steamで五千円以内のゲーム買うね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:10:01

    みんなオススメ教えて
    因みになかったらforza5の追加コンテンツ買う予定

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:11:33

    ICEYはいいぞ
    ストーリーもそうだがアクションとしても良い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:12:01

    Bug Fables

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:12:38

    One Step From Eden良いぞ
    ローグライクなロックマンエグゼだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:13:29

    Lobotomy Corporationやろうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:14:15

    Yoku's Island Expressはマジでおすすめ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:14:34

    上の人も言ってるけどLobotomyやろう。パソコンのスペック次第だとちょっと重いかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:14:40

    好みも何も判らないのにオススメされてもな
    有名どころやれば?としか思わん

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:15:02

    Noita
    魔法の杖と魔法を拾い集めて好きな魔法の杖をカスタマイズしながらダンジョンの最奥を目指すローグライトアクションゲーム
    とにかく死にまくるけどリトライも即できる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:15:07

    とりあえず持ってるゲーム貼るわ
    ちょっとまってね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:16:15

    lobotomyもいいけどlibrary of ruinaもいいぞ続編だけどそこからでも充分楽しめるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:16:24

    ジャンルはほとんど何でも出来るよ
    でもできればソロでできるやつがいいね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:16:43

    あとこれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:16:49

    CARRIONはいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:17:15

    未インストールが多いのは色々あってpcの容量がカツカツなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:17:49

    あとキャラメイクとか好きだね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:19:15

    >>2

    いいよね……

    良すぎてスマホ版も買っちゃったよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:20:03

    Duck gameをお勧めする

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:20:10

    見下ろし系とかローグライクはあまり手を出したことないから気になってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:20:33

    パラドゲーやってない奴とは趣味が合わんな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:22:46

    釣りゲーとかロボットゲーとか少ないからそういうのも気になってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:23:25

    値段だけならべしえげとかオススメなんだけど
    趣味からは外れそうだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:23:30

    >>20

    聞いたことないジャンルだからオオスメ教えてほしいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:24:21

    >>22

    なんなら新しいジャンルを開拓していきたいからどんどんオススメしてほしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:25:53

    ニューガンダムブレイカーは失敗したと思ってるよ
    最近ガンプラ作る余裕無いからバーチャルガンプラとして考えてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:26:41

    以上だよ
    フォーエバーブルーみたいなダイビングゲームも好きだね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:27:23

    とりあえず皆が上げてくれたゲーム一通り調べてみるよ
    ありがとうね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:28:01

    the messengerはいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:29:15

    kenshiを買え

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:31:11

    noita興味あるけど雑魚ノーパソしかないからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:31:26

    パラドックス社製のゲームはいいぞ
    ステラリスがオススメだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:33:10

    パズルゲーしかやらないのでそこから
    Baba Is You
    一時期鬼畜パズルゲームとして話題になった
    もうすぐアプデで150以上の新しいパズルが追加される

    The Witness
    風景パズルから逃げるな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:34:17

    王道を征くペルソナ4がおすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:35:28

    >>3

    ペーパーマリオっぽいね雰囲気も良さげだし候補に入れるよありがとう

    >>4

    ロックマンエグゼやったことないから完全に新しいジャンルだねスチームワークショップ対応してるの凄い良い……ありがとう

    >>5

    SCP系で建築?育成かな?面白そうだけど絵本みたいな不気味なのがちょっと苦手だな……でも初めて見たよありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:35:57

    x4 foundationsだな
    宇宙戦建造して艦隊戦するも良し、自分の国を作るも良しだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:36:46

    OMORI
    ジャンルはツクール系RPG
    公式翻訳も非公式パッチもないから言語英語しかないけど翻訳は簡単な方だからあとは意訳で汲み取って貰って

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:36:48

    Euro Truck Simulator2は旅行気分と運転気分・仕事気分が味わえるからおすすめ
    好きなラジオなんかがあると流しながらぼんやりできるからなおよい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:39:20

    アイコノクラスツはいいぞ
    俺、ゲームうっま!感が楽しめる横スクロールアクション
    シナリオはおつらいから苦手な人はアレだけどあにまん民になら遠慮なく勧められる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:40:13

    工場建設に抵抗がなければ
    Factorio、Satisfactory、DysonSphereProgram、RiftBreaker
    あたりをオススメしたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:42:04

    最近出たサクッと出来るのだとdespot's game: dystopian army builderいいぞ ローグライクかつシミュレーションなので触れてないジャンルかもしれないが

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:43:21

    >>6

    ピンボールとメトロイドヴァニアは目から鱗の組み合わせだね体験版あるしやってみるよありがとう

    >>9

    ピクセル好き高難易度好き魔法好きありがとう

    >>11

    デッキビルドとかは難しいからしんどい(アホ)レビュー見る限り高難易度なのかな?前作プレイしたほうがいいらしいしちょっと様子見かな…ありがとう

    >>14

    バケモンに襲われるゲームは多々あるけど逆にバケモンになってぶち殺して回るのはいいね面白そうありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:50:53

    >>22

    べしえげって何だろう思ったらbesiegeかぁガンタンク作ってる人の動画みたことあるし興味あるんだよね

    >>18

    すごく……バカゲーです……英語あまり分からないけどすげぇ忙しいスマブラって感じかな?いいね

    >>28

    アイエエエエエ!?ニンジャナンデ!?すげえ忍者龍剣伝っぽいしスイッチ版あるみたいだから布団の中で寝転んで出来るようスイッチで買う予定になったよありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:51:01

    DMC5はいいぞ。スタイリッシュアクション極めたいなら無限に遊べる。まあ、PS5かXBOX持ってるなら、機能的にそっちのほうがいいが。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:54:22

    Va-11 Hall-Aをやってくれ
    雰囲気もキャラクターも良いのよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:54:29

    FPSとかが好きならravenfieldとかおすすめだぞ
    特にエイム・立ち回りがわからない!とかチーターばっかでつまらんってなってる人は対AIでできるシングルゲームだし普通のノートとかの低スペでもプレイできる
    あとmodが充実してる良ゲーだよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:59:02

    >>29

    プレイ済みだよ面白いよね

    ただ倍速にしたりちょっと他のキャラを離れた所に置いたりカメラを離すとpcがすごい唸るから怖くて遊べないんだよね

    >>31

    SFシミュレーションかな?世界観が俺にぶっ刺さったから日本語対応待ちさせていただくよありがとう

    >>35

    時間泥棒ゲーム来たな……こういうの好き

    >>36

    ゆめにっきとmotherを合体した感じ?キャラ可愛げだし怖いけど辞書片手に頑張ろうかなありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:03:23

    ハクスラがいけるならGrim Dawnをおすすめする
    一人のキャラクターに二つ職業が選べて、星座というほかのハクスラにはない要素があり、職業と装備と星座の組み合わせが膨大で時間泥棒なゲーム
    通常時2400円 DLCセットなら5000円を超えるがセール時なら単品600円 セットなら3千円くらいで買える

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:04:55

    DJMAX RESPECT Vが音ゲーとして完成度高いんだが、

    ・セールでちょくちょく65%引き(DLC含む)になるので今買わない方がいい

    ・複数同時押しを求められるのでキーボードの同時押し制限によってはうまく遊べない

    ・ハングル歌詞の曲が多く、歌詞の中身がわからない(英語や日本語の曲もある)

    あたりがネック

    https://store.steampowered.com/app/960170/DJMAX_RESPECT_V/?l=japanese

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:07:27

    >>37

    プレイ済みだよpcの音楽リストをぶち込んでトラック運転楽しいよねいややっぱバック駐車は嫌いです

    >>38

    PSvitaのフリープレイでやった記憶があるよ

    主人公可愛いしアクションが楽しいんだこれが

    >>39

    modあるのいいねぇでも自分頭悪いからライン作ったり全自動化とか難しそうだ

    >>40

    こういうインディーゲーって感じのやつ好きだな

    ドット絵でわちゃわちゃしてるの賑やかで面白そうね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:10:05

    モンスター育成ビルドRPGのMonster Sanctuaryもいいぞ
    そこそこのボリュームでまあまあモンスの種類いて面白い

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:13:02

    >>43

    デビルメイクライは初代から全部プレイ済みだよもちろんDmCの方もね

    PC版はMod入れて楽しむ用に買ったけど5はps4でやったよ何回もバージル戦やっちゃうくらい好きだな

    >>44

    ノベルゲームは久しぶりだなぁお酒作りながら話を聞いたりするのは斬新でいいね

    >>45

    うわーめっちゃ面白そう……英語できない自分の頭が憎いね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:15:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:16:30

    セール待ってマブラヴとオルタネイティブ買お

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:21:05

    >>47

    これすごい気になってた

    雰囲気は小学生の時やってたMU奇跡の大地って言う奴に似てる気がするんだよね

    >>48

    ps4でプレイ済みだよギルティギアコラボした時に初めて買ったね

    音ゲーはjubeatとか好きだからドンドンオススメしてほしいね

    >>50

    モンスター育成好きだな

    でもすげぇ愛着湧くタイプだから寿命とかあると辛い

    モンスターファーム好きだけど寿命で死んじゃってから数週間起動できなくなる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:24:55

    >>53

    僕知ってるこれ怖いやつでしょ

    ロボット好きだし有名だけどグロいのはあまり好きじゃないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:28:12

    スレイザスパイア
    フォロワー作品大量に産み出したローグライクカードゲームの元祖。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:30:42

    >>32

    見逃してた

    babaは母親がスイッチでずーっとプレイしてるよ解答がいくらでもあるのとルール改変しまくれるのがすげぇ面白いよね

    風景パズルはフリープレイでやったけど途中で挫折しちゃった

    すげぇ難しいよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:32:38

    とりあえず一番興味が湧いたOne Step From Eden買ってみるよ
    みんなありがとうね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:33:15

    パズルがあまり好きじゃなかったら申し訳ないのだが、
    ユウゴウパズルっていうシンプルなパズルゲーがオススメ
    シンプルながらミスリードが優秀なので、解けそうで解けないってなってから解けた時がすごく気持ちいい
    作者のサイトにある類似ルールのゼリーのパズルもオススメでこっちはフリー

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:35:46

    >>54

    (DJMAX)PS4版からの追加要素として、目立つところだとキーボード前提上級者向けのSC譜面というのがあるよ

    あとギルティギア曲はPS4版だと購入特典かDLCだったけど、Steam版だとデフォ曲になってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:52:16

    テラリア。980円ととにかく安いのに何百時間とやり込めるものづくりゲームです。
    アクションゲームとしての要素がかなり大きいのと、キャラクターとワールドが紐付けされていないからバグで完全な詰みって状況にはまずならないのもPCゲーム初心者には嬉しい。そろそろウィンターセール始まるからそれまで待てば半額になると思う。
    注意点として、日本語化はmod(ユーザー制作の改造パッチ。Steamから導入できる)入れる必要があるからニコニコやYou Tubeでやり方調べてね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:58:31

    Enter the gungeonやれ
    見下ろし型ローグライクシューティングだがアホみたいにハマる超良作

    あとはslay the spireだ
    ガチ良作のデッキ構築型ダンジョン攻略ゲー
    ランダム要素でたまたまくっそ強いデッキでボスを即死とかさせれる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:25:26

    ちょうど最近東方の新作が出たねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:29:16

    君もeu4を買ってパラド沼に沈まないかい?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:30:53

    死にゲーに抵抗が無いならrainworldオススメ
    捕食者から逃げ回るサバイバルメトロイドヴァニア

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:32:29

    教える

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:33:52

    Just Cause3とニンジャガイデンがある
    もう何も言うことはない
    さあ君もバベリウムランチャーで敵軍基地を核攻撃しよう!!!!!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:37:26

    hollowknightマジおすすめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています