「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その25

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 22:41:43

    ファーストストーリ、ついに国内帰国!宝塚記念へ参戦!

    迎え撃つは春3冠に王手をかけたエアマロン!


    勝つのはどっちだ!


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:43:39

    テイオーの復活判定は春競馬終わってからだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:45:03

    そうね
    上半期休養で判定ダイス振るってあったから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:46:18

    他陣営は普通以下確定だから余程のことがないと一騎討ちかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:46:23

    しかしマイルでタボったりそこから安田に行ったりドラちゃん陣営は人馬ともかかりやすいところがありそうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:47:38

    さぁ行こう
    安田記念で
    リベンジだ
    友蔵心の俳句

  • 7馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 22:48:04

    (さてさて、それでは皆様お待たせいたしました)
    (ただいまより、イベント安価を始めさせていただきます)

    (今から5分後に応募を開始させていただきますので、皆様どうぞご準備を。ふ☆ふ)

  • 8馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 22:53:01

    (それでは開始させていただきます)

    >>10より、今回は10つ選抜させていただきます)

    (金曜日ということもあって、少々長めにとってみます)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:53:57

    トーリの厩舎に届いたファンレターを見、
    「ぼくがお返事書くよ!」と頑張る息子氏

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:54:03

    エアマロン皐月賞参戦は実は陣営の手違い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:54:17

    馬主の息子くんを通じてトーリ君に脳を焼かれた友達とその保護者たち。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:54:22

    春天でのマロンと無事だったルイン、実は前に出まくってたのが幸いしてクラッシュから逃れた1番人気の逃げ馬と争っていた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:54:51

    トーリ君の成長曲線が覚醒型だと判明

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:55:01

    トーリ、実は使えば使うほど調子が良くなることが発覚

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:55:06
  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:55:22

    天皇賞春大クラッシュの裏でれこーど更新されてた

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:55:33

    ヤネからみたトーリ君とのこれまで

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:55:55

    謎の新人調教師とトーリ君の鞍上

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:56:44

    テイオー早期復帰に向けた試行錯誤

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:57:23

    トーリは皐月賞1番人気

  • 21馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 23:00:58

    dice1d10=10 (10)

    1:栄光の裏で実は……

    2:ファーストストーリ応援団!

    3:塞翁が馬?

    4:トーリ君、成長中

    5:ファンレターにお返事を

    6:悲劇に隠れた大偉業

    7:ファーストストーリの背

    8:父と息子の背中には

    9:復活の帝王

    10:嵐の前の

  • 22馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 23:01:48

    (はい、トーリ君、実は皐月賞で1番人気だったようです)
    (それではSSをしたためてまいります。少々お待ちを……)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:02:30

    いうてテイオーかトーリかの二択よね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:05:41

    だからこそ敢えて他の陣営に個性つけたいんだがなかなかネタがね
    ダイス目でルインくん女傑二人に挟まれてみたりしない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:18:50

    今回マロンに出走手違い説が挙がった程度には誰も予想できない宇宙猫案件だしねあの皐月賞
    何よりあの時のトーリはホープフル馬で最優秀2歳馬なわけで1番人気も頷ける

  • 26馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 23:51:03

    (オマタセシマシタ)
    (それでは投下します)

    時はさかのぼって、2024年、皐月賞の日。

    「つ、ついにこの日が来たか……!」

    とある男が、緊張した趣で中山競馬場の前にたたずんでいた。

    「うう、胃が……しかし、ここで引くわけには……!」

    緊張のあまり痛む胃を抑えつつ、男は小さな歩幅で目的地へ向かう。

    「……うう、ついに来てしまったか……」

    たっぷりと時間をかけてたどり着いた先で、男は額に汗を浮かべながら、その場で立ち止まる。その男の目には、本人としてはあまり見たくない物が。

    【馬主席】という文字列がはっきりと映っていた。

  • 27馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 23:51:20

    そう、この男、何を隠そう、馬主である。
    それも、ただの馬主というわけではない。

    (くっ、ついてしまった……どうしよう、ここで帰っても……いや流石にいかん!それはいかんぞ!?クラシックレースの1つ、皐月賞!今日このレースに出る馬主が席にいないなぞ、競馬会においては非礼にもほどがある!)

    そう、この馬主、今注目のある馬の馬主であった。

    ファーストストーリ。デビューから4戦4勝、その勢いのままホープフルステークスに勝利した、今最も注目されているホープの1頭。
    その馬主こそ、ここで震えているこの男である。

    そしてもっと言うならばこの男、なんと馬主になったのは、昨年のこと。もちろん、所有馬はファーストストーリが初めてで、そして唯一。
    初めて所有した馬が、クラシック3冠レースへ挑戦する。そんな、途方もない幸運をつかんだのが、何を隠そうこの男である。

    しかし、否、だからこそ男は、委縮していた。

    (く……ええい、ままよ!)

    男が覚悟を決めて、部屋のドアを開ける。

  • 28馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 23:52:51

    「うっ……!」

    直後、男は後悔した。

    『……』

    視線、視線、視線。

    数多の視線が、部屋に入ってきた男を貫いた。

    ある者は好奇、ある者は敵意、ある者は……嫉妬。

    「あ、あはは……ど、どうも……」

    様々な思惑を交えて飛ばされる視線に、新参馬主の男が耐えられるわけもなく。男はそそくさと部屋の隅に身をひそめる。

    (うう、見られている……仕方がないのだが……)

    部屋の隅にいてなお、向けられ続ける視線に耐えながら、やはり来るべきではなかったかと、男は深く後悔した。

  • 29馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 23:53:43

    その時だ。

    「どうも、こんにちは」
    「!?」

    ふいにかけられた言葉。その声の方向に、男はバッと顔を向ける。

    「あ、こ、これはこれは……お久しぶり、です……」
    「ははは、ホープフルステークス以来ですね。こうしてお会いするのは」
    「あ、あはは、そ、そうですな……」

    気まずそうな顔のまま、男は目の前の人物に返事を返す。

    「ふふふ。ホープフルステークスでは土をつけられましたが……今度ばかりは負けられません。今回は勝たせていただきますよ、うちのセイクリッドルインが、ね」

    気まずい。猛烈に気まずい。男の胃が、再度痛み始める。

    セイクリッドルイン。デビュー戦敗北から3連勝を決め、世代の有力馬に名乗りを上げた馬。
    そして、先日のホープフルステークスにて、男のファーストストーリに敗北を喫した馬。
    目の前の男こそ、そのセイクリッドルインの馬主である。

    「はは、ははは、お手柔らかに頼みます……」
    「ふふ、ご冗談を。わずかな油断も、あの馬には致命的になり得ますので……」
    「こ、これは手厳しいですな、ふふ……」

    一度負かした相手。それが自分からやってくるとは。勝った側として、どう対応すべきか。男は全く分からないまま、あいまいな返事をするほかなかった。

  • 30馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 23:54:39

    そして、次の瞬間。

    「……それにしても、ファーストストーリは素晴らしですね」
    「……は、はい?」
    「ふふ、私としてはセイクリッドルインのほうが上だと信じていますが、世間的には、そうは思われていないようで」

    セイクリッドルインの馬主が見せたものに、男は卒倒しかけることとなる。

    「……は?」

    男の口から、呆けた声が漏れた。

    「……一番……一番、人気……?」

    何度も見返す。目をこすっては開けて、それを3度繰り返す。しかし、男の目に入ってきた情報に変わりはない。

    皐月賞 1番人気 ファーストストーリ

    それは、男の馬が、このレースを制する可能性を最も秘めた馬であると、周囲が認識していることの証明だった。

    「ふふふ、これは猶更負けられませんね……」
    「……」

    そう言って闘志を燃やすセイクリッドルインの馬主の横で、男は反射的に視線を逸らす。

    見られていた。先ほど以上の、どろりと重厚な感情を秘められた視線が、男に向けられていた。

  • 31馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 23:55:52

    「」

    即座に視線を戻す。
    振り返ったらだめだ。やられる。
    なにに、と考えるまでもなく、男はそう判断した。

    (頼む……早く終わってくれ、皐月賞……!)

    セイクリッドルインの馬主と会話しつつ、脂汗をにじませながら、青い顔をして男は願った。


    皐月賞が、始まる。

  • 32馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/24(金) 23:57:28

    (お待たせして申し訳ございませんでした。ふ☆ふ)
    (というわけで、皐月賞1番人気を取ったトーリ君と、その裏でお父さんの身に起きた惨事でした)

    (それでは、本日はこのあたりで……と思いましたが)

    (いかがでしょう。やりますか?宝塚記念までは)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:57:59

    やれるならやってほしいです

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:58:17

    この後ゴリウーにゴリウーされるんだよね……


    >>32

    You、やっちゃう?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:59:29

    スレ主の時間が大丈夫なら

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:59:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:00:57

    やる

  • 38馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:01:34

    (ふ☆ふ。ありがとうございます)

    (それでは、やりましょう。安田記念、そして宝塚記念まで)


    プロミスドランド陣営 dice1d10=3 (3)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!


    他陣営の動き dice1d10=2 (2)


    1:有力候補が全くおらん……

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:マイル王の名を賭けて!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:02:45

    あっふーん…って感じの安田記念

  • 40馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:03:01

    (\\ヽ(・ω・)/ズコー!)


    プロミスドランド馬体重 435kg dice1d2=1 (1)

    1:+dice1d15=4 (4)

    2:-dice1d15=10 (10)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:03:12

    乙です
    この後、伝説の皐月賞が幕を開けたんだよなぁ
    マロン(当時他陣営)のトリプル10での圧勝劇するとは誰も思わなんだ…

    (トーリってホープフルステークスまでで5戦5勝だった気が)

  • 42馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:04:24

    プロミスドランド馬体重 439kg で確定しました。

    (前走+9kg、よし、許容範囲だな!)

  • 43馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:06:33

    (さて、VMのリベンジなるかプロミスちゃん!)


    安田記念 開幕!


    プロミスドランド

    前半:dice1d10=2 (2)

    中盤:dice1d10=9 (9)

    後半:dice1d10=4 (4)


    他陣営

    前半:dice1d10=3 (3)

    中盤:dice1d10=6 (6)

    後半:dice1d10=9 (9)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:07:08

    どっちもどっちだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:07:20

    ここまでは互角か

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:09:45

    無理矢理逃げて型にはめたけど、他も余力ありって感じか

  • 47馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:10:47

    (うーん、互角!)


    安田記念 結果は!?


    dice1d100=59 (59)

    1:あっ

    2-9:飛んでった

    10-19:掲示板にはなんとか……

    20-29:3着でした。

    30-39:2着までは食い込んだ。

    40-90:勝った!

    91-100:マイルの女王は、この私!

  • 48馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:11:30

    (ちょっと危ないか?と思いましたが、勝利!)
    (VM負けて安田かつ牝馬とは一体……?)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:11:42

    普通に勝った!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:12:40

    ウオッカとソングラインに次ぐVM負けてからの安田記念制覇
    なぜ2頭も前例がいる…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:12:43

    これでG1四勝?
    牝馬限定混じりとはいえこの子も十分にゴリウー…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:12:52

    2024クラシック世代強いじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:13:47

    VMの時はターボしなきゃぶっちぎってたなこれ
    ある意味いい感じの気性難引いたなあ

  • 54馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:16:31

    (さて、いよいよです)

    (香港で開花した2歳王者 VS おそらく現最強牝馬)

    (王者復活か、牝馬の春古馬3冠か?あるいは他陣営が意地を見せるのか?)


    ファーストストーリ陣営 dice1d10=2 (2)

    エアマロン陣営 dice1d10=9 (9)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!


    他陣営の動き dice1d10=9 (9)


    1-2:有力候補が全くおらん……

    3-6:例年より低い

    7-10:例年並み

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:17:20

    これひょっとして帰ってきたから食事与えすぎたか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:17:32

    まーたこのダイスは

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:17:40

    ここで輸送が効いたか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:18:03

    もうずっと海外行っとけ!(フライング)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:19:45

    エアマロン、春古馬三冠に向けて仕上がりは順調か

  • 60馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:19:58

    (エアマロンちゃん、意地を見せる)


    ファーストストーリ馬体重 485kg dice1d2=1 (1)

    1:+dice1d15=10 (10)

    2:-dice1d15=10 (10)


    エアマロン馬体重 445kg dice1d2=1 (1)

    1:+dice1d5=5 (5)

    2:-dice1d5=5 (5)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:20:07

    また太りすぎたのか…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:20:25

    きなこおはぎ増量中!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:20:27

    おデブ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:20:58

    おばか!

  • 65馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:21:09

    ファーストストーリ馬体重 495kg
    エアマロン馬体重 450kg     で確定しました。

    (このきな粉おはぎがよお!!!) 

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:21:20

    海外に行っても帰っても肥えやがるこいつ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:22:57

    おでぶ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:23:11

    調教師さん毎回調整に頭悩ませてるんだろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:23:12

    おもち!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:23:43

    やっぱこいつデブだな!ドウデュース味があるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:24:01

    ウマ娘になったときなんかこいついつ見てもなんか食ってるな…ってなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:24:59

    >>71

    固有スキル演出で丼とか持ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:25:42

    【ファーストストーリ】きな粉餅鑑賞部part○○【宝塚記念】
    1:何で海外帰りなのにデブってるんだオメーよぉ!!

    2:おデブ!!

    3:うーん安心と信頼のきな粉餅

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:26:36

    流石にプボやおどうでもここまでじゃねーぞ!?

  • 75馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:26:45

    (なーんでこの子は帰国後にここまで太れるの……?)

    (さて、では参りましょうか。運命の一戦!)


    うわー!やっぱり日本の競馬場のほうが人がいっぱいいる気がするー!

    え、牝馬の、はるこばさんかん?それってすごいの?え、今までで初めてなの?すげー!


    でもトーリは負けないよ!ね?お父さん!お母さん!


    ……お父さん、きちんと休めてる?顔色悪いよ?

    お母さんは元気なのに……もう、しっかりしてよ!トーリを応援するんだからね!


    (主人公とライバルとのレースなので、久々に前中後でダイスが分かれております)

    (いざ)


    宝塚記念、開幕!


    【前半】


    ファーストストーリ:dice1d10=7 (7)

    エアマロン:dice1d10=7 (7)

    他陣営:dice1d10=9 (9)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:28:29

    主人公がいるとやはり他陣営荒ぶるな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:29:18

    トーリが国内戦に来ると他陣営が本気出してくる気がするよね、やっぱり

  • 78馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:29:32

    いっけー!そのまま3連勝だ、トーリ!


    【中盤】


    ファーストストーリ:dice1d10=2 (2)

    エアマロン:dice1d10=3 (3)

    他陣営:dice1d10=10 (10)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:30:15

    オイオイオイ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:30:20

    トーリまさか(他陣営に対する)バフスキル持ってる?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:30:25

    他陣営が本気を出して来ている!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:31:03

    春古馬三冠はやはり無理か…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:31:13

    それでも他陣営は例年並みだから🌰はいけるかもしれん
    主人公はここからなんとかしろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:31:19

    トーリ居るときの他陣営のダイスずっとおかしいどうなってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:31:26

    ま、まあ他陣営は調整並みだし…

  • 86馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:31:31

    >>76 >>77 ふ☆ふ フラグというものですぞ、そういうのは……)


    うわー!他のが追い上げてきちゃった!

    トーリ!負けるなー!頑張ってー!


    【後半】


    ファーストストーリ:dice1d10=2 (2)

    エアマロン:dice1d10=4 (4)

    他陣営:dice1d10=7 (7)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:32:06

    10キロ肥えりゃあそらそうなるわい!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:32:24

    これは厳しいな
    奇跡を祈るしかない

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:32:29

    もうすぐ息子君も夏休みだしヨーロッパとか行く?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:32:36

    >>80

    最高に要らねえ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:32:39

    これはどうなの……?マロンちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:32:40

    有馬記念でトリプル10決めたヤツが来ているのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:32:43

    調整失敗かそれとも単に疲労なのか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:32:58

    トーリが周囲を狂わせる説前でてたけどやはりそれを感じるな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:34:06

    疲労というにはきな粉餅なんだよねえ
    これは一体…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:34:24

    つまりトーリは魔性の栃栗毛ということなのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:34:42

    トーリ魔性のきな粉おはぎ説?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:34:54

    単純に太り過ぎとしか

  • 99馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:35:09

    (あーこれは……)


    dice1d100=36 (36)

    1:あっ

    2-10:こりゃあかんわ

    11-79:飛んで行った

    80-89:け、掲示板にはなんとか……

    90-94:さ、3着にはなんとか……

    95-99:2着には入った!

    100:奇跡の大逆転!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:35:29

    >>73

    124:うーん流石に海外帰りだと厳しいか


    125:普通その場合ガレてるのよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:35:39

    でしょうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:35:42

    とりあえず完走はできたようで良かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:35:44

    残念ながら当然

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:35:53

    やっぱりこいつ海外に行かせた方が強いって!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:35:53

    帰ったらダイエットじゃい!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:36:17

    うーむ残念
    しかし太り過ぎで負ける昭和ローテ馬とは一体

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:36:23

    シンプルな調整ミスだなこれは

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:36:25

    日本に帰国した時のお茶漬けおいしいよね
    わかるわ

  • 109馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:37:35

    (はい、ぷよぷよきな粉餅がトコトコでしたとさ。そりゃそうよ)

    (して、だ)


    dice1d2=1 (1)

    1:グランプリは、譲らねえ!

    2:史上初の偉業!牝馬の春3冠制覇ー!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:38:04

    あにまんでキングのスレ絵で「痩せなさい!!!」ってスレたってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:38:15

    ならなかったか…
    一番きつそうな大阪杯→春天は制したのに……

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:38:21

    こちらも残念
    有馬のどっちかだったりするのかしら

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:38:37

    あー年上の牡馬に意地見せられたか

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:38:38

    グランプリだけ勝てない世代

  • 115馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:38:41

    (他陣営、意地を見せる!)
    (これやっぱトーリ君、国内の他陣営にバフをかけておられる……?)

    (というわけで、本日はここまでといたします)
    (また明日の21:00にお会いいたしましょう。では。ふ☆ふ)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:38:53

    例の名もなき古馬が来たかなこれは

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:39:17

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:39:59

    明日はレース決めからかな
    後復活判定は明日ですか?

  • 119馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 00:41:27

    (明日はルイン君の札幌記念、テイオーの復活判定、各陣営の次走判定、そしてイベント安価にございます)
    (次走、イベント安価、どうぞご準備を……)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:42:48

    先に次走から決めた方がいい気もしますが
    マロン陣営とかが札幌記念行く可能性はありますし

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:42:57

    主人公改めデカいきなこ餅くんは敗因これ以上ないくらいはっきりしてるから別にショックはないがマロンちゃんは悔しいのう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:44:11

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:44:41

    トーリくんは年末も香港送りにした方がいい気がしてきた
    問題はどこをその前に使うかだが

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:45:14

    トーリの馬体パドックで見たときみんな一周回って優しい顔になってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:47:29

    言うて🌰4歳春でGⅠ5勝してるのは普通にヤバい

    ファーストストーリ…GⅠ3勝 2023ホープフルステークス、2025QE2世C、2025チャンピオンズ&チャターC
    セイクリッドルイン…GⅠ1勝 2024菊花賞
    ホッカイテイオー……GⅠ3勝 2023朝日杯FS、2024NHKマイルC、2024東京優駿
    エアマロン……………GⅠ5勝 2023阪神JF、2024皐月賞、2024秋華賞、2025大阪杯、2025天皇賞(春)
    プロミスドランド……GⅠ4勝 2024桜花賞、2024優駿牝馬、2024ジャパンカップ、2025安田記念

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:48:13

    次走どうするのかな実際、一回夏の交流重賞の別定をスプリント適正確認兼ねて荒らすのも本気で選択肢に入れていいレベルではある

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:48:22

    マロンちゃんは残念だったが国内の悪い流れ断ち切ったミスドちゃんと笑いをもたらしたトーリとなかなか良い締めだったんでないか今日は

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:51:18

    マロンちゃんは春古馬三冠したら秋も古馬三冠コースは既定路線だったろうけど、逃した事で逆に欧州挑戦とかそういう遊びの余地が出来たな、GⅠ5勝してれば軍資金は何とか捻出できそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:53:24

    トーリはいっそレースを調教代わりにするしかないのかな
    なんで海外遠征帰りで10キロ太るねん

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:56:29

    >>129

    そうするといよいよシンザンだなあ

    あえて1ヶ月後のキングジョージ挑むのもアリなのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:56:35

    生産牧場とかが零細過ぎて碌な外厩使って無さそう(偏見)

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:58:00

    >>130

    うおおお!!キングジョージ出走からのフォワ賞叩いて凱旋門!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:58:38

    >>130

    海外戦績的にキングジョージは行ってみたほうが良いな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:59:34

    キングジョージは……ギリギリ夏休み始まってそうだし息子君も来れるね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:00:41

    お金も香港でG1連勝したから捻出はできそう
    いやドバイよりもかかるからやっぱり厳しいかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:02:28

    >>130

    ちなみにシンザンは最後の有馬記念の前の週にオープン出てるからね

    そのオープンは2着だけど、有馬では1着だからやばい

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:05:16

    KGVI&QES→インターナショナルS→愛チャンピオンSorフォワ賞→凱旋門賞
    これでええやろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:06:28

    ちなみにチャターカップの賞金は今のレートで約1億1800万です

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:10:39

    >>137

    海外遠征するならそれが無難かな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:12:09

    ちなみに優先権を手に入れてる豪州のコーフィールドカップも10月なんだよね
    欧州遠征の赤字上等さを考えると日本のG2G3で毎月叩いてこれに行くルートもありではある

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:13:06

    >>139

    これでもフォワ賞除いて賞金高い方のレースをピックアップしてるからね

    流石に全部使うのは欧州馬でもいなさそうだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:41:53

    ちくしょー!海外で勝ちやすい流れなのはわかってるけど、トーリにはそのまま国内G1出まくってライバル蹴散らして勝ってもらいてー!なんなら秋古馬3冠取って貰いてー!牝馬2頭ライバルに土つけられたまま終わってほしくねー!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:29:44

    陣営が何を求めてるかで次走は変わるよね
    別に焦って海外遠征する必要はないし
    欧州遠征って金かかるし登録料がかなり高いから失敗したら大赤字になるしね
    とりあえず今年の夏は国内の別定の重賞を調教代わりに荒らして、来年の夏欧州挑戦でもいいわけで
    スプリント適正を確かめたい気持ちもあるからね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:36:17

    焦ってと言うか海外の方が勝ててる流れだから海外行こうぜ!みたいな流れではあるから…
    まぁダイススレだから短距離の適性見る為に適当にぶち込むってのも無くはないけど、万一クソ適性引いたら故障ダイスのテイオーコースがあり得るからわざわざ行かなくてもいいんじゃないって思う
    ぶっちゃけ王道の中距離がいけてるんだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:44:35

    まあリスクを背負いたくはないからな、とは言えマイルでもg2以下なら地力でねじ伏せられるとは思うが
    海外でいっそのこと調教代わりのレースを試す手もあるか?
    普通に考えて海外遠征帰りで10キロ太るなんてあり得ないわけで
    ならいっそ走らせまくった方がいいのか
    オーストラリアではコーフィールドカップからコックスプレートというG1連闘もあるぐらいだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:33:08

    ここまでの戦績を見るにバリバリの海外適正なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:53:53

    スプリント行けるなら行きたいんだけどな
    もし行けるなら香港のスプリントG1にも参戦できるから1月に調整代わりに行こうってこともできるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 05:14:04

    トーリの次走はどうするべきかな
    ちなみにキングジョージはここ三年は出走数が少なくて、2020年は3頭、2021年は5頭、2022年は6頭しか出走してないですね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:17:38

    コーフィールドC行くならその前に中一週でターンブルSなり使っておきたい
    その後は連闘でコックスプレートかまたは中一週でハンデ戦だけどメルボルンCとか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:39:18

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:45:53

    キングジョージ→凱旋門って行けるかな?現実の方だと検疫とかで面倒そうだけど、ここならそれはないし行ける?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:57:53

    >>125

    🌰の勝鞍バグってるな多分何で牡馬が阪神JFと秋華賞出てんだよって死ぬほど言われてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:22:58

    >>152

    🍩は秋華賞までは牝馬だったけど終わってから生えたとか言われそう(力量的にG1勝利ほぼ確だったはずのエリ女捨てて自分負かした🌰追っかけてジャパンカップ行って古馬牡馬もろともなぎ倒した)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:33:51

    📕🌰🍩🫅🏚️←世代の5頭を絵文字で表すならこうでしょうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:33:45

    トーリはもうきな粉餅があだ名で定着してるのね……栃栗毛って明るい茶色じゃなくて暗めの赤茶色だから、見た目的にはきな粉餅より赤福とかのが近いんだけどなあ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:48:10

    >>155

    多分色素的な問題があってきな粉餅に見えるタイプか あんころ餅派ときな粉餅派が若干きのこたけのこ戦争みたいな感じの争いしてるんじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:28:54

    >>151

    EU域内の検疫が日本⇔海外並みに面倒かはしらないが凱旋門賞への前走としてちょいちょい使われてる。近年では2010凱旋門勝利のワークフォースがキングジョージ→凱旋門


    あ、イギリスはもうEUじゃねえか……まぁいけるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:38:29

    >>156

    毛色の登録って幼い頃にやるから成長と共に色抜けるタイプだったならきなこ餅でも違和感はないかな


    おかしい、あの安価拾われなかったのにプロミスドランドちゃんが🍩扱いされてる…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:52:54

    >>158

    プロミスドランド→ミスドランド→ミスド→🍩って流れだと思う

  • 160馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 20:11:40

    (スレ主でございます)
    (本日も予定通り、21:00より投下させていただきます)

    (なお、本日は先日予告した内容の前に、トーリ君とマロンちゃんの次走安価から始めさせていただきます)
    (というのも、マロンちゃんはともかく。トーリ君の場合はスレの流れを見るに、今後かなり短い間隔でレースすることが予想されます。その場合、下手したら現在予定しているライバル陣営の次走とトーリ君の次走が被る可能性も考えられました)
    (なので、予定を急遽変更して、次走安価を行わせていただきます。申し訳ございません)

    (次からは、次走安価は各陣営のレース直後に行わせていただきます。なにとぞご容赦を……)

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:31:51

    仮に夏期間の間、国内の別定荒らしをしたらどんな評価になるんだろうな
    調教代わりにG2、G3に出て1着取ってくるという

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:32:29

    >>161

    応援ありがとー☆

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:42:29

    >>161

    あまりのレース数とそれに耐えるタフさを見た関係者が「怖っ……」ってなる。

    あとタフさは虚弱体質の血統を中和する役割をみこめるから、種牡馬勝ちがちょっと上がる。ホープフルステークス買ってるから早熟傾向も期待できるし、クラシック期は走れるけどその後故障……なんて事態が起きにくい馬が作れるのは、馬産としてもありがたいと思うよ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:48:12

    早熟・中長距離向き・丈夫・海外適性もある・おまけに主流血統から微妙に外れてる
    欲かいて種付け料高く設定したりしなけりゃ普通に血をばらまきそうなんだよな…

  • 165馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 21:00:20

    (それでは時間となりましたので、始めさせていただきます)

    (それではまず、ファーストストーリの次走から)

    >>170より5つ、お願いいたします)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:00:40

    加速

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:01:17

    ksk

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:01:26

    国内で荒らすか、海外かだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:02:05

    ksk

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:02:21

    キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークス

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:02:22

    札幌記念

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:02:23

    キングジョージ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:02:33

    キングジョージ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:02:37

    キングジョージで

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:02:50

    キングジョージ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:02:50

    キングジョージ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:03:01

    ルインとぶつかるかキングジョージで腕試しか

  • 178馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 21:04:01

    dice1d5=2 (2)

    キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークス

    札幌記念

    キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークス

    キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークス

    キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークス

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:04:32

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:04:34

    綺麗にぶち抜いたなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:04:48

    そうきたかー

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:04:58

    ルインとぶつかるか

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:05:06

    となると海外は来年かな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:06:02

    まぁ堅実な馬主氏らしいというか

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:06:08

    オーストラリアは行くかもしれん

  • 186馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 21:06:35

    (こ、このダイス表で綺麗にライバル対決を打ち抜くとは……)
    (これは初代ダイス神の采配……?)

    (というわけで、そろそろスレが埋まりますので、次スレを立ててまいります)
    (しばしお待ちを。ふ☆ふ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:06:38

    >>183

    まだ優先出走権があるコーフィールドカップがあるぜ

    あと息子君の冬休みで香港C行こうぜ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:07:57

    できれば札幌記念の後セントウル行きたいんだよな

  • 189馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/25(土) 21:08:42
  • 190二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:09:28

    ストストスプリンター兄貴は高松宮記念に行かせたいのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:10:05

    >>190

    いや、1月の香港のスプリントG1行けるかなって

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:10:54

    香港全距離制覇トライアルかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:12:26

    とりあえず梅

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:13:55

    いや、俺が埋める

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:14:42

    どけどけ このスレは俺が埋めるんだよ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:15:05

    埋めるぞスレッド 燃え上がれトーリ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:15:28

    お前らでしゃばるなよ
    1がご指名の埋めはこの俺……ですよねぇ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:16:04

    いいや ストストとルインの同着1位となっている

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:16:29

    200なら札幌記念G1昇格

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:17:06

    >>200ならスプリント適正が明らかに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています