〖閲覧・クロス、オリキャラ注意〗ここだけFateの聖杯のようにローがワンピースの世界線 10杯目

  • 1123/02/25(土) 00:08:39

    今までの過去スレと概念まとめ

    聖杯ローまとめ妄想は自由、他者の概念は共有するけど否定はしないことを頭に入れておいてください

    現在9杯目はsage進行中(過去スレまとめにURLあり)


    まず、fateとは何かは↓のもので見てきてください

    Fateシリーズ (ふぇいとしりーず)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

    TYPE-MOON Wiki (cre.jp) 型月作品で分からないことはこれを使って調べると分かりやすい

    訳あって前までまとめをやってくれてた人とバトンタッチ

    でもスレ主は概念まとめは下手くそだからまとめ上手い人に出来れば代わってもらいたい……

    丸コピしたら別の人に受け継げるから「まとめ代われるよー」って人は是非代わって欲しい


    今までのスレまとめ



    1から3までのまとめ

    4杯目の概念

    5杯目の概念

    6杯目の概念

    7杯目の概念

    8杯目の概念



    支援絵

    天の杯衣装ロー – Telegraph 

    車椅子ロー 7杯目レス170





     支援SS

    ジョイボーイSECOM – Telegraph

    染まり行く – Telegraph

    ジョイボーイ&ワーテル撃破後 – Telegraph

    聖杯ローの他キャラの反応 – Telegraph (撃破後と同じ軸)…
    telegra.ph

    ここだけFateの聖杯のようにローがワンピースの世界線

    スレ主はFate初心者

    前スレとかに面白い話いっぱい出たから前スレ読んだことない人は読んでみてね

    ※うちのとこのジョイボーイくんとワーテルくんは頭魔術師のド畜生です

  • 2123/02/25(土) 00:09:50
  • 3123/02/25(土) 00:11:08

    概念まとめのやつ見てくれたら分かるけどスレ主は絶望的に概念まとめが下手くそだからまとめ引き継げる人いたら代わりに頼む!
    一応丸コピしたら誰でも引き継げ可能

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:15:05

    たて乙!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:17:08

    もう10スレまで行ったのか……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:17:37

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:19:30

    スレ立て感謝

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:20:54

    相変わらず色んな概念が出てて面白いですな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:23:07

    サンクス、ありがとうございました

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:23:10

    もう10スレ目か……
    早いもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:26:05

    たておつ
    本当に早いな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:57:54

    あれ、最近みないと思ったら10まで伸びてたんか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:14:15

    ちょっと荒れたから9スレ目はsage進行してたから多分それのせい

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:23:06

    前スレ166だけど、まとめてくれてた人そこまで責めたつもりはなかったんだごめんな
    見てるかわかんないけど
    だめだね
    次こう言うことがあったら、即消し安定って理解できた
    同じ設定で他にもSS書いたけど載せるのやめとくわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:02:18

    ジョイボーイもワーテルも頭が魔術師なら、もしかして王国自体も魔術師的な組織だったりしてない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:05:20

    また見つかる前にsageておかない?
    最近毎日のよう(荒らし涌いてるし

  • 17123/02/25(土) 16:45:20

    >>16

    とりあえず荒れたらsage進行にするよ

    今はまだsage進行はしなくてもいいかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:32:30

    前スレで出てたクルーをくうくうするのオペオペの能力と器としての体質でできないかな

    これは個人的なイメージ何だけどローのオペオペの能力のスキルツリーに「何かを取り出す」はもちろん「異物と融合する」みたいなものがある気がする
    動物はもちろん無機物とくっつけても拒絶反応が出ないので

    まぁ多分何か欠けていないと無理な気がする(先に斬ってからくっつけている感じがする)し取り出すのは魂みたいな目に見えないものを対象にできないはずなんだ
    でも器という「魂を入れる場所」を持っていたから可能になってしまった

    器も器で覚醒者能力者やDの一族以外の魂は受け止められない(近くで死んだとしても異物として取り込まない)はずだったんだ
    でもオペオペの能力のスキルツリーに「何かを取り出す」と「異物と融合する」があった結果触れれば(あるいはオペオペの能力を使えば)取り込めるようになってしまった

    ただ覚醒能力者やDの一族以外は魔力リソース的なものが少ないからいくら取り込んでも器は満たされない

    ……というオペオペの能力(何かを取り出すのと異物と融合する)×器としての体質(覚醒能力者やDの一族の魂を入れる)によって「無差別に魂を取り出して取り込めるようになった」っていうのを思いついた

    とりあえず案だけ置いておくので使えそうだったら使ってください

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:45:53

    パッと思いついたネタ
    2杯目128から
    プリヤ時空みたいに聖杯の知識と機能を封印されているのならクロエみたいに”聖杯の中身”がでてきてオリジナルローと敵対する。
    多分鍔迫り合いになって
    「ロー(おれ)……!!お前…何人殺した!?」て初登場のときにいったセリフをいう
    クロエについてはプリズマ ☆イリヤのクロエ・フォン・アインツベルンで検索

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:54:25

    黒ひげ、白ひげの過信、軽率がお前の弱点だといっていたので別ルートの黒ひげがラスボスじゃないルートだとよもや貴様ガッで処理出来そうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:57:13

    雑に処理される黒ひげアラマキはえる
    ラスボスルートでかっこいい見せ場がある事を祈る

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:20:34

    >>19

    魔術師になったローifきたな…もしや実質オルタでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:24:59

    ふと召喚されたカイドウ達ってクラスとかあるのかとおもった
    個人的にはカイドウセイバー(棍棒)、リンリンライダー(乗って移動)、エースアーチャーorバーサーカーってイメージあるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:34:46

    召喚がどういうシステムによるものなのかで変わってくる気がする

    fate通り……なのか?可能なのかな……

    あんまり詳しくないからアレなんだけどそうするなら大聖杯になるのが第3魔法の使い手じゃないと難しい気がするんだよな……気にしなくていいかもだけど……

    それはそれとしてどういうクラスになるのかは気になりますねはい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:44:40

    >>23

    カイドウさん、スペックはセイバーに申し分ないんだけど、セイバーは剣使ってないとなれないんだ

    だからバーサーカー(狂化のランクが低いタイプ)じゃないかな

    槍系武器使ってたらランサー適性がとても高いんだけどな……(耐久面的な意味で)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:05:36

    >>25

    セイバーのサンタカルナが剣(拳)みたいなところあるからカイドウはワンチャンそっち系でいけないか?とおもったんだがダメかぁ(特殊中の特殊事例を出すな)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:13:04

    カイドウがバーサーカーっぽいのはなんかわかる、狂化が変動してそうなイメージすらある

    けどエースのクラスがわからん

    あいつ無法地帯アーチャーとしてもいけそう(弓じゃなくても許されている英霊わりといる)

    >>23に載ってなかったが白ひげは薙刀だかららんランサーっぽいが


    まぁこの世界線でこんな細かいもんいるか???ともなるがな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:27:45

    サーヴァント召喚スレかな?
    エースはアーチャー行けると思うよ、焔飛ばしてるから

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:09:57

    流れ切って悪いけどクルーをくうくうした概念書いたので出す


    わりと雰囲気で読んで欲しい

    もっと描写がうまいやつとか設定がしっかりしたやつは他の方が書いてくれるでしょう


    はくちゅうむクルーをくうくうした概念

    短い

    ゲームのホラーな感じと映画のファンタジックな感じを出したかったけど無理だった

    ふんわりとグロい












    ひたひたと歩いていく。

    ゆらゆらと意識が飛んでいく。

    きょろきょろとあたりを見回して見えたのは、

    きらきらと光る白い町。

    にこにことつい笑ってしまう。


    「⬛ャプテン!」

    ばたばたと誰かがやって来る。

    「キャ⬛テ⬛!⬛ャ⬛テ⬛!」

    あとからあとからやって来る。

    「無⬛だっ⬛⬛で⬛ね」

    あまいあまいにおいがする

    「⬛体は⬛丈⬛で⬛⬛?」

    それはそれは目の前のぬいぐるみからだった。


    「⬛に倒⬛たっ⬛聞いて⬛ック⬛⬛ました」

    シャチはそばにやって来る。

    「あ⬛て⬛戻⬛てき⬛⬛ど……戦⬛ます⬛?」

    ぺンギンは身体をさすってくる。

    「辛⬛と⬛う⬛⬛、⬛は⬛戦中⬛か⬛」

    しろくまは抱き締めてくる。


    くらくら。

    くらくら。

    くらくら。

    あまいにおいでいっぱいになる。

    魅力的なにおいでみたされる。

    だから、つい。


    中をまさぐってしまった。



    「⬛んな⬛げ⬛!こ⬛⬛引⬛⬛める⬛⬛!」

    ぎゅっと抱き締められて動けなくなる。

    「……⬛めん、⬛⬛。敵⬛⬛力⬛⬛能⬛が抜け⬛⬛」…
    telegra.ph
  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:17:24

    >>29

    語り継ぐね…

    交戦中に悪夢みちゃったかー!自分が聖杯と認識して大聖杯とのパイプが太くなったから悪化しそうだね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:42:08

    くうくうするの、肉体は無理でも精神を取り込むのは出来そう。シャンブルズで精神を交換出来るなら精神を摘出して養分として取り込む、というのは考えた。SNでサーヴァントは魂と精神を栄養とすると描写があったので

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:50:43

    ちなみに精神は魂と肉体をくっつける接着剤みたいな役割なので引っこ抜かれると死ぬ、つまり取り込まれた奴は死亡。ぱっとみると眠っているようにみえるが死んでいる
    聖杯使えばワンチャン生き返らせそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:03:04

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:56:44

    無理に決めるものでもないけどルート分岐があるとしたら条件は何だろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:25:47

    ルートについてはこれを元に組み立ててるのだ

    作成者ではないのだ

    鼓動各ルートワの国編以降のルート

    1 三馬鹿ルート

     原作通り黒ひげと遭遇、交戦中に覚醒、クルー諸共もぐもぐして発狂。ラフテルにて磔にされた銀髪赤眼レイプ目ローさんがお目見えするよ。SECOMジョイボーイが爆誕して黒ひげは潰されるし、ワーテルの意思が覚醒するよ。ちょっとワーテルさん、ローに辛辣かも。 

     ゾロ・ブルック合わせ技による魂切り離しが出来ればルフィは問題ないかも?運命力が足りなければ力を失うし、ワーテルによる殲滅ルートに入るかも。 

     ルート選択を間違えなければハッピーエンドあり。ハートクルーも戻ってくるよ。但し一つでも不足・間違えれば即バッドエンド。 


    2 クルーを置いて一人放浪ルート

     ワの国以前からワーテルとローの人格が融合しかけていたため聖杯の自覚あり。一応クルー大切の気持ちはあるから巻き込まないよう能力者狩りに出発。 

    取り込んだ魂の純化も順調なので簡易な奇跡を使いながら世界中を廻るよ。黒ひげ海賊団は能力者の宝庫だから奇襲しながら取り込んでくよ。わざわざ心臓抜き出すの手間だから、能力者ならどこか素肌に触れれば簡単に身体ごと取り込めるよ。 

    ラフテルにルフィが到着した段階でみんなの前に現れてジョイボーイを覚醒させるよ。 …
    telegra.ph
  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:33:25

    今さらだが
    ワプワプ
    グラグラ
    ヤミヤミ
    リキリキ
    おそらくクザンが居るのでヒエヒエの実能力者とか過剰戦力なのであれこれかんがえなくても負けイベだったかもしれぬ…ポロッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:06:06

    トラ男のメンタルブレイクって難しいれすね
    クルーが死んでも怒りで黒ひげに突撃してきそうれす

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:55:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:56:33

    >>37

    だからくうくうする(自分の手で殺す)必要があるんれすね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:14:02

    >>38

    直接載せるのはよくない気がして削除


    >>35

    ありがとう

    せっかく教えてもらったので……自分も鼓動と前スレ163を参考に考えてみた

    もし不快でしたらすぐに削除します


    SSではない

    ルート構想さすがに内容がアレかなと思って隔離

    レスを一つ使ってしまってすみません












    1.黒ひげがラスボスルート(名前をつけるならambitionルート)

    ローが自分の身体の違和感に気づくも仲間達と行動することで発生

    ローは黒ひげと交戦した結果捕らわれてしまう(くうくうはわかんない)

    ルフィの求めたワンピースの正体が明かされる

    大聖杯は多分起動しない(条件が満たされない)

    ジョイボーイとワーテルは「ん?二人にしてはどこか違和感……?」程度

    イム様は影も形もない

    今を生きる彼らの夢の物語


    2.ジョイボーイとワーテルがラスボスルート(名前をつけるならunlimited salvationルート)

    ローが自分の身体の違和感に気づいて麦わらの一味(というよりチョッパー)に助けを求めることで発生

    ルフィとローが覚醒したあとに長期間接触したことでジョイボーイとワーテルに乗っ取られてしまい二人でラフテルへ行ってしまう

    ローの求めた歴史の真相が明かされる

    大聖杯は起動する(ジョイボーイとワーテルが望む方向)

    黒ひげはジョイボーイとワーテルに倒される

    イム様は出てこないか……傀儡みたいにして「可哀想!助けたい!」って感じにするのもあり…
    telegra.ph
  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:05:47

    >>37

    原作のトラ男メンタル屈強健康良児だからね

    仕方ないね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:22:45

    心臓=聖杯ならPHは実はちょっとヤバかったとかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:31:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:59:55

    黒聖杯イム様2年前か2年後のどこかで1回ローが1人で放浪してる時に接触して欲しいな。個人的にイム様、桜とイリヤを足して2で割った感じをイメージしてる。…あれ?ウタみたいになったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:04:37

    放浪とか二次創作で便利すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:11:37

    ローは誰とでも馴染めそうなのがいけないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:12:57

    イム様お忍びで外にでてたんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:23:10

    仮に黒聖杯イムとローが対峙するとして、接点でもつくっとかないと「だからなんだって言うの、それ」ていうまだ魔術師モードの凛みたいなガチで冷たい対応されそうだな…放浪中に仮でも作っとくか血筋でも繋げて家族の面影残しとくとか考えた方が良さそうなのだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:26:26

    冷たい対応というか殺すか殺さないだったら殺すかな…と思った

    >>48自レス

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:29:15

    まぁ、トラ男良い奴ではあるが優しい奴といわれると違うしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:49:41

    前書いてあったSSのイムとローは遠い親戚だったな、確か

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:05:48

    面影の中で一番戦うのに抵抗感じそうなのは……ラミかな
    別にそっくりじゃなくてもいいかもしれない
    聖杯という繋がりを知ってイム様が揶揄するように『お兄様』呼びするとか魂が分割して入った結果まだらに白くなるとかそういうのでもよさそう

    まぁ割りきられるかもしれないけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:36:13

    イム様ワーテル家の分家だか本家だかって話があったような…いかんなんスレ目か忘れた

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:43:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:14:52

    杯目162.151.169.101.119
    2杯目13.40.63.82.84.128.148.
    3杯目58.73.85.112.137.177.
    4杯目48.156.184
    5杯目8.25.53.123.
    6杯107.108 .168.187
    9杯目124.126.128.141
    ここだけでも流し読みすればいいかも。それでもめんどい!て人は
    ロー=聖杯

    聖杯に捧げるもの=悪魔の実の能力者(覚醒者)、Dの一族
    
オペオペの実=聖杯起動の鍵
    聖杯改造可能=ワーテルの意思

    ゴムゴムの実(ヒトヒトの実モデル"ニカ”)=聖杯へのアクセス権=ジョイボーイの意思

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:49:36

    うーん、義理堅いローだからどこかで恩を売っとく?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:03:09

    ローとイム様色々対比にしてみたいな
    天の杯-地の杯
    健康な人間の体-改造を施され過ぎたホムンクルス
    同型機として完成された男性型-失敗作の女性型
    本物の器-贋作の器
    家族の愛情を注がれ育ったロー-愛される事を知らずに育ったイム

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:11:32

    同じ雛形だから後継機のホムンクルスは記憶と感情を一部引き継げるらしいから、仮にパパファルガーが後継機であったとするとイム様も記憶を引き継いでいるんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:28:20

    プリヤ時空のイリヤは人間とホムンクルスのハーフだけど走るの得意だし、改造とかされてないから身体構造は普通の人間っぽいな。その設定のローでもいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:37:03

    記憶の引き継ぎ出来るならローの両親の名前を知ってる唯一無二の存在じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:39:45

    記憶の引き続き出来たのはパパファルガーが死んだ後でいいか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:40:37

    パパファルガーとママファルガーが出奔したため残された血統因子で何とかしようとした結果うまれたのがイム様とか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:54:18

    私は型月の“恋はバグ”描写が大好きなオタク。話の流れと全く関係なくて申し訳ないですが、この世界線では“恋”ではなく“愛”がバグになるのどうですか?
    「ジョイボーイとワーテルにどうやって勝つんだルフィとロー!」問題を依代にされている彼らが持つ仲間への愛で打ち破るのめちゃくちゃエモだと思うんですけど!!
    イメージはCCCでキアラに吸収されたエゴ達の恋心が愛情になった感じです。キアラは吸収したエゴ達の岸波白野への恋心が原因で、彼/彼女に決定的な攻撃ができなかった。ジョイボーイとワーテルは依代にした者の仲間への愛が原因で、麦わらの一味/ハートの海賊団員へ決定的な害を及ぼすことができない……みたいな。
    まぁ「そういう嗜好もあるんだな……」程度に見てくれると幸いです。

    なおワンピ原作の“愛はバグ”代表例はコラさんだと思っています。海兵としての正義も、センゴクさんへの恩も、兄が悪事を成しているのを止めようとする家族としての情も、果てには自分の祈りすらも投げ打ってローを救おうとしたの愛故のバグを感じて……

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:15:14

    >>62

    世界政府とワーテル一族は敵対してるだろうし1度どこかでかち合って血統因子入手したんだろうか…

    フレバンスに死体の山があったのパパファルガー夫妻の遺体を探して血統因子を採取するため…て考えたけど遺体は火事とともに焼かれてしまったから望み薄いかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:23:52

    出奔したのは世界政府とワーテル…というか小聖杯を作る一族の家系のどっちだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:27:47

    ホムンクルスとMARS達の作るクローンは作る材料や工程が違うとか?
    ワーテル製のホムンクルス、ベガパンク製のセラフィムみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:10:49

    政府は政府でラフテルの在処を知りたいから自分の制御化における小聖杯を作りたかったんじゃない?
    ワーテル製のじゃないからホムンクルスみたいなクローンは作れるけど聖杯を作る技術がないから失敗続き、でもベガパンクが発明した血統因子のおかげで聖杯の器さえあれば再現できるところまでできた…みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:04:55

    イムさまが桜ポジもローが桜ポジもどっちも好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:13:12
  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:17:37

    >>69

    あ、ちなみにイム様です

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:19:48

    あにまんのイム様女の子にされがち

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:44:12

    >>69のラミの面影があるイム様が素敵すぎてイム様は記憶喪失したラミでもいいんじゃないかとか思ってしまった

    時系列とかつじつまとか全部無視した願望でしかないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:59:28

    ラミの面影というかママファルガーの面影かなこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:01:55

    >>72

    (69さんもし気分を害されたらすみません……)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:04:35

    放浪中にばったり会って(イム様は狙い通り)ローはあれかな、たしぎにあったゾロみたいに動揺するかもね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:05:30

    >>71

    あら、お嫌い?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:12:57

    >>76

    お好きでござる!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:14:09

    久々に見に来たら、自分の書いた概念の話がぽつぽつ出てきててROMだけじゃ我慢できなくなっちゃった
    イム様とローさんの遠坂姉妹パロ書いたものだけど、個人的なイム様のイメージは唯一政府側に残ったローに瓜二つなワーテルの血の末席だった
    政府から「お前だけが聖杯になれる」「お前達にはそれしかない」「他のワーテルはお前を捨てて逃げた」って言われて
    辛いし苦しいしいいことなんかないけど、「自分にしかできないんだ」ってそれだけを頑張ってた子
    ローの名前が売れ始めて、トラファルガーだから気にして会いに行ったら(ルッチでも同伴してくれないかなぁ……)聖杯としての機能があることに気付いて激重感情爆発させたらいいなって
    桜とワカメとイリヤを混ぜ合わせた存在……

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:22:10

    >>74

    69だが気にせんでええよ、好きなこと語っとき

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:32:39
  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:40:14

    >>80

    載せにくいって言うか、前まとめさんの地雷踏んでしまって消しといた方がいいかなって思って消してる

    見たい人がいたら別に載せてもいいかなと個人的には

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:41:11

    まとめの人お気持ちして消えたんじゃなかった?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:54:28

    うーん、とりあえず概念の説明だけ書いたものをテレグラフで貼るわ

    ちょっと追加増やしてる

    63で書いたこと※注意事項※

    個人の妄想強めの産物

    イム様、見た目だけ🥗ロー採用してるけど、それ以外はほぼオリキャラ



    まずはじめに、この世界のイム様はワーテルの血縁で、見た目サラダローで聖杯も汚染されてる前提の設定って言っておくね

    そんで、ワーテルの一族とイム様の関係なんだけど

    スレ内で言われてた切嗣が連れ出した感じじゃなくて、数世代前に袂を判った分家がトラファルガー家で、一応一族の在り方を後世に伝えつつ(伝え方も正確じゃなくて、秘宝の鍵を預かってるくらいのふわっとしたもの)一般人していた

    で、イム様は本家最後の聖杯

    本家はトラファルガー家が別れた後、先細りになってしまって、最後に残ったワーテルの一族イム様は辛うじて聖杯の役目を果たせるけど劣化してしまってるので幼少期から聖杯として成る為に調整され続けてきた

    ローは突然変異的に先祖返りした天然の小聖杯

    イム様はそれが自分にしかできないことだからと必死に辛いことを、愛されない寂しさを耐えていたのに、ある日政府の上層部がローの存在に気付く(まだ疑惑程度)

    偶然それを知ったイム様が確認して少聖杯であると気付いてしまう(まだ誰にも言ってない)

    血縁に会えた喜びと「愛されて幸せに…
    telegra.ph
  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:20:40

    >>78

    これ、政府とワーテル家は繋がってるって考えてOK?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:26:36

    >>84

    そうだね

    トラファルガーはそこから抜けて市民の中に紛れた人かなって思ってる

    ワーテルが忌み名なのは、知られたら政府に連れ戻されるかもしれないし、

    ワーテル一族の頭が魔術師なせいで犠牲になった人もいるだろうから、その報復を恐れてって感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:42:33

    MARSみたいな感じかな、ワーテル家
    危険視した世界政府がワーテル家を監視、技術提供をするようにしたとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:50:06

    >>86

    利害の一致かなって思ってたけど、それが近いかも

    世界政府は完成した聖杯の横取りを画策してた

    ワーテル的には、邪魔されるかもだけど世界政府からの援助によって悲願(ジョイボーイとの約束)を果たせる可能性が上がるから……

    って手を組んだら、長い時間でワーテルが先細ってるんですけどね……

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:26:27

    おおん、理想的な願いが破綻して腐っていくの型月あるある…
    マキリとアインツベルンを足して2でわったみたいだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:15:46

    >>72

    パパファルガーとママファルガーが逃げるときに器の作り方を全部破棄した(何なら家を燃やしたとか)からワーテル家と世界政府が手を組む(ワーテル家は情報網と血統因子の技術のためで世界政府は聖杯が欲しいから)

    フレバンスで見つけたのは偶然で手違いで殺してしまう

    残った二人の死体とまだ生きていたラミを回収して偽装のために火を着けた


    ……あたりまでふわっと考えたりした

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:05:12

    イム様、デザイナーベビーかホムンクルスみたいに体を弄られてるだろうから寿命少なそうだな…
    身体活動できる時間が限られていてそれを超えるとさらに命が削られるみたいな事を考えた
    生命の時間が削られてるのにローにわざわざ会いにいくとかだといいなー

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:55:23

    命を削ってでもローにあいにいくの、イム様も分かってないのがいいって願望

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:02:20

    イム様、もしかして聖杯を起動させるためのただの道具もしくは人形として育てられていたのなら人間らしい感情とか真っ当に育ってないんじゃないか?
    常に無表情がデフォな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:08:46

    あー…ありそう
    なんか箱入りというか無菌室みたいな所で産まれて(造られて)からずっとその場所から出たことなさそう、情緒が育ちきってない

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:43:20

    ここに来てイム様にマシュ味が……いいぞもっとやれ

    このイム様は大聖杯を壊す役目をやってくれそう
    さいごに振り返って笑ってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:01:50

    >>94

    今を生きる ことで

    熱い こころ 燃える

    だから 君は いくんだほほえんで

    尾田っちアンパンマン好きだったね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:04:35

    >>95

    歌詞が…重いっ…ポロッ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:13:13

    >>90

    それってさぁ!

    なにが君の しあわせ

    なにをして よろこぶ

    わからないまま おわる

    そんなのは いやだ!

    って自覚なしに行動してる…ってこと!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:15:06

    急にアンパンマンでてきて草なんだ
    いい歌詞だけどね!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:18:30

    物心着いた時から何となく聞いてたがこんな重い歌詞だったんか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:21:00

    イム様は年上か年下か、重要問題だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:54:29

    個人的には年上説を推したい
    ずっと眠っていたけど聖杯(ロー)とニカが揃ったことでイム様が目覚めて、聖杯がオペオペを持ったせいか半分バグって自我をえはじめたとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:00:57

    同い年もいいと思います……
    同じだけの年数を生きたのに愛も夢も救いもなかったイム様と、全てを知ってるローの対比は美しい……

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:47:41

    見た目が年上・年下・同い年
    実年齢が年上・年下・同い年
    とあるから実質9パターンあるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:31:54

    精神年齢も追加で
    実年齢年上 見た目年齢同い年 精神年齢年下の欲張りセット

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:44:25

    流れ変えるけどローの発狂シーン、クルーを自分の手で殺した事実だけで戦闘喪失させるのまだダメそうな気がしたからクルー殺害で精神の隙ができて黒ひげのヤミヤミに触れて発狂したということにする

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:51:01

    あとクルー殺害の前に、ワーテルの意識が表面化してる時が何度かあってその間ローは記憶がないというネタを思いついた(ワーテルの意識ははっきりしてない)
    戦闘中記憶がないこと所があって困惑してると黒ひげに事実を告げられて…て感じ
    自分の手に付いてた血はクルーの血だと理解したローはメンタルガタガタになる

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:56:57

    ラフテルにくるメンバー誰がいるかな
    麦わらの一味 コビー ガープ後は?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:00:50

    神SSでキッドが来てたことがあったな
    覚醒能力者だから場合によってはヤバそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:12:46

    これもう劇場版みたいに本編とパラレルの間みたいにしたらいいんじゃないかと思ってきた
    キッドなんでいんだよとういのは置いといて

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:14:21

    filmシリーズ始まっちゃうんです?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:02:26

    個人的にはノベルゲームみたいなのもありと思ったり思わなかったり……
    fateだし……色んなルートできるし……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:39:30

    まあ、REDでなんでマムピンピンしてんの?てのはあったし…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:18:16

    黒ひげが悪魔の実狩りをしてたのは能力者を聖杯に捧げるためか?覚醒者やDと比べると燃費悪そうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:27:47

    海軍はコビー救出のために黒ひげを追っていたらラフテルに向かっているという情報が伝わって大将が派遣されるとかかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:02:01

    キッドは…エルパブに当たらないで別の島で上陸、その後麦わらの一味とまた接触みたいたな感じかなぁ穴だらけだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:04:54

    うーん、バスターコールされそうだわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:06:48

    これは黄猿がまた過労死しますね…ピカピカの実が便利すぎるせいじゃ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:54:33

    黒ひげって何を願うんだほんとワンピースを奪って世界を支配したいのだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:06:41

    あ、そういやモリア様いるかも

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:24:21

    モルガンズが誰よりも早くろーがワンピースだとういうことを世界に知らしめればバトルロイヤル出来そうなんだよな、スタンビートみたいになりそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:26:10

    ペローナクルー?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:33:23

    >>120

    クソバードが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:22:55

    白ひげ曰く世界政府は世界を巻き込む戦争になるのを恐れてるだっけか
    モルガンズのおかげで叶っちまいそうだなワハハ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:24:29

    >>119

    スタンピードだったわ失敬

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:47:06

    イリヤでも桜でも、やっぱり身体に違和感を感じていそうだからな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:14:48

    両親がフレバンスに流れついたのは珀鉛が聖杯の原材料の一部だったあるいは類似する成分があったりしたのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:43:14

    ワーテルは自身を小聖杯に改造したのかな?
    それともそれに近い体質だったのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:16:29

    ワーテルは器の作り方を後に残すことに必死で自身には何もないし精神をオペオペに移せるようにしただけで何もしてないイメージだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:16:30

    全然関係ない訳じゃないけど、パッと思いついたワーテルとジョイボーイのSS載せるね

    ワーテルが聖杯になったんだと思ってる人間が書いてるものだから、そう言う設定なんだなーくらいの感覚で見てね

    聖杯作成時のSS※注意事項※

    思いついたところだけの短いもの。ぶつ切りで視点が変わる。

    ジョイボーイとワーテルと翁(イメージ宝石翁だけど、まあ似たようなポジションの誰かがいたってことで)しか出てこない。

    原作に当てはめてワーテルが器になってる。

    ワーテルが過去に迫害されたと言う記述あり(描写等は特にない)。

    ヒトの心を理解しているのものの持ち得ないワーテルと、ヒトの心を理解出来ないものの精神構造的にはワーテルよりよっぽどヒトに近いジョイボーイ。

    たぶん、このジョイボーイはその後ワーテルエミュする。

    notカップリング。yes友愛。

    誤字と脱字はお友達。






    「ジョイボーイ、そんな顔をしないでくれ」

    「私は、君の願いに賭けたのだ」


     過ぎ去った過酷な日々が脳裏をよぎる。

     故郷を追われ、迫害に苦しんだ私にとって、彼の願いは空に輝く一等星のように明るかった。


    「ジョイボーイ、我が友よ」

    「君こそが、世界の導(しるべ)となるべきだ」



    .

    .

    .



     ふいに。

     叶うはずのない夢を俺に背負わせて、満足げに笑う男を殴りつけてやりたくなった。


     矛盾している。

     破綻している。


     誰もが平等で平和である世界を望んだ。…
    telegra.ph
  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:15:56

    >>129

    上手く言えないけど……その……すごくいい……


    美しい……


    🔥🍢🔥🔫🐉<語り継がれる……

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:59:31

    >>69の白髪ラミ風イム様が好みのドンピシャだったからAIに描いてもらった似てなかったかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:42:42

    >>129

    自レス

    この設定のジョイボーイなら、すんでのところでローさんの味方になってくれそうだし、


    ジ「なぁ、君」

    ロ「ん?」

    ジ「今、しあわせ?」

    ロ「……あぁ。しあわせだよ」

    ジ「___そうか。」


    みたいな会話して、円満成仏してくれそうだなって思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:38:23

    ルート分岐によってマイルドな畜生ジョイボーイとワーテルになる可能性もあるのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:40:01

    129さんの書かれた二人で、もし前スレで書かれていたような間桐臓硯が最期にした会話みたいなのがあったらそのときジョイボーイの一人称が「私」から「俺」に戻ったりしたらいいなと思った(不快だったらすみません……)

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:59:15

    >>134

    129だけど大変エモいです

    狂気の淵にいる人が、最期の時だけ本来の真っ当な精神を取り戻すの尊いんだ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:20:51

    ジョイボーイとワーテル、ド畜生でもマイルド畜生でも最期は手を取り合ってほしいと思ってる自分がいる……

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:30:19

    ジョイボーイとワーテルが想像してる理想ってどんな場所かなと思ったけどリク王様が統治してたドレスローザが近いのかもしれない
    利他的で争いを厭う国だから

    多分二人が過激な方向にいったのは孤立してたからだと思うからドレスローザ……まではいかなくてもドレスローザの国民と近い精神性を持ってる人がいたらマシだったかもしれない
    ドレスローザにいたら生産能力が高い麦(=繁殖能力が高いから管理しないと生態系が危ない)程度で終わりそう

    ついでに二人から見た国や登場人物はどんなかなと思ったりしたけどさすがにアレだな……
    でもロビンとフランキーの評価は高そうだと思ったりしたと書いておく

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:54:41

    ジョイボーイ&ワーテル、今までド畜生とはいわれていたがどういう系統の外道さなんだ
    少なくとも6杯目から8杯目にかけて10人近く性格が違う2人がいたぞ
    卑劣様、キリシュタリア、デイビットとテスカトリポカ、愉悦部etc…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:58:57

    なんか某呪詛師やってそうな2人もいたわね劇場版ボスにゲラゲラ笑ってそうてコメ
    個人的にそう思っただけだか

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:06:19

    スレの流れがはやい上に荒れたからなぁ あまり語れんかったわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:11:52

    ド畜生といってもただそれだけで終わらせちゃうのはもったいないと思うワケ ワーテルは
    ・クール寄り
    ・ボケ
    ・一人称私、俺
    てキャラしてた自分の頭ん中では イメージキャラは…マリスビリーかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:23:06

    人によって違うしあくまで個人の解釈……という前置きをしておくが

    自分の場合は
    ・基本的な考えのスタンスは「知的生物同士でいがみ合うなんて非効率。協力して問題(海洋生物・自然災害・食糧難など)の解決に勤しむべき」
    ・↑の考えをジョイボーイは他の人全てがしていると思っている(故にわかりあえていない)がワーテルはそうではない(利己的な人間がほとんど)と理解している
    ・何かを犠牲にするのはあまりよくないと考えているが、犠牲にするものと得られるものを天秤にかけて得られるものの方が大きいと考えたら何でも犠牲にする(その最もたるものが聖杯)
    ・聖杯の計画にたどり着いたのは周りが彼らを理解せず兵器の生産ばかりをしていると言われ続けたため
    だな

    スタンスは犠牲に心を痛めない切継
    関係性は仲のいいfateの安倍晴明と蘆谷道満かな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:20:59

    ちょっと流れ変わるけど聖杯……というかワンピースは何ができるんだろう
    そこが確定したら二人のことももうちょっとはっきりしそうな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:54:42

    元ネタそのままなら第三魔法、魂の物質化
    「願いが叶う」の触れ込みは、参加者集めのおまけみたいなもの
    こっちの世界だとなんだろうな……ワーテルジョイボーイの願いに準じた機能を持ってるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:47:15

    3杯目の73の案結構いいと思うが

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:25:21

    ナチュラル人外メンタルな方なのか上位者って感じなのかでも変わってきそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:42

    ナチュラル人外はジョイボーイかなー、まあ魔術師の倫理感の時点で人から外れてるが

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:30:56

    ワンピ世界って魔術師っていう存在いるのかな 悪魔の実の能力とかで神秘の秘匿うんぬんとかなさそげだから型月の魔術師像とちょっと違いそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:53

    型月の方は基本的に無害だよな、引きこもりの学者で人を殺したりすると身元を特定されたりと面倒だからしないって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:26

    魔術とMARSみたいな化学は相性悪そうだが…
    カルデアみたいな魔術と化学の融合みたいなことできてるのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:11:18

    グランドラインだからって済ませられるから神秘の秘匿はある程度守られてるんじゃないかと思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:59:01

    そういや尾田っちがワンピ世界の不思議現象は悪魔の実由来だっていってたな…いってたっけ?多分REDの副音声かレビューだと思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:30:10

    のくせして悪魔の実以外の能力者がちらほら見られるんですよね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:34:10

    トットムジカも謎が多いよねあれ…ウタウタ関係だと思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:37:30

    3杯目73の案だと聖杯も悪魔の実もTotmusicaも共通してるのは人の想念が関わってるの面白いな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:49:46

    悪魔の実から聖杯が作られたのか聖杯から悪魔の実を作ったのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:51:23

    おや?そうしたらベガパンクの考察結構当たってるてこと?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:54:13

    俺らが辻褄合わせてたらベガパンクの考えにたどり着いたというか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:20:03

    話かわるがどうやってジョイボーイ&ワーテルに勝てるのか…出来る技とか考えるかFGOのスキルちょっと借りる
    ジョイボーイ(ルフィの姿)
    【CLASS】アルターエゴ
    【属性】混沌・善
    【天地人】天
    【ステータス】筋力:B+ 耐久:A 敏捷:B+ 魔力:D 幸運:D 宝具:A+
    ステータスのバランス考えて魔力低くしたけどどうしよ
    幸運は魔術師は外道なことをしているので低めで

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:55:41

    ワーテル(ローの姿)
    【CLASS】キャスター
    【属性】秩序・悪
    【天地人】天
    【ステータス】筋力:D 耐久:E 敏捷:C 魔力:EX 幸運:D 宝具:A
    イリヤとアイリのステータス参考 聖杯化で身体が脆くなってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:36:29

    (対比にしたいんだろうなと思いつつもワーテルは悪なのか?と思ってる自分がいる……いやわざわざ考えてくれたのに失礼なんだけど……不快だったら消す……)

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:53:44

    個人的に、ジョイボーイは混沌悪でワーテルは秩序善だと思ってる
    ジョイボーイ自身は、自分の思想が人間社会において良いものではないとわかりつつ「自分が悪を強いれば、人は一つ上のステージに進める」「そうすればより良いものになれる」と考えてる
    一方ワーテルは、ジョイボーイの思想に固執して「自分とジョイボーイの夢が叶えば他はどうなってもいい」「自分たちの理想こそが正しい」って妄信している感じがする

    属性って本人が自分をどう捉えてるかだから、
    秩序善(社会のルールにおいて自分を善いと思っている)
    秩序悪(社会の中において自分を悪いと思っている)
    混沌善(自分ルールの中において自分を善いと思っている)
    混沌悪(自分ルールの中において自分を悪いと思っている)
    中立中庸(時と場合によって対応を変える)
    とかそんな感じだった筈

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:55:09

    >>162

    自レス

    ジョイボーイが秩序悪でワーテルが混沌善だわ

    書き直してたらごっちゃになった

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:17:21

    ジョイボーイ混沌中庸でもいけそう…いやこれルフィもか?ローは自称混沌悪だと思うが
    ワーテルは…うーん秩序中庸?真面目そうだから秩序っぽいが

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:29:02

    ワーテル中立悪のイメージだったわ
    ジョイボーイの為なら悪魔だろうと何でもするんだろうなと思ってた

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:29:35

    >>165

    訂正悪魔×悪○

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:31:53

    二人とも世界を良くするため=善いことを行っていると考えているから善属性で世の中のことを理解しているワーテルは秩序で理解してないジョイボーイは混沌だと思ってた……

    ……色んなパターンあるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:49:03

    >>159

    >>160

    仮にこのステータスで戦う時に、ルフィとローも精神の中でジョイボーイ&ワーテルと戦ってるとかいいかも多分前スレにでた案と思うが

    全ステータスワンランクダウンとかにすれば勝てるか?63みたいな愛の力というか絆パワーで

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:23:08

    むしろどっちも中立中庸でも萌える
    あくまで善意ではあるけど悪の自覚もあるからみたいな理由でのどっちもつかず

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:36:06

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:52:25

    聖杯に魂が貯まるごとにローの人格が剥がれ落ちるタイプなら旗揚げ組が気づく可能性もあるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:22:47

    ローがくうくうしたり出奔しなかったらありえそう
    少しずつ変化していくローにどんなことを思うんだろうね……

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:30:19

    ジョイボーイとか戦闘経験豊富なんだろうか武闘派のイメージがあんま無い…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:32:41

    研究者のイメージが抜けないから直接殴るイメージが無いのよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:39:08

    マーボーみたいに殴れるかもしれないだろ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:57:51

    どうしよジョイボーイinルフィがロケラン使ってきたら笑うんだが

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:00:20

    ワーテルの方がゴリゴリの武闘派の可能性が!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:38:13

    天の衣(仮)で殴れるかー?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:43:19

    天の衣は…まあ修道士というかキリストの祭服っぽいから殴ルーラーみたいなことは出来そうな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:54:40

    どこの代行者だ まあ袖をヒラヒラさせながら戦うのは映そうではある

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:57:31

    型月の聖職者はだいたい殴れるからな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:48:54

    型月の魔術師も戦闘力結構あるし……

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:44:50

    どっちも戦闘スタイルは切嗣みたいな感じになりそう

  • 184123/03/09(木) 17:03:13

    少し早いけど次スレ欲しい場合はスレ主以外の人が立ててくれない?
    ちょっとリアル事情が忙しくて次スレ以降は違う人がスレ立てよろしく
    別に次スレ立てないでこのスレ終わらせるのもいいよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:08:56

    流石に過疎ってきたし10スレ目でキリがいいから個人的には満足してるしでここで終わらせていいと思うが

  • 186123/03/09(木) 17:17:03

    >>185

    そこら辺はみんなにおまかせ

    このまま終了してもいいし続けるのもいいよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:18:47

    型月側に寄っちゃってるせいでなんか違う感があるんだよな~

    ここで違う世界線を入れてみる


    天然聖杯の血筋ローさんのお話

    空白の100年とか、Dの一族とか、ジョイボーイワーテルの関係とかごっちゃに入れて一人で煮詰めたので色々甘いところがあるのはご愛敬

    長くなったのでテレグラフ

    天然聖杯の血筋ローさんD・ワーテルの家系(ここではトレイル・D家とする)が天然の聖杯、併せてDの一族の中(どの家系かはランダム)に対として聖杯の導き手(守り手であり支え手、聖杯の鍵)が現れるものとする。(力の悪用を恐れた初代が後付けした)

    初代はともかく、その後生まれてくる子は一定数の願いしか叶えられないし、叶えられる範囲に限界がある。限界数に達すると聖杯の権限が第一子に移動して次代の聖杯となる。同時に導き手も移動する。導き手が先に死亡した場合は別の家系へ移動する。

    基本的に第一子が聖杯の機能を持ち聖杯の加護により10歳になるまで死ぬことは無いが、稀に死亡した場合は子が居れば次子に、居なければ兄弟に移動する。また、トレイル家から出た場合(婚姻等今代が外の家の者と認識すること)はどんなに血が近くても移動することは無い。

    対で生まれた導き手は権限が移動するまで自覚は無い。

    聖杯の機能を使用できるようになるのは10歳の誕生日を過ぎてから。

    悪魔の実は代々の聖杯が創り出したもの。初代が過ごしやすい世界を創るためにとほとんどの自然系と動物系を創った。一部の能力は聖杯と導き手が死後変化したもの。

    巨大な王国はトレイル家を守り守られながら発展。…
    telegra.ph

    他にも詰めれそうだけど今んとこここまでしか出来なかった・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:34:09

    流石にパート10まで進んだら色んなルートが出てきたな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:37:46

    スレ主ありがとう
    スレ管理お疲れ様でした

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:08:36

    このルートも好き

    >>187

    個人的には2人で話をするルートだとジョイボーイの意志とワーテルの意志が解説役をやりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:56:52

    乙、楽しい概念だった

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:09:39

    スレ主お疲れ様です
    初めから追い続けてきたけど10スレもいくとは感慨深いな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:19:22

    クロスオーバー物って難しい…
    両方の作品の知識、パワーバランスとリスペクトが必要なのだ、反省してるのだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:37:02

    >>193

    次にいかそうぜ

    型月は詳しいわけではないないから分からないネタもあったけど楽しめたよ 今度SNやってみようかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:49:22

    セイバールートならスマホ版で無料で遊べるぞ!暇な時にやってみてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:54:59

    サンクス!195、ありがとうございました

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:03:33

    ここのスレにきてからワンピのキャラクター像を深く知れる機会になったから面白かったな
    前みたいに賑やかではなくなったけど楽しかったわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:08:27


    基本ROMってたけど面白かった
    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:09:35

    スレ主頑張った!ありがとうお疲れ様でした

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:09:50

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています