未読ぼく「何こいつチャラ男じゃん……何でこんな軽薄そうなキャラ出すんだよ……」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:05:58

    読後ぼく「クッソ良い奴やん! しかもめっちゃ面白い!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:07:51

    NTRそうって感想に対して「こいつらがNTRれることはあってもNTRことはない」って返し好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:07:53

    正直カタリナさんにこいつは勿体ないぐらいのハイスペック

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:16:59

    格ゲーでナルメアさんにその命貰い受けるって言われるのガチで笑った

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:20:03

    グラブルの推し

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:20:18

    チャラ男竿役でこいつら出すとめちゃくちゃバッシング受けるのクソ笑った

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:20:33

    こいつらがコラボキャラにメシを出してやるssを書こうとしたけど、こいつらの聖人っぷりを出せなくて全部消した

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:21:19

    >>6

    こいつら出したらエアプ確定になるからな……

    主人公補正あるグランの方がまだ荒れないっていう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:22:22

    ヴィーラちゃんとのリスペクトと友愛と畏怖の関係性がマジサイコーなんすよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:31:32

    グラサイのキッチン担当
    居なくなられると死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:33:20

    こいつら陽キャでチャラついてるけど趣味や思考はオタク寄りだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:35:49

    >>11

    サ店でずっとここみたいな妄想話してるからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:37:04

    >>12

    でもキャタピラさん生み出せるのはこことは一線を画してる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:38:07

    >>10

    他に調理キャラはいるけど趣味か求道者の二択で

    こいつらみたいに継続して毎日の食材の管理を3桁単位でできる人材がいない

    正直こいつらがいないとグラサイ半壊する可能性が否定できない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:38:30

    >>10

    船に乗ってる人全員の嗜好を把握しているとかなんとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:39:30

    >>15

    凄すぎないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:41:25

    確か人に合わせて具材や味付け変えてるんだよね?本当に凄いしかっこいいよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:42:15

    ウェーイって言ってるのにそんな重要な立ち位置だったの!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:42:46

    >>16

    なのでイベントとかで「あの人達はプロ」「基本激務」「これ以上仕事を増やすわけにいかない」みたいに言及されたりする

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:43:26

    キャタリナさんは謎の引力があるから無茶苦茶モテるんですよねあの人
    それはそれとしてルリぴ一筋だけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:43:32

    確か野菜苦手な人でも食えるような工夫も重ねてなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:43:53

    (星晶獣と恋仲になる俺…)(帝国宰相と恋仲になる俺…)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:44:27

    アホみたいにいる団員の各好みを把握して調理してるっぽいのがスペック高すぎるのよね
    そらメーテラさんからもハイスペック評価されるわ
    コミュ力マジで高いのるっ!やらポブイベでよくわかる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:44:45

    >>21

    ほうれん草嫌いな人に対して

    「辛子マヨネーズで合えると食べれるみたいだからそうやって出す」みたいな対応する

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:45:07

    >>21

    お菓子とかに細かくして混ぜて食べられるようにしてた気がする

    本人たち曰くシーメー楽しく食べたいじゃんとのこと

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:47:43

    正直「◯◯最強の戦士」みたいなのはダブついてるから
    こいつらみたいな内政ユニットが足りなさ過ぎる
    ガチャのレアリティに逆行してる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:51:38

    ゾンビになってもコックとしてまずメシ作るヤツ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:55:35

    格ゲーで勝ったのに解雇されるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:55:39

    格ゲーでのこいつら面白かったので好き
    勝ったのに妄想もしくは夢オチにされるの好き
    キャラソンも好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:57:13

    多分団長の次に劇務な人達。下手したら団長よりも劇務な時もある

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:57:48

    一見遊び人っぽい見た目だけど
    職業はガチのプロの料理人だからな
    作中でもグラサイのキッチンの責任者だと明言されてたはず、たしかノーレイン・ノーレインボーのイベント辺りで

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:58:39

    あのベリアルですら割りと好意的な反応なの笑うんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:59:26

    >>9

    最初普通にこいつらを嫌ってたヴィーラちゃんも、ポブさんぽやフェイトエピソードで普通に仲良く話してたからなあ

    作中の人間関係が進展してる感じで良い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:02:04

    キャタリナさんのチョコ食って一ヶ月意識飛んでる間、いくらメモや作り置きがあると言ってもグラサイの食レベル下がってそうだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:02:36

    >>33

    だって自分は無理だったカタリナさんの料理に正面から死にに行ったんだぞ…

    そんな奴らを軽薄なチャラ男と切って捨てるほどヴィーラさんは恥知らずではない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:03:32

    もしグラブル世界に異世界転生するやつがあったら
    通ならまずこいつらを探し出す

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:14:02

    >>35

    ヴィーラさんもいいキャラだよね

    お姉さまだけしか見えてなかったようで、どんどん交友関係が広がっていったり、そんな自分に戸惑ったりしていて

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:15:13

    >>37

    もともと思春期にスパダリ系女騎士先輩に性癖破壊されただけで

    真面目な優等生で責任感強い子なんやあの子

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:21:08

    >>21

    まるでお母さん…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:23:06

    >>22

    エルっちとトモチャンもいいキャラしてるよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:27:31

    >>38

    たしかに

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:28:36

    >>6

    ローアインとエルっちとトモちゃんはそんなことしねぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:32:28

    >>38

    キャタリナさんのイケメン力が高過ぎて魅了されるのがいけないのや

    こんなんヴィーラやローアインでなくても惚れてまう

    実際わりと作中でモテモテだしね、この人

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:34:31

    料理担当だと依頼なくても団内の仕事はあるからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:35:58

    キャタリナさんはるっとメシマズで忘れがちだけど、美人で優しく凛々しい可愛いお姉さんだからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:36:25

    >>23

    どっかの掲示板で、もしローアインが見た目通りのただの軽薄なチャラ男だったら

    花戦の合コンにコルワさんも参加しないしメーテラさんも妹行かせないって書かれてたの見てニヤリとしたことがあったわ

    同じイベントでコルワさんが言ってた「理想の男性像は、仕事にプライドを持っている男性」にもしっかり合致してるんだよねローアインたち

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:45:33

    タイアーくんと仲良いのすこすこ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:46:29

    >>47

    タイラー君も爽やか好青年だからな

    ケツアゴだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:49:35

    苦手:コミュニケーション(自覚無し)の十天衆相手にギャグ言って笑わせることができるくらいのコミュ強

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:51:30

    イケメンとかパリピとかというより良い意味で底抜けにバカな善人って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:53:05

    バレンタインの特殊台詞でグラサイの数日分のご飯の仕度終わらせといてからカタリナさんのチョコ食って死ぬの大好き
    自分の仕事を全うしたうえで真正面からあのポイズンクッキングに挑む漢だよ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:54:35

    他にも料理できる人達はいるけどグラサイのキッチン任せれるのはローアイン達しかいねえと思うわ
    強いて言うならセワスチアンがいるけど一応他組織の所属だしもうおじいちゃんだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:59:51

    >>51

    レシピを決めて団長に託した上で死が確約されてるチョコを食ってるのほんとすげぇよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:00:23

    コイツら基準にしてイイ男探せなんて無理に決まってんじゃん…クリアできる奴いねぇよ…ってなったけどよく考えても真面目に無理だよなアレ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:01:06

    >>54

    それこそイスタルシア行きレベルの難易度だよな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:04:56

    >>43

    天然で通りスパダリやってるからアフターフォローとかしないで

    ひたすら情緒ぐっちゃぐちゃにされた恋が残る

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:07:22

    ユーステスもグラブル知らんとちょっとチャラい感じに見えるよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:12:47

    >>47

    タイアーはさらっとこの画像のように大きいほう渡す青年で良きよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:16:43

    仲間になったキャラで改心してないやつがいるよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:17:39

    >>59

    (誰だ…?)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:18:12

    >>60

    改心っつか、罪を償おう的な

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:18:14

    沢山いるな...?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:18:52

    >>61

    誰だ…(絞り込めない)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:19:16

    遊びに行く日は朝のうちにきっちり夜までの料理の仕事を終わらせてから船を出るやつら
    仕事してんじゃねぇか休めよ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:21:19

    現状に満足してるから暴れないだけで反省らしい反省はしてないキャラが何人かいるのホント…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:23:59

    >>65

    仲間入りしてからもコッソリ暴れてるのも普通にいるんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:25:48

    >>64

    他の調理キャラの得意分野が家庭料理orご馳走なので

    グランサイファーみたいな大量の胃袋相手に対処するスキル持ちが少ないんだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:26:50

    こいつらに辞められたお店は結構な痛手だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:26:59

    >>67

    対応できてるのおかしいよ…

    そらストーリー上はそこまで大所帯じゃないですよ〜って感じさせてるけど結構団員いるよ…

    しかも一人一人の好みに合わせてきてる…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:27:00

    普通に友達になりたい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:28:00

    >>58

    タイアー君も礼節弁えた好青年よね

    チームローアインと同じくSSR化して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:31:58

    VSのせいで一時期ローアイン×ナルメアにハマった
    二次創作探しても他に居なくて悲しかった

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:32:06

    まぁ仲間になってからも一番やべえのはやっぱりこの娘かな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:35:00

    >>73

    こいつ(バレたらまずいっぽいからこっそり殺そ)だからな

    ロベリアよりひどい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:35:43

    >>22

    ゆぐゆぐを生み出した最大の功労者

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:37:16

    ローアインほど恋を応援したくなるチャラ男も珍しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:39:40

    vsで「シス氏〜」ってオタクみたいな呼び方してたの笑った

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:48:36

    >>73

    困った…ここまでくると可愛いから許す、が流石に出来ない…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:49:15

    >>72

    君が作るんだ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:11:25

    チームローアインとビカラの絡みが見てみたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:56:12

    陽ビカラは言わずもがら、陰ビカラにも色々と配慮して和ませてくれそうだよねローアインたち

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:00:14

    >>72

    えっちなやつですか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:02:48

    >>32

    るっのベリアルとローアイン達の絡みめっちゃ好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:02:57

    逆にチームローアインと相性が悪いのって明確な敵キャラ(あと暴走状態のヴィーラ)くらいなんだよな…
    老若男女種族も問わず、基本グラサイの団員だったら誰とでも仲良しっぽいのすげーよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:04:40

    >>23

    これ何話かな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:09:22

    >>58

    その通りないい奴なんだがもう少し上手く割れないんかなって思ってしまうww

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:10:53

    >>85

    1870話ですな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:11:36

    >>82

    いや、普通に仲がいい系

    ヒュンフに世話を焼きすぎて鬱陶しがられて落ち込んでるナルメアを励ますローアインとか妄想した

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:12:05

    >>87

    ありがとう!

    るっもだいぶ長く続いてきたから、見返そうと思っても何話だったか思い出せないこととかあるんだよな

  • 90名無し21/11/15(月) 22:13:34

    めっちゃ好き❤️

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:13:38

    >>88

    ナルメアお姉ちゃんも基本メンタル弱くて面倒くさいタイプだからな

    ローアインたちとの会話はいいメンタルケアになるだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:19:21

    >>11

    顔だけ見ればどう見てもローアインたちと住む世界の違いそうなルナール先生ともポブさんぽで絡んで、ネタ切れスランプ解消させてたりするからな

    「苦手:チャラい男性、髭」と明記されてる先生と普通にあっさり馴染めるコミュ力は半端じゃない

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:23:37

    料理人って人間がメシを食う限り、どんな時代や地域でも絶対潰しが効く職業だからなあ
    騎空団における重要度も上から数えた方が早いレベルだよな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:37:08

    そういやこいつらって普通に境界の世界とかにも着いてきてるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:21:31

    >>93

    戦闘員はいくらでもいるけどこういうサポート人員は貴重…

    幻影旅団でいくら強くてもウヴォ―は替えが聞くポジだったがパクノダは取り返しつかないとかそういうタイプのユニット

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:23:57

    貴族だの王族だの騎士団だのオーバースペックが多いから目立ってないだけでこいつらも大概ハイスペック

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:26:07

    コック界のシェロカルテみたいなとこあると思う(?)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:28:07

    インペソ相手に滅茶苦茶ビビッてたのに、仲間たちのピンチの時は迷わずに挑んでいくの普通にカッコいいんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:34:49

    イベントあるたびに「ダチになりてぇ~~」ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:38:06

    >>97

    コック界の十天衆があったら確実にメンバーになっていたとも言われていたな

    グラサイでの実績を考えればもっともだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:39:12

    >>100

    確かもともと務めてた店の店主はコックじゃなくガチの十天勧誘されるレベルの武人だっけ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:42:42

    >>101

    店主がシエテと知り合いだったんじゃないっけ?

    そんで馴染みだったから実はシエテとローアイン達も顔見知りレベルではあったみたいなのなんかのフェイトエピで読んだ気がする

    シエテと知り合いでローアイン達の上司である飲食店店主って情報が強すぎて覚えてるわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:08:04

    >>102

    そうそう、それで確かシエテが「うちこない?」みたいなこと言ってて「十一天衆じゃかっこつかねえだろ」みたいな会話してたような…してなかったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:32:05

    >>102

    確か誰かのフェイトエピであったよな

    ローアインかヴィーラ辺りのバージョン違いのどれかだったと思うんだが、思い出せないんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:40:08

    >>69

    ストーリーのメンバーだけでも10人近くいるのでこの人数さばくだけでもそこらのプロ以上なのいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:18:05

    まさに愛すべきチャラ男

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:21:15

    >>53

    その後団長もヴィーラと一緒に食べるんだよね・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:25:09

    >>104

    見てきた

    SR水ローアインの最終上限解放の時のフェイトエピだったわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:28:58

    >>73

    ニーアとデスの即死砲喰らっても生還しそうな気がするよな。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:41:24

    >>108

    おお、ありがとう!

    何だかんだでローアイン関連のエピソードもずいぶん増えたから見返すのも一苦労だな、個人的には嬉しいのだが

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:59:21

    ユグドラシルとの体格差純愛は真面目に好きなんだ
    こんなイベントやってくれねえかなあ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:39:38

    >>111

    ゆぐゆぐめっちゃかわいいよね

    アニメや最近の本編では普通に小型化してるけど、それはそれとして体格差カップルも萌える

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:02:32

    >>22

    そろそろフーちゃんの冒険者バージョンもプレイアブルで出してほしいなあ

    宰相と違ってこっちは普通に仲間にできるだろうし

    フェイトで以前一度だけリアルで会ったことのあるトモちゃんともう一度会話してほしい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:33:18

    カタリナがキャタリナになった時、最初に日常的な話するぐらいには愛でいっぱいのローアイン

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:34:00

    >>114キャタリナじゃねぇ!キャタピラだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:01:30

    エルゆぐですっごい良い二次創作見てからいいな~ってなりはしたんだけどゆぐゆぐって全部妄想だから本物ユグドラシルはエルっちを認識してるかすら分からないのがなぁ…夢を…見させてくれ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:42:22

    同じ騎空団でもあることだし、ゆぐゆぐもお船に乗ってるなら面識ぐらいはあるだろうけども
    たぶんエルっちが物陰でじっと見てるだけだったり、ゆぐゆぐに笑いかけられてキョドったりしててコミュできてなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:31:28

    >>113

    フーちゃんで思い出したけど、今年のハロウィンボイス不穏じゃなかった?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:42:45

    主人公じゃん

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:42:09

    >>42

    3人ともすごく優しくて誠実な奴だからな

    そういう事やってたとしたら、それは変装した偽者か悪霊に取り憑かれているかのどっちかだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:08:52

    女子部屋妄想イベマジで好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:00:47

    だらだらジャンヌいいよね……
    ぐだぐだのでろでろに甘やかしたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:13:39

    コイツら無駄にマッチョだよな…

    あんだけの料理作ってたらそりゃスポーツだわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:14:13

    こいつがその辺の飯屋で働いてたという事実

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:14:43

    >>106

    チャラいだけで仕事をキッチリこなせる上に善人の極みだから嫌いようがねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:18:20

    ナイフ持っててめちゃくちゃガラ悪い戦闘しますよ?的な立ち絵してるけど十中八九このナイフ調理用でめっちゃ肉とか硬い野菜切れる良いナイフ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:31:55

    >>126

    このナイフめっちゃいいんすっよ野菜も肉もサクサクきれて



    とかいうやつ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:13:38

    グラサイの常駐組は実際の所そこまで多くはないだろうから数百人規模の飯作る機会はそんなになさそうで良かったね…ってなる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:17:57

    料理人にとって刃物は命だろうしな
    包丁一本さらしに巻いて、っていう歌詞もあるし

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:28:12

    コイツらのイベSR初心者の頃キャタリナさんと運用してて、安定感がすごかったから滅茶苦茶助かったわ、好き。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:30:31

    >>130

    俺24時間ガチャ以外で初のSSRがキャラピラさんだったから

    相当長いことこいつとキャタピラさんでやってた…

    ていうかなんなら何人かSSR来てもキャタピラさんフロントの場合はこいつら優先してた…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:28:49

    >>89

    そんなあなたに登場人物検索

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:05:17

    >>132

    ありがとう!

    その機能は使ってなかったわ、そういえば

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:09:34

    >>130

    SRキャタリナさんには散々お世話になったものだった

    まさに初心者救済の女神

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:37:14

    >>34

    ローアインたちの代わりになれる人材とかなかなかいないよな

    ファスティバさんだって、本業はデュエリストで専門の料理人ではないし

    レアリティRだけど、エルメラウラなんかは、プロの料理人だったな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:48:24

    メインストーリーのキャラにこいつら含めるともう10人超えるんだよな。常駐組も含めると20、30は最低でもいそうだしその人数のおそらく3食分考えるて……人がどんだけいても足らんわ!

    常駐組でも外で食べるとか夜はラードゥガの方に行く、とかあるだろうしもう少し量は変化するだろうけども

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:09:44

    >>24

    花戦の回想でカタリナさんに苦手なほうれん草(作中ではフォーレン草)食べられるように工夫してたって言ってたな

    それ見たヴィーラが敗北感感じてたりした

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:15:40

    いいなあ、こうして色々見ているとまたローアイン連れまわしたくなる

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:37:41

    常に自己研鑽に励み、驕らず、周囲の人間の良いところをいち早く察し、敬意を忘れない。
    会話においては和を乱さずに淀むこと無く明るき会話を続け、困っている時には自分ができる範囲で力になる。
    そして、愛に生き、愛に逝く男。
    こうやって堅苦しく書くと、昔話の騎士様とか王子様かってレベルだな。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:42:12

    実際はいい意味で馬鹿なパリピイケメンなだけなんだけどな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:47:32

    天才でも伝説の料理人の息子でもない、基本何の背景もないただのあんちゃんのはずなんだけど
    それでこのスペックと人柄はほんとイケメンよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:54:54

    >>6

    だが妄想の中のエルっち×ゆぐゆぐなら許せる

    二人のらぶらぶえっち本は自分の愛読書ですハイ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:12:38

    アニメでもちょっとだけど出ていて嬉しかった
    グランとルリアに親切にしてあげてるのがいい

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:41:13

    >>143

    モブ店主もいい人なんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:51:13

    >>13

    ローアインたちの次から次へと妄想ストーリーを生み出す創作力は実際マジパネーション

    あいつら作家になってもやっていけると思うわ

    それでルナール先生にもアドバイスしたりしてたし

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:30:43

    >>20

    でもカタリナってお姉さんっていうより、お母さんな気がします。



    これがルリアに言われているという事実。本人は聞いてないけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:18:02

    >>146

    すごいわかる

    グラブルアニメでも、グランやルリアのお母さんって感じで母性と包容力を感じた

    怪我したグランくんに包帯を巻いてやりながら「私は君達の保護者のようなものなんだから」とか、惚れるに決まってるやん

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:30:07

    アニメ11話でカタリナが、昏睡から目覚めたルリアを泣きながらぎゅーってするシーンでやられた
    あーもうこの母娘尊すぎます

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:17:39

    しんどいことがあった日とかは、ローアイン関連イベントやエピソード見ると元気出る
    笑いと優しさが同居した雰囲気が実によい

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:30:46

    >>25

    この仕事に対して前向きで意欲的なところは自分も見習いたいとよく思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:09:22

    ローアインたちと一緒にサ店でダベったら楽しいだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています