ここだけハッサクさんが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:56:32

    号泣ハッサク先生と四天王ハッサクの二重人格な世界
    だから突然泣き出すのも勝利を祝いたいのに勝手に先生が
    割り込んでくるから

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:58:01

    なるほど
    続けてどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:58:52

    むずくね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:59:07

    土壇場でマインドシャッフルしてきそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:00:37

    コルサを救ったのはどちらのハッサクなんだろうか
    ……両方?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:01:53

    >>5

    両方で相談したとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:04:42

    先生と四天王をやる前はどう別れてたんだろ
    単に泣く方と泣かない方?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:07:17

    〜勝利後〜
    四天王ハ「おめでとうごz(変わ゛り゛な゛ざい゛!!)
    うぼぉぉぉいおいおいおい!!!」

    こんな感じか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:11:04

    ドラゴーン!やってたのは四天王の方でいいのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:12:00

    何がきっかけで人格別れたんだろ
    両儀式みたく生まれつきの可能性もあるが

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:12:57

    何も言わなくてもどっちのハッさんかわかるコルさん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:17:29

    たまに境目が曖昧で生徒の前で四天王がでちゃって
    生徒が威圧感で怖がっててすぐ先生に戻る
    なんてこともあったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:19:49

    >>10

    後天的な二重人格だと解離性同一性障害になるのか

    解離性同一性障害の場合、虐待など何か心が壊れそうな出来事から自分の心を守るために別人格を作り出す感じになる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:20:26

    >>13

    家系がね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:20:57

    >>8

    普段は人格同士の力関係は同じくらいなんだけど先生ハッサクが号泣モードに入ると急に最強になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:22:30

    >>10

    両儀式の家みたく二重人格者が家督を継ぐみたいな伝統があったりしてな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:23:29

    >>14

    アカデミーに一族の人が来たときには先生と四天王がさっと

    交代して対応するのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:26:47

    >>16

    その伝統があるから何年経とうと職業得てようと説得しに来てる、とかつなげられてしまうのが怖いなこのタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:27:24

    >>10

    ドラゴン村の長になるために作った精神が独り歩きしてるとか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:30:51

    >>16

    家督を継ぐ者のために二つ名前があったりしそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:51:46

    別の名前があっても良いし式と識みたいな同じ音の別の当て字があっても良いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:54:10

    >>21

    八朔と八裂みたいな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:55:53

    この場合「ハッさん」って呼ばれるのは誰なんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:03:25

    もう一人の人格は性別違っても良いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:08:57

    多分、先生の方は変わろうと思ってなくても
    感極まって号泣すると割り込んじゃうみたいなのがいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:12:24

    >>25

    そういうの好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:17:17

    >>24

    四天王戦前にバキッバキッ我が名はハッサク するハッサクさん…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:24:38

    >>27

    アリだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:25:00

    元々は感極まりやすくてすぐ泣いてしまうハッサクさんだったんだけど
    家の人から「一族を継ぐ者が泣くんじゃない」とか厳しく言われすぎて泣かない(泣けない)人格を作り出しただと自分得

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:26:58

    >>24

    四天王の方の人格か、泣く方の人格か…どっちが性別違いなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:33:02

    >>27

    あくまでストレッチとか関節鳴らすやつだよな?某神影流じゃないよな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:51:17

    >>29

    あーなるほど、主人格は先生解釈かいいなぁそれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:00:37

    この場合コルさん助けたいと思った理由が「二重人格だと告げても受け入れた上に二人として尊重してくれた初めての人だから」とかでも良いな
    だから両人格で協力して助けようとしたみたいな

    コルさん自体は二重人格本当にあるのか、それなら二人としてちゃんと関わったほうが良いな?とスッと思っただけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:15:32

    >>23

    片方の人格にハッサクとは別の名がついてるとかの事情が無い限りコルさんだったらどちらでもハッさんと呼びそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 05:54:46

    家が家だけに多重人格説割とありそうで洒落にならないんだよなあ
    女性人格なら八咲って人格名ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:18:40

    四天王と先生に分かれてるなら両方男性人格が良いなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:39:37

    初邂逅でやたら圧があったのも四天王の人格だったからとかになるのかこの場合

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:48:03

    >>35

    良いな…それ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:53:27

    昔の厳格な家とかだと跡取りを死なせないために7歳ぐらいまで女として育てたりしたそうだから『当主を継ぐものとして厳格に育てられた女性人格』と『涙もろい男性人格』が共存してるといいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:58:38

    四天王の方が女性人格…アリだな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:03:49

    そういえば両儀式とも関連がある易経には竜が大成していくまでの譬え話が存在するんだよな。陽の方に。
    易経は陰と陽の二元に分かれてさまざまなパターンが出来る。
    陽は天、日、剛、動、男性。
    陰は地、月、柔、静、女性。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:22:37

    先生陣なら勘のいい人は二重人格に気づきそう
    ジニア先生とかが「今はどの『ハッサク』なんですかあ?」
    とか聞きそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:56:38

    あと気づきそうな人はセイジニキかな。目線とか話し方の違いで気づきそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:57:33

    校長先生も知ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:00:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:01:35

    >>42

    はぐらかしたりするのかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:03:45

    >>46

    四天王人格の方は誤魔化せそうだけど先生人格の方はそういうの下手そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:04:42

    女性人格あるなら身体に違和感を感じたりするんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:06:30

    厳格な方の人格が女性自認だったとしてどういう状況でそうとわかるんだろう
    「竜の血を継ぐ娘として……」とか言い出したりするんか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:11:43

    生まれつきそう自認していたんじゃないの?
    陽中の陰、陰中の陽っていう概念もあるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:14:57

    幼少期には自覚してそうな気がするな女性人格

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:00:30

    コルさんに抱いてる感情が男女人格それぞれに違いそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:02:06

    >>16みたいな感じならそういう伝統なんじゃないか

    当主となる二重人格者は男女の人格を持っているものとされてるとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:00:18

    両人格で記憶は共有かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:02:39

    二重人格が原因のアクシデントとか何回かありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:04:00

    >>54

    感情は非共有が良い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:08:26

    最強大会のは四天王のほうでいいの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:12:39

    >>57

    バトルの時は四天王にチェンジな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:13:54

    こんな身体の何処が良いんだか…って過去に二人とも思ったことありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:28:01

    最初から人格としてあるパターンもいいけど、イマジナリーフレンドが体を乗っ取れるようになったパターンでも美味しいと思う あり得るのかはわからんが

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:30:34

    あり得るかどうかは置いとこう
    そもそもポケモン世界の人間が現実の人間と同一なのかも分からんし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:04:44

    両方の人格と対話したことある人コルさん以外にいるのだろうか
    と思ったがネモあたりもあるか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:10:13

    >>55

    生徒のカウンセリングしてたら急に里の長モードに入ってしまい生徒を傷つけてしまったみたいな過去ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:13:42

    良いレストラン見つけて今度ハッさんと来るか!となったコルサがどちらも楽しめるように2回分予約してる回

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:17:57

    コルさんが会いたいのは小生ではなく…みたいに代わることがありそう
    やって怒られたりしそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:18:18

    里を出る決意をしたのはどちらなんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:10:47

    >>66

    二人で話し合って決めたのかな

    それが初めての意見の合致だったら良い

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:13:06

    >>67

    それまで意見一致せず無視し合って生きてきたとかだと昂る

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:16:39

    ドラゴンタイプ使いなのに本人はバイバニラとはこれ如何に

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:17:25

    >>69

    二対の龍なのかもよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:19:26

    主人公とかが「ハッサク先生、昨日のお話の続きなんですけど…あっ、四天王のハッサクさんの方なんですねごめんなさい💦」みたいになってるところを
    コルサなら「ハッさん今日はピクニックに行くぞ!…3日前に行ったじゃないかって?あれはもう一人のハッさんとだろう?」みたいになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:21:10

    >>70

    ウロボロスとか二対の竜で描かれることあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:22:06

    >>70

    つまりジヘッドか

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:18:52

    >>68

    うわぁ‥‥めっちゃいいそれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:06:40

    一族の方針だったら両人格は仲悪そうだけど
    涙脆くて情熱的な元の人格を保護するために一族の理想とする人格を作り出したとしたら、厳しいお母さんみたいな感じっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:58:49

    ここの設定でコルさんがハッさんに合作を持ちかけた場合、先生とは「絵を共に描くこと」になって四天王とは「バトルすること」になるのかとか思うと楽しい
    どちらでもお互いにとって楽しくて大事な「合作」になってるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:27:20

    ドラゴンポケモンが好きすぎて他ポケをやや見下していた四天王人格がコルサとの勝負を通じて草ポケの強さに気付く回があってもいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:10:42

    この場合フカマル先輩は先生の方の手持ちになるのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:06:26

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:21:59

    手持ちたちもきっとどっちのハッサクなのかはすぐわかるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:36:39

    一族の紋章的なのが太極図みたいなデザインしてそうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:10:54

    この概念のコルさんハッさんに何あげるにしてもきっちり二人分持ってきそうだし好みも人格の違いにちゃんと合うようにしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:26:16

    先生ハッサクに「この授業でフカマル先輩をくさテラスにします!!その次の授業ではこおりテラスにしますので!!テラピース集めをしてほしく!!!」と頼まれ「ハッサク!!!!!!!!(怒)」となりながらレイドバトルしまくることになる四天王ハッサク

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:52

    先生と四天王という職がそれぞれにとってやりたい方面ピッタリっぽいのがなんかいいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:19:14

    この概念スキー!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:45:52

    コルサが知ってるのは共通認識として他のリーグ関係者はどのくらい知ってるのかが気になる
    オモダカはまあ気づいてそうだけど意外とポピーちゃんが気づいてたりしたらいいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:47:18

    どっちも方向性は違ってもぶっちゃけフリーダムな性格だといい
    そしてアイツのほうが変人で自分の方がまともですよと思ってたらいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:53:35

    不穏ななムードになることもあるけど「音楽で食っていく!!!!」「それだ!!!!!!」となったりする変な調和も見せてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:22:44

    >>81

    一族の長専用の手製のボールにも刻まれてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:42:50

    >>86

    おじちゃんなんだかいつもと違いますの!

    って言われてギョッとしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:58:46

    >>86

    アオキはもしかすると(今日のハッサクさんは説教がいつも以上に長いな・・・・・・)くらいにはなっているのかもしれない


    どっちも長そう?それはそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:39:26

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:58:56

    四天王と先生で絵の上手さとか描き方は変わるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:27:55

    四天王のほうが画伯()だったら笑う
    そういう「生きるのに必要のないもの」が苦手だったらいい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:34:49

    >>94

    なんだか切ない…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:41:29

    >>94

    四天王人格がそんな感じだからこそ先生人格は美術初回授業のあの考えに至ったのかもしれない?

    先生人格は四天王人格の絵を下手だとは決して言わない気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:38:50

    四天王ハッサクが一生懸命描いたものなら先生ハッサクやコルサは嬉しそうな顔して見そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:00:21

    何となくだけど、四天王人格が描いた絵どっかに飾っててほしいな...
    美術室の目には入るけど気付かれにくい場所とか、案外自分の部屋の壁とかに飾っていたりして、ちょくちょく外そうと考えるけど結局やめてしまうみたいな出来事が有るのかもしれないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:00:26

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:08:41

    >>83

    でも肉体は共通だから集め終わった後筋肉痛と疲労で死ぬ主人格な先生ハッサク

    四天王人格「言い出したのは貴方ですからね...」

    先生人格...「すみませんですよ...」

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:47:27

    四天王ハッさんが「芸術のこともっと知りたい」と言っても先生ハッさんが「バトルのこともっと知りたい」と言ってもすぐ「いいぞ!」と言ってくれそうなコルさんが近くにいるの良いな

    メディア関係出てそうだから芸術についての語り口慣れてそうだし、初心者向けジムリもやってるからバトル慣れてない人の相手も上手いだろうし
    共有してるから知識としてはあるけど自分としてはわかってないものをそれぞれのペースに合う形で教えてくれそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:16:39

    「生きるのに必要ないもの」をうまく理解できない四天王人格が芸術の価値を認めて先生人格に歩み寄るきっかけになったのが初期のコルさんの作品だと良い
    そこから美術4の出会いにつながる的な

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:38:32

    両人格が共に里を出る決意をしたとして、他に目指すものがあった先生人格はともかく四天王人格はどうして里を出ようと思ったんだろう
    里のやり方に見切りをつけたのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:19:52

    やり方が合わなかったなり長向いてそうな四天王人格でさえも息苦しく思うような何かなりがあったりしそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:04:58

    ハッサク先生が「知りません!」してる時にもっと言ったれ言ったれ!してる四天王ハッサク想像して笑う

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:08:46

    もっと広い世界を見て力を試したかったとか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:13:03

    竜には頂こそが相応しいのだから里の中に留まってる場合ではない、もっと外に出て強さを示さねばならない とかだったらかなりのハングリー精神ある若い頃になるな
    コルサやオモダカさんらと出会って別の視点や更に広い視野を得るような成長してそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:20:37

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:14:30

    「こんな里の中のみで頂が目指せるわけがない…!!外に出ねば……」
    「音楽で食って行きます!!!!」
    「それだ!!!!もうなんでも良い!!!行け!!!!!!」

    な流れが浮かんでしまったけどもっとしっかりシリアスやって出てほしい願望もある、でもなんか両人格揃って若さブチ抜けたみたいな出方してても面白いなとも思ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:28:19

    手持ちをどうするかで喧嘩っぽいことしてほしいような気持ちはある
    でもなんだかんだセグレイブを切り札にしようというところは共通しちゃいそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:21:20

    よーいドラゴンとかドラゴンオンザドラゴンを厳しめな四天王人格が言うのじわじわとくる面白さがある

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:07:38

    ここだとがんばれ!がんばれ!が四天王人格なりの生徒へのエールになるのかと思うとグッとくるものがある

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:13:02

    先生ハッサクが四天王ハッサクの投球フォームやろうとしてすっ転ぶなんてこともあるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 04:50:18

    >>113

    転ぶより腰とか傷めそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:46:43

    >>111

    四天王人格のほう、中二なもの好きそう(ドラゴンのついた剣キーホルダーとか)だけど

    自分でキメようとするとなぜかわけわからん語彙になってしまうんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:56:15

    趣味が合わなくて土産物屋で喧嘩になる二人格

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:13:11

    >>116

    どんな感じなんだろうな

    アオキさんみたいに長考してるように見えるのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:11:47

    今は落ち着いてるんだろうけど喧嘩がヒートアップしちゃってついつい声が出てしまう、みたいな事はあったんだろうなぁ
    傍から見ると突然叫び出すから「なんだ!?」ってなっちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:10:24

    >>33を書いた者なんだけど書きたくなって話一本書いてしまった

    ざっくりと書きたい所だけ書いた短い拙い文だけどよかったらどうぞ

    告解・ネタ元:ハッサクさんが二重人格だったらスレ

    ・二重人格をコルサに打ち明けるハッサクの話

    ・関わってからそこそこ経ってはいるがまだお互い今の呼び方はしていない








    「…………二重人格、なんです」


     懺悔するように呟いた。

     二重人格、とコルサが意味を飲み込むように口にするのを黙って聞く。今まで彼に対して秘密にしていたことだった。


     これからも秘密にしていくつもりだった。ただ些細な出来事から二重人格たるところを見られてしまい──それでも彼はそこから深く言及しようとすることは避けてくれていたのだが、自らの方が隠し続けることに限界を感じて伝えることにしたのだ。

     もう一人の自分には強く反対され続けたが、「これ以上この人に隠し事をしたくない」と伝えると呻くような声と共に反論が聞こえなくなったのを思い出す。


    「……出会った時からそうだった、ということでいいのか?」

    「そう、……ですよ。会う前から、ずっとそうです」


     コルサは口元に手を当てて考え込む。生きてきた中で一番長く感じられる沈黙の時間だった。

     信じられないに決まっている。何を言っているのかと理解されない顔をするに決まっている。気が狂ったのか…
    telegra.ph
  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:11:19

    >>119

    書き忘れてた 内容はそのまま33を話として広げた感じです

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:16:31

    >>119

    素晴らしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:19:00

    >>121

    読んでくださりありがとう!


    話すきっかけになった事態は詳しくは詰めてなかったけど

    >>118のような事態(より酷い版?)を見られてしまったとかでも良いなと今更ながら思った

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:10:20

    >>119 >>122

    すごくよかった

    ハッサクさんが一人で誰かと言い争ってるみたいに荒れてたらコルサさん普通に心配しそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:15:45

    >>123

    読んでくださりありがとう!!


    二人格で激しめの口論(片方は口に出てる)をしてて振り返ったらコルサがいて…とかだったら確かにコルサが心配するのはもちろんハッサク側のショックも大きそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:27:01

    いかりの湖に行っていかりまんじゅう買うのが先生で赤いギャラドスキーホルダー買うのが四天王みたいなイメージがある

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:35:29

    ジムであったときは手袋してなかったけど四天王の方だったんだろうな
    先生の方にうちの生徒なのですからもっと愛想良く!とても言われてたりしたんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:13:01

    四天王「小生なりに激励したつもりですが」
    先生「あれでは圧ですよ」
    みたいなやりとりがあったんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:41

    二重人格とは知られてなくても「ハッサク先生はバトルになると人が変わったようになる」くらいの認知はされてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:07:09

    その認知に「すみませんですよ、バトルになるとスイッチが入ってしまいまして…」とか切り返すのはもう手慣れてるんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:21:54

    はじめに四天王に会うか先生に会うかでだいぶ印象変わりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:40:23

    オモダカさんに二重人格の事を察されて「生徒を見守る者として、試験の最後の砦を守る者として貴方“がた”の力をお借りしたいのです」とか言われて四天王と教師を同時にスカウトされてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:06:28

    無言でハッサクさんが突っ立ってるかと思いきや脳内では大乱闘レベルのハッサク同士の大喧嘩が起こっていた回

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:01:21

    イベント中、本棚の前でつったってたり美術室でぼーっとしてたのって…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:36:07

    コルサにバレた時のような事態は起こらないようにするために正面に出てない方の人格にハンデが付与されるハッサクバトル

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:39:41

    >>134

    表面人格の方がハンデないかな?

    迂闊に反論しようとすると言葉に出ちゃいそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:26:57

    >>135

    表人格の方が表面に出さないようにするために抑えなきゃいけないから

    ハッサクバトルする時は出てない方が条件を平等にするために自発的にハンデを何かかけるようにする…的なシステムのイメージだった


    ハッサクさんどっちも戦うなら平等じゃないと癪だぜ(?)みたいなこと思いそうだなって

    まあ自室で両者ハンデなくハッサクバトルするのが一番だけれども

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:25:32

    >>136

    ああなるほど、表はリスク背負ってるから裏はある程度加減しているのではということか


    どちらも我は強いだろうから度々小さな喧嘩はしているんだろうな、コルサさんが傍にいると喧嘩の気配を察知して止められてそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:13:59

    猫騙しの要領で黙りこくってるハッさんの顔の前でパン!と手を打ち合わせて二人格の世界から引き戻してくれるコルさん

    この後時によっては両人格から話聞いて仲裁役やったりもする

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:04:04

    四天王人格が色んな人との出会いを経て「感情を表に出すのは恥ずかしいことではない、然るべき理由があるならば泣くというのはみっともない事ではない」みたいな考えに至って先生人格が泣き出しても宥め方が優しくなってたら個人的に嬉しい
    それはそうとして人格割り込みには仕方ないとわかってても終始困ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:56:02

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:31:00

    チリちゃんあたりは二重人格のこと知らなくても長考状態のハッサクさん見かけたら呼びかけたり顔の前で手を振ってみたりしてそうだ
    「……ハッサクさんまでアオキさんみたいになるの、堪忍してくれへん?」みたいな事を言われちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:59:08

    四天王人格が長としての教育の結果先生人格を守るためにできたとしたら、里の人が説得に来た時に先生人格が「これだけ必要とされているのは自分(主人格)ではなくもう1人の方…」って曇ったりすることもあるんだろうか
    両方の人格を受け入れてくれる周りの人の存在がよけい大事になってきそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:24:49

    先生のほう、四天王の方が生徒が挑戦しにきたのと楽しそうに戦ってるのすごい喜んでそう(思わず泣く)だし
    四天王の方も先生の方がフカマル先輩のテラスタル教えてるのみてひっそり喜んでそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:47:47

    四天王人格も里を出て四天王になる前は恐らくバトルの時くらいしか表に出なかった気がするし「自分は里の者にしか必要とされないのだろうな」って思ってたのかも

    >>142にある先生人格の思いとですれ違いまくった結果大喧嘩になってコルサさんに二重人格がバレる

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:14:21

    「ハッサク先生とフカマル先輩に憧れてドラゴンポケモンを育て始めました!」と生徒に言われて感極まる先生人格
    先生人格止めるの忘れて裏でガッツポーズしてる四天王人格

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:27:45

    美術4みたいな人の前でハッサクさんの事を話した後のコルサは後で「一人扱いしてすまなかった、ワタシはあなた達に助けられたのに」と伝えてきそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:17:37

    >>146

    ハッサクさん側は両人格とも割り切ってるだろうけどコルサさんは毎回律儀に伝えているんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:53:22

    先生人格が手持ちを手に入れた方だったら、四天王人格は自分が育成してバトルしても「手持ちの主人はあちら(先生人格)だ、自分のものではない」と思ったりしたかもしれない
    四天王人格がコルさんに↑をサラッと言ったのを手持ちに聞かれて「はー!?どっちのごしゅじんもぼくらの大好きなごしゅじんなんですけどー!!?」って拗ねられたかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:28:35

    >>148

    先生人格も四天王人格に「何で事を゛言う゛ん゛でずがぁ!!」ってなってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:02:51

    拗ねるポケモンと泣き続ける先生ハッさんにわたわたしてコルさんに助けを求める四天王ハッさん

    笑いながらも諭して今後はそういうこと思うんじゃないよとやんわり伝えるコルさん

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:02:54

    パッと見どっちがどっちかわからないように振る舞いや口調はある程度統一してるんだろうけどそこに至るまで結構苦労してそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:15:50

    兄弟とはまた違う関係で、仲間とも言い難い。強いて言うなら腐れ縁の共犯のような関係性であってくれ
    口論してる先生と四天王を、手持ちたちと仲がいいなと笑いながら見守るコルさん
    四天王「仲良くない!!」
    先生「いえ、そういうわけでは…」

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:59:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:06:34

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:12:29

    コルサといる時間が本編とはまた別ベクトルで気が休まる大事な時間になってそうだなこれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:27:45

    喧嘩レベルの酷い言い合いでない時は近くでフカマル先輩らとたわむれながら両人格の話し合いが終わるのを待っているコルサ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:20:16

    先生人格が絵を描いてる時に両人格でのんびり話し合ってたりするのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:53:44

    フカマル先輩は先輩と呼ばれてるくらいだし長い間(それこそ里を出る前とかから)一緒にいると解釈すると、2つの人格との付き合い方にも慣れていそうだし、それどころか四天王人格が形成されていく様子をリアルタイムで見ていたのかもしれない
    両人格を受け入れてくれたコルサを「こいつやるな…」的な目で見て仲良くなってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:27:23

    その解釈だとフカマル先輩と呼び始めたのは四天王人格の方で、その呼び方が先生人格にも移ったとかあるのかもしれない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:52:00

    幼い頃は感極まってすぐ泣いていたハッサクさんだけど、ある日を境に突然泣かなくなったり性格が歪に変わっていく様を先輩は見てきたかもしれないのか……

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:25:00

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:17:04

    色々思いながらも付き添い寄り添い続ける先輩
    故郷出る時のやる気凄そう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:35:36

    故郷だと先生人格出せる相手がフカマル先輩などの一部ポケモンしかいなかったんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:41:59

    里にいる時、音楽を聴いて先生人格が初めて「こういうのが好きだ」って主張するんだ
    それを聞いて四天王の方が「じゃあ、しにいくか?」って家出しちゃうんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:13:47

    四天王人格が「里の外に出て竜使いとしての強さを示していきたい」と思っていたのなら、芸術の理解がそんなになかった時代でも先生人格の「音楽で食べていきたい」っていう外に出て何かに打ち込みたいという思いそのものには共感していそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:11:37

    先生が里に帰らないの、次代の長だとずっと自分を見てきたくせに二重人格だということにまったく気付かない里の人間たちに対する失望もあるんじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:24:00

    そういえばお互いのことはどう呼んでいるんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:38:40

    それまで仲良いとは言えなかった里時代の両人格が手を取るようにして里を出ていくイメージがなんとなく湧く

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:30:09

    家出の方法は、荷物をどうにか先に外に出しておいて嘘をついて日中にやるか、誰も起きていないド深夜のタイミングで荷物を持ってやるかとか考えられるけど、2人でどのようにしていつ決行するのかとか考えたりしてるんだろうなと思った
    証拠はことさら残せないだろうし
    フカマル先輩は多分、先生人格の方にちゃんとした話をされるんだろうなと思ってるけど...

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:48:40

    四天王人格がいる(すくなくとも長になるには不都合ではない)のに里を出ると決心し決行した時点で何かあったんだろうね、決定的な出来事が
    先生人格が耐えられなくて四天王人格も反対しないような、むしろ協力しちゃうようなことが

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:17:58

    手持ちが進化するとバトルの最中だろうと先生人格が感激して割り込んでくる(故意ではない)から四天王人格が必死に先生人格を抑えつける場面とかあったんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:34:57

    四天王人格のバトルの実力は本編中のものだとして、先生人格のバトルの実力も同じくらいなのだろうか
    もしくは先生が手持ちをそろえて四天王が指示を出している(四天王人格の本気はまだ拝めていない)というパターン・・・・・・?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:26:08

    里を出るあたりには二重人格を理解しきれていないセビエも手持ちにいそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:54:24

    里を出てからはバトルの時以外人前で主に表に出るのは先生人格だろうから、いざバトルとなったときに人格の切り替わりでまだ進化前の幼い手持ちたちを怖がらせてしまい、落ち込んでいるのをフカマル先輩に慰めてもらう日もあったかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:11:05

    >>174

    両方とも落ち込んでいそうだけど、特に四天王人格は>>148の「手持ちの主人は自分ではない」みたいなことを毎回実感していたのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています