見てて面白いけど怖い

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:38:52

    声のトーン変えずに平然とそういうこと喋るから、「あっ、やっぱり本物だったわこの人…」って感じがマジで怖い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:39:50

    元本職の方なだけあってか妙な風格がある

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:40:20

    組長の奥さん怖すぎ問題

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:41:50

    知り合いがねえさんをクソババアって呼んだから呼び出し食らって、クソババアはないだろと言いつつも内心(いや、実際クソババアだよな…)って思ってたエピソードすき

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:43:38

    「死体どこ埋める」とか真っ当な怖い話より、悪党の末路みたいな話の方がめちゃくちゃ怖い
    どんなにもがいても抜け出せない泥沼みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:45:04

    >>5

    社会の闇の部分は一般人には想像もつかないからな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:00:11

    何が怖いって言ってることが正論に聞こえるのがこわい
    勿論普通に正論言ってることが多いんだけど、たまに冷静になると言いくるめられてないかこれ?ってなることがある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:01:51

    そういうの詳細に語っちゃったら特定されたりしないのかな…
    ネット民じゃなく同業者に

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:10:54

    塀の中にいる設定だから安全でしょ
    本人は……うーん……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:11:23

    知られて困るというか、狙われるほど面子を潰すようなことは言わないようにしてるっぽいから、わざわざ特定してどうこうにはならないんじゃないかな。

    基本的に「私の時代はね? 今は無理ですけど。今は違うかもしれませんけど」みたいな語り口だし、普通の人の持ってる漠然としたヤ○ザの解像度を上げて間違いを修正してるだけなので、何かをバラしてるってわけでもなさそうだし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:12:15

    更新が途絶えると何かを察するリスナー

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:15:30

    悪人同士でも結局いかに気を遣えるかとか場をうまく収めるかとかそういうことが大事になってくるのは面白い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:28:54

    >>8

    本人も言ってるけどもうヤ○ザにそこまでの力なんて無いらしいからな…

    明日の飯も食えるか怪しいのに、どこに居るかも分からん小規模(10万人いるけど)なYouTuberもどきを消せる余裕はない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:53:47

    893に先がないからやめたってことは、そのままなら今もやめてないってことだし
    更生してますって雰囲気だしてるけどたまに猛烈にズレたこと言うから怖い
    良くも悪くも口がうまいなあって印象

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:59:39

    話の中でも普通にカタギへの脅迫とか詐欺グループの取り込みとかをしようとしてて、これが話せるラインに入ってるっていうことは話せない内容は相当ヤバいんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:02:12

    ヤクザカフェのやつはしゃいでるおじさんみが伺えてすき

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:02:37

    登録してるけど時々うさんくさい右系のアカウントに見えてびびる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:02:51

    正直なところ龍が如く実況は解説より実際に操作してあたふたするところがみたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:03:19

    名前のせいで銀行からお金貸してもらえないって言ってたけどそりゃそうでは?って思って見てた
    あと思い入れがあるから改名したくないって言った1周間後に改名してたの草

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:04:30

    龍が如くで「まぁ何年か入ればいいかーと思ってたら10年入れられるって聞かされて絶望した」とか言ってていや何したんだよ…とはなった
    まぁ三犯もやってりゃそうなるか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:04:37

    イキった学生を指導してやったとして、指導料をその学生の親に取り立てに行くのホント怖い
    しかもそれを「世の中のルールを教えてやったんだから当然じゃん! 先にやってきたのは向こうなんだし」って当たり前のように言ってこっちもそれに納得してしまいそうになるの怖い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:16:28

    この人は実際に金になるのを確認するまでyoutubeに興味がなかったらしいが、という事は運営が連れてきたんだよな
    よくこんな口の上手い元本職見つけたな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:17:59

    >>16

    仮にVTuberが立ち行かなくなって出所しても、雇ってくれる所がどこにもないっていう危機感があるんだろうな

    893や半グレをやめたあと再就職のしようがないって話はよくしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:34:19

    爺ちゃんと婆ちゃんの凄惨な戦争体験記とかもそうだけど凄みをきかせた語り口よりもあった事実を淡々と語る口調のほうが身に迫ってクるものがある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:09:26

    突然登場人物がクスリやり始めるの心臓に悪い

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:21:33

    しゃべるのうまいよね
    配信者的な意味でも元本業的な意味でも

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:31:17

    ふとした瞬間にゾッとさせるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:16:19

    自分内本気で怒らせたらヤバそうなvランキング一位

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:20:28

    最初そういう設定のvかと思って見始めたら本物だった…
    ちなみに他vとコラボしてる動画が好きです

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:20:54

    >>29

    三匹の懲役豚いまだに好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:20:47

    >>29

    太郎「子分が出所してきたら親分であるあなたは何をしてあげますか?」

    はねる「はい!オムライスを作ってあげます!」

    太郎「・・・・・・・」


    これすき

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:16:06

    動画とかは検閲入っててあれだからな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:18:27

    時々当たり前のようにものすごくズレたこと言うの怖い。

    同時にコイツに恐らくガチで尊敬されてるねるちゃんなんやねんってなる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:23:30

    同じ感想持ってる人いて安心したわ…もしかしたらこの人見てる層は疑問に思わないものなのかと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:28:21

    かなえ先生とコラボしてると、たまにスイッチ入るけどわりとブレーキかかってるようなそうでもないような。
    いいコラボだと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:00:48

    これで職質経験ないらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています