ルドルフ困らせシンジケート

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:43:11

    もうやめて!会長が過労死しちゃう‼︎
    もしかして追加ウマ娘は問題児しかいないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:44:08

    心労祟るとルナ化するからな気をつけろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:44:27

    たぶんラモーヌが1番ヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:44:31

    >>1

    ギムとクリス、シービーカツラギは片割れがヤバイだけでもう片方はまともだから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:45:18

    >>4

    付き合ってしまってる時点で大概なんだよなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:45:25

    最後の困り眉ルドルフの汎用性が高そうだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:46:28

    ラモーヌはもう魔性じゃなくて"魔"なんよ……なんか一人だけレースに対する視線がおかしすぎる……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:46:43

    しかもコイツら全員高等部だろ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:47:08

    会長を自覚的に困らせているラモーヌほんま
    さじ加減わかってそうな表情もじわる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:47:39

    ジャンポケはまだフジが面倒見てくれるから良かったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:48:10

    もうおいt…シリウスに押し付けようぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:48:26

    ラモーヌとかいうメジロの最終兵器

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:48:46

    はい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:49:41

    こんな激務ならアドリブダジャレくらい許してあげたい気持ちになってきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:50:11

    ラモーヌさんかっこよくキメてるけど門限時間すぎてるからさっさと帰れされてるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:50:18

    シリウスって全然可愛い方だったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:51:21

    こんな先輩達を見て学んだ後輩たちも控えている模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:51:37

    控えめに言って夫婦っていいよね…♥

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:52:38

    >>16

    シリウスも会長だけに対してかまってちゃんやってれば初期みたいに悪し様に言われることもなかったと思う(お気持ち)

    スレ画のメンツに比べて微妙に理性が残ってるのがよくない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:53:28

    >>13

    お労しやルド上………

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:53:38

    >>16

    なんなら後輩周りに関しては本人なりに頼られたから面倒みてるだけってスタンスだから図らずもルドルフよりの立場なんだよなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:53:51

    >>11

    おいたんは会長がルナルナしてたら手伝ってくれそうな感じある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:55:09

    ラモーヌおまえそっち側かぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:56:08

    クリスエス半目で呆れてるの草

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:57:15

    新規勢がトレセンの風紀乱しまくってて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:57:51

    >>23

    アルダン大変だろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:59:31

    >>26

    アルダンがああなったのって姉のせいじゃ……

    てかドーベルはどう思ってるんだ⁉︎

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:59:52

    現状のメジロオブメジロがぶっとびすぎてるせいでマックちゃんのメジロたらんとする言動の心構えがこう……苦労してんだなってなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:02:33

    コイツらだけでルドルフの24時間作れそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:05:47

    生徒会って本当に大変なんだなとしみじみ思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:08:41

    会長包囲網が充実しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:10:29

    >>25

    シュヴァルグランはそうでもないだろ!陰キャっぽいけど!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:10:30

    >>10

    というか同期にもっとヤバい奴がいるからむしろ被害被ってるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:12:32

    >>32

    クラウン…は正直かなり怪しいから保留か

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:12:36

    新入生時代(12〜13歳)のラモーヌが気になるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:13:14

    何ならカイチョー関連だとまだ同期のウマ娘増やせそうというね
    カイチョーの明日はどっちだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:13:15

    >>32

    むしろ被害者側だろシュヴァルは…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:13:51

    >>32

    あのスタンスはそれはそれで気にかけてしまうしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:14:17

    今のところ会長以外の三冠馬問題児ばっかで笑うんだよな 門限を守れ門限を

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:14:30

    >>37

    何度見ても(えっ…どう反応すれば良いんだろう…)みたいな表情に笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:14:34

    女帝とブライアンは何やってんの!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:14:39

    一つ確かな事はトレセンが更に賑やかになった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:14:49

    ラモーヌは夜の街でレースの余韻に浸ってゆっくり切り替えるタイプってことでいいんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:15:07

    >>41

    サボるブライアンを女帝が追ってるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:15:34

    >>41

    ブライアンはこっちの面倒を見てはいる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:15:40

    >>34

    だってサトノだぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:16:25

    >>45

    こっちはこっちで濃ゆい…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:17:42

    >>41

    ブライアンはしっかりパパやってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:18:32

    やりたい放題の高等部ウマ娘は草

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:18:57

    >>47

    でもやってることは「春ですよーもうすぐ春ですよー🎵」とウキウキしてるだけだからカワイイもんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:22:36

    テイオーも気を遣うレベルだろこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:24:01

    新キャラで一番マトモなのがジャンポケってレベル

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:24:42

    2周年にしてカオスがすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:26:41

    天狼星「もっと我儘になれよ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:28:37

    >>52

    シュヴァルグラン「えっ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:29:29

    >>55

    キミは1年前発表やし、キミはキミで別ベクトルで心配な子や

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:31:50

    てかこのストーリーのタイトルがassembleなのがね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:33:10

    クリスエスとカツラギは割とまともやん…相方?知らん知らん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:33:57

    >>57

    対ルドルフ用に編成されたアベンジャーズ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:36:17

    言うて👁️も過失だし自分がやらかしたことをちゃんと贖罪できる自覚があるしでまだマシな方だと思う

    ……何でビリヤードやってるだけなのに壁が壊れるんです?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:37:12

    >>60

    ウマソウルがそうさせた

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:38:24

    思ってたよりもCBがエキサイティング枠で思ってたよりエースが大人しかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:38:46

    >>56

    あっ新キャラってこないだ発表された子限定か

    まあシュヴァルはシュヴァルで別の心配があるのはそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:39:47

    なんつーか……一言にしちゃうと変なやつばっかだな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:40:56

    >>64

    いいだろ、デレマスを生み出したサイゲだぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:41:16

    >>36

    ・ビゼンニシキ→ダメそう

    ・スズパレード→会長側だけど虚弱体質ゆえに無理はできない

    ・ニシノライデン→十中八九問題児側


    うーん…。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:41:52

    >>40

    その感想以外持てる人間はいるのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:47:11

    全員生徒会室に呼ばれて反省してる絵がみたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:50:32

    ラモーヌは会長とトレセンを支える器ではなかったのか⁉︎

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:57:57

    ルナもうやだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:07:43

    シービー係にマイルの皇帝を追加しようぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:25:17

    なんか会長がゴッサムの不成者を見張るバットマンに見えてきたよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:27:27

    やっぱり異常者じゃないと重賞勝てるくらい強くなれないんだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:27:35

    >>72

    身を粉にしているスタイルはまぁそうよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:31:39

    >>72

    ラモーヌのスタンスがジョーカーのそれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:37:14

    ダジャレ言う余裕も無さそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:40:29

    俺さ、メジロ家は強キャラほどおもしれー女にされる説を唱えてたんだ
    けど、ラモーヌがなんか思ってたのとは違う方向でぶっとんでる……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:53:53

    >>77

    最後までかっこよくキメると思ったら子供達へのアドバイスが雑なの好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:57:05

    >>78

    他のメジロって皆しっかりしてたんだなって…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:00:28

    >>1

    4コマ漫画かな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:06:36

    おいたわしやルナちゃん…なんかギャグぐらい全然可愛く見えてきたわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:12:18

    育成シナリオ以外だと史実通りとするなら、メジロの悲願に挑戦すらせず引退したのがメジロの至宝って呼ばれてるのを他のメジロがどう思ってるのか気になってきた

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:13:21

    …というか、なんで後輩より同学年(実際は先輩や後輩)に苦労させられてんだルドルフは
    マルゼンしか頼りがいねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:14:11

    >>82

    この辺に敗北を味わいながらも何度も挑み続けて善戦する妹がいますね?


    育成シナリオはこの辺の対峙になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:26:58

    あんまり困らせたら中央無礼顔で全員まとめてレースで粉砕して跪かせてそう

    全員むしろそれを喜びそうなので余計に言う事聞かなさそう…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:33:10

    むしろダジャレという逃避先が出来てて安心しちゃったよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:36:32

    >>83

    なんだかんだ言って野良バクシンや野良ゴルシとっ捕まえて仕事してくれるブライアンのまともなことまともなこと

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:39:25

    >>85

    んほぉ〜皇帝の本気たまんねぇ〜なメンツだもんな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:45:29

    …ゴルシが真面目側に回らざるをえないレベルで問題児多く無いっスかこれ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:14:52

    >>72

    ダークルナイト

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:16:53

    >>89

    ゴルシはバカ騒ぎタイプの問題児だから実は直接的被害は少なかったりする。ゴルシワールドで脳をかき乱しては来るが


    シンジケートさんたちは……うん……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:26:15

    ルナも疲れた

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:34:28

    どいつもこいつもかっこいいくせに門限守れてないの笑う
    ラモーヌは元から守るつもりなかったしシービーは一人暮らしだからそんなに危機感抱いてないのも

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:42:11

    >>60

    ビリヤードのキューで牙突やったんやろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:45:47

    エースは何とか間に合うだろ!→ダメだった、というパターンかも
    あとサポカイベント的にどうも迷子になる素質はある(配布SSR)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:29:40

    ラモーヌは流石に一人暮らしじゃなかったか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:31:31

    やっぱり生徒会はもうちょっと人員増やすべきでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:33:50

    会長だからどうにか回せているけどこれ他の三冠取った子だとやべー事になりそう
    ……コンちゃん以外は周り振り回しそうだな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:39:38

    >>97

    優等生らしい優等生があんまり増えてないからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:46:12

    >>99

    トプロ、クラウン、クリスエスくらいか?

    他はどこか難ありなイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:47:30

    >>100

    ダート3人も大丈夫でしょ……たぶん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:50:38

    >>101

    リッキーは最初生徒達に怪しまれてたから本人の知らないところで危険視されてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:51:00

    ギムレットとクリスエスは自分達のやらかしの尻拭いをしていただけだから情状酌量の余地はあるんだ。
    学園側に他所様の店の備品壊したって連絡入れてなかったであろうことは色々と問題?それはそう。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:03:34

    >>98

    プイ→根は真面目だけどマイペース自由人

    オルフェ→ビビリヤンキー

    コンちゃん→常識人


    コンちゃん、カイチョーの事は頼んだよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:14:38

    牝馬三冠の場合
    スティル→書記とか会計なら
    アパパネ→同期に助けられながら仕事してそうだけどやっぱり会長職ではないかも
    ジェンティル→1人でもめっちゃ仕事は出来る、時折ゴルシとか追いかけ回してる
    アイ→順当に後輩3冠2人と運営

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:43:29

    これエアグルーヴが生徒会長選挙に出るまでカイチョー一人で面倒見てた(流石にこういうのはマルゼンスキーも手伝ってたと思いたい)って考えたら
    そらエアグルーヴ右腕にしたついでに将来の生徒会長候補のブライアンも引き込むわってなる

    エース、お前はまともなんだからもうちょいしっかりしろ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:36:37

    >>92

    これ一度ガッツリ耳絞ってライオンになってからのこの柔らかい表情なんだよねぇ…

    有り余る理性で狂気を抑えこんでいた史実馬リスペクトしすぎなんだよねぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:49:20

    あらゆるウマ娘の気性を把握しウマ娘のことを一番に考える生徒が他におらんかなあ

    せや!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:50:50

    >>106

    シービー見てないとだし…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:51:55

    >>108

    世話中に何度も昇天しかねないウマ娘はちょっと……

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:52:07

    >>83

    マルゼンはむしろ警察の厄介になる候補筆頭だから一番の危険人物では

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:54:18

    >>109

    CBについていけて、なおかつ比較的常識人寄りで貴重なツッコミ属性でちゃんと話も聞いてくれるけど組織運営とかではないよなエースって

    帰宅部のちょっと頼れる先輩ポジション

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:54:56

    >>111

    せ、制限速度まもってるから!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:57:26

    ルドルフが望んで会長の地位に就いたのはそうなんだけど
    結果的にみると割と消去法的な人事感があるのがなんていうかこう、お労しや…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:57:57

    いうてマルゼンが生徒会の仕事したり手伝ってる描写あるか…?
    トレーナーとトレンディしてるだけでアウトローでも秩序側でもない第三勢力感あるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:58:21

    ルドルフが引退したら誰がやるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:58:29

    >>113

    制限速度守りながら、かっ飛ばして(?)同乗者に二度と乗りたいと思わせない運転技術ならどっち道お巡りさんとのランデブー待ったなしやんけ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:58:39

    >>115

    その勢力に誰が入るってんだよ……あっ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:59:23

    ハヤヒデとか真面目勢が生徒会助けるとオーバーワークでぶっ倒れる危険がある
    どうして会長は会長やれているんだ……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:00:11

    >>118

    うーんマルおねとマルトレしかいねえな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:00:18

    >>116

    そこに葉っぱ加えた新しい形でウマ娘を導けるとカイチョーに太鼓判押された三冠ウマ娘がおるじゃろ?


    大丈夫大丈夫

    問題児たちは大体カイチョーと引退してるからさ

    うん…新しいのが来そうだけど…うん

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:00:30

    グラス「シービーさ〜ん?ラモーヌさ〜ん?」

    どっちが勝つ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:01:22

    >>116

    無敗三冠が後継ぐならディープなんだろうが、コンちゃんの方がやってくれそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:01:42

    >>120

    そこにチヨとスペとチケットとカレンとライスとブライトがおるじゃろ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:01:55

    もしかしてデアリングタクト…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:05:54

    >>118

    勢力拡大待ったなし

    いやこの子は既に堕ちてるようなもんか

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:07:05

    もう、マルゼンスキーの世代を呼ぶしかないな…
    97年代は大丈夫なはず…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:52:26

    学園内はたづなさんが見張り帰って来ない奴らを生徒会が連れ帰るシステム?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:42:37

    去年のハフバはまだ平和やなって

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:13:40

    探すだけじゃなく電話で呼びつけられる会長

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:07:46

    たぶん残りの関連追加組(タップダンスシチー、ヒシミラクル、ネオユニヴァース)も問題児枠で、
    まともだがブレーキにはなれないボリクリ&ロブロイ周り。
    ……、ブレーキが居る分、黄金世代とか覇王世代はましだったかな、これ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:21:35

    ジャスタウェイが今追加されていない理由を心で理解できた気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:45:14

    >>104

    ビビりはデマなんじゃなかったっけ?

    普通にただの暴れん坊な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています