アビドスにオリキャラ転校生を生やすスレVol.8

  • 1123/02/24(金) 18:16:02

    このスレはアビドスの転校生「牛島 ニュウ」の設定を安価とダイスで盛り付けるスレです。キャラ絵・安価内容の案など随時募集中です。

    最近色々と遅くてすみません 忙しくなってきてしまったんです...

    それと1回立てたらエラー吐いてバグった上画像なしでスレが立ちました。絶対に許さんぞ陸八魔アル。

    Vol.1

    アビドスにオリキャラ転校生を生やすスレ|あにまん掲示板時系列はエデン条約編終結後とします。名前:>>3学年:dise1d3=(年齢は学年に合わせます)使用武器種:>>6(元ネタ指定あり)誕生日:>>12身長:>&…bbs.animanch.com

    Vol.2

    https://bbs.animanch.com/board/1577772/?res=200

    Vol.3

    https://bbs.animanch.com/board/1587064/?res=198

    Vol.4

    https://bbs.animanch.com/board/1594358/?res=195

    Vol.5

    https://bbs.animanch.com/board/1603155/?res=199

    Vol.6

    https://bbs.animanch.com/board/1613399/?res=194

    Vol.7

    https://bbs.animanch.com/board/1622626/?res=190

  • 2123/02/24(金) 18:19:37

    設定資料集のリンクです。

    (ちょっと抜けてる所はあるでしょうが多分Vol.7までの殆どの内容は詰まってます。)

    https://docs.google.com/document/d/1nzE12J4W8Fw-hw38tQDDxFunkHmTzzVxqDc4acuERm0/edit?usp=drivesdk


    次の安価は夜10時ぐらいです。少々...ってほど短くはないですがお待ちを...

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:24:37

    そろそろ新年度だし忙しいよねぇー、先生

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:25:42

    最終回でアリスのパーツにならないのかなニュウ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:27:39

    Keyちゃんとニュウ(幼女)を失ったアリスは美しいべ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:29:35

    アビドスにオリキャラ(ミレニアム所属)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:32:21

    イベント安価とかストーリー安価期待
    幼女はシンプル可哀想

  • 8前スレ174 低クオリティSS23/02/24(金) 18:41:30

    保守ついでにSS投下 ユウカとニュウ(幼) 

    「ねえニュウ?ちょっと聞きたいことがあるんだけど」
    「何ですかユウカ」
    セミナー室でユウカはニュウに声をかけた。ユウカにとってニュウという存在は完全にイレギュラーだった。エンジニア部で騒ぎがあったかと思えば、人工生命体という厄ネタが生まれ、それでいて彼女を設計したのは自身が所属するセミナーの会長だったというのだから、頭が痛かった。
    ただ、彼女という存在が生まれてきたことで唯一ユウカが得していることがあった。それは……
    「今度予定空いてる?先生に定期報告をしないといけないんだけど……」
    定期連絡という体で先生とコミュニケーションが取れることである。
    「またですか?定期連絡は1週間前にもしたはず」
    「だって仕方ないじゃない。本来ならあなたの面倒だって私が見るはずだったのに。会長がC&Cとして就任させるって言うから。先生だって心配してるのよ」
    内心先生のことが気になっているユウカ。本来なら1カ月に1回程度を予定していた定期連絡会も本人も無意識で気付かぬうちに1週間に1回とペースが速まっていた。無論、それに付き合わされるニュウとしては堪らないのか、ゲーム開発部に影響されたのか、ユウカに対する態度は日に日に悪くなっていた。その結果が……
    「私にはそうは思えませんがね。寧ろ、ユウカの方が件の先生とやらに連絡したがっているように見えます。そんなに先生が好きなんですか?」
    「好き!?……ってそんなわけないでしょ!?大体あなたが先生を軽視し過ぎなだけなのよ!先生との関係を良くしておくことは今後のミレニアムの発展に繋がるからであって別に他意なんて無いから!」
    「あ~ハイハイ分かってますよ」
    この生意気な態度である。
    「ハイハイってあなたねぇ……。まぁ良いわ。それで、C&Cとして働き始めてどう?大変?」
    「その質問も何回目ですか?まぁ、別に大変だと感じたことは無い。私がやる仕事なんて他のC&Cに比べればそこまで重要なことじゃないから」
    「……。ホントあんたって可愛げが無いわねぇ……」
    自分よりも何歳も下の子供からそんな言葉が飛び出てくるため、ユウカは複雑な気分になった。ここ最近のゲーム開発部に入り浸っている彼女からは年相応の可愛らしい姿が見れるのに、仕事になったらこれだからだ。ギャップが凄すぎて困惑してしまう。
    「ただ……」
    「ただ……?」

  • 9前スレ174 低クオリティSS23/02/24(金) 18:41:59

    「リオ会長はもう少し敵を作らない努力をした方が良いと思う」
    「?まぁ、確かに会長が敵を作りやすいタイプなのはそうなんだけど……どうしてそう思ったの?」
    「会長が説明すると『00』の逆鱗に良く触れるし、全知ヒマリの反感を良く買うから毎回仲介役をする羽目になる」
    そして、そんな子供からこんな愚痴を吐かれる自分の上司にも頭を抱えた。推定7歳児、生まれてから1歳にも満たない幼女に仲介役をさせるのは彼女だけだろう。そして、ユウカ自身会長のそういった危うい部分にはニュウの件含めて少し自覚させられていたので頭の痛い話だった。
    「後は……良く『00』からお使いを頼まれる。私が新米でかつセミナー所属だからだそう」
    そう言ってニュウは懐からネルに預けられた請求書を出し、ユウカに渡した。
    この時ユウカは若干の怒りを覚えていた。確かにこちらにとってはイレギュラーで、ある意味迷惑は被っている。ただ、こちらのエゴで生み出してしまった彼女を皆良い様に使っているのはどうなのかと。
    ただ、ヴェリタスという組織が生まれた経緯から分かる通り、ヒマリとリオは仲が悪く、ミレニアム最強戦力と言っていいネルとリオの対立もよろしくない。彼女の仲介によって均衡が保たれているというのならば、ユウカからは何も言えなかった。何故ならユウカもセミナーとしてミレニアムを守らなければならない立場だからだ。
    「『00』からの伝言。『被害はビル1棟で済ましてやったぞ!』だって。それじゃあ、私は会長の元に戻る」
    この日、ユウカの堪忍袋の緒が切れた。後日、ニュウがゲーム開発部に任務という名目で遊びに行っている間に、ネル、リオ、ヒマリの3人が一堂に会してセミナー会計に怒られるという光景が生み出され、帰って来たニュウをとても困惑させた。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:11:11

    すごい

  • 11123/02/24(金) 22:05:48

    というわけで安価です。

    主に前スレ169のまとめで高・低評価値のキャラの理由ロールからです。次からはニュウ(幼)のゲーム内設定のお話ですね。

     

    アスナ→ニュウ(幼)が高評価の理由:>>14

    アカネ→ニュウ(幼)が高評価の理由:>>17

    カリン→ニュウ(幼)が低評価の理由:>>20

    ニュウ(幼)→ネル が低評価の理由:>>23

    ニュウ(幼)→アスナが高評価の理由:>>26

    ヒマリ→ニュウ(幼)が高評価の理由:>>29

    エイミ→ニュウ(幼)が高評価の理由:>>32

    ニュウ(幼)→ニュウが低評価の理由:>>35

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:11:06

    可愛いから

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:11:27

    いろんなことに付き合ってくれるから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:45:32

    ミュウがいつも襲撃を手伝うので

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:00:03

    爆弾を改良して威力が向上した

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:00:23

    仕事を手伝ってくれるから

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:02:35

    ニュウが来てから依頼を受ける時のギスギス感が緩和されたから

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:04:27

    幼女にしては可愛げが無い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:49:25

    常識があるのに無視するから

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:24:05

    存在することを許したくない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:28:23

    ゲームが得意

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:28:55

    暴れようとするといつも気絶させられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:30:06

    C&Cって秘密組織だよね?何故いつも暴れて痕跡残してくるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:51:14

    おやつをくれる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:07:12

    色々教えてくれる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:18:44

    遊んでくれるから

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:02:31

    後輩だから

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:50:36

    占い趣味に理解を示すから

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:48:19

    可愛い後輩

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:38:27

    扱いやすい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:24:33

    良識がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:30:25

    将来性が凄そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:31:43

    え、これが私…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:41:54

    私は救われてはいけないと思います

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:42:31

    自分と同じ顔が死を受け入れようとしているのが気に食わない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:15:04

    カリンはどういうことなの?
    C&Cにニュウ(幼)のような子供がいて欲しくないという意味なのか、こんな可愛げが無い子供がいるという事実を認めたくないのか、その存在自体を許したくないのか。それ以外の理由なのか分からんな。

  • 37123/02/25(土) 20:31:23

    安価まとめ

    アスナ→ニュウ(幼)が高評価の理由:ミュウがいつも襲撃を手伝うので

    アカネ→ニュウ(幼)が高評価の理由:ニュウが来てから依頼を受ける時のギスギス感が緩和されたから

    カリン→ニュウ(幼)が低評価の理由:存在することを許したくない

    ニュウ(幼)→ネル が低評価の理由:C&Cって秘密組織だよね?何故いつも暴れて痕跡残してくるのか

    ニュウ(幼)→アスナが高評価の理由:遊んでくれるから

    ヒマリ→ニュウ(幼)が高評価の理由:可愛い後輩

    エイミ→ニュウ(幼)が高評価の理由:将来性が凄そう

    ニュウ(幼)→ニュウが低評価の理由:自分と同じ顔が死を受け入れようとしているのが気に食わない


    カリンはどうしたんだ...?もしかしてカリンより学業の成績がよかったりしたのか...?あとヒマリ先輩が親戚のおばあちゃんみたいな事言ってる...(アリスに対しても言ってたけど)そしてニュウ(幼)ちゃんがベースのニュウちゃんに対して思う事が...うん...(語彙力無)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:20:25

    怖い

  • 39123/02/25(土) 21:25:51

    少々遅れましたが次の安価...というよりはダイスですね。 そろそろ性能行きます!


    レアリティ:星3    役割:STRIKER

    固有武器:dice1d3=3 (3) 

    (1.AR 2.MG 3.>>41が指定)

    (二つ持ってるのでどっちか指定したい)

    ポジション:dice1d3=2 (2)

    (1.MIDDLE 2.BACK 3.>>43が指定)

    クラス:dice1d4=3 (3)

    (1.アタッカー 2.サポーター 3.ヒーラー 4.>>45が指定)

    遮蔽物:dice1d3=2 (2)  

    (1.使う2.使わない3.>>47が指定)

    攻撃タイプ:dice1d5=1 (1)

    (1.爆発 2.貫通 3.神秘 4.振動 5.>>49が指定)

    防御タイプ:dice1d5=5 (5)

    (1.軽装備 2.重装甲 3.特殊装甲 4.弾力装甲 5.>>51が指定)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:28:35

    何かスキル構成次第ではコハルと役割被りそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:30:56
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:39:58

    サブタンクなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:41:26

    コハルより前に出るから使い勝手悪そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:42:17

    ???ポジションBACKじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:45:03

    ARは射程が短いからみんなmiddleなのに。
    Backでも射程限界の都合で勝手に前進するのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:47:53

    爆発ヒーラーは供給過多なんすよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:50:00

    遮蔽物使わないヒーラーは防御力低くてやばそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:54:31

    MGなら射程伸びるし、特殊仕様かもしれないから

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:02:46

    じゃあ、実質サブタンクで運用出来る回復役を想定すれば良い訳か
    水おじ形式のクラス詐欺かな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:04:05

    システム的な仕様はなんとかなるなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:04:43

    通常装甲

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:10:39

    これっていいの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:14:28

    有利属性半減が無いから純粋に火力高いインサネとか遮蔽物に隠れない都合上、スキル次第で産廃の可能性が高い……気がする。正直断定出来ないけど。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:21:26

    配布だから産廃、辻褄があっちゃったね

  • 55123/02/25(土) 22:29:45

    ダイスと付随した安価まとめです

    レアリティ:星3    役割:STRIKER
    固有武器の武器種:AR
    ポジション:BACK
    クラス:ヒーラー
    遮蔽物:使わない  
    攻撃タイプ:爆発
    防御タイプ:通常装甲(!?)


    ....まあこの子はまあ結構設定的にイレギュラーなので通常装甲なのはいいか!
    まあARでBACKなので遠距離でも当てれる能力があるとか適当に解釈しますか!
    スキル次第でまだ...どうにか...

  • 56123/02/25(土) 22:40:05

    次の安価です。 各種スキルですね どうなるか... コストに至っては10とか出たらもう...うん...


    EXスキル

    基本コスト:dice1d12=6 (6)

    (11・12の場合は>>58が指定)

    スキル名:>>61

    効果:>>64


    ノーマルスキル

    スキル名:>>67

    効果:>>70


    パッシブスキル

    スキル名:>>73

    効果:>>76


    サブスキル

    スキル名:>>79

    効果:>>82

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:40:28

    ヒーラーにしては多いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:42:09

    アビ・エシュフ装着時のコストとして考えるか、単純にヤバい効果にするかやな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:45:36

    トキはアビ・エシュフ装着時のコストこんなに高くないのがなぁ。でも向こうは限定だしって感じですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:46:17

    庇護衛士の構え

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:48:57

    システム:アビ・エシュフMark-Ⅱ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:49:33

    かっこいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:51:28

    自身以外の味方を治癒力の80%の回復を行い、装甲を弾力装甲に変更する。(30秒)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:52:13

    アビ・エシュフモードに転換、防御力を500、回避値を22.2%増加(解除されない限り永続)、自身に治癒力の240%分のシールド効果を発動(25秒間)(アビ・エシュフモードはニュウ(幼)のHPを参照し、ニュウ(幼)がHPの1/3までダメージを受けると解除され、1/3以下ではEXスキルが弱体化する)/
    モード転換後、Exスキルの使用時、自身を除く円形範囲内の味方に対して治癒力の136%分の回復、その後、自身に治癒力の150%分のシールド効果を発動(20秒間)
    弱体化:円形範囲内の味方に対して、治癒力の100%分の回復
    コスト使用量、装着時:6 EX使用時:4 弱体化時:6 

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:57:48

    すごく防御特化っぽい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:58:15

    人工生命体

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:58:42

    勝利のルーン

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:02:57

    35秒ごと、味方1人をアビ・エシュフモードに転換する。(130秒間)
    防御力を500、回避値を22.2%増加、自身の治癒力の240%分のシールド効果を発動させる。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:05:23

    30秒ごとに最大HPの60%のHPを消費する。消費したHP分だけ自身以外の味方のHPを回復する

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:06:00

    45秒毎に自身を除く編成に含まれる味方の中で最も攻撃力の高い味方の攻撃力を23%増加(30秒間)、コストを1獲得

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:07:10

    コールサインゼロフォーイミテーション

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:08:33

    偽りの生命

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:12:45

    ミレニアム最高の美少女の娘

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:14:51

    キヴォトスのあらゆる情報を観測できる天才美少女ハッカー自重しろ。ここぞとばかりに所有権主張すんなw

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:16:35

    治療力を14%増加

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:19:54

    治癒力を7%増加、HPを7%増加

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:21:23

    実際天才美少女の装置から生まれてるし、アリスちゃんよりも娘感はある

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:28:31

    基本情報技術者

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:28:47

    最高傷薬

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:43:08

    味方が攻撃時、25%の確率で治癒力の34.1%分の持続回復を付与 (20秒間)(クールタイム10秒)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:57:47

    弱体状態の味方への回復時に、治癒力の46.6%分の追加回復

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:57:51

    全ての攻撃を確定会心に変更。/EXスキル使用時、味方の攻撃速度を15.0%増加(20秒間)。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:04:18

    どこがヒーラー?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:07:56

    水着おじさんっていう前例があるから良いかなって。でも、一応自分を回復出来ない以外はヒーラーだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:13:27

    ヒーラーに確定会心あっても使いどころ無くない?攻撃系スキル何もないから雀の涙程度しか貢献出来なさそう

  • 86123/02/26(日) 00:52:12

    EXスキル

    基本コスト:6→4
    スキル名:システム:アビ・エシュフMark-Ⅱ
    効果:アビ・エシュフモードに転換、防御力を500、回避値を22.2%増加(解除されない限り永続)、自身に治癒力の240%分のシールド効果を発動(25秒間)(アビ・エシュフモードはニュウ(幼)のHPを参照し、ニュウ(幼)がHPの1/3までダメージを受けると解除され、1/3以下ではEXスキルが弱体化する)/
    モード転換後、Exスキルの使用時、自身を除く円形範囲内の味方に対して治癒力の136%分の回復、その後、自身に治癒力の150%分のシールド効果を発動(20秒間)
    弱体化:円形範囲内の味方に対して、治癒力の100%分の回復

    ノーマルスキル
    スキル名:勝利のルーン
    効果:45秒毎に自身を除く編成に含まれる味方の中で最も攻撃力の高い味方の攻撃力を23%増加(30秒間)、コストを1獲得

    パッシブスキル
    スキル名:ミレニアム最高の美少女の娘
    効果:治癒力を7%増加、HPを7%増加

    サブスキル
    スキル名:最高傷薬
    効果:全ての攻撃を確定会心に変更。/EXスキル使用時、味方の攻撃速度を15.0%増加(20秒間)


    なんだこの...なんだ?EXスキルは結構面白そうではある 回復系最高コストだしまあこんだけ盛られてもいいよね感 それとLV.1統一表記忘れてましたね。謝罪
    まああえてツッコむならサブスキルが名前の割に殺意が高いのは...うーん?って感じですかね。まあ他の人の意見次第ですね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:54:40

    我、最高傷薬と安価を取った者。サーバーが落ちている間に何故か確定会心の効果を付けられて困惑。
    個人的にはニュウのHPを回復するスキルとして安価が欲しかったのだが。というか、スキル名に傷薬とついているのに、何故攻撃的スキルにしたし。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:55:08

    傷薬(傷口を広げる)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:55:20

    傷薬(ドーピング)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:57:40

    遮蔽物破壊工作でコストが増えるよりおかしいよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:11:24

    悲しい感じのヒーラー

  • 92123/02/26(日) 09:51:30

    おはようございます。次の安価行きます。

    とりあえずニュウ(幼)サブスキルの効果は変更します。流石にスキル名と効果があまり一致しないのはアレなので(一応言うと通常ニュウの遮蔽物(略はスキル速く回せるようにして遮蔽物ぶっ壊すみたいなコンセプトでまだ理解できなくもないのでそのまま)ついでに台詞もやります。


    ニュウ(幼)のサブスキルの効果:>>95


    ニュウ(幼)の台詞



    生徒受け入れ時の台詞:>>98


    ログイン時(2種類)

    >>101

    >>104


    ロビーメニューでの雑談(5種類)

    >>107

    >>110

    >>113

    >>116

    >>119

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:50:27

    アビ・エシュフに搭乗時、自分以外の味方に、祝福状態を付与する。
    祝福状態の時、毎秒治癒力の15%回復し、装填数を1増やす

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:54:32

    アビ・エシュフモードの転換後、Exスキルの使用時、使用回数によって追加回復
    Exスキル1回使用時:治癒力の17.6%分の回復
    Exスキル2回使用時:治癒力の35.2%分の回復
    Exスキル3回使用時:治癒力の52.9%分の回復
    (2回目以降は全ての状態変化を無効にする)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:58:57

    自身のHPが50%以下になる毎に、自身に治癒力の99%分の回復/弱体状態を1つ解除(4回まで)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:12:11

    せんせい、せんせい、モモイにかみをむすんでもらったの!
    いいでしょ!
    えへへ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:33:41

    しーあんどしーのこーどさいんぜろふぉーの
    ニュウです。
    よろしくね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:38:07

    セミナーしょぞく、C&Cのコールサイン『ゼロフォー』、ゲームかいはつぶとくべつこもん……
    やくしょくが多すぎるからしょうりゃく!色々ふくざつな立場だけどよろしくね!先生!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:46:28

    やっほー先生!きょうもがんばろう。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:48:46

    おはようっ。先生

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:49:09

    先生がいつももっているタブレット……一体どんなヒミツが……
    って!取り上げないでよ!ちょっと色々調べるだけだし、終わったら元に戻すから!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:03:49

    ええ、こんなにあるの
    やだなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:11:32

    こんなにおしごとをためるなんて先生は悪い子なんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:34:52

    先生、サボったらユウカに言いつけちゃうんだから!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:38:47

    わーすごい

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:02:12

    先生、お菓子食べない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:08:35

    いっておくけど、私には私(ニュウ)としてのきおくもあるんだからね!こどもあつかいはにしないでね!
    ……なら、何でいつもは子供っぽく振る舞ってるのかって?……だって、そうしたら皆お菓子くれるもん。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:13:34

    子供のふりをすれば書類仕事をしなくて済むのよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:35:27

    アビ・エシュフは先生でも着れるよ!
    着てみる?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:38:06

    このからだならアリスにさびしい思いをさせずにすみます!
    ……先生?どうかしましたか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:49:41

    これを使えばkeyちゃんも救えたかもしれないのに

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:53:21

    キヴォトス最高の美少女の娘にして、ビッグシスターの弟子ですから下手なことはしませんよ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:54:04

    疲れました~。休憩はまだですか~?うへ~……本当に、書類仕事なんて面倒臭い!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:57:36

    キヴォトスの清楚な高嶺の花であり、私の憧れである「全知」の学位を持つ眉目秀麗な乙女から仕事を手伝ってもらえるなんて…
    先生が羨ましいな。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:08:32

    未来観測機関「讖(しん)」はラプラスの悪魔みたいなもので、実現性はほとんどないよね。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:09:10

    アビ・エシュフMark-Ⅱ?うん、あれは私自身が作り上げた物だよ。
    ……ざんねんなことに武装の方は私のからだが持たなかったから泣く泣くとうさいしなかったんだけど……その分、べつの役割をもたせることはできたんじゃないかな。
    私が渾身の力を注いで作り上げた一品であり、私の最終兵器に代わる相棒だよ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:15:17

    最終兵器は外付けだしなんとかなるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:31:04

    先生!勝手にに私のおやつ取らないでください!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:32:05

    先生?不用意に人の物は触らない方が良いよ?消し炭にするよ
    ……えっ?私には言われたくない?何のことやら……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:56:08

    通常より物騒

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:34:18

    記憶あるって、後から追加したのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:56:36

    今思えば、トキが居場所を奪われるかもしれないレベルの代物がアビ・エシュフMark-Ⅱだと考えれば、素の戦闘力自体がセリカと同等というだけあって、ニュウ(幼児)ってアビ・エシュフMark-Ⅱ込みで考えれば、キヴォトスの中でも準最強格なのか?7歳の幼女がそれって詐欺過ぎんだろ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:07:12

    アビ・エシュフMark-Ⅱは量産性と汎用性が優れてるだけで性能自体は低いから

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:16:07

    アビ・エシュフ改の弱点は耐久が正面突破で突破しやすくなった事と攻撃に関しては自前で用意した武器を使わないといけない。という感じでしょうかね。 その分高精度の演算機能や攻撃の撃ち落としなどの機能がオフライン(外部の影響を受けずらい)で使えるという感じでしょうか 差別化としては充分ですね。

    ??Vol.7の安価まとめで1が以下のように纏めてるのに加えて、特に量産性については言及されてないぞ。

    ニュウが個人的に作成したオフライン版アビ・エシュフ改の方が性能が高く、操縦も簡単なためニュウのせいでいつ会長に捨てられるか戦々恐々しているから

    強いて言うなら安価で使いやすさが言われてるだけ。汎用性とか量産性は何も言われて無いぞ。

  • 125123/02/26(日) 21:49:40

    安価まとめ

    ニュウ(幼)のサブスキルの効果:自身のHPが50%以下になる毎に、自身に治癒力の99%分の回復/弱体状態を1つ解除(4回まで)


    ニュウ(幼)の台詞

    生徒受け入れ時の台詞:「セミナーしょぞく、C&Cのコールサイン『ゼロフォー』、ゲームかいはつぶとくべつこもん……
    やくしょくが多すぎるからしょうりゃく!色々ふくざつな立場だけどよろしくね!先生!」

    ログイン時(2種類)
    ・「先生がいつももっているタブレット……一体どんなヒミツが……
    って!取り上げないでよ!ちょっと色々調べるだけだし、終わったら元に戻すから!」
    ・「先生、サボったらユウカに言いつけちゃうんだから!」

    ロビーメニューでの雑談(5種類)
    ・「いっておくけど、私には私(ニュウ)としてのきおくもあるんだからね!こどもあつかいはにしないでね!
    ……なら、何でいつもは子供っぽく振る舞ってるのかって?……だって、そうしたら皆お菓子くれるもん。」
    ・「このからだならアリスにさびしい思いをさせずにすみます!
    ……先生?どうかしましたか?」
    ・「疲れました~。休憩はまだですか~?うへ~……本当に、書類仕事なんて面倒臭い!」
    ・「アビ・エシュフMark-Ⅱ?うん、あれは私自身が作り上げた物だよ。
    ……ざんねんなことに武装の方は私のからだが持たなかったから泣く泣くとうさいしなかったんだけど……その分、べつの役割をもたせることはできたんじゃないかな。
    私が渾身の力を注いで作り上げた一品であり、私の最終兵器に代わる相棒だよ。」
    ・「先生?不用意に人の物は触らない方が良いよ?消し炭にするよ
    ……えっ?私には言われたくない?何のことやら……」


    幼女なので勿論幼さはあるけどお仕事になると真面目になる部分も残ってるし元のニュウちゃんと似た事言ってのがニュウちゃんなんだな感がするぅー!あと一応戦闘特化だからか少々物騒になってる...(なおヒーラー)

  • 126123/02/26(日) 22:23:07

    次の安価です。 台詞とは別でアビ・エシュフ改の量産性だけ安価します。


    アビ・エシュフ改(Mk-2)は量産が可能か:>>129



    好感度UP時(4種類)

    >>132

    >>135

    >>138

    >>141

    強化(Lv上げやEXスキル強化)時(4種類)

    >>144

    >>147

    >>150

    >>153


    固有武器(Precious Times, Glorious Days)装備時:>>156


    カフェでの台詞(5種類)

    >>159

    >>162

    >>165

    >>168

    >>171

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:28:37

    設備や物資が揃っているミレニアムであれば可能

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:29:50

    設備や物資が揃っていて、時間に余裕のあるミレニアムであれば可能

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:46:53

    設備、物資、人員を確保することができればミレニアムでは量産可能

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:51:43

    量産できてしまった

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:52:26

    先生だーいすき

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:53:09

    ニュウのこうかんどが1上がった!塵も積もれば山となる。こうかんどMAXめざしてがんばってみてね!先生。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:57:25

    わたしのこうかんどをあげてもスチルはないよ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:00:03

    わたしはまがいものだけど、私にとって先生は本物です?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:00:49

    100年でも1000年でも守りますからね!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:07:51

    先生先生ツーショットでとろうよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:20:20

    わたしはしなないけど、先生はおいてかないでよ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:21:23

    もし生まれてこれなかったらこうして先生と会えなかったらと思うと少しこわく感じる。……生まれてこれて良かった。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:46

    ksk

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:24:12

    先生は何がしたいの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:30:31

    先生、一生一緒だよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:08:00

    積立は大事です!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:23:10

    ふふーん

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:06:13

    メンテナンス用の素材を確保!タダチニ ワタシ タマエ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:32:51

    参考になる!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:29:02

    すごいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:49:49

    タラララッタラー、レベルアーップ!けいけんちをゲットしてレベルアップしました!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:13:13

    塵も積もればというけど大変だよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:17:26

    先生、ふふ、先生に教えてもらえて嬉しいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:38:50

    確かに受け取りました。このお礼は戦果という形で返させてもらいます。
    ……何?その顔。偶には畏まったお礼を言っておくべきかなって思ったんだけど……必要なかった?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:06:44

    ふふん。任せなさい

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:09:50

    小さいからって舐めないでね!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:11:55

    アビ・エシュフの性能も大事だけど、私自身の動きも良くしないと。
    機械に振り回されるようじゃ世話無いからね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:56:03

    私の力は全て守るためにあるの。だから、よろしくね、先生

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:09:24

    ksk

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:10:14

    この銃に誓って、必ずあの嘘つきを生かしてみせます。
    あの嘘つきが過ごしてきた日々が貴重な時間で終わるのでは無く、栄光の日々へと続がるように。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:52:54

    ははーん。
    こんなところにスマホを置くとは無防備だね。
    イタズラしちゃおうかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:58:13

    これは…カメラ? 壊しちゃえ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:46:32

    新作のスーパーサイバーシスターズはどうかな?
    うんちゃんと面白いね。

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:55:08

    アーリースー、遊びましょー

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:18:33

    モモイのフィギュア作っったら売れないかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:55:36

    監視カメラに盗聴器だらけ……壊さなきゃ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:56:52

    リオ会長どこに行ったんだろう?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:57:11

    にゃははー

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:00:14

    コーヒーってこんなににがいの!?手を出さなければよかったよ~

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:06:56

    ケーキやっぱり美味しいね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:07:27

    先生を食べさせてぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:09:10

    …あれ?取っておいたお菓子がない!?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:11:32

    お菓子ください!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:12:06

    ユウカのフトモモマクラを売り出したら儲かるんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:12:14

    う~ん……次にアビ・エシュフにとうさいする機能は……

  • 172123/02/27(月) 21:37:58

    安価まとめ(2回に分けて貼ります)

    アビ・エシュフ改(Mk-2)は量産が可能か:設備、物資、人員を確保することができればミレニアムでは量産可能


    好感度UP時(4種類)
    ・「ニュウのこうかんどが1上がった!塵も積もれば山となる。こうかんどMAXめざしてがんばってみてね!先生。」
    ・「100年でも1000年でも守りますからね!」
    ・「もし生まれてこれなかったらこうして先生と会えなかったらと思うと少しこわく感じる。……生まれてこれて良かった。」
    ・「先生、一生一緒だよ!」

    強化(Lv上げやEXスキル強化)時(4種類)
    ・「メンテナンス用の素材を確保!タダチニ ワタシ タマエ!」
    ・「タラララッタラー、レベルアーップ!けいけんちをゲットしてレベルアップしました!」
    ・「確かに受け取りました。このお礼は戦果という形で返させてもらいます。
    ……何?その顔。偶には畏まったお礼を言っておくべきかなって思ったんだけど……必要なかった?」
    ・「アビ・エシュフの性能も大事だけど、私自身の動きも良くしないと。
    機械に振り回されるようじゃ世話無いからね」

    固有武器(Precious Times, Glorious Days)装備時:「この銃に誓って、必ずあの嘘つきを生かしてみせます。あの嘘つきが過ごしてきた日々が貴重な時間で終わるのでは無く、栄光の日々へと繋がるように。」

    カフェでの台詞(5種類)
    ・「新作のスーパーサイバーシスターズはどうかな?うん。ちゃんと面白いね。」
    ・「監視カメラに盗聴器だらけ……壊さなきゃ」
    ・「コーヒーってこんなににがいの!?手を出さなければよかったよ~」
    ・「…あれ?取っておいたお菓子がない!?」
    ・「う~ん……次にアビ・エシュフにとうさいする機能は……」

  • 173123/02/27(月) 21:40:21

    >>172

    2回に分ける必要がなかった!!!

    あとシタマエはロックマンが元ネタの奴ですね 懐かしい... それにしてもゲームの影響をもろに受けているな?

    そして普段の子供っぽさと真面目な時に見せる7歳とは思えない台詞で脳が狂わされる...

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:08:27

    オリジナルもゲームっぽい発言するしお似合いだ

  • 175123/02/27(月) 22:38:46

    今回のスレの安価まとめです。


    >>37 >>55 >>86 >>125 >>172


    ニュウ(幼)ちゃんの設定がある程度固まって性能も大まかに決まりましたね(ニュウ(幼)ちゃんはアビドスというよりミレニアム寄りなのでスレ名詐欺と言われても否定できないかもしれない)

    性能に関してはまあまあ結構いいんじゃないでしょうか ちょっと面白そうな予感がします(強いか弱いかは置いておく)それとニュウちゃんはオリジナルも盗聴器壊してたよね?そろそろコタマが泣くぞ!


    それとこれはニュウちゃんとは全く関係ない連絡ですが 私、明日は少々どころかだいぶ忙しいので次のスレ立ては明日の夜になるかと思われます。 申し訳ないです。 余ったレスはSS置いても絵を置いても意見を置いてくれても構いません。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:42:56

    まぁ、棚卸しとか色々あるだろうしね。頑張れ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:05:56

    ミドモモゲームになってて草

  • 178低クオリティSS23/02/28(火) 13:01:04

    何?今日は好きなだけSSを書いていいのか?ああ……良いぞ。ということなので
    カンナとニュウが友人になったきっかけ 文字数だけで言ったら5レス分ある。

    ある日のシャーレ。いつの間にか真っ暗になった冬の空をニュウは見上げていた。この日はニュウが当番にしては珍しく定時までに仕事が終わらない程、仕事が特別多い日だった。ただ、それでもくたびれた様子もなく、外を気にする余裕があるのはニュウの優秀さを改めて確認できた。
    "ごめんね、ニュウ。" "今日はシャーレに泊まっても良いよ"
    アビドスは砂漠というだけあって、夜はかなり冷える。病人であるニュウが帰るとなると体調を崩しかねないし、何よりも夜に彼女1人を帰すというのは危険だ。そう考えた上での提案だった。
    「そう……ですね。流石にこの時間ともなると厳しいのでお願いしても良いでしょうか」
    ニュウからの返事を受けて、お風呂でも沸かそうかと思っていると、モモトークの着信音が鳴った。誰だろうと思い確認してみるとカンナからだった。
    カンナとはあれから偶にあの場所で会っているが、今回のモモトークもそのお誘いのようだった。すぐに向かいたい所だが、ニュウに迷惑をかけている手前、他の生徒に会いに行くのはどうなのかと思っていたところ、ニュウと私のお腹が同時に鳴った。
    「……どうやらお腹が空いていたらしいですね。先生はどうしますか?何か買ってきて欲しい物があれば買ってきますよ」
    ……これだと思い、ニュウを誘ってみることにした。カンナからは秘密にして欲しいとは言われていたが、カンナにも自身の甘さを見せられる人間が私以外にも必要だろう。そういう意味でも偶々とはいえ、ニュウを連れていくのも悪くは無いだろう。
    "ニュウ、外食しない?" "偶にはちゃんと食べない?"
    「先生がそう言うのならば構いませんが……味の感想は期待しないでください」
    "大丈夫、問題ないよ" "ニュウと一緒に行きたいから"
    「本当に先生は……///なら、お付き合いさせていただきます」
    そうして、2人でシャーレを発った。

  • 179低クオリティSS23/02/28(火) 13:03:54

    「先生、お待ちしておりました……何故、お前がここにいる!!牛島ニュウ!!」
    「……カンナ。お久しぶりです。まさか、こんな所で再開するとは思いませんでしたが」
    "何か因縁があったりする?"
    「……はい。賄賂関連で。私もカイザー元理事が失脚してから知った事ですが、防衛局を通じ、彼女への賄賂の手引きをしたのは他でもない私でしたから」
    カンナとニュウにそんな繋がりがあるとは全く想定していなかったため、少し戸惑っていると既にカンナの方はどうにか理性で抑えられているだけで、何か1つきっかけがあれば暴力沙汰になりそうな状況になっていた。取り合えず、少し感情的になっているカンナを落ち着かせることにした。
    "ニュウはカンナが思っているような子じゃない"
    「先生、ですが……。いえ、先生がそう言うのなら何かあるのでしょう。一旦引きますが……もし万が一先生に危害を加えようとしたなら、その時は」
    "まずはお互いに話し合おう" "何かあったら責任は取るよ"
    「なら……良いです」
    そう言ってカンナはニュウを睨みつつも席に座った。その様子を見届け、カンナとニュウの間を陣取るように私も座った。彼女たちなら話し合えばお互いを理解し合えると思うが……念の為に。


    「それで、何でお前が先生と一緒に居る?答えて貰おうか」
    屋台内の空気は最悪だった。本来、狂犬としての鎧を外せると言っていた場所で、カンナは狂犬としてニュウに対して取り調べを行っていた。屋台の店主も普段と違うカンナの姿に戸惑いを隠せていない。本当に申し訳ないと思いつつ、その様子を横で見守る。
    「……私がシャーレ所属になったからです」
    ニュウの発言に対し、カンナがこちらに目を向ける。恐らく本当なのかと聞いているのだろうと分かり、頷く。
    「次だ。一体何を企んでいる。ある日、お前が私に賄賂を渡しに来なくなった。何故だ」
    「それは、私がカイザーローンを退職したからです。……まぁ、カイザー元理事が失脚したタイミングで逃げた形にはなりますが」
    「何故逃げ出した?」
    「……自分のやってきたことに嫌気が差したから……と言ったら信じますか」
    「……話は聞かせてもらおう。信じるか信じないかは別にしてな」
    カンナのその返事を聞き、ニュウは何故カイザーローンを辞めたのか。何故、アビドス高等学校に入ったのか。私すらも聞いたことの無かった本心を語り始めた。

  • 180低クオリティSS23/02/28(火) 13:05:52

    「私が自分のやっていることの愚かさに気が付いたのは……アビドス高等学校の生徒、皆が覆面水着団と名乗って、カイザーグループの闇銀行を強盗しに来たのがきっかけです」
    「覆面水着団?強盗?……色々と突っ込みたいところはあるが……それで?」
    「私、その強盗の現場に実は巻き込まれてました。……アビドスの借金のことも、先生のことも知ったのもそれが初めてです。……そして、ホシノ先輩が所属していた学校があの学校だったということも」
    ……まさか、あの現場に彼女がいたとは思わなかった。
    「そして、そのアビドス高等学校の生徒が……私の父、カイザー元理事を失脚に追い込んだことで自然と私は父の跡を継ぐことになりました。だからこそ、知りました。父が彼女たちにしていたこと。父が私に課していた仕事が他人を苦しめていたこと。他人を苦しめて得たお金を享受し、私は生きていたということを」
    そう言う彼女の目はが涙ぐんでいた。根が素直な彼女だったからこそ、尊敬していた父であるカイザーがしてきたことを許せなかったのかもしれない。カイザーは彼女のことを我が子のようにかわいがり、ニュウはそれに応えようと努力してきた。それ故の悲劇だったのは容易に想像がついた。
    「……だから、私はアビドスに入学しました。今までの自分を捨てて。……彼女たちにしてきたことに対する私なりの償いです。最も、私が彼女たちと学友になるなんて、本来ならおこがましいのでしょうが。ですが……私にはそれぐらいしか思いつきませんでした。彼女たちの借金返済のお手伝いをする。それぐらいしかね……」
    そう語った後、ニュウは一度水を飲んだ後、カンナの方を向いて両手を差し出した。
    「ですが、あなたに対する償いが出来ていないのも確かです。……あなたの気が済まないなら、捕まえてくれても構いません。あなたの警察としての想いを踏みにじった。それも事実ですから」
    ニュウの懺悔とも言うべき発言を聞き入っていた私とカンナは突然のニュウの申し出に反応が遅れた。ただ、カンナはすぐに気を取り直して狂犬として対応した。
    「証拠が無い。お前を何の証拠も無しに捕まえれば罰せられるのはこっちだ」
    「証拠なら持ってますよ。他ならぬ私自身が」

  • 181低クオリティSS23/02/28(火) 13:07:08

    そう言ってニュウはスマホのとある画面を見せてくる。そこには、確かにカイザーが公安局に賄賂を流した証拠がデータとして残っていた。彼女のことだ。いつでも自首出来るようにそういった証拠は敢えて処分せずにいたのかもしれない。今日のように……自身の罰が罰せれる時が来た時のために。
    ただ、彼女の別の本心を知っている私は思わず聞き返した。
    "ニュウ、皆のことはどうするの?" "皆と一緒にいたいんじゃないの?"
    それに対してニュウは……
    「……罪は必ず償わなければならないんです、先生。例え、当人にどんな事情があったとしても」
    こう答えたのだった。その発言に対し、カンナは証拠とニュウの顔を交互に見合わせていた。犯人が自分から証拠を渡してくるなんてことは彼女としても初めてのことだったのだろうか?困惑が隠しきれていなかった。
    「……何がお前をこうさせた?お前と会わなくなったあの日から、一体何がお前を変えた?」
    「何も変わってませんよ。ただ……人間。死が確定すると、後悔を残したく無くなるんです。私の場合、それが己の罪を清算することだったというだけに過ぎません」
    そう語ったニュウの顔はどこか清々しかった。……ただ、その顔はどこか一抹の寂しさを感じさせた。
    「そうか……あと何年だ」
    カンナの狂犬としての姿も既に身を潜めていた。ニュウの懺悔に似た告白に絆されたのかもしれない。ただ、その顔は未だに険しかった。
    「あと5年……生きれれば良い方だそうです。……私のような人間なら何年の刑罰を受けることになるやら。何せ、私は犯してきた罪の重さが違いますから」
    ニュウは自虐気味にそう答える。実際、彼女が過去にやってきたことは大人のやり方に近かった。育ての親がカイザーなため、当たり前かもしれないが。幼い頃からカイザーとしての業務に携わってきた彼女の罪を裁くとなると、間違いなく5年以上の懲役になることは想像に難くない。
    「先生、質問したいことが幾つかあります。よろしいですか」
    そう思っていると、ニュウの懺悔とも言える告白を聞き終えたカンナが私にそう言ってきた。当然、その質問には答えることにした。

  • 182低クオリティSS23/02/28(火) 13:08:54

    「ありがとうございます。それでは、まず1つ目。アビドスという学校に課せられた借金とは何円ですか?」
    "9億以上"
    9億……その予想外の値にカンナは驚いていたものの、続いての質問が飛んできた。
    「2つ目です。彼女が死ぬというのは本当ですか?キヴォトス人である彼女がです」
    "うん、本当だよ" "原因は……分からないけどね"
    「……最後の質問です。先生にとって彼女は……どんな存在ですか?」
    "救うべき生徒だよ"
    「……そうですか」
    最後の質問に答えるとカンナはどこか虚ろな目で空を見上げた後、私に対してこう言ってきた。
    「先生……急用を思い出したので本日はこれで失礼します」
    そう言ったカンナは用意して貰った食事も取らずに屋台から出て行ってしまった。ただ、ニュウから受け取ったはずのスマホは机の上に置いて行ったままだった。
    少し様子のおかしかったカンナが心配だったため、ニュウに許可を取ってすぐにカンナを追いかけに行った。


    "カンナ!"
    「ああ、先生ですか。どうかしましたか……いえ、むしろ心配をかけてしまったのは私ですか」
    "どうしたの?急に"
    「……いえ、牛島ニュウ。彼女の事情を聞いて……少しどうすれば良いのか分からなくなってしまいまして」
    そう言ってカンナは私に彼女に対する感情を教えてくれた。
    「当時のことを少し振り返っていました。賄賂に対して何も出来ない私に対して、純粋に投資だと思って賄賂を渡す仕事にあたっていた彼女……。あの時に賄賂に甘んじているのではなく、その間違いを正せていれば彼女と一緒に働いていた未来もあったのではないかと……そう思ってしまいました」
    確かにニュウはかなり正義感が強い方の性格だ。カンナと早い段階で和解できていれば、一緒に働いていたかもしれない。私自身、その光景はかなり想像出来た。
    「本当に……人生とはままならないものだと思います」
    そう言ってカンナは冬の空を見上げる。その目は先ほどと同じくどこか虚ろな目だった。どうするのが正しいのかを判断しかねているのであろう彼女を見て、取り合えずニュウと向き合ってみるのはどうかと進言することにした。
    "今からでも遅くはないよ" "彼女と改めて向き合ってみて"

  • 183低クオリティSS23/02/28(火) 13:09:40

    「……ええ。そうですね。公安局局長としては失格かもしれませんが……今日のことは無かったことにします。それに……彼女は既に罪を償おうとしています。わざわざこちらから裁く必要もないと今日の尋問で分かりました」
    そう言ったカンナの顔はどこかスッキリしていた。少なくともニュウに対する悪感情や偏見は無くなったと考えて良いだろう。
    「ただ、それでは向こうも納得しないでしょう。ですので、偶に愚痴を聞くのに付き合えと伝えておいてください。それが私が彼女に与える罰です」
    "カンナに自身の甘いところを見せれる相手が出来て良かった"
    カンナは何時も気を張っている。それこそ、同じ公安局の生徒たちからの食事のお誘いであっても乗らない程に。それ程までに、自身の立場としての役割を全うしようとしている。そんな彼女が甘いところを見せられる相手が私以外に出来るのはとても喜ばしいことだった。
    「……確かに、彼女はその相手に最適かもしれませんね。なら、こちらも看守件友人として見守るとします。彼女が罪を償うところを。そして、その罪が彼女が生きている間に清算されることを祈っておきます。……それでは先生、また別の機会にお会いしましょう。店主には今度自分でも謝りますが、すみませんでしたと代わりに言ってもらえると助かります」
    そう言って今度こそカンナは帰って行った。
    後日、ニュウとカンナが例の屋台で一緒に食事をしているのを見た。お互いにカイザーの愚痴を言い合って盛り上がっているのを見て、一安心したのだった。

  • 184低クオリティSS23/02/28(火) 13:16:12

    終了。カイザー時代から仕事で面識有。カルバノグの汚職の件の飲み愚痴に付き合わされた。
    という設定から、賄賂に参加していたのではないかと予想。
    そして、根は素直で自分の行動が相手にとって悪いことだと分かればしっかり謝ったりするという性格から、父が犯した罪や自身がそれに加担していたことはとても後悔してそう。
    これらを踏まえて、このSSを書いた。後、ニュウちゃんカイザーで何年も働いていながら、アビドスの件を知ったら借金返しに協力しに行くぐらいなので、正義感がとても強そう。だから、カイザーで働いていた時は悪いことをしていた自覚が無かったのではないかと思う。
    あと、書類処理能力がヤバいので実際公安局でニュウが働いていれば、無能って言われない可能性が微レ存で存在するかもしれない。
    以上、低クオリティSS作者の妄想垂れ流し終了。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:30:39

    すごくいい好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:40:53

    SS書きは貴重だからねこんなのなんぼあってもいいものだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:43:45

    元々ゲーム好きなの漏れ出ていい

  • 188123/02/28(火) 22:36:06

    ようやく戻りました。

    そして>>178さんからのss供給に感謝...かなり違和感がないし確かにこんな会話してそうだぁと思います...そして夜中まで頑張ったのもあるのか常時真面目モードのニュウちゃん...いい... 改めて感謝...


    というわけで次のスレ立ててきます。

  • 189123/02/28(火) 22:46:17

    はい立てました。少々速いとは思いますがまあいいでしょう。

    そしてまたバグって画像が貼れてなかっという事態が起きましたが無理やりどうにかしました(ごり押し。


    https://bbs.animanch.com/board/1651952/?res=3

  • 190123/02/28(火) 23:00:12

    ここからは埋め立てです。
    適当にこの設定って決めてなくない?って意見を飛ばしてもいいです。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:07:56

    ニュウ(幼児)の安価はまだまだ続きそうだな。戦闘時ボイスやハロウィン等イベント時のボイス、モモトークとか。
    あと、ニュウ(幼児)はSTRIKERだから撤退ボイスも追加されるのか。

  • 192低クオリティSS23/02/28(火) 23:19:24

    まだ書いてないけど、次のSSは特異現象捜査部とニュウ(幼)の予定。
    書こうと思った理由としては、ニュウのアビ・エシュフMark-Ⅱの設定(オフラインでハッキングを受けない)や、ヒマリとエイミの評価が高いことから寧ろ出ない方がおかしいと思ったから。時系列はVol.2 2章終了後を想定。
    残りは埋めて良いらしいから、何か書いて欲しいネタがあったらリクエストしても良いよ。リクエストの内容を書くかは保証は出来ないけどね。思いついたら書く。

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:59:36

    ニュウの親との喧嘩とか

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:57:19

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:14:55

    ニュウはエデン条約の内情全部把握済みらしいけど、あの場にいないのにどうやって把握したんだろうか。ヒフミやアビドスメンツがわざわざそのことを自分たちから話すとは思えんのだが。

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:33:22

    ニュウ(幼児)の装備やMAP適性が決まってない

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:48:50

    固有武器での強化内容も設定されてなかった

    >>196

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:51:25

    >>197

    あと、ニュウ(幼児)とニュウとで喜ばれる贈り物に差異があるのかどうか。

    趣味のゲームの問題があるから、一部変わっていてもおかしくない

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:45:18

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:45:48

    埋め立て完了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています