【CP・閲覧注意】ペパボタの話をするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:51:28

    ペパー×ボタンの話をするスレです
    ・他CPの話題禁止
    ・キャラsage禁止

    どんどん語っていって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:53:20

    とりあえずネモと主人公がバトルしてる時に「やれやれまたやってるよ」みたいに見守る2人はいるじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:58:16

    恐らく理系のボタン、文系と言われてたペパー
    生活力の無いボタン、家庭的なペパー
    上手く噛み合いそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:10:02

    わーきゃーケンカしながらイチャついてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:19:18

    親のことをディスる文脈で変な家族って発言したペパーに対して安易に世間話のノリで迎合せずに「人それぞれだし」って言えるボタンがいい
    ボタン自身は家族をウザいと言いながらもおそらく悪くは思っていないからなんだろうけどあれはペパーの話をちゃんと聞いて考えての発言だと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:26:15

    ペパーがおせっかい焼いて部屋も片付けるしご飯も作る
    「ペパーみたいなお嫁さんがほしい」って言い出すボタンと
    「俺がボタンを嫁にほしいんだけど?」って答えるペパー
    みたいなテンプレ展開見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:32:33

    ボタンの部屋の惨状を放っておかないパパーがブツクサ文句言いながら片付けてるうちに一緒にゲームするようになっていつしか外で一緒に遊ぶようになって気づいたら付き合ってて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:53:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:57:56

    >>8

    たぶん意図的だと思うんだけど1は読もうね報告するね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:18:42

    ギスってるところはよく言及されるけどあれ前知識不足と地雷で最悪の組み合わせ引いただけだからすぐにお互い謝れてるのがかわいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:21:52

    >>10

    お互い地はいい子なんだとよくわかる

    そしてギスギスした仲からスタートするのは古き良き少女マンガの王道よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:15:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:16:38

    >>10

    お互いの駄目なとこ?受け入れた瞬間というか、分かり合えた感じあったよね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:19:39

    ボタンのウザイ親父とやらに、両親への挨拶的なシチュでペパーに対してもうざ絡みして欲しいと思いました。
    多分ペパーは内心複雑な気持ちもあるかもしれんが喜びそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:56:44

    ボタンの部屋や生活にドン引きして、ペパーが小言言ってボタンとケンカっぽくなるんだけど、なんだかんだ気になって掃除しに行ったり、ご飯作ってあげたり世話焼くうちに、ほっとけなくて好きになっちゃう未来もあると思うんです。
    ボタンは 掃除とかやめろし、オカンかよ〜・・・みたいに言ってたけど、ペパーのおかげで生活が改善してるの実感して、赤くなりながら感謝してるし、いつもありがとう・・・って言って欲しい。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:11:09

    めっちゃ喧嘩するけどその度にちゃんと仲直りしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:25:01

    一緒に歩いてるときに転びそうになったボタンをとっさに胴体を抱えるような感じで支えてあげるんだけど、あまりの細さと体重の軽さに慄くペパー
    次の日から朝昼晩、特製サンドウィッチを持ってボタンのもとに突撃するようになる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:28:34

    イジメのフラバやコミュ障で困ってる時もスッと助けてくれそうだよね、ペパーって

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:33:29

    ブイブイ達にも美味しいご飯をふるまうだろうからブイブイ達という外堀を意図せずに埋めてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:50:59

    >>11

    最初はあんなやり取りでちょっとハラハラしたけど、父親からボタちゃん呼びされてるって発言の直後に早速ボタちゃん言うペパーで笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:02:00

    >>20

    あのシーン好き

    自分バイオレットだったから、父親に構ってもらえなかったペパーの話の直後にボタンが自分の父親ウザいって話始めてまたギスるんじゃないかってハラハラしたけど速攻ボタちゃん呼びで茶化せるペパーすげぇなって思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:28:41

    くっついた後にアギャスのボタンペロペロの話聞いて「お前〜、オレのボタちゃんに何やってるんだよ?」って言って欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:28:48

    ホームウェイ後も時々ボタちゃんって呼んでそう
    その度にやーめーろー!とかボタちゃん言うなし!とかやりとりするのが恒例になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:34:05

    >>15

    ペパーがボタちゃんの世話ばっかり焼いてるように見えて、たまにペパーの部屋のPCがおかしくなったのを直してあげるとか時間かかってる課題用に便利なマクロ組んであげたりとかでwin-winな関係でもよき

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:35:48

    >>19

    胃袋ガッツリ掴まれて、ちょっとしたケンカならブイズはペパーに味方しそうw



    >>21

    私も好き。

    ホームウェイのみんなのやり取りは全部好きだわ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:38:35

    育った環境違いすぎなんだろうけど、2人とも痛みを知っていて話し合いができる人だから一緒に過ごせば過ごすほど仲良くなってるイメージ
    お互いの長所で短所を補い合える組み合わせだなー

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:41:40

    なんとなくこのスレ覗いてみたらペパボタめっちゃいいなと思い始めた この気持ちのまま二週目やろうかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:04:57

    >>27

    pixivにも少ないけど素敵なペパボタボタペパあるから見てからもオススメする

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:07:39

    >>24

    ペパーに素直に関心されて、

    や、こんなん別に大した事ないし…って赤くなるボタちゃん可愛い


    ペパーの部屋に漫画置いてあるっぽいし、そっちでも何か盛り上がる案件ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:15:30

    ペパー主導でサンドイッチ作って、ボタンに教えてもらいながらカレー作って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:19:41

    ピクニックしてるのもいいなぁ
    学校の課題、リーグの仕事や趣味で缶詰状態になったボタンをたまには外に出た方がいいぞと連れ出すペパー

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:41:17

    >>31

    不摂生ちゃんになってるぜって言いながら連れ出しそう。

    太陽の光を眩しく感じながらペパーの作ったサンドイッチをモクモクするボタちゃんイイネ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:14:19

    ボタちゃんって茶化してくるペパーへの意趣返しでペパちゃんって呼んだら割りとマジで照れられて逆に恥ずかしくなっちゃうボタン

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:28:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:27:20

    イーブイ族のタマゴグループは陸上
    そしてマフィティフのタマゴグループも陸上
    後は分かるね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています