ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3196層

  • 1生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/24(金) 19:08:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3195層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1633702/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    珈琲派ですが紅茶が嫌いなわけではないのです

  • 2水使い23/02/24(金) 19:19:53

    立て乙だわです。料理………完璧にレシピ通りに作れば少なとも失敗はしないし美味しく出来るわよねです


    なので更に上を目指してオリジナルの工程を入れますわです

    【美味しさdice1d100=5 (5)

  • 3ティーポットリクガメ23/02/24(金) 19:20:29

    >>1

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】


    前スレ>>173

    かった

    くいっ

    【ギルド職員制服のティーコゼーを着て職員証を持ってくる】

  • 4水使い23/02/24(金) 19:20:59

    【地獄を煮詰めた感じのビーフシチューが出来た】

    ……………流石に料理そのものをルーン魔術式とするのは難しいわねです

  • 5生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/24(金) 19:21:30

    ちなみにケーキスタンドは下段から上に向けて食べていくそうですね


    前>186

    そしてかの古き焔が褒めた皮下竜鱗……佳い

    【たくさん記録して満足げに見送る】

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/02/24(金) 19:22:09

    幽世風カレーお待ちぃ!

    dice1d100=1 (1)

    【ぬっぺふほふ(食用)や大蛇の肉などの高級食材を使った食べると妖力が大幅に上がる1品】

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 19:22:40

    立て乙です!料理は…目玉焼きとか少しずつですが作れるようになっていってますね【最初期の得意料理はTKG・お茶漬け・ふりかけ掛けご飯・バター載せ醤油ご飯】
    前186
    ありがとうございますー!
    【潜る姿を手を振って見送り火竜魚を抱えてまたぼんやり浮かび始めた】
    あの方…ダンマスさんだったんだぁ…かわいくて優しいお方でした…

  • 8騒々神◆yWIILKg62E23/02/24(金) 19:23:05

    >>6

    【これほんとにカレー?と言いたくなるようなダークマターが置かれた】

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:23:33

    >>6

    現世の人間に食える味じゃねえ!!

  • 10生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/24(金) 19:23:40

    >>6

    その……我々人類にはまだ早いかと……

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 19:24:11

    >>6

    わあ……火零雷須…

  • 12ひりゅー23/02/24(金) 19:25:06

    ひーりゅっ ひーりゅっ

    【ふえにあわせてどんぐりわってる】


    >>6

    ひりゅー

    【ぷるぷる】

  • 13甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/24(金) 19:26:01

    立て乙ダ!タルトを作るゼ!

    【dice1d100=】

    >>6

    ……おどろおどろしい見た目だナ……

  • 14水使い23/02/24(金) 19:27:03

    >>6

    【沈痛な面持ちで見詰めている】

  • 15???23/02/24(金) 19:30:34

    タテオツ! だヨー!


    >>3

    Wow! ギルドのStaff!? GoodTurtleだネー!

    【よしよし、と頭を撫でる】

  • 16甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/24(金) 19:32:37

    …肝心の小麦粉買い忘れてタ……
    【材料を机に並べた所で気づいたらしい】

  • 17黒檀の魔女23/02/24(金) 19:33:09

    スレ立て、お疲れ様
    私は基本的には紅茶を飲むけれど、コーヒーやココア、極東のお茶なんかも好きね
    【今日はギルドの片隅でほうじ茶ラテを飲んでいる】

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 19:35:08

    ああ…右肩と左肩と腰のに抱えていた爆弾が溶けていく…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:35:53

    おっしゃ!出来たぜドラゴンも気にいるマグマカレー!!

    dice1d100=92 (92)

  • 20冥府猫メメ23/02/24(金) 19:38:35

    『ニャア』
    こんばんは、と鳴いてギルドに現れると、邪魔にならないようにすみっこの方にドカッと腰を下ろした

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:38:45

    そういや新人さんはいつまで???表記のコテなんやろか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:39:18

    ……さぁ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:40:51

    >>19

    【様々な具材と火山から取ったトマトマグマが程よく煮込まれスパイシー香るカレーができた】


    みんな食べるかい?

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 19:41:53

    あぁ~誰かが出入りするたびに凄い水流が出てちょっとしたアトラ【ぷかぷか浮かんでいる間に巨大な魔物さん方の間に流れて位置を調整した巨大な魔物さん方の巨体と巨体と間の空間がなくなり挟まれて密閉された】
    ※無事です

  • 25冥府猫メメ23/02/24(金) 19:42:09

    『ニャア』
    私はもっぱら食べる専門ね、と鳴いた

  • 26女竜騎士23/02/24(金) 19:42:27

    立て乙だよ

    竜騎士学校の宿舎は当番制だったから人並みにはできるよ


    >>19

    【じーっと視線を贈るケルメスとリリィ】

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:42:56

    無論、死ぬまで

  • 28騒々神◆yWIILKg62E23/02/24(金) 19:43:17

    >>9

    >>10

    >>12

    >>13

    >>14

    アッハッハッハッハッ!!やっぱ酩酊飴舐めてる時にやるのはダメか!!

    【亜空間にぶん投げた】

  • 29クッキードラゴン23/02/24(金) 19:43:20

    >>23

    んんんまあああいいいい!!!!

    煮込まれた具材が絶妙に調和して独特のスパイシーさを醸し出している!!!!



    我も負けられんな…………クッキー料理でも作るか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:43:47

    >>27

    てきとうなこといわない

    【百発百中チョークすこーん】

  • 31報恩の両手剣使い23/02/24(金) 19:44:17

    むっ!たて乙だ!

    >>25

    【目の前に猫缶を置く】

  • 32黒檀の魔女23/02/24(金) 19:44:48

    私はまあ、料理はそれなりに

    【料理:66なので本当にそれなり】


    >>19

    >>23

    それなら、お言葉に甘えて

    今日の夕食はカレーね

    【食器を用意する】

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:45:07

    >>26

    おや?あんたらも食べるかい?

    いっぱいあるからな沢山食べな!


    【大盛りのカレーを皿に盛り付けて差し出す】

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:45:36

    >>30

    ぐえーっ

    まあたぶん次の???ネームの人が来る頃には変わるじゃろ。分かりにくいし

  • 35?????◆tm7Yjj4q2A23/02/24(金) 19:46:07

    ん…………あ、あー、あー……
    よし、通信繋がってるか…?

  • 36冥府猫メメ23/02/24(金) 19:46:28

    >>31

    『ニャア』

    あら、ありがとう、いただくわね、と鳴くと、前足で器用に缶の蓋を開けて食べ始めた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:47:10

    >>35

    繋がってるけどコテが識別されてないぞー

  • 38???23/02/24(金) 19:47:14

    What's the matter? 何かProblemデース?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:49:04

    >>38

    君をなんて呼んだらいいかわからない

  • 40報恩の両手剣使い23/02/24(金) 19:49:09

    >>35

    繋がってるぞ!

    >>36

    【もう1つ追加しておく】

  • 41黒檀の魔女23/02/24(金) 19:49:43

    ……美味しい

    人間が食べても素晴らしく美味しいわ

    【マグマカレーに舌鼓を打つ】


    >>35

    ええ、繋がってるわ

    声からして劇団パラノイアの人達だと思うのだけれど、何かあったの?

  • 42女竜騎士23/02/24(金) 19:50:19

    >>33

    あっ、ありがとう

    ケルメスもリリィもお礼してから食べてね

    【お辞儀してからがっつく2匹】

  • 43水使い23/02/24(金) 19:52:25

    >>35

    通信は繋がってますわねです!誰かは分からないけど何があったのかしらです?

  • 44冥府猫メメ23/02/24(金) 19:53:04

    >>35

    『ニャア』

    繋がってるわよ、と鳴いた


    >>40

    『ニャア』

    ありがとう、と鳴いて再び食べ始めた

  • 45???23/02/24(金) 19:53:37

    >>39

    なんだー、そんな事だったのネ! 私、《本名。掲示板によって規制されました》って言うヨー!

    気軽に《本名の前半部、恐らく名に当たる箇所であるが掲示板によって規制されました》ってCallしてくれて良いヨー!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:53:54

    悪しきりゅうケーキを焼いたよ

    dice1d100=83 (83)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:54:17

    あの???ちゃんもしや本名を素直に打ち込んでるせいで規制されて結果的に???になってるんじゃあるまいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:54:47

    >>46

    いい出来じゃん

    かわいくて食べれないー

  • 49ひりゅー23/02/24(金) 19:55:30

    >>23

    ひりゅ!


    >>46

    ひりゅー

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 19:55:49

    あのー…【巨体の魔物さんにつまみ上げられている】
    「……ヒトでは…?」
    ワタシ ヒト チガイマスヨ?

  • 51水使い23/02/24(金) 19:55:54

    >>45

    えっ………な、何かしらの情報災害とかなのかしらねです?

    【本人に自覚があるかどうか気になるな……という顔】

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:56:43

    >>46

    【悪しきりゅうを模した形のスポンジに上質なチョコクリームを塗ったチョコケーキが焼けた】


    おぉ!いい出来に焼けたよ

  • 53悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/02/24(金) 19:57:17

    >>46

    生き別れのおとうと

    【よってきた】

  • 54怠惰な龍23/02/24(金) 19:57:31

    Zzz…
    【自身の住処にて草原に横たわって寝ている】

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:57:40

    掲示板結界は空気を読んで表に出しちゃいけない本名とかを規制するからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:57:45

    >>49

    お前も食うのか!どうぞ

    【カレーを子供用の皿に盛り付けて差し出す】

  • 57松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/24(金) 19:58:05

    【『ア号駐屯地』を擁した帝国の名は、現代において失伝している。ただ"争いに敗れ、滅び去ったある帝国"として語られるばかりである】
    【その軍陣が、亡霊たちと共に今も遺っている。それが意味するところは、つまり──一つしかない】

    無念……だったのですね……

    【陣内にいた亡霊たちの悉くを斬り捨て、最後の一人。襟元の装飾が他の亡霊に類を見ない形であることから、彼こそがこの陣において最も高い位にあり──】

    『■■■■ーーーッッッ!!!』

    【そしてその重く鋭い太刀筋から、最も強い戦士であったことが窺える】

    それでも……勝てなかったのですね……

    【そう。目の前の益荒男がいかに強くとも。"目の前にいる"という事実が、つまり──】

    『■■■■……ッ!』

    【彼の無念を、如実に示しているのだ】
    【自己の消失という恐怖とは質の違う絶望。"果たせなかった"という未練】
    【このダンジョンにおいて、『悲哀の涙夜』はそれを存分に喰らった】

    ……あなたたちは、決して……消えることができない……そうですね……
    だからこそ……呪いは、より強まると……
    ……ありがとう、ございました……

    【束の間の消滅を迎える亡霊に向け、深々と一礼をする】

    【彼岸花は、未だ咲かない】

  • 58?????→千両侍◆tm7Yjj4q2A23/02/24(金) 19:58:45

    >>37

    >>40

    >>43

    >>44

    そうか、良かった

    …あ、そうか。識別名と、あと映像…うむ、すくろーるは難しいな


    【暫くするとスクロールの中継には極東の何処かの桜並木の中でスクロールを調整する笠を被った和装の少年、「千両侍」の姿が映った】


    …ん、久しぶりだな。通信越しだけども

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:59:13

    >>53

    これは君を模したケーキだよ

    食べるかい?

    【ケーキを切り取って差し出す】

  • 60報恩の両手剣使い23/02/24(金) 19:59:53

    >>58

    おぉ!千両侍殿だったか!久しぶりだな!

    その後はどうだ?元気でやっているか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:00:04

    >>54

    住処ねぇ…何処にあるんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:01:12

    掲示板結界さんの本名規制とか言う働いてるのか働いてないのか良く分からない機能
    ぶっちゃけ要るか?

  • 63女竜騎士23/02/24(金) 20:01:22

    >>58

    あっ、お久しぶり

    元気してた?

  • 64松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/24(金) 20:03:07

    【といろいろあって帰ってきた】


    (負傷度)

    dice1d100=8 (8)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:03:16

    >>62

    掲示板結界じゃなくてスクロールの機能だから人とモノによるとしか…

    (※基本的に本名は良くない的掲示板マナーとエミュスレという現実ではない世界観の関係上、その辺は個人の自由になっているのです)

  • 66冥府猫メメ23/02/24(金) 20:03:26

    >>53

    『ニャア』

    あれはケーキよ、と鳴いて前足で踏みつけて止めた

  • 67黒檀の魔女23/02/24(金) 20:04:39

    >>58

    お久しぶりね

    旅に出たと聞いていたけれど、元気そうで安心したわ

  • 68悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/02/24(金) 20:05:03

    >>66

    むむむ

    【踏まれてとまった】



    >>59

    あー

    【∑ガーン】

    【もぐ】


    おやつ

    【機嫌がなおった】

  • 69水使い23/02/24(金) 20:05:34

    >>58

    【目を閉じる。一回この工程を挟む必要がどうしても存在していた。不意打ちを喰らったが故に、一度心を落ち着かせてから口を開く】


    さぶろー君、お久しぶりねです!


    何かあったのかしらです?

  • 70黒眼鏡23/02/24(金) 20:05:44

    >>58

    ハロー 藤三郎くん

    その様子だと旅先でも元気してそうねー

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:06:09

    >>45

    あー君のスクロールバー結構プロテクト強めだから個人情報で規制されてるね

    あだ名とか名乗ってみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:06:23

    >>62

    要る要らないじゃないんだ

    ただそこに有る大前提のルールなんだ


    あと掲示板結界は開発者が謎存在すぎて誰も口出しできないんだ

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 20:06:27

    【ちょっと指でニギニギされてもがく姿をじっと観察された後にそっと地面に降ろされた】

    >>58

    千両侍さんお久しぶりですー!元気そうで良かった!

  • 74冥府猫メメ23/02/24(金) 20:09:24

    >>68

    足を離した

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:09:40

    >>71

    バーはいらないの

    【予測変換の悪魔につきたての聖なる餅を投擲】

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:10:03

    >>68

    即落ち1レス

    まあいきわかれのおとうととか絶対なんとなく言ったんだろうけど

  • 77???→《L=R》23/02/24(金) 20:10:09

    >>51

    >>71

    エッ? ……【自分のスクロールをよく確認し直し、特に何ともなかった(規制が自分側からだと見えない仕様)ので、近くにいる掲示板を見ている人のスクロールから確認し】


    What!? 規制されてるデース! そーんなDangerous Nameじゃないヨー!?

    【わぁ、と膝をついて崩れ落ち】


    ……エー……渾名デース? ……《L=R》?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:10:48

    ふい〜疲れた〜、結構長旅だったからなぁ…【赤いパーカー、黒のズボンに、背中には平均より少し小さめな鉄製の剣と、かなりチグハグな見た目をした青年が、何処からかやってきた。】この辺りがギルドがあるとこ…で合ってるはずだよな、多分

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:10:55

    >>65

    >>72

    そう……だったのか……

    (※そうだったのか……)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:10:58

    えるあーるちゃん
    よろしくねー

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:11:57

    >>79

    まあブラックボックス過ぎてわからないよね…

    (※なので皆様思い思いに遊んでらっしゃるのです。あなたも遊んでみよう)

  • 82黒眼鏡23/02/24(金) 20:12:06

    (※実際なぜ本名が出せないのでしょう……)

    (※掲示板の前提とは言ってもここはお遊びですし)

    (※本名塗れだとそのキャラが誰か分からなくなるのを防ぐためです?)

    >>78

    あらいらっしゃい

    新人さんかしら?

  • 83水使い23/02/24(金) 20:12:26

    >>77

    宜しくお願いしますわ《L=R》さんです!

    所で《L=R》さんは何処から来たのかしらです?


    >>78

    合ってますわです!

    今日はどうしましたかです?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:13:20

    >>82

    >>83

    ん、ああ。ちょっと遠くからやってきた所だ。登録をしに来たんだよ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:13:27

    このレスは削除されています

  • 86冥府猫メメ23/02/24(金) 20:13:35

    >>77

    『ニャア』

    よろしくね、冥府猫のメメよ、と鳴いた。

    (体長2mの黒猫です)

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 20:13:37

    流石に…そろそろ戻ろうかな…【また火竜魚を抱えたまま電気温泉に戻っている】
    ※本名を未だに決められたいない私もいるぞ!

  • 88松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/24(金) 20:13:38

    (※まあ明確に本名出さないように〜ってなった理由はあるんですが あまり気分のいい話ではないので…)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:14:11

    >>82

    (※なんとなくの掲示板的雰囲気のためなんですが、1に記載のルール化はダンスレで最初の荒らしが関係してるのでちょい事情が複雑になります)

    (※なので基本は避けようねという雰囲気を保ちつつその時時の表現上でどうするかは比較的自由になってるかな)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:14:53

    >>85

    (ふふふ、知ったか晒したので消すぜ!)

  • 91《L=R》23/02/24(金) 20:15:31

    >>80

    >>83

    ヨロシクネー!

    グロワール帰りの帰国子女デース!

  • 92ギルド深夜部職員23/02/24(金) 20:16:08

    あいよーう
    ご用かなあ
    【職員の服を着たありくいが奥から出てきた】

  • 93水使い23/02/24(金) 20:16:50

    (※知らなかった……そんなの……)


    >>84

    《L=R》さんと云い今日は沢山の方が登録に来ますわねです!

    ん?これってもしかして失礼に当たるのかしらねです?………ごほん、冒険者登録をするのなら受付ねです!

    美人のギルド職員の方が居ますのでそちらだわです!

  • 94報恩の両手剣使い23/02/24(金) 20:16:57

    >>91

    L=R殿はグロワールから来たのか、すごいな

  • 95女竜騎士23/02/24(金) 20:17:09

    >>91

    よろしくね

    私もグロワールの端っこのほうの出身だよ

  • 96黒眼鏡23/02/24(金) 20:17:14

    >>84

    今日は遠くから来た人が多いわね

    仲間が増えて嬉しいわっ!

    >>88>>89

    (※あまり良くない理由だった……)

    (※ごめんなさい)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:18:04

    エルアールちゃんは何となくエルアールで読んだがエルアールちゃんで良かったのだろうか
    エルイコールアールちゃんとかそこら辺だったりするかい?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:18:26

    比較的セントラリアとも近しいグロワール出身なのに、何でそんな複雑な言語使ってるんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:19:04

    >>93

    あ、分かった。それじゃ済ませてくるかね…【ギルドの建物に入っていった】

  • 100水使い23/02/24(金) 20:19:05

    >>91

    グロワール、魔法の国だったわねです!


    グロワールという事はやっぱり《L=R》さんも魔術師なのかしらです?

    あっいや答えたくないなら全然それで構わないのだけれどもです。


    【これってマナー違反なのか……?という顔】


    私はルーン魔術を勉強しましたわです!

    【誤魔化そうとしている】

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:19:12

    極東当たりだと偶にあるらしいが、混成言語

  • 102贄の娘23/02/24(金) 20:19:47

    方言とかなのでしょうか?


    (※まだキャラ方向がどっち動くか決まってなくてこのまんまの結果、コテが呼びづらくて本名で呼ばれてる自分もいます。いや思いつかないんですよね……)

    >>96

    (※事情知らないと不思議に思ってしまうのは仕方のないことかと。ただほんと掘り返してもろくなことがない事案だったので……画像貼り付け禁止、いらすとや原則あたりも同じ原因で決まってます)

  • 103フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/02/24(金) 20:19:48

    (※気にしすぎるのも悪い空気を引きずるのでそのほうが掲示板っぽいんだなーという感じで自由に出したり出さなかったりしながら遊ぼう!)
    同じ国でも地方によって言葉が通じないこともあるだよ
    訛りとかそっちだども、そういうものかもしれないだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:19:53

    >>98

    地方とか田舎方面の出身なんじゃない?

    同じ言語でも方言極まると意味わからん言葉になるし

  • 105冥府猫メメ23/02/24(金) 20:20:14

    >>91

    『ニャア』

    よろしくね、と鳴いた

  • 106松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/24(金) 20:20:35

    (※まあ…知らなくてもよいことなのだ あれは)
    (※実運用としてはなるべく避けはするけどたとえば会話の中で名前を呼ぶとかそういうのはあまり厳密にメッする必要はないよ〜ぐらいでいいと思います)

    【ダンジョンでは特に傷なども負わなかったので、酒場でのんびりしている】

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:20:39

    極東の南の方とか北の方とかガチでわけわからんとこ一部あるよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:21:17

    実は嘘だったりして
    そういやLRって言えば、SSSちゃんを構成してる魔剣にそんな名前があったような

  • 109黒檀の魔女23/02/24(金) 20:22:06

    >>91

    よろしくね

    私はグロワールの生まれよ

  • 110赤フードの剣士23/02/24(金) 20:22:36

    【建物から出てきた】ふい〜受付済ませてきたわ。取り敢えず…俺の事は「赤フードの剣士」とでも呼んでくれ。よろしくな。

  • 111報恩の両手剣使い23/02/24(金) 20:23:28

    >>106

    【バレないようにこっそり目の前にあんみつを置く】

    【食べていいよというメモも添えて】

  • 112冥府猫メメ23/02/24(金) 20:25:17

    >>110

    『ニャア』

    よろしくね、冥府猫のメメよ、と鳴いた。

    (体長2mの黒猫)

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 20:25:45

    あぁ~身体が…肩が…腰が…かる〜〜〜い…

  • 114贄の娘23/02/24(金) 20:26:31

    >>110

    >>91

    改めてよろしくお願いします

    エイラと申します

    【ぺこり】

  • 115赤フードの剣士23/02/24(金) 20:26:36

    >>112

    うおっ!?デカいな…都会はこんな猫も居るのか…

  • 116フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/02/24(金) 20:27:11

    都会というか冥界というか…だべな

  • 117松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/24(金) 20:27:44

    >>111

    【あんみつに気づいた】

    【きょろきょろしている】


    【しばらく困惑していたが、まあ食べていいって書いてあるしいっかあという顔で食べ始めた】

  • 118報恩の両手剣使い23/02/24(金) 20:27:54

    >>115

    そうだぞ、なんならデカイ犬もいるぞ

  • 119《L=R》23/02/24(金) 20:28:05

    >>94

    >>95

    >>105

    >>109

    Hiya! ヨロシクネ♪


    >>97

    発音は好きなので大丈夫デース!渾名なんてそんなもんデショ?


    >>98

    Dadがsticksの小国出身でMamがグロワール人なのデース!

    Uncleには「幼い頃から二つの言語に接しているのだし二か国語話者が生まれると思っていたのだが、まさか中途半端に学んで混成和語になるとはなぁ」なんて言われたヨ!


    >>100

    Magicは使えマース! DadやUncleにもPraiseされたヨ!

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/02/24(金) 20:28:10

    【ゴロゴロ転がる壺】

  • 121冥府猫メメ23/02/24(金) 20:28:17

    >>115

    『ニャア』

    冥府出身なのよ、と鳴いた

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:28:41

    >>110

    赤フードさんよろよろね〜

    立ち話もなんだし、こっちの酒場に腰掛けなよー。みんな基本的にここでスクロール弄ってるからさー

  • 123黒檀の魔女23/02/24(金) 20:28:47

    >>110

    あなたも新人さんね

    これからよろしく

  • 124竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/24(金) 20:29:28

    立て乙だ。
    ……なんだろうな、俺の勘が嫌な予感を告げるぞ。

    (※なにやらこのタイミングでイベントの予告導入をするのは間が悪そうなので21:00からはじめたいと思うのですが、どうでしょう?)

  • 125赤フードの剣士23/02/24(金) 20:29:45

    >>122

    あ、それなら折角だし…【その辺の椅子に腰掛ける】

  • 126女竜騎士23/02/24(金) 20:29:50

    >>120

    おっと

    【受け止めようとしてみる】

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:30:30

    >>119

    よろしくな!エっちゃん!

  • 128黒眼鏡23/02/24(金) 20:31:13

    >>110

    赤フードくんかぁ

    私は黒眼鏡っていうの よろしくね!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:31:14

    >>124

    (※よろしいかとー!)

  • 130赤フードの剣士23/02/24(金) 20:31:54

    >>128

    おう、よろしく頼むな。

  • 131報恩の両手剣使い23/02/24(金) 20:31:56

    >>117

    【美味しそうに食べるなぁという顔】

    >>119

    好きに呼んで良いのか?ではエル殿と呼ばせてもらおう

    >>124

    嫌な予感?なんだろうな、野菜達の襲撃でも起きるのだろうか

    (※よろしいと思われます!)

  • 132千両侍◆tm7Yjj4q2A23/02/24(金) 20:31:58

    >>60

    >>63

    >>67

    >>70

    >>73

    ん、久しぶり。お陰様で今は色々な国や土地を旅しているが、中々に愉快な事も多く充実している

    >>69

    久しぶりだな。そちらも元気そうでよかった

    何となく我が皆の顔を見たくなってな。それとスクロールの試運転を兼ねて…みたいな所だ

    【以前に比べ少年の表情はだいぶ穏やかになっており、時折掲示板の反応を見て微笑むこともあった】

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 20:32:03

    また…また来よう…【見張りを続けているリザードマンに金平糖入りの小瓶を渡して帰った】
    ダンマスさんに今度はこちらからもお土産を渡さねば…

  • 134水使い23/02/24(金) 20:32:08

    >>110

    赤フードの剣士さん、これから宜しくお願いしますわです!

    赤フードと聞くとレッドキャップや赤ずきんを思い出す気がしますわねです!



    >>119

    御両親の方にも称賛されたのねです!ちょっと羨ましいけれどその歳だとかなり凄い気がしますわねです!

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/02/24(金) 20:32:59

    >>126

    【ピタッと止まり中から黒い何かが出てきて騒々神の姿に】

    時々やってたが危ないか……

    >>131

    セントラリア野菜連合か……

  • 136女竜騎士23/02/24(金) 20:33:15

    >>131

    そこでなんで野菜が出てくるの…?

    あっ、竜血食らいさんが野菜苦手だから?

  • 137女竜騎士23/02/24(金) 20:33:38

    >>135

    いや、人に当たらない限りは?

    何してるのかなって

  • 138贄の娘23/02/24(金) 20:33:48

    >>124

    嫌な予感ですか?強敵なら竜血喰らいさんは喜びそうだし……


    >>133

    すみません、危険はなさそうだったので先に帰っちゃいました

  • 139赤フードの剣士23/02/24(金) 20:33:52

    >>134

    ああ。よろしくな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:35:39

    嫌な予感……………ハッ!
    まさか南の国立公園でスタンピードが起こるのか!?

  • 141松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/24(金) 20:35:41

    >>131

    (*´༥` *)

    【↑こんな顔でモッキュモッキュしている】

  • 142黒眼鏡23/02/24(金) 20:35:59

    >>132

    ん!すごい良い笑顔してない!?

    やっぱこどもは仏頂面よりも笑顔が似合うわね

    【親戚か!?】

    >>124

    なんそれいやね……

  • 143水使い23/02/24(金) 20:36:03

    >>124

    野菜聖剣の話とかかなり前に聞いた覚えがありますしそれかしらねです

    (※大丈夫だと思われますればー)


    >>132

    それは───とても良い事ねです!

    旅や観光は異文化交流等で新しい価値観と触れられると聞きますし見識を広めるには素晴らしい手段かと思いますわです!

    何か旅の途中で困った事などがあったらいつでもご相談下さいませです!私では出来なくても他の皆様ならきっと助けてくれますからです!

  • 144騒々神◆yWIILKg62E23/02/24(金) 20:36:14

    >>137

    散歩する気分でもなかったし何となく転がってた

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:36:23

    >>140

    たぶんちがう

    あそこにはピンチにしないだけの実力派が揃ってるし

  • 146竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/24(金) 20:36:35

    >>131

    それは…恐ろしいな。

    きっと慈悲の欠片もない殺気羅刹の群れなのだろう。


    >>138

    なんだろうな?

    もっとこう…ややこしい厄介事が舞い込んでくるような…ここ最近ツイていた反動でそう思えるだけかもしれんが。

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:37:12

    >>140

    わりといつものことォ!

    危機っちゃ危機だが現地にエキスパート揃ってるから安心感が違う

  • 148水使い23/02/24(金) 20:37:17

    >>140

    いつも………とまでは流石に行かないけれど割と珍しくないわねです……

  • 149セクシー大根23/02/24(金) 20:37:27

    >>146

    優しくしてあ・げ・る

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 20:37:48

    【軽快な足取りで帰ってくるローブ姿の重鎧】

    >>138

    素晴らしい場所でした……紹介していただきありがとうございます…

    >>110

    >>119

    よろしくお願いします赤フードさんにL=Rさん!重鎧剛蛇と申します…よろしくお願いします…!【ローブ姿の女性が一礼した】

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:38:23

    ふむ……こちらのスタンピードは三日ほど前に鎮圧したばかりですので、違うかと
    【南支部でゆっくりしている黒い騎士鎧】

  • 152赤フードの剣士23/02/24(金) 20:38:26

    >>150

    ん、おう。よろしくな。

  • 153千両侍◆tm7Yjj4q2A23/02/24(金) 20:39:00

    >>142

    …そうか?前よりは笑顔も上手くなってきたのか、それはいい事だ。良かった

    >>143

    嗚呼、そうだな。せんとらりあでの日々も良いものだったが、この極東という地も中々に興味深い。桜等は我も初めて見たが、実物がこのように美しいものだったとはな。これだけでも旅に出た甲斐があるものだ

    【スクロールを手に少し辺りを周り夜桜を映す】

  • 154黒檀の魔女23/02/24(金) 20:39:06

    >>119

    L=Rさんね

    ……LR《エルアール》さんと呼ばせてもらうわ


    >>132

    (前に見かけたときより、顔つきが穏やかになってる気がするわ)


    >>146

    『ややこしい厄介事』……

    強敵との戦いとは別方向の困難ね

  • 155冥府猫メメ23/02/24(金) 20:40:22

    >>150

    『ニャア』

    お疲れ様、と鳴いた。

  • 156ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/24(金) 20:40:29

    よう、立て乙だぜ
    そっちも盛り上がってんな、こっちはいよいよ大詰めだぜ
    【今にも崩れそうなダンジョン内の映像】

  • 157報恩の両手剣使い23/02/24(金) 20:40:45

    >>132

    元気なら何よりだ!

    >>141

    ………………

    【あんみつ追加しようかな…とか考えている】

    【美味しそうに食べる人には弱いのだ】

    >>146

    よく分からんが竜血喰らい殿程の者がそう言うなら警戒はしておくか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:40:54

    サナードはいいぞぉ……
    国の管轄下なだけあって報酬が美味い

  • 159黒眼鏡23/02/24(金) 20:41:15

    >>153

    ふふ、他人事みたい〜

    ……夜桜……素敵ね……

    >>146

    怖いんだけどォ!?

  • 160竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/24(金) 20:42:31

    >>149

    【うえっ、と舌を出す】


    それはそうと新顔が二人か?

    どちらも活きが良いの。

  • 161甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/24(金) 20:43:02

    >>110

    >>119

    《L=R》さんに赤フードの剣士さんだナ!私は『甘味狩り』と呼ばれる者!改めてよろしク!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女が手を振る】


    >>146

    な…何が起こるのダ……!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:43:28

    あ~🎵研究用にダンジョンコアが欲しいけど高すぎる~🎵
    当たり前だけどダンジョンコアはマジでちょっと高すぎる~🎵
    ダンジョンコア高すぎ女学院前~🎵
    【徹夜し過ぎて気が狂った研究者】

  • 163赤フードの剣士23/02/24(金) 20:44:21

    >>161

    おう。よろしくな!

    にしても…腹減ったな…

    >>162

    …この人に関しては放置で大丈夫なのか?

  • 164内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/24(金) 20:44:36

    たておつです…如何したものか

    >>153

    …おや、千両侍さん。極東にいるのですね。…夜桜。良いものです。良き旅路のようで何より

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:44:46

    >>163

    わしらには救えぬものじゃ

  • 166白衣の天使23/02/24(金) 20:45:01

    >>162

    迷える子羊よ





    寝なさい

  • 167水使い23/02/24(金) 20:45:22

    >>156

    えっ……な、何が起こったのかしらです!?

    ダンジョンが崩れるとかとんでもない気がしますわです!?

    一体何が起きてたのです!?


    >>153

    確かにとても綺麗ねです!

    月明かりに照らされて、風に舞い散って………うん、見せてくれてありがとうございますわです!

    それにしても極東という事はかなり旅をしているのねです!

    【「花は散り際が美しいと聞くが、散った後には誰も興味を示さないは何故なのだろうな」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 168黒檀の魔女23/02/24(金) 20:45:24

    >>162

    >>163

    ……そっとしておいてあげるのが良いと思うわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:45:38

    ダンジョンコアを手に入れるのはまあ、相当難しいわな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:45:55

    >>162

    自然死した古龍の遺体が代表的だけど、莫大なエネルギー持つ生物の亡骸は年月経つとダンジョンコアになったりするしその方面で探してみたら?


    ……それでも高いのは変わらんか

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:45:57

    過去に三択上級試験の一つとして「無傷のダンジョンコアを納品」があったくらいにはレア品だからね~

  • 172赤フードの剣士23/02/24(金) 20:45:59

    >>165

    >>168

    アッハイ

  • 173ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/24(金) 20:46:02

    >>162

    いるか?今手元にあるぞ

    真っ二つに斬れてるけどな……

    「コアごとダンマスを討伐するやつがあるか!」

    「ここで死ぬんだぁ……アタシ……」

    ハッハッハッ!脱出しろ脱出!

    >>167

    攻略の過程でダンジョンコアぶっ壊しちまった!

  • 174赤フードの剣士23/02/24(金) 20:46:41

    …【酒場から出て意味もなくバク転してる】

  • 175水使い23/02/24(金) 20:46:53

    >>173

    そっかあ…………【規格外だなあ という顔】

  • 176贄の娘23/02/24(金) 20:47:02

    >>173

    えっあの、ハッハッハではないのでは?

    危ないですよ!

  • 177《L=R》23/02/24(金) 20:47:12

    >>127

    >>131

    >>150

    >>154

    >>161

    Hi! ヨロシクネー!

    【そう朗らかに──明朗快活然とした笑みを浮かべた】


    >>134

    Envy? 褒められたことがデース?

  • 178女竜騎士23/02/24(金) 20:47:27

    笑ってないで脱出しなよ!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:47:42

    >>163

    おうおう新人よ、ギルド名物リヴァ丼を食べるかい?

    シーサーペント系上位種の上級モンスター野良リヴァイアサンを使った丼物で、みんな大好きなんだぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:47:44

    >>173

    ダンジョンコアの性質を保持してるなら解析用に欲しいと>>166すやあ【寝た】

  • 181赤フードの剣士23/02/24(金) 20:48:24

    >>179

    へ〜、それなら食ってみるかね

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/02/24(金) 20:49:27

    >>180

    んー……コア取ってもいいダンジョン知ってるなら取ってきてともいいが……

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 20:49:32

    >>155

    ただ今戻ったよメメちゃーん【モフりに来た】

  • 184黒檀の魔女23/02/24(金) 20:49:36

    >>180

    【〈士魂の祈り〉で身体を強化し、ギルドのソファまで連れて行って寝かせる】

  • 185水使い23/02/24(金) 20:49:56

    >>177

    えっ、こう、凄くないかしらです?

    態々御両親の方が会いにきてくれたのでしょうです?


    【価値観の相違による悲しいカルチャーショック】

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:51:08

    >>181

    あいよリヴァ丼お待ちぃ!

    新たな冒険者を祝して奢ってやるが、50Gだから普通に安いし気に入ったらまた注文してくれよなぁ!

    【ドン!と提供される丼物】

  • 187赤フードの剣士23/02/24(金) 20:52:31

    >>186

    おお!奢ってくれるとは悪いな…それじゃ頂きます。

    【1分後】

    ごちそうさまでした!

  • 188冥府猫メメ23/02/24(金) 20:52:34

    >>183

    『ニャア』

    よしよし、よく頑張ったわね、と鳴いて包みこむように抱きしめる

  • 189内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/24(金) 20:52:58

    >>185

    ………。

  • 190《L=R》23/02/24(金) 20:53:11

    >>185

    DadもMamもずっと一緒だったヨー?

    Uncleはー…………Sometimesだネ! あっ、でもお土産ばEvery time持って来てくれたヨ!

  • 191水使い23/02/24(金) 20:53:15
  • 192ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/24(金) 20:53:24

    【岩雪崩の中を猛ダッシュで回避中】
    結局ダンマスの素材は手に入れらなかったな……
    「未婚で死ぬのはイヤだぁ~!どうせ死ぬなら、せめてイケメンの腕の中で眠るように死にたいよ~!」
    「この状況でそれは……贅沢なやつだなぁ……」

    【このあと何とか脱出したが、収穫はほぼ0で終わった】

  • 193黒檀の魔女23/02/24(金) 20:53:57

    スレ立て、お疲れ様


    >>185

    【悲しげに目を伏せる】

  • 194報恩の両手剣使い23/02/24(金) 20:54:29

    たて乙だ!

  • 195冥府猫メメ23/02/24(金) 20:54:34

    『ニャア』
    立て乙よ、と重鎧を抱きしめながら鳴いた

  • 196千両侍◆tm7Yjj4q2A23/02/24(金) 20:54:35

    >>159

    >>164

    >>167

    それは良かった。一度この地には行ってみたかったからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:54:56

    立て乙!
    ダンジョンコアはそもそも存在する所が少ないし、存在してるダンジョンでも下手に触れると即自壊したりで基本持ち出したりできねえからなあ

  • 198水使い23/02/24(金) 20:54:56

    >>190

     そっかあ

    【そっかあ】

    (そっかあ)


    >>192

    ピンチになると本音が出たりする現象って何で起きるのかしらねです

  • 199騒々神◆yWIILKg62E23/02/24(金) 20:54:57

    たて乙

    >>185

    ……

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:55:29

    200なら猫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています