フィンドール・キャリアスファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:07:47

    なんだかんだいいキャラしてたから好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:13:12

    仮面ちょっとウルトラマンっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:15:28

    エサクタ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:17:26

    仮面を剥がすと強くなる謎能力

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:18:30

    アニメでやたら作画がいい男

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:25:15

    >>5

    ほへー

    見てくるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:53:21

    元気良くて好き
    バラガンの従属官みんなキャラ濃いからもっと見たかったキャラの一人だなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:55:35

    風死の威力にビビって敵前逃亡した人だ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:58:10

    出番が多いからってのもあるけど副隊長相当の仮面の時が一番馴染みがあるし好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:05:41

    顔好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:09:34

    未始解の檜佐木追い詰めてる時のイキイキした顔イケメンで好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:25:55

    まったくブリーチ関係ない文章読んでるのに「正解」っていう単語が出てくると「エサクタ」と脳内でふりがなを振ってしまうくらいには印象に残っているキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:36:00

    全くそんな要素ないのにいいヤツ感を感じる
    討論好きでめっちゃ語りかけてくるし、内容も変なこと言わないせいかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:36:33

    檜佐木vsフィンドールだけなぜかめっちゃヌルヌル動くの草

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:37:51

    水面に刻めとかいうオシャレな解号から出てくるのがカニのハサミなの逆に好き。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:46:31

    あの回檜佐木だけじゃなくてフィンドールも髪とかいろいろやたらヌルヌル動いてて好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:59:38

    アニメの作画は良かったな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:16:36

    髪切られるアニメのシーンやけに気合い入ってんの草

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:35:40

    副隊長には力不足みたいなこと言った後も副隊長呼びしてくるの本人はうっかりしてたって言ってるけど地味にいい性格してて好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:38:16

    アニメだと解放シーン凝ってるし風死に最後まで立ち向かうから好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:50:03

    地味にカラー版とアニメ版(褐色)で肌の色違うのは目元のやつがエジプトっぽい雰囲気だったからだったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:31:09

    なんだかんだネットに残った人だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:36:00

    イールフォルトと間違われるひとだ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:41:22

    謎に巨大化して隊長にボコボコにされたヴェガ・チーノン、イヅルを煽ってボコられて頭を差し出したアビラマとかに比べて印象に残りなおかつ敗北してもネットミームになった勝ち組

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:11:06

    >>6

    見てきた

    たしかにすげー作画良かった…やたら動いてた…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:12:31

    対する檜佐木もフィンドールに「弁舌屋」って言ってるの洒落てて好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:13:52

    わかるフランクにお喋りしてくるの好き 敵は敵だけど憎いとかじゃない感というか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:14:37

    この集中線がいいよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 04:11:21

    「エサクタの人」で通じる程度にはエサクタ言いまくってたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 04:25:25

    今気づいたけど二文字足したらグリフィンドールじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:02:15

    Twitterとかで検索しようとするとグリフィンドールばっか出てくるやつ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:33:48

    >>21

    グリムジョーもなんか浅黒くなってるし乱菊さんの髪がオレンジになってたり、旧アニメはキャラの髪色や肌色が原作とちょっと違うイメージある

    乱菊さんは血戦編で元の金髪になってたね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:11:28

    >>24

    チーノンはハゲ倒す+アニメの尺稼ぎで狛村相手に粘る、単行本の幕間に変な描き下ろしもらえると割と優遇されてんだよなぁ。

    アラビマも吉良を追い詰めてたし戦闘狂って感じのキャラで覚えやすい。


    ジオは・・・うん・・・。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:15:11

    何気に最後の虚閃の規模すごくない?ハサミぶっ壊れててもあの威力出せるのすごいな
    いやまぁ檜佐木は根本から真っ二つにして普通にしのいでたけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:11:50

    >>34

    燃え尽きる前のろうそく的な威力だったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:08:55

    >>33

    アビラマじゃなかったか……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:30:29

    死神図鑑か次回予告かで檜佐木と10回ゲームしてたのめっちゃ笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:21:04

    >>37

    何その面白コーナー

    何話目の死神図鑑?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:24:49

    >>32

    アニメの色に関しては血戦篇以前だとそもそも作者にチェックがいってないものもある

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:43:17

    >>38

    次回予告だった気がするよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:02:28

    エサクタの方が有名だけどノ・エス・エサクトの方も好きよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:30:21

    小説でアウラさんにエサクタ真似されてんのほんと好き
    印象に残る敵キャラ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:17:21

    そのエサクタで檜佐木に即存在思い出されてるのも好き めちゃくちゃ記憶に残ってるやんけ!ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:29:34

    >>42

    ごめん、読んでないので…

    どんな感じで?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:18:30

    >>44

    小説の2巻で初めて檜佐木と対峙した時に完現術者かって聞かれてその通り…いや正解(エサクタ)と言うべきですか?みたいな感じ

    あと↑の確認の為に読み返したらその後浦原さんもそれに合わせたのか言ってたなしかも正解と不正解両方

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:37:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:44:03

    >>43

    きっと「東仙要の副官」だから時灘はそれはもうねちっこくアンテナ張って情報収集してたんだろうなー、ってのが如実にわかるやり取りよねココ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:05:47

    映像記録(?)見た全員、あのやり取り実は気に入ってたの……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:13:23

    会話のテンポ感、檜佐木の始解お披露目、両者の戦闘スタイル、両者の戦いに対するスタンスの違い、エサクタのオサレ感とか全体的に話のまとめ方としてパーフェクトだし普通にキャラも立ってるのがすごくいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:45:21

    檜佐木は蟹嫌いになってもおかしくない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:44:23

    髪切られた時の週刊放映のアニメにあるまじきパサァッ…っぷりで戦慄したわ
    コマ送りしないと散った瞬間が見えない細かさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:53:51

    全然関係ないけど檜佐木がエサクタの意味を知ってるのが面白かった
    流石副編集長博識だなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:08:44

    >>50

    ウニ嫌いにカニ嫌いが追加されてどんどん甲殻類が駄目になっていきそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:06:26

    アニメで後ろ確認してなかったせいでビルに背中から突っ込んでるの見てなんかめちゃくちゃ笑った記憶
    敵以外にも目を向けるべきだったね……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:54:59

    安い陶酔だな寝覚めが悪くなるぞとかいちいち言葉選びがいいんだよね
    これはたいした弁舌屋だわってなる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:03:56

    >>53

    むしろそれが高じて食べる段になったらまず原型留めないほど最初に殻という殻を解体して綺麗に剥いてから「いただきます」になるんじゃなかろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:13:44

    バラガン陛下の中の人が亡くなられたよ。
    悲しいよフィンドール…。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:18:05

    副隊長って呼ぶなって言われて律儀に失敬とかいうあたりクソ余裕あってすき

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:57:04

    エサクタって初めて言われた時の檜佐木何言ってんだこいつって顔してるみたいで笑う

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:00:18

    >>59

    洋の言葉は聞きなれないからね、仕方ないね

    でもすぐさまニュアンスで大体わかるようになるんだよねきっと

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:12:58

    相手の言語で言い返すのは挑発手段としては基本?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:54:33

    水面に刻めとかいう屈指のオサレ解号好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:16:14

    >>62

    それな 好きだわ

    あと「霜天に坐せ」系の解号がまさかこんな所で出てくるとは思わなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:59:50

    バラガンの従属官であるからにはなまじな破面よりかは強いはずなんだけど、なんで原作だと最後逃げちゃったのさー

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:27:24

    アニメで盛られまくったし小説でエサクタ拾われたし印象に残りまくるなほんとに

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:22:00

    彼に関してはほんとアニメで恵まれた
    エサクタもイントネーション覚えたよ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:37:15

    アニメのノ・エス・エサクトの発音無駄に良くて笑うんよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:05:19

    見た目は地味に幹部各にふさわしいデザインだけど十刃が良すぎて霞むという

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:06:54

    こいつ野良虚時代は蟹の姿してたのかな
    横歩きしてたら絶対笑ってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:29:01

    仮面割ってテンション上がってくの好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:49:04

    未始解とはいえ檜佐木に傷つけて消耗させてたあたりそこそこの実力はあったんだろうな……原作の最期が恐怖のあまりの敵前逃亡だったのが残念

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:10:13

    一番悠々勝ったのが檜佐木だからね、檜佐木に始解させるだけの力はあったんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:11:38

    バラガン陛下の従属官だと上位の強さだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:27:04

    >>73

    そりゃ自分の随伴させてるんだから上位でしょうとも

    だからこそ原作でなぜ最後逃げちゃったのってのが

    負けて逃げてバラガンの下に戻ってきたら普通に処分、死ぬんじゃないかな?

    それともそっちの方がマシに思ったほど、今この瞬間の檜佐木と風死が怖かった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています