俺はこの娘に一目惚れしてしまった一般あにまん民・おまけ

  • 1スレ主21/11/15(月) 12:48:37

    皆さんおはようございマスター!
    昨晩は私の時期外れの質問から始まったリセマラを応援して下さり、ありがとうございマスター!

    今回は前スレで気になっていたジョーダンちゃん何回来てくれたんだろうっていうのを数えよう!をやるためとか、これから育成始めるんですが現時点で皆さんに現状のサポカがどうなってるかなどを教えていただけたらなぁと思いこちらのスレを建てさせていただきました。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:49:20

    やあ★取り敢えずサポカ一覧を見せてくれ、あとキタサンを1凸するんだ。

  • 3スレ主21/11/15(月) 12:50:51
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:51:00

    俺は通りすがりのマンハッタンカフェ好き
    カフェの育成においてはスピードサポカは不要 パワーとスタミナだけを鍛え上げるのだ

    あと、一年目の夏合宿の選択肢は上のラベンダーの花を選ぶのだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:51:42

    >>4えつ、いらないの。スピードとパワーガン積みしてたんだけど…

  • 6スレ主21/11/15(月) 12:52:14

    上ではありがとうございマスター!と書きましたが、3スレにも渡るリセマラ劇を応援して下さり本当にありがとうございました。3スレ目なんてもう午前2時くらいのに…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:53:01

    >>5

    パフェ育成の話だろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:53:08

    途中で寝たけど無事引けたのか
    良かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:53:41

    >>7

    えっああっバフェの人?!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:54:10

    俺は4
    この育成方法はただの俺のジンクスであってキタサンがいるなら普通にスピードも盛った方が良いのだ

    あと怪奇探索ツアーは諦めた方が良い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:54:15

    >>8

    その後キタサン2枚引いて皆殺意にまみれたよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:55:03

    >>11

    いや、許されるだろこの頑張りは…

    何時間リセマラしてんねんこの人…

    おめでとうスレ主!祝砲だ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:55:23

    スタパワはワンチャン育成では?
    キタサン二枚引いてた(悪意、憎悪、滅亡)し、スピードとパワー中心で育成すればスタミナモリモリ育つ子だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:56:54

    >>13

    ラーニングフォー分の憎しみは強いのか弱いのかよくわからないな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:57:00

    スピード無視育成はキタサン持ってるのにやるようなものではない。それで勝った奴がいるから話がややこしくなってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:57:58

    >>15

    パフェの人は…うん、縛りゲーの王みたいなやつだから例外中の例外よね…

  • 17スレ主21/11/15(月) 13:00:04

    あの後提携して1000個石貰って全部単発したんですが、その結果引いたのは画像のキングヘイローのサポカとその隣の桐生院さんのサポカ2枚目とキタサンブラックのサポカ3枚目でした。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:00:39

    >>17

    キタサンブラックを引けば引くだけ貴様への憎悪が増すと思え

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:00:46

    キタサン3枚目…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:01:06

    ニ凸ならまぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:01:40

    なんとも性能の高い物欲センサーをお持ちで

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:02:03

    あんたすげぇな?!お友達も微笑んでるぞ?!

  • 23スレ主21/11/15(月) 13:02:35

    このキングヘイローのサポカってどうなんでしょう。ウマ娘はSRが強いって前のスレで聞いたんですが

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:02:36

    >>21そうかな…(10時間に渡る死闘を思い出しがら)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:02:43

    まさかの追撃…読めなかったこのリハクの目をもってしても…!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:03:33

    >>24

    だから物欲センサーなんでしょ。よく知らないキタサンはこんなに引く分、本命の登場があんなに遅れたんだぜ

  • 27スレ主21/11/15(月) 13:08:21

    >>2

    因みにサポカ一覧はこんな感じです

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:10:19

    キタサンとウィンディとキングと他のスピードサポカ突っ込んで、あと使うやつで凸れるのは全部凸って。

  • 29スレ主21/11/15(月) 13:15:41

    今ちょっと開いたんだけどこの総獲得ファン数1人ってのは最初はファンはトレーナーだけって事なのかな?だとしたらなんかすっげぇ嬉しいしどんどんファンを増やしてあげたい!とも最初からのファンは唯一俺だけなんだ!ともなるわこれ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:16:06

    >>29

    ……ああ!(不審者を追い出しながら)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:16:52

    6万円ぶっ込んでも天井の1枚しかキタサン取れない人は確率的に2割以上いる。10万オーバー課金して爆死てるのも見たことある。そんな人たちからしたら本気で呪詛吐くほどの豪運だと思うよ!

  • 32スレ主21/11/15(月) 13:18:34

    ま、まぁ…とりあえず、このスレの元々の目的のピックアップ期間中のジョーダンちゃんがリセマラ中に何回来たのか数えてみます

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:19:17

    >>29わかる、この子の良さを知ってるのは俺だけなんだ…!ってなるの良いよね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:20:48

    >>29

    実は他にもいろんな解釈があるが、ほとんどの人が最初の1人=トレーナーと思ってるよ


    ファン数稼ぐと専用称号も取れたりするので、私はカフェのトレーナーだ!と強く主張したい場合狙ってみるのもいいと思うよ!

  • 35スレ主21/11/15(月) 13:21:26

    >>34

    是非とも狙っていきたいと思います!

  • 36スレ主21/11/15(月) 13:22:10

    再初にジョーダンちゃんが来たのはリセマラ1回目から。こうして見ると本当に最初から来てくれてたんですね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:24:13

    昨日は途中までしか見てなかったが、無事出てたんだな。
    おめでとさん。

  • 38スレ主21/11/15(月) 13:25:07

    2回目に来てくれたのもリセマラ2回目でした。なんかこのゲーム比較的ピックアップ仕事してるなぁって感じでしたね。この時はこのゲーム星3率そんなに悪くないしリセマラもそんな時間かからんやろって思ってました()

  • 39スレ主21/11/15(月) 13:26:29

    3連続で来てくれてましたね。このゲームのピックアップ機能は非常に優秀みたいです

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:26:47

    ヤロウ・・・またキタサン凸ってやがる・・・!(嫉妬)
    カフェの成長率はスタミナ30%だから、スタミナ叩けばもりもり伸びる。パワー叩いてもそこそこ伸びる。スタミナボーナスというスタミナに補正+1されるサポカでトレーニングすれば更に伸びる。
    ということで育成慣れてる人はスピパワ重点でスピード、スタミナ、パワーを満遍なく伸ばして強いカフェを育てるんだ。
    まぁカフェ覚醒スキルが長距離デバフのお強いやつだから、デバフカフェもいたりする。そこはトレーナーの好みやね。
    URAならスピスタをC+まで確保するように育てればシナリオクリアはできるぞ

  • 41スレ主21/11/15(月) 13:29:43

    ジョーダンが来てくれた回数4回目はリセマラの回数は飛んで7回目でした。因みにこの時からしゃべる内容が浮かばなくなってマスロゴ化しました

  • 42スレ主21/11/15(月) 13:35:14

    これコメントしながらガチャ結果貼っていくのもあれなんで誰が何回来てくれたか数えて書くのでいいですかね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:43:48

    ええで

  • 44スレ主21/11/15(月) 13:49:07

    まだ1スレの中数えてるところなんだけど既にジョーダンが10回来てて笑う。ピックアップ凄いなこのゲーム。次からは欲しいのちゃんとピックアップ期間に引こう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:57:08

    スレ主の悲鳴がカフェへの歓喜の声に変わる…
    楽しいと思いませんか?

  • 46スレ主21/11/15(月) 14:05:54

    カウントした結果、リセマラ62回のうちジョーダンが来てくれた回数は28回でした。本当に私のところに来たかったようで今回カフェを引いてリセマラ終了した時にはジョーダンとの2枚抜きだったので無事にお迎えすることも出来ましたので…まぁいいでしょう

  • 47スレ主21/11/15(月) 14:06:36

    このゲームのピックアップは本当に私を楽しませてくれますねぇ。

  • 48スレ主21/11/15(月) 14:08:22

    では私は!星3交換チケットで交換出来るウマ娘の中で、リセマラ中に最も私の元に来てくれたウマ娘を迎えにいくと…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:10:32

    サポカにけっこう石残せてると思ったら、終了時は20連目で引けてたのな。
    さあ、カフェとの温泉旅行を目指すのだ

  • 50スレ主21/11/15(月) 14:11:57

    さぁ、おいでなさいオグリキャップ!
    私と貴女の物語にはまだまだ続きがあります!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:13:59

    今の新規ってサポカ選択券とか虹結晶(サポカ凸アイテム)配布されてないんだっけ?
    配布されてるならキタサンを45レベルにするのを是非勧める

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:17:02

    >>50

    オグリは攻略的にもド安定だし何よりクソ可愛いのでいい奴選んだね

    まぁ攻略的にはともかくクソ可愛くないウマ娘なんかいないんだけどなガハハ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:26:51

    あにまん大食いの二大巨頭か…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:29:38

    >>50

    マイル~長距離とダートを走れて固有も強いオグリはいいぞ。

    チムレをやるに不足しがちなダートと短距離のダート面をカバーしてくれる。

    ファル子やデジたんが実装前はずっと砂場遊びをするオグリが居ったのじゃよ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:19:57

    だいたいどこでも走れるウマ娘長編漫画版主人公にして
    JRAの脳を焼き滅ぼした競馬界のスーパースター来たな

  • 56スレ主21/11/15(月) 15:51:23

    とりあえず最初は1着ゥ!頑張ってくれた!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:04:35

    キタサンの加護を持って初回でURAクリアまでいけるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:06:40

    サポカ編成わからんからなんとも
    しかしこのカフェからは可能性を感じますよ

  • 59スレ主21/11/15(月) 16:30:20

    2ターンで弥生賞って急過ぎません?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:31:41

    なんだ緑そのクソみてえなアドバイスは

    2ターンで一月だから仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:31:42

    1ターン半月の関係で目標で連戦も多い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:32:54

    >>59

    右上の詳細から今後のスケジュールも確認できるで

  • 63スレ主21/11/15(月) 16:45:54

    弥生賞1着取れた…しかしトレーナーがうまぴょいするの草

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:48:17

    今始めても凸用結晶ってもうもらえないんだっけ
    キタサン3枚引けてるなら3凸にしちゃっていいとおもった

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:50:13

    スレ主...
    設定からGⅡ以下体操服にすればカフェのかわいい体操服姿がみれて、しかもGⅠしか勝負服着ないから勝負服の尊さが増すぞ...

  • 66スレ主21/11/15(月) 16:56:24

    俺も気になってたから今変えてきた

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:58:20

    でもGII以下のモーションを勝負服で見たいのが多いんだよな
    会長とかブライアンとかフラッシュとか

  • 68スレ主21/11/15(月) 17:23:33

    菊花賞8着か…これコンティニューするとどうなるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:24:53

    調子が上がってやり直せる
    1育成につき三回まで

  • 70スレ主21/11/15(月) 17:24:59

    正直コンティニューはあんまりしたくない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:27:18

    このゲーム能力値足りてても平気で負けよるから事故だと思ったならやり得
    やり直しても勝てないって思ったら序盤は目覚ましも大事だから温存していけ

  • 72スレ主21/11/15(月) 17:29:26

    1回は無料らしいから1回だけやってみる

  • 73スレ主21/11/15(月) 17:32:16

    なんか別タブでスマホ操作してたら一からやり直しになってた

  • 74スレ主21/11/15(月) 17:32:30

    菊花賞のレースが

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:36:18

    「長距離」に分類されるレースは、スタミナが十分でないと結果を残すことが難しい
    スタミナを鍛えるか、もしくは回復スキルを取得することで乗り切ろう
    回復スキルっていうのは、スキルのアイコンがこうなってるやつのことね。スキルによっては特定の作戦や特定の距離でしか発動しないものがあるから注意してね

  • 76スレ主21/11/15(月) 17:39:31

    残念ながらまた8位だったから育成終了しちゃった。よし、2回目頑張ろう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:41:29

    カフェは目標レースに長距離レースが多いから、スタミナ強化や回復スキルは必須だな
    オススメしたいのが「コーナー回復」というスキルと、コーナー回復の上位スキルである「円弧のマエストロ」
    コーナー回復の強いところは、脚質や距離を問わず99%あらゆるレースで発動できるところにある
    円弧のマエストロに至っては、取得すればシナリオ目標レースでスタミナの心配なくなるってレベルに強力
    コーナー回復はキタサンブラックから教えてもらえることがあるのでそれを狙おう
    円弧のマエストロはSSRライスシャワーかSSRスーパークリークのイベントが完走すると教えてもらえるから、レベル50のこいつらをサポカレンタルで借りよう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:41:41

    長距離レースある娘は菊花時点でスタミナ400根性200は欲しいね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:43:16

    フレンド募集掲示板とかで強いサポカの人フォローしてみてもいいかもね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:45:59

    あとは育成前に親因子を使うときに、フレンドの強力な因子を借りることだな
    青因子がスタミナかつ☆3で祖父母もスタミナ☆3のフレンド(いわゆるスタ9因子)をレンタルするとクリアがグッと楽になるぞ

  • 81スレ主21/11/15(月) 18:18:52

    2週目行きます。因子はこんな感じです

  • 82スレ主21/11/15(月) 18:19:49

    サポカはこんな感じ。どっちも今の自分に出来る中では最大限ですね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:33:43

    とっちらかってるように見えるけどスタミナSR持ってないんだったねそういえば
    最初はスピードよりスタミナ盛った方が安定すると思うからクリーク借りたほうが良さげ

    今頃菊花まで行けたかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:38:04

    カフェ育成なら因子はスタミナ特化因子借りた方がいいぞ
    借りるサポカもライスかクリークがオススメ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:41:58

    キタちゃん
    キングヘイロー
    タマモクロス
    フラワー
    マーベラス
    クリーク(フレンド)

    もしイッチの手持ちで組むならこれかなあ
    回復スキルを貰えるかが重要

  • 86スレ主21/11/15(月) 19:22:02

    帰ってきたぞ菊花賞

  • 87スレ主21/11/15(月) 19:29:36

    よっしゃぁ!

  • 88スレ主21/11/15(月) 19:39:42

    よーし有馬記念!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:45:58

    楽しんでるなスレ主
    遅くなったがカフェお迎えおめでとう!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:47:03

    スレ主サークルは入った?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:47:20

    パラメータを見る限り悪くないトレーニングの割り振り方だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:47:55

    もうちょいスピードに比重を傾けるくらいか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:48:35

    やる気(右上の矢印)はレースやトレーニングに影響するから基本好調か絶好調をキープしてるといいよ
    キタサンは定期的にやる気を上げてくれるからその点も強いんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:50:26

    賢さも申し分ない
    これはURAファイナルも夢じゃありませんぜ

  • 95スレ主21/11/15(月) 20:06:12

    天皇賞(春)!スピードがめっちゃ高くて笑う

  • 96スレ主21/11/15(月) 20:28:02

    少し飛んで宝塚記念。こうして見ると天皇賞(春)で1着を取らせてあげられなかったことが心残りだなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:28:57

    春天は難易度高いから…

  • 98スレ主21/11/15(月) 20:42:06

    ジャパンカップ。ところで根性って何に使うステータスなんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:44:18

    根性、それは誰も知らない不思議なステータス…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:44:53

    根性はね、転校しちゃったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:45:25

    根性は最終的に400あれば良いらしい…がよく分かってない

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:47:57
  • 103スレ主21/11/15(月) 20:50:32

    >>102

    教えてくれてありがとうございます。この育成が終わったら確認してみますね


    ジャパンカップも1位!頑張ってくれてありがとう。

    あと私だけが…!って状態になってたタキオン。あぁいう状態のキャラクター好き。次に育成するウマ娘は決まったかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:58:54

    成長していくライバルを見て焦り始めるタキオン…
    美しいと思いませんか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:59:58

    カフェシナリオ良いよね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:02:25

    カフェをクリアしたらぜひタキオンをプレイしてほしい

  • 107スレ主21/11/15(月) 21:11:02

    よっしゃぁぁ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:11:57

    おめでとう!
    さああとはURAだな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:12:29

    ミークのお嬢は今回化けるか

  • 110スレ主21/11/15(月) 21:18:54

    予選!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:23:06

    このステータス……勝ったな(慢心)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:23:57

    (始めて2週間経つ俺が育成したカフェより強いとか言えない)

  • 113スレ主21/11/15(月) 21:25:44

    準決勝!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:27:06

    がんばれがんばれ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:27:33

    ウワーッ!勝ち負けより次の賢さ育成の成否の方がなるやつ!

  • 116スレ主21/11/15(月) 21:31:36

    決勝!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:32:12

    頑張れー

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:33:37

    うまぴょいまであと1歩だな!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:34:23

    そう言えば福引きは人参だったん?

  • 120スレ主21/11/15(月) 21:39:52

    人参でした…

  • 121スレ主21/11/15(月) 21:40:20

    優勝したぁぁぁ!!カフェおめでとう!!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:41:53

    ミークの姉御今回覚醒してて草
    優勝おめでとう!うまぴょいの時間ですさあ……始めるのだ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:43:30

    おめでとう!

  • 124スレ主21/11/15(月) 21:47:35

    育成完了です!

  • 125スレ主21/11/15(月) 21:47:59

    画像こっちでした…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:48:38

    >>124

    初育成B+ですか…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:49:20

    長距離Sだと!?インチキ育成も大概にしろ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:51:45

    私のカッフェより強い…
    やはり因子レンタル縛りは止めるべきか…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:52:54

    おめでとうございます!
    初うまぴょいの感想をどうぞ

  • 130スレ主21/11/15(月) 21:53:34

    >>129

    いやぁ…ほんと……好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:57:38

    ダークウルトラマンは暫くB+も行けなかったのに軽々と超えて行った気持ちをコントロールできない…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:00:04

    忘れないうちにレジェンドレースを走らせるのだ
    負けても良い、出走させることに意味があるのだ…

  • 133スレ主21/11/15(月) 22:05:22

    レジェンドレース、エイシンフラッシュ相手でしたがなんとか1着取れました!(画像は二回目です)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:06:28

    つ…強すぎる…
    このイッチ、本当に初心者なのか

  • 135スレ主21/11/15(月) 22:07:05

    次はタキオンを…と思っていたんですが、やっぱり一緒に温泉に行きたいので因子レンタル禁止縛りの上でカフェと温泉に行けるまで続けます。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:07:22

    レジェレースは意外と勝てて驚きはする
    それはそうとお前ホントに始めたばっかか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:09:00

    温泉周回は狂気の沙汰で百回回って一度も温泉に行けたこともないトレーナーすら居る魔境ですね

  • 138スレ主21/11/15(月) 22:10:03

    このゲームで周回する恐ろしさはなんというか色々感じ始めてるのでそれは少し怖いですね…俺の場合は物欲センサーがとても優秀ですし

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:11:28

    なんというか‥こう…新たな強者の誕生に立ち会った気分です

  • 140スレ主21/11/15(月) 22:20:05

    そういえば質問なんですけど、このアオハル杯とURA杯ってストーリー上の繋がりはない感じですかね?

  • 141スレ主21/11/15(月) 22:20:37

    この。と言いながら画像を貼るのを忘れてしまいました。これはまぁいいでしょうでは済まされません

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:21:35

    シナリオは何も繋がってない感じ…だったはず(曖昧

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:22:04

    >>140

    >>141

    あ゛り゛ま゛せ゛ん゛ね゛え゛


    登場人物の差異と物語の流れが変わるだけでレースは殆ど変わりありませんよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:26:25

    >>143

    教えてくれてありがとうございます。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:29:15

    ただし育成方法などに変更というか仕様の追加があるのでやる際はチュートリアルを読むことをオススメしますよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:29:32

    >>137

    そして息抜きに別のウマ娘育成した途端に温泉券を貰えるそうですよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:30:40

    まさかスレ主が伝説のレジェンドホースを制すとは…彼はとことん私を楽しませてくれますね…

  • 148スレ主21/11/15(月) 22:33:43

    カフェの因子レンタル禁止縛り温泉巡りの旅。因子はこんな感じになりました。サポカはマーベラスのサポカをあの後1回限凸できたくらいなので他に変わりはありません

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:34:17

    さあ始めなさい!
    さもなくば温泉旅行券は私が……フヒヒ!

  • 150スレ主21/11/15(月) 22:37:56

    あと個人的にはキタサンブラックと一緒のトレーニングするよう心掛けてます。あとで友情トレーニング発生させられるので

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:40:02

    私に代わってお前が温泉に行ってくれ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:40:04

    それで良いよ
    アドバイスとしては踏む練習の種類は絞った方が良いよ
    根性は踏まなくていい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:40:24

    そういえばまだショータイムは出来ないのですかね?
    レベル2程度であれば余裕を持ってクリアできると思うので周回ついでにどうぞ!

  • 154スレ主21/11/15(月) 22:40:57

    縛り後のメイクデビュー戦

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:46:25

    スレ主
    温泉券ゲットしてもURA勝てなかったら温泉イベ見れないぞ
    そんな因子で大丈夫か

  • 156スレ主21/11/15(月) 22:57:55

    よし、最初の因子でダメだった菊花賞は超えられた!

  • 157スレ主21/11/15(月) 22:58:11

    >>155

    勝ちます

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:59:55

    頼もしい言葉だ
    これはティッシュが見えてきたぞ

  • 159スレ主21/11/15(月) 23:02:45

    にんじん1本でした…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:03:46

    体力回復できたね…
    全部の景品に専用テキストあるから頑張ろう(イベントがあるのは温泉だけ)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:04:35

    温泉券って確率何パーなの?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:06:30

    3%ぐらいじゃないかと言われている
    つまり最高レアを引く確率と同じ!簡単でしょ?

  • 163スレ主21/11/15(月) 23:07:03

    切り上げて新しい周回始めちゃいました…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:14:41

    >>163

    ファン数稼ぎとかもあるしあまりやらない方が…

    事故りに事故りまくった時は遠慮なくやろう


    温泉出るまで諦めてるとなにも増えずにスタミナだけが無くなっていくよ

  • 165スレ主21/11/15(月) 23:29:51

    温泉出るまで繰り返しはまた後でやるとして今回はフレンドの因子禁止縛りをやろうと思います。ちなみににんじん1本でした

  • 166スレ主21/11/15(月) 23:43:01

    んー、最後の有馬で4着かぁ。やっぱり先にタキオン育てよう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:50:15

    タキオンは星三にして勝負服着せてあげると格別にかわいいよ

  • 168スレ主21/11/16(火) 00:01:20

    タキオンのスキルはどういった発動条件なんだろうこれ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:02:28

    コピペやけどどうぞ

    発動条件:
    レース後半のコーナーで順位が上位40%以上かつ,3位以下で発動

  • 170スレ主21/11/16(火) 00:03:23

    ありがとう。となると…かなり限られた条件での発動なんだな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:05:21

    >>170

    先行策だとかなりの確率で発動するよ

    長距離レースでこれ発動したらまず勝てる

  • 172スレ主21/11/16(火) 01:29:18

    よーし、タキオン育成一回目でURA行ったな。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:36:29

    まだやってたのか…結構読み込むタイプなんですねえ
    勝負服解放すると衣装イベントがランダムで発生するから女神像集めて星上げられたら是非見ていただきたいものです

  • 174スレ主21/11/16(火) 01:45:26

    やったぜ

  • 175スレ主21/11/16(火) 01:51:24

    タキオン育成終了しました

  • 176スレ主21/11/16(火) 01:52:06

    評価はB…先のカフェよりは少し下がってしまいましたがまぁいいでしょう

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:54:07

    スタミナをスキルでカバーする構成ですから評価点が落ちたのでしょう
    でーすーがァ!これで競技場に置けるウマ娘二人目はあなたのものだァ!

  • 178スレ主21/11/16(火) 02:01:49

    構成の手指を理解してくれてありがとう…とでもいえば満足ですか?
    では私は!フレンドを見つける方法を探すと…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:06:47

    ホーム右上のメニューを開いてフレンドボタンを押すとこの画面が出るので一番右のおすすめから探すのです
    サポートカードは一々タップしないとわからないので厳選が大変そうですが、フォローすれば自然とフレンド関係になれるのでめぼしいものは片っ端から申請するのです!
    あにまんで募集してもいいですがまあ好みによりますね
    さあ……始めるのだ!

  • 180スレ主21/11/16(火) 02:25:57

    リア友とその知り合いにウマ娘をやっている人が3人ほどいるのでその人たちにも相談はしますが残りのフレンドはこちらのあにまんの皆から募ろうと思っていますねぇ。
    では私は!あにまんのウマ娘フレンド募集スレッドを探すと…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:39:34
    ウマ娘総合スレ3|あにまん掲示板ウマ娘カテゴリで立てた2が途中で落ちたので、作品別スレで立てました次スレは>>190ウマ娘公式サイトhttps://umamusume.jp/sp/ウマ娘公式Twitterhttps://…bbs.animanch.com

    【ウマ娘】スコーピオ杯オープンリーグ部|あにまん掲示板今月下旬のスコーピオ杯オープンリーグに向けて相談・情報交換するスレですルムマもフレ募集もご自由にどうぞ私の夢はサイレンススズカですbbs.animanch.com

    フレンド募集のスレッドは影も形もありませんでしたが……まあいいでしょう

    一番上の総合スレはもちろんのことスコーピオ杯スレも育成の関係上フレンド募集にも快く応じてくださるかと

    過激な方も多いですので噛みつかれるかもしれませんがそれ以上に親切なトレーナーさんも多いので恐れずにやってみてください

    次スレを作られるのでしたら自分で建てて募ってみるのも一つの手かと

  • 182スレ主21/11/16(火) 02:43:24

    >>181

    カフェの因子をレンタル禁止した上で育成完了するまでと温泉旅行に行くまではスレを上げていこうと思っていましたが…ではその時にフレンド募集もさせていただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 183スレ主21/11/16(火) 02:51:52

    明日からはこの組み合わせで育成を始めさせていただくとしましょう。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:56:27

    因子の右に二つ因子があるでしょう
    この三つのうち一つにでも同じウマ娘がいると相性が一段くらい落ちます
    特に育成ウマ娘、この場合オグリキャップが左の子因子に居るので継承時の効果がガクッと落ちてしまうわけですね
    また因子同士でも被っていると上よりマシですが効果が落ちるため出来る限り被らないようにしましょう
    多くのトレーナーさんが広く育成しているのはこれのためでもあります

    しかし被っているから弱くなるというわけではないので今回はあまり気にしないでいただきたいですねえ!
    明日も楽しみにしていますよ私の英雄…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:30:39

    新たな英雄に期待を寄せて保守させていただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:11:44

    >>184

    育成ウマ娘以外でインブリードする分にはむしろ相性値上がるんじゃなかったっけ…?

  • 187スレ主21/11/16(火) 12:41:12

    皆さんおはようございマスター!実は昨日あの後心境の変化などもありまして育成するウマ娘を変更しようと思いましてねぇ。
    もうすぐ次スレも建てるので次に育成するウマ娘については次スレで説明させていただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:55:03

    心境の変化か……気になる

  • 189スレ主21/11/16(火) 13:01:37

    ここまで応援してくれたあにまん民への、ささやかなプレゼントです。

    私はウマ娘の新たなスレッドを開く。なんて刺激に満ちた世界だ!

    俺はこの娘に一目惚れしてしまった一般あにまん民・温泉旅行まで頑張ろう|あにまん掲示板皆さんこんな初心者の建てたスレッドをここまで見てくださりありがとうございマスター!正直始める瞬間からずっとスレッド建てながらウマ娘してたので体に染み付いてしまった感じがするので目標達成するまでは続きそ…bbs.animanch.com

    さぁ…新しいスレッドの方に行くと…し!ま!しょ!う!かァ!!


    残り10個しかないレスがカフェの可愛い画像の展覧会に変わる…素晴らしいと思いませんか?(他力本願)

  • 190スレ主21/11/16(火) 13:04:08

    他力本願ばかりなのもアレだと思ったので、私とカフェとのファーストコンタクトを貼らせていただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!


  • 191二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:14:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています