 20:04:10

    >>171

    (流石にシオンニキの厄ネタ、多くない……?

    また神殺しする……?)

  • 177シオン23/02/24(金) 20:04:26

    >>175

    ……構わない。

  • 178フルール23/02/24(金) 20:04:30

    >>173

    (フルールさんも泣くが??????)

  • 179赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 20:04:43

    普段自炊ばっかだけど、やっぱたまには外食も良いな

  • 180フルール23/02/24(金) 20:06:21

    >>177

    …楽しいね、シオン

    皆笑ってるね

  • 181フルール23/02/24(金) 20:06:37

    (お風呂入ります)

  • 182シオン23/02/24(金) 20:07:20

    >>176

    (……シオンは取って代わるための存在なので……

    正直、シオンや冥府というテクスチャがのっているだけなんですよね。だから、簡単に綻ぶ。そして、綻べば砕け散る)

    >>180

    ああ、そうだな。

  • 183チルタリス使いの人23/02/24(金) 20:08:01

    ご飯おいしいね、チルタリス!

    (光属性強めだな…by中の人)

  • 184禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 20:08:20

    >>182

    (何に取って変わるんです?????

    その詳細を、スルトさんは知ってるってことでいいですか?)

  • 185リーグ所属トレーナー23/02/24(金) 20:11:57

    パスタうまうま(*´▽`*)

    ディアンシー:(*´▽`*)(舌の上でキャンディーを転がしている)

  • 186シオン23/02/24(金) 20:13:55

    >>184

    (……椅子取りゲームと思っていただければ。別に、誰でも変わらないんですよ。

    今はシオンという椅子がある。

    けれど、壊れかけの椅子からは立ち上がらなければならないんです。

    下手に衝撃をかけなければ、椅子は壊れないんですけれど。)

    ……サンドイッチを作る。

    (dice1d3=1 (1)

    1.成功

    2.食材統一

    3.爆破!)

  • 187禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 20:14:54

    >>186

    (それ、スルトさん的には「あかんこれぇ!!!!!!!」ってなるんですが?????

    で、簒奪者ってなんですか?????)

  • 188チルタリス使いの人23/02/24(金) 20:16:17
  • 189シオン23/02/24(金) 20:17:40

    >>187

    (まあ、椅子がないだけ。

    だから、誰かの椅子を奪う。

    誰かから簒奪するってことです。見て字の通り。まあ、触らなければ大丈夫かと。

    今のところは。)

  • 190リーグ所属トレーナー23/02/24(金) 20:17:52

    そうだスイカズラさん
    前に温泉旅行につれてってくれて、ありがとうございます
    ディアンシーも、こんなに元気になりました

    ディアンシー:でぃあー(陽気にくるくる踊る)

  • 191アストリア23/02/24(金) 20:17:55

    「美味しいヤミー感謝感謝」

  • 192シオン23/02/24(金) 20:18:37

    >>191

    また一杯食べたいな!

  • 193禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 20:18:51

    >>189

    (じゃあ、その椅子を作ればいいんですか?

    そして、簒奪者という存在から人間にすればいいですか?)

  • 194第三階層23/02/24(金) 20:22:37

    >>190(風呂終わり)

    スイカズラ

    うん、どーいたしましてー。(前も聞いた気がするが気のせいだと思う。)

  • 195シオン23/02/24(金) 20:25:09

    >>193

    (……人間として死んだらどうなるか、人格が砕けたらどうなるか。

    かなり面倒臭い存在です。

    最も簡単なのは、彼自身を消失させることでしょう。

    世界に椅子のないバグですから。)

  • 196赤ヘルメット(元29)23/02/24(金) 20:25:43

    なんか余興やるべきかなぁ…
    リクエストあるー?

  • 197禁忌と荷チェと白と芸術23/02/24(金) 20:26:25

    >>195

    (じゃ、その椅子を用意した上で、人間にしたらええんやね?)

  • 198チルタリス使いの人23/02/24(金) 20:26:44

    >>196

    またサッカーボール握り潰すとか?

  • 199シオン23/02/24(金) 20:26:52

    >>196

    ここには、パルデアでも実力者が多い。

    ポケモンバトルでもしたらどうだ?

  • 200フルール23/02/24(金) 20:31:11

    失わせるものか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています