ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3197層

  • 1水使い23/02/24(金) 20:52:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3196層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1635411/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【理想の残滓】

  • 2冥府猫メメ23/02/24(金) 20:57:41

    『ニャア』
    立て乙よ。冥府猫よ、と鳴いた。

  • 3騒々神猫◆yWIILKg62E23/02/24(金) 20:57:47

    にゃ〜
    【暇神カラーの猫になった】

  • 4贄の娘23/02/24(金) 20:58:16

    立て乙です
    【アクセス拒否】

    猫……にゃ、にゃー?
    【ねこの手】

  • 5報恩の両手剣使い23/02/24(金) 20:58:44

    むっ!たて乙だ!
    【呪いを弾いた】

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 20:59:01

    【立て乙ですーと一鳴きするもっふもふ猫】

  • 7水使い23/02/24(金) 20:59:14

    にゃおん

    【銀色の体毛に蒼色の瞳が印象的な綺麗な猫になった。見知らぬ冒険者に冷たいミルクの入った皿を貰ってちょろちょろと飲んでいる】

  • 8《L=R》23/02/24(金) 20:59:15

    タテオツ?デース!
    Oh? ……ギルドの中がCatでFull tankデース!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:59:58

    たて乙だよ
    【ネコザメが横切る】

  • 10冥府猫メメ23/02/24(金) 21:00:23

    『ニャア』

    とりあえずポーズ

    可愛さdice1d100=73 (73)

  • 11黒檀の魔女23/02/24(金) 21:00:38

    スレ立て、お疲れ様
    《流るる儘に揺蕩う魚群 忘我の夢路の先立ちとなれ》
    【自分のこめかみに人差し指を当て、頭部に〈幻魚の群〉を撃ち込む】

    【ぽけー】

    【猫に囲まれる前に自害(トリップ)した】

  • 12甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/24(金) 21:00:40

    立て乙ダ!家族、カ……
    【緑色の毛並みの猫になった】

  • 13報恩の両手剣使い23/02/24(金) 21:00:42

    >>8

    これは200の呪いといってこのギルド内でよく起きる謎の現象だな!解呪魔法や解呪ポーションを使うかこのスレが終わったりすれば元に戻ると思うぞ!

  • 14内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/24(金) 21:00:55

    【シャンッ】
    (鈴を鳴らしたような音と共に呪いを断ち斬った)
    たておつです…。…この指…いやこのじゃらしに止まれ?
    (猫たちに向けて猫じゃらしを振る)

  • 15撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/24(金) 21:01:20

    【酒場に踏み込んだ瞬間呪いが発動した】

    …………
    【微妙に目つきが悪い灰色の猫になった】
    クァァ……
    【あくび】

  • 16贄の娘23/02/24(金) 21:01:37

    >>11

    あっ

    【あわてて隅っこに連れて行った】

  • 17水使い23/02/24(金) 21:01:48

    >>14

    にゃおん

    【飛び付いた】

  • 18騒々神猫◆yWIILKg62E23/02/24(金) 21:02:08

    >>14

    にゃー

    【トテトテかけ出す】

  • 19甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/24(金) 21:02:59

    >>14

    ん?わーい!ねこじゃらしダ!

    【猫じゃらしを見て一直線に飛び込む緑の猫】

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 21:03:31

    >>2

    【メメちゃんに抱っこされてご満悦ノ顔】

  • 21報恩の両手剣使い23/02/24(金) 21:03:34

    >>15

    【あくびの瞬間を狙いパシャリと写真を撮る】

  • 22黒眼鏡23/02/24(金) 21:03:40

    >>11

    ちょっとォー!!!?

  • 23《L=R》23/02/24(金) 21:03:49

    >>13

    ギルドには良くCurseが来るんデース!?


    ……Dad!冒険者ってDangerousデース!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:04:28

    まあ大して悪いことしないし困ったら対処法はあるからそう気にせんでもいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:04:39

    冷静に考えるとこうも呪いの被害にあう公的施設は中々珍しいのではないだろうか

  • 26報恩の両手剣使い23/02/24(金) 21:04:56

    >>23

    そうだな!冒険者は危険な仕事だ!エル殿も気をつけるんだぞ!

  • 27内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/24(金) 21:05:10

    〈彼らへの訓練…刀剣の付喪神と言うことは刀の扱いそのものにはある程度習熟しているでしょう。なら教えるべきはやはりその先と…心構え〉

    >>17

    >>18

    おやおや…ふふふ。こっちは騒々神さんで…こっちは…水使いさんかな…?

    (なでなで…)

    >>19

    おっとこっちは甘味狩りさん…

    (いいこいいこ…)

  • 28冥府猫メメ23/02/24(金) 21:05:24

    >>20

    >>14

    『ニャア』

    重鎧を抱きしめたまま寄ってみる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:05:32

    普通の公的施設は利用者が呪いの被害を受けんからな……

  • 30内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/24(金) 21:06:38

    >>28

    おや…メメさんも…

    (なでなで…もふもふ…)

  • 31黒檀の魔女23/02/24(金) 21:06:39

    >>16

    >>22

    【ぽけー……っとしている。なんだか楽しそうな表情】


    【魚になって紺碧の海を自由に泳ぎ回っているような、そんな顔である】

  • 32赤フードの剣士23/02/24(金) 21:07:12

    …にゃ?【真っ赤な毛並みのちっちゃめな猫になった】

  • 33騒々神猫◆yWIILKg62E23/02/24(金) 21:07:32

    >>27

    ゴロゴロゴロゴロ…

    【ゴロゴロスリスリ】

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:08:14

    掲示板結界はどこでも繋がる通信ツールとしてかなり便利だけど、200の呪いのせいでイマイチ普及しないんだよな……

  • 35《L=R》23/02/24(金) 21:08:24

    >>26

    Off course! 腕っぷしには自信があるネー!

    【と、二の腕をパシパシと叩いて力こぶ(無い。柔肌)を誇示するような動作をした】

  • 36女竜騎士23/02/24(金) 21:08:46

    >>31

    立て乙ちょっとお出かけしようか!

    【がっと担いでケルメスに乗せ、そのまま離陸。猫のいない空へ】

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:09:01

    解呪は容易って良いってもダンジョン攻略中に変な呪い来たら致命的だからな……

  • 38黒眼鏡23/02/24(金) 21:09:11

    >>31

    なんか楽しそうなんだけど……幻覚を観てるんだけどッ!?

    ちょ……猫!いないとこ行きましょう?

  • 39水使い23/02/24(金) 21:09:20

    >>27

    にゃおん

    【暫く撫で撫でされていたが、突如目を見開いて解呪シャワーの方へと走っていった】

    【記憶は抹消した】

  • 40イベント予告◆uPjPcgD1TZK323/02/24(金) 21:09:27

    (※予定していた時刻になりましたのでイベント予告と導入をさせていただきます!)
    (※舞台の設定は設定スレの方に投下しておきましたので、よろしければそちらもどうぞ。)




    【突如、エルフの一団が旋風と共にギルドへ現れると同時に、一部の高位冒険者を除き、ギルド内部の中継が旋風に見舞われたかのようにかき乱されて詳細の判別が極めて困難になった。】


    【彼らはハイエルフのような長身で透き通る白肌だが、黒髪は艶やかで鼻が一際高い。】
    【ほとんどの者が長い白頭巾頭巾で頭を覆い、極東の武者鎧に深緑の法衣を羽織った薙刀の僧兵だが、先頭の高貴な気配を纏う青年は烏帽子と波風の文様が刺繍された薄緑の狩衣に身を包み、腰には長い羽矢を差した矢筒と刀をさげている。】



    若頭「突然の来訪、失礼する。内密の用なのだ」
    「私は極東のイザルナタ僧衆院より参った次期頭領『転生坊』。貴殿らに依頼がある。」

  • 41赤フードの剣士23/02/24(金) 21:10:13

    にゃ!?にゃにゃにゃ!にゃ!!??【自分の姿を見て驚いているようで若干キレている】

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:10:20

    んん!!
    イケメン!!!!

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 21:10:24

    >>40

    【蛇眼を開いてじっと見ているもふもふデカ猫】

  • 44ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/24(金) 21:11:04

    立て乙だぜ、何とか脱出できたよ

    >>40

    あの封鎖地域からギルドに依頼……?

    どういう用件だ?

  • 45冥府猫メメ23/02/24(金) 21:11:21

    >>30

    『ニャア』

    前足でモフモフを押しつける

  • 46贄の娘23/02/24(金) 21:11:59

    封鎖地域……なのですか?

  • 47甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/24(金) 21:11:59

    >>27

    ゴロゴロ…

    【気持ち良さそうに喉を鳴らす緑の猫】


    >>40

    む…依頼……?

  • 48報恩の両手剣使い23/02/24(金) 21:12:17

    >>35

    ハッハッハ!それは頼もしいな!まあ頑張ってくれ!

    >>40

    今日は客人が多いな、依頼か

  • 49黒檀の魔女23/02/24(金) 21:12:29

    >>36

    >>38

    【やはりぽけーっとしているが、夜風を切って空を飛ぶのは楽しそうである】

  • 50水使い23/02/24(金) 21:12:57

    >>40

    えっと…………どうかしたのかしらです?

    後何で『転生坊』ってコードネームなのです?

  • 51内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/24(金) 21:13:00

    >>33

    ふふ…

    (更に顎の辺りをなでなで…)

    >>39

    あっ…。…行ってしまいました…

    >>45

    ふふふ…

    (抱き締めてもふぅ)

    >>40

    …おや、極東から

  • 52赤フードの剣士23/02/24(金) 21:13:04

    >>40

    にゃ?…にゃ!?【誰が来たかと様子を見たら来ていた相手が相手だったので驚いている】

  • 53《L=R》23/02/24(金) 21:14:18

    Wow! ShavedじゃないMonkデース!

  • 54イベント予告◆uPjPcgD1TZK323/02/24(金) 21:16:06

    若頭「………ええと……座標を間違えたのだろうか?猫喫茶に来てしまったようだが……」

    「…おほん」


    >>43

    >>44

    >>47

    >>48

    >>51

    >>52

    若頭「そうだな、端的に言えば『ダンジョン奥地に隠された秘薬の入手』、『秘薬を狂気に陥った現棟梁へ飲ませる』。以上が依頼だ。」


    「万事順調ならば前者だけとなるが…後者にも手助けが必要になる可能性が高い。」

    「危険な依頼だ。どう転んでも両方分の支払いは約束しよう。」


    「………込み入った事情を説明すると長くなる。質問があればいくらでも受け付けよう。」

  • 55赤フードの剣士23/02/24(金) 21:16:13

    >>51

    …にゃ?【取り敢えずその辺うろついてたら猫が集まっているところを目撃して興味深そうに見ている】

  • 56騒々神猫◆yWIILKg62E23/02/24(金) 21:16:19

    >>40

    にゃ?

    【若干とけかけていたが耳を傾ける】

  • 57黒眼鏡23/02/24(金) 21:16:36

    >>49

    うーん……戻れ戻れー!

    ってか自分にも効くのねあれ


    ……それでピンチ(?)になってんじゃないのー!

    >>40

    護闘剣「へぇ?」

  • 58赤フードの剣士23/02/24(金) 21:17:22

    >>54

    にゃ!【その辺の板に爪で「200の呪いのせいです、新参の俺も被害に会いました(憤怒)」と書く】

  • 59ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/24(金) 21:17:40

    イザルナタ僧衆院、極東地域内でも他との関わりを持たない独立宗教集団だよ
    簡単に言えば、僧兵の実力集団って感じだ
    極東にはこういう場所もあるんだよ
    ちなみに俺の故郷のセイシュウは、『護天導祖』の一人がいる影響で他国との関わりもある地域だけどな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:17:44

    質問があればと言われても急すぎてわけわからんぜよ

    >>58

    器用だなあ

  • 61護闘剣の騎士23/02/24(金) 21:18:10

    >>54

    ダンジョンの詳細を教えてくれるかな?

  • 62赤フードの剣士23/02/24(金) 21:19:03

    >>54

    にゃ!【2枚目の板に「行きたいのは山々だけどこんな状態の上今登録を済ませたばかりの新参だから行こうにも行けない」と書く】

  • 63女竜騎士23/02/24(金) 21:19:24

    >>49

    うーんと…空の上で物理的気付けは危ないから…

    【ひとまず鎮静効果のある智の洋燈を灯してフライト続行

    落ちたらまずいのでしっかり抱きかかえておく】

  • 64報恩の両手剣使い23/02/24(金) 21:19:40

    >>54

    狂気に陥ったとあるがその現棟梁は具体的にどんな状態なんだ?

  • 65《L=R》23/02/24(金) 21:19:46

    Dungeon! 良いですよネ! 浪漫、というものデース!

  • 66冥府猫メメ23/02/24(金) 21:21:09

    >>51

    『ニャア』

    よしよし、と鳴いた。

  • 67水使い23/02/24(金) 21:21:27

    >>54>>59

    成程ねです


    【一つ頷いてから問い掛けた】


    隠された秘薬という事は何かしらの敵対関係によって行われてモノという事よねです?閉鎖的な組織が何故狙われたのかは分からないけれどもです


    ダンジョン奥地を目指すのならそのダンジョンの詳細と、敵対者の情報が欲しいわねです。


    【『転生坊』って事は別の存在に転生するのだろうか?という顔】

  • 68甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/24(金) 21:23:05

    内気さんありがとうナ!猫になって撫でられるという貴重な体験ができたゼ!

    【解呪ポーションを飲んで元に戻った】


    >>54

    なるほド…そのダンジョンはどんなダンジョンなのダ?

  • 69イベント予告◆uPjPcgD1TZK323/02/24(金) 21:23:09

    >>59

    若頭「説明感謝する。寺院の概要はそんなところだ。」


    >>60

    >>61

    若頭「うむ…急きすぎてしまったな。」

    「イザルナタが現在戦乱の只中にあることは先の説明の通りだが、寺院の頂点「大僧正」は秘伝の儀式によって眠る狂気を鎮める大切な役目を負っており、秘薬はその儀式に用いられる神水のことをいう。」


    「元々、狂気を静める秘薬の回収はそれなりの実力があるなら簡単なことだった。」

    「しかし、仙帝の出現以降、貯蓄していた秘薬をすべて投じても抑えきれぬほど大僧正の気が触れはじめ、それと呼応するかのように秘薬の源泉周囲の樹海は奇怪にねじれ…いつしか迷宮(ダンジョン)と化していたのだ。」


    「それからというもの、あの樹海へ踏み入れたものは私を除いて未だ誰一人として戻らん。如何なる武者、如何なる隠密であっても。私とて道の半分も進めず引き返すしかなかった。」

  • 70黒檀の魔女23/02/24(金) 21:23:33

    >>57

    >>63

    【時間経過、および術者による制御の放棄により、意識が戻った】

    あれっ……

    【周りを見回し、女竜騎士と黒眼鏡の二人、そしてケルメスの背に乗っていることを理解した】 


    ………迷惑をかけちゃったみたいね

    【申し訳なさそうに】

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:24:57

    >>69

    まてまて、急に出てきた仙帝ってのはなんじゃい

  • 72にゃー23/02/24(金) 21:25:25

    こんばんねこ〜
    にゃーは猫のマスコットのにゃーだねこ〜
    みんなよろしくねこ〜

  • 73女竜騎士23/02/24(金) 21:25:56

    >>70

    いや、特には

    仲間でしょ?

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 21:26:12

    なーう

    >>72

    【じゃれじゃれに来た】

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:26:24

    >>72

    あー久しぶりー

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:27:02

    つまり持病かい?抑えられないほどに狂気が大きくなったなら次代へ交代するべきじゃないかと思うんだが…その大僧正に無理をさせる理由はあるのかな

  • 77水使い23/02/24(金) 21:27:05

    >>69

    仙帝…………名前が凄くカッコイイわねです……

    仙人の帝って事かしらねです?

  • 78ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/24(金) 21:27:34

    仙帝ってのは……なんだっけ?
    おっさんたちから聞いてたんだよな、南の方が騒がしいとかなんとか……
    イザルナタがそこら辺にあるし、最近現れた小悪党みたいなもんじゃねぇか?

  • 79怠惰な龍23/02/24(金) 21:27:34

    Zzz…
    【草原で眠るドラゴン目の前を猫が通り過ぎていった】

  • 80にゃー23/02/24(金) 21:28:33

    >>74

    猫ちゃん可愛いねこ〜どうしたの〜?

    >>75

    お久しぶりだねこ〜

  • 81赤フードの剣士23/02/24(金) 21:30:04

    >>80

    にゃー?【うろついてたら見かけたので不思議そうに見つめている】

  • 82黒眼鏡、護闘剣23/02/24(金) 21:31:40

    >>69

    「仙帝……というのが、今回悪さをしている奴なんだな?」

    「樹海のダンジョンかぁ……あんまり行かないな」

    >>70

    まぁ……猫を見てても多分似たような状態になっていたわけで……今回は誰も悪くないわ、ウン

    無事でよかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:32:05

    >>76

    持病というか封印のかなめみたいなもんを代行してんじゃねえかなあと

  • 84冥府猫メメ23/02/24(金) 21:33:15

    >>80

    『ニャア』

    こんばんは、と鳴いて寄ってきた

  • 85イベント予告◆uPjPcgD1TZK323/02/24(金) 21:33:25

    >>64

    若頭「妄執に取り憑かれている、とでも表現しようか。」

    「草葉の影にすら企みを覚え、人が変わったかのように寺院の守護に執着するようになったのだ。」


    >>67

    >>71

    >>77

    若頭「………仙帝、奴についてわかっていることは少ない。」

    「奴の出現と大僧正と森の異変はほぼ同時に起こり、奴自身もそれが自身の手によるものと声明を出し、そして奴と配下が使う妖術と森で散見される狂気の残滓はほぼ同一のものである、この3つだけだ。」


    >>76

    若頭「残念ながら…私はまだ大僧正から儀式の仔細を聞いていない。」

    「現状、その儀式を知っているのは大僧正だけ、そして決して儀式の相伝を絶やしてはいけない教えなのだ。」

    「………災厄を封じるため、と。」

  • 86黒檀の魔女23/02/24(金) 21:33:57

    >>73

    >>82

    ……ありがとう

    持つべきものは仲間……友達ね

    【恥ずかしそうに微笑む】

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:35:00

    バックアップの大切さがよくわかる事例だなあ

  • 88にゃー23/02/24(金) 21:35:15

    >>81

    小さい猫ちゃんだねこ〜

    >>84

    こっちは大きい猫ちゃんだねこ〜

    ねこねこパラダイスねこ〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:35:28

    一人に任せてるとこういうときに詰むんだな…

  • 90赤フードの剣士23/02/24(金) 21:36:08

    >>88

    にゃ〜【甘えるようにすりついて来た】

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:36:28

    知ってる人が多いほど外部に漏れやすくもなるからそれを避けたんだろう
    今回は一人でも洩れちゃったみたいだけど

  • 92水使い23/02/24(金) 21:36:28

    >>85

    ふむ………つまり超大雑把に言うと猜疑心とかも強めて狂気に陥らせる妖術を上手く回避しながら樹海ダンジョンを攻略すれば良いのねです!



    虫除けスプレーに熱中症対策に経口補水液と長袖長ズボンを購入しなければなりませんわねです!

  • 93女竜騎士23/02/24(金) 21:36:30

    >>86

    まあこのスレが終わったら猫の呪いも溶けるからそれまでは空から夜景見物でも…

    吹きさらしなのは悪いけど

  • 94冥府猫メメ23/02/24(金) 21:36:59

    >>88

    『ニャア』

    メメよ、よろしくね、と鳴いた。

    そよ風が吹き、顔を覆っていた毛が揺れ動いてその下の巨大な単眼があらわになった。

  • 95にゃー23/02/24(金) 21:39:22

    >>90

    可愛いねこ〜

    【屈んで抱き上げる、その時チラリと背中にチャックがあるのが見えた】

    >>94

    お目々大きいねこね〜

  • 96黒眼鏡、護闘剣23/02/24(金) 21:39:34

    >>86

    ん、とりあえず……外の風にあたっときましょう

    >>85

    「マジに悪い奴だ……」

  • 97《L=R》23/02/24(金) 21:41:04

    >>85

    とんだBadGuyデース!

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 21:41:12

    >>95

    【背後から忍び寄り揺れるチャックの金具をロックオンしているでかい猫】

  • 99撃剣猫◆gt1ganT7To23/02/24(金) 21:41:25

    【ソファの上で寝ている】

    (※書き込んだ瞬間に寝落ちしてた)

  • 100赤フードの剣士23/02/24(金) 21:41:35

    >>95

    にゃ…?にゃ〜【一瞬何かを見つけた気がしたが特に気にせず甘えている】

  • 101イベント予告◆uPjPcgD1TZK323/02/24(金) 21:42:00

    >>87

    >>89

    若頭「わかってくれ、今の今まで数千年もの間、この方法で問題はなかったのだ。」

    「教えにある災厄がどんなものかは知れないが、その秘密が外へ漏れ出るのを防ぐ意味も鎖国体制にはある。」



    >>91

    【若頭はうなずく】


    「そう、そこが最大の問題であり謎なのだ。」

    「仙帝、奴はなぜイザルナタを襲っている?この秘密の何かを知っているのか?それともただの偶然?それにしては出来過ぎている。」



    >>92

    「つまりはそういうことだ。依頼を受けるものはあくまで依頼の達成に集中してくれればいい。」

  • 102ひりゅにゃん23/02/24(金) 21:42:25

    前スレ>>56

    【はむはむおいしい】

    【ありがとー】

    ひりゅにゃん!

    【ひりゅー は ねこ に なって いた!】

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:43:37

    災厄、ね
    極東で思い浮かぶのは地震とかだけど……

  • 104ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/24(金) 21:43:47

    仕方ねぇよ、秘術の継承ってのは色々とごたつくんだ
    極東は伝統とか継承ってものを大切にしてるしな
    さてと、俺はこの依頼に行くかな
    極東の騒動ってなりゃあ、動かずにはいられねぇぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:43:49

    >>98

    そこは武士の情けでやめたげて

    【百発百中チョークすこーん】

  • 106にゃー23/02/24(金) 21:44:08

    >>98

    【全く気付いていない】

    >>100

    甘えんぼさんねこ〜

  • 107紅葉葵23/02/24(金) 21:45:19

    「妄執かあ……こういうのを一足飛びに何とか出来れば、良いんだろうけどな……」

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 21:45:32

    >>105

    >>106

    【飛びついた直後に百発百中チョークが命中し慌てて離れようとするも爪が金具に引っかかり大慌てでだばだばして重さでチャックを思いっきり降ろしそうになっているでかい猫】

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:46:37

    >>101

    んじゃ質問!

    つまり依頼のメインは仙帝ってやつをぶちのめすことではなくダンジョン攻略と王様を正気に戻すってことでいいのね?

    それと仙帝って奴の見た目はわかる?

  • 110冥府猫メメ23/02/24(金) 21:47:49

    >>95

    『ニャア』

    怖くないの?と鳴いた。

  • 111赤フードの剣士23/02/24(金) 21:47:55

    >>106

    にゃ〜…

    Zzz…【いつの間にか眠ってしまった】

  • 112水使い23/02/24(金) 21:50:41

    >>101

    『転生坊』さんは唯一のダンジョンからの帰還者という事でしたわねです?


    何かダンジョンについて知っている特性はありますかしらです?

  • 113贄の娘23/02/24(金) 21:50:46

    >>99

    あら、こんなところで……

    【もふっと撫でつつ、自分にはちょっとまだ早そうかな……と思って依頼の話を聞いている】

  • 114にゃー23/02/24(金) 21:51:46

    >>110

    人間さんにデカイ単眼が付いてたらちょっと怖いけど猫ちゃんならまあ可愛いかなってなるねこ〜

    犬が棒咥えて全力疾走してたら微笑ましいけど人間が棒咥えて全力疾走してたら怖いみたいなものねこ〜

    【それはちょっと違う気もするぞ】

    >>108

    ね、ねこ!?

    【チャックが1番下まで下ろされる】

    ま、まただねこ〜!ここに来る度脱がされてる気がするねこ〜!

    【目にも止まらぬ速さで脱げた着ぐるみを回収して去っていった】

    【一瞬S級美少女もふもふ犬獣人娘の姿が見えた気がした】

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:52:08

    >>110

    メメちゃん、このギルドでメメちゃん怖がったやつなんてほぼいないっしょ

    だいじょぶだいじょぶよ〜

  • 116冥府猫メメ23/02/24(金) 21:52:57

    >>114

    >>115

    『ニャア』

    それもそうね、ありがとうと鳴いてほっぺたスリスリ

  • 117報恩の両手剣使い23/02/24(金) 21:53:16

    >>99

    【後で本人に見せるかぁという顔で写真を何枚か撮っている】

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 21:54:01

    >>114

    【悪いことしたなぁという顔で毛繕い】

  • 119ごちゃ混ぜキマイラ@古龍の住処23/02/24(金) 21:54:37

    【猫の軍団を引き連れ散策している】


    >>79

    ……ン…

    オキロ……

    【げしげし】

  • 120イベント予告◆uPjPcgD1TZK323/02/24(金) 21:55:28

    >>109

    「相違無い。」

    「仙帝は種族不明だが人型で中原の王族を真似たような恰好をした妖術師だ。」

    「自らを仙界より遣わされた太平をもたらす皇帝と吹聴しており、多くの手勢を率いてイザルナタを攻撃している。」

    「配下も同様に中原風の装備の人間が大半だが……」


    「一部ドラグレス連邦の出と思われる竜人が加担している。遭遇したら注意することだ。」



    >>112

    「樹海は単純に深く入り組んでいるだけでなく、その場に居るだけで狂気の衝動が湧き上がってくるようになってしまっており、本来温和な精霊たちもまた攻撃的になってしまっている。」

    「可能な限り私が先導し、対策となる装備も用意しておこう。参加者は戦闘の用意をしておいてくれ。」

  • 121笞猫23/02/24(金) 21:56:24

    ぺしにゃん
    にゃにゃぺし【ミルクごくごく】

  • 122水使い23/02/24(金) 21:56:42

    >>120

    成程ねです!対策装備を用意して頂けるのはありがとうわねです!

  • 123ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/24(金) 21:56:54

    ドラグレスの竜人……?
    【脳裏に過る賭けが苦手な竜人冒険者の顔】

  • 124怠惰な龍23/02/24(金) 21:57:08

    >>119

    「ンガッ………なんだ貴様、まだいたのか」

  • 125樟仔正生◆q.d11srIC623/02/24(金) 21:58:31

    立ておつです、謝謝

    【木彫り猫】

    哎呀


    >>120

    伊佐留那它(イザルナタ)、そんなことになっていたのですか……

  • 126《L=R》23/02/24(金) 21:58:41

    【悪い奴はお話してぶっ飛ばしてやるデース!と意気込んでいたが、「入り組んだ樹海」あたりのワードが出たあたりでシュン……と目を逸らした】

  • 127ごちゃ混ぜキマイラ@古龍の住処23/02/24(金) 21:59:34

    >>124

    デグチ……シラナイ……カラ、カエセ……

    アト……ヒトニ、ナレ……

  • 128護闘剣の騎士23/02/24(金) 22:00:24

    いるだけでマジ狂うとなると味方vs味方になっちまうよ

    ……と、思いきや対策装備をくれるんだな

  • 129女竜騎士23/02/24(金) 22:00:27

    >>126

    もしかしてあんまり方向感覚自信ない?

  • 130報恩の両手剣使い23/02/24(金) 22:00:44

    >>126

    どうかしたのか?入り組んだ樹海辺りで急にシュン…としたが

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:01:04

    >>126

    ひょっとして迷子に自信あるタイプ?

    行くんならベテランに付き添ってもらったほうがいいよ、だいぶ危険な仕事になりそうだし

  • 132次期町長◆kaQCazLTik23/02/24(金) 22:02:04

    【致命的に相性が悪い依頼──! という顔】

    >>126

    「えっと……道に自信がないようでしたら、例えば……スクロールを使って外部からサポートを受ける、なんてことも可能だと思いますよ」

  • 133イベント予告◆uPjPcgD1TZK323/02/24(金) 22:02:11

    竜血「………ドラグレスだと?」

    【学院から呼び出しを受けていたがギルドへと戻ってきた竜血喰らい。】
    【彼もまたドラグレス連邦出身の竜人なのだ。予想だにしなかった故郷の名に顔を険しくする。】


    若頭「………その刺青、貴様もか。」


    【エルフの一団が殺気立つ。】
    【満ち満ちる威圧感は、なるほど魑魅魍魎犇めく極東において武勇を馳せるに足ると確信させる。】
    【特に若頭「転生坊」の身のこなし、わかる者にはわかるはずだ。】

    【この男、凄まじく「疾い」と。】

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:02:31

    >>130

    むしろなんで君ならないの

    と思ったが入り組んでなくても迷うから今更なんだな多分

  • 135怠惰な龍23/02/24(金) 22:02:31

    >>127

    「あぁ…そういえばそうだったな…では…眠ってもらおうか、ここに出入りする方法は我以外には知られないようにしているからな」

  • 136騒々神猫◆yWIILKg62E23/02/24(金) 22:02:46

    【精神汚染あるなら無理だなとゴロゴロし始めた】

  • 137冥府猫メメ23/02/24(金) 22:04:05

    『ニャア』
    私もココでゆっくりしてるわ、と鳴いて尻尾をゆらゆらと揺らし始めた

  • 138ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/24(金) 22:04:08

    >>133

    おっ、竜血さんじゃなかったか

    ドラグレスの竜人って言ったら竜血さんだったからな、仙帝の口車に乗せられたと勘違いするところだったぜ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:04:24

    >>133

    おうコラ信用できねえならその依頼引っ込めてとっとと帰ってもらおうか、竜血サンはこっちの立派な冒険者なンだよ

    【といいつつ膝から下がガッタガタなモブ】

  • 140ごちゃ混ぜ少女@古龍の住処23/02/24(金) 22:04:45

    【ぽん、と人の姿になった】


    >>135

    ん。

    かえる、まえ、に。あなた、も、ひとのすがた、なって。

    【「はやくはやく」といった感じのジェスチャー】

  • 141怠惰お兄さん23/02/24(金) 22:05:55

    >>140

    「あぁ?急かすな急かすな…ほれ、これで良いか?」

    【人間体になる】

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 22:06:35

    なぁぁぁぅ…【解呪ポーションがある棚に飛びつこうとして】
    [ベチャ]【遠近感を見誤り墜落した】

  • 143水使い23/02/24(金) 22:06:42

    >>126

    特に方向感覚なくても後ろに付いて行けば何とかなりますわよです!



    >>133

    一旦落ち着いて話をしましょうです!

    竜血さんはギャンブルが弱くて野菜が嫌いな方だけれど決して悪い方ではありませんわよです!


    後気になっていたのだけらど『転生坊』という名前って世襲制なのかしらです?

    【この状況で質問を挟むな】

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:07:08

    >>133

    なんだいそこにいるしょうもない感じの…

    他人の陰口たたいて気持ち良くなってそうなカス共は……!?

  • 145《L=R》23/02/24(金) 22:07:19

    >>129

    >>130

    >>131

    NarrowなLocationじゃ上手く戦えないのデース……DungeonでもWideなPlaceがあるのは知ってますヨ?

    まったくBatteleが出来なくなるわけじゃないネ。でも広いFieldのがGoodデース!

  • 146報恩の両手剣使い23/02/24(金) 22:08:01

    >>142

    大丈夫か?

    【抱きかかえて解呪パワーを流し込む】

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:08:16

    あー……それは、まぁ……どうしようもないかなぁ
    向き不向きはあるしねぇ

  • 148浪人◆ksBRRtqe1223/02/24(金) 22:08:30

    >>133

    落ち着かれよ、ご両人

    【つかつかと近寄ってくる極東侍】


    天狗の御仁、真に討つべき敵を差し置いて血気に逸ってはなりませぬ

    竜血喰らい殿、容赦されよ

    この御仁等、どらぐれすの竜人に良からぬ思い出があるようで

    【あくまで穏やかにとりなそうとするが、その佇まいには一分の隙もない】

  • 149ひりゅにゃん23/02/24(金) 22:08:38

    >>142

    ひりゅにゃん

    【てしてし】

  • 150水使い23/02/24(金) 22:09:04

    >>145

    うーん………大事なのは秘薬の源泉らしいので樹海をコラテラルダメージでブッ飛ばすのはダメかしらねです………流石にダメよねです……

  • 151護闘剣の騎士23/02/24(金) 22:09:24

    なんだよ、喧嘩なら先やっといてくれ
    ダンジョン攻略したいんだこっちはァー

  • 152騒々神猫◆yWIILKg62E23/02/24(金) 22:09:33

    >>133

    にゃーにゃー

    【とりあえずなきながら割り込む】

  • 153報恩の両手剣使い23/02/24(金) 22:09:36

    >>145

    なるほどなぁ、難しい話だな

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 22:10:07

    >>146

    >>149

    なぁぁぁう…【解呪されたことに気付かずヒトの姿で鳴き思いっきり照れ隠しに伸びをしたところで気付いて顔を真っ赤にして固まった】

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:10:19

    >>144

    言い過ぎじゃい!!!

    【すぱこーんと新聞紙でひっぱたく】

  • 156イベント予告◆uPjPcgD1TZK323/02/24(金) 22:10:22

    >>133

    竜血「………イザルナタの者だな。」

    若頭「……如何にも。」


    【何故それを知っている、とは問わない。】

    【突然の殺気に竜血喰らいの眼が一層鋭くなり、封龍槍を召喚した。構えはしない。】

    【だが、しかし、一触即発の気配。】



    >>138

    >>139

    >>143

    >>148

    若頭「…………なんだと?」

    竜血「疑問を呈したいのはこちらだ馬鹿め。あと半歩もいかず斬りかかる気だったな。」

  • 157次期町長◆kaQCazLTik23/02/24(金) 22:10:25

    >>145

    「そ……soなのですね? それはとてもHardで……Difficultな困难です、ね?」

    (確かに、戦闘スタイルによって戦いに相応しい場所がありますものね……)

  • 158ティーポットリクガメ23/02/24(金) 22:10:58

    【猫耳ティーコゼー】

    >>133

    >>156

    こぽこぽ

    【お茶を注いでまわる】

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:11:19

    >>150

    ダンジョン化して空間も曲がってるから素直にぶっ飛ばされてくれるかも怪しい

  • 160水使い23/02/24(金) 22:11:36

    >>156

    こわい

    【虚無顔】

  • 161黒檀の魔女23/02/24(金) 22:11:40

    確かに、戦場は広いに越したことはないわね……
    私の使う魔術も、場合によっては障害物に阻まれることがあるし
    【ケルメスの背中でスクロールをいじっている】

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 22:12:14

    龍鱗ダガーぶん回したら燃やせないかな…【何事もなかったかのように混じってくる】

  • 163サイフォンウミガメ23/02/24(金) 22:12:29

    シュポ……【ココナッツの木の上でねむっている】

  • 164報恩の両手剣使い23/02/24(金) 22:12:30

    >>154

    ハハハ!

    >>156

    一触即発だったなぁ

  • 165水使い23/02/24(金) 22:13:10

    >>159

    流石に居ない気はするけれど空間ごとブッ飛ばせる人とか何処に居ないかしらねです………

  • 166ごちゃ混ぜ少女@古龍の住処23/02/24(金) 22:13:45

    >>141

    ん。


    いって、いいよ。

    【少女がそう言うと、背後から野良猫が飛びかかった! 怠惰さんの肩に猫が乗り、同時に彼の首に輪状の何かがかけられる】


    かんむりに、しようとした、けど。

    しっぱい、した。


    だから、しっぱいさく、あげる。

    【首にかけられたそれは、花の輪っかだった】

    【この場所の花を使って作ったらしい。色とりどりの、彼に取っては見知ったものであろう花々が結ばれている】


    ん。かえるよ

  • 167冥府猫メメ23/02/24(金) 22:13:46

    >>154

    『ニャア』

    ドンマイ、と鳴いて前足でフミフミ

  • 168ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/24(金) 22:13:49

    まあ、気に食わないんなら戦り合ってもいいんじゃねぇの?
    ちょうど闘技場も空いてるしな、一度暴れれば冷静にはなるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:13:55
  • 170浪人◆ksBRRtqe1223/02/24(金) 22:13:59

    >>156

    言の葉にての解決が成るようですな。何よりにござる

    【ニコニコと笑う侍】


    ──危うく、抜かねばならぬところだった

    【その手は、腰間の得物に伸びかかっていた】

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:14:08

    あやうく逮捕劇だよ
    まったく……ものを頼みに来た先でいきなり人を切り捨てるのがイザルナタとやらの礼儀なのかい?

  • 172水使い23/02/24(金) 22:15:41

    >>170

    こわい

    【宇宙"""""猫"""""""顔】



    >>169

    確かに…………ッッ!!!!あの人なら何とかしてくれる気はするのだけれどです………ッッ!!!

    【何かこう何とも言えない顔をしている】

    【ろくろを回すポーズ】

  • 173《L=R》23/02/24(金) 22:16:14

    >>150

    >>153

    >>157

    BerryBerry難しいProblemなのネー!

    せめて数十~数百mくらいのRangeが取れるBattele Fieldが欲しいデース!

  • 174護闘剣の騎士23/02/24(金) 22:16:15

    広いスペースが必要なら………………

    やるか!伐採!

    【斧】

    でも、流石にダメだよな 

    神力関係ややこしそうだし……

    >>156

    別の厄介ごとが生まれる所だったよ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:16:18

    >>155

    あだっ!

    ……すまないねえ。顔馴染みに悪く接する様な輩にはどうしても言い過ぎてしまって

  • 176紅葉葵・山査子23/02/24(金) 22:16:57

    「……」【壁の隅と同化しようとしている】
    「……」【アップルパイを食べている】

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:17:01

    不滅さんを頼れば間違いなく現行の厄介ごとは解決してくれるだろうが
    間違いなく別の厄介ごとを発生させると思うよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:17:07

    エっちゃんもしやまぁまぁ戦闘距離が長いタイプの魔術師か……?

  • 179黒檀の魔女23/02/24(金) 22:17:14

    イザルナタの人達にも抜き差しならない事情があるようだし、過敏になるのも無理はないと思うわ
    私は、そんな状態でも踏み留まってくれた事実を信じるわ

  • 180撃剣猫◆gt1ganT7To23/02/24(金) 22:17:29

    >>113

    >>117

    【大人しく撫でられ撮られている】

    【今回は自我も猫になるタイプだったようだ】


    (※ちょっとうつらうつらしてる間にすごい進む)

  • 181怠惰お兄さん23/02/24(金) 22:17:31

    >>166

    「………………フンッ、これなら我が作った方がまだマシな物ができるな…まあ貰っておいてやろう」

    「さて…用は済んだか?では眠れ」

    【怠惰ビームを発射!】

  • 182水使い23/02/24(金) 22:17:46

    >>173

    戦闘規模というか射程が凄いわねです!

  • 183イベント予告◆uPjPcgD1TZK323/02/24(金) 22:17:47

    >>156

    若頭「そうか、あのドラグレスの蛮族がセントラリアで生活しているとは夢にも思わず。貴殿らの仲間へ無礼を働いてしまったな。すまぬ。」


    竜血「フン、鼻持ちならない面をしていると思ったら言葉まで気に入らぬ。」



    >>168

    >>170

    >>171

    若頭「申し訳ない。竜人どもの被害が正直なところ甚大でな。つい気が立ってしまった。」

    「だが、この…個性的な男も冒険者なのか?噂に違わずこの地の度量は広いようだ。」

    【非礼を詫びながら>>158のお茶を優雅な作法でいただく。】

  • 184次期町長◆kaQCazLTik23/02/24(金) 22:18:13

    >>173

    「まあ、そんなに長く? それはとても……ケホン、とても……ええと、use……Practical? す、凄いです!」

  • 185ひりゅにゃん23/02/24(金) 22:18:27

    ひりゅにゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:18:56

    ひりゅちゃんの鮮やかな滑り込み

  • 187ひりゅにゃん23/02/24(金) 22:18:58
  • 188二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:19:09

    中~長距離戦が主体の魔術師か

  • 189報恩の両手剣使い23/02/24(金) 22:19:22

    >>173

    数十m〜数百mか、凄いな

    まあ場合によっては無理矢理地形を変える事もできるかもしれんが…どうだろうなぁ

  • 190騒々神猫◆yWIILKg62E23/02/24(金) 22:19:32

    にゃー
    (たて乙)

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/24(金) 22:19:49

    ドラグレス…そういえばあまり情報がないですね…傭兵さんのようなお仕事をする方が多いんでしょうか…?

    名産品はからーーい唐辛子だそうですが…

    >>167

    メメちゃんの優しさが…しみるねぇぇぇ…ありがとう…

  • 192黒檀の魔女23/02/24(金) 22:19:58

    スレ立て、お疲れ様
    数百メートル……広いわね

  • 193水使い23/02/24(金) 22:20:15

    立て乙だわです!

    そこまでの魔術規模なら形態としては領域型か射出型かしらねです?

  • 194ごちゃ混ぜ少女23/02/24(金) 22:20:19

    たておつ、だよ


    >>181

    てい、っ。

    【蹴ろうとする少女】【足癖が悪い】


    ……すぅ…

    【が、蹴るよりも前に怠惰ビームに当たり寝た少女。すやすや】

  • 195ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/24(金) 22:21:09

    立て乙だぜ!
    極東とは違って、アンタらのやり方は通じねぇと思った方がいいぜ
    何せここは冒険者ギルドだからな、勝手が違うってヤツだ

  • 196冥府猫メメ23/02/24(金) 22:21:39

    >>187

    『ニャア』

    立て乙よ、と鳴いて撫で撫で


    >>191

    『ニャア』

    気にしないで良いわよ、と鳴いた。

  • 197浪人◆ksBRRtqe1223/02/24(金) 22:21:58

    立て乙にござる
    郷に入っては郷に従え、蓋し名言哉

  • 198贄の娘23/02/24(金) 22:22:02

    >>180

    【そーっと膝に乗せる】


    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:22:03

    200なら幼児化

  • 200騒々神猫◆yWIILKg62E23/02/24(金) 22:22:08

    にゃ
    (200なら闘技場)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています