アニは戦鎚みたいに硬質化で本体を守れたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:05:20

    戦鎚の巨人ってずっとタイバー家が秘匿してたわけだし
    「色々過去に飲まされた」とは言ってたけど、
    アニって戦鎚の脊髄液飲んだわけじゃないよね?

    鎧の脊髄液を飲んでこの能力身につけられたんだとしたらとんでもない才能じゃない?
    同じく鎧をインストールしたエレンは勿論のこと、元祖鎧のライナーですら出来る描写無いのに……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:09:35

    正直この子潜入組の中でもダントツで優秀過ぎるから

    「鎧汁取り込んで、才能と努力で頑張ったら身につけられた」って言われても驚きはしないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:12:18

    そういや結局ヨロイブラウン瓶ってなんだったの

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:13:17

    脊髄液だけ提供してたとかじゃない?
    戦鎚の継承者の正体を隠してただけで

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:14:42

    >>3

    ヨロイブラウンというカタカナによく似た文字なだけであってヨロイと読めるがヨロイブラウンとは読まない説定期

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:14:58

    >>3

    実は未だに詳細不明

    鎧の巨人の脊髄液をレイス家が保管しているのは何も変じゃないがが、

    レイス家はライナーの正体を知らなかっただろうし、「ブラウン」の文字があるのはおかしい


    レイス家に侵入した時に、グリシャがエレンに言われて書いた説がある

    (後のエレンが見た時に分かりやすいように)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:15:11

    鎧の硬質化 戦鎚の結晶化 車力の持続力 始祖の叫び

    みたいに色々つまんでるらしいけど

    超大型 獣 進撃辺りの反映が見られないのよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:15:53

    >>7

    最後にデメリット混ぜようとするのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:03:16

    普通に脊髄液だけ提供してたんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:06:38

    >>7

    進撃は行方不明だったから無いのは仕方ない

    獣と超大型は取り入れても良さそうなのに…

    獣はファルコを見るに移ることはあるから単純に獣と女型、もしくはジークとアニの相性がすこぶる悪かったとかかなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:08:56

    進撃とか未来からエレンが干渉してくる以外能力無かったしない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:10:37

    ヨロイブラウンに関してはチンポ新聞みたいに特に意味はないんじゃないか?
    瓶のラベルに何か文字を入れないと描写的に不自然だから適当に入れたってだけで

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:12:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:14:31

    進撃とかいうロン毛の怖いお兄さんから脅迫されるのが特色の巨人
    こいつの脊髄液は混ぜなくていいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:40:49

    >>1

    色々飲まされたって言ってるから多分飲んでる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:47:35

    >>7

    獣、超大型辺りは意図的に飲ませてないはず。

    獣で変なの引いたら外れもいい所、デメリット引くリスクが高すぎる。

    超大型は燃費悪くなるだけだし、これもデメリットが多すぎる。というかデメリットでしかない。

    進撃は... 仮にそういう状況があったとしても目に見えるメリットはないかも。おそらく極めればアッカーマンに近い、直前の未来視とか覚えられるかも知らないけどそんな事しなくても既に(巨人の中では)格闘最強だし。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:50:29

    >>14

    多分"進撃の巨人"って本来は"道"とのパイプ・距離が近いだけだから極めれば未来見たり色々できるはず。ただ未来の継承者がなぁ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています