ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3199層

  • 1ドッペル仮面23/02/25(土) 00:00:05

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3198層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1636702/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:03:52

    乙術師~
    【不審者を洗脳で鎮圧】

  • 3黒眼鏡23/02/25(土) 00:04:14

    タテオツよ
    不審者よ〜
    【フード被った】

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:04:41

    不審者なんて怖いね…

    おいなり仮面動きます
    【ふんどし一丁の狐の仮面をつけた男が月夜の晩に現れる】

  • 5白髪少年◆LXse3il6fw23/02/25(土) 00:05:10

    立て乙です!
    えっ、不審者が出るんですか!?
    【身構える。】

  • 6報恩の両手剣使い23/02/25(土) 00:05:18

    むっ!たて乙だ!

    >>4

    【捕縛】

  • 723/02/25(土) 00:05:46

    【危険はないと判断し、一応はいつでも逃げ出せる様にしながら幾つか質問をする】
    ここはどこだ? おまえらはなんでおれを治療した?


    …………
    【不審者の登場により加速度的に上昇する警戒度】

  • 8白髪少年◆LXse3il6fw23/02/25(土) 00:06:12

    >>4

    大丈夫ですか?

    そんな格好をしていたら風邪をひいてしまいますよ?

  • 9ドッペル仮面23/02/25(土) 00:06:38

    >>7

    冒険者とはそういうものだからだ

    【冒険者とはそういうものだと思ってるドッペル仮面】

  • 10竜の古代野生児23/02/25(土) 00:06:49

    た。盾乙。

    【漢字が違う】

    >>7

    危険。助ける。わたし、ら。助ける。あなた。助ける。

  • 11ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/25(土) 00:06:53

    立て乙だぜ、不審者なんてそう現れるわけないだろ
    特に俺なんかは狙われねぇだろうな
    『よう兄弟、お疲れさん』
    誰だコイツ……?
    『おっと、出てくる場所を間違ったみたいだな』

  • 12水使い23/02/25(土) 00:07:17

    >>7

    えっ?私はまあアナタという存在に知的好奇心が湧いたからというだけなのだけれど………他の方はどうなのかしらねです?

  • 13水使い23/02/25(土) 00:07:49

    立て乙だわです!
    危うく言い忘れる所でしたわです

  • 14報恩の両手剣使い23/02/25(土) 00:07:54

    >>7

    ここはセントラリア王都の冒険者ギルドで貴方を治療したのは酷い怪我をしていたからだ

    怪我人を助けるのは人として当然の事だと私は思う

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 00:08:12

    >>7

    なんでと言われましても…助けなきゃいけない気がしたというか助けたかったというか…

  • 16〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/25(土) 00:08:57

    立て乙だ


    >>7

    ここはセントラリアの王都にある冒険者ギルド本部……

    と言って通じるかな

    だが、俺達が君を治療した理由は簡単だ

    『傷付き、苦しんでいるのを放ってはおけなかった』


    ……そんな理由で助けてはいけないか?

    【真摯な表情で対話を続ける】


    【なお、不審者は華麗にスルーしている】

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:08:58

    >>6

    くっ…!

    どうやらおいなり(股間)アタックは必要ないみたいだな…


    >>8

    これくらいは平気だ…


    【おいなり仮面は捕まった】

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:10:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:11:14

    >>18

    ちょっとここ子供もいるからもう少しオブラートに話してくれないかなあ〜…

  • 2010123/02/25(土) 00:12:14

    >>19

    すまん

    書き直す

  • 21水使い23/02/25(土) 00:12:46

    >>18

    記録ってあるかしらです?

    流石に公共の場に流すのはアレだけれども上級モンスター、野良リヴァイアサン相当のモンスターの生態映像というのはかなり興味が惹かれますから個人的に送付可能かしらです?

  • 22101(書き直し)23/02/25(土) 00:13:09

    立て乙。この場合不審者は俺か?

    で、話の続きだけどな
    今度は双子の美少女で、顔と身長以外は正反対だった

    姉、魔術師、無口、トランジスタグラマー
    妹、シーフ、うるさい、幼児体型

    二人は上級モンスターに追われてここに逃げ込んだらしい
    上級モンスター?
    と思って、外見たら同じ種族の二匹が向かい合ってたよ😱
    喧嘩が始まったらやベーなと思ってたらさ



    おっぱじめやがったよ






    生殖行為

  • 23ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/25(土) 00:13:46

    『よりにもよってあんたの画面に出ちまったか、こいつはミスったな』
    誰だよ……
    『自己紹介からしようか、俺はアルカナム』
    『お前さんのところの竜精霊の兄貴みたいなもんだ、よろしく頼むぜ』
    いや、本当に誰だよ……
    『名前は他にもあるが今はこれでいい、楽しいお喋りの時間が短くなるからな』
    何だコイツ……

  • 2423/02/25(土) 00:13:52

    >>9>>10 >>12>>14>>15>>16

    せんとらりあ……?まぁ、それはいい。

    元の場所…俺……人違うからそんなことされなかった。ふしぎ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:14:47

    >>22

    う〜ん…まあ言い換えてはいるし気になるから聞かせてって言ってて人がいるのも事実だけども…う〜ん…

  • 26竜の古代野生児23/02/25(土) 00:14:51

    >>24

    ここ、人違う存在。多い。仲良し。する。

  • 27報恩の両手剣使い23/02/25(土) 00:15:21

    【コソコソと不審な動きをしている女神】

    …………………何をやってるんだあの人

    【まあいつもの事かと考えないようにした】

    >>24

    ここは色々な種族の者がいるからな、獣人くらいなら驚く人もいないだろうな

  • 2810123/02/25(土) 00:15:51

    >>21

    流石にそれどころじゃなかったよ


    >>25

    語彙力の限界だ

    ごめんな

  • 29水使い23/02/25(土) 00:16:55

    >>24

    そりゃあまあ珍しいものねです。個人的にはアナタが生命活動を行なっている事自体が報酬となるので問題ないのだけれど異種族への偏見というのはどうしてもありますものだものねです


    行き過ぎた差別は良くないのはまあ勿論なのだけれどもです


    >>28

    シュン

  • 30〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/25(土) 00:17:01

    >>24

    くくっ…… 

    【思わず噴き出す】


    ……ああ、すまん。思わず、な

    心配しなくとも、ここではヒトでないからどうこう、ということはないさ

    何しろ俺などは吸血鬼だ

    夜の闇に潜み、生き血を啜る怪物だぞ?

    【冗談めかして両腕を広げてみせる】

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:17:09

    >>28

    せめてその…もう少しはっきり言わず「そこから先はまあ想像通りだ」とかでよかったと思うよ

  • 3210123/02/25(土) 00:21:42

    >>29

    うん悪い


    >>31

    あ、なるほどな



    んで、続きだけど…そん時ふと甘い香りがすんなって感じたんだよな

    今考えれば、あれはフェロモンか何かだったんだろうな

    後の祭りだけどよ

  • 3323/02/25(土) 00:21:55

    >>26

    そう……仲良しできる……それは良いね。

    >>27

    これくらいおどろかない……そっか。

    >>29

    めずらしい……か。

    >>30

    そうか、良い場所……だな。



    ………うん、おれ元の場所かえりたくない。

    ここいたい。おれ、ぼうけんしゃ、なれる?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:23:22

    >>32

    よし分かったそこまででいい

    それ以上いけない

    青少年のなんかが危ない

  • 35竜の古代野生児23/02/25(土) 00:23:59

    >>33

    ぼうけんしゃ。仲間。わたし、ら。なかま!!

  • 36内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 00:24:04

    たておつです…

    >>33

    …新人さんですか?今晩は。…職員さんの出番ですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:24:26

    >>32

    もうやめてくれ

    起きたこととはいえどそういうこと公共掲示板で垂れ流すとお前の方が怒られるぞ

  • 38ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/25(土) 00:24:33

    【結局アルカナムとの会話に付き合わされた】
    なるほどな……アルバストラムの関係者か、お前はなんて古龍なんだよ
    『滅びの龍、最初の敵対者、或いは竜にとっての「死」そのもの……他にもあるぜ?』
    何でそんなに多いんだよ
    『後生の奴等が俺に対して色々と渾名をつけたんだよ、それこそ龍も人も問わずな』
    へー……で、そんなお前が何でこんなところに?
    『蘇った弟分と戯れてるってところよ』
    『まあ、今回は間違ったけどな……』
    祖龍の直系がそんなんでいいのかよ……
    『格好っていうのは後からついてくるものだとアルカナムは思うワケ、あと今のリアクション面白くなかったから、お前は古龍ポイント2点減点な』
    何だよそれ……

  • 39《L=R》23/02/25(土) 00:25:51

    Wow! Newfaceネ!
    【全長にして205cm程はあろう長方形の剣のような何かに腰かけた金髪サイドテールがスイーっと上から降りて来た】

  • 40〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/25(土) 00:26:13

    >>33

    ああ。なれるとも

    【大きく頷く】

  • 41『セイギノミカタ』23/02/25(土) 00:27:01

    【混線が流れてくる】

    「そんな!信じて下さい衛兵さん!確かにちょっと逃亡した誘拐された幼女に助けを求められたから闇ギルド一つ壊滅させましたが決して不審者という訳ではッ!」

    「冒険者登録?いやしてないですね……職業?正義の味方やってます。いや冗談に聞こえるかもしれませんgあっ闇ギルドに単身突っ込んでるんだからそこはまあ疑わないけど?それはまあそうですね」

    「全身鎧なのは怪しいけど犯罪やった訳ではないし善意の協力者として処理する?ありがとうございます本当に。あっこの娘もお願いして良いですか?闇ギルドの被害者です」

    「それじゃあお世話になりました。その娘の事、宜しくお願いします。さようなら」

  • 42報恩の両手剣使い23/02/25(土) 00:27:08

    >>33

    もちろんだ!受付で職員さんに登録を申し込めばすぐにでも冒険者になれるぞ!

  • 43ドッペル仮面23/02/25(土) 00:27:16

    【ドッペル仮面は冒険者の反応を見てなるほどなあと無表情で勉強している】
    【俺も前に「交尾するのか」と言って叱られたなあと思っている】

  • 44ギルド職員 V.N23/02/25(土) 00:27:23

    登録ならこっちで受け付けてるよ
    【残業中(■徹目)】

  • 45ギルド深夜部職員23/02/25(土) 00:27:27

    あいよーう
    ご用かなあ
    【のっそりと出てきた職員の服を着たありくい】

  • 46〈メルクリウス〉23/02/25(土) 00:28:21

    お手隙の方がいなければ私が……いるのでしたら良かったです。
    【奥に引っ込んだ】

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:29:09

    アルカナニキ古龍だったんだ

  • 48ギルド職員 V.N23/02/25(土) 00:29:15

    おっと被ったか
    それじゃ後は任せたぜ深夜部くん

    僕は寝る!!!
    【机に突っ伏して入眠。そのタイム実に0.0058秒】

  • 4923/02/25(土) 00:29:17

    >>35

    なか……ま、そうだな。なかま。うれしいな。

    >>36

    こんばんは。しょくいん……さがす。

    >>40

    あり……がと。

    >>42

    受付……いってくる。

    >>44

    >>45

    ぼうけんしゃ、なりたい。

    どうする?

  • 50水使い23/02/25(土) 00:29:41

    >>33

    成れるんじゃないのかしらです?別にそこら辺で制限する事は無いでしょうしです


    >>38

    おお……!!カッコイイわねです!何処か心が躍る単語だわです!

  • 51報恩の両手剣使い23/02/25(土) 00:31:35

    >>39

    変わった所から下りてくるなぁ

    む?それは……剣か?

    【デカイ剣にはつい反応してしまう男】

  • 52ギルド深夜部職員23/02/25(土) 00:31:38

    >>48

    あいよーう、おっつかれさまあ

    ちゃんと寝ないと効率が落ちるよう

    【毛布ばさあ】



    >>49

    この紙に必要なことを書くだけだよぅ

    字がかけなかったら代筆もしてるんだあ

    【登録用紙を取り出す】

    (※これを期にキャラ紹介をするかは自由)

  • 5310123/02/25(土) 00:32:21

    >>34

    >>37

    そうか

    けど、これだけ言わせてくれ

    俺は『食われた』側だ


    色々あった後に芋っぽい神官娘に清浄の奇跡かけてもらって帰還した


    食われたの俺だけど、世間はぜってーそんな風に見ねぇからな


    帰ってから貯金全額卸して出来る限りの借金して、一人一人に慰謝料と治療費と口止め料を一括で払った

  • 54ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/25(土) 00:33:22

    >>47

    『そう、しかもかなりの年代物だぜ?』

    『アンタもアンティークが好きなら敬ってくれよ、損はないぜ?人生を全体的に見ればな』

    >>50

    こういうのはあんまり目指さない方がいいと思うぞ……?

  • 55内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 00:33:35

    >>50

    …あぁ…水使いさん…。先程は失礼致しました

    (記憶の抹消までしている事には気付いていない)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:34:33

    まあ中級冒険者が下級にってのは納得されにくいわな
    そういうのはレディ側の名誉のためにも黙っておくべきだったぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:34:48

    >>53

    だからそうやって余計なこと言うなって!最低限の情報だけでいいから!下手に想像の余地与えないでくれ!

  • 58《L=R》23/02/25(土) 00:35:00

    >>51

    気が付いたらお空に居たのデース!【衝合の影響である】

    コレ? コレはSwordじゃなくってWandデース! MagicのSupportをしてくれるヨー!

  • 5923/02/25(土) 00:36:03

    >>52

    字…かけない。だいひつ……たのむ。

    【口頭で情報を伝えてゆく。不確定で虫食いだらけの情報だらけだが】

    ほとんど……わかんない。これ、だめ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:37:23

    >>59

    なーに「………」しか分かってない冒険者もいるんだ!大丈夫だろ!ガハハ!

  • 61水使い23/02/25(土) 00:38:07

    >>54

    古龍は流石に目指したくても目指せないわねです

    憧憬というよりも敬意と表現すれば良いのかしらねです?私はまだまだ未熟者なので、永く生きた人生の先輩への尊敬の感情があるのよねです


    天高くに輝く星を眺める感覚なのかしらです?偉大で壮大なるモノに対する畏敬に近いわねです


    >>55

    アハハハイッタイナンノコトカシラワタクシキオクニゴザイマセンワデス

  • 62報恩の両手剣使い23/02/25(土) 00:38:44

    >>58

    剣じゃなくて杖なのか、デカイ杖だ…どんな風に使うのか気になる所だな

    【ほえーという顔で杖をまじまじと見ている】

  • 6310123/02/25(土) 00:40:12

    >>56

    だよな

    明日から借金返済の為に死ぬほど働くわ


    >>57

    最後まですまんね

    ここでこの話は終わりだ

    俺は名無しに戻るよ


    一昨日アドバイスしてくれた方々、ありがとう

    生かせなくてすんません!

    そんじゃ!

  • 64内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 00:40:23

    >>61

    えっ…あー…はい…

    〈触れる事そのものがダメでしたか…失敗でしたね。申し訳ない〉

    (目礼して引き下がった)

  • 65《L=R》23/02/25(土) 00:47:30

    >>62

    ジョーキョーに合わせて記録してるMagic CircleをRe:Createしたり色々だヨー

    さっきのFlyも細かな所なんかを任せてSupportして貰っていたんデース!

    【そう言いつつ、身の丈以上のソレから降りると同時に宙に描かれた魔法陣を通して返還。収納をした】

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 00:49:08

    さて…夜風にでも辺りに行きますか…

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 00:50:02

    >>66

    【ギルドを出るときに誤字の悪魔を踏んづけて行った】

  • 68報恩の両手剣使い23/02/25(土) 00:50:10

    なるほど…そうやって収納する事もできるのか、便利だな!
    デカイ武器は持ち運びとか大変だからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:50:11

    あぁ、見た目が剣っぽいだけで魔術師の杖そのものなのねソレ

  • 70内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 00:52:32

    剣型の魔杖…なるほどそんなものもあるのですね。…斬るのと同時に術式陣の展開も出来たりするのでしょうか

  • 71撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/25(土) 00:53:12

    む……寝てしまっていたのか
    【起きた】

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:53:53

    あの子アウトレンジからの砲撃がメイン戦術っぽいし斬撃はしないんじゃないかな
    形としてああいうのになっただけっぽい?

  • 73内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 00:54:41

    >>71

    おや…おそようございます?

    >>72

    なるほど…

  • 74水使い23/02/25(土) 00:55:11

    >>64

    エェ、ナニモナカッタワネデス。




    危なかったわ、甘えたい欲が暴発しただけだt スゥー………………あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ま゛そ゛ん゛っ゛っ゛!!


    【釣り堀にダイナミックエントリーした】

    (※おやすみなさいー)

  • 7523/02/25(土) 00:55:29

    >>60

    そ……よかった。


    ふしぎな武器だな。

    あんなおおがかりなのをこじんで持てるのか。

  • 76報恩の両手剣使い23/02/25(土) 00:55:45

    >>71

    おや、おはよう

  • 77ギルド深夜部職員23/02/25(土) 00:56:11

    >>59

    キミが嘘をついてなければ、魔法が足りないところを補ってくれるから大丈夫じゃないかなあ

    【書類に確認印をおす】

    (※という感じなのでできたかどうかはちょっとお任せかも)

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 00:56:22

    【ノー装甲で不審者に襲われている】

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 00:56:42

    【不審者は重鎧に胸ぐらを掴まれそのまま執拗に背中を地面に叩きつけられている】

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:56:48

    個人の携行火力はまぁアベレージ高めなのが多いからなぁ冒険者
    冒険者に限らず荒事系の職は大体そんな感じあるけど

  • 81竜の古代野生児23/02/25(土) 00:57:12

    仲間!仲間!
    【はしゃいでいる。大柄な体が揺れるたびに酒場の床も悲鳴をあげる】

  • 82内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 00:58:23

    >>74

    あっ…あー…!?…えっと…

    (呆然と見送った)

    (お休みなさい!)

    >>75

    …えぇ。それに見合うだけの腕前と、信用、経済力があれば

    >>78

    >>79

    …心配は要らなそうですね

  • 8323/02/25(土) 00:59:27

    >>77

    ………だいじょうぶみたい?

    ありがと。

    >>80

    >>82

    そっか。すごいなぼうけんしゃって。

    >>81

    なかまだな、うん。うれしいな。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:59:44

    城攻めに使うような大砲を個人所有してる子やそれに匹敵する火力の魔法を雑に振り回す子もいるからねー

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:00:22

    パンチで星砕く奴も居るからな、冒険者

  • 86黒眼鏡23/02/25(土) 01:02:42

    【不審者の仲間入りさせられてる】
    【顔の見えないフードと全身を覆う様な闇の気が惹いたらしい……】
    どうしよ、衛兵に突き出そうかしら

  • 87ギルド深夜部職員23/02/25(土) 01:03:41

    >>83

    それじゃあこれが君の冒険者カードだよう

    これからの活躍に期待してるねえ

  • 88ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/02/25(土) 01:03:57

    『使えるものは使っておけ、それが分不相応な力でも使えたら使えただ』
    『後に取っておくなんて勿体無いことはするなよ?引き金は軽めにしておくと物事は楽に進むぜ』
    古龍の価値基準で話を進めようとするなよ……
    『これには古龍も冒険者も関係ないだろ、撃つ時は撃ち、斬るときは斬り、殺すときは殺せ』
    『躊躇なんて生易しい道理が通じない状況だってあるんだよ、このセカイってのは』
    そりゃそうだけどよ

  • 8923/02/25(土) 01:05:50

    >>85

    パンチで……星?

    >>87

    あり……がと。



    えっと……これから、よろしく?

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 01:07:15

    >>82

    「たすけ たすけ 」【ビターンビターンビターンビターンビターンビターンビターンビターンビターンビターンビターン】

    【この後衛兵さんに不審者は突き出された】

    >>89

    重鎧剛蛇と申します…よろしくお願いします…【でかい女性が一礼した】

  • 91報恩の両手剣使い23/02/25(土) 01:08:05

    >>89

    よろしくな!私は報恩の両手剣使いという者だ!

  • 92撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/25(土) 01:08:22

    おっと、新入りがいるのか

    よろしくな


    >>73

    >>76

    うーむ……ギルドに入った辺りから記憶が無いんだ

    またぞろ妙な呪いでも受けてたのかな……

    【とりあえずコーヒーを淹れた】

  • 93内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 01:09:02

    >>89

    うん…よろしくお願いしますね?

    >>86

    …フォローは要りますか?

    >>88

    …引き金が重い人だという信用は大事だと思うのですがね?

  • 9423/02/25(土) 01:11:50

    >>90

    >>91

    >>92

    >>93

    よろしく……おれは…えっと……

    E-5-7-12。だよ。

  • 95黒眼鏡23/02/25(土) 01:12:30

    んー
    奥の手と美味しいのは最後に取っとく派なの

  • 96報恩の両手剣使い23/02/25(土) 01:12:30

    >>92

    ギルドに入った途端200の呪いで猫になっていたな、ほらこの通り

    【あくびをしている撃剣猫の写真をみせる】

  • 97竜の古代野生児23/02/25(土) 01:13:44

    >>94

    いー。ご。なな。いちに。こんにちは!

    【挨拶の仕方を間違えている。よろしくが言えない】

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:13:55

    エゴナイフくん?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:14:44

    つまりエッくんか……

  • 100◆L2lO8QnU7I23/02/25(土) 01:14:45

    >>93

    『それが愚かとは言わんさ、だが信用などどうとでもなる』

    『簡単に殺さない人間を必要とする裏では、簡単に殺せる人間を必要としてるものだ』

    『別に鮮血に謳い、殺人に狂えと言ってるんじゃない』

    『だがそんな綺麗事がまかり通るなら、世に英雄と呼ばれるものは現れんさ』

  • 101E-5-7-1223/02/25(土) 01:15:58

    >>97

    うん。こんにちは。

    【合わせてみる】

    >>98

    >>99

    すきによんで、いいよ。

    ずっとこう呼ばれてて元の名前わかんないからこれにしただけだし。この名前、きらいだから。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:16:27

    >>98

    ちゃんかもしれん

    しかし12をイフと読むのは中々傾いてんな、極東?

  • 103内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 01:16:31

    >>94

    ……。

    (実験対象に付けられるような番号の名乗りに少し表情を曇らせ)

    >>98

    (それを聞いて)

    >>94

    …よろしく、エゴ(自我)さん?

    〈この人がより善い自我を見つけられるように〉

    (そんな願いを込めた)

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:17:36

    >>102

    少年ってスクロールさんが書いてたろ!

  • 105撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/25(土) 01:17:36

    >>96

    ……参ったな。まるで記憶にないぞ

    妙なことをしでかしてなきゃいいんだが

    【頭を軽く抑えながらコーヒーに口を付ける】

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 01:17:51

    >>101

    よろしくねっ【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:18:38

    >>102

    うん極東。「いち」と「ふたつ」でイフね、まあ語呂的にはエゴ君のが丸そうだが…


    >>101

    あ、お墨付き貰えた よろしくなーエゴ君

  • 108撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/25(土) 01:19:34

    >>101

    ……よろしくな。

    (不躾に詮索するべきではない、か)

  • 109竜の古代野生児23/02/25(土) 01:20:02

    えご。えご。えご!名前。えご!覚える。
    私、名前。ラドノクス。

  • 110報恩の両手剣使い23/02/25(土) 01:21:12

    >>105

    それに関しては心配しなくても良いだろう、ずっと寝ていたしな

    随分お疲れだったようだな

  • 111黒眼鏡23/02/25(土) 01:21:21

    アルカナムくん
    相当辛い現実に生きてきたのね?

  • 112E-5-7-1223/02/25(土) 01:21:39

    >>103

    >>107

    エゴ……うん。よろしく。

    >>106

    よろしく。

    【金平糖入りの小瓶を受け取って】

    きらきら、きれい……だね。これ、なに?

    >>108

    よろしく、ね。

    >>109

    ラドノクス……うん、おぼえた。

    よろしくね。

  • 113犬の槍使い23/02/25(土) 01:22:44

    獣人か、親近感が湧かないでもない。

    >>112

    よろしくたのむ。

    【青い髪の犬人の少年。】

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 01:24:11

    >>112

    それは甘いお菓子ですよ…食べ物です

    中の星みたいなのは甘くて食べるとちょっと元気が出ますよ?

  • 115◆L2lO8QnU7I23/02/25(土) 01:25:51

    >>111

    『おいおいくん呼びかよ、長生きしてみるもんだな』

    『別に俺はそういう薄暗いもんじゃないぜ?ただ戦いが好きなだけ』

    『戦争という過程を喜び、生と死という結果を言祝ぐ』

    『そいつが俺って龍さ、ろくでもないだろ?』

  • 116対話式護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/02/25(土) 01:28:18

    【不審者を片っ端から詰めた袋を担いでギルドに来た】

  • 117E-5-7-1223/02/25(土) 01:28:22

    >>113

    うん、よろしく。おんなじ?だね。

    【だいぶ汚れて元の色はよく分からないが頭頂部の耳や尻尾が揺れている】

    >>114

    あまいの?きらきら、はじめて。

    【瓶から一粒取り出し口の中に放り込む】

    あまいね。ほんとだ。こんな美味しいのはじめて。

    【激しく振り回される尻尾】

  • 118撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/25(土) 01:30:07

    >>110

    疲れ……うーむ。疲れているのかな

    最近はそこまで無理をしていないつもりなんだが

    【微妙な表情でコーヒーを啜り】

    【小腹が空いたのでこないだ貰った携帯食料(チョコ味)を食べ始めた】

  • 119犬の槍使い23/02/25(土) 01:32:54

    >>115

    それは……ロクでもないな!


    >>117

    ああ、同じだ。

    【冬毛仕様のもふもふ耳をぴこぴこ動かす。】

  • 120内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 01:32:54

    >>117

    …ふむ…食べたら、お風呂で汚れを落としましょうか。寝床は…占拠しなければ、仮眠室とかでもいいでしょう。人目もあるので危ない事もそうは起こりませんし…

  • 121黒眼鏡23/02/25(土) 01:33:01

    >>115

    「くん」か「ちゃん」で呼ばないとどうしても落ち着かないの 

    相手が例え私より強くても神格であっても……


    戦いが好き、という点なら似てる神さま知ってるし……


    まあ、それに趣向なんて人の勝手だから

    迷惑でもかけなきゃいいんじゃないの

  • 122報恩の両手剣使い23/02/25(土) 01:35:17

    >>118

    知らない内にしているものだろう、無理なんてな

    >>119

    【モフモフの耳に反応している】

  • 123◆L2lO8QnU7I23/02/25(土) 01:36:50

    >>119

    『サンキューなオーディエンス、お前さんも勇敢に戦えよ?』

    >>121

    『根がクソ真面目、戦いが起きたら面白そうだが』

    『真面目すぎてユーモアが圧倒的に足りない、古龍ポイント3点減点ね』

  • 124報恩の両手剣使い23/02/25(土) 01:37:47

    古龍ポイントを集めるとどうなるんだ?

  • 125対話式護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/02/25(土) 01:38:40

    【衛兵に袋を渡してギルドに戻ってきた中華服を着た人形の青年】
    ふー……俺一人で来るのは初めてやから慣れんもんやな
    まーた知らん人増えとるんか?多いなあホンマに…

  • 126E-5-7-1223/02/25(土) 01:39:30

    >>119

    おんなじ、良いね。

    >>120

    おふろ?水浴び違う?

    >>125

    ええと……はじめまして。

  • 127報恩の両手剣使い23/02/25(土) 01:40:31

    >>125

    今日は新人が3人も来たからなぁ

  • 128犬の槍使い23/02/25(土) 01:40:33

    >>122

    む、どうかしただろうか?


    >>123

    ああ、積極的に戦わなければ飯も食えない。

  • 129◆L2lO8QnU7I23/02/25(土) 01:40:39

    >>124

    『菓子でもやるか?冒険中の「甘やかし」ってことで』

    『それとも馴染みの店で奢ってやろうか?金だけはあるんでね、弟のだがね』

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:41:41

    徳ポイントは集めると現世利益と交換できますよー
    【一般通過モブ】

  • 131内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 01:41:58

    >>126

    水とは違いましてね…なんと、温かいのですよ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:42:47

    >>129

    アルカナニキ、弟の財布に手ェつけるのは良くねえと思います

  • 133報恩の両手剣使い23/02/25(土) 01:43:24

    >>128

    いや少しな…

    【耳…モフモフ…という顔をしている】

    【割と犬に見境がない男】

    >>129

    お菓子が貰えたり奢ってもらえたりするのか、貯めてみようかな

  • 134対話式護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/02/25(土) 01:43:35

    >>126

    おっ、まいど!

    おれは対話式護衛機械人形ver.2.0…まあ長ったるいやろから”ヤナさん”とかって呼んでくれてええんやで〜

    【機械人形というには青年はだいぶ高クオリティな構造になっている】

    >>127

    はえ〜、ホンマ冒険者って人気高いんやなあ〜

    そん中にもお嬢と仲良う出来る安全な人がおったらええなあ。まあ護衛役の座は譲らんがな!ハッハッハ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:44:31

    MPをマジックポイントと読む派とマナポイントと読む派の溝は深かったり浅かったりすると聞く…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:44:32

    >>129

    やめときな!ここにゃ兄貴の財布に手ぇつけて法外な利息の莫大な借金背負わされて馬車馬のように働かされてる古龍もいるんだぜ!

  • 137黒眼鏡23/02/25(土) 01:44:33

    >>123

    基準がわかんないからどれぐらいダメだったかがわかんない……

    >>129

    俗っぽ〜い

  • 138内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 01:44:34

    >>129

    …自身の財布から出した方が格好つくと思いますよ?

  • 139犬の槍使い23/02/25(土) 01:44:34

    >>126

    そうだな、風呂というのは水が温かいから寒いときでも息が詰まらない。

    身体が温まるので元気になる。

  • 140◆L2lO8QnU7I23/02/25(土) 01:45:34

    『まあジョーダン、古龍ジョークだよ半分は』
    『全く現代ってのは金がかかってしょうがねぇな、一体誰が金なんて考えたんだか』

  • 141E-5-7-1223/02/25(土) 01:46:27

    >>131

    あったかいのか……すごいなぁ。

    >>134

    ヤナさん……わかった、よろしく。

    >>139

    それはいいな、ぬれるのきらいだけど、それなら我慢できそうだ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:46:48

    モブA「古龍の要点(ポイント)を集めたら古龍になりそうだけどな」
    モブB「老化じゃん 私やだよ強くなれたとしても古くなるのは」

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:47:26

    素質がないとヨボヨボの竜になるだけだと聞く…

  • 144対話式護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/02/25(土) 01:48:23

    >>141

    せやで

    そっちはなんて呼べばええんやろか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:48:52

    若さは武器だからな……
    俺も失って久しいな、マスター強いのくれ

  • 146報恩の両手剣使い23/02/25(土) 01:49:03

    >>134

    【護衛役の座は私が貰おう!とか言ったらどう反応するんだろ…という顔】

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:50:07

    >>145

    あいよ、ストレートね

    【袖を捲り腕をグルグル回して右ストレートの構えを取るマスター】

  • 148撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/25(土) 01:51:06

    >>147

    【ロックとか頼んだらどうなるんだろうか…という顔】

  • 149対話式護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/02/25(土) 01:51:11

    >>146

    【恐らく物凄いキレる。大人気ないので】

  • 150E-5-7-1223/02/25(土) 01:51:54

    >>144

    エゴ。エゴだよ。そうよんで。

    >>147

    ……あれなんか違う気がするんだけど。

    こっちだとあれがただしいの?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:51:55

    >>147

    カンフーマスターは求めてないのよ

    【普通の酒場に転移】

  • 152内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 01:53:06

    >>150

    …いやぁ、違いますよ?冗句、というやつです。…多分、きっと

  • 153対話式護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/02/25(土) 01:54:10

    >>150

    エゴはんやな。記憶メモリにセーブしとくで〜

    >>147

    うーん物騒。お嬢にバーとやらには行かへんように伝えへんとな…

  • 154報恩の両手剣使い23/02/25(土) 01:54:47

    >>149

    【言わないでおくか…という顔】

  • 155黒眼鏡23/02/25(土) 01:55:16

    若さは……武器…………
    【虚ろな目になる】
    【脳裏に浮かぶのは……黒壇の魔女、魔女と魔女猫、千両侍に贄の娘…………自分の様な大人とは違う、将来が無限に広がる子供の姿だ】

    【……そういえば、最近ほくろが増えた気がする……】
    【ふと学生時代を回想すると、そこには青い日々が広がり──】
    もうやめて スクロールやめて 私の気持ちを代弁しないでマジで
    悲しくなってくるから
    マスター……コーヒー……苦いの頂戴……

  • 156E-5-7-1223/02/25(土) 01:56:48

    >>152

    そう……そうだね。さすがにじょーくだよね。

    >>153

    うん!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:56:50

    >>155

    あいよ、コーヒーストレートね

    【ただのブラックコーヒーを出す】

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:57:16

    >>155

    さ、さぶろーくんもオリジナルはオッサンだし…!

    【冒険者特有ガバガバ擁護】

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:58:01

    黒眼鏡ちゃんはそう言えば眼鏡ちゃんと肉体的には同い年だし記憶もある程度共有されてるんだったね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:58:15

    >>158

    けどそのオリジナルのオッサンは既婚者だから…

  • 161報恩の両手剣使い23/02/25(土) 01:59:42

    眼鏡の魔法使い殿が確か26歳だったか?黒眼鏡殿が同じだとするならまだ全然若いと思うがなぁ

  • 162対話式護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/02/25(土) 02:01:56

    結婚かあ…おれのお嬢は永遠に小さくて可愛ええ天使みたいな子やからな
    下手な輩にゃあ指一本触れるのすら烏滸がましい、結婚は認めん訳ちゃうが護衛役としてそこそこ厳しく見させてもらうつもりやで
    カシラは逆にそろそろ伴侶くらい貰っとってもええ気がするんやけどなあ〜…

  • 163黒眼鏡23/02/25(土) 02:04:19

    >>157

    ありがとう……

    【お代を払い、カップに口をつけて飲む】

    【心地よい苦味が舌を刺激する】

    【……心地よい?】

    【10代の頃は、もっと砂糖を足していた】

    【健康に気を遣って入れなくなって……】

    コーヒー飲む時まで実況しないでよぉ……

    >>158

    オリジナルはオリジナル、藤三郎くんは藤三郎くんなの……!私は私で眼鏡ちゃんは眼鏡ちゃん……

    >>159>>161

    そうよ

    ……あと4年よ……?たったの4年生きただけで……

    30代突入なの……!

    この4年も……もっと若かったら長く感じたかも……今は「たったの」と言えるぐらい短いの……

  • 164対話式護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/02/25(土) 02:06:32

    >>163

    まあまあ、そりゃつまり大人ゆえの落ち着きや経験があるっちゅーことやん?

    おれはそういうしっかりした人の方がええと思うんやけどな〜

  • 165報恩の両手剣使い23/02/25(土) 02:13:23

    >>163

    お、おぉ…そうなのか…そういうものか…

    【21の若造にはもう何も言えねぇ…となっている】

  • 166黒眼鏡23/02/25(土) 02:20:22

    >>164>>165

    ひっぐ……えっぐ…………ごめんね……こんな…………辛気臭い話……聞かせて……

    【机に突っ伏して泣いた】

    【子供が寝ている間はこうやって自分の悩みに泣くのである】

    【これをしているからこそ休日明けの朝でも元気に頑張れるのである】

  • 167対話式護衛機械人形◆eqIBLlW7is23/02/25(土) 02:28:41

    >>166

    は、はあ…

    んじゃ、おれもそろそろ帰るわ。ほなさいなら〜

  • 168犬の槍使い23/02/25(土) 02:36:10

    >>166

    何をそんなに悲観しているのだろう。

    魔法使いなら『不老不死』があるのではないか?


    それとも年を重ねることを重視しているのか。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:41:38

    >>168

    魔法使いならホイホイできるもんじゃないしデメリットもあるんだよ

    知らないとつい勘違いしちゃうけどね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:41:56

    犬槍くん、魔法使いでも不老不死に到れるのは超優秀なホンの一握りでな…
    それを前提にするのは君に対して
    「槍使いなら滅龍覇槍くらい強くなれば古龍くらい倒せるだろう」
    ってなもんよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:44:51

    【ぼんやりとした顔でギルドの片隅に佇む長い紫髪の女】

  • 172報恩の両手剣使い23/02/25(土) 02:45:55

    >>171

    おや、ぼんやりとした顔でギルドの片隅なんかに佇んでどうしたんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:46:01

    >>171

    よう、お眠かい?

    無理はしないで休むのもいいと思うが

  • 174犬の槍使い23/02/25(土) 02:46:50

    >>169 >>170

    そうか、そういうものか……。

    そういう領域なら、そう簡単に踏み込めるものではないな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:47:42

    >>172

    >>173

    ……《こんばんわ》

    ……《今日は、ヒトを探していたのです》

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:49:11

    >>174

    まあ眼鏡ちゃんは割と上澄みも上澄みレベルで優秀だし、いつかその領域に行ってもおかしくはないが

    ただなんつーか、力量の高低とは別にジャンルが違う感じがあるんだよな

    犬使い君のイメージする魔法使いをカルタだとしたら眼鏡ちゃんはトランプで、どっちも同じ「魔法使い-カードゲーム-」だけど系統が違う、みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:49:18

    まあ知らない世界って勘違いしがちよな
    錬金術師は賢者の石やホムンクルスを使い放題だとか、格闘家は全員気合で岩が浮くとか、剣士は斬撃飛ばせて当たり前とか、槍はビーム出るものとか

  • 178報恩の両手剣使い23/02/25(土) 02:49:42

    >>175

    人探しかぁ、どんな人を探しているんだ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:51:26

    >>178

    ……《わかりません》

    ……《そういう霊気を、感知しただけなので、いる確証も無いのです》

  • 180報恩の両手剣使い23/02/25(土) 02:52:39

    >>179

    そうか、となると私に手伝えそうな事は無さそうだな…まあゆっくりしていくと良い

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:56:04

    >>180

    ……《はい、ありがとうございます》

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:58:35

    霊気…エネルギー的なやつか、オーラ的なやつかねえ…むにゃむにゃ【ねごと】

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:04:05

    >>182

    ……《肯定、します》

    ……《霊気は、私達の動力源です。ここには、私達の同型機─どうぞく─と近しい霊気を感知し、もしや同世界出身者─なかま─がいるやもと思い訪いました》

    【寝言とは気づいていないらしい】

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 07:32:41

    ※前スレ144さんすいません……!!!衝合のあと寝てました..!!
    【衝合で闘技場から弾き出されそのまま寝てしまった神にこそこそ迫るおぼんの様に丸く赤い頭を持つ妖】

  • 185ひりゅー23/02/25(土) 07:32:51

    ひりゅ!

  • 186ひりゅー23/02/25(土) 07:33:49
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:34:44

    たておつー


    >>184

    【お札を構えて様子見】

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 07:37:27

    >>187

    あ……失礼しましたー

    【見られている事に気がつくとスタコラサッサと消えていった】

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 07:37:57

    ※たて乙です

  • 190ひりゅー23/02/25(土) 07:38:04

    ひりゅー?

  • 191鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/25(土) 07:39:24

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 192ひりゅー23/02/25(土) 07:39:49

    >>191

    ひっひりゅっりゅー!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:41:44

    立て乙ー

  • 194雪猫23/02/25(土) 07:42:53

    なんなななー

  • 195うめもぐら23/02/25(土) 07:44:42

    埋めるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:49:56

    200ならセクシー

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:50:24

    200なら特技紹介

  • 198ウメロン23/02/25(土) 07:51:01

    ろんろん

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:51:07

    うめ うめ ほり ほり

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:51:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています