デクってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:53:12

    何気にママみ感じない?えりちゃんとかこうた君みたいな小さい子と接する時の声色とか目線の合わせ方で目覚めた

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:54:33

    お兄ちゃんって言え!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:57:24

    お父さんとの関わり薄いからね、仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:58:29

    お兄ちゃん=デク=ママ
    以上の式からお兄ちゃん=ママが成立するわけです
    つまり世のお兄ちゃんキャラはみんなママだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:02:21

    >>4

    なるほどね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:04:58

    それはそう、デクにバブみを感じます

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:17:09

    ママーーーーッ!!!!ってなる時とぱぱァァ!!!!
    ってなる時がある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:23:05

    >>1

    小さいサムネだと右腕が胸に見えて巨乳になってるように見えた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:29:32

    デクくんとかっちゃんからはそれぞれの母親に似たバブみを感じるわ
    デクくんは優しくよしよししてくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:30:26

    父性と母性を同時に感じたらいかんのか?
    パパになってほしいしママになってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:31:30

    膝枕されながら「今日もお疲れ様」って言われたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:30:31

    >>8

    もうそれにしか見えなくなってだめだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:39:14

    そりゃもう前から思ってました。なんならこんなスレ待ってました。よかった、自分だけではなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:47:00

    >>9

    かっちゃんには門限破ったとかそういうしょうもない悪さで心配させるような事すんなとシバかれたい

    デクには風邪引いて園を休まなきゃいけない日に大丈夫だよってよしよししてほしいしその腕の中で眠りたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:55:01

    友達を庇ったとかで怪我したら「心配するからもっと自分を大事にして!亅って怒って(人の事言えた立場か?)って周りから思われそう
    デク本人ももちろん分かってるんだけど、だからこそかつて母親を泣かせて後悔したという身を以て知った教訓を教えるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:30:04

    ベビフェのママか……いいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:26:25

    疲れてるとさ、

    なでなでされてぇーっ!!!あの優しい声でグズグズに甘やかされてぇーっっ!!!癒されたーいっっっ!!!

    ってなる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:29:16

    デク君の優しい声って本当に優しいよな...

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:52:38

    これほんと好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:04:52

    >>19

    佐藤くんがエリちゃんにりんご飴あげられなくなってもいいのか!?っていうの好き

    それに対するデクの返答が(エリちゃんにりんご飴あげるのは)僕からじゃなくてもいい

    だったのはお前そうじゃねぇよ!エリちゃんはお前の作ったりんご飴が欲しいんだろ!?ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:24:02

    >>19

    アニメのここの声が優しすぎて、一瞬でママーーッ!!ってなったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:26:58

    対幼児の行動がパーフェクトすぎて…どんな幼児にも懐かれてるよね 

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:42:19

    母の愛をいっぱい受けて育ったからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:29:28

    「おかえりなさい!」ってデクに迎えられたい
    1日の疲れが間違いなくぶっ飛ぶ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:14:53

    顔立ちが丸くてかわいいよね
    身体鍛えてても何故か頬だけはずっともちもちしてそうな印象ある

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:37:00

    顔立ちに関してはかわいいに分類されると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:47:36

    お茶子ちゃんとエリちゃんと顔面の構成パーツが同じだからな
    最近それどころじゃなさすぎてそんな余裕なかったけど改めて顔見ると顔かわいっ…ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:02:21

    ライジングの活真君に「ちゃんと謝りに来てくれて偉いねぇ」って言ったシーンも言葉づかいといい声といいママァー!ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:23:23

    >>28

    あそこボタンの掛け違えで狼少年みたいになってたかもしれないから対応したのがデクくんで本当に良かったと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:04:05

    声が優しすぎてヤバい。あの声色で励まされたり慰められたら色々ヤバい。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:54:13

    わりと保父さん適性が高そうな気がしてきた
    エプロンも似合いそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:54:05

    オススメにいてちょっと混乱した
    確かに特にヤバくはないファンスレだけども!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:08:17

    マジかやばい発言おいそれとできなくなるな
    今の所する気はなかったけど
    なかったけどね!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:18:46

    洸汰くん、エリちゃん、活真くんみんな良い子だし子どもとの絡みが多くてほんわかする
    デクみたいな子が守ってくれたら絶対ファンになるよなあ
    洸汰くんが赤い靴を買ってもらったって聞いて、茶化すんじゃなくおそろいだって言ってくれるとこすき

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:23:59

    洸汰くんや真帆ちゃんみたいなちょっと生意気で面倒くさいタイプにもムッとしたりせずに真っ直ぐ向き合って心を溶かして行くのほんとプロの所業

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:30:12

    個人的に新しい話になるほど堀越先生の慣れなのか可愛い顔してるのが多いと思ってるんだけど(勿論初期の出久も可愛い)慣れた今こそまた児童期出久を見てみたいなとも思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:14:43

    かき集めてきたよ
    ぶっちゃけ回想で済むからないんだろうけど個性なくて絶望してるときの顔の新しいバージョンも書いてほしいかも

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:15:24

    かっちゃん目線バージョン

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:13:44

    >>37

    >>38

    有能

    そういえば割と最近に児童期あったわ頭からすっぽ抜けてた

    可愛い…可愛いね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:15:18

    ライジングの迷子の所で無事で良かったって言った時の声は優しすぎてビックリした

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:29:15

    >>32

    管理人ちゃんもデク君に甘えたいのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:34:52

    >>38

    この時のアニメの待ってよかっちゃん!の破壊力は凄まじかった。

    ぜひかっちゃんにはデクの赤ちゃん時代を回想してほしい。そもそもこの二人いつ出会ったんだろう?いつかやってくれると信じてるぞホリー先生

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:15:44

    >>38

    尊すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:10:43

    仮免補講回の「マセガキ小学校の子たちをなんとかしろ」ってお題がもしデクに出されたとしたら、あの子らとも真摯に向き合うんだろうなってのが想像できる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:20:09

    >>42

    物心つくの早すぎる爆豪になってしまう

    光己さんか引子さんにやってもらおう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:56:51

    >>31

    実際めっちゃ高いと思うしTwitterで保育士に欲しい人材って言われてたの見た

    分析力で個性をどう活かせるかとかもアドバイス出来そうだし褒め上手だし 

    地獄の轟君家をみるにカウンセラー適正も意外とありそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:36:15

    最新巻の廃人化したオバホに子供に話しかけるような口調で話してたのが凄い印象に残ってる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:37:35

    たしかツイッターで投下された「活真くんと真幌ちゃんをそれぞれの腕に抱えて夜を跳んでるイラスト」も、受ける印象が力強さじゃなくて優しさだったんだよな
    優しさ……つまりママみだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:38:50

    >>48


    これか

    良いよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:04:36

    >>49

    それだ!

    良い……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 05:42:58

    >>49

    宗教画みたいな神聖さも見受けられる…つまりデク兄ちゃんは聖母マリア

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:39:28

    >>49

    これ好き

    後ろの存在感凄いなじわじわ来る

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:41:58

    なんか本編が進むにつれて顔が可愛くなってる気がする…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:42:38

    >>49

    これほんとママ 頭おかしなる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:55:46

    >>34

    最終章のデクに駆け寄るシーンのとこで赤い靴がまた出てきた時は泣いた

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:11:42

    ひとりっこなのに子どもとの組み合わせが似合うんだよなあ
    ベビーフェイスだから怖がられないし優しいのが大きいよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:26:06

    お茶子ちゃんやエリちゃんと顔のパーツがほぼ同じみたいだから
    女の子らしい柔らかい表情と相まって優しいセリフを言うとママみが強い

    ママー!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:50:13

    多分男性陣の中で一番目が大きいのか?他の男性キャラでここまで目が大きい人いたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:43:40

    >>57

    単に童顔系の顔立ちパーツだから似てるだけってのはわかってるけど、それにつけてもデクとお茶子ちゃんが幼女っぽい顔つきってのはよすぎはしませんかねぇ!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:43:00

    最近のジャンプ主人公はかわいいを攻めすぎている

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:09:32

    >>60

    カッコ可愛いは正義

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:44:07

    えりちゃんとミリオ先輩と文化祭周るシーンが好きすぎて定期的に読み返してる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:50:38

    思えばわざわざショタではなくロリのエリちゃんと顔のパーツが一緒ってことはほんとにロリ…かわいい顔立ちをしているんだね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:53:35

    思い返すと確かにママみのある包容力、なんかパパみとは違うよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:35:34

    多分マジでこれ>>23なんだろうな

    引子さん譲りの性格、優しさだからこそ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:47:52

    >>19

    これ気になってアニメ見返したら想像の3倍くらい優しい声色だった..

    ママァ...

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:41:41

    声とか姿勢だけではなくて、話す内容も優しいんだよね。5期の轟家への声かけ?はほんとに優しくて好き。許せるように準備しているんじゃないかな?ってやつ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:48:40

    >>67

    かっちゃんのヒーローネームについて

    バグゴー、だよね?ってふわっとした感じで話しかけるのも好き

    今まで話しかけるときはだいたい緊張して声が強張ってたから距離が縮まってるんだなぁって思った

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:27:41

    >>67

    あれはマジでベストアンサーだと思う

    しかもその前にお父さんのことが本当に大嫌いなら許せないでもいいと思うて言ってたのも良い

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:38:24

    このシーンも好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:41:29

    >>70

    わかる

    デクらしい個性の使い方でほんと好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:06:00

    >>70

    メリーポピンズなデクきたな……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:33:28

    >>70

    フェアリーかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:21:14

    >>70

    このエピソード元にした絵本とか見たいわ...

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:14:07

    単純にホリー作の絵本はちょっと読んでみたい
    それ以上に絵本を枕元でデクに朗読してもらいたいんですけどね!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています