「ショータイムモード」は育成が通常より難しいモードになっています

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:18:10

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:18:41

    噂だとこれでコンテ無しって聞いたんだけどマジ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:19:17

    >>2

    はい

    文字通りの高難易度やね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:19:26

    >>2

    マジ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:20:14

    >>1

    金回復2つにスタミナイーターか

    長距離でココンと戦いたくねぇな〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:20:52

    コンテなしな上にURA優勝しないと報酬ないんだろ
    レベル4周回が安定だな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:21:58

    やるなら短距離でスタミナ数値ほぼ無効化するしかねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:22:22

    周回させる事が目的じゃなくて
    ガチのクリアだけを目的にしてる難易度だな

    良いじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:22:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:22:59

    これ事故る脚質は無ゾ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:23:12

    twitter@umamusume_gw@1460114763036323845

    笑えよベジータ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:23:56

    >>9

    グッドエンディングにいけばいいので

    負けてURAにビタココが出てこなくなって難易度下がっても勝てばOK

    ただ当然ビタココ勝利報酬のスキルポイント70弱はなくなるが

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:24:29

    これは短距離でゴリ押しした方が楽か…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:24:31

    腕前に自信があってチャレンジャー精神を持ってる様な人は挑んで
    無理な人はこれに比べればかなりレベル落ちる4以下で周回すれば良い
    初イベとしては良いバランスなのでは無いか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:25:51

    ここまで来たぜ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:26:04

    周回効率は2→3で跳ね上がって4→5じゃあんまり上がらないから、5はほんとうにただのチャレンジ要素

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:26:29

    >>15

    何気にやる気固定まであって草

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:27:10

    まあ変な話レベル1でも72周回ればいいわけだしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:27:26

    レベル5のミークとかどうなってるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:27:40

    スタミナ安くて周回可能数が多いわけでもなく一周に時間もかかる仕様とはちょっと合わないように感じる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:28:29

    そもそも通常でもアオハル決勝だけ負けてモヤモヤするからアオハルシナリオやりとうない…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:30:06

    じゃあバクシンでいきましょう!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:31:17

    上振れててもワンチャン負けますねこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:31:39

    >>22

    でもよぉ……確かに短距離勝負が正解かもだけどなんか逃げたような気がするんだよな(面倒くさい人)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:32:29

    バクシンは継承相性が悪いから因子周回にならなくて
    ほんとに報酬のためだけに走る感じになるからきついんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:33:17

    サクラ一門とかキタちゃん増えたら改善されるやろ…
    そういうボーナスあったっけ…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:35:50

    コワ~…
    さっき一回育成してまぁ特に変化なかったなって感じだったんだけどこれ自分の様なクソザコトレーナーにはレベル5無理では?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:37:07

    >>26

    デジタルとタキオンとかライアンとマックイーンも中距離同士だから割といいってだけだし、アマゾンとアケボノに至っては完全に死んでるので期待しない方が・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:37:15

    >>27

    単純に貰える報酬が増えるってだけなので

    クリアできないならできないで問題ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:43:02

    因子相性が良くて走りやすいのって言ったら誰だろう?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:45:03

    >>26

    血縁ボーナスあったらマルゼンさんが完全無欠になってしまうからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:46:08

    スペとかゴルシとか?
    特に通常スペは覚醒で食いしん坊持ってくるからマエストロ前でもどうにかなるはず

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:46:22

    >>30

    いずれ来る短距離チャンミの為に短距離因子を用意するパートと開き直ってバクシンなりカレンチャンカワイイするくらいで良いと思う

    距離が長くなればなるほど相手の均等に上がってるスタミナと根性が生きて辛くなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:46:54

    まだやれてないけど育成はレベル1で余ったTPでレベル5のURAシナリオをバクシンするのがいいのかね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:47:47

    効率的にはLv5とLv4が大差ないけどコンテ不可で一気に難易度変わるから
    Lv5を無理に回す意味は無い挑戦要素にしてるのは割といいと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:51:37

    ソシャゲ定番の上級者向け高難易度クエストと思えばまぁ出来なくてもいいかなって気持ちでいられる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:55:31

    正直こういうのを待ってた。
    周回ならともかくストーリーを楽しみたい時に容赦なく勝ちまくっちゃうのはなんか違うと思ってたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:58:03

    これURAシナリオとアオハルシナリオで育成終了時に貰えるゲージの差ってあるのかな?
    報酬目当ての周回と割り切るんならビタココと当たる可能性のあるアオハルよりもURAの方が安定しそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:58:54

    なるへそ?
    つまりレベル3 or 4で周回すれば良いということか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:00:43

    育成ウマ娘手に入れて最初の育成とかこのレベル5でやるとストーリーに反して勝ちまくるとかなくてよさそう
    10日間の制限とっぱらってくれないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:17:52

    えっ!? 10日間でバクシン72週を!?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:22:19

    >>21

    別にショータイムは URAでも出来るから、勝てない人はそっちやればええねん

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:23:27

    >>38

    無さそうに見える

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:23:38

    テイオーでレベル5やってるけど多分ココンとグラッセ以外しょぼい気がするわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:25:05

    やってる事格ゲーで最高難易度にしてわざわざ裏ボス条件クリアして超難易度豪鬼と戦ってるだけだからね、URAなり決勝負けるなりで別に避けれる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:26:20

    正直かなり楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:28:06

    勝負がお祈りなのに高難度?
    高度なお祈りゲーム?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:29:14

    >>47

    このエアプ、ジャンケンやくじ引きと間違えてそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:30:25

    正直対人戦にモチベがない身としては高難易度のモードがあるの結構助かる。復帰しようかなって思ってきた

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:31:06

    なんで世の中には「ぼくばかで~す」って自己申告する人が絶えないのか、分からない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:32:04

    育成にメリットの無い難易度上げは嫌だわ
    強いのと戦うならチャンミルムマでいいわけで
    報酬が美味しいのはいいけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:32:49

    レベル5は実質ウララチャレンジみたいなもんだけど4までならお祈りではないな
    ちゃんと育ててれば勝てる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:33:41

    スレチかもしれんがサークルの練習パートナーってなんなんです?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:34:26

    >>53

    練習モードの対戦相手に使えるってだけや

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:36:01

    >>51

    君のような人のためにわざわざ難易度を分けてるんだから有効活用すればいいじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:38:33

    でもぶっちゃけ、報酬の下の方のてるてる坊主とかは無くしていいから、もうちょい必要な周回回数を減らしてほしかったりする
    報酬を増やせ、じゃなくて、1日1~2育成とかの無理の無い周回数で最低限は取り切れるくらいの量に調整してほしい……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:39:39

    >>47

    お祈りが必要なくなるくらい強いウマ娘を育てればええ

    それかマイルか短距離を育成してこのスタミナが完全に腐るようにすれば楽に勝てるよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:43:36

    効率的には4周回が一番なの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:43:56

    これアオハルよりウラの方がいいんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:45:42

    うおおおおお全キャラでLv5クリアしてやるぜーっ!!
    って思ったけど称号とかそういう証明できるのあるっけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:45:51

    >>58

    単純にURA優勝出来るギリギリの難易度でやるのが一番効率がいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:47:20

    >>56

    レベル4周回前提で一度もクリア失敗しないこと前提だけど、

    20週で報酬は全て取り切れるので1日2回育成で大丈夫だぞ、期間は10日だしな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:49:24

    因子周回兼ねるならURAで重賞稼ぎつつデジタルかな
    ダート因子は生成しときたいし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:50:19

    >>60

    無い気がする、欲しいね

    意見として問い合わせれば次回以降追加してくれるかもしれんな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:57:25

    今5レベ決勝来たけどグラッセはこんな感じのステだね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:58:02

    ちなみに一般ウマはこの程度

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:05:56

    URAシナリオだとミークが強くなってるの?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:41:04

    >>67

    さっきやってみたけど、そこまで強くないかな

    Lv5で周回したいんならURAシナリオ&1着目標が少ないキャラがいいかな

    バクシンでURAシナリオのLv5は普通にいけたけど、一着目標が多いからシニアが精神衛生上よろしくない

    Lv4以下で気軽にやっていくのがベストだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:41:48

    >>50

    簡単だろ


    バカだからだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:47:40

    勝てないことはないと思うけどコンテ不可がキッツイな
    マックイーンとか春天で普通に終わりかねん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:48:49

    ライスの難易度がまた上がってしまう…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:50:33

    決勝で負けると75%だそうです
    (じゃじゃウマが不発した)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:52:09

    >>68

    ミークがオールBになってたら面白いと思ったが、流石にそこまで強くはならんか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:55:25

    根性の仕様的な上方修正がきたらこのビターグラッセにマイル以上で勝てる気がしないわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:16:51

    PvEとしてのチャレンジコンテンツみたいなもんか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:24:44

    >>73

    うん、1番人気でも精々レジェンドレースより少し下ぐらいの強さ

オススメ

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