(SS注意)ヤマニンゼファーさんへのインタビュー

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:31:35

     好きな風、ですか。

     それは難風な質問、いえ、風を捉えるような質問といえるでしょう。
     例えば季節の風。
     春風は花の香りを運び、人々を饗の風に誘ってくれます。
     夏風は炎天下の中に涼風をもたらし、一時の癒しを与えてくれます。
     秋風は鯉魚風、様々な味覚が私たちのお腹を満たしてくれます。
     冬風は雪化粧をほどこし、森や山の新たな一面を見せてくれます。
     春夏秋冬に吹く風全てに、それぞれの風流な点があり、そこに優劣は付けられません。

     風に憧れる人はどんな風でも好ましく感じることができるんです。
     ――――それがまことの風である限りは。
     
     すいません、あまり答えになってませんがこれでよろしいでしょうか。
     そうですか、順風となれたみたいで、良かったです。
     はい、まだお時間はあるので、軽風な質問であればまだ大丈夫ですよ。
     ……レースの時に感じる風の、どのような点に好風を感じるか、ですか?
     ふむ、これもまた仇の風のようなご質問。
     こればかりは、レースを経験した方でないと……いえ、そうですね。

     何よりも速く。
     何よりも自由で。
     そして、果てなく駆け抜けるもの。

     それが私が憧れて、目指して、ついに成ることの出来た風です。
     ふふっ、思い出しました。
     トレーナーさんに覚えていて欲しくて、同じことを説明したんです。
     葉風がさわさわと囁く、祥風を感じられるあの場所で、彼の手を引いて。
     颯のように駆け出して……今思えば、私も少し、気持ちが上風めいていましたね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:32:00

     私にたくさんの恵風をくださったトレーナーさんに、伝えたかったんです。
     貴方と共に成ったまことの風が、どういうものであるかを。
     少しばかり、あからしまな手段でしたけどね。

     あからしまといえば。
     トレーナーさんと初めて出会った時も、そんな風が吹いていました。
     だるまさんがあからしまに遭って、花嵐の桜になってしまって。
     しなとを求めて東風や南風やと悩んでいたところ、声をかけてくださったんです。
     思えば出会った時から、凱風のような方でした。
     あの時は、トレーナーさんこそが心地よい風そのものだったなんて、とてもとても。

     選抜レースで風になれず、心が乾風に襲われていた時も。
     帆風に甘えさせていただき、たま風に吹かれることもなくなりました。
     もしもトレーナーさんにいなければ、私は疾風どころか、至軽風にもなれなかったでしょう。

     ……そうですね。
     どのようなところが、愛おしく感じるのか、でしたね。
     もがく私の、常に押して連なってくれる、そんな風がありました。
     優しくて、暖かくて、力強くて。
     今までに感じたどんな風にも当てはまらない、彼だけの、そして私だけの風です。
     そして、それは今もここに。
     彼と一緒ならば、芝も地も空も駆け抜けて、さらなる烈風になれる。

     そう、思わせてくれる――――そんなところがトレーナーさんの好きなところですね。

     という答えで良かったでしょうか。
     ……?
     記者さんも、トレーナーさんもどうかしましたか?
     まるで夕風に照らされたようにお顔を赤くされていますが……。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:34:12

    お わ り
    この形式のSSをしっかり纏められる方々はすごいなって改めて思いました

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:49:03

    すごっ
    ゼファーの育成シナリオとキャラストーリーでのトレーナーとゼファーの関係を完璧に風語録でまとめ上げるの凄すぎる
    あなたは神だ...!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:50:47

    即お気に入り行き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:53:01

    そういえばスレ主って別のSS書いてたりするの?

  • 7123/02/25(土) 06:15:34

    感想ありがとうございます

    >>4

    そう言ってもらえると幸いです

    >>5

    気に入ってもらえて良かったです

    >>6

    ちょこちょこ書かせていただいてます

    最近だと下記のやつですね

    (SS注意)ナイスネイチャのバレンタインの後の話|あにまん掲示板 バレンタインから、もう一週間近く経過してた。 時の流れは早いなー……いや、いつも言ってるなコレ、いかんいかん。 アタシはトレーナーさんに、バッチリ、チョコを渡すことが出来た。 ――――ハイ、スイマセ…bbs.animanch.com

    全部貼るとアレなんで確認したいものがあればどうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:36:45

    公共の電波で流したんか!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:12:57

    風使いのSSすき
    鮭魚風とか初めて見た

  • 10123/02/25(土) 09:09:20

    >>8

    シナリオでも公共の電波で抱きついてたからセーフ

    >>9

    私も書いてるとき初めて知りました

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:12:16

    ゼファーのダイマやん……

  • 12123/02/25(土) 18:01:33

    >>11

    オススメですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています