私はゲヘナの風紀委員会に必要かもしれない人材 8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:10:24

    ダイスから生まれた蛇石セイミちゃんを語るスレ



    始まりの地

    私はゲヘナの風紀委員会に必要かもしれない人材|あにまん掲示板どれくらい必要かというと風紀委員長の意図を dice1d100=@65 (65)@ %理解して行動でき事務仕事が dice1d100=@73 (73)@ くらいでき(100でユウカくらい)独断は di…bbs.animanch.com

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1631098/?res=195

    蛇石セイミちゃん、ゲヘナ学園風紀委員所属の2年生

    身長157cm、胸は慎ましいよりのそこそこで綺麗系の顔。

    アスナ並みの長さの白っぽい紫サラサラヘヤー。


    ヒナの意図を6割以上理解して配慮してくれる事務能力バリ高後輩だが、如何せんアコ以上の独断(アコリスペクト)と低い戦闘能力でヒナの胃にダメージを与えてくる。最近ようやく和解したが相変わらずアコからはウオられている。

    ちなみにエグいレベルのワーホリ。


    ヒナとは好感度、忠誠心ともに良好だが、他の風紀委員メンバーやモブとはすこぶる仲が悪く、陰謀企む奸臣としてよく疑われる。アコに対してリスペクトの念を向けているが、よく陰謀論を向けられて疑われる。

    一方万魔殿メンバーからは良く思われており、中でもイロハからは凄まじい好感度を向けられているが如何せん万魔殿なのであまり良いようには思っていない。ちなみに送り込んだスパイだと思われてる。

    セナとは極めて良好、先生とは良好な関係、フウカとは少々一方的な感はあるが険悪ではない。

    前身は温泉部(not温泉開発部)


    ガチャタイトルは

    通常 研ぎ澄ます紫煙の鱗

    温泉 職務と理想のダブルバインド


    メインストーリー 

    満たされぬ叫びに救済を

    セイミの章 風紀委員のデスマーチ


    キャラクターイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:11:26

    ダイス1スレ〜3スレ

    蛇石セイミダイス集1〜3スレ目分どれくらい必要かというと

    風紀委員長の意図を65理解して行動でき

    事務仕事が73くらいでき

    (100でユウカくらい)

    独断は92くらいして 

    (70でアコくらいの独断)

    戦闘力は35くらいあり

    (50でイオリ、100でヒナ並みに強い)

    ヒナの胃にダメージを42与える

    風紀委員の 2 年生

    ヒナ dice1d100=86 (86)

    アコ dice1d100=9 (9)

    イオリ dice1d100=8 (8)

    チナツ dice1d100=22 (22)

    モブ dice1d100=36 (36)


    セイミのヒナ委員長への


    憧れ度(1に近いほどビジネスライク)

    dice1d100=63 (63)

    忠誠度

    dice1d100=80 (80)

    意図の残りの35の内訳は

    ピンク dice1d35=26 (26) %


    セイミからの風紀委員会メンバーへの好感度

    アコ dice1d100=61 (61)

    イオリ dice1d100=20 (20)

    チナツ dice1d100=39 (39)

    モブ dice1d100=54 (54)


    先生からの好感度 

    dice1d100=66 (66)

    先生への好感度  

    dice1d100=75…
    telegra.ph

    ダイス4スレ〜5スレ

    蛇石セイミダイス4〜5スレ目分前身は温泉部(not温泉開発部)

    ガチャタイトルは

    通常 研ぎ澄ます紫煙の鱗

    温泉 職務と理想のダブルバインド


    メインストーリー 満たされぬ叫びに救済を

    セイミの章 風紀委員のデスマーチ


    イロハの代わりに万魔殿の仕事をやっているか(100ほどやってる)

    dice1d100=50 (50)

    (1ほどフラットに、100ほど風紀委員会に都合がいいように)

    dice1d100=76 (76)

    謀略の上手さ

    dice1d100=50 (50)


    温泉開発部好感度

    カスミ→セイミdice1d100=11 (11)

    メグ→セイミdice1d100=96 (96)

    セイミ→カスミdice1d100=2 (2)

    セイミ→メグdice1d100=22 (22)


    セイミの理解ある友人ダイス

    風紀委員長の意図を 70 %理解して行動でき

    事務仕事が 36 くらいでき(100でユウカ並)

    独断は9 くらいして(70でアコくらいの独断)

    戦闘力は 17 くらいあり

    (50でイオリ100でヒナくらい強い)

    ヒナの胃を15回復する

    セイミとはdice1d100=80 (80) ほどの仲で彼女のことを理解している1 年生


    アコちゃんへの好感度高いのなんで?…
    telegra.ph

    ダイス6スレ〜7スレ

    ダイス6スレ目〜7スレ目大友ちゃん(仮)はどっち派なの

    (100ほどヒナ先派、0ほど反対派)

    dice1d100=58 (58)


    セイミの学力30+dice1d70=5 (5)

    ワーホリの影響ってどれくらい?

    dice1d70=59 (59)

    アイギスの部隊人数

    dice2d100=8 42 (50)=336

    セイミに部隊名をねだってアイギスの名前を引き出したのはdice1d4=4 (4) 

    (1.元不良 2.風紀委員 3.立会の温泉部 4.過激派)

    和解後好感度ダイス

    アコ  dice1d91=9 (9) +9

    イオリ dice1d92=36 (36) +8

    チナツ dice1d78=27 (27) +22

    モブ  dice1d64=61 (61) +36

    温泉部製アビ・エシュフ、オンセンの再現度

    (あの防御システムは再現不可能だと思うのでマックス半分)

    10+dice1d40=31 (31)→41


    部長のブラックマーケット精通度dice1d100=59 (59)

    部長の浪漫dice1d100=52 (52)

    温泉部の技術力30+dice1d70=30 (30)

    (低い程オンセンの作成に外部に協力してもらった)

    温泉部の経営する温泉の数…
    telegra.ph

    好感度まとめ

    蛇石セイミ好感度まとめ風紀委員編

    ヒナ→セイミ  dice1d100=86 (86)

    アコ→セイミ  dice1d100=9 (9)

    イオリ→セイミ dice1d100=8 (8)

    チナツ→セイミ dice1d100=22 (22)

    モブ→セイミ  dice1d100=36 (36)


    セイミのヒナ委員長への

    憧れ度(1に近いほどビジネスライク)

    dice1d100=63 (63)

    忠誠度 dice1d100=80 (80)

    意図の残りの35の内訳のピンク

    dice1d35=26 (26) %


    セイミ→アコ  dice1d100=61 (61)

    セイミ→イオリ dice1d100=20 (20)

    セイミ→チナツ dice1d100=39 (39)

    セイミ→モブ  dice1d100=54 (54)

    イオリから嫌われている理由 

    1感情100理屈 dice1d100=57 (57)

    チナツから嫌われている理由 dice1d100=58

    アコちゃんへの好感度高いのなんで?

    dice1d100=26 (26)(1ほど理屈100ほど感情)


    先生→セイミ  dice1d100=66 (66)

    セイミ→先生  dice1d100=75…
    telegra.ph

    ss集

     蛇石セイミSS集3スレ目21

    ヒナ委員長ですか?今日はお休みです

    徹夜続きだったようなので


    今朝見かけたはず?

    ええ、そうですね、今朝も徹夜続きだというのに登校されていたので、飲み物に一服盛っておきました

    セナさんからよく効くものを融通していただきまして

    先生に頼みましたので今頃シャーレの休憩室でお休みになっているでしょう

    (もしかしたら『ご休憩』なんてことになっているかもしれませんが……ふふっ…)


    ああ、ご安心を

    ヒナ委員長不在の分は十全とはいかないまでもできる限りカバーいたしますので

    万魔殿から人員もお借りしておきましたし、傭兵も(万魔殿の会計からちょろまかしたお金で)雇っておきました


    (ヒナ委員長休暇大作戦……遂に実行の時です)


    3スレ目98

    はいこちら風紀委員会

    美食研がフウカさんを誘拐、逃走中と

    はい、報告ありがとうございます

    (困りましたね……今イオリさん達主力はちょうど別件で出払っていますし……ヒナ委員長はもうすぐ帰って来ますが……いえ、頼るわけにはいきませんね。とはいえ美食研が相手となると中途半端な兵力では……仕方ありません、何度も使える手ではないですが)

    「もしもし、私です」

    「国道17号線を逃走…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:11:30

    2

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:12:29

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:12:47

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:13:41

    ウオオオ!!!
    10まで埋めるんだ〜!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:15:49

    セイミちゃんの設定はあらかた出来て来た訳だが、新しいキャラシートもありなんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:17:12

    >>7

    どういうこと?

    大友(仮)とかのダイス振るってことか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:19:43

    >>8 あ、すまん、タイトルが私はゲヘナの風紀委員会に必要かもしれないキャラってあるからサブタイトルの【ダイスから生まれた蛇石セイミちゃんを語るスレ】の部分すっ飛ばしてたわ


    セイミちゃんに続く新しい風紀員キャラ作れないかなって思って

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:20:21

    セイミぽかぽかにし隊

    カイロとかマフラーでもこもこしろ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:21:50

    >>9

    あ〜…そういうことか……。

    ぶっちゃけこのスレでやるのはややこしいことになりそうだからすまんけどやりたかったら別スレ建てる方が適切かもしれん。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:22:46

    ヒナ委員長とお揃いのモフモフパジャマとか着て欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:24:58

    >>12

    もっこもこのやつ着てほしいよね…。

    何なら風紀委員全員着てパジャマパーティーしろ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:25:53

    >>11 まぁそうなるな 皆も書き込む前に良く確認してから書き込もうね!(ここでセイミとの約束だよ!と入れたらセイミちゃんに何があったんだってなりそうだからボツにしておこう)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:30:24

    >>13

    ヒナを先生の部屋に送ろうとするセイミ

    うおって止めるアコ

    同じく反対するイオリ

    口では否定しつつ満更でもないヒナ




    既に先生の部屋にいるチナツ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:33:44

    料理はできるが料理をしたがらないせいで食生活はくたびれた社畜、時々友人から強制的にマシな飯
    学業は仕事に注力しすぎて疎か
    戦闘能力は中の下、とするもロボの操作能力は中の上から上の下
    学内の交遊関係は余り良くないが一部濃い人材に受けが良い。学外知名度は低め
    風紀委員会に所属するもあまり好ましい関係は築けてない
    一部では私設武装組織を有しており目を付けられているウオオオオ

    これまでの概要だとこんな感じか?
    後は学生らしい能力って運動とかかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:34:08

    シャーレの警備システムはガバガバである

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:36:48

    絆ストーリーで仕事に忙しい先生の為に料理を作る回はありそう
    料理が一人前しかない事に気づいて指摘すると
    「私にはこれがあるので大丈夫です」って10秒チャージを取り出して先生が仕事を放り投げてちゃんとした食事を取らせるのだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:37:02

    >>15

    真の裏切り者(抜け駆け)はチナツ…ッテコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:37:29

    うおおおおおお
    風紀委員会はお遊びグループだった…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:37:53

    今思ったけど10秒チャージでタンパク質補給のためにゆで卵食べてそう…。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:44:52

    (忘れられがちだが今の所ジュリとの絡みが一切ないのである!)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:45:25

    >>20

    復権派劇場はアコちゃんが配役全部自分でやってるから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:47:19

    >>22

    じゃあまわすか

    ジュリ→セイミ dice1d100=89 (89)

    セイミ→ジュリ dice1d100=98 (98)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:47:53

    おっとぉ!
    めちゃくちゃ好相性!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:49:49

    どうやら……私達は親友だった様だな(存在しない記憶)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:50:06

    >>24

    もしかしなくても今までで一番相互の数値が高いんじゃないか?セナとセイミでも83/96だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:51:51

    ここにきてようやく新たな(?)親友が…。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:52:35

    ジュリからは下手物料理の討伐とか食品への再錬成で評価されたかもしれないがセイミからの評価基準は一体……
    まだか栄養価が高い食品だったものが勝手に体内に入るから食事の手間をとらず済むにとかそういう変な評価なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:54:49

    死にかけた時にジュリの錬成した料理?が口に歩いて入ってきて一命をとりとめた事があるとか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:55:42

    自分の在り方とかに理解を示した上でついてきてくれて色々世話焼いてくれてる後輩…とか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:56:45

    実際頑張り屋で清涼剤ないい子だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:59:55

    謎の特殊体質なだけで、志は素晴らしいんだ
    特殊体質がなかなかに致命的なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:02:39

    ある意味で神秘とかの被害者なのではなかろうか…セイミちゃんはそれをなんとかしたいとか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:04:12

    もしかしたらジュリからの矢印って料理作るのに根気よく付き合ってくれたとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:06:09

    どっちも根っ子が他人を思いやれる超いい子だから相性がいいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:06:12

    まあセイミちゃん面倒見は良いからな…独断で余計な所まで勝手に気を回すタイプなだけで

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:11:39

    まぁスレンダー不健康先輩と色々とデカくて包容力のある後輩の組み合わせは非常にいいと思う。

    しかも両方とも面倒見がいい…。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:31:04

    モチーフがあるならセイミも神秘がそこそこ濃いと思うんだけどどうなんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:34:52

    >>39

    まぁメデューサだしな…。

    流石に過労のせいでダウンサイジングしてるかもだけど。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:35:08

    >>39 蛇モチーフならメデューサーかゴルゴン ヤマタノオロチ 白蛇 蛇は金運か何かをもたらしたりもするんだっけか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:36:58

    メデューサだから順当に行けば石化とか?
    もしくは地母神的な側面もあるからそれもあるかもだけど、そこまで行くとゲヘナの「悪魔」モチーフと矛盾するしなぁ…。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:38:17

    >>42

    昔は自分の目を見た人が少し固まってたとかはどう?

    メガネ越しなら発動しないとかで眼鏡をしてる理由にするとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:38:47

    ネズミとか軒下に来るそういう病気の元を減らすから守り神とか呪いの象徴とか何やかんやできるがどっちにも転ぶ生物やな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:40:51

    本人の意思次第でゲヘナに安定も混沌ももたらせると考えるとセイミちゃんにぴったりだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:46:57

    悪魔がモチーフだとするならボティスとか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:06:44

    >>43

    石化能力あるけど体力めちゃくちゃ消耗するのと裸眼で像を結ばないと使用不可(眼鏡通すとダメ)とかならバランス取れてるか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:23:34

    ヘビと言えば蛇睨み(蛇に睨まれた蛙)のイメージがあるのでメガネ外して思いっきり睨んだら見た人が全員恐怖のあまり石化または金縛りに遭うみたいなイメージでもいいかも 普段が悪役面だとしてもあの目のガチ睨みは怖そうじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:27:37

    >>48

    蛇に睨まれた蛙で思い出したが蛇って蛞蝓が嫌いという俗説があるんだよねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:29:24

    >>48

    普段は寝不足で目つき悪くなってそうやしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:32:31

    温泉とオンセンは別衣装でいいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:46:12

    >>51

    今んところはそれで良いかと。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:46:51

    そういやセイミちゃんって覆面水着強盗団とかカイテンジャーについてどれ位知ってるんだろうか?

    カイテンジャーロボは論外だとしても参考になりそうな部分はありそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:06:58

    >>53

    じゃあ振ってみよう

    裏社会に通じてる部長も一緒に

    セイミ

    覆面水着強盗団dice1d100=48 (48)

    カイテンジャーdice1d100=31 (31)

    部長

    覆面水着強盗団dice1d100=28 (28)

    カイテンジャーdice1d100=18 (18)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:08:06

    あんま知らないねぇ…。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:09:49

    お金周りだから強盗団については知ってるけどカイテンジャーは名前だけ知ってそう
    部長はうん……もうちょっと裏社会について勉強しようか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:20:13

    カイテンジャーは年始の強盗報道でチラ見したとかそういうレベルやな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:45:05

    部長はブラックマーケットによく行くらしいのにこのアンテナの低さよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:24:51

    多分ブラックマーケットのことをでかいジャンクショップくらいにしか思ってないな部長…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:30:56

    ラックが高すぎてそういう変なのと遭遇しなかったのか
    旅館建築でバキバキに体仕上がってて寄ってこなかったのか
    温泉開発部と風紀委員会に繋がりがあって避けられてたのか
    それら以上に部長本人にブラックマーケット連中すら寄り付かないろくでもないエピソードがあるのか
    真相は湯けむりの中ですわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:53:49

    温泉部の倉庫に部長が買ってきたジャンクがたくさんありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:37:30

    温泉開発部があちこちで開発をしてジャンクパーツが生まれ温泉部部長がジャンクパーツを買い漁る
    これが循環型経済社会か…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:37:39

    ゲヘナ温泉郷視察記録~陰謀は煙の中に~

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:40:00

    湯けむり、陰謀とくれば殺人事件ですね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:39:34

    煙の前に湯なのか硝なのか土辺りの何かしら付きそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:56:28

    >>60

    部長の武力ダイス回してみるか。

    dice1d100=30 (30)

    (100ならヒナ並み)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:57:37

    まぁ、そんなもんだわな…。
    じゃあリアルラックが高いか、風紀委員の知り合いって知られてるパターンか。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:01:56

    アバンギャルド君とかの設計図競り落としたりと部長はリアルラック高そうよね
    戦車1台分の予算で3台くらい買ってきそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:26:43

    部長のラックダイス回すか...(100でアスナ級ってことで)

    dice1d100=47 (47)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:28:32

    >>69

    アスナの半分と考えれば高いけど

    普通くらい?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:31:12

    温泉部が増えたおかげでヒナちゃんの胃の負担が増えるのだった…
    戦力は持ってるだけで警戒されるからね、仕方ないね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:33:02

    セイミちゃんのラックダイスもついでに

    dice1d100=59 (59)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:33:14

    どこぞの狛枝よろしく本人ではなく周囲にちょっとした不運ばらまいて自身の幸運ゲットでもしてるのか?
    オークションの競りで競争相手がどっかで巻き添え事故喰らっておらんとかバイヤーに安く吹っ掛けたらそいつしょっぴかれそうだから早めに現金欲しくて通したとか
    何なら図面見てる間に店主拉致られて金払い損ねたで安く済む的な?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:59:16

    ダイスの加減で愉快な事になってきたな

    部長のしっかり者度(低いほどほわほわ、高いほどしっかり)

    dice1d100=90 (90)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:14:57

    しっかりしてるのにブラックマーケット通いのテロリスト無警戒は奇怪すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:19:32

    護衛役が強いからという可能性
    もしくは部長が安全なルートを割り出してるということもありえる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:23:58

    単純にブラックマーケットでもしっかり警戒心を忘れずに、サッと入ってサッと出ればヨシ!ってことかな
    馴染みの信頼出来るところからしか買わないとか
    マーケットガードのいるところを出来るだけ歩くとか
    そもそもしっかり者ならブラックマーケット行くな?
    それはそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:26:53

    でも温泉グループで稼いでるのに一枚噛んでてブラックマーケット通いで襲われないってあり得る?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:28:42

    そりゃ温泉部に黒い噂があるから襲われないんでしょ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:32:32

    下手に手を出したら温泉開発されるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:35:28

    温泉開発部だと思われてる
    上客なので店側から護衛を出してくれる
    完全武装の部員と集団行動している
    ブラックマーケットの顔役が温泉旅館の常連
    とかとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:13:19

    モブ玄龍門みたいなモブを引き連れてようぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:09:31

    そもそも風紀委員会から横流しされた銃火器やブラックマーケットで仕入れた戦車やら設計図から組み上げたパワードスーツやらで武装してる集団だからな温泉部…暴れないだけで潜在的な危険度はかなり高いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:15:56

    …冷静に考えるとセイミがクーデター用の私兵蓄えてるようにしか見えんな
    うおってない、事実だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:33:39

    そうとしか見えないけど確たる証拠は出てこない(だってそうじゃないんだもん)から何かあると感じるたびにアコがうおる事になるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:35:09

    >>84

    事実に基づいたうおおおおお!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:01:02

    ブラックマーケットだとサオリと面識ありそうだな部長

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:13:51

    >>87

    それこそ護衛とか頼んでるんじゃない?

    物質が豊富な温泉部でもサオリレベルの生徒は少なそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:14:44

    スクワットの生活費がピンチだったら臨時スタッフとして働かせているかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:35:53

    臨時バイトに便利屋68とアリウススクワッドがいる…やはりクーデターのための戦力を集めていたんですねうおおおお!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:36:34

    >>90

    これは言い逃れできませんねうおおおおお!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:39:09

    何か最近控えめになってたアコうおが復権してる……ギョ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:42:11

    >>89

    なんならいざという時のために名前だけ登録してそう

    「働きたいと思った時に来てくれればいいからねぇ」的な感じで

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:43:48

    部長が人材募集かけるせいで不穏分子が入ってもそして何も知らない女将さんができるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:45:18

    浴槽の掃除をさせられるのかと思ったら何故か地下でカチコミの教官をやらされるサオリ概念?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:58:45

    いやぁ本編での飛び込み営業は凄かったですねぇ(白目)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:24:28

    >>95 それはそれでゲヘナの学生がアリウスの動き方をしてるから匿ってる疑惑が出てしまうのではなかろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:04:40

    >>97

    うお……うお……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:06:26

    >>98 アコは魚座だったか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:07:49

    >>97

    アイギスの前身がドロップアウト寸前な生徒達の受け皿だしちょっと前にテロった生徒を受け入れるくらい今更よ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:44:38

    セイミちゃんはタロットカードだと何のカード引いて正位置か逆位置のどっちになるんだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 04:37:05

    >>101

    個人的には節制とか合ってそう。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:48:25

    >>101

    多分違うとは思うけど太陽の逆位置とかそれっぽい気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:51:59

    どの側面から取るかで別れそう
    個人的には色んな立場が勝手に付いてきて不穏分子度上がったから忍耐やら迷走なんかの吊られた男

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:50:24

    >>104

    ああそれっぽいわ

    アコとかが裏切り者扱いしてる辺りが特に(一説では吊られた男のモチーフはキリスト教のユダ)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:41:03

    吊るされた男、正位置だと自己犠牲とか苦労が報われる
    逆位置で意固地とかわがまま、身動きが取れない状況とあるから、かなり合ってる
    叫びに救済をの状況は逆位置だし、解決後は正位置
    正位置の自己犠牲は普段のセイミだし、逆位置の意固地、わがままは独断専行と読み解ける

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:09:40

    温泉部の施設って開発部の関係上他学部にも広がってそうだけどどんな感じで広がってるのかな
    メインはゲヘナ自治区っぽいけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:40:32

    >>107

    7割はゲヘナだけど残りは他所にも展開してるイメージ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:41:46

    >>108

    なぜトリニティに温泉部が?やはりうおおお!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:42:48

    なぜか温泉がなく砂風呂オンリーの地区があるとか無いとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:04:31

    >>93

    これで補正値込で部長↔サオリの好感度ダイス回してみたいんだけど、良いかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:06:27

    >>111

    いいぞどんどん振っていけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:09:11

    部長→サオリ

    30+dice1d70=43 (43)

    サオリ→部長

    30+dice1d70=56 (56)



    >>112

    了解、ありがとう。

    補正値は適当でい。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:11:14

    部長→サオリが73
    サオリ→部長が86か…。

    結構高いな…。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:08:23

    >>97

    温泉開発部がいつも通り無許可掘削をやって

    たまたまそれがトリニティで

    今回はカタコンベの上をぶち抜いて陥没

    瓦礫がそこにいた生徒に直撃して記憶も吹っ飛んで

    飛び込み営業が上手な何も知らない一般学生Sさんが温泉部に加入しただけだからセーフ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:10:31

    まぁそりゃあ結構安全(?)に雇ってくれる優しい雇用主なら好感度高くもなるわな…。
    部長の方は何だろう、普通に頼りになるとかかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:19:02

    部長がかなりしっかりしてるのに裏の組織に詳しくないの護衛がサオリなのと情勢がすぐに変わるから覚える必要がないと割り切ってる説

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:36:08

    今から振るダイスの設定なんだがもし採用できそうに無いなら採用しなくてもOKです


    dice1d2=1 (1)


    1正位置 2逆位置


    dice1d22=17 (17)


    01 愚者

    02 魔術師

    03 女教皇

    04 女帝

    05 皇帝

    06 教皇

    07 恋人

    08 戦車

    09 正義

    10 隠者

    11 運命の輪

    12 力

    13 吊るされた男

    14 死神

    15 節制

    16 悪魔

    17 塔

    18 星

    19 月

    20 太陽

    21 審判

    22 世界

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:37:39

    >>118


    破壊、破滅、崩壊、災害、悲劇、悲惨、惨事、惨劇、凄惨、戦意喪失、記憶喪失、被害妄想、トラウマ、踏んだり蹴ったり、自己破壊、洗脳、メンタルの破綻、風前の灯、意識過剰、過度な反応、アンチテーゼ、自傷行為、精神崩壊


    正位置・逆位置のいずれにおいても凶とされている唯一のカードであるが、解釈によっては、解放、改革、殻破りなど、逆位置が良いとされる場合もある(wikiより)


    …これは採用しなくても良いな!(震え声)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:40:43

    >>117

    ナチュラルに一緒に居る前提じゃないかい部長…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:46:50

    >>118

    よりによって塔引いてて草

    バッドエンド直行ですねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:48:33

    >>121 俺はただ…皆に笑顔になって欲しかっただけなんだよ…(遠い目)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:55:39

    改革しようとして踏んだり蹴ったりになるのはピッタリ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:09:51

    占いは大抵の事は曖昧にいっててそこに当てはまる内容自分で連想やら曲解するので…(バーナム効果)
    あとセイミちゃん厄ネタ多いから逆位置何かのネガティブ系が割りと解釈で拾いやすいだけだから…(震え声
    )

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:37:21

    「塔」の正位置は「満たされぬ叫びに救済を」での状況を差してそうね
    エンディングで誤解が解けて風紀委員会メンバーと和解からの
    その前にやってた独断専行がバレてドタバタ劇の中
    最後に逆位置になった「塔」が映ってエンド

  • 126碌な占い師23/02/26(日) 18:01:02

    つまりサンクトゥムタワーを占領するのか…(深読み)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:06:32

    >>126

    遂に風紀委員会だけに飽き足らず、キヴォトス全体にまで魔の手を伸ばし始めましたね!

    風紀委員会と先生は我々が守ります!うおおおおおお!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:20:22

    >>127

    うおるアコ

    それに呼応するかのようにうおるアイギス過激派

    そして(例のUnwelcome school)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:56:03

    わからん、もしかしたら先生の立派な塔を占拠するのかもしれない…。

    自分で言ってて何だけども「ごめんなさいヒナ先輩…。」って言ってそうだと思いました(白目)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:41:04

    >>129

    そんなことしたらヒナちゃんへのダメージが43じゃ済まなくなっちまうー!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:56:02

    何故でしょうね、イロハとセイミのまな板サンドイッチ本とかありそうって思ってしまいました。

  • 132碌な占い師23/02/26(日) 20:32:43

    ギヴォトスのコミケ大会近くにある温泉で先生×ヒナの健全同人誌を書いてるセイミちゃんはありですかね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:44:28

    趣味:同人誌作りかぁ……コミケ前の修羅場で睡眠不足が加速しそうだな()

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:13:17

    え、週8時間の睡眠時間を更に削減だって?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:46:03

    アイギスのメンバーをアシスタントにして修羅場を乗り切ろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:49:49

    日に30時間の活動時間という矛盾のみを条件に存在する同人誌やめれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:04:31

    健全イチャラブ物の同人を何故か目にしてしまったアコの感想


    dice1d100=4 (4)


    1程ふーん 100程イイネッ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:16:57

    >>137

    何故そこでうおらない!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:22:59

    >>138

    R18じゃないと刺激が物足りないんやろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:23:53

    アコはスケベな女だからな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:25:15

    セイミちゃんの同人誌の売れ行き(高いほど売れた)


    dice1d100=56 (56)


    用意した量


    dice1d100=90 (90)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:25:20

    妖怪横乳だからな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:25:42

    在庫抱えてしまったか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:26:20

    しゃーないここは万魔殿経由でレッドウインターの作家先生に頼むっきゃないな
    尚、副産物としてゲヘナ生の諸々の組み合わせ本も作られる模様

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:28:15

    セイミちゃんに同人誌書いて貰ってなんだけど、どういう経緯で書く事になったんだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:28:50

    >>141

    なんでこんな大量に……さては助っ人頼んだ過激派アイギス隊員が勝手に多く用意したなこれ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:30:06

    数わからんけど100中の90ってだいぶ強気に刷ったなぁ……
    そして56捌けてるなのはかなりすごいやつ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:30:07

    >>141

    余った分はアイギスで配るか

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:30:14

    先生からイベントに誘われる
         ↓
    丁度元アリウスの生徒達を入団させたから初任務としてやらせてみる
          ↓
    部長や過激派から描かないのかと言われて自分も描く

    こんな感じかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:30:21

    >>145

    先生×ヒナを既成事実化するための作戦の一環とか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:03:04

    同人誌は作ったことないから分からんけど初参戦で半分以上捌けてるなら十分なんじゃ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:21:35

    今回の結果にセイミちゃんは


    dice1d3=1 (1)


    1 不満足

    2 まぁまぁ

    3 満足

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:25:57

    こいつ…、もしかしなくても完売するつもりじゃったか…。

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:36:02

    スーパー銭湯とかにある本読むスペースにヒナ×先生の同人誌が配備されてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:43:59

    健全本で書いたけど少女漫画の内容向けだったら売れてたんだろうか?(様はそういうシーンがある奴)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:33

    自然に加入してるアリウス生の事をサオリ達は知ってるのだろうか
    部長なら聞けば教えてはくれそうだけども

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:33

    >>153

    先生×ヒナの可能性に目覚める者は多ければ多いほどセイミちゃんにとっては都合がいいからな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:24:03

    元は戦いと憎しみしか教えられてこなかったアリウス生が旅館スタッフや同人イベント参加してる…これが平和というものなのですね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:59:52

    やってる事はいい事なのにアコがうおるのが目に見えてる……

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:59:11

    やっぱり施設や組織を持ってるとイベントの妄想が捗る
    アリウスが同人誌描くイベントとか面白そうだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:59:19

    ちょっとイベント開催のために水と食料買い込んで警備用に弾買い集めて人手、通信機器。急な病人用に救急衛生セット揃えただけなのにクーデターの準備と警戒されるの不思議だよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:03:12

    >>161

    アリウス雇ってるなら仕方ない…しかたなくない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:08:53

    >>162

    そ、そんな…流通に乗ってる食材を温泉部経由で購入して部長のジャンク品から通信機器を作成して通信を取りやすく、消耗品はブラックマーケットやらコンビニで買い集めたのに何がいけないんですか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:20:32

    アリウス雇っててミカから嫌われていないというだけで怪しさがやばいんよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:23:00

    >>164

    パテル派のスパイかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:28:08

    ここまででワンアウトくらいやな(メイビー

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:29:10

    >>164

    雇ってるのは部長でセイミじゃないから……

    多分名簿もロンダリングして綺麗にしてそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:50:38

    売れてはいるけど読んだ人からの評価はどんなもんなんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:53:03

    即売会は中身見てから変えるわけだし
    事前の知名度なくてこれだけ売れてるならそこそこ良かったんじゃない?
    作者の身元把握してて保管してる人がいるかもしれないけどさすがに気のせい

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:04:16

    気になったから回してみる


    セミナーからのセイミの評価(セイミあまりゲヘナから出てないので-30)

    dice1d130=8 (8)

    ミレニアムでの知名度(略-30)

    dice1d130=100 (100)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:08:02

    この範囲指定なら30〜130で回すべきだったのでは

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:12:38

    ミレニアムの缶詰施設として温泉が有名なせいなのかブラックマーケット経由で装備整えてるせいで身分ばれしてるのか
    アバンギャルド君壊のせいで変な名前が一人歩きしてるのか疑惑が深まる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:45:03

    >>172

    心当たりが多すぎてどれが正解なのか分からんの凄いな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:18:26

    知名度70は普通に高いよな...
    温泉とアバギャだけじゃこうはならんだろうしエンジニア部とかに顔出してるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:22:48

    エンジニア部のろくでもない発明をまともな発明にコミットさせれる奴らがいるらしいと噂に?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:32:32

    予算が潤沢な依頼とか技術者からすれば嬉しいからね
    部長のジャンク置き場見たらそこに篭りそうな生徒もいるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:28:17

    >>173

    ゲーム部が温泉経営シミュであの温泉旅館と協力。綿密取材で再現と銘打って新作だして

    何故か地下に巨大な施設があったりやけに強い風紀委員長やらうおうお良いながら冤罪吹っ掛けてくる悪役やらいてDLCにパワードスーツとかあってこれは謝罪案件ではで伝説作ってるかもしれないしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:49:39

    セミナーからの評価が低いのは知られてないのもそうだろうけど明らかにミレニアムの技術が流出してるし怪しいけど書類上は問題ないのをもどかしく思ってるから説

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:35:06

    技術流出についてはそちらの生徒さんが闇市に流してるのを運良く買い取っただけなんすけど……

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:36:12

    ゲヘナの風紀委員にセミナーの技術が流出してるだと……?
    許さん……殺してやるぞ黒崎コユキ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:37:12

    >>180

    残当

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:39:36

    まぁ温泉浸かって満足したけど金無いからこれで許してで設計図置き逃げするよりはマシか…ブラックマーケット経由しないからマシか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:42:51

    >>182

    設計図じゃなくても研究成果とかでそれやる一般生徒いそうなのが怖いな……

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:47:44

    セミナーの不運は技術が流出しただけじゃなくて何故か買い取った先がアビ・エシェフを劣化コピーできる程度の謎の技術力とコネクションを保有していたことだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:48:58

    缶詰やって研究成果やら理論そのものは持ち帰っても副産物やら途中の走り書きは処分しといてで流出はたまに聞く話やからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:50:54

    こうしてみるとアイギスの武力の半分さ部長のおかげで成り立ってるな……
    まとまった銃火器は風紀委員からの横流しが品質的にも安全だからセイミのおかげだけど品質問わなきゃ同じ量揃えるのは部長でもできそうだし……
    これ部長がいなくなったら詰むんじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:01:48

    >>185

    そういうのを集めることで温泉部の技術力が養われていくのか……

    やっぱりゲヘナじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:46:13

    >>186

    武力集めだけならゲヘナだし他の人員でも出来そうだけどしっかり者の部長いなくなったら色々グダりそうだもんな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:52:31

    しっかりとしてるのにブラックマーケットを渡り歩き
    自校の風紀委員を襲撃したテロリストを護衛に雇う肝のすわった人だからな……
    ある意味ヒナより代えがきかない人よ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:53:43

    >>186

    セイミ「アイギスはそもそも更生した子たちが、真っ当にやっていくための受け皿では……?(自衛用の銃器を手配しつつ)」

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:02:16

    >>190

    あの……その更生した生徒達、貴女をトップにする為のクーデーターを計画してそうなんですが……

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:36:31

    そういやセイミのトリニティ側の知名度振ってないよね

    知名度dice1d100=35 (35)

    評価-30dice1d100=18 (18)

    (本人が外に出ないので評価補正)

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:37:03

    知る人ぞ知るって感じか

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:41:48

    そういやアリウスからの評価はもう振ってあるんだよな
    セイミの知名度は80だけど評価は38なんだよね
    これ部長の派閥できてない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:04:57

    >>194

    アリウス生「蛇石セイミ? ああ、部長さんの話によく出てくるゲヘナ生ね、知ってる知ってる」(知名度80 評価38)

    過激派「うち(アイギス)で仕事受けてていい態度だなおい」

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:33:13
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:02:16

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:02:53

    >>195

    おいおい対立するなよ…。

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:03:51

    これ部長三年生だったらまじで次が大変だな…。
    卒業の概念がよくわからんけども。

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:04:14

    200なら好感度高い組の掘り下げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています