ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3200層

  • 1ひりゅー23/02/25(土) 07:33:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3199層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1637133/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅむひりゅー

    【ぱーん】

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:45:20

    立て乙ー
    3200層かぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:52:55

    闘技場は朝だし暇神様が前倒しにしてたからな…

  • 4ひりゅー23/02/25(土) 07:55:56

    ひりゅーひりゅー
    【ぱーん ぱーん】

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:56:25

    >>3

    朝はともかく暇神様のは衝合で流れたやろがい

    なんかいろいろドタバタしててそれどころじゃなかったしな

  • 6タテゴトガメ23/02/25(土) 07:57:08

    ピンポロン♪
    ジャラーン♩ ジャジャジャジャーン♬

  • 7タイコガメ23/02/25(土) 07:57:31

    ポカポカトカトン♬

  • 8ひりゅー23/02/25(土) 07:58:43

    ひりゅひりゅー

    『ひりゅー!!!!!』

    【ひりゅーブレス】

    10+dice1d100=36 (36)

  • 9騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/25(土) 07:58:50

    ギルドで誘拐しようなんてあの朱の盆も中々無茶するひまねぇ……
    【亜空間から打ち上げ花火を取り出し並べる】

  • 10酒粕23/02/25(土) 07:58:57

    たーてーおーつー
    昨日は新人の子が多かったみてえだな?
    闘技場やるならあたしは出ても良いよ、ちと今はねみーけど
    【大口開けてあくびしてそのまま酒をin】
    んでぇーっと、特技紹介だっけ?あたしは酒を飲むことこれ一択!

  • 11甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 08:16:23

    おはよウ&立て乙ダ!
    【元気に入ってきた緑ローブ】


    特技……服を生成できたりするゼ?まぁ色は基本緑色だシ、体力は使うけド!
    【大きめの緑パーカーを生成しつつソファーにぐで〜っと寝転んだ】

  • 12E-5-7-1223/02/25(土) 08:16:28

    おはよ。とうぎじょう。あぶなくないのか?

  • 13悪しきかめ23/02/25(土) 08:22:22

    【人の足元に歩いていってつまずかせようとしている】

  • 14酒粕23/02/25(土) 08:25:12

    >>12

    戦闘終わったら元通りになるからへーきへーき

    あんたが新人かい?あたしは酒粕、よろしく~


    >>13

    こらこらこーら【持ち上げ】

  • 15悪しきかめ23/02/25(土) 08:26:08

    >>14

    【手足をひっこめた】

    ……………

    【じたばたじたばた】

  • 16E-5-7-1223/02/25(土) 08:28:32

    >>14

    そっか、けがしないですむ、良いな。

    エゴだよ、よろしくね。

  • 17酒粕23/02/25(土) 08:31:21

    >>15

    (こいつ喋れるのかな~、かまかけるか)

    亀鍋…いや、丸焼きと言う手も…乾燥させて亀酒にしても良いな…【じゅるり】


    >>16

    エゴね、おーけー 忘れるまでは覚えておくさ

  • 18甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 08:33:07

    >>12

    >>16

    おはよウ!怪我とかは巻きもどるから大丈夫だゼ!私は『甘味狩り』と呼ばれる者!よろしくナ『エゴ』さん!

    【緑色のローブを着た少女が笑顔で手を振る】

  • 19E-5-7-1223/02/25(土) 08:36:12

    >>18

    うん、よろしく。

    【手を振りかえす獣人の少年】

  • 20悪しきかめ23/02/25(土) 08:52:33

    >>17

    【ずるっ】

    【ごてん】

    【ひっくり返って落ちた】

    ……………

    【じたばたじたばた】

    【ごろん】

    【たったかたったかたたたたーっ】


    【ものすごい勢いで走って逃げていった……】

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:54:45

    何だったんだろあの亀

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:56:33

    立て乙さん切り番とは目出度いねえ

  • 23酒粕23/02/25(土) 08:59:02

    >>20

    あんま洒落になんないいたずらはすんなよー【からから】

  • 24甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 09:00:01

    悪しきりゅうを食べたカメだったり…?

    >>19

    あぁ!困った時は質問してくレ!

    【パチリとウインクをする緑ローブ】


    >>20

    は…速い……カメって意外と速いと聞いたが、間近で見るのは初めてだナ…

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 09:06:02

    おはようございます!

    朝から闘技場に!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 12 4 (25)

    連勝数dice3d100=26 27 73 (126)

  • 26冥府猫メメ23/02/25(土) 09:08:11

    『ニャア』
    おはよう、と鳴いて現れると、何かをバリボリと噛み砕き始めた

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 09:14:21

    >>26

    何食べてるんでしょうか…冥界カリカリ??

  • 28冥府猫メメ23/02/25(土) 09:19:00

    >>27

    『ニャア』

    これ?冥府亀の甲羅、美味しいのよ、と鳴いて>>20が去っていった方向に目を向ける。

    『ニャア』

    あれも美味しいのかしら?と鳴いた。

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 09:23:00

    >>28

    冥界亀の甲羅…甲羅…!?

    亀の甲羅も噛み砕けるなんてメメちゃん強いなぁ…

    悪しき亀は…可食性が明らかになってないからやめた方がいいかなぁ…なにかあったら危ないよー

    というわけでこの一個単位販売の両手の握りこぶしを合わせたくらいのサイズのでっっっカリカリをどうぞ【でっっっカリカリを差し出す】

  • 30冥府猫メメ23/02/25(土) 09:26:44

    >>29

    『ニャア』

    ありがとう、と鳴いてカリカリを食べ始めた。

    尻尾がユラユラと揺れている。

  • 31酒粕23/02/25(土) 09:30:29

    甲羅はまだ食ったことねえなぁ、案外美味いのかね?すげえ咬合力だねぇしっかし、さすが冥府

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:36:15

    うま味成分があるかどうかはわからん、基本的にケラチン質と考えるとあんま美味しくなさそう

  • 33《L=R》23/02/25(土) 09:39:07

    Hiya! 今日もGood Morningだネ!

    トーギジョー?にGo!してみたヨ!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 5 6 (12)

    連勝数dice3d100=49 69 21 (139)

  • 34酒粕23/02/25(土) 09:42:36

    んあ~昨日の晩はダンジョン攻略してたからクッソねみぃ…夜に備えて寝るかぁ

  • 35冥府猫メメ23/02/25(土) 09:42:48

    >>31

    >>32

    『ニャア』

    噛みごたえはあるわ。それと冥府亀は癖になる味なのよ、と鳴いた。

  • 36ドッペル仮面23/02/25(土) 09:45:23

    おはよう
    立て乙だ
    キリのよい3200層おめでとう
    【精神操作が疑われる動く人形討伐依頼を受けてギルドを出て行った】

  • 37《L=R》23/02/25(土) 09:45:51

    やっぱりPrairieを飛ぶのはGoodだネ!
    風がVery Niceデース!

  • 38冥府猫メメ23/02/25(土) 09:50:45

    >>37

    『ニャア』

    お疲れ様、と鳴いた。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:52:16

    おや、エルアールちゃん闘技場……というか殺して終わる対人戦に慣れてるのかい?
    ヤケに反応が薄いけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:54:20

    ホンモノじゃないとわかってるとアッサリな人もわりと多いよ闘技場

  • 41摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 09:59:20

    立て乙&おはようございます!

    今日も今日とて幻影闘技場~

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 14 9 (36)

    連勝数dice3d100=91 33 86 (210)

    今日の依頼はdice1d3=2 (2) 1.治療2.怪異3.鎮圧系にしましょうかね


    >>16

    >>37

    おや、新顔ですね。初めまして、研究者兼冒険者の摂理と申します

    これからよろしくお願いしますね!【手を振って挨拶】

  • 42摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 10:02:25

    最近フィールドを無重力固定で鍛錬していたこともあってなかなか好調ですね!雪原もステルスと光の幻惑が良く刺さる
    依頼は……「怪異によって変質した一般人の治療」、これにしましょう。行ってきまーす!
    【ギルドの扉を開け、蝶のような姿の使い魔に乗って出て行った】

  • 43《L=R》23/02/25(土) 10:02:58

    >>38

    Wow! BIGなCatデース! キュ〜トだネ!

    【ワシャワシャと顎の下を撫でにかかる】


    >>39

    DadやUncleと似たようなのやってたデース! ソレに私、Killしてませんヨ?


    >>41

    Hiya! ヨロシクネ♪

  • 44E-5-7-1223/02/25(土) 10:02:58

    みんな、すごいんだな。

    >>41

    うん、よろしく。

    【手を振りかえす】

  • 45冥府猫メメ23/02/25(土) 10:04:55

    >>43

    『ニャア』

    撫でられて気持ち良さそうに鳴いた。

    身をよじったせいで、顔を覆っていた毛が揺れ動いて、その下の巨大な単眼があらわになった。

  • 46《L=R》23/02/25(土) 10:08:38

    >>45

    ン〜! キュ〜トでBIGだネ! 誰かのFwamiria……でもGuildだから違うんデース?

    【特に気にしない。そも、人よりも大きな猫の時点で通常の猫とは違う種であることくらい一目瞭然であるので】

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 10:08:53

    んん…おはよう

  • 48冥府猫メメ23/02/25(土) 10:09:51

    >>46

    『ニャア』

    私のご主人は冥府出身の死神よ、今日は仕事なの、と鳴いた。

  • 49冥府猫メメ23/02/25(土) 10:12:33

    >>46

    『ニャア』

    あと、ご主人もココのギルドに登録してるわよ、と鳴いた。

  • 50《L=R》23/02/25(土) 10:26:15

    >>48

    >>49

    Meow♪Meow♪ キュ〜トだネ〜〜ッ!

    【猫語は伝わらなかった】

    【ニャンニャン鳴いてるのだけは伝わってる】

  • 51賞金稼ぎ23/02/25(土) 10:26:50

    おはよう、ああ、昨日は色々と大変だったな
    とはいえ衝合は仕方ない。またの機会に頼む
    (※騒々神さんへ…鯖落ちはしかたありませんて、気にせず行きましょ)

  • 52冥府猫メメ23/02/25(土) 10:31:34

    >>50

    『ニャア』

    メメよ、よろしくね、と鳴いてゴロゴロと横になる

  • 53騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 10:31:36

    >>51

    あぁ……闘技場やってたはずなのに記憶無いの衝合のせいか……

    わかりました

  • 54賞金稼ぎ23/02/25(土) 10:34:31

    >>53

    調子がいいときにでもまた呼んでくれ、足の速さには自信があるからな

  • 55冥府猫メメ23/02/25(土) 10:42:53

    >>53

    『ニャア』

    ちょっとだけで良かったら、私が相手しようかしら?と鳴いた。

  • 56水使い23/02/25(土) 10:45:40

    立て乙だわです!
    特技は………〈波浪〉は何か違いますし強いて言うなら分析と考察かしらです?

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 10:48:46

    >>55

    今はいいかな…

    んじゃ軽く散歩行ってくる

  • 58冥府猫メメ23/02/25(土) 10:50:38

    >>57

    『ニャア』

    分かったわ、いってらっしゃい、と鳴いて見送り横になった。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:53:49

    メメちゃん戦えるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:58:38

    メメちゃんの冥府の生物はおしなべて危険だからね
    それに対抗できるメメちゃんも強いのだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:02:01

    メメちゃんと戦いてぇ…
    (戦いという名の一方的なモフられである)

  • 62煉獄四角23/02/25(土) 11:08:12

    合言葉は、立て乙だ……
    新人冒険者が増えたみたいだな……同時期加入の冒険者が増えるのは、嬉しいな……

  • 63死不能の“銀”23/02/25(土) 11:17:58

    立て乙
    なにー新顔増えたのー?私がダンジョンに採取行ってる間に
    よろしくねえー

  • 64冥府猫メメ23/02/25(土) 11:21:24

    大あくびした後、ウトウトし始めた

  • 65白髪少年◆LXse3il6fw23/02/25(土) 11:25:54

    立て乙です!
    あ、3200層に到達したんですね。おめでとうございます!!

    【久し振りに《単独迷宮探索 -ソロプレイ- 》中。
    無限牢獄中層・30階層で《雷閃キツツキ》の群れの討伐に当たっている。】

  • 66海竜の巫女23/02/25(土) 11:30:02

    立て乙かしらぁ!……実家から大量の食糧が送られて来たんだけど、とても食べきれそうに無くて……。
    ギルドのみんなー、良かったら持って行かない?余ったら調理場に押し付けて置くけれど。

    あっ、新人さん達沢山来てるのね!?お近づきの挨拶におひとつどうかしらぁ??
    【ギルドの扉を開き、大量の木箱を運び込んでくる巫女】
    【木箱にはラベルが張られ、《タツバカニ》、《オーガニック・タツバカニ》、《棍棒モロコシ》等と書かれている】


    《タツバカニ》
     天津七津島近海、『竜の墓場』で漁獲される巨大な蟹。『タツ』のハカ『バ』で獲れるから『タツバ』蟹。
     身は光の反射具合によって七色に光り輝いて見え、食べると仄かにケミカルな香りが鼻腔をくすぐる。
     人間が大量に摂食したとしても、直ちに健康に影響を与える事は無い。

    《オーガニック・タツバカニ》
     『竜の墓場』で漁獲される蟹の中で、バイオでもケミカルでも無い天然自然の蟹のみが『オーガニック』を名乗れる。
     身は白く、味は蛋白かつ上品で、島では高級食材として扱われている。暗い所に置いても光ったりはしない。
     食べるとINTの成長率がちょっと上がる。気がする。

    《棍棒モロコシ》
     トロールの持つ棍棒ぐらいのサイズ感のトウモロコシ。大振りな見た目に似合わず繊細な甘みが特徴。
     芯は乾燥させると固くなる為、これをくり抜いてコーンパイプならぬコーン使い捨て大砲が作られる事も。
     構造上、砲発射時の音がすっごいマヌケな響きになるのが欠点……欠点??

  • 67E-5-7-1223/02/25(土) 11:33:22

    >>62

    >>63

    はじめまして、よろしく。

    >>66

    はじめまして、ふしぎな匂いだね?

  • 68ひりゅー23/02/25(土) 11:34:48

    >>67

    ひりゅ!


    >>66

    ひりゅー

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 11:35:06

    無駄に強いんだよ古盆がァ!!
    「俺様は古盆じゃなくて朱の盆だ!!」
    【散歩(軽い探索)中に朱の盆と殴り合う神】

  • 70甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 11:36:29

    >>66

    おはよウ!珍しい食べ物だナ…全部一体ずつ貰いたいゼ!

    【瞳を好奇心に輝かせながら近寄ってきた緑ローブ】

  • 71海竜の巫女23/02/25(土) 11:38:32

    >>67

    初めまして!……不思議?ああ、もしかしてウチの種族が分かるの??

    【首を傾げる、六本の乳白色の角と、珊瑚色の尻尾を持つ巫女】

    【見ればまぁ、竜種の関係者なのは分かるだろう】


    >>68

    こんにちはー!実家の近海で取れたカニなんだけど、お一つどうかしら?

    【ギルドの調理上でせいろ蒸しにしてもらったカニ脚を数本持ってくる巫女】


    >>70

    どうぞどうぞ!大量に貰い過ぎて宿屋の床が抜けて叱られたから……むしろ持って行って!!

    【木箱を一通り差し出す巫女】

  • 72E-5-7-1223/02/25(土) 11:40:17

    >>68

    ………?羽の生えたとかげ?

    【昨日もらった金平糖を数粒差し出してみる】

    >>71

    それも、そうだけど。

    【木箱を指差して】

    それ、知らない匂いするから。

  • 73ひりゅー23/02/25(土) 11:40:20

    >>71

    ひりゅ!

    【わーい】

    【ありがとー】

  • 74冥府猫メメ23/02/25(土) 11:42:54

    〜その頃の漆黒〜
    〜冥府の職場にて~

    先輩「おいコラァ!この書類表記が間違ってるじゃねぇか!これじゃ承認が通らねぇぞ!」
    漆黒「……す……すいません」

  • 75死不能の“銀”23/02/25(土) 11:43:28

    >>66

    なにそのヘンな色したカニ

    面白そう

    >>67

    私は名乗ってる通り、死なない錬金術師よー

    長かったら銀でいいからねー

  • 76水使い23/02/25(土) 11:45:16

    >>66

    お帰りなさいです!

    《棍棒モロコシ》、ちょっと澪を預かってくれている方々への御礼に持っていこうかしらです!

  • 77ハイイロ23/02/25(土) 11:45:24

    >>66

    わ〜、美味しそう

    じゃあ遠慮なくいただくね!

  • 78劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 11:46:43

    団「立て乙だよ諸君!」

    >>74

    団「胃が痛いね…」

    副「ええ…」

    >>66

    団「おお!実に豪華なメニューじゃないか!」

    副「そういえばまだお昼食べてませんでしたね…頂いてもよろしいですか?」

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 11:46:49

    >>66

    カニダー!!タツバガニ…!なんか怪しい光が私にシンパシーを抱かせる…頂きたいです!

    オーガニックタツバガニとモロコシも頂きたいです!

  • 80海竜の巫女23/02/25(土) 11:48:02

    >>72

    あーこれね!ウチの実家の近海で獲れる蟹と、島で採れたトウモロコシ!

    カニはでっかいけれど大味なのと、ちいさいけれど高級なのがあるよ!


    鼻が良い人は、でっかい方のカニの臭いが気に入らない事もあるみたいだけれど……。

    もしかしてアナタも感じる方なの?


    【タツバカニの木箱を差し出す巫女。感覚が鋭いならバイオでケミカルな臭いを感じるだろう】

    【マッポーな世界で品種改良されたカニが衝合でやって来て繁殖したものかもしれない】


    >>75

    確かにちょっと不思議な色に光ったりはするけれど……うん、まぁ島の人間達は普通に食べてるし。

    珍しいだけで割と普通のカニ……だと思う、多分。

    【ちょっと自信なさげな声でカニを更に置く巫女】


    小さい方が高級で美味しいけれど、こっちは小さすぎて殻剥くのが大変だしねぇ。


    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    どうぞどうぞ!山程あるから持ってっちゃって!

    トウモロコシ恐竜さんによろしくねー!

  • 81甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 11:48:35

    >>71

    ありがとうナ!ではもう2体貰うゼ!美味しそうダ…♪

    【箱の中から全種類3つずつ取っていく緑ローブ】

  • 82ひりゅー23/02/25(土) 11:49:07

    >>72

    ひりゅひりゅ

    ひりゅー

    【ひりゅー だよ】

    ひりゅ!

    【なかよし】

    ひりゅ

    【こんぺいとうこりこりこり】

    ひりゅりゅー

    【ありがとー】

  • 83劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 11:50:45

    >>80

    副「ありがとうございます。此処の方々はいつも食事を振舞ってくれるので助かっています」

    団「腹が減っては戦も執筆も出来ないからね〜。まあ集中しすぎると忘れるけども」

  • 84水使い23/02/25(土) 11:51:32

    >>80

    えぇ、ありがとうございますわです!


    一回トウモロコシのかき揚げにしてきま───したわです!

    元が多くて美味しいので大量に作りましたので皆様もどうぞです!

  • 85E-5-7-1223/02/25(土) 11:52:20

    >>75

    銀、だね。よろしく。

    >>80

    そうだな……これでも獣人だから、ちょっときになるな。元いた場所をおもいだすし。

    >>82

    ひりゅー、そうか。ひりゅーか。

    仲良くしような。

  • 86煉獄四角23/02/25(土) 11:52:45

    >>66

    貴殿の施しに感謝を

    それでは……私はこの蟹を頂こう

    塩茹でにするか……どうするべきか……

  • 87ひりゅー23/02/25(土) 11:53:30

    >>85

    ひりゅー

    ひりゅ!

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 11:55:43

    >>80

    ありがとうございます…!うまい…うまい……【脚をもいで殻を外しては開けた本体のカニ味噌に付けて食べている】

  • 89ハイイロ23/02/25(土) 11:56:43

    >>84

    ありがと〜

    じゃあ、お礼にツリーヴィルの熟成スパイス入りソルト分けてあげるね

    とある木の果実を小型の魔物が巣に貯めて、日に当てずに熟成させたものを使った、独特の深い風味が人気の高級スパイスだよー

    依頼で余分に取ってきた奴を素人加工した奴だから売ってるやつより大味かもだけど

  • 90甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 11:59:54

    シャキシャキとした大きな粒と甘みが美味しいゼ〜♪

    【《棍棒モロコシ》を片面だけ焼き、生と焼きトウモロコシの両方を味わっている緑ローブ】


    >>84

    おぉ…すばやい調理だナ!いただきまース!

    【かき揚げを1つ取って食べる】


    ん…!揚げることによって甘さとコクが増している…生や焼いたものとはまた違った美味しさダ…!

  • 91海竜の巫女23/02/25(土) 12:00:32

    ギルドの隅に箱を置いて、張り紙張って……これでヨシ!と。

    【隅に産地直送、海鮮・トウモロコシ取り放題スペースを開いた】


    >>84

    手早い……!?じゃ、ウチも一つ貰おうかしら!

    【トウモロコシのかき揚げを麺つゆにつけて齧る巫女、手づかみだ!】


    >>85

    元居た場所?タツバカニと同郷……!?な、訳は無いかしらねぇ。

    【小さく海産物だものね、と呟いた巫女】


    アナタの元居た場所って言うと、どんな所なのかしら?


    >>86

    茹でるか蒸すのがオススメだけど、クリームコロッケにしても美味しいよ!

    【レシピを見ながら。あまり料理は得意では無い様だ】


    >>88

    わ、誰に習ったのその食べ方!?ツウだね……!?


    >>89

    ありがと!塩ならちょっとカニに丁度いいよね!!

    【更に出した塩を興味深げに見つめた後、茹でタツバカニの身に付けて食べる】

  • 92死不能の“銀”23/02/25(土) 12:03:24

    >>80

    光るあたりでなんかに使えそうよね

    貰ってくー

    【明らかに食材というか錬金素材として見ている!】

    >>84

    あ、貰うもらう

    昨日一日ダンジョンだったから保存食ばっか食べててさー

  • 93E-5-7-1223/02/25(土) 12:03:59

    >>91

    ………研究所。

    この匂い、くすりみたいだから。

    >>84

    おいしそう、だね。ひとつ、もらうよ。

  • 94煉獄四角23/02/25(土) 12:05:51

    >>91

    なるほどな、私は料理は不得手でな……

    シンプルに蒸すか茹でるかして、蟹を食べるとしよう……

  • 95騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 12:06:12

    【地面に頭から埋められた挙句墓石でさらに埋められた朱の盆であった】

  • 96海竜の巫女23/02/25(土) 12:07:14

    >>80

    ウチもギルドに来たばかりの頃は恵んでもらってばっかりだったわねぇ……。

    まぁ、そこら辺はお互いさまって感じなのかしら?互助会的な……。

    【そんな事を言いながら、大きなカニ脚をへし折って中身を取り出す巫女】


    何かに熱中してると食事を忘れるのはあるあるねぇ……。

    とは言え冒険者稼業なら、たっぷり食べないと身が持たないし、気を付けないと!


    >>91

    ……訳ありっぽいのねぇ、薬ってのは……言われてみれば、確かにそんな感じかも。

    でも、海の中のカニから何で薬っぽい臭いがするのかしら……体内で合成してるとかなのかな?

    【ふと、カニの身の匂いを嗅いでみる巫女。ちょっと不思議そうな表情をしたが】

    【次の瞬間には、そのままぺろりと平らげてしまった】


    気になるなら小さなほうをどうぞ!あっちは癖のない味って人気だから!!


    >>95

    妖怪大戦争!?まだ悪い妖怪さん達に絡まれてるのかしら……!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:07:19

    >>95

    あっ寝てる間に誘拐しようとした妖怪が返り討ちにあってる

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 12:07:56

    >>91

    ふふふ…ドワーフのおっちゃんから教わりました…最後にお酒を入れて〆になります…

  • 99E-5-7-1223/02/25(土) 12:10:01

    >>96

    そうだね、そっちをもらってくよ。

    >>95

    すごいことになってるね。こっちだとよくあるの?

  • 100水使い23/02/25(土) 12:10:30

    >>89

    ありがとうございますわです!

    ふむふむ、塩に漬けて食べてみるのも良いわねです!


    >>95

    【合掌】

  • 101死不能の“銀”23/02/25(土) 12:11:57

    なるほど時々おっさんくさいのはそのドワーフさんの影響なのね

    >>99

    そうでもないけどあの神様けっこう面倒なのに目をつけられてるらしくて

    あとまあ人によっては恨み買ってたり面倒なストーカーついてたり色々

  • 102E-5-7-1223/02/25(土) 12:15:06

    >>101

    そっか。大変なんだね。

    【木箱からオーガニック・タツバカニを持って来て小気味のいい音を立て丸齧りにしながら。】

  • 103冥府猫メメ23/02/25(土) 12:15:52

    起きた。

    >>95

    『ニャア』

    あらあら、大変ね、と鳴いた。

  • 104海竜の巫女23/02/25(土) 12:17:38

    >>98

    甲羅酒だっけ、話には聞いた事あるけれど、実際見るのは初めてねぇ!

    いっつも脚の太い所ばっかり食べてたから……。

    【興味深げに見ながら、バケツに詰まったタツバカニの脚の殻を捨てて戻って来た】


    >>102

    日常って訳じゃ無いけれど、たまによくある感じではあるよね……トラブル系。

    冒険者って仕事柄、荒事には割と縁のある人が揃ってるってのもあるんだろうけれど。

    【スクロールで朱の盆の墓に十字を切りつつ】


    まぁ、トラブルに縁の無い人はとことん縁が無いから、個人差によるのかしら?

    ってかワイルドな食べ方ね……殻ごと!?

  • 105煉獄四角23/02/25(土) 12:19:03

    【蟹を食べ終わったが、全く変化がないように見える】
    【しかし甲羅をずらすと中身だけがなくなっていた、どうやって食べたのだろうか】
    さて……今日も依頼に行くとしよう
    武器も……この剣ではないものを探さねばな……

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:19:58

    厄介なのに目をつけられるのは大体冒険者として以外に事情があるか変なのに運悪く見つかったか本人がトラブル体質かのどれかだなあ
    そうでもないならそういう目にはあわないよ

  • 107死不能の“銀”23/02/25(土) 12:21:45

    そういや誰か腕のいい職人知らない?
    できれば鞄の
    【もぐもぐ】

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:22:22

    暇神さんは2番目と1番目、熱剣士は一番目と3番目だな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:23:56

    >>107

    魔法のポケット:トゥービスケッツってお店がおすすめ

  • 110E-5-7-1223/02/25(土) 12:24:59

    >>104

    身が食べられるならからもくえる。

    かたいものはほねをつよくするし、つぎしょくじにありつけるのはいつかわからない。

    だから食えるのぜんぶくわなきゃもったいない。

    >>106

    そっか。

  • 111海竜の巫女23/02/25(土) 12:25:02

    >>107

    鞄職人……あんまり聞いた事は無いわねぇ、武具職人なら割とギルドで見る気はするけれど。

    荷物入れは、ウチは魔法の雑嚢買ってそれで済ませたけれど。何か事情アリなのかしら??

    【棍棒モロコシの粒をナイフで切り分けて行く巫女】


    >>108

    熱剣士さん……と言うか至宝詩篇さんは異世界に連れてかれて色々苦労してるみたいだしねぇ。

    トラブル体質もあそこまでくると一種の異能なのかしら??

  • 112煉獄四角23/02/25(土) 12:26:06

    そうか……職人がいるのだったな……
    見知らぬ武器を買うよりも、勝手の分かる素材の方がまだ理解しうる……
    しかし……資金がないようだな

  • 113劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 12:28:36

    団「トラブルね…僕らはもう劇団パラノイアの代表だし仕方ないかって半分諦めてるところあるね」
    副「まあそうよね…若手で純人間だからこそ余計狙われやすいのよね私達。もういっそ人間辞めちゃおうかしら」
    【適当に茹でたカニを食べつつ】

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:30:02

    異能レベルのトラブル体質冒険者わりといるのが問題だよね

  • 115死不能の“銀”23/02/25(土) 12:30:27

    >>111

    ぶっちゃけるとこれ専用鞄が欲しいのね

    材料は用意したんだけど、私細工とかエンチャ方面はさっぱりでさ

    【楔水晶の入った箱を見せる。付近のアイテムをだんだん侵食して楔水晶に変えてしまう危険な爆発物である】

    【ただの鞄に入れたら鞄が楔水晶になりかねないのだ】

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 12:30:39

    【多分敵討ちに来たっぽい蟹坊主を魔法で作った土鍋でぬっぺふほふと一緒にグツグツ】

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:31:29

    このレスは削除されています

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 12:31:33

    皆さんトラブル体質で苦労してるんですね…朱の盆は墓に埋められましたがなんかまた這い出てくるんだろうなって…

  • 119水使い23/02/25(土) 12:31:38

    >>106

    割と下二つは本人にもどうしようも無かったりするわよねです。


    >>107

    鞄の職人となると革職人とかかしらねです?

    あんまり聞いた事は無い気がしますわねです。冒険者のギルドだから当たり前かもしれないのだけれどもです


    >>113

    人間やめたらそれはそれで殲魔とかに狙われる気がするけれどもう既に一度襲撃されてるのよねです

    うーん………世知辛いわです………


    >>111

    デメリットだけなら呪いと言いたくなるけどトラブル体質が原因で強くなったりするパターンもあるから難しいわよねです

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:33:57

    まあ冒険者として生きてる限りはなんだかんだ切り抜けられてるということなのでそこまで問題にはならない
    問題になるタイプは冒険者でいられなくなるからね…かつての魅っくんみたく

  • 121煉獄四角23/02/25(土) 12:34:02

    トラブルに巻き込まれるのもまた冒険者、なのか……?
    しかし連続して起きる問題は、解決もまた難しい
    巻き込まれない方が善いのか、成長に繋げる程度には巻き込まれる方が善いのか……

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:34:17

    内気くんは正にその代表例だねえ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:34:46

    >>121

    何事も程度ってもんよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:34:57

    最近見ないあの子達も多分またどっかでなんかに巻き込まれてるんだろうなって

  • 125劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 12:35:06

    >>119

    団「まあ殲魔は僕ら劇団の方針的に永久に文句つけられそうだからね…」

    副「私とか定期的に狙われますよ。未成年で弱っちい人間の女だからって舐められてんですかね。まあ全員ぶっ飛ばしてるけど…」

    団「本当にやばかったら僕とアルスさんがいるしね…」

  • 126死不能の“銀”23/02/25(土) 12:35:27

    >>119

    概ね問題となるのはクソ丈夫い素材を整形、縫合する技術と侵食耐性の高い素材に高度なエンチャントできる技術ね


    >>118

    貴女もたいがいだと思うけど、トラブル体質


    >>122

    いいことも悪いこともひっくるめてレアな事例に会いやすいんだっけ、あの子

  • 127海竜の巫女23/02/25(土) 12:36:16

    >>110

    カルシウム補給って奴なのかしらねぇ……??それにしてもハードな人生送って来たのね。

    食べ物を粗末にしないのは好印象だけれど……殻……ウン。

    【少しチラチラ見ていたが、本人がそう言う認識ならツッコむのも失礼だろうと思う巫女】

    【試しに自分も少し殻を齧ってみたが、美味しくないと思いすぐに止めた】


    >>112

    ……その剣以外の武器をお探しってのは、事情アリなのかしら?

    剣以外の武器が合うのか、その剣に問題があってあんまり使いたくないのか……。


    >>115

    うわっ!?……ナルホド、ウチにはそう言うの保管できる術式分からないし、確かに専門家案件ねぇ!?

    >>109さんが紹介して来ればお店でも覗いてみるか、錬金術の心得のある人に相談するとかかしら?

    【ビックリしてナイフを取り落としそうになり、慌てて尻尾でキャッチする巫女】


    >>119

    トラブルを殴り倒して行くと修行にはなるでしょうしね……安穏と暮らしてると力も伸びないし。

    【自身の千年平安生活を思い出しながら。あの時の千年より、こちらでの数ヵ月の方が技量の伸びが良いよねと思う】


    でも、命の危険は無いけれど、修行は出来るギリギリのトラブルが欲しいってのも無理な望みよねぇ。

    【溜息】

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:37:42

    重鎧ちゃんはトラブルに巻き込まれやすい体質とはまた違う感じ
    どちらかと言えば気質

  • 129死不能の“銀”23/02/25(土) 12:38:01

    >>109

    と、見逃してた

    ありがとーあとで行ってみるわ

  • 130冥府猫メメ23/02/25(土) 12:38:06

    『ニャア』
    それじゃあ、そろそろご飯食べに帰るわ。あの子も仕事が終わった頃だと思うから迎えに行かなきゃ、と鳴いて冥府に帰っていった。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:38:56

    漆黒さん…書類仕事大丈夫かな漆黒さん…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:39:08

    暇神様ぬっぺふほふよく食べてるな……

  • 133ひりゅー23/02/25(土) 12:39:32

    ひりゅー
    【ちいさめのタツバガニのあしをかじかじ】
    【ちょっぴりかしこくなったきがする!】

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:39:32

    重鎧ちゃん自分から突っ込んでること多いもんね……

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:39:33

    >>127

    その人の剣……剣でいいのかな?

    戦ってるところ見たことないからよく分かんないけど、出力高すぎて普段使い出来ないみたい

    簡単に言えばスクロール中継が一部消し飛ぶくらいの威力

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:40:05

    >>128

    正義感が強くて危機感が薄くドラゴン(上位生命体)が大好き

    役満ですねこれは

  • 137水使い23/02/25(土) 12:41:03

    >>120

    >>122

    >>126

    かなり失礼な気がしなくても無いのだけれどトラブル体質って周囲の人間が影響されて変わるパターンとヤバい奴が寄ってくるパターンの二つがある気がするわねです


    >>125

    普通に強いわねです。やっぱり大劇団ともなるとそこら辺はやっぱり狙われやすいのかしらねです

    やっぱり小さいとナメられる傾向があると思いますわねです。

    【無限牢獄で襲ってきたモンスター共を思い出しつつ】

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 12:42:04

    殲魔からも人滅からも敵視されてる世知辛い私です…だってみんな無辜の民に悪さするし…

    >>126

    何故かトラブルがあちらサイドから寄ってくるのです…

    >>128

    気質…です?

  • 139煉獄四角23/02/25(土) 12:43:04

    >>127

    武器は何であれ多少は使える、問題は剣の力が強すぎて戦えば簡単な採取すら行えない状況にある、ということだ……

    それで今は、採取用の武器を探している……

  • 140劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 12:43:32

    >>137

    副「ホンットそうなんですよね…デザイナーとか私よりずっと小さい癖に逆にそんなに狙われてないのなんでよ…意味わかんない…」

    団「あいつしっかり普段はボディガードつけてるからなあ…」

    副「クソが…金持ちめ…!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:43:33

    鋼鉄少女は今もどっかで邪神討伐してるんだろうな……と思ったけど、まだ例の邪神討伐の不幸が抜けてないかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:45:17

    >>138

    割と見えてる危険に突っ込むとか

    相手に怒れないとか

    相手が愛情100%善意100%でも自分が困ったら拒否して怒って良いんだよ

  • 143護闘剣の騎士23/02/25(土) 12:45:29

    めっっっっっっっちゃくちゃ出力が強いんだなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:46:11

    鋼鉄少女はあと300層くらい先なら邪神討伐の中継が来るかもしれんし、それで安否確認できるだろう

  • 145海竜の巫女23/02/25(土) 12:46:14

    >>130

    いってらっしゃーい!!【と、尻尾を振って見送る巫女】


    >>132

    ……スクロールで画像検索してみたけど、案外不気味な見た目ねこれ!?

    【でも、割と可食部は多そうね……とも思っている巫女】


    >>133

    おっ、何か今までよりも精悍に見える……その調子で大きくなるのよぉ!

    【ひりゅー君の背中をナデナデする、たまにモミモミする】


    >>135

    >>139

    スクロール中継が……消し飛ぶ!?【おめめまんまる】

    それはちょっと……ウン、普段使い用の武器が必要になるわねぇ……。


    切り札は十分なら、市販の極普通の武器でも良いとは思うかなぁ。

    【自分が腰に差した《鋼鉄の片手剣》を見ながら。お値段150Gの量産品である】

  • 146死不能の“銀”23/02/25(土) 12:46:23

    >>127

    私一応錬金術師なんだけど、複雑な機能を盛った物体を作るタイプは専門外なのよねー

    (※薬剤や素材など、ものを混ぜて特定の性質を持った単一の物質を作るタイプ)

    >>138

    疑わないしまだいけるまだいけるってやりがちだし……

  • 147ひりゅー23/02/25(土) 12:48:30

    >>145

    ひりゅ

    【どやあ】

    ひりゅひりゅ

    【とろりん】

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:48:48

    楔水晶…周囲のものを侵食する結晶爆弾か。存在強度で有利をとれる素材と、それを加工する技術が必要だな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:50:59

    まー安もんのスクロールなら上手いこと状況拾えないとか魔力で術式が狂うとか起こることは結構あるけど、煉獄くんのはそういうのじゃなさそうだからなあ

  • 150煉獄四角23/02/25(土) 12:51:12

    >>145

    ふむ……これなら、私でも買えそうな

    ありがとう巫女の方、貴殿の導きに感謝する

    早速……おお、セールをやっている

    安い武器が売っているようだ、これは幸運だろうか……?

  • 151水使い23/02/25(土) 12:51:41

    >>140

    【「警備会社ってのは儲かるもんだぜ」という顔をしたイマジナリー アルベルト・レオスがサムズアップしてきた】


    >>146

    こう、錬金術師ギルドの凄い人とかに助けを求めるとか………錬金術師ギルドの有名人とか余り知りませんわねです。誰が居たかしらです

  • 152劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 12:53:36

    >>151

    副「あ、アイツは元々家が金持ちなのと運営してるファッションブランドが人気なのがデカいですね…」

    団「まあまあ、妹はある程度魔法で相手ぶっ飛ばしてるからいいじゃないか…」

    副「けど嫌なもんは嫌よ!」

  • 153海竜の巫女23/02/25(土) 12:55:13

    >>146

    お薬は色々作ってるものね……ごめん、何か勝手に薬剤師だと思ってた……!!

    【錬金術師と聞くと、等価交換と呟きながら手をパン!と叩くような術師しか思い浮かばない巫女】


    >>147

    お腹いっぱいになったし眠いのかな?じゃ、そっと……。

    【ひりゅー君を抱えて良く日の当たる窓際に連れて行き、そっとその場に置く】


    >>148

    存在強度って言うと、神格とか祝福とかで特別な『侵されない』的な属性付ける感じなのかしら?

    支配領域もそう言うパワーで上回った方が塗りつぶすって聞くし、そっち方面のアプローチも良いかもね!

    なんか神社で包み紙貰ってそれに包むとかさ!


    >>150

    おっ、順調そうで何よりかしらぁ!!……良さそうな武器は見つかった?

  • 154摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 12:57:05

    ただいま戻りましたー

    【怪異の影響を被害者から引っこ抜いて封印石に差し込んで帰って来た】


    >>146

    ふーむ。存在強度の問題であれば、この間ダンジョンで入手した妖刀の性質を浸界摂理で鞄に差し込めば何とかなるかもしれないですね。試してみます?

    【絶対存在にして絶対不斬の妖刀、「不絶刀」を醤油刺しから取り出して見せる】

  • 155白髪少年◆LXse3il6fw23/02/25(土) 12:57:58

    >>139

    〈煉獄四角〉さんは【無限牢獄】中層までは潜れるんですよね?

    なら《ドルヴィ・スタジオ》で売っている《両刃短剣 -バゼラード- 》はどうでしょうか?

    値段は47,000Gです!

  • 156ひりゅー23/02/25(土) 12:58:18

    >>153

    ひりゅー

    【うとうと】

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 12:59:36

    >>134

    危険な場所にも突っ込まざるを得なければ装甲に任せて突入しますね…それで危険な目に合うことは…確かに多く…

    >>142

    相手の善意の出力がヒトに耐えられるそれかはまた別の話…ということですね…どうも応えたくなってしまうのです…気をつけねば…

    >>136

    役満…確かに上位存在にやられることは多い様な気が…【思い返すは寄生竜の寄生物質に顔面を取り込まれて電撃で焼かれながら操り人形にされた記憶】

    >>146

    思い返すと装甲が無事ならまだまだセーフライン!と気づかぬうちにアウトを踏み越えがちな私です…

  • 158水使い23/02/25(土) 13:00:44

    >>153

    存在強度………シンプルな分モロに出力差が出ると聞きますわねです


    私も〈波浪〉で水分子を支配してるけれど零藤龍の死骸から発生したダンジョンによる気化熱で普通に支配を突破された記憶がありますわです。


    古龍って本当に強いわよねです………

  • 159煉獄四角23/02/25(土) 13:00:55

    >>153

    「コイツはただの斧!ただの斧だよ~!今なら何と破格の5G!早い者勝ちだよ~!」

    ほう……良さそうだな、買わせていただこう

    「えっ!?兄ちゃん本当に買うのかい!?」

    ああ……5Gは安いからな

    「ありがとう!恩に着るぜ!」

    これがただの斧か……変わった造形だが、見たところ錆びてなくてよかった……

    【どう見てもただの斧ではない斧を手に入れた!】

    >>155

    そのような大金は持っていないんだ……

    すまないな、白い少年……

  • 160護闘剣の騎士23/02/25(土) 13:01:00

    冒険で集めた素材を使って合成するのもいいぞ
    ……手っ取り早く済ますなら、高級店で買うのもいいけどね

  • 161摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 13:02:28

    >>159

    き、際どい商売……

  • 162死不能の“銀”23/02/25(土) 13:02:54

    >>148

    素材自体はとってきてあるのよー

    【オリハルマジロの皮】

    頑丈かつ伸縮性にも優れた皮。素人の銀では切ることすら覚束ない


    【プリマゲル】

    衝撃吸収性が凄まじいゲル上の素材。錬金で作った


    【パーマネントパピルス】

    侵食に対して高い耐性を誇る素材。なお高すぎて並の職人ではエンチャントが弾かれる


    >>154

    そもそも鞄の形になってないんだぁこれが

    (※それは正直最後の手段にしたいですね……摂理さんには非常に申し訳ないんですが)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:04:18

    >>159

    絶対いわくつきの武器じゃん……

  • 164白髪少年◆LXse3il6fw23/02/25(土) 13:04:44

    >>159

    そ、そうでしたか……失礼しました。

  • 165水使い23/02/25(土) 13:05:19

    >>159

    斧が購入出来て良かったわねです!

    早速闘技場とかで試してみますです?

  • 166《L=R》23/02/25(土) 13:05:29

    Hiya! Lunch timeだヨー!
    ここら辺で美味しい物あるかナー? Bananacakeとかサ!
    【と、王都の観光マップを片手に、全長205cm程の長方形の片刃剣のようなものに腰を掛けた金髪サイドテールが空から降りて来た】

  • 167劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 13:05:53

    >>159

    団「あのなんかそれはやめた方がいいと思う」

    副「もっとこう…別のものにしましょう?ねっ?」

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:05:59

    最悪お祓い頼めるように準備しとくか……

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:06:02

    ちょっと前までは帝国の王子だったのに、金が無いはあまりにも可哀想すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:06:25

    >>151

    〈焔炉〉くらいしか知らねえ…………

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:06:49

    商人側が驚愕してるレベルだもんな……
    絶対ヤバい奴だ、あの斧

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 13:06:57

    【食べ終わったので帰ってきた】

    >>165

    おーやるか?

  • 173摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 13:07:05

    >>162

    成程。必要な素材が揃っているなら、それから作った方が良いですね!

    【ダンジョンボスのランダムドロップアイテムの性質を消費+独自技術なので、もしやるとすれば割としっかり金を取る予定だった】

    (※いえいえ、お気になさらずー)

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 13:07:38

    >>159

    おお…強そうでカッコ良さそうな斧ですね!

  • 175海竜の巫女23/02/25(土) 13:07:47

    >>154

    おかえりなさい!……被害を引っこ抜いて来た……摂理さんならでわの解決方法ねぇ!?


    >>156

    おやすみー?……起きたらこれ、どうぞ!

    【そっと枕元にお弁当用のカニクリームコロッケを置いていく】


    >>158

    零藤龍さんは凄い歳月を重ねた古龍さんって聞いたし、そこら辺の年季の差もあるんでしょうけれどねぇ。

    いや、まぁウチもそうそう出力で負けるつもりは無いのだけれど……古龍同士となるとちょっと……ウン。

    【生来の出力は高いが、更に高める修行は丸ッとサボって来たスペック頼り巫女】

    【あの域にまで出力を高めるには、ウチなら何年かかるだろう……?とふと想像し、身震いした】


    >>159

    ……5G?その……ダンジョンに踏み込む前に試し切りとかした方が……良いんじゃないかしらぁ?

    【値段に目を丸くした巫女、流石に安すぎるのではと疑って居る様だ】

  • 176護闘剣の騎士23/02/25(土) 13:08:27

    >>159

    ご、5G……?

    それは……なんか、色々と……大丈夫なのか?

  • 177甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 13:09:04

    ケミカルな匂いが微かにするナ!でも身は詰まってるし旨いゼ!

    【《タツバカニ》の脚を殻ごとムシャムシャ食べている緑ローブ】


    >>159

    変わった形の斧ダ…安く売るということは厄ネタかナ?まぁ実物を見ないと分からないガ……

  • 178水使い23/02/25(土) 13:09:43

    >>166

    美味しいとなるとチョコバナナとかはどうかしらです?広場前の露店とかで「カカオ豆を育てる土壌から拘ったせいで赤字になったけど皆んなの幸せの為なら俺は我慢するぜチョコバナナ」が売ってた気がするわです!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:10:18

    >>170

    おー、どんな人?

  • 180E-5-7-1223/02/25(土) 13:11:20

    5G。やすいの?
    【通貨価値が分からない】

  • 181海竜の巫女23/02/25(土) 13:11:41

    >>166

    おっ、初めましてかしらぁ?……バナナでは無いけれど、カニとトウモロコシならギルドの調理場に置いてあるわよ!

    その剣は……魔法の武器って奴?結構な業物だったりするのかしら……??

  • 182摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 13:12:08

    >>180

    駄菓子くらいの値段ですね……

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:12:36

    >>179

    「焔で溶かしたら融合するだろ?後はこう流れでイケるイケる」が口癖の人

    実際にイケてるんだよな…………何でだろうなあ……

  • 184煉獄四角23/02/25(土) 13:12:52

    ふむ……何やらこの斧が騒がれているようだ

    これはどのような武器なのだろうか、試してみよという声も聞こえたし……

    早速使ってみるか……?


    【厄ネタ度 dice1d100=17 (17)

    (※100に近いほど強い呪いが、1に近いほど強い祟りが込められている)

  • 185海竜の巫女23/02/25(土) 13:14:09

    厄!?

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 13:14:38

    >>180

    あの斧二本分でこれが買えるレベルですね〜【うんまぁぁぁぁぁ~い棒を差し出す】

  • 187劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 13:15:10

    >>184

    【ダァンッ!と武器ひとつくらいは買えそうな金をテーブルに叩きつける】

    団「これ!!!!!!このお金でその武器引き取らせて貰えないかな!?!?!?!?!?」

    副「ちょっとウチそういうのに強い知り合いいるので!!!!!!!!!!そのひとにちょっとこの武器なんとかさせるので!!!!!!!!」

  • 188E-5-7-1223/02/25(土) 13:15:15

    >>182

    >>186

    かしぐらいのねだん。やすいね。

    >>184

    なんか……いやなかんじがするね。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:15:16

    よしスピリチュアル系の人をお呼びして来よう

  • 190甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 13:15:52

    >>184

    す…スゴい負の念を感じル……

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 13:15:53

    >>184

    ンンンンンンンン!!貸せ!!とりあえず貸せ!!

  • 192海竜の巫女23/02/25(土) 13:17:43
  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 13:17:56

    たて乙!!

  • 194摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 13:18:32

    >>192

    立て乙です!


    >>184

    【静観の構え】

  • 195甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 13:18:33

    立て乙ダ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:18:43

    立て乙
    祟りってとこが怖すぎる……“居る”じゃんなにがしかが……

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:18:48

    立て乙
    たしかにあれはアルスさんかレモンちゃん案件だと思う

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 13:18:52

    立て乙です
    斧って使いやすくていいですよね!

  • 199煉獄四角23/02/25(土) 13:19:53

    合言葉の、立て乙だ……
    【訓練場にて試し斬り】
    さて……まっすぐ……二つに!

    【煉獄四角は猛毒状態になった!】
    【煉獄四角は大火傷を負った!】
    【煉獄四角は悪夢に囚われた!】
    【煉獄四角は麻痺した!】
    【煉獄四角は呪われた!】
    【煉獄四角は魅了状態になった!】
    【煉獄四角は混乱した!】
    【煉獄四角の攻撃力がガクッと下がった!】
    【煉獄四角の防御力がガクッと下がった!】
    【煉獄四角の魔力が空になった!】

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:19:55

    200なら着せ替え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています