ワタシは最近この地球という星に降り立ったモノ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:35:35

    その正体は dice1d4=3 (3)

    1.ただの他星人

    2.機械生命体

    3.アルティミット・ワン

    4.高次元存在


    来訪した目的は dice1d7=3 (3)

    1.視察

    2.観光

    3.現地生命体とのコミュニケーション

    4.研究

    5.侵略

    6.既に降り立っている他の宇宙的存在の調査

    7.事故った際に偶々付近にあったのでやむなく不時着しただけ


    潜伏期間はこの星の時間で換算するなら

    dice1d9999=5418 (5418) dice1d3=1 (1) である

    1.日

    2.ヶ月

    3.年

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:36:23

    長いけど短い~

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:36:58

    アルティメットワンかあ…交流(洗脳)だったりしないよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:43:20

    14年ちょっとか

  • 523/02/24(金) 20:46:29

    ワタシはまだこの星に降り立ってからそこまで時間が経っていない

    尤もこの星の生命体からすれば少なくとも“最近”と言える時間規模ではないみたいだがな


    因みにワタシは dice1d4=1 (1) 出身のアルティミット・ワンである

    1.太陽系圏内

    2.太陽系圏外

    3.別の太陽系圏内

    4.別の銀河

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:00:17

    >>5

    お前さては水星のアルミット・ワンだな?(迷推理)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:07:04

    火星からの来訪者....(何か見た)

  • 823/02/24(金) 21:14:15

    太陽を中心とした領域内の空間から遥々この星に降り立った


    そして現住生命体とのコミュニケーションを図るべく未だ滞在している身ではあるが現時点でも既に dice1d6=3 (3) との交流は可能な域にある

    1.最初に降り立った地域の人間たち

    2.大陸中の人間たち

    3.世界中の人間たち

    4.人間以外の陸生動物たち

    5.水性生物たち

    6.地球産のあらゆる生命体たち

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:15:34

    友好コミュ築けるといいが

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:20:10

    >>7

    実際人類に興味を持って接触するのは数体いるけど情報出てるのが金星以外ガッツリ敵対っぽいから情報0の火星が怪しいんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:22:43

    穏当にいくならインターネット使ってる系か?
    そうでないのに世界中の人と交流可能ってなにさ怖いが!?

  • 1223/02/24(金) 21:28:15

    この星のあらゆる言語・人種を学習し交流可能な域であるが、ワタシに取っての“交流”とは

    dice1d3=3 (3) である

    1.独自のネットワーク(所謂思念波交信の様なモノ)

    2.地球の文化によって生まれたインターネット・携帯・アンテナなどを利用したコミュニケーション

    3.現地の生命体を象った端末を使用した直接的な交流

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:29:19

    やっぱお前 タイプ・ヴィーナスだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:33:12

    「こんにちは(日本語)」って話しかけたら全人類の脳に直接(こんにちは(日本語))ってテレパス送ってくるタイプじゃねえよな?

  • 1523/02/24(金) 21:37:14

    流石に本体そのままだと交流どころではないので端末を派遣して交流し、情報を集めている次第である


    そしてこの星の文化・歴史に関する情報についてはこれまでの時間で

    dice1d100=36 (36) %ほど調査済みだ


    地質・生態系・環境に関しては dice1d100=100 (100) %といった程度である

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:38:16

    調査完了してんじゃねえか!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:38:48

    14年でこれとかやべーよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:38:52

    うーん有能

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:39:24

    かなりの情報収集能力をお持ちのようで

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:40:39

    なんだよ、そこまで調べて調べ足りねえのかよ(戦慄)

  • 2123/02/24(金) 22:13:21

    人間たちが記録・活動してきた軌跡は未だ学習中だがこの星の構造については既に把握・記録済みだ

    そしてこの星の構造の全てを知ったワタシは

    dice1d5=1 (1)

    1.元々自身が住んでいたところとは比較にならないほど整っていると高く評価した

    2.様々な要因・因果・環境の変化により今の自然環境が形成された奇跡の星と感嘆した

    3.この星の意思が許してくれさえすればそのまま定住したいと思った

    4.この星の環境を崩している原因が人間にあると理解した

    5.↑全部

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:16:21

    アルミット・ワンに質問なんだけど謎のヒロインXXって知っているの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:16:52

    このアルテミット・ワンは地球から呼ばれたのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:24:41

    月にもいるんだし、アルテミット・ワンって各惑星の衛星にもいるんかな?
    そうだったら、真名候補はたくさんいそう

  • 2523/02/24(金) 22:25:03

    >>22

    謎のヒロインXX……?

    dice1d2=1 (1)

    1.何だそれは?ワタシの記録にはその様なモノは存在しないぞ

    2.思い出した。この星の人類と非常に外見構造が似ている文字通り謎の宇宙生命体か

    >>23

    地球には dice1d2=1 (1)

    1.興味本位の独断で来た

    2.一応SOSを受信したからどんなものかとやって来た

  • 2623/02/24(金) 22:34:18

    なお地球側はワタシの事を

    dice1d4=4 (4)

    1.ただ存在を把握しているだけ

    2.存在は把握しているがどういう目的で自身のところへ来たかは理解していない

    3.存在も目的も把握している

    4.3に加えて時折端末を派遣してきて対話・視察を行ってくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:36:59

    興味本位で遊びに来て一通り調べ終わったら平和に帰ってくれそうな感じかな……?

  • 2823/02/24(金) 22:55:49

    時折端末越しに対話を持ち掛けられたり本体の活動を視察してきたりするがワタシに取っては些細な問題―――否、問題でさえない


    その理由は dice1d4=4 (4)

    1.この星を侵略したり破壊したり等とするつもりは一切ないから

    2.ワタシ自身もまたこの美しい星の環境を崩している人間に思うところがあるから(つまるところ思想の合致)

    3.余りに長く潜伏していればワタシに触発されて南米の“異物”が目覚めるかもしれないので、そうなる前にこの星を去るつもりでいるから

    4.もし異物が目覚めて暴走する様な事があったらその時は一時的に抑止力として動こうと提案しているから

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:47:24

    意外といいヤツなのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:25:44

    すごく良心的!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:37:59

    絵面と被害が怪獣大決戦なだけですごくいいヒトだった……!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:41:11

    悪意のないメフィラスみたいな感じだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:45:03

    逆に何だコイツウルトラマンか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:55:12

    ウルトラマンじゃねーか!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:43:36

    もしかしなくてもいいやつなのでは???

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:09:20

    シンウルトラマンの世界線でメフィラスよりも先に地球に来たウルトラセブン(M78星雲から来た本人)か何かでいらっしゃる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:18:35

    ウルトラマンでアルテミット・ワンとかもはやキング爺さんとかノアぐらいのレベルでは……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:05:47

    こういうスレええよな

  • 3923/02/25(土) 10:32:16

    南米の地に眠っている異物―――地球人類がORTと呼称しているモノはワタシからしても特級の危険生命体なので万が一起動して暴走した時は抑止力として動こうと提案し、協力的姿勢を示している


    地球の方はワタシのこの提案を dice1d3=3 (3)

    1.一応という形で承諾してくれている

    2.まだ害となるか否かを見定めているとの事で保留している

    3.警戒しているのか早く出ていってほしいのか、或いは余計なお世話と考えているのか今のところ却下している

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:34:51

    地球は無能かな?

  • 4123/02/25(土) 10:51:44

    現時点では向こうはこの提案を断っているがワタシとしては恐らくまだ警戒しているのだろうと推測している


    話を変えるがワタシはこの時点で地球人類の事を

    dice1d3=2 (2) と思っている

    1.この星において現在最も繁栄している種族

    2.知的生命体ではあるがそこまで脅威的な力は有していない

    3.この星の環境を崩している原因であり、この先これ以上に助長して地球を食い荒らして他の惑星にも手を伸ばす様であれば“相応の対処”をしよう

  • 4223/02/25(土) 11:05:48

    地球人類は個で見た場合・集団で見た場合でも総じて戦闘能力・対応力が低く、ワタシやORTの様な宇宙的存在に対抗できるほどの力はない模様


    現にこれまでに得た情報を元にワタシの端末との戦闘シミュレーションを仮想演算した結果地球人類が端末に勝利できる可能性は

    dice1d100=60 (60) %である

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:06:54

    意外とあるな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:08:43

    五分超えてる時点で大分強くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:11:31

    端末はあくまでも調査用で戦闘用ではないってこと…?

  • 4623/02/25(土) 11:16:56

    因みにこの演算結果はワタシの端末が

    dice1d3=3 (3) で 

    1.単体

    2.二体

    3.10体

    dice1d4=1 (1) の場合である

    1.万全

    2.損傷

    3.本体からのバックアップなし

    4.バックアップなし+エネルギー切れ間近


    >>45

    仮想演算したワタシの端末は dice1d2=2 (2)

    1.戦闘用

    2.調査用

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:21:08

    ほぼ一般人じゃねーか!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:25:28

    エリア51に連行されそうな弱さ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:26:17

    集団の地球人類vs10体ってことちゃうのん?

  • 5023/02/25(土) 11:32:19

    調査用はあくまで調査用の域を出ないので、この程度なら地球人類もそれなりに勝率を見出だせるらしい


    なお戦闘用の端末1体の場合勝率は

    dice1d50=36 (36) %で

    これは dice1d4=4 (4) の状態を前提とした場合である

    1.万全

    2.損傷

    3.本体からのバックアップなし

    4.バックアップなし+エネルギー切れ間近


    >>49

    調査用での地球人類の範囲は dice1d3=3 (3)

    1.一国家

    2.一大陸

    3.全人類

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:41:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:43:04

    ツヨイ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:45:15

    そのうち調査用と戦闘用が見解の相違で仲違い起こしそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:48:34

    戦闘用はちゃんと強くて安心した

  • 5523/02/25(土) 11:52:55

    一応本体が動いた場合のシミュレーションも何度か演算したがその結果わかったのは

    dice1d4=4 (4) の状態だと dice1d10=7 (7) 日で人類を殲滅可能の様だ

    1.万全

    2.一部損傷

    3.動力源なし

    4.損傷+動力源なし+エネルギー切れ間近

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:55:13

    ぅゎっょぃ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:55:29

    強いさすがアルティミット・ワン

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:56:19

    神様が7日で世界を作ったんだし世界を壊すのにも7日ぐらいかかるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:57:16

    これ万全だったら一日も要らんやつでは

  • 6023/02/25(土) 12:00:22

    ついでに本体が万全の状態でORTと戦闘した際のシミュレーションも演算したがどうやら

    dice1d100=89 (89) %といった程度らしい

    なおこの演算結果は dice1d3=2 (2) である

    1.ワタシだけが挑んだ場合

    2.地球と協力した場合

    3.地球と地球人類と協力した場合

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:01:48

    >>60

    勇者王かな

  • 6223/02/25(土) 12:11:53

    地球側がワタシに対して協力的になってくれさえすれば概ね殲滅可能である様だが、肝心の提案を現在進行形で断られている以上その可能性はもう少し待たないと生じないか


    因みに地球と協力せずワタシだけで戦闘した場合の勝率は

    dice1d80=24 (24) %の様だ

  • 6323/02/25(土) 12:33:56

    わざわざ演算するまでもなく予想はついていたがワタシだけでアレを殲滅するのは不可能に近い

    だからこの前も対話した際に協力を提案している訳なのだがやはりというか承諾は叶わずにいる


    なお地球側がこのアルティミット・ワンの提案を断っているのは

    dice1d4=2 (2) からの模様

    1.まだ害となるか否かを見定め、警戒している

    2.満足するだけ調査した後でもいいから出ていってほしい

    3.余計なお世話と捉えている

    4.ORTに関しては既にSOSを出している他のアルティミット・ワンと自分の方で何とかすると決めている

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:41:14

    そういうとこだぞ地球くん

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:42:58

    ワタシはバッファーみたいな対ORT戦績してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:47:48

    朱い月に騙されたし
    居座って欲しくないのは分かる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:56:19

    今はそのつもりでも気が変わるってことも考えるとしゃあない
    タイプヴィーナスって前例もいるし

  • 6823/02/25(土) 13:42:38

    地球が承諾してくれる可能性は今後も注意深く見極め判断していくとして、今現在この星の人類が創造している文化・技術・歴史でワタシの興味を引いているモノが一つだけある

    それは dice1d5=4 (4) である

    1.魔術

    2.天文学

    3.物理学

    4.魔法

    5.↑以外のもの(この場合は安価)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:52:43

    知りたがりらしいといえばそう
    地球からの印象悪いのこれのせいでは?

  • 7023/02/25(土) 14:04:09

    魔法。それはどうやらその時代の知識・技術ではどうやっても再現不能な超次元的根源現象の事を言うらしく、地球の文化等を学習中のワタシからすれば強く興味を引くものがあった

    そしてワタシは dice1d3=1 (1)

    1.これを集中的に調査・解析・学習・再現してみる事にした

    2.これをどうにかして再現できないかと何パターンか繰り返した結果ある程度までできた

    3.端末を派遣してこれについて調査していると魔法を使用可能な人間の存在を知った

  • 7123/02/25(土) 14:10:44

    ワタシは自身の意欲・関心のままにこの魔法について調べ、可能なら再現してみる事にした

    その結果情報に関しては dice1d100=79 (79) %ほど収集・理解したが再現は dice1d3=3 (3)

    1.何とかできた

    2.形だけでも模倣できた

    3.不可能だった

  • 7223/02/25(土) 14:19:01

    原理・理屈・力の流れはかなり理解できたのだが実際にやろうとしてもその時は再現不能だった

    なお現在は dice1d3=3 (3)

    1.再現可能なところまで達している

    2.第一魔法だけなら再現可能

    3.未だに再現不能である

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:26:29

    魔法はダメだったのか…魔術はできるんかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:34:29

    魔法のポジションがおいしいことになってる

  • 7523/02/25(土) 14:54:16

    >>73

    魔術に関しては dice1d100=83 (83) %ほど解析完了していて dice1d100=74 (74) 程度の規模なら再現可能だ


    10以下で開位

    25以下で祭位

    50以上で典位

    75以上で色位

    95以上で冠位

    100で魔法級

    ゾロ目で封印指定クラス

  • 7623/02/25(土) 15:25:42

    なお魔術師というタイプに属している地球人類たちが目指しているという“根源”については以下の演算結果が出ている


    このまま魔術を学習していけばあと

    dice1d100=27 (27) dice1d5=3 (3) 後に到達可能

    1.年

    2.ヶ月

    3.週間

    4.日

    5.分

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:31:39

    あとちょっとじゃん!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:31:41

    結構すぐ行けそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:33:58

    半年位?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:09:46

    地球生活エンジョイしてんなぁ

  • 8123/02/25(土) 16:13:26

    27週間後にはどうやら根源の域に到達可能らしい

    しかし根源に至った存在はどんなものであれまず帰ってこられないとこれまで集積した情報の中にある


    なのでそれも仮想演算した結果 dice1d3=2 (2) らしい

    1.帰ってこられない

    2.帰ってこられる可能性はある

    3.普通に帰ってこられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:15:16

    可能性あるんかーい!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:16:19

    抑止力敵対しないかか?大丈夫?

  • 8423/02/25(土) 16:16:46

    仮にワタシがこのまま至ったとしても根源の領域から元いた次元の空間世界に帰還できる可能性自体はある模様

    具体的な数値は dice1d100=18 (18) %と出ている

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:17:23

    だいたい5分の1

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:41:24

    ところで来てから今日で何日?

  • 8723/02/25(土) 16:46:04

    望み薄と言える数値であったのでこれ以上の魔術の学習はここで止めておくとする

    流石にこの数値で「可能性があるなら何とかなる」などと不確定な希望的観測をするのはワタシから言わせると非合理的な判断なので今後は根源ではなく魔法の再現にシフトしていく

    ……途中で至ってしまう可能性が生じればそれも自ら途絶せざるを得なくなるが


    >>83

    抑止力はこのアルティミット・ワンを

    dice1d3=1 (1) と認識している

    1.要注意案件

    2.(今のところは)無害案件

    3.根源へ到達する動きが少しでもあれば即撃滅案件

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:56:53

    めっちゃ警戒されとる

  • 8923/02/25(土) 18:03:03

    >>86

    >>1で説明しているが5418日目だ


    そしてその5418日に渡る潜伏期間の中でわかったのだが、ワタシが降り立ったこの星はどうやら

    dice1d2=2 (2) 様だ

    1.英霊召喚なる高等魔術が存在している

    2.死徒二十七祖なる上位存在たちが生態系の頂点に君臨している

  • 9023/02/25(土) 18:36:38

    更に言及するとORTもその二十七祖に分類されているらしい

    とはいえかつての二十七祖の内の一個体がORTに手も足も出ず瞬く間に存在を消された様なので、生態系の頂点と言っても我々宇宙的存在に対する抵抗力は持ち合わせていないとワタシは判断している

    因みにワタシはこの滞在活動の中で

    dice1d3=2 (2)

    1.朱い月という名の始祖以外にはまだ二十七祖の誰にも感知されていない

    2.端末が二十七祖に襲われた事があった

    3.本体が二十七祖の一個体と遭遇した事があった

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:39:49

    末端一体ぐらいはやられそう

  • 9223/02/25(土) 18:50:30

    一度端末が襲われた事があったのだがその端末は

    dice1d2=2 (2)

    1.調査用

    2.戦闘用

    戦闘の末その二十七祖に dice1d4=3 (3)

    1.勝利して殺害に成功した

    2.敗北して破壊された

    3.相討ちして終わった

    4.勝利して追い返した

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:51:13

    誰だろ。ORTだったら笑う

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:52:39

    強くね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:57:02

    どうやったら相打ちにできんだよ、相手主人公なんじゃねえか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:07:42

    調査用の端末ですら10体相手に全人類がまとめてかかって勝率6割なんだからそりゃ戦闘用ならク.ソ強いよね

  • 9723/02/25(土) 19:14:08

    正直ワタシは当時のこの結果に驚愕の感情を出力した

    仮にもこの星の生態系の頂点の一角に端末が相討ちに持っていけるとは思えなかったのだ

    なので他の端末を使い、この結果についての原因を調べたところ次の理由がわかった

    端末が相討ちに持ち込めたのは dice1d4=3 (3)

    1.二十七祖側が接触した時点で既に大きく弱っていたから

    2.その二十七祖がまだ祖の位に上がり立ての新米だったから

    3.実は二十七祖に近い力を持っているだけの死徒だったから

    4.二十七祖にも関わらず不死性を持っていなかったから

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:17:18

    Ⅷ階梯クラスの死徒と相打ちになったんか

  • 9923/02/25(土) 20:55:24

    まだ二十七祖になる前の死徒だったから相討ちに持ち込めたが、それでも戦闘用の個体を機能停止に追い込むその戦闘能力にワタシは微かに脅威性を感じた

    尤も今はその時に得られた戦闘データを全端末に組み込んでいるから調査用でもある程度は対応できるので大した問題ではなくなった


    …ところで今更ながらワタシがどこから来たのかその正確な場所を言っていなかったな

    ワタシの元いたところは dice1d8=4 (4)

    1.水星

    2.火星

    3.太陽系外縁天体

    4.彗星

    5.衛星

    6.準惑星

    7.ヘリオシース域

    8.ヘリオポーズ域

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:57:20

    あっ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:03:51

    ORTどの面フレンズ………

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:04:17

    >>99

    もしかして腹違い(?)のご兄弟でございます???

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:07:22

    あのドジ蜘蛛お前の親戚だぞ。不法滞在してる馬鹿者を何とかしてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:12:54

    そら信用されないわという納得

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:24:23

    水晶渓谷使える?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:32:56

    地球くんよく滞在と調査許してくれたな。これは手のひらクルクル

  • 10723/02/25(土) 21:39:30

    何…?キミたちのその反応から察するにあの特級危険生命体もワタシと同じ彗星生まれのアルティミット・ワンなのか?

    ……なるほど、それなら地球がワタシの提案を却下する理由も自ずと一つに絞られてくるな


    >>105

    水晶渓谷は dice1d3=2 (2)

    1.使おうと思えば使える

    2.使えないが似たような領域形成機能ならある

    3.使えない

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:43:14

    地球「うーんイエローカード!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:44:24

    あっ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:47:00

    テラフォーミングすな!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:53:26

    ワタシが今のところ大人しいから穏便に出て行ってくれと期待する地球のファインプレーじゃねえか

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:55:29

    VSORTの時があったら頑張ってくださいね!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:56:12

    >>15

    地質・生態系・環境に関しては dice1d100=100 (100) %といった程度である





    あっ……………………

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:56:47

    環境ごと作り変える能力はアルテミットワンらしくて大好き

    自分好みに星を模様替えしていくスタイル

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:00:15

    >>114

    じゃあ、お好みで好きな星を自分の思うようにカスタマイズしてもいいってこと!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:11:19

    >>113

    アトラス院とかアルビオンとか知ってるだろコイツ

    もしかして虚数行けちゃう?

  • 11723/02/25(土) 22:47:38

    ORTの場合は水晶化させて侵食・形成するらしいがワタシの持つ領域形成機能は

    dice1d3=2 (2) 事が出来る

    1.自らが蓄えている情報の中から任意に選んで周りの環境を一時的に変化させる

    2.その惑星の“現在の”環境を一定範囲で再現する

    3.それまで集積した情報を元にその惑星の過去に起こった事象、そしてこれから先の未来に発生するだろう現象を『仮想空間域』として再現・展開する

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:49:29

    もう地球さんが身構えてるぞ。

  • 11923/02/25(土) 23:26:29

    現在の惑星環境の再現というのは例えばこの星の場合、海の直中に森を生成したり火山地帯を砂漠にしたり湖を下降数千mの深海にしたりと一定範囲の空間を自由に変換・構築できるという事である

    だがあくまで現在の惑星環境のみなのでその惑星外の環境は再現不能な上、過去や未来の環境を用意する事も不可能だ


    そしてワタシはこの機能を dice1d2=2 (2)

    1.地球の方から求めてこない限りは使うつもりは一切ない

    2.地球全体の環境の汚染・崩壊の具合がもう少し深刻化した場合は使うつもりでいる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:27:33

    せめて許可を求めほしいなぁ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:38:51

    使うんかーい!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:39:29

    地球ってやっぱ有能やわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:25:08

    対原生生物特効すぎる……

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:51:02

    地球さんの物理的構成を100%理解している>>15

    在住惑星の環境テクスチャを任意に張り替える権能を持つ>>117

    自己判断でリテラフォーミングする意志がある>>119


    あかん(あかん)

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:02:56

    他の連中と違って人類に対して悪意や敵意は持ってないのが救いすぎる……

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:04:36

    なんか未熟なウルトラマンみたいだ・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:46:34

    在住惑星の環境テクスチャを任意に張り替える権能ってほかの祖とかの権能を学習したら>>117の三択の3番目に進化したりしないよね……?しないでくれよ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:54:57

    下手すりゃビーストの素質あるかもだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:18:27

    >>128

    人類愛ではないから獣にはならんがそれ以上の厄モノすぎるのがやべーんだよ!

    ORTと違って今現在稼働してるしその上いつテクスチャ貼り換えられてもおかしくないんだぞ!?

    ORT以下のスペックとはいえボロボロの状態でも7日で人類滅ぼせるなんてこんなの獣以上にどう対処すれば良いんだよ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:36:11

    >>129

    コヤンスカヤ的人類愛に目覚めるかもしれないし

    コヤンスカヤ的人類愛に目覚めた奴が持ってちゃいけない能力持ってる……

  • 13123/02/26(日) 11:33:32

    因みに月のアルティミット・ワン、通称『朱い月のブリュンスタッド』はワタシに対して

    dice1d4=1 (1)

    1.存在を認知しているだけ

    2.来訪目的も把握しており、『物騒な客人』と捉えている

    3.時折接触してきては戯れに人類の根絶に誘ってくる

    4.要警戒対象として判定しているらしく、常に遠くから監視している

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:35:49

    顔見知りだったか

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:46:46

    善性ではあるんだろうけど尺度が違いすぎて良かれと思ってとんでもないことやらかすんだろうな・・・

  • 13423/02/26(日) 12:04:33

    今はまだ存在を認知しているだけだが何かしらの切っ掛けがあればワタシに接触してくる事も十分にありえる

    それとこの星の概念機構である『抑止力』は

    dice1d3=2 (2) ワタシを要注意対象として判定しているらしく

    1.アラヤと言われる地球人類の抑止力が

    2.ガイアと言われるこの星の抑止力が

    3.双方ともに

    その警戒率は数値に表すと以下の様だ

    dice1d100=26 (26) (最低値固定:50)%


    3の場合

    アラヤ dice1d100=30 (30) (最低値固定:50)%

    ガイア dice1d100=38 (38) (最低値固定:50)%

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:05:58

    ガイア氏妥当の反応
    それでも50を下回ってたから最低値か…

  • 13623/02/26(日) 12:28:34

    なおこのアルティミット・ワン、自身が『地球が属している太陽系圏内で発生した彗星で生まれた』と思い込んでいるが実際は

    dice1d4=4 (4)

    1.本当にそのとおりだった

    2.太陽系圏外で発生しており、目覚めたタイミングが圏内に突入していた時だったので勘違いを起こしている

    3.別の平行世界の太陽系圏内で発生しており、何らかの要因でこの世界の太陽系圏内に迷い混んでしまっていた

    4.オールトの雲にて発生しており、彼(仮称)の中ではそこまでが太陽系圏内と認識しているから

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:20:25

    >>136

    おいこらORTの兄弟かよ


    そういえばワタシって名前決まってなかったな。死徒と戦闘したりしてるからなんか呼ばれてたりしない?

  • 13823/02/26(日) 13:21:43

    この様に地球の抑止力から、そして恐らく地球からも警戒されているワタシではあるがそれに関して言える事は

    dice1d3=2 (2)

    1.まだ降り立って間もない上に向こうからすれば完全に余所者なのでそうなるのはまぁ仕方ないと割り切っている

    2.どうしたら最低限“害敵ではない”と認識してもらえるのかを考え、行動し、そして対話している

    3.この星を侵略したり破壊したりするつもりはなく、機を悟れば出ていくと考えている

  • 13923/02/26(日) 13:46:08

    >>137

    これまでの中でワタシが地球またはそれ以外の存在に固有名を呼ばれた事は dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない、ただ『第二の彗星のアルティミット・ワン』『新たなるオールトの来訪者』などと呼ばれているだけ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:49:32

    地球さんから見たらどう見ても厄ネタです本当にありがとうございました

  • 14123/02/26(日) 14:04:35

    …よく考えてみると固有名がない、というのはコミュニケーションを取る上で少々不便だな

    であるならばここは dice1d3=1 (1)

    1.太陽圏内の他の彗星の名前を拝借するか

    2.地球、または朱い月のブリュンスタッドに決めてもらうか

    3.オールトの雲にてワタシは誕生したのだからタイプ:オールトと名乗るか

  • 14223/02/26(日) 14:52:10

    太陽圏内の他彗星。その中で選ぶとするなら…

    ―――よし、何となく気に入ったので dice1d8=4 (4) にするか

    1.ハレー彗星

    2.エンケ彗星

    3.クロンメリン彗星

    4.ベネット彗星

    5.ヘールボップ彗星

    6.メインベルト彗星

    7.アイソン彗星

    8.パンスターズ彗星

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:57:12

    珍しくない名前だから調査端末達が名乗ってても違和感ない感じがする

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:02:39

    来いよベネット
    銃なんか捨てて掛かってこい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:16:09

    ヤロウ(他のアルティメットワン)ぶっ○してやらぁぁぁぁ!!!

  • 146タイプ・ベネット23/02/26(日) 15:20:45

    という事で今この瞬間からワタシの固有名はベネット彗星の名を借りて『タイプ・ベネット』となった

    早速地球と朱い月のブリュンスタッドにこの情報を伝達しよう


    なおこれを知った二星は dice2d4=3 2 (5)

    【地球】

    1.普通に仮称として受け入れた

    2.オールトの雲から来たならタイプ・オールトと名乗るべきではと冷静に突っ込んだ

    3.ベネット彗星に謝れと端末越しに飛び蹴りした

    4.名前とか別にどうでもいいので早く出ていってくれると幸いですと淡々と答えた

    【朱い月のブリュンスタッド】

    1.普通に仮称として受け入れた

    2.聞いた上で“わざわざ人間どもの交流スタイルに合わせているのか”と内心少し驚いた

    3.貴様の名なぞどうでもよいと一蹴した

    4.もうこちらで勝手に呼び名を決めているのでその名では呼ばないと断った

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:35:10

    >ベネット彗星に謝れ

  • 148タイプ・ベネット23/02/26(日) 15:58:00

    朱い月のブリュンスタッドは普通に聞いてくれたが地球からは端末を使って飛び蹴りしてきた

    何もベネット彗星=途轍もなく危険で物騒なモノというイメージが出来る訳でも無いのに―――いや、ワタシの様な存在が例え仮称でも名乗っていればそうなってしまう可能性が生じるのか?

    しかし固有名が無ければコミュニケーションに不便が生じるのも事実ではあるし、巧く配慮していくしかないか


    因みにワタシがこの先10年の間でベネット彗星のイメージを落とさない確率を念のため演算してみたがその確率は dice1d100=33 (33) %らしい…

  • 149タイプ・ベネット23/02/26(日) 16:16:54

    かなり低い数値だ…ある程度の期間が過ぎれば機を見て名を変えるか、最悪早々にここを出ていく事も検討に入れておくのが無難な対応だろう


    ところでこの星の地球人類たちは視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚という五つの感応機能を備えている様だがワタシの場合は

    dice1d3=3 (3)

    1.同じ感応数を備えている

    2.それ以上の数を備えている

    3.その時、その瞬間の状況・流れに合わせて瞬時に対応した感応機能を出力・再現・構築する事ができる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:20:38

    エミヤごはんとかで堕ちるタイプと見た

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:22:17

    地球くん、ギャグ適正高いぞ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:26:49

    適応能力がすげぇ高いタイプなんだな

  • 153タイプ・ベネット23/02/26(日) 16:40:26

    ワタシ自身アルティミット・ワンとしての存在を今この瞬間まで確立できているのはこの感応機能のおかげだと認識している

    ただそうは言っても宇宙空間の過酷性・予測不能性な環境を考慮すると寧ろそれほど高性能でないと生存を維持するのは100%不可能なのだが


    …生存を維持できる可能性、というとこの先100年の間にこの地球人類たちが絶滅せずに種を繋いでいる確率を過去に演算した事があったがその結果は dice1d100=79 (79) %だったな

  • 154タイプ・ベネット23/02/26(日) 16:47:17

    なおこの演算結果は dice1d5=2 (2) の想定だ

    1.ORTが目覚めなかった場合

    2.ワタシが地球人類に協力した場合

    3.地球が人類根絶を諦めた場合

    4.ORTが目覚めた場合

    5.何者の干渉も受けずに自然の流れで時が進んだ場合

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:51:05

    そこそこ高いけどうーん…

  • 156タイプ・ベネット23/02/26(日) 16:53:53

    因みにワタシが協力しなかった場合は

    dice1d100=98 (98) %で

    途中期間でORTが目覚めたら

    dice1d100=86 (86) (-50)%らしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:14:47

    介入なしのが確率いいの君さあ
    悪意は多分ないんだろうけど

  • 158タイプ・ベネット23/02/26(日) 17:41:00

    何故かワタシが協力しない方が可能性が高い事に最初は理解ができなかった

    なのでこれについて演算したところその理由は次の様に表示されたのだ

    dice1d4=3 (3)

    1.ワタシというアルティミット・ワンの存在そのものが他の地球外の脅威存在を呼び寄せる触発的要因になりかねないから

    2.ORTが触発されて目覚める要因になる可能性が非常に高いから

    3.良かれと思ってやった行動が人類の首を絞める事に繋がるから

    4.人類根絶派の地球と朱い月のブリュンスタッドが全力で敵に回るから

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:14:09

    やっぱお節介なんだな

  • 160タイプ・ベネット23/02/26(日) 18:34:44

    彼らはこの星に生まれた存在で、ワタシは遠い彼方より生まれ、飛来したモノ

    演算の結果が全てと断じはしないが、それでもこの結果に関しては『生まれた世界が違う故に物事の価値観も尺度も違い、従ってその差異による弊害が生じるから』とワタシなりに解を出して納得している

    なのでこれ以降ワタシは dice1d3=1 (1)

    1.調査の為のコミュニケーション以外の人類に対しての干渉はしない体勢を取っている

    2.人類文明の調査が終わり次第大人しく星を離れ、遠くから観察・学習しようと考えている

    3.調査終了次第、少なくともORTが目覚めるまでの間は不干渉を徹底しようと考えている

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:59:59

    邪推だけどそれはつまり
    コミュニケーション以外の干渉も人類以外にはアリっていうことに…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:03:34

    そりゃあガイアも「早く帰れ」って急かすよ…

  • 163タイプ・ベネット23/02/26(日) 21:50:56

    >>161

    人類以外の存在には dice1d3=3 (3)

    1.向こうが何かしてこない限りは不干渉

    2.今のところ対話以外に何かしらの干渉をする考えはない

    3.地球の許可の有無によるが荒れた箇所の環境を変換・再構築して改善したいと思っている

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:42:47

    ちゃんと許可を取るのは偉い

  • 165タイプ・ベネット23/02/26(日) 22:44:40

    そう言えば人類以外の存在との干渉で思い出したが――

    dice1d4=4 (4)

    1.過去に故郷のオールトの雲で他の生命体との競合戦争をした事もあったな

    2.外宇宙という空間領域にいる存在が接触してきた事があった

    3.この星へと辿り着く数ヶ月前に別の宇宙生命体との交戦をした事例があった

    4.別世界のアルティミット・ワンが次元のチャンネルを繋いでワタシに干渉してきた

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:54:40

    fate世界のORTか?なんでそんなもんと接触しちゃったんだよ

  • 167タイプ・ベネット23/02/26(日) 23:45:40

    過去に別の世界のアルティミット・ワンが次元を越えて干渉してきた事例があったな

    そして干渉してきたのは dice1d11=9 (9)

    1.タイプ・ムーン

    2.タイプ・マーズ

    3.タイプ・マアキュリー

    4.タイプ・ジュピター

    5.タイプ・ヴィーナス

    6.タイプ・サターン

    7.タイプ・ウラヌス

    8.タイプ・ネプチューン

    9.タイプ・プルートー

    10.タイプ・アース

    11.ORT

    干渉してきた理由は以下の通りである

    dice1d4=1 (1)

    1.違う世界のアルティミット・ワンがどの様なモノかの観察・対話

    2.実験として別世界の生命体にランダムで交信を伸ばしてみた結果ワタシに繋がった

    3.攻撃、及び吸収する為

    4.偶々迷い混んでしまい、その先にワタシがいたので元の世界に帰還するべく協力を持ちかけてきた

  • 168タイプ・ベネット23/02/27(月) 00:26:48

    ある程度対話したり機能の見合いなどしたのちそのタイプ・プルートーは満足気に元の世界へと帰還していった

    なお接触時間は dice1d100=59 (59) dice1d6=2 (2) だった

    1.年

    2.ヶ月

    3.週間

    4.日

    5.時間

    6.分


    あとこれは補足だがそのタイプ・プルートーが元いる世界の地球はどうやら dice1d5=2 (2) らしい

    1.何故か全体が真っ白になっている状態

    2.英霊なるモノやブリュンスタッドを始めあらゆる上位存在が一部の人間たちと楽しげに親交を築いている環境

    3.魔法少女なる存在が世界を守るべく日々奮闘している

    4.英霊なるモノがカプセルに出し入れされている

    5.人理という概念機構に剪定されて消滅を待つだけの状態

  • 169タイプ・ベネット23/02/27(月) 01:15:22

    因みにその時の交流で向こうはワタシの機能・生態・思考をdice1d100=73 (73) (最低値固定:50)%ほど理解したが

    ワタシの方はと言うと dice1d100=37 (37) %ほど理解できた

  • 170タイプ・ベネット23/02/27(月) 02:24:02

    さて、タイプ・プルートーとの一件も説明したところで少しワタシに対して親しみを覚えやすくなるだろう情報を伝えようか

    ワタシはこの調査活動の中で地球人類たちの日常的文化の中である分野に好印象を抱いている

    それは dice1d6=2 (2) である

    1.食文化

    2.教育

    3.道具の製造

    4.スポーツ

    5.娯楽

    6.労働

  • 171タイプ・ベネット23/02/27(月) 12:29:05

    なぜ教育の文化に好印象を抱いているのか

    その理由は dice1d3=3 (3) からだ

    1.単純に知識・技術を教え教えられ、引き継がせ引き継ぐ、そうして紡いでいくその過程が気に入っている

    2.ワタシの様な個で学習・対応・進化するタイプと違い集団が集団に情報を教え、教えられた集団がまた別の集団に伝播していくという学習スタイルにある種の新鮮味を感じている

    3.ごく稀に他の個体とは頭一つ抜けた学習能力・対応力を発揮する、人類の表現言語で『天才』と言う個体が現れる事があるのでそれを細やかな楽しみにしている


    因みにそんな教育を含めた日常的文化の調査率は

    それぞれ現時点での解析具合を表すと

    食文化が dice1d100=41 (41)

    製造文化が dice1d100=61 (61)

    スポーツ文化が dice1d100=48 (48)

    娯楽文化が dice1d100=82 (82)

    労働文化が dice1d100=27 (27)

    そして教育が dice1d100=51 (51) (最低値固定:50)%だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:43:02

    娯楽が最高で労働が最低か

  • 173タイプ・ベネット23/02/27(月) 13:32:56

    それともう少し親近感を覚えてもらうべく各文化に対するワタシの印象の良し悪し・有無を提示しておこう

    食・製造・スポーツ・娯楽・労働・教育の順に評価を並べて以下の通りである

    dice6d3=1 1 1 1 3 3 (10)

    1.好印象

    2.悪印象

    3.まだ評価をつけるには早いと判断している

  • 174タイプ・ベネット23/02/27(月) 13:35:22

    申し訳ない、演算する際に間違えて教育も含めてしまった
    他は上の通りである

  • 175タイプ・ベネット23/02/27(月) 14:24:13

    この様に人類の日常的文化に対しては全般的に好印象を持っている訳なのだがそうした人類の文化の中で逆にこれはワタシからすればよろしくないという印象を抱いている文化は

    dice1d2=2 (2)

    1.一つだけある

    2.今のところまだない

  • 176タイプ・ベネット23/02/27(月) 14:41:00

    現時点ではまだ悪印象と判断する要素はないが、全体的には36%程度しか調査・解析していないのでこれから先調査していく上でそう言う負の部分が見える事もあるだろう

    ……現にこの星の人類は過去に生存競争の過程で他生物の絶滅や環境汚染を幾度となく起こしているみたいだからな


    話を変えるがワタシの端末は象った生物の平均的なサイズに合わせているが本体のサイズは

    dice1d1000=947 (947) mであり、現在はdice1d2=1 (1)

    1.変わりなくそのままのサイズで滞在している

    2.そのままだと少々目立つのである程度縮小している

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:43:08

    邪魔だなオイ

  • 178タイプ・ベネット23/02/27(月) 14:53:07

    そう言えばワタシの本体のビジュアルを見せていなかったな
    以下の通りである

  • 179タイプ・ベネット23/02/27(月) 14:54:24

    因みに本体のコアに該当する箇所はこれだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:22:23

    プロデューサーやインストラクターとして活動してる端末もいそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:24:22

    >>178

    超絶カッコよくて壁なんだが!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:27:59

    すげえ!描いたの!?

  • 183タイプ・ベネット23/02/27(月) 15:35:17

    >>182

    普通にビジュアルのデータを画像に変換する事も出来たがここは敢えてキミたち地球人類の文化の一つであるアートに倣って描写してみたのだ

    なおそのアートに対する調査率は dice1d100=49 (49) %で

    評価については dice1d3=1 (1)

    1.好印象

    2.悪印象

    3.まだつけるには早いと判断している

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:52:59

    ちょっと覗いてみたらダイスさん有能なスレで草

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:22:31

    >>178

    タイプ・ベネットさんカッケェ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:23:17

    なんかORTの親戚感のある見た目な気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:34:03

    >>179

    これを利用すれば ベネット・ククルカンが誕生するのかもしれない

  • 188タイプ・ベネット23/02/27(月) 22:14:50

    因みに先ほど述べた様にワタシは本体のサイズを変えずにじっとその場から動かないでいるのだが目立たない為の対応としてdice1d4=4 (4)

    1.認識阻害の障壁結界を張り巡らせている

    2.地中に身を潜めている

    3.海中に身を潜めている

    4.体温・材質・細胞を変化させて周囲に擬態している

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:26:46

    環境理解100%らしい方法来たな

  • 190タイプ・ベネット23/02/27(月) 22:27:59

    基本的には周囲の環境に擬態し溶け込む事で『何の変哲もない小山』として他の存在に認識させている

    なおやろうと思えば dice1d3=1 (1) も出来る

    1.認識阻害機能の障壁結界

    2.光学迷彩による透明化

    3.↑二つとも

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:39:46

    便利だなそれ...

  • 192タイプ・ベネット23/02/27(月) 22:47:18

    結界を張り巡らせる事も可能だがどちらかと言えば擬態の方がエネルギー効率がいいのでそちらの手段を取っている次第だ

    そしてワタシの端末は基本的に戦闘用と調査用の2タイプを外部に派遣しているのだが dice1d3=1 (1)

    1.コアのデータをベースとした唯一無二の“統括”タイプもいる

    2.近いうちに情報処理の効率化・負荷軽減の目的をコンセプトに“もう一つのコア”と言えるタイプを造る予定である

    3.本体の内部にはその2つ以外のタイプがいる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:55:58

    おお!!!どんな子?かわいい?美人?

  • 194タイプ・ベネット23/02/27(月) 23:30:20

    >>193

    キミたちの言う“美人”、“かわいい”などと言う観念はワタシは少々理解しがたいが

    dice1d4=4 (4)

    1.キミたちの基準の視点で言うならまぁ“美人”と言えるだろう

    2.これまで得た情報を参考に表現するなら“かわいい”と言えるだろう

    3.そもそもコアを人型にした外見なので美人もかわいいもないぞ。擬態という形でなら美人になれるが。

    4.地球人類の女性を外見ベースにしてはいる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:37:41

    ベネット統括タイプちゃんのこともっと詳しく聞きたいけど次スレある?1スレでおしまい?

  • 196タイプ・ベネット23/02/27(月) 23:46:38

    一応演算にかけてみたが

    割合としては dice1d2=1 (1) の方に寄っているらしい

    1.美しさ

    2.かわいさ

    ……我ながら思うがよくこのような曖昧な概念も演算出来るものだな


    >>195

    続けるつもりなのですぐに建てよう

  • 197タイプ・ベネット23/02/27(月) 23:52:45
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:56:11

    やったぜ
    スレ主の書き込み口調がマジでベネットな感じがして楽しいから嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:00:45

    >>178

    うわ上手!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:03:57

    >>200

    ならタイプ・ベネットがサーヴァント化してカルデアに襲来。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています