レガ主ダンブルドアの先輩概念2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:33:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:34:37

    スレタイミス。このスレは「その3」です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:09:09

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:14:54

    立て乙

    今さらだけど>>1は初代スレからずっと「何かと目をつけてくる」だったの今気づいた

    「何かと目をかけてくれる」だと思い込んでたよ…そういう面倒見の良さはなかった…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:39:24

    >>4

    互いに迷惑かけたりかけられたりする凸凹コンビか……なんかいいな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:42:41

    悪人には容赦しないけどそうじゃないなら面倒見はいいと思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:45:06

    悪人以外には面倒見よくて親切で相談に乗ってくれるし優しいよ
    悪人は問答無用で消すけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:53:10

    >>4

    面倒見は悪くないというか頼まれたら基本断らない性格だからいい方なんだけど

    見てもらった面倒よりもかけられる面倒の方が多そうだからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:15:53

    順当にいけば主席になってるだろうし学園内では人当たりもいいし慕われてたりするんだろうね
    学外での行動を見られたら引かれるかもしれないけど…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:22:01

    レガ主としては迷惑かけてもいい人とそうじゃない人を結構わけてそう
    かけちゃダメとブレーキかけてそうなのが先生たちと同級生の学友というか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:22:40

    こいつ悪人絶対〇すマンだけど、同級生とか先生に対してはマジで友好的な好青年だからな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:28:18

    吸魂鬼の手懐けと繁殖に成功してそう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:50:02

    アルバス 私と同じ轍は踏まないでね
    友達が暗い道を進もうとしたら止めるんだよ
    みたいな忠告してそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:52:05

    自分の評判とか名声に頓着しないっぽいから面白そうなことを見つけると全力でそこに突撃しそうな感あるレガ主
    そして夢中になり過ぎて消息不明からの死亡説が流れてダンブルドアが「そう簡単に死ぬなら苦労しない」とバッサリ切り捨てるお約束

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:54:29

    実際は別にそんな事はないんだけど、セバスチャンを見逃した事から逃避するために悪人絶対殺すマンになってるとエモい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:59:05

    >>14

    それでもあまりにも長く生存確認がされなくて「まさか...?」と思った瞬間に謎の民族のトンチキ衣装を着たレガ主が「見てくれよアルバス!この民族は魔法と精霊術を組み合わせて云々」とか言いながら飛び込んできてため息を吐きながら出迎える光景が見える見える

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:01:11

    ちょっと目を離したらアルバスの人間関係複雑骨折してるの見ることになるレガ主ェ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:11:16

    レガ主「まあ生きてりゃ色々と拗れることもあるよ。切り替えていこう」
    割とドライというかサイコ味あるからこんな感じで普段通りに接してきて、ダンブルドアを絶句させつつある意味救いになりそうな気がしないでもない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:14:31

    もしくは世界中巡って見つけてきたトンチキ魔法生物とかアイテムを渡しながら「ほら見てよアルバス! これは東洋にしかいない子でね━━」みたいな感じで一切その辺りに触れないのも良いかもしれんそしてそれがダンブルドアの救いになるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:29:16

    外面普通っぽく振る舞うけど内面めっちゃ湿気ってるレガ主もいいし
    内も外もからっと明るいから救いになるレガ主もいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:36:12

    セバスチャンのことは後悔してるがそれはそれとして闇の魔術はガンガン使う
    イシドーラの二の舞いにはならないと決心してるが古代魔術も普通に使う、それでいて真人間なのを維持している
    アルバスに魔法力では敵わなくてもそういう方面では負けず劣らずの化け物ってのがいいなとクリアして思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:43:38

    痕跡見えなくても古代魔術を使える守護者の先生方はいた訳だから迂闊に使うとそれこそお辞儀が古代魔術ぶっぱしだす可能性もあるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:56:36

    マグルのパン屋の常連になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:33:59

    素の力はお辞儀やダンブルドアに敵わなくても使うと精神を病む系の術や道具を強メンタルでデメリットなしで使えるってのは強い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:19:04

    前スレでも出てた気がするけどセバスチャンとお辞儀以後のスリザリン比べて苦々しい顔してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:24:46

    ヴォルデモートが悪いんだからねえ"!!
    (死喰い人を殺しながら)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:01:13

    校長室に置いていた飲みかけの紅茶が減っておる…
    レガ主でも来たのかのぅ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:50:19

    先輩・・・これって密猟なんj

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:54:35

    >>28

    アルバス…密猟ならこんな安いお金で取引するはずがないだろう?

    これは保護に対するほんのお礼なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:04:07

    大量の密猟者だったもの「」

    「見てたかい?アルバス、これが正しい禁じられた呪文の使い方だよ。」

    「先輩、そもそも禁じられた呪文に正しい使い方なんて存在しません。
    あとインペリオとクルーシオで呪いを拡散してアバダ・ケダブラで一掃出来るのは先輩だけです。」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:57:01

    >>22

    古代魔法って5年生編入組の固有技能かと思ったけど、言われてみれば村の復興とかはみんなでやってるから理論化すれば他の人も使えるもんなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:41:03

    >>17

    グリンデルバルドについて行こうするアルバスを止めようとした結果、アルバスと決別してしまって欲しい

    そして妹を原作通り失ってしまって…あの時先輩の話に何故耳を貸そうとしなかったのかとアルバスに苦悩して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:20:55

    レガ主はブラック校長の評価めっちゃ低そう。
    好調になったダンブルドアに事あるごとに引き合いに出して、『あんな校長になっちゃだめだぞ』と諭す。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:24:11

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:40:10

    現代の魔法界では「名前を呼んではいけないあの人」(呼ぶと悪人ミナゴロシにして解決しちゃうから)って親しまれてるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:24:13

    >>33

    ポリジュース薬イベントの雑エミュクソ笑った

    歩きながら「純血の諸君!未来は明るいぞ!」とか唐突に叫ぶ校長

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:53:26

    アズカバン行きになってもおかしくない。
    おかしくないが、実際そうなったら犯罪者が急増する。
    そして頃合いをみて「そろそろ狩るか…❤️」と脱獄する。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:03:18

    >>35

    不安や心配を呟いたら現れるあの人

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:05:00

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:18:45

    >>36

    精一杯嫌な奴を演じてるのに本物が酷すぎて違和感持たれてるの逆に凄い

    ブラック校長による喧嘩の仲裁のシーンを見ればさもありなんって感じだけども

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:50:26

    ブラック校長、なんというか余計な一言のせいで嫌われてる感がすごい
    ただあの評価の低さは残当だと思うんだ、かわいそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:28:42

    マダムコガワにクィディッチ中止の件でバチバチに喧嘩売っても激怒はするけど違和感は持たれないのほんとすこ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:40:47

    主人公もブラックに化けた時に、フィグ先生の休みを増やそうとしたり、自分の寮の旗を食堂に掲げさせようとしたりと結構ちゃっかりしてるよね
    クリア後のクエストログなんかでも、ゴブリンストーンを返したら自分の立場が悪くならない?って考えてたり、ダンケインを勇敢だと皆が思うかは疑問とかあって面白い

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:40:03

    レガ主とダンブルドアの二人の掛け合いが自分の心にクリーンヒットしている………。もっとみたい……。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:28:13

    >>44

    見たければ書きなさい。

    文才がないならネタを投げなさい。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:55:04

    闇の魔法使いまくってアズカバンに収監されてる先輩とかもいいかもしれない。
    もちろん、古代魔法使って鼻歌交じりで脱獄を繰り返しているものとする。
    行き先は大抵ダンブルドアの所。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:06:04

    レガ主が闇の魔術の防衛術の先生になり
    1920年にダンブルドアが変身術の先生に就職していたら
    そこでも「先輩またあなたは…」的な感じで呆れてて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:09:47

    レガ主、どこまでいっても正義の概念が誰とも噛み合わないといいな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:12:45

    >>46

    また古代魔法使いか?!

    食堂じゃねェぞアズカバンは!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:25:24

    ダンブルドアが校長になり防衛術担任のレガ主が部下の立場になるんだが

    ダンブルドア「レガ主先生よ、生徒から聞きましたが授業のために生徒を屋外に連れて行ったらしいですな」

    レガ主「はい、それが何か問題でも?」

    ダンブルドア「そこはなんの問題もありません。じゃが…」
    ダンブルドア「密猟者を防衛術の実験台として生徒たちに襲わせたことはどういう見解ですかな?」

    レガ主「………???先程もおっしゃいましたが、そ こ に 何 か 問 題 で も ?」

    ダンブルドア「いや先輩、まじでいい加減にしてください。」

    みたいに学生時代の先輩後輩関係の素の口調が出てしまうのが想像できた

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:31:50

    >>50

    レガ主だって敵を倒す前提の課題出されてる過去があるから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:33:53

    きっとレガ主を主人公を語り部に小説等の話を書いたとして。
    きっと信用できない語り部になるんだろうなぁ。(様々な事象を皆が)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:34:51

    >>52

    誤字った。

    皆が→見ながら

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:35:02

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:27:41

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:30:12

    密猟者に人権を認めてなさそう。
    イギリスで密猟者が問題にならないのって、この人が狩り尽くしたからじゃあ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:35:03

    ここ最近で一気に後輩キャラと化したダンブルドア
    何と言うか、最強の魔法使いがヤバい先輩にとことん振り回されてイジり倒される妄想が面白すぎるのが悪い

    つまりみんなアルバスのせいだからね!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:12:25

    防衛術の教師してたらへキャット先生からの教えをちゃんと伝えるだろうな
    シンプルイズベストって

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:50:49

    アルバス・ダンブルドアの真っ白な人生と真っ赤な嘘の出版後から続く日刊預言者新聞に対して何者かによる攻撃が相次いでいる。
    「全部リータ・スキーターが悪いんだからね」と叫びながら攻撃する姿が目撃されており、熱心なダンブルドア信派か、
    不死鳥の騎士団関係者ではないかと噂されているが、闇払い局は未だに容疑者を特定できてはいないようだ。

    ザ・クィブラーなどは早々に「リータ・スキーターとクィブラーは無関係」と声明をだしており、その暴力に屈する様は
    メディアの在り方として正しくないと云う批判が相次いでいる。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:29:14

    >>59

    ……いや、これ、下手に業界の情報に詳しいから、手口や残された言葉で相手がレガ主だって気づいて、自分達がランロク一党レベルで殲滅される! って半狂乱になってるだけなんじゃなかろうかw

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:15:43

    >>59

    リータ・スキーターの名がランロクレベルの絶許対象にされてて草

    いや、レガ主から反政府組織のトップと同列でキレられてるとか絶望過ぎて草も生えねえわ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:22:23

    割と真面目にレガ主を教師に抜擢するのはありだと思う。
    いやさ、生徒の中にもデスイーター志望のやついるじゃん、特にスリザリン。
    そういった連中にレガ主の授業受けさせたら、進路先考え直すんじゃないかって…
    多分デスイーターの死因トップだぜ、こいつ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:31:37

    へキャット先生の直弟子にして一番その教えを実行してるやつだしな、レガ主。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:31:45

    闇の魔術に手を出そうとした瞬間生徒の脳裏によぎるレベリオ先生の魔術コンボの数々
    火薬樽に変えられたり鶏にされたりしても後悔しないものだけが闇の魔術に手を出せるわけですね!
    ホグワーツ卒業生の死喰い人離れが進む進む

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:07:34

    >>64

    これにはダンブルドア先生もにっこり

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:22:44

    死喰い人志望だったスリザリン生にトラウマが刻み込まれるのか。
    ネビルをいびってたら、背後からポン、と肩を叩かれるスネイプ。
    振り返るとそこには笑顔のレべリオ先生が…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:27:12

    >>66

    スネイプは見下げ果て度が減ってそう

    その代わりにセクタムセンプラをレガ主が覚えたりスネイプが基礎魔術殺法身につけたりしそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:39:04

    守護者やっていくならホグワーツの教師ってベストポジションだよなぁ
    リリーが愛の加護を使えた理由が、古代魔法の痕跡が見えてレガ主に師事してた時期があったからとかにすると本編にもとても絡みやすい
    愛弟子の忘形見を今度こそ守ろうするとか素敵やん

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:47:03

    秘密の部屋編
    「レベリオ!」→「あ!なんか管に生き物が居るね!ディセンド!」→「蛇が出てきた、アバダ・ケダブラ!」

    解   決

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:08:20

    と言うか火薬樽変身はやっぱりルールで禁止スよね。あれ変身した奴と投擲対象でダブルキル以上が基本だから、普通に単体目標のアバダケダブラよりも酷いんスけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:46:45

    現在のホグワーツでイジメはほとんど起こらない。
    理不尽な暴力を振るう者は、より理不尽な教育でわからせられるからだ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:09:32

    「アルバス、君は正しき魔法使いとしての素質に溢れているよ。だから君は正しさを貫く事だけを考えてくれ。もしその道に障害があるならば、僕はどんな間違った方法を持ってしても君の正しさを支えるよ」ってスタンスのレガ主がダンブルドアの頼みならどんなことも「アルバスの頼みでね」って言いながらゲームストーリーレベルでゴリ押しするからこそ「ダンブルドアが正しい限り正義の忠士でいられるレガ主」と「レガ主を間違った方向に進ませない為に常に正しき道を進むダンブルドア」が表裏一体になっているのは捗る。
    レガ主は「アルバスが正しい限り僕は正しくいられる」って思ってるしダンブルドアは「先輩に正しい道を進ませている限り私は正しい者であると証明される」と思ってお互いの存在が正しさの楔になってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:05:48

    なぜ許されざる呪文も使ってるのかって?
    アルバス、平和には抑止力となるものが必要なんだ
    より大きな善の為にね

    何かがあった未来の先輩

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:01:59

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:13:58

    >>68

    「リリー、友達を間違った道から掬い上げようと思うのなら、君は覚悟を決めなければならない。

     その友達から”憎まれても構わない”という覚悟を。

     言葉だけでは人は変わらない、覚悟を伴う行動とその結果だけが人を変えるんだ。

     その覚悟があるならば、僕は力の限り助力しよう。」


    数か月後そこには、師匠と共に「セブルスが悪いんだからね!」と叫びながら、死喰い人の集会にカチコミをかけるリリー・エバンスの姿が!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:48:13

    ダンブルドアが柱間、ヴォルデモートがマダラなら
    レガ主は卑劣様という例えが的確すぎて笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:38:33

    >>59

    「急いでわが社とリータ・スキーターとは無関係だという声明を出せ!! いいか!? 今後あの疫病神と関わるのは禁止だ! 関係各所に徹底しろ!

     あ? 「報道の自由」だぁ!? 馬鹿野郎!!!!

     小鬼の大乱の時、奴がどれだけランロク一党を残酷に殲滅したか知らねえのか!? 当時のやつが残した言葉がこうだ! 『全部ランロクが悪いんだからね!』……つまり、あのわざとらしい証拠のメッセージは、暗にあの疫病神の周囲をランロクの時と同じように殲滅してやるってメッセージなんだよ!!

     闇の魔法使いまくっても逮捕されない、出来ない魔法界のアンタッチャブルに喧嘩売るなんて冗談じゃねえ!!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:50:17

    >>73

    ニワトコダンブルドアと決闘して死闘末に敗れてそうな闇堕ちEDレガ主

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:07:31

    レガ主に対して先輩と呼ぶアルバスの『彼は何年経っても自分をアルバスと呼んでくれる』という信頼良いなって思う
    彼が自分を見下げ果てた最後の最後に、それでも正しくありたい楔になってるというか。
    レガ主はレガ主で自分を超えてくれたアルバスをまた安心してそうなんだよな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:13:22

    ダンブルドアが百味ビーンズ食べて、ゲロ味にあたったのがレガ主と食った時のだといいな……。
    多分レガ主は、その辺にあるケーキだの紅茶だの飲んでるから、何食っても特になんともなさそう。
    レガ主「面白いお菓子だね、これ。色んな味があって。ほら、アルバスも食べてご覧よ。」

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:57:04

    グリンデルバルドから死の秘宝の話を聞いたダンブルドアが先輩に話を聞きにきた
    「先輩、『死の秘宝』をご存じですか?」
    「『死の秘宝』?ああ、杖と石とマントのことだね!使ったことあるよ!でもあれって寓話じゃないの?」
    「!!??」(何言ってんだこの人……)

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:04:11

    レガ主は自由にさせたらマズイ
    かと言ってアズカバン送りにするほどの罪は犯していないので
    結果的にホグワーツの教師に就任させるのが一番安牌だと気づくダンブルドア校長

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:04:23

    >>81

    蘇りの石に「普通の石だ。もらっていいのかな」発言は変な笑い出た

    知らんからしょうがないとはいえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:13:27

    レガ主絡みの苦情に対しては”なんで自分が…”と思いながら対応しているけど
    それが少しでも侮辱の域に触れると、普段話にあがらない功績で叩き潰しにかかるアルバス君はアリですか?

    「この間も先輩(こういう時だけ公的な場で先輩呼び)が、新しい結界魔法の開発に成功しましてなぁ…
     ああ、失礼。なんの話でしたかな。」
     

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:20:35

    >>59とあわせると、互いが互いを緩く扱ってるけど実は尊重していて、侮辱は許さないスタンス……いいね!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:51:24

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:15:45

    >>62

    ムーディは死喰い人でアズカバン半分埋めたけど、レガ主はその倍の数を葬ってそうだからな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:26:37

    ダンブルドアへの侮辱はレガ主が許さないしレガ主への侮辱も同様
    お互いの欠点をお互いが補い合える適度な相方関係とも言える。

    だからこその2スレ目の「よくもアルバスを殺しやがったな」「お辞儀をするんだヴォルデモート」
    がすっごい刺さる。怒りと決意を込めた渾身の煽りという意味でも、相棒亡き後のもう一つの頂上決戦という意味でも
    『闇の魔法』使いではなく『闇の魔法使い』を許さないレガ主だからこその強さが見えてくる

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:36:29

    このスレのレガ主なら、トムのかけた呪い何とかして防衛術の教師として居座ってそうだな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:59:56

    >>89

    一年以内にやらかして停職処分なり謹慎なりクビなりなるけど愉快な先生だから復職してほしいって声が多くて復職

    みたいな事になりそう、何度も停職とか謹慎食らう人を先生にするなと言われたらそれはそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:08:37

    時代とか合わないけど
    スタバの謎呪文フラペチーノとか、タピオカ持って現れてダンブルドアにお裾分けしてるのが似合うイメージ
    「やぁアルバス!最近のハマってるマグルが作った飲み物だよ!とっても甘くてカロリーが高いんだ!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:19:06

    謹慎停職復職を繰り返す前例が居るならルーピンの復職ハードルも低そうだな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:31:40

    ルーピン
    レガ主
    マッド・アイ(本物)
    を繰り返す闇の魔術に対する防衛術の教師?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:05:07

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:23:45

    この集団幻覚ほんと好き
    姿現しでダンブルドアの後ろからおどけながら出てきて窘められるのも良いし、闇の魔法使いに同じ事やるけど物凄い重圧と杖を突きつけながら言ってるので全然違うのも良い...

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:05:05

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:13:23

    ローレル・レガシー(女レガ主)に甘酸っぱい感情を抱く後輩アルバス概念もっと流行ってほしい。強いし知恵が回るし優しくて孤立していた頃から可愛がってくれてる先輩(キャラメイクによっては美人)とか絶対好きにならない?俺は好き。人望にも才能にも溢れるグリフィンドール寮所属の7年生(17歳)のレガ主(多分首席)とピッチピチ1年生(11歳)の天才少年アルバス君とか大抵のやつは好きだろ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:16:44

    アルバスくんは同性愛者だからどうだろうか。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:29:18

    1. 奇襲でインペリオを撃ち内部暴動を引き起こして敵集団の人間関係を破綻させ連携を断ちます
    2. 適当なやつを火薬樽にして投げつけます
    3. グレイシアスで敵の目の前で適当なやつを砕きます
    4. 唖然としているやつらにクルーシオをかけて戦意を削ぎます
    5. プロテゴや回避で逃げ回りつつ、インペリオやクルーシオで混乱誘導や戦意削減をしていき、呪いが行き渡るようにします
    6. 呪いをビーコンにアバダケダブラで一掃します

    主人公♀「ね?軍団なんて個人で相手にする分には簡単なのよ?アルバス。覚えておきなさい。殲滅するときは徹底的に敵を心身ともに叩きのめすことが大事なの」
    幼ダンブルドア「(この人だけは敵にしないようにしよう)」

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:30:43

    主人公が古代魔法や基礎魔法で"戦闘"するのは自分のアバダケダブラを受けても立ってられるやつだけという話を聞いて戦慄するダンブルドア後輩

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:35:15

    決闘クラブに入れる年頃になって、試しにホグワーツ卒業した先輩と決闘してみたダンブルドア。悲嘆にくれてヤケクソになっていた頃だった。
    先輩に徹底的にボコボコにされて、魔法界で「より大きな善のために」なんてやろうとすれば、このヤバい先輩を敵に回すことを悟り、今までの野心を捨てる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:37:32

    >>82

    表に出したらホグワーツ取り潰しレベルのヤバい案件がじゃらじゃら出てくるので土下座して大人しくしてもらうように頼みこむダンブルドア後輩

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:18:43

    >>97

    俺も好き。もっとはやってほしいし、是非続編で出てきてほしい。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:40:25

    レガ主も古代魔術の守護者として肖像画描かれたりするのだろうか
    どこに飾る?地図の間だと肩身狭そうだし校長室がいいんじゃないかな!
    校長就任後のアルバスくんの顔が見ものです

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:44:40

    トンチキだけど実力人望に溢れる口八丁な女の先輩とちょい思想強めな天才少年アルバスがレガ主に子供扱いされた上でトンチキさに振り回される概念本当面白い

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:46:18

    >>104

    先輩の肖像画に校長室にいる時いつも見られてるの気まずそうじゃない?面白そうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:14:52

    ダンブルドア「新たな一年がやってきた、皆と過ごせることを嬉しく思う。早速じゃが今年度からの新たな先生を紹介しようかの。この先生の担当は闇の魔術に対する防衛術になる。経験豊富な先生じゃ、多くの学びを得られるじゃろう。さて、皆には申し訳ないが今年度から新たな校則も追加したいと思う、『教員と生徒は授業以外でレベリオの使用を禁止する』。…そんな絶望顔をしないで下さい、先輩。」 

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:01:34

    レガ主「5年生のときは白菜を2個までしか増やせなかったけど…」
    レガ主「今では時間が経つことに倍々に増殖出来るぐらいになったんだ。」
    レガ主「ただ弱点なのは増殖元の白菜が消滅したら全部消えてしまうんだ…。」

    アルバス「死喰い人の集団を白菜で倒すなんて貴方ぐらいですよ。」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:41:27

    自家栽培しようとして失敗して白菜に嚙まれる生徒がいそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:06:40

    白菜増殖は古代魔術による魔法改造みたいなもんだから、古代魔術の理解が進むほどさらなる進化をとげてこう
    全魔法が違う効果伴ってるの、周りで一緒に戦ってるヤツラはどう思ってるんだ…
    へキャット先生も複数浮かせやってたから熟練の魔法使いならできるのかもしれんが

    古代魔術の魔法進化、設定としてもゲームオプションとしても楽しくて好きだわ

    ダ「先輩の魔法は教えてもらったものと違う効果を見せているのですが、どうしてですか。あっ、人をそんな簡単に爆弾樽にするのは危険です!一石二鳥!?ああっ、密猟者を巻き込んで大爆発がっ。ダメだ、このひと、放っておくと森がなくなる!!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:52:22

    レガ主「ハグリッドがホグワーツに来てからというもの、禁じられた森で呪文の試し打ちが捗るようになったよ」

    ハグリッド「お前さん!あそこに居るやつらをなんだと思っちょる!?」

    レガ主「???…危険な生物だし駆除対象…かな?生徒に危害を加える可能性も高いしね」
    レガ主「あと、生徒たちの特訓にも役に立つし嬉しいよ。ありがとうハグリッド」

    ハグリッド「」

    ダンブルドア「レガ主先生、どうか言葉を選んでください。」

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:54:00

    一年目はレガ主の加減がわからなくて自分が見てないと大変なことになる!!と苦労しながら使命感を持ってたアルバス君が
    年を経るに連れて加減を把握してきたからよっぽどじゃないと彼は放っておいても大丈夫だなと学んできた概念だ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:30:30

    ほしゅ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:49:17

    レガ主がダンブルドアより先にタヒんでしまった時のダンブルドアをみたい。ここの概念のダンブルドア君はどうなるんだろう。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:07:06

    >>106

    本物同様に肖像画のほうも不在にしまくってるだろうからへーきへーき

    (どこに出かけてるかは誰も知らない)

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:24:35

    >>90

    ケトルバーン先生がいるじゃないか

    いやこの時空だとレガ主がケトルバーン先生の前例みたいになってるのかもしれないけど(ケトルバーン先生はリドルの1つ後輩)

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:33:15

    ほしゅ〜

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:59:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:42:18

    >>111

    倫理観がぶっ壊れてるもの同士を混ぜると危ない…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:19:30

    レガ主の戦い方がどこまでもゲリラなの、アルバス君の反面教師になりそうで本当に草。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:49:37

    ガーリック先生、7年生にお世話してもらってたんか……………。これはほんとにアルバス君のお世話をするレガ主、いるのでは………!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:03:50

    >>121

    あの主人公なら例え他寮でもウッキウキで教えるだろうなぁ・・・教えたこと全部脅威的なスピードで吸い込む上、知識に貪欲で才能とセンスに溢れる一年生の後輩とか絶対可愛がるやろレガ主

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:47

    >>122

    可愛がらない理由がないよね、うん

    なお可愛がる方法(禁じられた森ブートキャンプ、実戦式魔法訓練)

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:09

    >>120

    言うてもあのジジイ、正面戦闘の時はともかく大局的にはゲリラみたいにお辞儀やグリンデルバルドを罠に嵌めたりしているので、

    レガ主のあの卑劣な発想を発展させて、戦闘ではなく戦術や戦略のレベルでゲリラ化したという解釈もできなくはないと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:13:20

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:34:52

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:38:12

    受け継がれる卑の意思・・・・やはりホグワーツは女々にごわす

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:37:02

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:04:26

    ダンブルドア「今日校長室に呼ばれた理由はお分かりですか?レガ主先生」

    レガ主「さて…思い当たる節がありませんね…。」

    ダンブルドア「とある生徒2人から証言によりますと…」

    ジェームズ『僕たちが喧嘩していたらレガ主先生が介入してきて、罰として夜の禁じれた森に放り投げられました』
    スネイプ『そしてレが主先生から、2人で協力してアクロマンチュアを1匹倒してくるように…と』

    ダンブルドア「一体何を考えておる!!たった2人の生徒を禁じれた森に入れるどころか、
           あのアクロマンチュアを倒してこいなどと…!」

    レガ主「あぁ、そのことですか。あの2人は常日頃喧嘩をしていましてね、
        仲を深めるには互いに危険な目に遭遇し、協力しあい、そうすれば友情が芽生えるだろうと判断しました。」
    レガ主「そのおかげで今では二人とも談話室で話し合えるほど良好になりましたよ」

    ダンブルドア「そうですな、その会話の内容が『レガ主先生打倒計画』で無ければより良かったですな!!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 05:21:56

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:08:49

    父親の噂のせいでいつも1人でいるダンブルドアを見かねて必要な部屋やホグズミードとかに連れて回るレガシー先輩か
    エモいな

    「僕の父を知っているでしょう マグルの子供を襲ってアズカバンにいる。僕と一緒にいると先輩まで変な目で見られますよ」

    「いいかいアルバス、ホグワーツでは助けを求めるものには必ずそれが与えられるんだよ。さあ付いておいでよ」

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:35:09

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:39:38

    監督生になってれば絡むのも不自然ではないな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:18:21

    監督生でなくとも、なんなら別寮出身でも「やぁ、君がアルバスだね!」って絡みに行きそうなんだよなレガ主
    どこかこう屈折してそうな感がほっとけなさを抱くというかそんな感情を持ってそう。

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:33:43

    これだと、スネイプのハリーいじめに黙ってられないな。
    親との確執で子供にあたるとか、見下げ果てた奴にも程がある。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:27:34

    >>129

    wwww

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:45:29

    >>135

    マッスルスパーク仕掛けそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:02:33

    >>131

    レガ主はもう別な方面で変な目で見られてそうだから……

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:47:13

    >>129

    ジェームズ「いいか…レガ主先生に気配を察せられないようにまず最初にお互い目眩まし術で姿を消す。

          そして僕がレヴィオーソでレガ主先生を吊るし上げる」


    スネイプ「そして吾輩がそこにセクタムセンプラを撃つのだな、了解した」


    ~~~~~作戦実行日~~~~~

    ジェームズ(居たぞ!よしまずは目眩まし術を…)

    スネイプ(よしこれであとは、)


    レベリオ


    レガ主「やぁジェーム、スネイプ。目眩まし術で姿を消してかくれんぼでもしているのかな?」

    ジェームズ「」

    スネイプ「」


    レガ主「あぁ、安心して。君たちの企みが何であろうとも寮への減点はしないさ。」

    レガ主「その代わり課題として禁じれた森でのアクロマンチュア10匹討伐をあげるね♡」

    ジェームズ「」

    スネイプ「」

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:59:20

    何日かかるかなぁ……
    いや、スネイプとジェームズコンビだし仲悪くても問題ないだろう
    3日で帰ってくるのに賭けようかーとか言いだしてマクゴナガル先生に説教されるレガ主概念が浮かんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:15:46

    >>139

    ダンブルドア先生

    「先輩!!!!!!!」(爆音)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:22:58

    いがみ合ってた生徒が仲良くなって内心嬉しいけど
    他の教授の目もあって怒らないわけにはいかない悲しきダンブルドア校長…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:26:32

    >>139

    もう真正面から挑んだ方が、まだ勝率あるだろ。

    例え二対一でも決闘形式なら外道戦法は封印してくれるだろうし…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:27:45

    レガ主は特定の教科の担当教師になるんじゃなくて
    全教科の副担任にダンブルドアが配置してそう
    たまに代理で授業をするけど内容が過激すぎてキレるダンブルドア校長

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:30:09

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:09:54

    苦痛を快楽に変える呪文とかでクルーシオ対策してきそう
    逆にそれで快楽廃人にもやれそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:14:30

    全教科の副担任として「あらゆる学問は蛮族戦闘術に通ず」的な教えを生徒に広めるレガ先と頭を抱える教授陣かぁ……。

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:37:59

    実践方式で学ばせるために、成績自体は向上してるのが更に頭抱える要因に…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:22:52

    >>134

    あまり下級生と絡むイメージないなと思ったけどゲームのモブに一年生が出ないからだこれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:49:04

    >>149

    言われてみれば確かに。っていうか、子供がいないよね、ホグワーツ生以外。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:24:04

    ストーリーに絡んできた一般キッズはナツァイ関連クエの誘拐されてた子くらいかな
    村に行くとちょいちょい箒ごっこ(クィディッチごっこ?)してる子とかいるけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:06:25

    一応クエストで「まだ私は5年生じゃないから」って言ってる子がいた覚えはあるけど、どう見ても一年生ではなかった記憶。いやもしかしたら向こうの11歳はあれくらいの見た目……なのか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:55:30

    ゴブリンストーンの奴は年下だったはず。

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:20:49

    レガ主古代魔法の使い過ぎで老化が止まってもさほど気にしない気がするけどダンブルドアは色々な魔法とか魔法薬で
    直せないかって躍起になたりしててほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:38:25

    友人の話題でオミニス君やセバスチャンとの日常を話したレガ主。
    お辞儀と親戚関係にある人の友人ということが分かって、一時期ハリー達に疑われる世界線ありそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:46:05

    「やあ、アルバス!今日も厄介な相談を聞いちゃってさあ…手伝ってくれないかい?」
    そう言っては一年生のアルバスを連れて、他の生徒の悩みを解決して回るレガ先輩。
    アルバスも「友達もできないし、この後で色々魔法教えてもらえるしいいか…。」と深く考えずについて回る。
    そうこうしてホグワーツを駆けまわっているうちに…
    「アルバス、この間はありがとう!」
    「これ、この前のお礼だよ!」
    アルバスの周りには友人と呼べる存在が大勢おり、そこには「父がアズカバン送りになった」という偏見は微塵も存在してなかった。

    アルバス君は手伝いをしていたと思ってたけど、実際はずっとレガ先輩に助けられていたというお話。

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:58:16

    >>154


    最高すぎる。超みたい。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:41:16

    >>157済まない


    >>154を書いた者だが文才がないのだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:38:17

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:08:39

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:24:44

    >>154

    老化しなくなるのは、不老不死とか切望する輩たちに狙われそうでヤバいな

    レガ主は襲ってくるやつは気にせず返り討ちにしてるし、足腰元気でまぁ便利かなくらいに思ってそう


    危険だし、人の理から外れてしまう先輩を引き止めたいって解明や解決策の研究始めるダンブルドア良い…

    ダ「あなたはただでさえ古代魔術を知るものに狙われてるというのに、不死を望むような輩にまで目をつけられたらどうするんです!せめて人の目を集めるときは見た目を変えてください!」


    レガ主ってたぶん古代魔術は秘匿してるんだろうけど、気安い人の前なら気にせず雷どっかーんとかしてそうだな

    あと生きて帰す必要のない相手にも

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:29:48

    狙われる理由が魔法動物じみてきたな…
    以下不老というか不老不死の話だから与太の2倍盛りと思ってください
    長命種が定期的に自分の死を捏造したり名前変えたりしながら社会に紛れ込んでるの好き
    十数年ぶりに顔出したと思ったら「こないだ2つ目のお墓が掘り返されちゃってさ…ちょっと懲らしめときたいから手貸してよ」とか何とか言って後輩をこき使ってくる先輩の概念は良いと思います
    「墓?誰のです」「え?自分の。5年前に死んだ時のやつ」「(聞いとらん…)」

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:40:41

    レガ主に遊び、もしくは旅行と称して色んな場所(かなり危険な場所を含む)に連れ回される後輩ダンブルドア

    レガ主「やあ、アルバス!禁じられた森に遊びに行かない?」
    ダンブルドア「先輩、『禁じられた』の意味を調べてきてもらえますか?」

    めちゃくちゃなレガ主に振り回されつつ、ちょっと楽しそうなダンブルドアも見たいし、あのレガ主に目を付けられた可哀想な1年生として他の先輩から普通の意味で可愛がられるダンブルドアも見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:43:56

    ゲームの設定がレガ主の見た目に反映されそう
    何千万通りの容姿をしており見る人によって見た目が変わっている
    なのでお辞儀も特定しようにも姿形が変わるので特定不可みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:53:22

    一年生時のアルバスくんが振り回されてるってことは、否応なく巻き込まれるドージくんも存在する...?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:51:05

    >>164

    それなんて無貌の神?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:13:23

    >>164

    性別も人種も安定しない……いやほんと何者って感じやなw

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:50:48

    レガ主てゲーム時点で何歳?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:13:24

    アルバス君はレガ主先輩にここまで目にかけてもらったら間違いなく信頼するだろうけど、途中から少し違う方向に行く可能性もあるよね
    例えば初恋(片思い)





    …レガ主蛮族だし、惚れるわけないか…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:02:02

    >>168

    少なくとも16歳以下

    ゲーム開始時のホグワーツへの入学案内に17歳未満での魔法使用について特例措置ってなってる


    組分け帽子がいう少し年上ってのは、新入生じゃない5年転入ってことだと思うので、同級生と同じ15歳か、フクロウ試験に合わせて下げた16歳かなー

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:04:48

    >>169

    蛮族故に、俺がしっかりしないとって思いそうじゃないですか。アルバス君。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:51:32

    >>171

    才能あるダメンズに惹かれてしまうアルバスくんか……

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:51:24

    アルバスの初恋が先輩のレガ主概念
    ・アルバスを何かと目にかけたり、仲間を助けたりする優しさ
    ・困っているときに頼ったら必ず応えてくれる安心感(なお)
    ・敵を肉盾や爆発物にするなどの、人道の欠片もない所業を行えるほどの冷徹さ
    ・出所不明(マグル由来?)かつ奇想天外な魔法の応用力と発想力
    ・底知れぬ古代魔術の才能
    ・何を使ってでも敵に勝とうとする執拗な執念
    ・服を実用性で着てしまうために見た目がトンチキになる独特のファッションセンス
    など

    いったいどれがアルバス君の恋心に火をつけたんでしょうね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:19:13

    アルバスがレガ主に恋をすることはあっても、レガ主がアルバスのことを恋愛的な意味で好きになることは無さそうだなぁ
    ただ、どんなに年齢を重ねても可愛い後輩として接してもらえるからそれはそれで嬉しいアルバスくん

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:45:08

    >>174

    どこまでいっても、レガ主的にはかわいい後輩なのがとてもいいですね……

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:51:50

    >>174

    少なくとも恋が片思いのまま消えた数十年後には

    前スレの22とか54とかのマグルに惚れたレガ主に言い返すアルバス君になっていると思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:56:39
  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:00:49

    >>154

    フラメルや賢者の石に関わったきっかけになれそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:02:12

    レガ主って顔も名前も性別も変わるのであれば、闇の魔術に対する防衛術の呪いもすり抜けられるのでは…?
    容姿も名前も不定すぎて、呪いが同一人物判定できないバグ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:02:58

    (レガ主のような変人を好きになっている人なんて自分ぐらいだろうなぁ…)
    と先輩後輩がたくさん居そう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:20:31

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:24:05

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:57:31

    アルバス「先輩!先輩!」
    レガ主「後輩ってかわいいねぇ」
    セバス「は?お前、どう見てもあれは…。いや、なんでもない」
    レガ主「??」

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:43:05

    >>183

    (人助けをしたりするので)相手の機微には聡いのに、向けられる感情に関しては尊敬か親愛と恋慕の判別がついてなくて、こと向けられる恋愛感情に関しては朴念仁なレガ主か…良いな…


    何で判別ついてないのかといえば初恋がまだだからとか?

    それとも過去の影響?(例えば、相手の顔色を見ないと生きていけない環境にいたとかなど?)

    ポピーとかについてはレガ主はどう思ってた&どう思われてたんだか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:35:58

    レガ主は魔法学校やったー!友達何人できるかな!の新世界一年生だしね…それ以外は先生たち大好き!とランロク殺すしかない

    男女兼用だからといえばそれまでだけど、異性クエは恋愛脳がちょっとでもあったらドキマギイベントだろ!?ってのも相棒、戦友感バリバリだ
    ナティはレガ主と同類っぽい。ポピーはそもそも心開く基準が魔法生物。セバスチャンとオミニスはそれどころじゃない。
    みんな恋愛に行きそうにないなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:36:38

    どうせ自分は早死するだろうなぁと思ってるのと、色々な方面(主に密猟者)に恨み買ってるから、そういう意味で特別な人は作らないとかだと個人的に楽しい
    最初から恋愛は全く考えてないから、自分に向けられてる好意が恋慕だと気づけないとか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:38:23

    メインならナツァイとポピーは割と恋愛方面でも目がありそう。ただレガ主と3人で組んで、密猟者や闇の魔法使いと戦う健全?な世直しパーティ化する可能性の方が色濃いだろうけども
    サブだとイメルダは孤高の人だけど、箒の腕前は同等以上だからパートナーになれそうな予感はある。まあこっちも最強無敵クディッチコンビに落ち着いちゃう気はするが

    セバスチャンとオミニスは厳しいな…次回作でアンを救えたらワンチャンあるか?
    後輩ダンブルドア少年の超魔法力と、古代魔法の合わせ技で何とかしてくれんか

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:18:46

    レガ主「アルバス?いやー、彼ってとても優秀だよねぇ。教えたことは全部あっさり習得するし。あ、そうそうこの前珍しい素材もらったんだよ!すっごく嬉しくて、思わず抱きしめたら顔を真赤にして怒られちゃった。恥ずかしかったのかな?でも、先輩って慕ってくれて弟みたいですごく可愛い」
    セバス「そうか…(相手にもされてないぞ、頑張れアルバス)」
    ナティ「えぇと…。そうなんだね(可哀想だから今度バタービールでも奢ってあげよう)」

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:11:06

    >>188

    「レガ主先輩!」

    「ん?やあ、アルバス。どうしたんだい?」

    「これ、どうぞ。先輩が前から欲しがってましたよね?」

    「…これは、もしかして…?」


    アルバスが手渡したのは、手に入れることが難しいと先生方から教わっていたとある素材だった。

    素材を受け取った瞬間、アルバス君を抱き潰すかのごとき勢いで抱きしめた。

    「ありがとう!!!!アルバスゥ!!!!これで研究が捗るよ!!!!!」

    「ぐるじいでず!ぜんばい~!!せんぱい~~~!はなじで~~!!」

    「アルバスは最高だよぅ!大好き!」

    「はなしてえぇ…」


    数分後

    「普通は、あんな勢いで人を抱きしめたら死んじゃいますよ!!!」

    「つい、嬉しすぎて勢いでやってしまった…ごめん…」

    「…わかってくれればいいんです」

    「本当にごめんね、アルバス。次からちゃんと気を付けるよ」

    「わかりました。それに、喜んでくれたのは嬉しいですが、その、さっき僕のことを大好きって言ったのはやっぱり…先輩は僕のことを後輩としてしか…」

    恥ずかしくなったのかアルバスの声は二言目以降がだいぶ小さくなってしまっていた


    「そう言えば、アルバス、君はこれを何処から…あれ、何か言った?」

    「な、なにもいってません!!気のせいです!!忘れてください!!」

    「そう言われたら気になるんd」

    「気 の せ い で す」

    「そ、そうかなぁ…」

    「そうです」

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:14:39

    初恋はやぶれるものだからね………。
    ダンブルドア「若いということは、愛の痛みが突き刺さるということじゃ」

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:23:06

    ほっしゅー

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:37:14

    本編軸になっても出会った頃と同じ姿で「やあアルバス!」っていいながらダンブルドアの前に現れてはハリーやマルフォイにダル絡みしてたり「生徒ですが?」ってツラして授業に参加してるレガ主概念…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:58:12

    >>192

    そのうちビンズ先生とかピーブズとか屋敷しもべ妖精たちに次ぐ古株になりそうな…

    書いてて思ったけど人外枠だわコレ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:08:56

    >>192

    アルバス「学年の違いがあっても仲が良いのは良いことじゃ…(二度見)いやあれうちの先輩だな学年の違いどころじゃないやんけ」

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:48:00

    >>192

    後輩()達に絡みに行くときはお得意の優等生ムーブで頼もしい先輩っぽく振る舞いそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:40:36

    >>192

    「やあアルバス!何歳になっても学ぶことは大切だと思わないかい?…ってなんだいその微妙な顔は?人間学ぶことを辞めると死ぬって言うくらいだし、多少授業に参加するくらいいいだろう?それに今の所は悪さしてないし?だから若者と交友を持つくらい…ゲェーッセブルス!!離せ!私は先輩だぞ!?優しい先輩にそんな態度をとるのか君は!!コイツ受けた恩を忘れたとでも!?って、見てないで助けてアルバスゥゥ!」

    しれっとスネイプ先生の人生までぶん回してるレガ主概念が産まれてしまったけど正直ありそうなのが怖い

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:03:35

    煙突粉のおばさんナーフされてて草生えた

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:47:48

    >>196

    何も見なかった事にしそうなアルバス君だなぁ………

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:53:07
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:00:43

    「みんな私の事を悪霊か何かだと勘違いしてないかい?」

    「いや先輩、自覚してなかったんですか?」

    「さすがにそれは私も傷つくよ!?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています