[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[40スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:55:50

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ 


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[39スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ ネタバレ禁止というルールは撤回された…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:02:08

    御新スレだあっ
    ◇このコラは…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:03:37

    >>2

    何って…モンハン界の創造主やん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:06:38

    俺なんて保守するついでに部屋を建てる芸を見せてやるよ
    FTN2S0
    スイッチ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:06:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:09:54

    マカ錬金のアプデはいつになるんですか・・・も、もうおかしくなってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:32:29

    >>4

    あと2人空きっス

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:36:29

    >>6

    というか今になって新しい錬金が追加されることに驚いてるのは俺なんだよね

    怪異化素材でも使うんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:42:31

    >>3

    >>モンハン界の創造主

    欺瞞だ、“創造”という部分は欺瞞で満ちている

    だが待てよ、初代からアシスタントプロデューサーとしてオンライン関連では関わっていたんだぜ

    ある意味正解だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:41:28

    シャア!保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:28:21

    >>4

    乙狩りっス

    今日ワシはアホほどキャンプに送られとったんや

    その数…500億回


    何の武器使っても悉く上手くいかなかったんだよね、恥ずかしくない?

    酒気帯びが原因だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:29:17

    >>4

    部屋は解散したよ…

    精気琥珀が0から400になった 俺は嬉しいぜ!

    まあすぐに無くなるんだけどなブヘヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:30:30

    >>4

    おつかりなのん

    久しぶりにお邪魔させてもらって楽しかったんだあ…

    酒気帯び兄貴がちょっぴり無理攻めして吹き飛んでいくのを見て俺ももっと攻めるべきだと思っちゃったんだよね

    蛮勇くない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:54:30

    ひょっとして怪異錬成とは狙ったスキルを出すものではなく微妙に火力を増強するかスロットの軽量化を図るに留める方が健康的なんじゃないスか?500回くらい回して目当てのが出なくて禿げた それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:04:39

    >>14

    しゃあけど欲しいスキルがバシッと決まるとめっちゃ気持ちええんや!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:16:45

    >>14

    激昂とか風纏、狂竜症他装飾品で補えないものを粘ってる気がするっスね


    待てよ

    傀異錬成でその辺出るなら装飾品作れると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:31:28

    業鎧が錬成で出るようになって喜んでる声をよく聞くけど倍率調べたら防御も耐性も下がりすぎに見えるんだよね 下手すりゃ即死しそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:41:52

    もしかして早食いって優秀スキルなんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:04:06

    我が名はスヌーカ 傀異錬成でスキルを減らさずにスロットが2つと供応orひるみ軽減1が出ることに喜びを感じる
    はーっ 回復速度1やいらない属性攻撃1を付けてくるミネーレよ乙れ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:05:54

    >>17

    狂化「だから俺がいるんだろっ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:28:55

    >>20

    でもねオレケイオスシリーズってちょっと嫌いなんだよね

    微妙にスロット少ないし、心臓に悪い場面が増えるでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:05:27

    絶妙に1スロが足りずに気絶耐性が積めない「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:09:06

    弾丸節約が2つ削れた!俺も嬉しいぜ!
    出たスキルもスロットも微妙だけどまぁええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:49:41

    金に困って遂に鎧玉に手を出した「猛き炎」とだけ言っておこう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:12:43

    >>24

    この後原珠が残り2000個になるまで売却し、所持金が今の2倍になった それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:39:17

    琥珀がエライ値段で売れるで!しゃあけど怪異錬成でも使うんや!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:58:09

    王鎧玉はフリーサイド消化してるだけで出るから金策として優れていた…ってコトっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:50:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:39:27

    最近太刀を使ってなかった それがボクです
    オラは毒太刀でいっぱい狩りてえだ という訳で装備を作ってみたんスけど、欲しかったらいらなかったりするスキルがあったら教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:58:31

    >>29

    出たな異常業鎧愛者

    その正体暴いちゃる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:52:31

    >>14

    たまにとんでもない上振れするからやめられない

    それが僕です

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:21:30

    蓄撃と刃鱗Ⅱの装飾品を寄越せってんだよえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:13:12

    これでも私は慎重派でね
    毒スラアクを作って試して遊んでみたよ
    その結果、傀異個体に対しては終盤毒状態にならず息切れすることがわかった

    完全に攻勢が死にスキルと化してしまうのは仕方ない本当に仕方ない
    素直に爆破担いで確定蓄積+蓄撃の方がお利口っスね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:15:20

    ウム、9時半くらいにSteam版で部屋を建てようと思うんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:29:56

    >>34

    部屋を建てたんだァ 約束通り琥珀をもらおうかァ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 N2Qr 3Lf1 Q42a WPRW

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:36:08

    >>33

    待てよ、異常毒属性値を持つタナトスサーペントなら確定蓄積+霞皮(+蓄撃)で戦闘時間ほぼ全て毒漬けにできるんだぜ

    まぁエリアや操竜があるとどうしても毒が切れる時間が発生するんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:48:07

    >>36

    ウム、切れ味紫という時点でザリエラを採用していたんだなァ


    数値はやっぱ高い方が良さそうっスね

    ザリエラだと毒珠あと1つ盛れなかったし、その辺の問題もクリアしてるからタナトスサーペントでも試してみるっス

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:53:11

    参考までに聞きたいんスけどここでマルチするハンターは皆研究レベル200超えてるのん?
    アプデ来て100から150まで上げたけどまだまだ先が長そうなのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:01:17

    >>38

    もちろんめちゃくちゃ220

    今はバハリがデレ始めたからアプデ前に比べたら幾分かはレベリングもマシにはなってるんスよ…

    地道にやれ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:08:18

    気持ちのええ武器を教えてくれよ
    ずっと双剣使ってるけどそろそろ他の武器も使ってみたいんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:35:32

    >>40

    どういう気持ちよさを求めているのかはわからないっスけど、

    一発の火力なら大剣、太刀、超高出力チャアク

    カウンターを華麗に決めるなら、片手、ランス、スラアク

    この辺だと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:46:03

    >>40

    操虫棍使いなんすけど共闘虫の操虫棍は楽しいですよ。特性で3色アップの粉塵が出せるので一度も強化を切らさないって強みがあるのと、エキスを全部使って肉質無視の多段ダメージを出す覚虫撃って技を実質リスクなしで連発できるっす。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:59:50

    >>40

    少し上にある確定蓄積+蓄撃+毒スラアクも楽しいっスよ

    相手が仕掛けてきた攻撃を躱して逆に毒漬けでグチャグチャに崩壊させるんだ、これはもうセッ〇ス以上の快楽だッ

    使ったことはないけど回避ランスも似たような快感なんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:12:36

    >>37

    ザリエラの錬成を百竜スロ拡張に回す前提だと色補正込みでもタナトスサーペントの方が期待値は高いのん

    とはいえ微々たる差だし、好みの問題だと思うのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:15:59

    >>35

    部屋は解散したよ...

    凄いな、死神狩猟チームは 闘技場のゴリラ2頭を3分で解体してしまったよ

    オトモの秘伝サポートはヨツバトリかおみくじどちらがいいか未だに悩んでるのは俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:18:15

    >>35

    お疲れ様っス

    ウム…自分が大剣使ってる時だけ明らかに時間かかってるんだなァ 練習してきまっス

    最後眠気なのかものすごい被弾したんだよね ひどくない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:24:35

    >>41

    >>42

    >>43

    あざーっス その4つを色々試してみるっス

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:38:46

    >>35

    お疲れ様っス

    今更ながらパワーバレル貫通ヘビィにハマってしまったのは…俺なんだ!

    円糸+貫通3クラウチングショットが決まるとSEも合わさって脳汁が出るんだ、絶頂が極まるんだ

    まぁ調子乗りすぎて2,3回オーバーヒートさせてしまったんやけどなブヘヘヘヘ


    >>45

    強いて言うなら相手によらず腐らないのは撃龍槍持ちのおみくじっスかね…?

    とはいえ劫血もらえない通常モンスや克服古龍相手ならヨツバドリで近接職の味方も回復できるのは助かるっスね

    特に脈動状態移行中はHAで撃龍槍でダウン取れないしな(ヌッ(2敗

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:48:56

    >>38

    220に到達した野蛮人は多いけど、別にボーダー設けてやってるわけじゃ無いっスよ

    レベルもクエ受注者が任意で設定できるから気兼ねなく来て欲しいっスね…本気でね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:34:27

    >>38

    だらだら続けるだけでも十分上がりやすくなったのん

    マルチに来てくれればゴリゴリ上げるのを手伝いますよニコニコ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:04:00

    >>48

    あざーっす 次回やる時はおみくじメインでやってみるっス

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:32:30

    まだ試したことはありませんが日曜日なら昼に部屋を建てても誰か来てくれると思えるんですよ
    もちろんめちゃくちゃSteam版

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:23:41

    >>52

    はい、参加できますよ (ニコニコ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:45:04

    >>52

    よしっ 部屋を建ててやったぜ これで琥珀は俺たちのものだ 俺たちが猛き炎だ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 P6WJ FN5E T7PW Wa1r

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:14:18

    あの、自分猛き炎なんスよ…
    21時からSwitchで部屋建てて良いっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:10:43

    >>54

    部屋は解散したよ...

    最後ただのお荷物になってしまって申し訳ありませんでした!

    唐突にデュアル・センスくんの調子がアホほど悪くなったんだよね、怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:19:25

    >>54

    途中から少しだけ参加したのん お疲れ様っス

    そろそろ装備更新とまだ作れてない武器種の装備作りたいですね・・・3つほどね

    片手、笛、太刀はスイッチ版でも触ってたからそれなりに扱えると思われるが・・・

    しゃあけど・・・現環境の装備がわからないわ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:35:36

    >>54

    お疲れ様っス

    久々に斧強化チャアクを担いだらver.13時代の遺物で愕然としたのは俺なんだよね

    おそらく兄の方のアックスに浮気しすぎではないかと思われるが...

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:57:32

    >>55

    ほいだらキュリアをあの世に送ってやろうかあーん?

    switch

    死神狩猟チーム

    MFXMHH

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:09:32

    >>59

    ねんねや

    怨嗟マガドよりもヌシミツネよりも将軍の方が苦手 それがボクです

    最後のボムガスカエルに巻き込んでごめんなあっ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:11:14

    ボムガエルは被弾してもメリットのほうが大きいから気にするな…鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:11:54

    >>59

    お疲れ様っス

    やっぱし怖いスねヌシミツネの背面プレスは

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:14:16

    >>59

    乙狩りっス

    部屋は解散したよ…

    強撃スラアクを実戦で試したけど、強化持続が欲しくなったし、まだ錬成が終わりそうも無いっスね


    距離も離れていて自機の方を向いてない時に「こっち来ないわ」という思い込みからの被弾が多かったのは反省っスね

    あれエ?ハンターは"常在戦場"でしょ?

    そんな思い込みダメダメエ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:01:31

    >>59

    おつかりなのん

    inして即死したんだよね猿くない?

    リベンジ成功したからマイペンライ!

    ヌシミツネをパセリみたいな感覚で添えるのはやめろ(威圧)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:44:56

    最近時間に余裕が出来たかからモンハンデビューしたのん

    中盤以降での常識を教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:58:10

    >>65

    質問がパオウルムーのようにふわっとしすぎて答える側も答えられないと思われるが...

    ひとまず何の常識についての質問なのかをもう少し明確化したほうがいいと思われる


    ・プレイしているシリーズ(ライズ系、ワールド系、その他)

    ・システム(特に装衣やクラッチ、入替技などのシリーズ特有のもの)

    ・現時点でのランク/進行度(下位、上位、MR)

    ・使ってる武器種

    ・防具とスキルの選び方

    ・ソロかマルチか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:00:01

    >>65

    どの武器種にも言えることやが…

    今作は最低でも回避距離1を積まないとめちゃくちゃ不便なのん

    火力系の汎用スキルを盛る上でも攻撃、弱点特攻、超会心の順に積むことっスかね

    ベースの攻撃上げないと会心が生きてこない、底上げした上で会心で火力の嵩上げをするのが基本っス

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:57:57

    今夜9時にSteam版で部屋を建てるのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:23:49

    もしかして見切りを積むよりも業物等の切れ味スキルを積んだほうが火力は上がるんじゃないスか?
    しゃあけど…テンプレ装備には大体切れ味スキルが積まれていないんや…
    マネモブさん俺にモンハンを教えてください

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:35:01

    積む切れ味のスキルは切れ味の一番右にあるゲージの長さと相談っスね

    短いなら剛刃、ある程度長いなら達芸や業物、という感じにしろ…鬼龍のように

    でもどっちかと言われると火力を積むのを優先するべきじゃないスか?

    というか今は火力スキルと切れ味スキルの両立が容易になってるから両方積んだらええやん…

    >>69が見てるテンプレ装備について教えてくれよ

    火力と切れ味の両立が難しいってことはあまりないはずっス

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:00:28

    >>68

    急げっ 乗り遅れるな

    琥珀を掴むんだ エルガド・ラッシュだ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 Q2e0 3Rd6 E86a A468

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:03:59

    部屋建て開始だーーGOーーっ
    V7HX8J
    スイッチ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:04:04

    >>72

    乙狩りヤンケ

    ハンマーもヘビィもいない時の"臨時スタン係"として

    皆様からお墨付きをいただきたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:06:27

    >>72

    部屋は解散したよ…

    ヒャハハハ眠りそうなところを助けるという合法な理由をつけて小タルで味方を吹き飛ばすのめちゃくちゃおもろいでエ

    実際ほとんどはオトモに助けられてたと思うのは俺なんだよね 申し訳ありませんでした!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:28:08

    >>72

    乙狩りっス

    スラアク、片手、チャアクと使う武器はいろいろあるけどね

    このランスこそが最強だと自負しているね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:34:24

    >>71

    お疲れ様っス

    ゴリラ・ラッシュで自分が貼ったイベクエゴリラ二頭が一番危なかったんだよね

    2回やってまだ重ね着素材揃わないのひどくない?まだやらなきゃいけないじゃねえかあーーーっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:56:49

    >>71

    部屋は解散したよ...

    ゴリラ・ラッシュの開幕で笑ったのは俺なんだよね

    笛、片手、弓がゴリラの狩猟を支える...ある意味最強だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:06:59

    >>71

    お疲れ様っス

    今日狩ったモンスター...半分がゴリラだったんスけど、いいんスかこれ

    まぁ金ゴリラはどんな武器でも楽しいからマイ・ペンライ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:16:22

    渾沌ゴアの武器って、例えば-30%/15%の場合、狂竜症克服時の20%を差し引いて残り35%の会心率が補えれば良い、見切り0弱特3または見切り7の編成でOKという認識でいいんスよね…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:23:50

    >>79

    その認識でマイ・ペンライ!

    端数は挑戦者で補ったり武器によっては渾身を混ぜる場合もあるっスね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:24:13

    >>79

    はい!ゴア武器のプラス・マイナス(プラスに変換)の会心率+狂竜症蝕の20+他のスキルで盛る会心率の和が100以上になれば大丈夫ですよ!(ニコニコ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:50:50

    ゴリラ斧をアピールしてリ・コンクエスタ以外もやれるところをアピールしたい「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう
    武器も怪異錬成で攻撃特化した時の火力としては剣:変形二連斬りの2段目が蛙の頭に820(追撃で98)くらいスね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:29:42

    >>80

    >>81

    あざーす(ガシッ

    汎用積んでいた分を別のスキルに回せるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    色々試してみるっス

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:41:56

    >>82

    ウム、切れ味補助が心許ない気がするんだなァ

    巧撃、連撃を盛り込みたい

    それがボクです

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:19:35

    会心撃属性のお守りが欲しいけど中々いいのが出ない、それがボクです
    弓装備のためにチャージマスター付いてるのが欲しいんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:32:55

    >>84

    ウム、怪異スロットの関係上斬れ味1振ってるけどダウン時に割れがちなんだなァ

    結局こいつを流用してリ・コンを持ち出した方が強いんやけどなブヘヘヘ...

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:52:05

    スラアクだとカウンターとワーステ多用したくなるから風纏か翔蟲を付けたくなる、それが僕です
    まぁワシが下手くそでカウンター不発させてるからなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:29:46

    >>87

    翔蟲3まではつけられなくても風纏1くらいはつけたいよねパパ

    もう錬成で本気を出すしかないよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:26:32

    スラアクは基本的に地上に居るし、戦ってる間は出しっぱなしが多いから虫の回転率向上二種との相性は良い方だと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:55:15

    >>88

    ワーステ多用するから鬼火も付けたくなる、それが僕です

    そして火力スキルが少なくなるんだよね、本末転倒じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:04:51

    >>90

    いいや

    連撃や反攻を優先することになっている


    ヤーステ型は刃鱗も積まなきゃいけないしかなりスロットカツカツになるんだよね、怖くない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:12:55

    ようやく傀異錬成に手を出し始めてあまりの沼っぷりに心が折れそうになっている
    それがボクです

    うぅ…何かほしいスキルをつけるいい方法は無いのかアニキ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:13:24

    チャージアックスの武器と装備を作りたいんだァ
    おすすめを教えてもらおうかァ
    ちなみにこの雑魚の進行度と腕前はリオレウス希少種の緊急が出たけどが倒せないレベルらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:21:44

    怪異研究のレベル上げはめちゃくちゃ苦痛
    上げ方を調べてもライトボウガンでハメろしか出て来ないんだから話になんねーよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:24:02

    レベル上げみたいなもん素材集めついでにやってれば上がるやんけ
    何めんどくさがっとんねん

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:32:50

    >>94

    そのつらさ…わかるぞケンゴ!

    だがな、上にも書いてある通り20レベルごとに新しい傀異化素材が複数手に入るようになるんだ!

    なので 新素材をかき集める→レベルが20上がる→新素材を~ を繰り返すと精神的に楽になるのではないかと思われるが...

    どのみち大抵の新素材は後の傀異錬成で消費するしな(ヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:34:01

    教えてくれ
    このスレで募集かかってないときに死神狩猟チームのハンターコネクトで勝手に部屋立てて遊ぶのはマズイのか?
    マッチングするかどうかは別として少し時間空いたときとかにマネモブと繋がりたい欲求に駆られる!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:39:42

    >>93

    そのリオレウス希少種から作れるシルバーソルが強属性チャアクの(そのランク帯での)定番の1つなんだ、悔しいだろうが頑張って倒すしかないんだ

    ちなみに銀レウスは超出力でもやれるけど慣れないうちはエアダで翼を切り刻むのが楽らしいよ

    榴弾なら銀レウスの後?にMR10で出るミツネ希少種の防具がよく使われるっスね


    お薦め武器は超出力型と斧強化・エアダ型で全然変わるんだァ どちらのスタイルなのか書いてもらおうかァ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:40:37

    >>97

    立てても人が来るかどうかは別の話やな。

    自分で募集をかけたらええやん…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:51:13

    >>94

    ここの強き野蛮人達と狩ってたら自然と220まで上がってたのん

    死神狩猟チームに助けを求めるといいんだァ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:04:09

    >>94

    ああ、>>100の言う通りだぜ

    ここの野蛮人共、効率よくポイント稼げそうなクエを結構持ってるんや…その数500億


    たまにとんでもないクソクエも貼られるんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:05:41

    気長にマルチ頼むのが1番やんけ
    ディアバゼルは効率いいけど作業を超えた作業だし上げてもそこまでコンテンツ無いからゆっくり勧めたほうがいいと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:24:50

    マネモブと狩猟をするんだ
    絆が深まるんだ

    Switch
    死神狩猟チーム
    YW3N4G

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:04:18

    御満室だあっ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:04:42

    >>98

    ご教授あざーす(ガ シ

    わかりました……マネモブさんに寄生します……


    あとスタイルとしては両方好きだから迷うんだよね

    まぁ使ってるのは超高出力なんやけどなブヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:54:35

    >>103

    乙狩りっス

    消化不良で終わってごめんなあっ

    劫炎状態でのサマソの謎挙動と劇毒には好感が持てない

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:54:44

    >>103

    お疲れ様っス

    おいおい二人分の薙ぎ払いが効いてないのか

    それともガミザミがタフなのかどっちや

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:56:31

    ガードがないハンマーだとディアバゼ回すのがきついから克服ナズチを回す それが僕です
    ようやく170まで上げたんだよね 遠くない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:57:01

    >>103

    ねんねや

    装備「ひるみ軽減2や炎鱗3付けますか?」

    ワシ「そんなスロットあるかあ」

    金火竜「あのう、猛毒見せましょうか?」

    ワシの装備はいつもただでさえ少ない1スロにひるみ軽減2や炎鱗3を求める…あなたも並の防具だったのね

    ガンスに転ばされた後に根性を削られ、その後に尻尾を喰らったんだよね 酷くない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:00:57

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:15:59

    >>106

    >>107

    >>109

    お疲れ様っス

    自分以外プロハンであせっていた それがボクです


    語録も色々マナブ事が多く参考になりました

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:31:53

    これでも私は>>83でね

    渾沌ゴアの片手剣「ライズorトゥルー」でざっと組んでみたよ


    抜いた方がいいスキルとか忌憚のない意見って奴をぶつけて欲しいっス

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:40:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:42:16

    >>112

    見切り7を入れて弱特を完全に切れ…鬼龍のように

    あとおそらく風纏は1でいいと思われるが…

    型が分からないけど昇竜撃を使うなら守勢2と業鎧1も欲しいっスね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:46:36

    >>105 (誤字酷かったので訂正)


    であれば超出力は下の武器っスね

    ただ製作可能時期の関係で水以外はおそらく引継ぎが発生するっス


    火:ディア=ルテミネヴァ改→アンゴワ・ド・エテルネ(ヤツカダキ原種)

    水:アルマドラード(オオヨロイシダイ)

    雷:トリスタンイゾルデ改→神護・雷禍宿命(ナルハタタヒメ)

    氷:スノウベロウ(ミクニ亜種)

    龍:ドラクイラ改→キュグニ(バルファルク)


    無:ゴルデロック(ガランゴルム、攻撃力No.2+スロット多い)

       orジオブロス改(ディアブロス、攻撃力No.1)


    スキルは

    共通 :砲弾装填と必要量のガード性能

    強属性:属性値が上がるスキル→〇属性強化、弱点特効[属性]、連撃...

    榴弾 :攻撃力と砲撃威力が上がるスキル→攻撃、砲術、挑戦者、攻めの守勢...

    を詰める感じっス


    で、そうなると防具は↓こんな感じになると思われる

    強属性:克服クシャ&テオを狩猟するまでは下のどっちか

    ・安全重視→シルソル胴+恩恵スキルLv.2が発動する部位(炎鱗、鋼殻、風雷合一[※])

    ・火力重視→シルソル胴+ラスボス腕脚+入れば恩恵部位

    榴弾:陰陽の腕~脚+好きな頭、胴


    ※風雷合一は3まで属性強化効果があるけど3まで積むかは他のスキル・防具と要調整


    渾沌ゴア防具で不死身(不死身ではない)になったり龍気変換で異常属性値者になったりもできるけど装飾品の問題で運用できるようになるのはMR100以降なのでしばらくお預けっスね...

    まぁ討究クエストで脱法克服古龍クエストを入手できることもあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:47:18

    >>114

    通常時は昇竜ぶん回す為に風纏は2にしてたっスね

    昇竜に守勢って乗るんスか…知らなかったのん

    あざーっス


    業鎧がなかなか出ないんスけど…錬成粘るしかないよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:51:48

    >>116

    待てよ 業鎧なら禍鎧怨腰でいいんだぜ

    そこに狂竜症蝕を錬成で付けられれば災禍転福も発動できてハッピーハッピーやんケ

    まあ>>112を見る限り足の錬成は頑張る必要があるんだけどなブヘヘヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:59:17

    >>112

    ワシ個人としては腕も気になるのん

    力の解放を消すなら、増やすスロット1と何か使うスキルとかにすればいいんじゃないスか?

    装飾品を見る限りでは剛刃、回避距離、連撃とかを付けられればlv2のスロットに1つ空きができるようなものだからね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:59:52

    最近弱点特効が脳死で信仰できるスキルではないのではと疑問に思い始めた
    それがボクです

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:04:24

    >>119

    上がり幅が大きいとは言え弱点を的確に殴れる腕前があって初めて輝くスキルになってるからだと考えられる

    金の奥さんや蜘蛛の奥さんなどの糞肉質に対してほぼ機能しないから仕方ない本当に仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:06:43

    >>117

    >>118

    アドバイスあざーす(ガシッ

    とりあえず錬成次第っスかね…腰を据えてやる必要がありますね、本気でね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:08:06

    >>119

    ウム…むしろ脳死という言葉の対極にあるようなスキルなんだなァ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:37:05

    コレクト猫が便利すぎて他の猫を使う気になれないのは俺なんだよね
    他の猫を使っているマネモブさんがいたらオススメを教えてください

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:47:04

    >>119

    モンスターの脳を死なせるためのスキルだと考えられる

    狙って撃つにはそれなりの習熟が必要で

    初心者から上級者まで皆がつける類では無いと考えられる

    ただし、超会心は狙うべきスキルだから、結果としてこの二つはセットにされがちなんだな

    >>123

    なんだかんだでアシストも悪くないのん

    古龍相手には枠が丸まる一つ腐るけど、その分槍をぶち込んでくれる印象が有りますね…ガチでね

    ほとんどワンワンだらけだから翔虫呼び寄せとかシャボンとかが他のハンターを助けてるのを見ると

    ちょっと嬉しくなるのん

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:52:52

    片手剣には渾身がコスパ良くていいよねパパ
    上がり幅が一律10%だから調整がし易いのん
    どうせ回転ループとバンプメインならスタミナ使わんしな(ヌッ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:30:56

    3出身のハンターさん…あなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:41:42

    最近までトライとサードがハード違うだけで同じゲームだと思っていた、それが僕です。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:01:57

    >>119

    弱点以外を殴ってカスダメ出るとあんま気持ち良くないから弱点殴りに行くし、結局のところダウンとか拘束込みなら最低限6、7割は弱点殴ってるんだから実質付け特だよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:12:11

    ミネーレ
    お…俺は疲れた
    も…もう傀異錬成は終わりにしねェか

    正直ティアキンまではモンハン以外やることないからそれでもガチャ回すんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:36:34

    ほいだら今夜9時にSteam版で部屋建てたろかあーーん?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:17:39

    >>124

    >>ワンワンばかり

    えっそうなんですか?オトモの火力なんて蛆虫だと思ってサポート能力の高い猫を連れてたんスけど…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:21:24

    鎖鎌犬の火力を見ろ…鬼龍のように

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:27:51

    >>130

    あざーす

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:39:22

    鎖鎌ガルクには致命的な弱点がある
    モンスターの弱点に合わせて装備を変えるのが面倒な事や

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:15:02

    ・マルチだと相手が動き回るので属性鎖鎌も実質火力ダウン
    ・鎖鎌は毎回属性変えるの面倒(特に複数クエ)
    ・結局マルチは麻痺ガルク連れてる人が多い
    ・弱体化されたとはいえ2,3匹いれば一回は麻痺取れる

    最初はマルチで属性鎖鎌ガルクを連れていたがいつしか麻痺ガルクに戻った、それが僕です
    まぁソロは属性鎖鎌+ネコなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:41:49

    私はこれでもロマン派でね
    龍気活性鉄蟲糸弾ゴルムライトで遊んでみることにしたよ
    その結果、Lv161レイアの討伐に13分も要したことが分かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:47:39

    よしっ欲しい傀異素材のクエストが分かりやすくなったぜ

    これで武器の傀異錬成が捗る

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:01:05

    ほいだら部屋建てたろかあ〜〜ん?
    XTNDCF
    スイッチ
    死神狩猟チーム

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:01:26

    >>130

    よしっ 琥珀も討究コインもアホほどゲットさせてやる、いけーっ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 PGNH XKP4 W6NH 6QTX

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:06:16

    >>139

    お先っス

    全てのクエで乙る弱き者・・・それがワシです

    殴って回復する環境に甘えすぎなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:46:06

    >>139

    部屋は解散したよ...

    今回もアホほどコントローラーの調子が悪くなってしまい申し訳ありませんでした!

    こうまで頻繁に発生するとなるとマウス操作に慣れた方がいいのでは無いかと思われるが...

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:47:28

    私はこれでも携帯機派でね 模様替えを機にテレビでプレイしてみたよ
    その結果 明らかに以前より被弾が減ったのが分かった

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:51:02

    >>138

    お疲れ様っス

    寝落ちしていまい申し訳ありませんでした!

    やっぱし怖いスねアルコールは

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:51:28

    >>138

    乙狩リヤンケ

    強撃ビンスラアクに今更ハマる

    それがボクです


    やっぱりマネモブにはランスが似合うよねパパ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:55:36

    >>138

    お疲れ様っス

    武器の怪異錬成が強くなったから今まで以上に色んな武器に手を出したくなるよねパパ

    龍気変換・怪異錬成とも属性値は加算型だから低属性値のデメリットが死んだあっ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:55:52

    >>138

    部屋は解散したよ…

    今回乙りすぎだろあーーーっ

    属性充填カウンターのアーマーと桜花の回復速度…あなた達はクソだ

    属性充填カウンターのアーマーが弱すぎると言ったんですよウツシ教官

    体力マックスの状態からバルファルクの翼の龍気2発で0になった時はビックリしましたよ


    ひるみ軽減と風圧耐性を間違えて付けていたアホ それがボクです

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:02:26

    >>139

    お疲れ様っス

    うぅん こんな鎧あったかなと思ったら重ね着の魔界村アーサーで腹筋がバーストしたんだッ

    もっともっとコラボ重ね着装備が欲しいですね...自社他社問わずにね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:32:51

    おおっ!ランサーに復帰したい意欲が高まっていく!
    アンカーレイジの仕様が変更されたのが効いとるんやっ
    確かにサンブレイクに入ってからはまったくランスを使ってないのは否めないが現役時代の槍捌きは今よりもキレてたぜ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:46:07

    >>148

    復帰したらええやん…

    槍仲間が増えたら俺も嬉しいぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:49:39

    ライズ時代はガ性切らないと火力が出せないうえにオレンジ以下のバフ流転のバフと同数値だったせいで存在価値が皆無だったレイジに哀しき過去…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:40:56

    よしっバサルランス装備を作ってやったぜ
    もう弱点が統一されていない傀異討究クエを気にして武器を選ぶ日も終わりだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:12:07

    ライズの頃と比べて
    モーション値の上昇
    ジャスガの受付F数上昇
    この2つの改善で戦える武器になったと思われるが…

    あとは煽衛などの新スキル、鉄壁Ⅱ【3】でs3腐らせずにガ性あげることが楽になった、デュエル・ヴァインの雑な強化(ガ性5を超えたガ性、翔蟲消費2→1)などなど、開発スタッフはランスを快適武器にすることに快楽を見出すここにいるマネモブっぽい奴なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:43:55

    >>148

    お言葉ですが名前を隠しても顔がクソ雅なせいで特定が容易ですよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:47:04

    俺はキャプテン・MR119だあっ
    傀異討究クエを集めてたら開国テオのクエストが出たんスよ
    もしかしてMR足りなくても開国バルクとも戦えるタイプ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:51:22

    >>154

    はいっ戦えますよ(ニコニコ)

    受注する資格がMR160であって参加資格はMR10なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:22:32

    >>155

    えっ そうなんだすか

    あざーす(ガシッ)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:36:26

    マネモブさん、俺に減気ビンの仕様について教えてください
    リ=コンクエスタのワイヤーステップで確定蓄積+蓄積時攻撃強化のコンボを打ち込みたいんです
    この場合減気値?は蓄積できるのか知りたいんだよね、無知くない?
    wikiには書いてなかったんだァ 探し方が悪いのかもしれないけど教えてもらおうかァ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:50:47

    >>157

    ウム...状態異常の中で減気ビンだけ仕様が違うから確定蓄積は不要なんだなァ

    減気ビンだけ常に状態異常が発動するんだ、確定蓄積は不要なんだ、恐怖が深まるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:09:05

    >>158

    えっ そうなんですか

    よしっ それじゃあ予定を変更して確定蓄積煽衛巧撃刃鱗磨き回避性能スラアクを組もう

    もうめちゃくちゃだな

    組み終わったら覚悟してくださいっ 部屋を建てます!

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:11:39

    >>157

    >>158が詳しく説明してくれたのでざっと言うと、覚醒ゲージがマックスの時、剣攻撃に常に蓄積時攻撃強化のバフがかかると考えればいいっス

    1.1〜1.2倍がずっと続くんだよね 強くない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:12:55

    >>160

    覚醒してない時は確定蓄積が要るか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:16:22

    >>161

    減気ビンは元々ゲージの貯まりが早いので不要ッと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:18:05

    これでも私は慎重派でね、実際に試してきた
    その結果、未覚醒時は乗らないが、属性充填カウンターや減気ビン特有の覚醒の速さも相まって気にならないことがわかった
    質問に答えてくれたマネモブさんたち、あざーっス

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:18:53

    >>161

    属性充填カウンターもあるから確定蓄積は必要ないっス

    仮に1回カウンターに失敗したとしてもカウンターの翔蟲ゲージの回復が早いからすぐにやり直せるしな(ヌッ)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:45:00

    私はキャプテン・ハンター
    このレスを読んでる者は選ばれし狩人
    傀異化した凶剛角を掴むチャンスを与えられた強き狩人
    単刀直入に言おう。大社跡にいるある飛竜を一緒にいっぱいぶちのめして欲しい
    名は傀異化セルレギオス
    黄金色の飛竜種で“突然変異の噛生虫”を体内に宿すモンスターだ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    セルレギオスを倒すには楽しくやらなければならない。罵倒や効率厨は入室禁止
    なぜなら雰囲気が悪くなるからだ
    ぶっちゃけみんなで楽しく狩れればどうだっていいんだ。俺の傀異討究レベルなんてなぁ
    さあMRに覚えのある者は今すぐ下記のルームに入室しろ
    セルレギオスを傀異バーストさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 傀異素材を掴むんだ
    “ドラゴン・ラッシュ”だ

    ザ・ハード:Switch
    コネクト:死神狩猟チーム
    そのパスワード……なんと5000

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:00:50

    よしっ コントローラーが完全復活したぜ
    これで狩猟中に棒立ちするのも終わりだ
    これで部屋を建てれるぜ
    ハード Steam
    コネクト 死神狩猟チーム
    部屋番号 QRRH 5L3F C4fN 4753

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:23:01

    >>165

    御乙狩だあっ

    いい加減MRを上げないと面倒を生みますね……本気でね

    ルームに集まってくださった皆さん、あざーっス

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:25:52

    >>165

    ねんねや

    やっぱセルレギオスは散弾ヘビィのカモだせまェ

    煽衛を積めば全ての攻撃をガードできるんだからな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:28:15

    >>165

    お疲れ様っス

    いい機会だから三絶とゴリランスを比較してみたかっただけだ

    ブルファンゴを見てる隙に飛び蹴りとは立派な心がけや

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:31:32

    ガ性と煽衛を使ったランス装備を教えてくれよ
    一度仮組みしたけど回避距離が積めなくても…もうおかしくなってしまう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:40:15

    >>170

    煽衛は確かフル発動でガ性5相当だったと思うから、ガ性切ってガ強や回避距離を積めばいいと思われるが……

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:44:52

    >>166

    乙狩りっス

    はーなんかとっても楽しかったのん

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:52:56

    >>166

    部屋は解散したよ...

    あのゴリラの高速突進に2乙してしまったのは俺なんだよね

    瀕死になったらやたら狙ってくる賢き者...

    そろそろ重ね着更新もしたいですね、マジでね...

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:20:53

    >>166

    お疲れ様っス

    うあぁぁぁぁハン太にアーサーにAKUMAがエルガドを練り歩いてる!

    ふぅん昨日の感想で重ね着くれって書いたのが現実になったというわけか

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:44:23

    マネモブ達はランスにガ性やガ強・煽衛はどのくらい積んでるのか教えてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:39:10

    >>166

    お疲れ様っス

    イベクエを5分で解体しよった

    🥚🦍のおまけは地獄へ行きやがれッ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:16:25

    マルチマネモブ諸兄に聞きたいんスけど…
    ひるみ軽減ってつけてるんスか?
    自分はダウンボボパン時にはスパアマ行動でひるみも尻もちも気にならないけど一般的にはどうなのかなと

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:19:45

    >>177

    基本はつけてるけどよっぽど属性耐性盛りたいとかで外すことはある

    それがボクです

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:30:56

    >>177

    ソロ・マルチに関わらず1はないと落ち着かないのは…俺なんだ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:46:00

    >>177

    自分はマルチなら基本ひるみ軽減1以上はつけてるっスね、特に巻き込まれやすい散弾ライト・ヘビィの場合は


    ただどうしてもスロットが足りない場合はお団子スキルの射撃/ふんばり術1で怯み軽減1を代用してるっス

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:56:12

    >>180

    えっ 代用できるんですか

    笑わないでくださいね ひるみ軽減1の為に何とかして1スロを捻出しようとしてた自分がバカじゃないですか

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:56:48

    >>178

    >>179

    >>180

    あざーっス

    基本つけといたほうが無難な感じっスね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:18:43

    マリン腰装備を見てマチカネタンホイザっぽい重ね着を作ってみたけどクオリティの低さに絶望している、それが僕です
    キャラ再現マジで難しいよね、パパ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:24:55

    ここでしょっちゅう見るたづなさんみたいなコスした鬼のように強いハンターがいるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:53:29

    ああ、
    エルガドにはピトーにミッキーに鷹兄もいるぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:59:01

    >>185

    ミッキー 鷹兄

    えっ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:49:22

    待てよ ハンマー担いだプニキやデカヌチャンも居るんだぜ
    ◇この世界観は・・・?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:03:36

    すごい数のキャラクターが集まってきている
    ねーっ 何なのこの空間

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:06:09

    ニンジャ・スレイヤーや雅も持ってるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:15:37

    >>183

    これでも私は沢山ウマ娘の重ね着を作っていてね レスを見てイベクエが配信された事に気付いてマリン一式を作り、マチタンの重ね着を作ろうとしてみたよ

    その結果胴だけは良さげなパーツが見つからずに諦めなければいけないことが分かった

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:22:24
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:27:22

    >>190

    後ろ姿と下半身は割とマチタンっぽいのが余計に悲哀を感じますね(個人的見解)

    まあ久々のたづなさん以外の格好やからしばらく着てるんやがな、ブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています